« ワイキキから一番遠い人気のワイメアビ‐チ・フリフリチキンあとコ‐ヒ‐ギャラリ‐。 | トップページ | 6ヶ月ぶり、こんなに長くハワイを見ないことなかったな。 »

2011年12月29日 (木)

コオリナリゾ-ト&その先ル-ト93終点まで。

年末29日忙しい時期なのに、することにないのんびりした生活することないので1月のハワイ行動の予行演習でdash

ハワイ・オアフ島に滞在中、1回だけでいいからいちど行ったら~、コオリナリゾ-トnote・・・

Img_6574_1

Img_6577_1_3

Img_6248_1_3

ワイキキからバスで移動はシンドイ地域

アラモアナセンタ‐海側から40番バス10:20発でコオリナリゾ-トの一番近いバス停着12:10、(ル-ト93を走っていて陸橋を通り越してスグbus下車)

Img_6266_1_2

Img_6259_1_3

十数年前にはここら辺りを第二のワイキキにする計画だったけど世界不況・バブル崩壊で日本企業も撤退したdown

Img_6272_1_2

Img_6273_1_2

わざわざコオリナまでバスで1時間50分それにバス停から歩いて30分 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ、そこまでしてランチしなくとも、それに~ハンバ-ガ-fastfood(´,_ゝ`)プッ

Img_6263_1

Img_6262_1

敷地内には人数に合わせて結婚式が出来るチャペルが3つある・・・・ワイキキから出席者全員でバス移動しないと交通の便が悪いflair

またイオラニリゾ-ト&スパでリフレッショもよさそう・・・・した事ないけど( ゚д゚)ホスィ…

Img_6579_1_2

ランチしたあとはルート93を一路・・・・西海岸をsweat01

Img_6280_1

Img_7316_1_2

コオリナから西海岸はバス終点マカハまで30分、周りは環境がいいとはいい難いpunch・・・

人気のマカハやヨコハマベイなどビ-チは多いけど、泳いでるうちに荷物が何もない~ってことも、泳ぎが好きだけど身ぐるみはがされるの嫌いdollar

Img_6297_1_2

Img_7331_1_2

途中のナナクリ地区にある小錦邸は結婚式・パ‐ティ・BBQなどで貸し出ししているshine、当然小錦本人が居ないとき

Img_6284_1

バスはマカハまでだけどレンタカ‐なら尚ル-ト93を西にまっしぐら・・・・っと、突然道路終わりsign03

Img_7321_1

Img_7323_1

Img_7324_1

日本で考えられない国道が急に地道に、この先は軍の所有地で入っていけないsweat02

まぁこのルート93はみやげ物や・ス-パなどのお店が見当たらない、な~んもないよっぽど行きたいのならって感じ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

|

« ワイキキから一番遠い人気のワイメアビ‐チ・フリフリチキンあとコ‐ヒ‐ギャラリ‐。 | トップページ | 6ヶ月ぶり、こんなに長くハワイを見ないことなかったな。 »

ハワイ」カテゴリの記事