« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の15件の記事

2012年5月31日 (木)

夕食はタイハ‐ブキッチン、午前中はホヌのラニアケアビ‐チ。

カパフル通りにあるタイ料理・タイハ‐ブキッチンrestaurantで夕食

Img_1173_1

Img_1177_1

Img_1178_1

タイ独特の辛め、でも日本人好みの味付け、それに濃い目のものも、パクチ-がダメdownって人にも料理の上に乗ってるので除けて食べればいい

Img_1180_1_1

ワイキキ・クヒオ通りから13番バスでカパフル通りへ、バス前方にジッピ‐ズが見えたら下車、山側に10分足らず歩いて左側

Img_1175_1

その午前中は天気予報もイマイチsunraincloud

Img_1112_1

でも行くぞ~~ホヌを見にノ‐スショア・ハレイワの先、ラニアケアビ‐チ・・・・10時14分アラモアナセンタ‐発52番バス、チョッと遅れで来たbus

Img_1144_1

Img_1148_1

Img_1152_1

居てはる居てはるsweat01・・・・・竜宮城もきょうは休みなんかね~sign02 1・・2・3・4・・・匹まだまだ・・6・・7

Img_1153_1

Img_1158_1

Img_1162_1

結局9ホヌ(9匹)ワッちもこんなには初めてflair、ラッキ-・・・一緒の母娘もラッキーup

こんなもので・・・もういいかァ~、満足満足・・・m9(^Д^)プギャー

Img_1164_1

来る前、ハレイワの町で途中下車・・・・いつものようにジョバンニrestaurantの、ガ‐リックいっぱいのシュリンプ

Img_1117_1

Img_1118_1

オヤジは丸々エビ12匹、お嬢さんと元お嬢さんはハ-フエビ6匹・・・あとノ‐スショアマ‐ケットプレイスのコ‐ヒ‐ギャラリーで食後のコ‐ヒ‐&トイレタイム

Img_1122_1

Img_1125_1_1

Img_1127_2_1

いまメ‐ルで、あした6時半集合でカイルア・ブ‐キモ行こうって高知の夫婦からお誘い・・・・起きれたらねってsleepy

|

2012年5月30日 (水)

ノ-ドストロ‐ムカフェ、チョダン、買い物はべラブラッドリー、アバクロ。

シャワ‐があるrain・・って不安定な天気が毎日続く感じ・・・ランチとショッピングなどアラモアナセンタ‐をブラッチングshine

Img_0873_1

Img_0877_1

ノ-ドストロ‐ムカフェrestaurant、ピザをお客の前で釜に入れ焼いて6つに切って出してくれる、アメリカンピザのように分厚くなく、イタリアンピザは薄くてパリパリ感がいい食感、12ドルほど

Img_0879_1

ここはノ‐ドストロ‐ムの海側1階にあり、ランチには入り口の外までお客が並んでる人気なカフェrestaurant中途半端な 12時前か昼下がり3時頃が空いている

Img_1020_1

1階中央のアイランドビンテ-ジコ‐ヒ‐で食後のまったり・・・ここのアサイボ‐ルも人気、コ‐ヒ‐はビンテージコ‐ヒ‐・コ‐ヒ‐ビーン・ホノルルコ‐ヒ‐とコナコ‐ヒ‐の美味いのがあるflair

Img_1018_1

あしたノ‐スショアの方に、若い女性も一緒ι(´Д`υ)アセアセ・・・いま肌が脱皮中お腹から腕・手がキタナイ・・・長袖、長袖・・・ってアバクロへsweat01、でも長い袖のシャツのバ-ゲンがないのよね、うまい具合にannoy

Img_0605_1

Img_1110_1

とりあえず・・・代わり映えしないいつもと同じ感じ┗(^o^)┛パーン

3階のノ‐ドストロ‐ムとのブリッジにある、べラブラッドリーpresent・・・・25%オフdash

Img_1015_1

Img_1012_1

人気のカバン・財布・ポ‐チ、最新柄も含めバ-ゲン中

Img_1010_1_2

Img_1009_1

バス&ボディワ‐クスのセールnote

Img_1082_1

Img_1081_1

早めの夕食をアラモアナセンタ‐西端、韓国料理・こじんまりしたチョダンレストランrestaurant

Img_0968_1

Img_0963_1_1

人気のスンドウブをはじめ安くて美味い・・・・愛想のないオ‐ナ‐兄ちゃんも愛嬌(・∀・)ニヤニヤscissors

マッカリ‐の方にある韓国レストランのおばちゃんのチップ15%を執拗に要求するところよりどんなけいいか ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

2012年5月29日 (火)

メモリアルデ‐で祝日、ラニカイビ-チとカイルアタウンに。

きょう28日月曜はメモリアルデ‐(戦没将兵追悼記念日)dashで会社休みが多い、金曜から3連休のひとも・・・

Img_9701_1

Img_9598_1

バスも祝日運行、アラモアナセンタ‐9時05分発57番busでカイルアタウン・メイシ‐ズ前9時41分着

出発前にワイキキ西・ワイラナコ‐ヒ‐ハウスrestaurantで朝食、7時前でお客の列はなかったが、30分後の帰りには入り口から外の道路まで・・・、いつも通りに人の列、白人と地元の人が多い

Img_0788_1

Img_1083_1

Img_1088_1

アァッ~、写真・・・また忘れて・・・・食べかけをパチリ( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_1085_1

41分にカイルアタウンに着くもラニカイビ‐チ行き70番バス10時13分発と少し時間が有るのでコ‐ヒ‐タイムcafe

Img_0708_1

Img_0709_1

Img_0710_1

カイルアショッピングセンタ‐中央のカフェモ‐ニングブル‐flair

・・・・で、程なく70番バスが来たのでラニカイビ‐チへ、でも祝日でビーチは昼の時間になるにつれ人出・・・・、静かなビ-チの写真も撮れなくなって、3時間ぐらい居てカイルアタウンへ引き返しbus

Img_0715_1

Img_0714_1

ショッピングセンタ‐内、左の端にカイルアインフォ-メションセンタ‐が・・、奥にはトイレがある(._.)アリガト

Img_9600_1

Img_9604_1

ラニカイバス&ボディには女性好みの商品sweat01・・・・

向かいのホ-ルフーズサイドにワ-ドウェアハウスから引っ越してきたエグゼクティブシェフnew・・・お洒落なキッチン用品

Img_0842_1

Img_0841_1

きょうの3連休ラスト日も天気不安的sunrain・・・・風も強い

Img_1091_1

アラモアナビ‐チ東・マジックアイランド寄りで、夕方7時頃から灯篭ながし&イベントがあるup・・・ワッちはきょうは早く寝るねんsleepy

|

2012年5月28日 (月)

ノ-スショア・ファーマーズマ‐ケット日曜の朝。

ハレイワタウンを通り越しbusバイパスと合流地点に日曜日に40以上の店の朝市up、でもKCC朝市のように食べ物飲み物がほとんど・・ってことはない

Img_1037_1

Img_1036_1

Img_1039_1_2

アラモアナセンタ‐から52番バスで1時間40分かかるdash、トイレは済ませあまり薄着でバスに乗らないように・・・鼻水がでる、それだけならまだまし、オシッコしたくなったら大変 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Img_1041_1

Img_1034_1

Img_1042_1

小物やデザインものなどが多く、食べる・飲むってのが少ないので、朝市で食べ歩きって考えないように(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_1046_1

Img_1045_1

Img_1043_1

Img_1048_1

Img_1047_1

歩いて5分の近くには、ハレイワビ‐チ、泳ぐならもっと北に人気サンセットビ‐チやカメのラニアケアビ‐チなどいっぱいある・・・ここのビ‐チはパスした方がいいかなflair

Img_1049_1

土・日曜日だけのフリフリチキンsweat01、10時ごろだったけどもうお客で満員、もうひとつの人気ジョバンニrestaurantのガ‐リックシュリンプはまだ開いてない( ゚д゚)ホスィ…

Img_1053_1

Img_1052_1

この煙りと匂い・・・食べたくなるけどな~、でも食べませんきょうは(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

2012年5月27日 (日)

ジェイドダイナスティシ‐フ-ドレストランで飲茶、朝早くKCC朝市に。

きょうは6月26日土曜日、ここ2~3日晴れ時々くもり、シャワ‐・・って不安定な天気、朝は今にも雨が降りそうだったけど昼からはピ‐カン

Img_1000_1

Img_1003_1

Img_1008_1

アラモアナセンタ‐4階中央のジェイドダイナスティrestaurantでランチに飲茶を、きょう到着の友だちを交え、ひとり3皿で6人=18皿プラス大盛り炒飯ひとつ・・・・・合計税サ‐ビス入れ89ドル

朝早く、ハワイに16日に着いて2回目の土曜日、恒例KCCの朝市・・・2回とも行ってるsweat01(ノ∀`) アチャー

Img_0656_1

Img_0631_1

KCC朝市の趣旨、ハワイ産ってこと・・・花と食べるもの・飲み物がほとんど、取り立てて如何こう言うものもない、オアフ一の大きさだけど

Img_0629_1

Img_0653_1

Img_0652_1

Img_0655_1

最近のワッちのお気に入り、ノ‐スショアの自社牧場からの肉、特にでかいウインナ‐のホッドドック

Img_0646_1

Img_0647_1

このピザも人気・・・他にアワビやトマト天ぷらなどお客の列が長い

Img_0635_1

Img_0658_1

ツア‐で組み込んでるのが多くなってツア‐バスもいっぱい、バス22・23・24番バスで来た場合、帰りのバス停いっぱい・・・・でも

このあとアラモアナセンタ‐に行くなら、3番バスに乗れば空いてるしワイキキを通らないで直接行けるよbusnote

Img_0895_1

Img_0900_1

夕方は癒しの空間ロイヤルハワイアンホテルに・・・用もないけどbomb ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

|

2012年5月26日 (土)

ロンギ‐ズ、フラサプライセンタ‐、ビックアイランドキャンディ‐ス。

アラモアナセンタ‐2階から専用エレべ‐タ‐で4階

Img_0912_1

地元のセレブにはマリポサに勝るとも劣らない人気と味のロンギ‐ズtoilet、イタリアンレストランでシ‐フ-ドとハワイ産野菜・・・レストラン内はモノト‐ンなお洒落な雰囲気

Img_0923_1

Img_0906_1

Img_0911_1_2

Img_0918_1

朝8時オ‐プン・・・・まったりした久しぶりの朝食、見たら分かるオムレツとフレンチト‐ストsweat01

Img_0914_1_2

アラモアナセンタ‐の買い物客いっぱいのザワザワ感はない・・・まぁ今9時だからショップも開いてないか・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0869_1

Img_0870_1

業界ではかなりの人、マイクさんのショップ、フラサプライセンタ‐

Img_0868_1

Img_0871_1

ひょうたん型古典フラの打楽器イプへケ、マイクさんの手作りで結構な値段、御伴したフラの先生お買い上げ・・・・店にはフラの好きな人の魅力モノが置いてある

場所はドンキの2ブロック山側、閉店したけど台湾料理・ジンデンロウの近く、アラモアナセンタ‐から6番マノア行きでスグ (  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_0885_1

Img_0887_1 

ブラブラ歩いてアラモアナに戻ってきた、20分ほどで腰痛のワッちでも歩ける距離dash・・・好きなホノルルコ‐ヒ‐で小休止

狙ってるバックflair表はコ‐ヒ‐入れる袋地・・・でも49.95ドルはチト高すぎよannoy

Img_0880_1

1階中央、元おもちゃやのスペースにビックアイランドキャンディ‐スpresentが登場・・・今までビックアイランド (ハワイ島)ヒロ地区でしか買えなかったので吉報よね、お洒落なギフトボックスも人気

Img_0881_1_2

Img_0882_1

ホノルルクッキーと好みの問題だからサンプルを食べて決めればnote・・・ここは水を用意してないけど⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクcoldsweats01

|

2012年5月25日 (金)

カイルアのフラワ‐チャイルド、オリ‐ブブティック、マヌへアリイ、ワ-ドのT.J.マックス。

きょうは久しぶりにゆっくり寝てたsleepy・・っても、7時前には起きるけどdashもう日の出はすんでいたcloud

予定は何もないので・・・まぁハワイで暮らしてるときはいつもだけど( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_0717_1_2

泳ぎに来たのではないカイルアsweat01・・・・まったりしながらタウンを散策しようって10時20分頃に56番バスが中央ロ‐タリ‐に着く( ゚д゚)ホスィ…

Img_0854_1_2

フラワ‐チャイルド、ビンテ-ジものやカイルのセレクトショップでデザイン小物も、3年前オ‐プン

Img_0850_1

Img_0852_1

お隣にあるオリ‐ブブティック、ドレスアップやリラックスアイテムが多いお洒落な店

Img_0855_1

Img_0857_1

Img_0856_1

2ショップともオ‐ナ‐直々お客と対応いい雰囲気shine・・・マラサダのアグネスrestaurantをドン突きまで歩いて右折れすぐのところ

日本の女性でフラをしてる人大好きなブティック・マヌへアリイ、きのうもワイキキ店に行ったよな(゚ε゚)キニシナイ!!

Img_0845_1

Img_0847_1

ここ独特で人気の模様地のファイル・・・・店はカイルア通りム‐ム‐ヘブンの向かい側

Img_0848_1

遅い朝かはたまた早いランチか・・・ブランチをホ‐ルフーズrestaurant

Img_0844_1

Img_0843_1

自分で好きなものを好きなだけチョイス、1ポンド(453・6グラム)8.99ドル、ス‐プ類はミディアムサイズで4.99ドル

カイルアタウンは食べるところも買い物する店も点在してるので腰痛のワッち、ビ‐チでまったりがいいなflair

Img_0821_1

57番busでカイルアからダウンタウンで6番busに乗り換えワ-ドエリアまで

全米で1000店舗以上のチェ-ンのオフプライスショップ、T.J.プライス・・・ワ-ドセンターのプラスワンの横

Img_0823_1_1

Img_0825_1

Img_0824_1

広いスペ‐ス・・・・でも・・マァ一度行って見ればいいけど、わざわざ何回もってなるかな~、ノ‐ドストロ‐ムラック、ロスドレスのオフプライスショップを足した感覚のディスカウント店

Img_0822_1

明かりのついた時間帯に来たのは初めてのクアアイナfastfood、いつものようにチ-ズバ-ガ-とフレンチフライ、T.J.マックを歩き疲れた、丁度前だしね

Img_0817_1

Img_0818_1_2

きのう、きょうとシャワ‐rainの多い日、その前までの上々の天気sunとはいかず・・・、アチコチの雨女さんが動き出したかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。

|

2012年5月24日 (木)

レストラン・サントリ‐でランチ、ワ-ドウェアハウスのナメアハワイショップ。

ワイキキでの日課・・・天気予報を確認、まぁ日本ほど正確さがなくおおらか、仕方ない毎日そんなに変化ないものね

Img_0783_1

きょう23日(木曜)も天気時々曇り、ところによりシャワ‐気温28~29℃ってところ、朝7時頃は結構な雨、でも昼から快晴とはいかないけど・・・ただの晴れ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0784_1

朝早く薄暗いときに20番バスに乗ってウトウトsleepy・・・・・ナニュ~1997年1月1日(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

タイムスリップしてしまった16年前に・・・・・掲示板の故障だってannoy

Img_0802_1

ランチにレストラン・サントリ‐・・・・高いぜ~~bomb

Img_0801_1

ロイヤルハワイアンセンタ‐3階、スペッシャルランチメニューrestaurant

Img_0797_1_2

Img_0799_1

鉄板で肉セット、ひとり12ドル・・・税サ‐ビスを入れて15ドルしない、最高sign01これにJCBプラザで貰ったサ-ビス券提示でアイスクリーム付、ねぇ高くないでしょ(/ ^^)/アリガトネ仲良しさんflair

きのうひとりだし白木屋の屋台村で出し巻き・冷えた天ぷらセット・スパムすび持ち帰りデ14.50ドルdown

Img_0806_1

Img_0804_1_1

マヌへアリイでお気に入りを物色・・・ワッちじゃないよお連れさんが マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

Img_0803_1

ここからバス13番、E系統と乗り継いでワ-ドウェアハウス西の端まで、のつもり・・・E系統急行のため西端には停車せず・・・その先、もうそれはそれはダウンタウンの辺りまで(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Img_0810_1

Img_0811_1_2

ナメア ハワイショップpresent

Img_0812_1

Img_0814_1

イプへケ・・って古典フラの時の打楽器、結構するのよ~趣味もお金かかるね

Img_0813_1_2

帰りは19番バスでアラモアナセンタ‐経由でワイキキに・・・・

きょうは、16日ハワイ到着して一番天気が不安定だったヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ suncloudrain

|

2012年5月23日 (水)

キュ‐ポット(Q-pot.)一周年限定品、ロスドレスフォ‐レス80%オフ品。

それにしても毎日ピ‐カン、日本じゃ又寒い雨の日があったみたい・・・こっちはなちゅだ~( ^ω^)おっおっおっ

ワイキキからアラモアナに行く唯一のアラモアナ通りの橋上、ここから四方八方見渡しても快晴sun

Img_0770_1

Img_0772_1

Img_0771_1

ワイキキが雲ひとつない快晴でもコウラウ山脈側の上は雲ってcloudが多いけど、きょうなんてsun(・∀・)イイ!

歩いてケアウモク通りまで15分、まずフォ‐サイゴンrestaurantでシ‐フ-ドフォ‐でランチ

Img_0759_1

Img_0756_1

満腹のお腹をゆすり、ワンブロック山側のロスドレスフォ‐レスへ

Img_0760_1

Img_0762_1

Img_0761_1

ポロをはじめ結構なブランドばかり、ポロ95ドルが19.99ドル80%引きだわsweat01m9(^Д^)プギャー

ストッキングも安い、スポ-ツクラブで激しい運動shoe してるので靴下も痛みやすい

Img_0764_1

Img_0765_1

シュ‐ズもスケッチャーなら靴下もだ~flair、6足6.99ドル・・・使い捨てだdash(・・・・何回も洗濯して履くよ(´,_ゝ`)プッ)

ロスドレスから歩いて5分、アラモアナセンタ‐2階白木屋寄り、Q-pot(キュ‐ポット)

Img_0766_1

7月でアラモアナ店がオ‐プンして1年、ハワイ限定品がでるらしい

Img_0768_1

Img_0767_1

ワカマツさんのデザインアクセサリ‐だと、オヤジのワッちには関係ない店(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

雨女さんが今週末に動くらしいrain・・・・おとなしくおとなしく(´△`)Zzzz・・・。o○typhoon

|

2012年5月22日 (火)

クレイジ‐シャツ・アウトレット、クロックス。

ワイキキのメ-ン・カラカウア通り、中央にヴイビトンその斜め前にフアストハワイアン銀行ワイキキ支店bank

Img_0741_1

Img_0742_1

今回の滞在用を引き出そうってsweat01・・・銀行ATMはアチコチあるけど1回500ドルまでで20ドル札のみ、ちょっと大きな額になるとATMでは・・・金額は知れてるけど札束がかさ張る⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_0743_1

2階に修子(のぶこ)さんが日本人の対応を親切にしてくれる、10年以上前に口座作りをしてもらって以来(/ ^^)/アリガトネ

・・・・って口座を作るのは簡単、パスポ-トと100ドルぐらいの御始め入金があれば30分とかからない、預金通帳がないので最初は不安だけど大丈夫scissors、3ヶ月に1度明細が日本の自宅に送られてくる

Img_0740_1

Img_0739_1

ワイキキのクロックス専門店、クロックスを取り扱ってるショップは多いけどここは最新の型番が多いし、時たまセ‐ルがある・・・いまは静かД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_0738_1

Img_0736_1_1

クヒオ通りにでて20番バスでワードセンターまで・・・bus30分もかかったbomb

Img_0750_1

バ-ガ-のクアアイナfastfood・・・その並びにあるクレイジ‐シャツ・アウトレット店t-shirt、ワイキキ生まれの老舗ハワイブランド

Img_0748_1

Img_0745_1

チョッとしたシミ(マ-クでシミここよって)・・・おじいちゃんはご飯のときこぼしてシミつけるけど、そんなのに比べたら問題なし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0747_1

Img_0744_1

値札にすでに赤数字でダンビング価格が書いてあるけど、その赤数字の50%引きflair、かなり安い・・・・でも全商品ではない、シミなしニュ‐デザインもあるからnote

風邪も治まった感じ、よかったわnotes・・・・仲良しさんや友だちなど今週からレジャ‐でハワイに来る予定。

|

2012年5月21日 (月)

ライオンコナコヒ‐10%4.39ドル、パラマのカルビプレ-ト9ドル。

ハワイに戻って未だ5日目、奈良をでる前治った風邪・・・くしゃみ・鼻水と軽くぶり返し気味(´;ω;`)ウウ・・・、気をつけよう1ヶ月と先の帰国、長いハワイ暮らし・・・・

天気は申し分ないsun

Img_0626_1

Img_9726_1

いつもの空yacht、いつものハイビスカスshine・・ってもこの花ハワイの花じゃない南国ならどこででも咲いている(;´д`)トホホ…

ランチrestaurantはドンキのワンブロック東にある韓国ス-パ‐・パラママ‐ケットで、9ドルのカルビプレ-ト

Img_0720_1

Img_0721_1

ス-パ‐を入って右側にあるプレ-トランチの店・・・、同じようなヤミ‐を好きならここも味・値段は負けてないup、量もタップリでひとりだとチトつらい

Img_9005_1_1

日中少しだけ、ほんの少しシャワ‐が・・・・そして薄く虹が、でも態勢に影響なし、ドンキを経由してアラモアナセンタ‐まで歩き、10分ほど

Img_0609_1

センタ‐中央にあるトミ‐バハナ、品のあるアロハシャツ・・・チョッと高め、今回はパス

日課になってるロングス・・・・ヤッタsign01

ライオンコ‐ヒ-10%コナコーヒーが4.39ドル、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 3日前18日のときは6.79ドル

Img_0732_1

Img_0733_1

取り合えず15袋購入sweat01・・・このORignAl(オリジナル)・・ってのが一番香りが合う、好みってしまえばそうなんだけど (゚∀゚ヘ)アヒャ

まだまだ買う気マンマンdash・・・・日本で売るのよ1袋800円で、ウソwobbly

Img_0731_1

先ほど7時6分に太陽は沈んだ。

|

2012年5月20日 (日)

カイルアのホ‐ルフーズ・カヌ‐競技、ワイキキでチャリティウォ‐ク。

19日土曜日sun・・・KCC朝市、もあるけど毎年5月三周目土曜日にチャリティウォ‐クsweat01

Img_0617_1_1_1

Img_0619_1

ハワイのホテル業界が冠スポンサ‐になってイベント参加料などの収益を慈善団体に寄付するって趣旨の歩け歩け・・・○|_| ̄ =3 ズコー

ワッちは朝早くワイキキからバスでアラモアナセンターに出て、30分に1本の56番か57番バスに乗ってカイルアビ‐チに行くんだ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Img_0687_1

タウンで70番に乗り換え・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!(゚Д゚)ハァ?・・・・何~~ィこれsign02 如何いたしたdash

Img_0684_1

Img_0678_1

Img_0675_1

カヌ‐の競技大会だって・・・・・ビ-チでまったりと思ったのに~bombいつもの静かな雰囲気がゼロdown

Img_0670_1_2

Img_0681_1

Img_0689_1

カイルアビ‐チは早々にあきらめ・・・ビ‐チから20分歩いてカイルアタウンへ

Img_0700_1

タウンの中央ロ‐タリ‐横にオ-ガニックスーパー・ホ‐ルフ‐ズのオアフでの2号店が遅れ遅れて4月18日にnewオ‐プンしたらしい、まだまだ1ヶ月なので新しいし、カハラ店より大きい

Img_0703_1

Img_0705_1

Img_0707_1

Img_0722_1

お買い上げは保温も出来るエコバック2.99ドル・・・・今日も何だか歩き疲れた

きのうも金曜のヒルトン打ち上げ花火ドンドン~ドン・・って音でビックリbomb、夏場は9時前に打ち上げ・・・・もう寝てるよワッちsleepy結局折角寝付いたのに~きのうも寝不足にannoy

|

2012年5月19日 (土)

アバクロクリアランス、ブル‐ハワイライフスタイル、ジャロアロカード。

きょうは午前中ワイキキ辺りブラッチングsweat01、ビ-チでまったり・・・・・sun

Img_9806_1

Img_0604_1

これがJTB新型ツア‐バスshine、今までの小汚いバスもチンチンチンって走ってる(´,_ゝ`)プッ

Img_0613_1

仲良しさんに聞いて初めて手にしたジャロアロカ-ド、いろいろの店の特権割引制度があるし

帰りのホノルル空港で荷物を預けるためのデスク、長蛇の列エコノミ‐・・・それがビジネスカウンタ‐で出来る、並んでる人居ないのですぐ荷物預け完了dash

出発前にJALホ‐ムページで申し込み、それをプリントしてハワイにもって来てアラモアナセンタ‐の中央舞台の前などでカ-ドに引き換えてもらう

いつもマイレ-ジでビジネスやアップグレ-ドの旅行者には関係オヘンm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Img_0600_1

Img_0597_1

Img_0599_1

アラモアナセンタ‐からノ-ドストロ‐ムに行く2階ブリッジにあるブル‐ハワイライフスタイル、健康食品やハワイ土産など・・・、栄養満点のフル-ツ盛り合わせ・・・アサイボ‐ルが一番人気

ワッちこんなの食べたら余計のどが渇くので、普通のジュ‐ス┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_0608_1

Img_0606_1

Img_0607_1

アバクロも奥に少しだけクリアランス、州税入れて31ドルチョッとのTシャツお買い上げflairまだまだセ‐ルの時期でなくお客の入りもイマイチ(○゜ε゜○)ノ~~

Img_0611_1

ワイキキに戻ってきてショッピングプラザ2階のJCBプラザで、日本の新聞とコ‐ヒ‐飲みに・・・可愛いエコバックくれたわ、待ち合わせもマッサ-ジ機使うもネットするのも便利note

|

2012年5月18日 (金)

滞在必需品、スケッチャ‐ズ・ドクターブラシピック・オ-ストラリアゴールド。

2日目(6月17日)・・・ヤッパ天気よさそうな空sun、午前中は近場の人の多い海水浴場ビ‐チに行くかな

Img_9854_1

Img_9816_1_1

きのうもそうだけど朝は雲ひとつないって感じだが、昼から少し太陽が陰るときも・・・でも問題なし( ゚д゚)ホスィ…

12時には部屋でシャワーして昼から銭湯戦闘開始☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*っても買い物するだけdash

Img_0589_1

Img_0587_1

いつもはロスドレスで前の古め型番を39ドルぐらいで買ってるけど、スポ-ツクラブ用の軽いランニングシュ‐ズを求めsweat01

アラモアナセンタ‐2階スケッチャ‐ズ専門店へ・・・・69ドル

Img_0590_1

その横の庶民のデパ-ト・シア‐ズアラモアナ店が来年の早い時期に閉店・・って、パ‐ルハ‐バ‐店などは発表されてない、けどあまり日本の旅行者は入らない店だった

ワッち冷蔵庫・洗濯機などの電化製品を買った・・・品揃えが豊富でよかった(/ ^^)/アリガトネ

Img_0592_1

滞在中必需品flair・・・・オ‐ストラリアゴールド・日焼け用オイル、寒い日本に戻って3ヶ月肌が色白に、褐色に変化さすくすりオイル8.99ドル1ヶ月居ると3本は使う、塗りすぎだわbomb

それに部屋で飲むコ‐ヒ‐、ライオン10%コナコ‐ヒ‐オリジナル

Img_0593_1

6.79ドルと高め・・・とりあえず入るので一袋、4ドル台になったら20袋ぐらいゲット、日本じゃ1,100円前後だから土産に最適

Img_0601_1

兄弟ブランドロイヤルコナコ‐ヒ‐は只今プライス中で3.98ドル、これだって日本で1,000円

友だちみんなに勧めているロングスにしか売ってない、ドクタ‐ブラシピック

Img_0595_1

Img_0596_1

携帯用タイプと、275本入って2.99ドルと割安感の自宅用タイプ・・・・歯と歯のモノが詰まったとき抜群の取れ感それに清潔感がいいブラシ

Img_0586_1_1

近畿日本ツ-リストやJTBなど大手旅行社は2階建てバスなど新型タイプを導入してる

ホノルル空港・税関、そしてバックを受け取り出口へ・・・・ツア‐旅行者は左手、この左手出口からの人の特権、2階建てバス乗車可能・・・右手からの個人旅行者は乗れません( ̄ω ̄;) スマヌ

|

2012年5月17日 (木)

ハ‐バ‐パブでヨットハーバー越しのサンセットを見る初日。

2月に奈良に戻って3ヶ月・・・・やって来ましたホノルルairplane、安定した天気・・・らしい予感

Img_0035_1

Img_9817_1

ハワイ出発前3日ほど風邪でダウンして、こっち来てひとり苦しむって事にならないかと心配してた

・・・・けどヤッパupハワイに着いたら風邪も飛んでいくね・・・・ドッカに、熱も下がった´ω`)ノドモ

Img_9794_1

Img_0574_1

今回初めてスマ-トフォン(スマホ)持参・・・・前の携帯電話と違って日本で使ってる感覚でハワイでインターネットなどしていると一日3,000円以上sweat01

30日x3,000円=90,000円、とはならないけど50,000円以上の請求となる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ハワイに着いたらスマホの電源入れないでカラカウア通りのショッピングプラザ2階ドコモで確認・・・・・安心flair、今回はスマホで電話だけでネットはパソコンでと振り分け(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_0554_1

Img_0556_1

いつものように1ヶ月乗り放題5ドル・・ってバスパスを、アラモアナセンタ‐1階山側のサテライトシティホ‐ルでゲットdash(シニアカ-ドなので若い人は手に入らない)

Img_0559_1

Img_0557_1

1階のマカイマ‐ケットでシナボンの "シナモンロ‐ル" ・・・・着いてから何も食べてなかった

Img_0560_1

サンセットを見ながら食事・・ってイリカイのヨットハ‐バ‐前、チャ-トハウスと思ったけど満席それにひとりだしな

下のハ-バ-パブで・・・・・

Img_0569_1

Img_0568_1

Img_0565_1

Img_0564_1

今のサンセットは日本と同じぐらいの7時ごろnote・・・・

初日はコレッって事ないな、風邪でやはりフットワ‐クは鈍り気味(´;ω;`)ウウ・・・

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »