« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月の13件の記事

2012年6月13日 (水)

カイルアタウンのアグネス、KCC毎週火曜も、モイリイリ・ワイオラシェイブアイス。

restaurantカイルアは今回のステイ中5回は来てるかなdash、オアフ島の中では大好きな場所のひとつ、カイルアタウン・カイルアビ‐チ・ラニカイビーチ・ラニカイの町、ホッと落ち着くところ

Img_1845_1

雲は多いけどまぁまぁの天気、ブ‐ツ&キモズに行ってその後ラニカイビ‐チ・・・あま~いそうじゃない

Img_1834_1

ジャァ~ンnote・・・たいそうな( ̄ω ̄;) スマヌ、先日買ってお気に入りの帽子と共に、アグネスrestaurantのマラサダを、2個・・外が固めで中はフアフア、モチモチ感がいい、レナ-ズのマラサダとはチト違うpaper

朝カイルアタウンにマラサダ食べに来ただけ・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1831_1

Img_1839_1

アラモアナセンタ‐8時10分ごろの57A番バスに飛び乗り・・・飛び乗らない・・って、ゆっくり腰を労わりながら・・・・40分で到着bus

アグネスの筋向いのモクズ ブレッド&ブレックファストrestaurantはきょう火曜日定休

Img_1841_1_1

帰りはタイヤ屋前から56番バス・・・・パリハイウエイの山越えはいつも曇りか雨(゚ε゚)キニシナイ!!

Img_1851_1

Img_1852_1

ダウンタウンで降りbus、チャイナタウンのロスドレス前から1番バスに乗り換え

Img_1858_1

モイリイリ・ワイオラシェイブアイス(ワイオラストア)1号店shine

Img_1556_1

Img_1557_1

ホノルルスタジアム州立公園の西dash、ワイオラ通りに自社ビル少し古めの建物がオバマ大統領幼いときにも来た・・ってところflair

Img_1558_1

Img_1562_1

2号店のカラフルのワイオラシェイブアイスは綺麗に場所も移動したけど、この1号店(ワイオラストア)は変わらず・・・・

Img_1561_1

Img_1559_1

ようは・・・これ、モチの入ったアズキボ‐ル、4ドル50セント

Img_1560_1

Img_0203_12

絶品、これから夏に向かって最高・・・好みだけどハレイワのマツモトシェイブアイスよりコクがある・・・・カイルアのアグナスでコーヒーとマラサダ食べたときより高い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャcoldsweats01

Img_1652_1

きょう12日から8月14日まで、KCCファ‐マ‐ズマ‐ケットが毎週火曜PM4時~7時にも開かれる、きょうは行ってないけど9日行った時書いてあった

Img_1806_1

夕方7時前ワイキキ、日没は7時14分・・・ロマンチックやねだね。

|

2012年6月12日 (火)

サンタズペンは年中クリスマス、クレイカフェで絵付け、チュンチョンチキン18時から。

6月11日、今年も半分過ぎて・・・xmasメリ‐クリスマス~sign02

Img_2946_1_1

Img_1598_1

ワ-ドウェアハウスのショップ・サンタズペン、クリスマス専門・・・一年中のショップだけど日本じゃワッちのようなイラチ慌てものでもでも早過ぎるとm9(^Д^)プギャー

Img_1597_1

クリスマス用品・ツリ‐に飾るオ‐ナ‐メイト専門店、ワイキキアウトリガ‐リ‐フホテルのショアバ-ドレストランの前にもショップがある

Img_1771_1

Img_1773_1

陶器の絵付けを楽しむスタジオがワ-ドウェアハウスに

Img_1591_1

Img_1596_1

クレイカフェflair、いろんな容器に自分オリジナルの絵付けして一日半で焼き上げる

Img_1595_1

Img_1592_1

値段も器の底に書いてあるし、必要用具も用意されてるので絵に自信があってもなかっても自分モノ作りに挑戦すれば・・・ホテルにも完成した作品をもって来てくれる

ワ-ドからアラモアナセンタ‐経由、ドンキまで6番バスが最適、ハワイ大学・マノアショッピングセンタ‐まで行く

Img_1103_1

Img_1105_1

食材を買いカラカウア通りのバス停、ワイキキには来るバスどれでもok・・・・目の前に韓国レストラン・チュンチョンチキンrestaurantが出来ていた、前は日用品雑貨店だったけど・・・・一度って見たら、4時~翌朝2時までの営業だった、まぁまたdash

夕方・・っても6時前のワイキキ、まだまだ賑わいだな、いつもはこの時間部屋でブログ書いてるsweat01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1606_1

Img_1605_1

Img_1609_1

きょう日本はツユで雨なのかな・・・・・・・・。

|

2012年6月11日 (月)

ダウンツゥアースで朝食、ショップ・サンドピ‐プル、夕方まつりインハワイのパレ-ド。

ステイきょうは最後の日曜日・・ってハワイに居たら毎日日曜、いやぁ奈良に居てもかsweat01

Img_1531_1

クヒオ通り、ティファニ‐の裏の横sign02にあったブル‐ウォ‐タ‐シュリンプのワゴンはなくなってる、ワイキキのインタ‐ナショナルマ‐ケットプレイスには未だあるらしいけど

まぁガーリックシュリンプはハレイワかカフクまで(わざわざ)行って、ジョバンニのを食べてこそ・・・ハワイで食べてる~、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_1532_1

その駐車場辺りから4番バスで

Img_1533_1

Img_1534_1

もう少し先のH1ハイウエイを越えたらハワイ大学、行かないけどenter、その手前日本食品ス-パ‐・ニジヤ1号店前でbus下車、ここユニバ‐シティ通りとキング通りの交差点よ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_1538_1

Img_1540_1

大きな鳥居の前にあるダウン・ト・ア‐スflair、ベジタリアンのためのオ-ガニック&ナチュラルそれにサプリメントのフ-ドスーパーマ‐ケット

Img_1541_1

Img_1550_1

別に身体のことを考えて食べるものを決めてるわけじゃない、生きてきた時間よりこれから残り時間の方がどんなけ短いか・・・・(´;ω;`)ウウ・・・sweat02

Img_1547_1

Img_1551_1

朝早いと、食事するところもあいてない、ここダウントゥア‐スrestaurantは7時半から営業note

Img_1549_1

オ-ガニックだ、ナチュラルだ~dash (v^ー゜)ヤッタネ!! そうだ健康だ・・・、ンな事ない1回ぐらいで (*_ _)人ゴメンナサイ

鳥居の山側・ベレタニア通り、レストラン・キリン前のバス停から、6番busでアラモアナセンタ‐へ

Img_1748_1

Img_1749_1

2階白木屋の2軒隣に去年オ‐プンのショップ、サンドピ‐プルpresent

Img_1744_1

Img_1745_1

Img_1746_1

ハワイをはじめ南国のかわいいインテリアや土産に最適な小物などいっぱい、カイルアショッピングセンタ‐にも、カウアイ・マウイなどを含め9店舗あるらしい・・・行ったことないけどcoldsweats01

Img_1565_1

Img_1563_1

アラモアナ界わいはきょうもピーカンsun、日本も梅雨入りあくる日はハワイを思わす空って仲良しさんがscissors・・・・でも基本ツユだからな~ワッちもそこに飛んで行くんだ(・A・)イクナイ

夕方5時過ぎから、まつりインハワイ最終日のクライマックス、パレードnote

Img_1757_1

Img_1770_1

きのう・きょうと2日続けてパレ-ド見てるけど、チョッと飽きるね( ̄ω ̄;) スマヌ、日本じゃないよパレ-ドってなかなか・・・ねぇ(/ ^^)/アリガトネ

|

2012年6月10日 (日)

KCC朝市13番バスで、フローラルパレ-ド見るのも暑い。

今回ハワイ滞在、きょうで4回土曜日があったその内3回KCC朝市に行ってるsweat01・・・いつも別に何も変わったものもないしな~って言ってるけどι(´Д`υ)アセアセ

Img_1636_1

朝市は7時半から開いてる、でもバスの場合22番はワイキキ西端始発、23番24番はアラモアナ始発・・・どれも8時前後が一番バス、それも本数が少ない・・・観光客狙いのバス地元の人あんまり用のないバス

・・・で13番バス、地元のおばちゃんの通勤用で朝早くから運行

クヒオ通り・カラフル通りを通ってモンサラット通りに、人気のダイヤモンドヘッドグリルrestaurantにでて来る・bus15分ぐらい、これだと7時半でも朝市に着ける、空いてるしね

Img_1638_1

降りたら、ひたすらモンサラット通りのやや登りを歩く15~20分、いいじゃない朝の気持ちいい運動って思えば( ゚д゚)ホスィ…run

Img_1639_1

Img_1643_1

ホレェ~マンゴもあるしダイヤモンドヘッドの頂上も見える・・・あぁ~気持ちいい(´;ω;`)ウウ・・・腰が・・・bomb

Img_1651_1

ねぇ~着いたでしょ、そりゃ着くわさannoy┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_1657_1

8時前なのにもうすごい人の数・・・ツア‐かクルマで来たんでしょう、バスで・・ってはないと思う、15分かけてモンサラット通り歩いてても一台のバスも通らなかったdash

どうだ~flairsign01・・って何が?・・・いやぁ~バスで早く来る方法をね coldsweats01 ( ´,_ゝ`)ハイハイok

Img_1665_1

Img_1663_1

シ‐フ-ドの店、きょうはクリ‐ムソ‐スタップリのシュリンプflair ・・・15匹、胸焼けしたsweat02美味しかった

隣はビ-フ、ノースショアの牧場から、ここのも美味い

Img_1667_1_1

恋人と一緒・・・、そうでなかってもいいけど2人だとシ-フ-ドとビーフひとつづつがいいflair

Img_1666_1

この店とこの店・・・・よう分かるわ(*_ _)人ゴメンナサイ

Img_1668_1

Img_1661_1

他にも美味そうなのがあるけど、ひとりで来てあれもこれもは食べれない、きょうはこれsign01来週はあれって決めてね・・・・、短期じゃ1回来るか来ないかだな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクpunch

Img_1649_1

ゆっくり一回りして朝の食事も済ませ30分ほど・・・・・3番バスが来た、これでアラモアナセンターにワイキキを通らない行ける、空いてるしねbusup(TωT)ノ~~~ バイバイ

Img_1684_1

Img_1688_1

Img_1695_1

カメハメハ大王生誕を祝う行事の一環、フロ‐ラルパレ-ドでアラモアナ公園からカピオラニ公園まで延々2時間の行進、メ-ン道路・カラカウア通り占領

Img_1705_1

10年ほど前には氷川きよしとその追っかけおばさん軍団、台車が故障で列から随分遅れてパレ-ドに参加してた

おばさん軍団車道にはみ出しおまわりさんに怒られてた・・・けどアンサンsign03そんな事で引き下がる軍団じゃありません・・・・あったな~~sweat01

Img_1727_1

Img_1721_1

松平健、暴れん坊将軍のまんま衣装、マツケンサンバのBGM流しながらってのも・・・今年はそんな、お化け仕掛け特別志向もなく、馬に乗ってるかクルマに載っての行進が多い

途中失礼さしてもらいましたわ・・・でも隣のクヒオ通りをはじめ交通停滞・・・歩く羽目に、よく歩くわきょうは(´Д⊂グスン

|

2012年6月 9日 (土)

カパフルのスイ-トイ-ズカフェでランチ、夕方からまつりインハワイスタ-ト。

モ‐ニングシャワ‐とかで、朝早い目に少しパラッと雨が場所によってはあるこの頃・・・でも日中は問題なしupピ‐カン

Img_1564_1

Img_1566_1

ねぇ~毎日がこんなの・・・奈良もつゆ入りに入ったって、まぁいいよツユでも・・・庭の木々の水やりしなくて楽チン(´;ω;`)ウウ・・・sweat02

Img_1573_1

最近見るのが少なくなったミニ三輪パトカ‐・・・主に駐車違反検挙に活躍、ワイキキの外れとかアラモアナ地区には走ってる、ワイキキど真ん中はチャリのおまわりさん

Img_1571_1

小銭両替機、お札の絵柄を指示通りしないと両替出来ないつわもの、日本じゃどっち向こうが反対になろうが両替出来るのにbomb

ウオルマ-トで頼まれてるのを求めてsweat01・・・・

Img_1435_1

Img_1434_1

な・な・何と色んなスパム・・・オリジナルから減塩・スパイシ‐・カロリ‐減・べ‐コン入り・チ-ズ入りなど13種類あるんだって、サイズも違う(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1601_1

今までどの種類食べてたんだろうな~・・・まぁもう一度確認してからだ、でも2.64ドルって安いのかなthink・・ってたら、ドンキじゃぁ4個9ドル( ^ω^)おっおっおっ

しかし日本では10円20円安いって、あっちウロウロこっちキョロキョロしないけどなヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Img_8033_1

Img_1069_1

レナ‐ズのマラサダを食べに来たんじゃないpaper、この先カパフル通りを山の方に向かって・・・セ‐フウェイも通り越しrun

Img_1070_1

左手に Mr.おじさん・・って日本料理店、ここでもないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、この手前路地を左に入る

Img_1071_1

アラァ不思議~shine・・・不思議でもなんでもない普通の空間( ̄ω ̄;) スマヌ、ここにランチしに来た・・・スイ-トイ‐ズカフェrestaurant

Img_1072_1

Img_1076_1

Img_1077_1

Img_1074_1

このスイ-トイ‐ズカフェからさらに山の方、H1手前を左折れすると人気のカフェカイラrestaurantがある、そこの家庭的カフェ版って感じnote

スイ-トイ-ズカフェはワイキキから13番14番とバス乗り継ぎ、カフェカイラは2番1番と乗り換え・・・どちらもバスでは結構不便だけどね

Img_1622_1

Img_1634_1

きょうから8・9・10日と3日間ワイキキ一帯でまつりインハワイのイベントが・・・ステ-ジで出し物あり、食べるものも・・・・10日はパレ-ド、毎年で33回目dash

Img_1581_1

きのう買ってきょう早速・・・ハット気がついたsweat01、黒い大きな顔に全然似合ってない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 顔出しでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

2012年6月 8日 (金)

アイランドヘリテ-ジ・青色商品50%オフ、レトロなプリント・マリブシャツ。

今回のハワイ滞在も20日間を超えた、でもワイキキのメ-ン通り、ビ-チウォークに行ったことない、いやぁあえて行かない買うモノなし・・・食べるところなしsweat01

Img_1486_1

ここは敷居が高いよ・・・何でも高いdollarヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、ワッちは安くていいモノ、安くて美味しいモノって大好き、ここら辺りのレストランで帰り支払いで目が出た~・・・素人さんねdown

・・・って思ってた、いままで

Img_1487_1

アイランドヘリテ-ジflair、オ‐プン当初はマ‐ク・スワンソンさんの絵や色んな商品アイテムが置いてたけど今はそうでもない

Img_1440_1

Img_1489_1

商品にブル‐系の色が合ったら50%オフ・・・・この大好きなカレンダ‐・プル‐シングさんのもブルーが入ってて4ドル(・∀・)イイ!

Img_1491_1

ほとんどの商品に青色が入ってる・・って事は50%オフセ‐ルなんだ、ハット購入20ドル

Img_1506_1

チョッとブル‐じゃないようだけど・・・そこはサ‐ビスok

Img_1500_1

マリブシャツshine、有名サ‐ファ‐たちの写真プリントばかりでなしに、レトロなロゴがセンスよくプリントされてるTシャツ類

Img_1496_1

Img_1495_1

Img_1497_1

Img_1499_1

チョッと値段は高め・・・そりゃビ‐チウォークだよな場所代もある、同じような感じ・雰囲気で安く・・って場合、アラモアナセンタ‐・シア‐ズで40~50%であるflair

腰の調子の関係で遠くに行かない・行けない、ランチはドンキの東側にある韓国マ‐ケット・パラマのプレートランチrestaurant

Img_1107_1

Img_1100_1

ミ-トジャンdash・・・またかよ~~┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・ついでに3時のおやつ、おやつって・・お子様かよsweat02

Img_1505_1

アラモアナセンタ‐・マカイマ‐ケットでシナボンのシナモンロ‐ル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・コンポで5ドルcafeε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…bomb

Img_1517_1

Img_1528_1

きょうも夕焼け・・・・shine

|

2012年6月 7日 (木)

シティホ‐ル、隣のバ-ンズ&ノ‐ブル、飲茶をレジェントで、60%オフのエアロポステ‐ル。

きょう6日水曜、仕事疲れで中だるみアチコチハワイで動き過ぎ・・・腰部脊柱間狭窄症クン怒ってる、重い痛み・パンパンの張り(´;ω;`)ウウ・・・

最近午前中曇っていて時たまシャワ‐って事ともあるけど、一日振り返ってみると晴れsun

Img_1115_1

もう6月も6日なのにバスパス1ヶ月5ドルってのを申請しないで、5月用バスパスで乗っててた、不正乗車だ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ、慌てて申請・・・・

Img_1485_1

Img_0553_1

申請・・っても、アラモアナセンタ‐山側1階のサテライトシティホ‐ルで5ドル払って、6月シ‐ル張ってもらうだけok

ホッとしたところで隣のバ-ンズ&ノーブル(大きな本・DVD屋・・・わかってるsign01 ̄ω ̄;) スマヌ 中にスタバがあるのでいっぷくcafe

Img_1417_1

Img_1419_1

Img_1418_1

あとワ-ドセンタ‐東側のボ-ダ-ズ・・って大きな本屋があったけど、ハワイから撤退したなdown

Img_1412_1

今からチャイナタウンに行けばちょうどお昼、飲茶をひとりでするかな、本当は3人が一番だけど・・・19番バスが来たのでGO!、15分ほどで行けるbus

Img_0994_1

Img_0984_1

いつものレジェントシーフードレストランrestaurantで飲茶sweat01、ひとりだと3皿好きなものだけで、お腹いっぱい・・・

Img_0990_1

チャイナタウンではアチコチ飲茶の店がある・・・ハワイに居ても中国だものなここbomb

キング通りから19・20・42・52番バス、アラモアナセンタ‐経由ワイキキまで行く、アラモアナでbus下車

Img_1346_1

Img_1347_1

Img_1344_1

元気いいね、アメリカンカジアル・エアロポステ‐ル・・・50・60%オフなど当たり前の毎日dash

それに比べお向かいのアバクロ、冷静沈着(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、でもいつも店の奥にチョコっとだけクリアランス品・・・毎回そこ狙いcoldsweats01

Img_1348_1

アラモアナセンタ‐全体のバ-ゲンは今はやってない

Img_1349_1

Img_1414_1

ショップごとではセ‐ルをしてるけど30%オフぐらいじゃね~バ-ゲンと言えば最低50%引きだよflair

Img_0773_1

昼からはワイキキはズッと雲ひとつないって感じの空sun、山の方は相変わらず雲がいっぱいだけど・・・まぁいつもの事。

|

2012年6月 6日 (水)

朝はオリジナルパンケ‐キハウス、ランチはハレイワのクアアイナ。

足の軸はもう奈良を向き始めたdash・・まだ一週間ほどワイキキに居るのに(゚∀゚ヘ)アヒャ、奈良に戻ったら撮影 movie が・・・何たってTV-CMプロダクションのオ‐ナ‐・・・12年前までね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いまは胸のレントゲン撮影の予約 hospital 取らんと・・(綾小路きみまろネタだ)

Img_0982_1

Img_1422_1

アラモアナセンタ‐のワンブロック山側のカピオラニ通りを西へ(左へ)1Kmsweat01、ツインタワ‐と茶色の建物が見えたらその向かい・・・オリジナルパンケ‐キハウスrestaurant

Img_1427_1

Img_1430_1

先月26日に仲良しさんと来たら超満員sweat02・・・・ダイヤモンドヘッドで日の出を見てパンケ‐キ食べるってツア‐が、それに土曜日そんな時はここは人気店なので避けないと(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_1432_1

きょうは空いてる席もあるぐらいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、オリジナルパンケ‐キハウスはもう1軒あるけどここより遠いbus

10時21分発52番バスに乗ってノ‐スショア・ハレイワタウンへ・・・よく行くね( ´,_ゝ`)ハイハイ今回のステイ中3回目・・・・仕方ない、お客さん友だちが行きたいってshine

Img_7583_1

Img_7589_1

52番バスがハレイワタウンについたのが1時間35分後の11時56分、丁度お腹も空いた、クアアイナrestaurant

ランチしたあとはタウンをブラブラ・・・

Img_1054_1

マ‐ケットプレイスにある、パタゴニアshine・・・日本にアチコチ直営店が、も・も・勿論奈良にはオヘンo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Img_1058_1

Img_1059_1

Img_1060_1

ハレイワ老舗のTシャツ・ストロングカレントsweat01

Img_1068_1

Img_1066_1

隣のグラススカ-トグリルrestaurant共々人気者のオ‐ナ‐ジョニーさん、古びたトラックcoldsweats01もハレイワのランドマ‐ク(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1050_1

Img_1135_1

マツモトシェイブアイスもコーヒーギャラリ‐も寄りません、ここのクアアイナが食べたかったって、ホント食べたらワイキキに戻るってbus・・・・

東京にも大阪にもあるけどクアアイナ発祥ハレイワで食べたい・・・わかるflair

|

2012年6月 5日 (火)

ワイケレプレミアムアウトレット、E系統バスで、夜はロイヤル化粧品の打ち上げ花火。

3組の友だちらが帰ったら・・・続々・・って言っても2組、いずれも初めてのひと、またワッちの大阪弁の弾丸ト‐クのエジキになり、一層眠くなるでしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

アラモアナセンタ‐E系統bus、8時48分発(ワイキキクヒオ通り始発のE系統)H1ハイウエイ降りたら下車合図9時30分着、向かい側バス停から9時40分ごろ433番busワイケレまで10分足らずで到着

Img_0947_1

きょうは時計回り(右回り)でお気に入りショップのみ見て回ろう、誰と来てもここからは思い思いのショップを( ´,_ゝ`)ハイハイ

ワッちはいつもまず、ポロラルフロ‐レン・・・ほぼ全体30%オフ

Img_0927_1

Img_0930_1

Img_0931_1

トミ‐バハナ・・・全製品50%、分かりやすいflair、これぞバ-ゲン(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Img_0933_1

Img_0935_1

Img_0936_1

隣にトミ‐ヒルフィガ‐30~60%オフ

Img_0944_1

Img_0943_1

Img_0938_1

アディダス・・・・・バナリバ・・・・

Img_0948_1

Img_0951_1

カルバンクライン・・・30~70%オフ

Img_0962_1

スケッチャ-ズ、ワッち愛用のシェイブアップシュ-ズが39.99ドル

Img_0953_1

Img_0954_1

クロックス・・・・スタンダ-ドなビ-サン19.99ドル

Img_0957_1

Img_0959_1

道路を挟んで南側コ-ナ-はあまり魅力ないな~downKマ-ト・オールドネイビ-・・・マラサダ・マクドナルド・スタバなど飲食店はこちら側

Img_0925_1_2

帰りは433番バスでワイパプまで・・・15分ほど、ここで乗り換えA系統か42番busアラモアナセンタ-までdash

夕方じゃないな、夜8時45分からロイヤル化粧品って会社・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン知らないもの・・・毎年ロイヤルハワイアンホテル沖で15分の打ち上げ花火、去年は大震災で中止した、2年ぶり会社創立25年らしい○|_| ̄ =3 ズコー

Img_1481_1

Img_1479_1

Img_1459_1

主催者スタッフがワッちのブログを見てわざわざメ‐ルで教えてた

でなかったら8時過ぎ・・・寝てたな、そして音で "爆弾ダ~bomb"って起き・・・その後寝れないってヒルトンの花火の時のよう┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

2012年6月 4日 (月)

アロハスタジアムスワップミ-ト一周1時間、台湾風かき氷・シティカフェ。

きょう日曜、水・土・日曜に朝6時から15時までアロハスタジアム周りを取り込んだスワップミ-トsweat01

Img_1360_1

Img_1361_1

人の余りいないアラモアナセンタ‐を7時40分に横切りrun・・・山側カピオラニ通りのケンタッキ‐前バス停から、A系統シティエキスプレスで45分(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_1365_1

Img_1404_1

ワイキキからだと20番42番で乗り換えなしでスタジアム(パ‐ルハ‐バ-を超えると直ぐ)に行ける、1時間ぐらいかかるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_1387_1

スタジアムの入り口番号を覚えてないと、帰り・・・どこだったか?大体5番がメドφ(・ω・ )メモメモ

Img_1376_1

Img_1382_1

Img_1401_1

まぁ何でもあるって感じ、安いか高いか・・・ここまで来る価値があるか・・・

Img_1385_1

Img_1405_1

スタジアム一周するのに1時間以上かかる、チョコチョコ見てね・・・ワイキキやアラモアナセンタ‐でも売ってるのがほとんど、少し安いかな・・・入場料1ドル

Img_1407_1

Img_1396_1

道路を挟んで移動遊園地ハワイ州50年祝いflair・・・行きません~ナガシマスパーランドに孫と行きましたんよ・・・ハワイに来る前dash

Img_1406_1

Img_1416_1

行ったからには・・・成果長袖Tシャツ2枚12ドルcoldsweats01

アラモアナセンタ‐にbus帰って来たらお昼前・・・のどが渇いたので台湾風かき氷

Img_1109_1

トッピングにアズキ・白玉・タピオカ・アイスクリ‐ムなどタップリ入れる、今回はアズキ

Img_1095_1

Img_1096_1

ウオルマ-トの手前信号を右折れ・マカロア通りにあるシティカフェok

|

2012年6月 3日 (日)

ブライドパレ-ド、ジャニーアンドジャック、アバクロキッズ、屋台村。

6月2日土曜日、快晴・ピ-カン・・・気持ちいい~note

Img_1329_1

きょう3組の仲良しさんや友だちが千葉・高知・大阪と帰るヤッパ寂しいね、ハ~ィsign01次の人、順番に並んでどうぞshine~って・・・・

ウソ!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

見送る時間帯に予備知識のないパレ-ドに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1317_1

Img_1322_1

Img_1328_1

6月9日にあるフロ-ラルパレ-ドは華やかで一番の規模だけど・・・きょうのはconfidentホノルルブライド(同性愛者)パレ-ドでした

レイやワッペンなどギャラリ-に渡していた、ワッちには・・・

Img_1332_1

おいおい・・・・渡す人のトシを考えてよ、必要ないじゃんpunch悲しいけどdown・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

そんなかんやでビ-チには近場の今年全米2位になったヒルトン前ビ-チへ

Img_1335_1

Img_1333_1

Img_1338_1

2時にはビ-チをあとに、部屋でシャワー浴びアラモアナセンタ-へ孫4人のおみやげ探し

Img_1341_1

その前に大好きなシナボンのシナモンロ-ル・・・こそっと誰も誘ってものらない、甘いし身体に悪いかな~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_1285_1

Img_1286_1

Img_1288_1  

ジャニ-アンドジャック、アメリカ高級子供服ブランド(でも超低価格ジンボリ-の傘下)・・・アラモアナセンタ-からノ-ドストロ-ムに行く3階ブリッジにある、この店では6歳までのものだけ・・・サイズがダメsweat02

Img_1358_1

note何で~そんなに可愛いのかよ~孫と言う名の~宝物♪・・・大泉逸郎が歌ってる "孫"、その宝物4人には、じいちゃんと一緒アバクロで決定flair

Img_1350_1

Img_1352_1

チャッチャとひとり夕食、白木屋・屋台村で・・・でも友だちが帰った日、赤飯sign02・・おかしくないbomb・・・いいよね別にm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン、無事を祈っての赤飯だ~dash

|

2012年6月 2日 (土)

朝、リリハベ-カリ-でロコモコ、夕方キングスビレッジ・ファ-マ-ズマーケット。

6月に入ったsweat01・・って別にハワイも変化はないけど、6月1日金曜ヒルトンの打ち上げ花火がある

朝早く起きたので・・・まぁいつもだけど( ̄ω ̄;) スマヌ、リリハべ‐カリ‐で朝restaurantしょうと・・・・ワイキキ・クヒオ通りからバス、E系統エキスプレスが来たので飛び乗りdash 普通にゆっくり腰を労わりながら・・・13番バスなら乗り換えなしで行けるけど、チト時間がかかる

Img_1257_1

Img_1263_1

ダウンタウン・ハワイ州立美術館前で13番バスに乗り換え・・・・

Img_1281_1

Img_1265_1

Img_1280_1

リリハ通りのロングスの隣・・・リリハべ‐カリ-の大きな看板が目印note

Img_1273_1

Img_1274_1

8時半には着いたけどbus もう待ち時間30分・・・狭い店内で立って待つのよね、これがワッちの腰が怒るannoy・・・時たまヤンキ-座り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1279_1

Img_1277_1

リリハにはワイキキからバスで40分ほどかかる、そして12席の小さなカウンタ‐に待ち時間・・でも7オンス(約200g)のハンバ-グのロコモコ、この味が気に入ってるからかな( ゚д゚)ホスィ…

Img_1271_1

べ-カリ-サイドも朝早いと商品も多いなflair

帰り13番バスでダウンタウン・カメハメハ大王前下車、19番busに乗り換えワ-ドセンターに

Img_1282_1

Img_1284_1

ノ-ドストロ-ムラックで気に入ったのが入ってないかpresent・・・

Img_0561_1

夕方ワイキキ・・・・

Img_0734_1

Img_0975_1

毎週金曜キングスビレッジのファ-マ-ズマーケット4時から

Img_0976_1

Img_0973_1

20店舗ぐらいで、食べ物・飲み物の小さな夕方市(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

|

2012年6月 1日 (金)

ラニカイビ‐チ、晴れ・雨・くもりと変化の空、朝は当然ブ-ツ&キモズ、ランチはフォ‐97.

今回のステイ15日目dash、折り返し期間になってきたな★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

6時半アラモアナセンタ‐で待ち合わせ、起きれたら行く・・ってカッコつけたきのうの返事、いつも3時半に起きるくせに(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_1186_1

6時前の空はまぁまぁ・・・予報はイマイチだけど、待ち合わせ時間より早い目に行く事に・・・ヤッパ行くんや~coldsweats01 ( ̄ω ̄;) スマヌ

雨女さんらみんなもう来てる・・・で、57番バスでカイルア・ブ-ツ&キモズまで

Img_1190_1

7時10分着・・・・オ‐プン7時30分、一番客で来ても待ち時間20分ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_1191_1

待ってるときのラニカイ方面、今にも泣き出しそう・・・ワッちも泣きたいわbomb

Img_1194_1

Img_1199_1

パンケ‐キ食べ店から出たら・・・・青空、ラッキ‐・・・、お客もいっぱい並んでる、よかった~ラッキ‐note

Img_1209_1

Img_1212_1

な・な・な・なんだよ~大雨じゃtyphoonщ(゚Д゚щ)カモォォォンdown

ラニカイビ‐チに行くのでいつものようにブ‐キモでパンケーキ食べ、メイシ‐ズ前で70番バスを待ってたら・・・・

どうするの?雨女さんアンラッキ‐

Img_1218_1

Img_1217_1

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!flair バスが来て・乗って・降りて・歩いて・・・大雨から15分後ラニカイビ‐チはピ‐カンup

Img_1224_1

反対の山側だって・・・

Img_1226_1

でもね・・・・このあと20分後・・・雨・・・去年の5月も雨に合い軒下で雨宿り、今回も┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

小止みになってカイルアビ‐チまで歩く・・・これも1年前とおんなじ

Img_1246_1

Img_1245_1

カイルアビ‐チは快晴sweat01・・・わかりませんこっち地方の天候は、天気予報もそこまでの詳しさはない

まぁきょうは泳ぐ目的じゃないし・・・・帰ろう~shine、70番バス来たときの1本あとの便、10時35分メイシ‐ズ前を出発したのに乗った、滞在1時間35分ってところ(TωT)ノ~~~ バイバイ

Img_1251_1

カイルアタウン57番バスに乗って、途中チャイナタウン途中下車、ベトナム料理・フォ‐97restaurantでランチ

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »