« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の18件の記事

2011年6月18日 (土)

オリジナルパンケ-キハウス、白木屋屋台村20日オ-プン。

朝早くは非常にいい天気sun、このあと雲が多くなってくるんだけど、いいのよもう~天気のことは・・・来週には奈良じゃモン

Img_7126_1

Img_52392_1

Img_5250_1

きのう、コアパンケ-キハウスrestaurantのを食べて、未だ口に感触がある時(・・・・とっくにないけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

オリジナルパンケ-キハウスrestaurantのと、比べないとなリポ-タ-としてはね(誰がやねん・・・ところでアンタだれ・・・)

Img_52402_1

結論・・・よくわかりませ~ん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

オリジナルパンケ-キハウスのあるカピオラニ通りから、ワイキキに行こうにも直接のバスがない・・・・アラモアナセンタ-のワンブロック山側と近いのにねannoy

Img_2176_1

ワイキキの中心ロイヤルハワイアンの前に、ワイキキビジネスプラザ・・・主にオフィスが入ってる

ワッちもコンドミニアム購入からいろいろお世話になってる、ハワイアンジョイ不動産noteが11階に、不在中の管理も頼んでる

Img_7307_1

右の女性が副社長の松本さん・・・買主の気持ちをよく理解して、お客の立場から物件を紹介してくれる

いま日刊サン(無料の新聞)は不動産広告だらけ・・・・昔から信頼があるところに頼むべし・・・何たって高価な売買だから( ゚д゚)ホスィ…

Img_7312_1_2

Img_7313_1


DFSギャラリ-横でブティック・スパ-クt-shirt の入ってるビル3階、モ-ビルセンタ-USAflair・・・ここでインターネット用モデム(電源入れるだけでネットが瞬時に出来てワッちには好都合)一週間レンタルで35ドルぐらい

Img_7304_1

自分用コ-ヒ-・・・待ってたのよ3ドル台を・・・ダメ今はならない4.29は安い方ライオンコ-ヒ-、でも上にオリジナルって表示のモノを・・・緒戦10%コナコ-ヒ-だけどね( ̄ω ̄;) スマヌbomb

Img_7305_1_2

アラモアナセンタ-・白木屋3階のフ-ドコート屋台村が、明後日20日完成セレモニ-があるって・・・もう奈良だ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_7338_1

Img_7339_1

3階全部がさしずめ日本のデパ地下感覚shine、日本食ばかりだから長期ステイの時はいいよね

Img_4507_1

(*_ _)人ゴメンナサイ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン・・・・down

Img_7337_1

きょうは自宅までお持ち帰りしましたコレステロ-ル シナモンロ-ル大1個、斜線引くのを娘のブログからパクリました(ノ∀`) アチャー

Img_7343_1

荷物の重量を・・・まぁ10日ほど前にクロネコ国際便で500ドル支払って airplane別に40kgぐらい送った

Img_7345_1_2

自分用で買ったのはこれだけsweat01・・・・・あとはアバクロ、勿・セールもの他夏物

Img_7346_1_4

今回のステイ4/19~6/20、2ヶ月dash・・・7/14からチョコっと舞い戻ってくるけど(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

|

2011年6月17日 (金)

コアパンケ-キハウスでブランチ、ビショップミュ-ジアムに直行。

カウントダウンに入ったら天気がいいのよな~sun これからハワイ・・って人ラッキ-note

はぁい~!あ~5・4・サン(ワッちの居た業界では3から声出さない・・・)もうそんな声も出さない日になってきた(´;ω;`)ウウ・・・

Img_7142_1

Img_7177_1


このカイムキ方面のワイアラエ通り/12番通りはなんだかノスタルジックな町そしてグルメ街

ワイキキから2番13番busで、キング通りで1番バスに乗り換え約20分で通り名が、キングからワイアラエに変わるsign04

Img_7174_1

角のカフェ・コ-ヒ-トークcafe12番通りを・・・きょうブランチに来たコアパンケ-キハウスrestaurant先月5月オ-プンまだまだ新しい

Img_7146_1

Img_7147_1

友だちから進められていたの、安くて美味しいって・・・初めてshine

Img_7148_1

Img_7154_1

パンケ-キは好きなの~sweat01、特にブ-ツ&キモズflair・・あれはマカデミアソ-スタップリがいい、ここコアパンケ-キハウスもおいしいnotes、オリジナルパンケ-キハウスのも・自宅から近いワイラナコ-ヒ-ハウスのもいい、エッグスンシングスは料金高すぎbomb

Img_7150_1

レストラン・ハレベトナムrestaurantのまぁ~前・・・ハレベトナムはよく来るのに全然気がつかなかったな~ ( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_7156_1

Img_7182_1

ワイアラエ通りにでて1番bus でダウンタウンの州庁舎まで、その庁舎前からB系エキスプレスバスに乗り換え

Img_7184_1

こんなところで下車・・・・何処?down・・・大丈夫バスの録音アナウンスで "ビショップミュ-ジアム"・・って、まぁ心配ならドライバ-に言っておくup

Img_7188_1

Img_7193_1

降りてH1ハイウエイ方向に3分ぐらい歩くと・・標識、そして右に曲がると・・・ホレッ

Img_7194_1

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_7195_1

なんだ~ぁ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

Img_7198_1

意外とダウンタウンから近い(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_7298_1

Img_7210_1_2

Img_7214_1

メ-ンのハワイアンホ-ル・・・3階吹き抜けになって古代ハワイ社会をわかりやすく展示してある

Img_7223_1

各階にテ-マごと、2階・西欧文化と王朝時代、3階・19世紀日本、中国・韓国の移住文化・・・って、カタログに書いてあるし、1時間おきに日本語解説が綺麗な女性で(・∀・)イイ!

Img_7225_1

Img_7230_1

Img_7237_1

Img_7243_1

ホノルル美術館や州立美術館のように個人の作品では写真撮影は無理だけど、ビショップミュ-ジアムは建前写真撮影OK、でもフラッシュはだめ・・・・この室内の暗さだとフラッシュたいた方が暗く写りますよ~´ω`)ノドモ

Img_7253_1

このホ-ル以外でも子供に人気な恐竜とかプラネタリウム・災害について・・など、まだまだ広い・・・

Img_7282_1

まぁワッちの腰ではこの辺にしておこうdash(´,_ゝ`)プッ

|

2011年6月16日 (木)

今回のステイでもよく来たラニカイビ-チ、ランチはインドカフェ。

行こう~~ォbus 天気が悪くとも仕方ない、きょうがラニカイビ-チ今回最後sweat01・・・

天気のことで思案してたらお昼12時回ってしまったsweat02・・・急ぎ化粧と(化粧はしませんオイルを塗るだけ)着替えを済ませ、アラモアナセンタ-12時40分発56番バス

Img_6956_1

ジャ~ンsign03・・・ピーカン、見ろ参ったか~ァsun だから言ったじゃない天気良いって・・・誰も言ってませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ カイルアタウンメ-ンロータリー・・・○|_| ̄ =3 ズコー

56番バスカイルアタウンメイシ-ズ前13時22分着、すぐにラニカイビ-チ用70番バス23分発、またブ-キモ行けない´ω`)ノドモ

Img_6972_1

最近親切なドライバ- "ラニカイビ-~~チ"・・ってup、それらしい観光客が乗ってたら言ってる(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_6975_1

ナヌゥ~sign02雲が多い⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク 

きょうは5月26日高知の雨女さんらと来て雨宿りした経験・・・・rainゲンを担ぎ違う小道からビ-チへ

Img_7044_1

良しとしようよdash、ピ-カンの空でないので雲の流れが早くコロコロ変化する、でも(・∀・)イイ!

Img_7025_1

Img_6999_1

Img_7021_1

ウイクデ-だけどお昼を回ると人が多いね、いつもは朝早くブ-ツ&キモズでパンケーキ食べてここに来るので人も少ない

Img_7051_1

Img_7003_1

ラニカイビ-チは人がいなく雲がない・・・そんなチャンスがほしいねflair・・・・今年のこの時期はなかなか難しかったなsign04

Img_7056_1

帰りの小道は・・・・お決まりのところから(/ ^^)/アリガトネ

Img_7059_1

ねェ~こっち向き・・・・西向きはピ-カン、ビーチ向きじゃないのよbomb

Img_7073_1

Img_7078_1

ラニカイビ-チとカイルアビ-チの分岐点、ラニカイの塔

Img_7091_1

カイルアビ-チはほとんどロ-カルの人、シャワ-や着替え・トイレなど施設が整ってる

Img_7104_1

Img_7094_1

Img_7107_1

カイルアタウンに戻って4時のランチ・・・タウンのレストランはほとんど2時や2時半でランチは終わりで5時からのディナ-までクロ-ズ

Img_5567_1

Img_7116_1_2

カイルアショッピングセンタ-のインドカフェrestaurantで、タンドリ-チキンとナスカレ-、チョイス失敗メチャ辛い

Img_7119_1

部屋に戻ってきたら5時・・・

Img_7125_1

7時には少し焼けた空のワイキキshine

|

2011年6月15日 (水)

州立美術館、その中にレストラン・ダウンタウン、おやつはシナモンロ-ル。

朝から快晴sun・・・・おいおい・・・いいのよこんないい天気にしなくても`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_6832_1

Img_6841_1_2

チョッとドンキまで食材を、付近はハワイの空( ^ω^)おっおっおっ

Img_6848_1

腰の負担が柔らいて履きやしい・・って進められ3足も買ったスケッチャ-ズのスニーカー、土踏まず部分が土踏む(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そのスニ-カ-も最近、奈良の方をすぐ向くのよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!dash 今度の日曜ホノルル発airplaneだものな


Img_6845_1

ワイキキから2・13番bus だと目の前まで運んでくれる、月曜休みの歴史的建造物・ハワイ州立美術館

Img_6638_1

Img_6641_1

美術館は2階にハワイ独特の作品が多く展示されている、まぁこじんまりした美術館、中にレストラン・ダウンタウンrestaurantがある、ランチ時は予約しないと無理な人気レストラン、近くのビジネスマンでいっぱい

Img_6644_1_1

Img_6642_1_2

Img_6645_1_2

横のカフェは予約なしでも大丈夫、レストラン・ダウンタウンはカイムキのタウンrestaurantの姉妹店、筋向こうのチャイニ-ズのおばちゃんはここには来ないな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_6646_1

Img_6648_1

Img_6649_1

この前はホノルル美術館、きょうはハワイ州立美術館、あとビショップやコンテンポラリ-などをまた見たい・・・けど今回は無理、次回だねsweat01

カメハメハ大王像前から20番bus でアラモアナセンターへ、いま・・おやつとしてハマってるシナボン

Img_6947_1_2

Img_6948_1_2

その中の"シナモンロ-ル"・・・、甘ったるく、ねっとり感が何とも言えん・・美味い、7日で5日ぐらい食べてる最近○|_| ̄ =3 ズコー・・・・

Img_6945_1_2

ここと、老舗カハラモ-ルとパールリッチに店があるpaper

|

2011年6月14日 (火)

タイハ-ブキッチン、あとジェイジェイビストロ&フレンチペストリ-

午前中は雲の多い、きょうもピーカンは望めないかって思ってたけどグングン回復sun

Img_6907_1_2

Img_57912_1_2

アラモアナセンタ-から6番bus でワ-ドセンターのノ-ドストロ-ムラックへ、スニ-カ-買いに・・・好きなんよここ(´,_ゝ`)プッ

偶然友だち夫婦に・・・・まぁお茶cafe映画館横スタバ・・・夕飯一緒にって約束して、ひとまずアラモアナセンタ-へcar

Img_5813_1_2

Img_6532_1_2

各ショップ事にはセ-ルやってるけどセンタ-全体ではないし、アバクロは奥にチョッとだけsweat02

Img_6531_1_2

6時にクルマで来てくれる、場所はカパフル通りのタイレストラン・タイハ-ブキッチンrestaurant、最近口コミでローカルの人や日本人に人気flair

Img_6913_1

Img_6911_1_2

このカパフル通りはグルメ通りって言われるぐらい人気レストランが多いけど・・・

ワイキキから近くて遠い場所sweat01、何たってカパフル通りにはバスが14番が1時間に1本よ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 13番は途中で右折れしてダイヤモンドヘッドグリルの方へ行ってしまう

Img_6914_1

Img_6918_1

友だち夫婦は16日ホノルル発airplane・・・きょう一緒に食事しないと次回までないからな~・・ても何回も来る2人

Img_6921_1

Img_6923_1

Img_6925_1

タイレストランは大好きでよく行く、ワイキキではサイアムスクェア-restaurantもいいけど、ここの方が日本人好みかな、それにひとつの量が手ごろな大きさ

Img_6926_1

3人で3種類はペロッといけるdash、3人で4種類とライスがベストかな

あとお茶でも・・・カイムキのジェイジェイビストロ&フレンチペストリ-bar

Img_6937_1

Img_6936_1

ここはピラミット型ケ-キが有名shine、勿論食事も出来る

Img_6928_1_2

Img_6939_1

Img_6933_1

2011年度ペストリ-&デザート賞を取っているnote

Img_6931_1

これが噂のピラミット型チョコレ-トケ-キ4.98ドル モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_6942_1

Img_6941_1

Img_6929_1_2

店はすごく広い、場所はカイムキのレストラン・タウンrestaurantの横(  ̄^ ̄)ゞラジャ

|

2011年6月13日 (月)

見る予定がなかった・セントアンドリュ-ス教会、夕方・まつりインハワイのパレ-ド。

セントアンドリュ-ス教会大聖堂・・・・ダウンタウンにあり日本人がハワイで挙式する教会の人気上位notes

Img_6608_1

Img_6625_1

Img_6621_1

この天井に届く壁一面の綺麗なステンドグラスgood、1862年設立総石造りのイギリス国教会○|_| ̄ =3 ズコー

Img_6623_1

Img_6624_1

Img_6617_1

すごくデカイ教会・・・そりゃ一生一度の挙式には申し分ないかもup・・・でもね出席人数が少ないとチョッと寂しい感じになる(○゜ε゜○)ノ~~

Img_6627_1

Img_6631_1

ワッちの長男もこの横にある教会note・・・セントアンドリュ-ス教会の敷地内

Img_6633_1

Img_6611_1

Img_6613_1

この教会で挙式したな~flair もう10年以上も前の話・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Img_6615_1

Img_6614_1

いやぁ何ィ・・・きょう教会に来るのでなく( ´,_ゝ`)ハイハイ

アラモアナセンタ-9時23分発(日曜ダイヤ)57番バスでカイルアに行く予定sweat01・・・・待ち合わせしてるときから雲が・・・・山の方真っ黒rain・・・・ダウンタウンに来た頃予定変更、日を改めようって・・・・でdash、ここに来たヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

夕方5時からカラカウア通り・フォ-トデルーシー公園前から "まつりインハワイ" のパレ-ド

Img_6873_1

Img_6856_1

Img_6855_1

番組 "アロハ天国"でおなじみサムが解説してたわ

Img_6868_1

Img_6876_1

イマイチ出場してる人の基準とか資格とか推薦理由がわからん(´,_ゝ`)プッ

Img_6883_1

Img_6879_1

カピオラニ公園までの2km・・・踊り詰めでは疲れるよなsign04

Img_6900_1

きのうフロ-ラルパレ-ド見て、きょうまつりインハワイのパレ-ド・・・続くと堪能ってよりお腹いっぱい_ノフ○ グッタリ

|

2011年6月12日 (日)

カメハメハデイのフロ-ラルパレ-ドと、まつりインハワイ催しの2つのイベント。

朝8時過ぎにシャワ-がrain・・・きょうは忙しい?ワイキキはカメハメハディの最終日・フロ-ラルパレ-ド・・、町のあちこちは "まつりインハワイ"・・って2つのビックイベントが重なってる

どうするどうする・・って、ワッちヒルトンホテル前で毎年のように見るだけ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ冷静・・・

Img_6753_1

Img_6756_1_2


チッチャな・・・ショボめな、虹sweat02・・・パレ-ドが目の前に通る頃はピ-カンsun

Img_6757_1


朝いつも白人やロ-カルの人が並んで満員、その奥にあるのがワッちの住まいがあるコンド、白い背の高いのbuilding・・・

Img_6764_1

Img_6762_1_2

来た~~ァnote 10時過ぎ・・・・

Img_6772_1_3

Img_6777_1

Img_6779_1

ウムウム・・・・毎年ね・・・順番も一緒ね・・・(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Img_6786_1

道路通行止めは14時まで m9(^Д^)プギャーdown

行くに行けず通るに通れず・・・ヒルトンからチェックアウトの人、これから行く人通せんぼ・・・・ゴロゴロ持ってbomb

Img_6770_1

Img_6788_1_2

マッチョ軍団・・いいねェ~sweat01 違うけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_6790_1_4

ごくろうさん(/ ^^)/アリガトネ

Img_6809_1

Img_6794_1_2


この辺りから雲行きが怪しくなってきた・・・腰もシンドイってsign04

Img_6799_1


降って来た~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_6814_1


終わりの方は部屋に戻ってラナイから高みの見物だい~~dash

ランチはチェ-ン展開してるメキシカンファストフ-ド・タコ デル マ-restaurant、パレ-ドの影響でバス運行時間はズタズタ・・・42番でワードハウスまで

Img_6422_1

Img_6419_1

Img_6420_1

Img_6815_1

当たり障りのないタコサラダflair、アラモアナセンタ-1階海側にもある

Img_6824_1

Img_6421_1

ワ-ドハウスから6番busでアラモアナセンタ-まで、まつりインハワイが中央の舞台・センタ-ステ-ジで

Img_6829_1

Img_6831_1


色んな出し物が夕方6時まで・・・あしたも3時までやって、5時からカラカウア通りをパレ-ドflair( ^ω^)おっおっおっ

|

2011年6月11日 (土)

ミイ サム ディム サムでお粥、お茶はバンブ-ツウカフェ、きょう カメハメハデ-。

やっと来たぜ~ピ-カンsun 今晩なんて晴れ・・って一言の予報、夜はどうでもいいんだけどねsleepy

Img_6708_1

Img_6709_1

こんな天気、洗濯物よく乾くわ~・・って、香港じゃないからラナイに干したら何たら条例違反になるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャdown

Img_6710_1

Img_6714_1


ダウンタウンの中華レストラン・ミイ サム ディム サムrestaurant、朝7時からぶっ通しで営業してるから中途半端な時間帯でも・・・飲茶もok

Img_6717_1

Img_6713_1

Img_6720_1_2

いま4時前・・・これがランチ時、満員外でもお客並んでる

Img_6712_1

Img_6726_1

それにしても久しぶりの雲の少ない空キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_5070_1

Img_6727_1


ハワイシアタ-の山側に、お洒落なカフェ・バンブ-ツウ マティニーラウンジwine 夜は弾き語りも毎夜ある・・・らしい、ワッち夜出歩かない・・・ましてダウンタウン/チャイナタウン・・ってpaper

Img_6722_1

Img_6723_1

Img_6724_1

Img_6725_1

昼間はまったりとアイスティ-でいいのよsweat01

Img_6733_1

きょうはカメハメハディ-note、6月11日はハワイの休日、振り替え休日できょう10日・・・カメハメハ一世の生誕と栄光讃える日flair

Img_6745_1

Img_6748_1

Img_6737_1_2

日頃はほったらかしで観光写真の背景になってるだけ、きょうは誕生日重そうなレイがいっぱい、本当は5月って説もあるけど┐(´д`)┌ヤレヤレ

あしたビックパレ-ドshine・・・・きょうは早く寝て朝から見るかdash

|

2011年6月10日 (金)

遅いめのランチ、イタリアンレストラン・べラミーア、サンセットはハレクラニで。

最近のいちにち24時間の天気cloudsuncloudcloudraincloud

きょうもそう、友だちに聞かれても答えにくい空、ワイキキから13番busキング通りで1番に乗り換え、モイリイリのロングスflair 5日(日曜)にオ-プンしたところ

Img_6676_1

右側ベレタニア通りにキリンレストランnote、左側キング通りにオ-ガニック&ナチュラルフ-ドのダウントゥア-スshine

Img_6674_1

Img_6677_1

ノ-スショアもそうだしここモイリイリ店も元のス-パ-閉店後にロングスが出来てる、勢いだな○|_| ̄ =3 ズコー

Img_6681_1

Img_6683_1

ロングスからベレタニア通りを歩いて10分、ホノルル一番のデカイカラオケ・ト-マkaraoke・・・その前にイタリアンレストラン・べラミーアrestaurant 

Img_6701_1

Img_6686_1

去年10月にモイリイリ店が出来、ローカルの人でランチ時は満員、今は昼下がり・・・・

Img_6687_1

Img_6688_1

本当はピザにしたいけどひとりの時はダメ量がね・・・持ち帰りしても結局食べない

Img_6699_1

パスタそれもミート・・・無難(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_6689_1

ここへはバスをかなり乗り慣れてないと来にくいかな、クルマのある時がチャンス、可愛い女性が愛想いいフレンドリ-な気分、でもチップは15%よ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_6685_1

まだまだ新しい清潔感の店sweat01

さぁ~いそがしくなるぞ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_6702_1

あした明後日明々後日・・・まつりインハワイ、12日がカラカウア通りパレ-ド

あした明後日・・・キングカメハメハ・セレブレ-ション、11日イオラニ宮殿スタ-トしてアラモアナ・ワイキキ・カピオラニ公園までのハワイ一のビックパレ-ド

Img_6703_1

ワイキキはパレ-ドがオンパレだ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きょうもカノエミラーさんのフラで暮れていくnotes・・・・

Img_6133_1

Img_6127_1

このハレクラニでのサンセット、優雅な気分になってハワイに来てる~って、心時めく(´,_ゝ`)プッ

|

2011年6月 9日 (木)

カイルアタウン・モックスでブランチ、パンヤビストロでお茶、天気悪し。

くもり・くもり・ちょこっと太陽・くもり・時々シャワ-いいのよ~いいのィ_ノフ○ グッタリpunch

Img_6673_1

山側はもう・・・雨でしょrain、10時に友だちがクルマで来てくれる、昨年11月アラモアナセンタ-で "kazuさんですか?"から話すようになった大阪・八尾在住

ブランチでカイルアタウン・モックスrestaurantへ・・・・ヤッパ天気悪いここらもbomb

Img_6654_1

Img_6651_1

Img_6652_1

カイルアのマラサダ・アグネスrestaurantの筋向いぐらいにある、ロ-カルの人に人気、朝6時30分からオ-プン、火曜日休み

Img_6656_1

Img_6657_1

Img_6660_1_2

Img_6661_1

奥さんは買い物三昧presentでオヤジ同士でnote、夫婦の今回目的はコンドミニアム購入、今ヒルトンタイムシェアを3つあるらしいけど・・・・Tシャツ置いて帰れない、スニーカー次回まで置けない・・どこまでいってもホテルかな~・・って、そ・それでコンド買うの?m9(^Д^)プギャーflair

Img_6669_1

Img_6667_1

男の喋り・・・まだまだしゃべり足らんsweat01、アラモアナセンタ-2階山側・パンヤビストロでお茶しようdash

Img_6671_1

Img_6668_1

ワッちが教えた格好のハワイアンジョイ不動産、社長も担当員も彼の大学・学部まで後輩だって偶然・・・買うでしょ(/ ^^)/アリガトネ

きょうも一日スッキリしない不安定な日⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

|

2011年6月 8日 (水)

パビリオンカフェ、ホノルル美術館の中。

きのうより悪いかなcloud天気、ワイキキに居ても時々シャワ-rain・・・

いいのよビ-チに行って "あぁ~いい天気~気持ちいい~、ハワイだ~"・・って全身伸びをするflair・・って、しないからannoy

Img_6557_1_1

ワイキキから20分ぐらいbusでホノルル美術館へ・・・好きな画を鑑賞しよう、2・13番B系でねdash

Img_6602_1

Img_6558_1

西洋美術の収蔵品、ピカソやモネ・・・東洋美術では日本伝来のものも・・・って書いてあるよ( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_6588_1_2

Img_6589_1

ロダンなどの彫刻もあるshine・・・・まぁどこもだけど作品は写真に撮れないからな~それぁ守らないと

Img_6594_1

美術館のテラス風にパビリオンカフェrestaurant

前回月曜無料の美術館って思い来たけどそうでなかった、カフェもオ-プン時間にはやかった

Img_6566_1

Img_6571_1

美術館は10時~16時30分・大人10ドルワッち5ドル・・・シニア(´;ω;`)ウウ・・・

パビリオンカフェ11時30分~14時、カフェだけなら入場料入らない

Img_6562_1

Img_6581_1

Img_6575_1

ここをB級グルメ・・って言うかどうか、雰囲気はいい、値段は普通、美味しさ普通・・・まぁ美術館見終わったら一服するところsweat01

Img_6599_1

美術館あとにする頃は青空もチヨコッと・・・・たまにはいいよねnote

本当は常夏の島・夢のハワイ・・って10問正解して来てるんだから(´,_ゝ`)プッ(昔、関西ロ-カル番組でアップダウンクイズってあって10問正解したらハワイ招待)

青空の下で行動したいよな~ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉ-sun

|

2011年6月 7日 (火)

ハウツリ-ラナイでブランチ、夕方ベトナム・フォ-サイゴン。

くもったり晴れたり・・・ワイキキ辺りでは雨はなかった、4時以降は申し分なしの空

Img_5824_1_2

Img_5825_1

34階に居るとヘリコプタ-も下に見えるんだな、プロペラが停まって見えるのはシャッタ-スピ-ドとプロペラのスピ-ドが同調したから・・・・音・・・やかましいannoy

こんな雲がすぐでてくる

Img_6549_1

Img_6551_1

Img_6553_1

白鳥も居る住まいのコンドの庭と池・・・まったり出来る場所・あまりしないけど、いまクロネコ国際便発注したので、来るの待ち

Img_6545_1

好きな画とディズニ-のセル画のアニメなど嵩張るモノ

Img_6554_1

3辺合計200cm迄・重さ25kgで税金後払い・・それ入れて400ドルチョッと、送る品・価格によっては日本で買った方が安い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

久しぶり・・・ハウツリ-ラナイrestaurant、腰が悪いと来難い場所にあるからね、バス2番が来れば前まで連れてくれるけど、来ないm9(^Д^)プギャーdown

Img_6334_12

20番busで・・・動物園前で降りて歩く事に・・・ワイキキから少し離れてるからね、去年はここでオフ会したな~って思い出す

Img_6344_12

あした帰国の埼玉の人・・・チョッとだけリッチなひと時を、ニュ-オ-タニ・カイマナビーチで、前のビ-チ見ながらエッグベネディクトをひとつ・・・分け分けで充分な量

Img_5424_1

Img_0309_1_12

ワイキキビ-チ中央までブラブラnote・・・この時はピ-カン、DFSギャラリ-で買い物して帰るって、ワッち買い物の付き合いは耐えられないので・・・気をつけてねバイバイairplanepaper・・・

Img_5444_1

Img_5443_1

Img_54412_1

本日2回目の食事はアラモアナセンタ-山側、ケエアウモク通りのベトナムレストラン・フォ-サイゴンrestaurant・・・好きなのよ骨付きカルビdash

きょうも消極的な行動・・・ほとんど食べに行っただけ・・・ゴメンね友よこの腰痛持ちめsweat01

|

2011年6月 6日 (月)

ワ-ドセンタ-ズ、カカアコキッチンと マルカイマ-ケット。

日曜日朝からいい天気~・・・時々シャワ-が来るけど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~sweat01

Img_4611_1

Img_6255_1

住まいのコンド7階のプ-ルでまったりnote・・・しょっちゅう言ってるけど日曜は人気レストランは行列満員、それに何故だか日曜に休みの所が多い・・

まぁワイキキ内で事を済ますなら問題ない・・・・、でも料金高いその割に美味くないでしょbomb

Img_5790_1

きょうはワ-ドセンターの映画館筋向いのカカアコキッチンrestaurant、ワイキキから19・20・42番バスでアラモアナセンター経由

Img_6406_1

Img_6407_1

Img_6408_1

まぁ何でもあるアメリカン・・・ロコモコも勿論、きょうはチキンとサラダをテイクアウト

近くのマルカイマ-ケットshineには日本人好みの弁当もある

Img_6411_1

Img_6413_1

ここのほか弁当なら白木屋が"屋台村"が出来たら大きいし、ドンキも"おかずや"で弁当がある

Img_6414_1

きょうは友だちに逢わない、日曜は休み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

調査したのsign01 コ-ヒ-の値段dash・・・人に逢わないなら部屋で腰労わったらいいのに・・そうなんだけど(○゜ε゜○)ノ~~

Img_6365_1

Img_6543_1

ドンキ2日前4.29ドルが、きょうは6.59ドル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6539_1

ロングスでは5.58ドル・・・同じライオンコ-ヒ-と同じ会社ロイヤルコナは

Img_6533_1

ウオルマ-トでは3.98ドル・・・昔からハワイの定番みやげはライオンコ-ヒ-だったな~flair

Img_6538_1

短期滞在だとじっくり価格調査出来ないけど

ロングス・ウオルマ-ト・ドンキぐらいは回ったら・・・ひとつなら別だけど、この努力がお金持ちになる・・・って思う、ワッちはだめだった

Img_3157_1

イリカイホテルの前・ディスカバリ-ベイスクエア-1階にキモビ-ンコーヒー

Img_6528_1

チエ-ン店としては少ないけど・・・1号店はアンバサダ-前・・・・、これからここ住まいから近いから待ち合わせにいいかもな・・って、相手のこと考えないボクm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Img_6530_1

Img_6529_1

前はスタバだったけど一時のリストラ対象の店で閉店、今は雰囲気がよくなった

|

2011年6月 5日 (日)

ランチ、ベトナムレストラン・バクナム、その前アラモアナビ-チでひと泳ぎ。

きょう土曜日も夜明け前はゴロゴロピカッthunder・・・雨も降ってた、朝6時過ぎの予報でも今日も曇天&雨cloudrain・・・・

Img_6489_1

なんの何の・・・・・・sign02

全~然、当てにならないハワイの天気予報(ノ∀`) アチャーannoy、朝予報を見てそれなりの気持ちで出かけるよ・・・ウソツキ~

Img_4411_1

雲が多いけどOKよ、行くよビ-チに・・・何たって久しぶり・・・泳ぐのがねflair

Img_4496_1

Img_6454_1

腰と相談して近場でいいって事でアラモアナビ-チ、遠浅でロ-カルの人だけshine

Img_6448_1

Img_6463_1

ビ-チで寝っころがって背伸びすると腰にい~い┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~up

この美女たち関係おへん、たまたま斜め前にいた・・・いやぁそばに陣地かまえた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

部屋に戻り・・・、ランチ2時半終了のベトナム料理・バクナムrestaurantに間にあうよう、ワイキキから2・13番B系バスで20分ぐらい

Img_6508_1

Img_6491_1

ベレタニア通り/ペンサコラ通りでbus降り、2ブロック海側のキング通り、バクナムnoteはマイルドなカニカレ-が一番人気

Img_6495_1_2

小さいサイズ18ドル50セントのがあるけどそれでもだめsweat012人以上のとき、 ひとりのときはフォーかスペアリブが手ごろで美味いshine

Img_6501_1

Img_6502_1

帰りはピイコイ通りを海側に向かって10分も歩くとアラモアナセンタ-西端に到着

バクナム、ディナ-は夕方5時からだけど早めに行かないとすぐ満員sign01

Img_6513_1

Img_6514_1

友だちとcafe 分かれて帰る途中、ロイヤルハワイアン中央ではフラ、3日ほど前に帰った仲良しさんも上手いらしいけど見ずじまい(´;ω;`)ウウ・・・

Img_6518_1

7時過ぎ、住まいのコンドミニアムの隙間からサンセット・・・朝の天気からしてこんな空見えるとは想像つかない キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

|

2011年6月 4日 (土)

太陽が見えないハワイ、大雨洪水警報。

金曜3日早朝からカミナリがthunder鳴り稲光が・・・、4時過ぎに起き、いつもだけどハワイでも奈良でも、起きたから何するわけでなし、ただボケッsleepy・・・

天気予報で大雨洪水警報だって(ノ∀`) アチャー

Img_6477_1

見えるはずのダイヤモンドヘッドもないdown

Img_6476_1

rainどしゃ降り・・・・annoy

早速埼玉の人にtelephone きょうのkazuコン中止ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、ワッちは腰の休養になるけどnotes

Img_6475_1

Img_6470_1

Img_6483_1

最低ですねハワイでこんな日punch・・・ハワイに居てる意味ないbomb、うまい具合に一週間前にハワイ大好きメンバ-でオフ会した、そのメンバ-はみんな帰国してるラッキ-sweat01、きょうからハワイの人アンラッキ-な初日・・・

Img_59993_1

でもね、先日カイルアタウン・ブ-ツ&キモズの開店の前(常夏の夢のハワイに来たオジサンたち・・・)で

朝7時10分すごくいい天気dash・・・太陽が眩しい・・・いい天気sun・・ってたのが、1時間後ラニカイビ-チでは雨・・・今年はわからないハワイの天気

Img_6468_1

きょうはだめ一度も太陽が出なかったsweat02ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

そんな天候で気が狂ったのか無差別殺人が、カパフル通りとワイアラエ通りの交差する辺りで拳銃を車めがけて・・・51歳の女性が亡くなってる

|

2011年6月 3日 (金)

リリハベ-カリ-、腹こなしにケワロ湾・その前仲良しさん見送り。

朝8時半ごろ13番バスに乗ってリリハべ-カリ-restaurant へ、そんな時間混んでるよ・・ってのに是非行きたい・・って、きのうホノルル着airplane ハワイお初・埼玉の人

Img_0603_1

Img_4958_1

初めて・・って、kazuコンちから入りますやん、腰痛いけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・"ここはね、パンもうまいけど朝はロコモコがね・・・"朝から調子いいわ(´,_ゝ`)プッ

Img_49612_1

Img_4959_1

・・・って11時に仲良しさんがイリカイホテル前から帰国する・・・行かにゃ何めェ~

早々にダウンタウンで埼玉の人と、州立美術館に行くからと、またあした・・・

Img_64042_1

間にあったrun┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~、お疲れでした、また一年後に(・_・)エッ....?年一回しか来ないの?down

ドッと・・・腰と足に来ました、いま食べたところ・・・ケワロ湾の方へ腹ごなしに行くか

Img_6426_1

Img_6423_1

ケワロ湾・・っても、ワ-ドウエハウスの前の海(湾)、とっても近いし釣り船もここからでる

パラセ-リングやジェットスキ-も1時間おきの受付をしてる、日本語OKup

Img_6467_1

Img_6444_1

受付してる若い女性の説明聞いてるだけ・・・・無理でしょ高度・はやい・風キツイ

隣の桟橋から出航・・・・これは釣りだなnotes

Img_6429_1

Img_6430_1

Img_6431_1

Img_6433_1

吊り上げたのを解体dash・・・・

Img_6441_1

Img_6437_1

Img_6438_1

Img_6440_1

Img_6439_1

お見事sweat01・・・ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー、ギャラリ-はワッちだけ 帰ろ~flair

ワ-ドウエアハウス前ケワロ湾から、アラモアナ通りに出て、来るバスどれに乗ってもアラモアナ&ワイキキに行く、19番バスが来た

Img_6466_1

Img_5700_1

アラモアナセンタ-1階マカイマ-ケットフードコートにあるシナボンshine、シナモンロ-ルにハマってるきょうも・・・飲み物付けて4ドルしない、安いおやつヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnote

|

2011年6月 2日 (木)

アラモアナセンタ-バ-ゲン状況。

きょう帰る友だちはワッちの住まいから近くだしフライトが遅い関空行き、11時にワイキキを出たら充分間に合う、別れをしてから

久しぶりにアラモアナセンタ-を散策、メモリアルデ-のセールは一応終わってる、でもsweat01・・・

Img_6388_1

Img_6096_1

相変わらずオ-ルドネイビーnote5ドル、エアロポステ-ルup9ドル、いずれもアメカジ(アメリカンカジアル)・・・アバクロとイメ-ジ一緒よ・・・違うかな~(´,_ゝ`)プッ

そのアバクロdash、30日で店の奥のセ-ルもの終わってた・・・何たってワッちを含め4人一緒のモノ買うんだから、安かったものね(=゜ω゜)ノぃょぅ

Img_6396_1

Img_6395_1

今はアバクロの得意、我関せず値引きなし期間(´・ω・`)ショボーンdown、ワイケレプレミアムアウトレットに店はないから

Img_6394_1

Img_6393_1_1_1_1

LA発のジ-ンズ、ラッキーブランドジ-ンズnote、シャツオ-ル20%オフ、お馴染みバナリバshine40%引き

Img_5813_1

リ-バイスsign04時間によるし全製品でもないけど30%オフ・・・難しい値引き表示しないでよannoy

ハワイで愛用のオ-ストラリアンゴールドnotesがデザインマイナ-チェンジ、香りはココナッツは変わらない

Img_6391_1

日焼けロ-ションから日焼け止めまで・・・チョッと他のより高めの値段

バ-ツビーズshine、ト-タルケア用品特にリップクリ-ムはいい

Img_6392_1

毎日食べてる・・・マウイスタイルnoteのポテトチップス値段は高すぎ、でもオニオンと塩っけがきいて美味い

それにヨ-グルトのメドゴ-ルドup・・・特にマンゴ-味とパパイア味、一個73セントは買いflair

Img_6371_1

Img_6369_1

ランチは白木屋notes のプレ-トにするかな

Img_6402_1

3階は今はもう・・・食堂街sweat01、もうすぐ屋台村もオ-プンして全体が完成

Img_63982_1

Img_6399_1

夕方にはハワイ初めて・・ってひと、わかりやすくDFSギャラリ-1階スタバで・・・

"では目印は"・・・分かります、すぐ見つけれると思います・・・(゚Д゚)ハァ?、顔の色だけで判断してないbomb

Img_6257_1

Img_6256_1

Img_5400_1

待ち合わせ来る途中、サンセットが・・・・・note

|

2011年6月 1日 (水)

カイルアタウン・リトルスプラウト、アラモアナ・チョダンのチジミ。

5月もきょうで終わり、朝7時にレインボ-で最終の美( ´艸`)プププ

Img_6380_1

ダブルレインボ-sign04

Img_6378_1

この時期、この時間帯は自宅のラナイからは朝のシャワ-の量によって綺麗な虹がflair

夜明けはシャワ-でこんな空・・・・rain

Img_6372_1

そして青空が顔を出す・・・西にシャワ-rainが移動、すると虹upwardright

Img_6374_1

夜明けからボケッ~って昼までsleepy・・・腰のケア・・・ケア中・ケア中、コルセット完璧装着

Img_6386_1

13時からはチョッとそこまで・・ってカイルアタウンまで、東京の友だち(元同僚)の運転で30分足らず近いね

ワッち奈良に居るときは、イオンモ-ル行くだけでも40分以上 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5590_1

Img_5586_1_1

子供ブテックのリトルスプラウトup

赤ん坊から子供服のケア用品・雑貨・小物のセンスのいい感じなものが、友だちも娘に頼まれて孫のを・・・、何を買うか決めてるから早い買い物

Img_5587_1

Img_5588_1

Img_5589_1

カイルアショッピングセンタ-・ラニカイジュ-ス寄り

Img_5592_12

Img_5591_1

男同士飲まない~モアナサ-フのホノルルコ-ヒ-飲む~~ゥ( ´,_ゝ`)ハイハイsleepy

Img_5593_1

Img_5595_1

隣のカイルアビ-チウオークへ・・・一回り見ただけ、ショッピングセンタ-駐車場に戻りワイキキへ・・・はやいはやい・・・4時前には着いた

4時半にはひとりチョダン(韓国レストラン)restaurant、ここは朝からブッ通しでやってるからいいのよな~中途半端な時間でも食べれるflair

Img_44842_1

Img_45342_1_2 

チジミ・・・これにスンドウブが欲しいけど一人では食べ切れん( ゚д゚)ホスィ…、元同僚はあす帰る

そう言えば話し好きで "ホンマや~ホンマや~ァ"・・口癖のモモコさんも帰るんだ、口寂しくなるな~

人の噂話シッカリ両耳できいて、ほかでアレンジし誇大して喋るの得意だって・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクsweat01

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »