« 安物買いの銭貯めるツア-。 | トップページ | いつもの行動パタ-ン・ノ-スショア。 »

2011年5月 1日 (日)

アロハタワ-とチャイナタウン短期日程ならスル-。

30日土曜、朝からピ-カンsunが戻ってきたワイキキ、B系統急行bus 20分でチャイナタウン方面に・・・・

Img_4746_1

Img_4747_1

タウン中心のマウナケアマ-ケット、食材が無造作に、日本にないものもいっぱい・カエル豚・鳥・アワビ・・・チョッと写真に収めにくい状態sweat01・・・何か匂いもするしね Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_4750_1

Img_4751_1

Img_4761_1

ヤッパ売ってる人も買う人も中国の人が圧倒的、白人はあまり居ない

Img_4758_1

Img_4754_1

Img_4764_1

ここはハワイってより中国dash、何でもあるし何でも安い・・・一時期中国の食材は身体に良くないってたけど今はもう大盛況

Img_4766_1

Img_4771_1

パリハイウェイの東側は官公庁があるダウンタウンshine・・・中国のおばちゃんからス-ツのビジネスマンが多い・・・ロケ-ションは全く違うbuilding

ここから歩いて10分、アロハタワ-へ

Img_4813_1

Img_4780_1

Img_4785_1

アロハタワ-をはじめマ-ケットプレイス、今も豪華客船出航やナイトクル-船発着所ship

Img_4775_1

Img_4814_1

でも・・・レストランや衣料・雑貨の店など70%はクロ-ズ閑散としてる、前は日本の旅行会社の説明会所もあったけど今はなく、人の流れも少なく全体に寂しい (´;ω;`)ウウ・・・

Img_4807_1

アロハタワ-とチャイナタウンは短期日程のハワイならイメ-ジ観光で実際はスル-してもいいかも

でもでも・・・チャイナタウンに来たなら飲茶だね、土曜日はお粥もある

Img_4732_1

Img_4730_1

Img_4729_1

Img_4736_1

飲茶店では一番大きい・レジェントシ-フ-ドレストラン、段々高くなり今は中皿3.15ドル・・・他に安いところいくつもあるけど、まぁワッちはここ

夕方4時から "スパムジャム" 祭り

Img_4816_1

Img_4824_1

カラカウア通りを車両通行止めにして歩行者天国、歌ありフラあり食べ物あり・・・・

Img_4820_1

Img_4817_1

きょうは天気がいいので気持ちよく歩いたな~flair、あしたも遠出しようって・・・腰クン頑張ってな。

|

« 安物買いの銭貯めるツア-。 | トップページ | いつもの行動パタ-ン・ノ-スショア。 »

ハワイ」カテゴリの記事