« 8ヶ月ぶりのハワイ・GW明けから2ヶ月暮らし。 | トップページ | カパフル通りのショップ。 »

2013年4月22日 (月)

オアフでのビ-チはラニカイが最高。

最近地震が多い、奈良の住まいでも先日震度4・・・・これでビビルワッちsweat01 娘の住まい千葉辺りは震度4なんて、慣れたって・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 

ハワイでは滅多に地震なんて・・・

でもワイキキに暮らしてる2006年10月(←クリックを)に震度5に遭遇・・・34階の住まいのラナイから見えるダイヤモンドヘッドが左右に移動してる(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat0223年ぶりだって・・・・ついてなかったわ

Img_2659_1

でもでもそれでもハワイに行くの~行きたいの~~・・・・最初はやっぱ、カイルアタウンにラニカイビ‐チでしょ、オアフ島に居るならflair、シミュレ‐ションしてみるeyeglass

Img_4530_1

アラモアナセンタ‐9:35発57番バス⇒カイルアタウン・メイシ‐ズ前10:15着・・・70番バスに乗り換え10:23発⇒ラニカイビーチに(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Img_2675_1

Img_2784_1

Img_2785_1

ラニカイの町に入りバスが180度左カ‐ブして3つ目のバス停(運転手クンが"ラニカイビ‐チ~ィ"・・って)で降り、山頂の展望小屋見ながらのどかな町を散策し

お好きな小道から天国の海へ・・・タウンからbus 20分足らず、アラモアナセンタ‐から1時間チョッと

Img_2742_1

Img_2743_1

Img_2745_1

Img_2748_1

まぁ小道っても家と家の間の路地だけど・・・そんな事~言っちゃ~ァ( ̄ω ̄;) スマヌ

小道を抜けると最高のロケ‐ション・・・、モクヌイ・モクイキの2つの無人島・・・モクルア島、ここは絶対ピ‐カンsunに出くわしたい

Img_2761_1

泳がないならsign02・・・大概一緒に行くシルバ‐仲間、泳がない~日焼けも嫌いって人たちbomb

だったらいいよ~ラニカイビ‐チをしばし堪能したら、カイルアビ‐チの西端っこまでラニカイ塔を経由してブラブラ20分歩こう、空気も美味いし景色も最高、何たってこの開放感・・・・Tシャツ・短パンもマッチしてる、多少のお腹ぷっくりでも・・・疲れないわ歩いてもshine

Img_2738_1

Img_2710_1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Img_2702_1

カイルアビ‐チの西端にあるタウン最古のマ‐ケット・・・カラパワイマ‐ケットでランチrestaurant

Img_2693_1

Img_2698_1_2

ランチ済ませたあとは、お向かいのカヤックレンタル店前から70番バス12:25発か13:58発・・・・bus 乗り遅れると次15:25発まで来ない・・・

Img_2683_2

Img_2684_2

カイルアタウンまで歩いてもいいけど・・・、早足で行くかペッタコペッタンコとビーサン引きずって歩くか、30~50分かかる (ノ∀`) アチャー

カイルアタウンに着けばもうこっちのもの、56or57番bus が15分間隔でアラモアナセンタ‐まで運んでくれるok

|

« 8ヶ月ぶりのハワイ・GW明けから2ヶ月暮らし。 | トップページ | カパフル通りのショップ。 »

ハワイ」カテゴリの記事