« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の31件の記事

2011年5月31日 (火)

ワヒアワの町・サインギャラリ-・ドッツ・マウイマイクス、ハレイワタウン・スク-プオブパラダイス。

月曜30日だけどメモリアルデ-で官公庁をはじめ休みのところが多い、バスも休日ダイヤ・・・でもきょうはレンタカ-ジ-プ、きのうは勤め始めた新入社員以来同期の仲間のレンタカ-・・・きょうは宝塚の人運転(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Img_6267_1

Img_6258_1_2

ワイキキから40分足らずでワヒアワの町、日系3世のハリス オクダさんのハワイアンサインギャラリ-

Img_62643_1

Img_6261_1_1

Img_6263_1

センスを感じるハワイの作品いろいろ、雑誌の表紙やお店の看板などアチコチ作品は見るねshine、友だちも何本も持ってるけどきょうも50ドル前後の手ごろなサイズお買い上げflair

ワヒアワで人気レストラン渡り歩き・・・まず、ドッツrestaurant ロ-カルの人にはジュ-シ-なハンバーグが人気・・・それを

Img_6283_2_1

Img_6288_1

Img_6286_1

続いて11時オ-プンのマウイマイクスrestaurantBBQチキン、軍の町ワヒアワ兵隊さんもここは人気のよう

Img_6268_1

Img_6290_1

Img_6291_1

Img_6289_1

きょうはNO,2ハ-フチキン、いつものようにトランプカ-ドを受け取りしばし待つ・・・お持ち帰りでrvcar

次のハレイワタウン・ジョバンニrestaurantでガ-リックタップリのシュリンプと一緒に食べるって ( ゚д゚)ホスィ…・・・・

Img_6330_1

Img_6329_1

あちこちハレイワにはワゴンのシュリンプ屋はあるけど、白いワゴンにお客のペイントのジョバンニが一番美味いと思うup、カフク方面にも最初のジョバンニがある

Img_6335_1

4連休の最後の日メモリアルデ-・・・何処も満員

次ィ~・・・・・・・・(゚Д゚)ハァ?sweat01

手作り・・・ハンドメイドのアイスクリ-ム、人気・・って、ワッち知らなかったけどきょう一緒の東京寄り・千葉の仲良しさん、ホントよくハワイのこと知ってる、kazuコンに採用したいdashφ(・ω・ )メモメモup

Img_6349_1

Img_6351_1

スク-プオブパラダイスnoteキッズスク-プ(一番小さなサイズ)2ドル80セントのアイスクリ-ム

Img_6353_1

Img_6352_1

結局ハレイワタウンに来るまでに4軒も食べ物の店に入って、少しずつではあるけどよく食べるわな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ワヒアワの町からrvcarノ-スショアに行く時の最初の信号の左手バス停前、神聖なパワ-スポット

Img_6295_1

Img_6299_1

クカニロコ・・って、通称ワヒアワのパワ-スト-ン、ハワイの古代王族の女性がこの石の上で出産したとされる伝説の地

Img_6307_1

Img_6306_1

神聖なところは心あらわれる感じがするね・・って、若い女性には人気場所よく知ってる、オヤジわからん (゚∀゚ヘ)アヒャ・・・

ハレイワ・タ-トルベイ・カフク・カネオヘと時計回り(右回り)でパリハイウェイ経由で8時間のオアフ島西側一周のくるまの楽しい5人の旅

きょうこそ、腰のケアするぞ~~~ォ

|

2011年5月30日 (月)

ひとつドタキャン、ひとつ急な付き合い・まったり出来ずのワイキキ。

きょう日曜、約束をドタキャンヾ(_ _*)ハンセイ・・・bomb腰痛がいつもより、連日張り切ってたからな~年甲斐もなくdash

Img_5743_1

いい天気~って思ってたら♪"何処の~誰かは~知らないけれど・・・・"♪って月光仮面のおじさんのように何処から出てくる雲

まだ居るのかね雨女さん・・・高知の(女性は帰った)・・は違うsign02

Img_5759_1

午前中、腰のケアのためプ-ルサイドでまったり・・・って思うだけ、雨が降ってくるは電話は鳴るは・・・ジッ-としてられないsweat02

Img_6149_1

きのうホノルルに到着した友だちが何回もコンタクト取ったらしい ( ̄ω ̄;) スマヌ、フニャフニャの腰だけど逢わないとな・・・

ワイキキ・アウトリガ-オンザビ-チホテルのショアバ-ドレストラン&ビ-チバーrestaurant

Img_6145_1

Img_6148_1

ビ-チサイドは席がない・・・朝7時からオ-プン、いまは11時を回ってる

Img_6151_1_1

友だちはレンタカ-、だから腰に影響ないからアラモアナセンタ-まで付き合って・・って

Img_6090_1

Img_6093_1

Img_6091_1

アバクロ・・・奥のセ-ルもの教えると即お買い上げsweat01・・・ペア-ルック?トリオ・カルテットいやぁ身近に・・・4人は同じ柄・色┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~sleepy

Img_5814_1

次にジャニ-&ジャックスnote・・・孫の分らしい、アメリカブランドの子供服、ジンボリ-の姉妹店

Img_5812_1

ワッちも好きなトミ-バハマflairのアロハシャツ・・・以上3店回っていずれもお買い上げ、サッサとホテルに・・・

相変わらず自分勝手な東京在住の、サラリ-マンのときの同僚、今プロダクションの社長継続中・・・、いつまで働くつもりやら一度の人生

Img_5398_1

・・・でもワッちこれからどちらに・・・・腰痛なのよ

言いながら宝塚の友だち夫婦を呼び出し、モアナサ-フのホノルルコ-ヒ-カンパニ-で2時間ようしゃべるわ、口癖・"ホンマやホンマや~" (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

2011年5月29日 (日)

カイルアタウン・シナモンズでランチ、帰りクレイジ-シャツ50%オフ見る。

朝9時過ぎワッちの住まいまでクルマで来てくれるって、空は曇天・・・今にも降り出しそう

Img_5697_1

日本に近づいている台風の影響でJALもデルタ航空も運航が乱れてるみたい、きょう帰る友だちも多いけど大丈夫かな

Img_6215_1

Img_6216_1

ワッちらはパリハイウェイをクルマで走ってるときはドシャ降り・・・・でもカイルアタウンに着くころは青空も・・・・わからん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_6219_1_2

カイルアスクェアにあるシナモンズレストランでランチrestaurant

Img_6223_1

店名通りシナモンが有名だったけど今は朝からランチ~ディナ-と人気なレストラン、ワッちの好きなブ-キモとはまた一味違う

Img_62252_1

Img_5554_1

土曜日にワイキキから40分かけて来るなんて、土日は30分待ちは覚悟しないと、まぁアウトサイド席の方が早くなるかな

Img_6234_1

先日来て入らなかったマヌヘアリィnote

Img_6231_1

ロ-カルのセレブ&フラのする人には絶大な人気、きょうの仲良しさんは10年来のフラ愛好、もう先生役・・・腰の使い方と笑顔○|_| ̄ =3 ズコー

Img_6233_1

いつものバスじゃ無いのでH3ハイウェイでパ-ルリッチセンターにGO!GO!・・・

Img_6241_1

Img_6236_1

ベットバス&ビヨンドup・・・家庭の小物雑貨小売販売チェ-ン店

Img_6238_1

Img_6240_1

ウオルマ-トやロングスより安い感じはするなflair・・・・でもわざわざパ-ルリッチセンターまで来ることはないかな、ホリスタ-を目当てに来たときについでに寄るのがいいsweat01

Img_6249_1

Img_6244_1

ワ-ドセンターに戻ってきて、全品50%オフのクレイジ-シャツnotes

Img_6245_1

Img_62462_1

疲れから腰痛がひどくなり・・・ワ-ドウエアハウスのメンチ-ズでヨーグルト

Img_6251_1_1

Img_62532_1

Img_6254_1_2

きょうの後半はいい天気に・・・そうよshine高知の雨女さん機上の人に、雨や雲を持って行ってくれたよう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

2011年5月28日 (土)

ワイキキでオフ会・トロピクスバ-&グリル、夕方はお別れ会。

きょうは・・・いやぁきょうもワイキキはいい天気sun、午前中特に約束ないけど事情で部屋を5時間ほどあけないと

Img_6137_1

Img_6139_1

マイフレさんや在住の友だちに電話するも忙しい・・って断わられ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクdown天気良かっても心は闇よnight・・・・、これが夜なら闇夜にカラス=真っ黒なワッち

Img_6155_1

Img_6142_1

朝のビ-チウオ-クからハレクラニと久しぶりにブラブラ・・・・あぁいい天気dash

Img_6156_1

ヒルトンのビ-チサイド・プ-ルサイドでオフ会、本来の趣旨からは違うワッちだけど参加・・・あんたも好きね( ̄ω ̄;) スマヌ

トロピクスバ-&グリルrestaurantで13時から

Img_6159_1

Img_61622_1

Img_6160_1

野菜かス-プ、肉か魚の2択コ-ス・・・約1名のほか13名は全員完食出来ないボリュ-ムなアメリカンサイズ

Img_6170_1

14名なるとオフ会の幹事さんも大変でしょう、幹事の奥さんが一生懸命酒を注ぎ・・・じゃない、話しに回ってる気づかい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_6171_1

Img_6172_1

夕方6時に、あした帰る友だちのお別れ会・・・ハァ~イソガシイソガシdash 食材などの買出し料理はプロのシェフ顔負け、それに油絵も写真も音楽も・・・○|_| ̄ =3 ズコー、札幌の友だち

Img_6175_1

これにメ-ンはステーキ、デザートのフル-ツと盛りだくさん

Img_6179_1

8時前には打ち上げ花火で食事一時中断・・・・すぐ再開flair

Img_6202_1

Img_6193_1

連日連夜の行動・・・腰にきてるな、セ-ブセーブとなbomb

|

2011年5月27日 (金)

ブ-ツ&キモズへ行き、ラニカイビ-チ・カイルアビ-チ、くもり時々雨

夜明けとともに天気快晴~(v^ー゜)ヤッタネ!!参ったか~dash

行こう~アラモアナセンタ-朝6時20分集合、28分発57番バス

Img_5746_1

カイルアタウン・メイシ-ズ前7時05分着、そこから歩いて5分・ブ-ツ&キモズ・・・

20分待ち・・って、開店が7時30分ってこと・・・先日のレジェントシーフードレストランも一番客、きょうもそう・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6007_1

まずは娘さん(先代オ-ナ-の孫)と記念撮影slate

Img_6005_1

kazuコン始まって以来の総勢8名、"Oh~カジュ~アンガト!" もうそれはホンマモンのツアコンのオヤジです・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_60102_1

Img_60112_1

Img_60062_1

天気もいいし美味しかったし・・・ルンルンアァ♪ルンルン

Img_6578_1_1

ナヌゥ~・・・70番バスでラニカイビ-チまで10分・・・・天気急変

Img_6017_1

Img_6022_1

ど・ど・どうした・・・何かアッたん・・お~い、青い空は、ラニカイビ-チはいずこ、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!bomb

Img_6030_1

Img_6032_1

折角来たんだし写真でもね・・・そうよね~久しぶりだもんね~、アッこっちから撮ってcamera・・・思い思い・・・熟女は強し

Img_6036_1

おいおい~どうする?晴れるかな~????・・・忘れてたsign01、きょうも居た高知雨女さん、うしろで涼しい顔アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

来たで~~(・・って雨が)ワァ~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_6037_1

最低~sign03・・・高知の・・・(´;ω;`)ウウ・・・3回逢って、2回雨宿り・・・・もうホンマモン

Img_6039_1

小降りになったので(´・ω・`)ショボーン・・・・無言で歩くのみsweat02

Img_6041_1

それでも押さえるところは押さえるんよねsweat01

Img_6081_1

Img_6061_1

Img_6052_1

どうする・・・・またカイルアビ-チに来て会談・・・チョッと空青くなって来たよ、でもだめかな~・・・、大丈夫違う?・・・、高知の・・・・"帰りましょ"・・・ア・ア・アンタが言うかflair

Img_6077_1

10時55分の70番バスが来た、乗った・・・・・(´Д⊂グスン

57番にカイルアタウンで乗り換えアラモアナセンタ-へ、ここで解散・・・・12時前sleepy

Img_6098_1

雨女さんと別れてアラモアナから自宅に帰る頃・・・・・ピ-カンsunキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

夕方5時にクヒオ通りのタイ料理・サイアムスクェア-restaurantで、またまた一番客でディナ-

Img_6107_1

Img_6111_1

そのままハレクラニのカノエミラ-さんのフラを7時過ぎから・・・

Img_6125_1_1

Img_6123_1

Img_6136_1

久しぶりにまったりの夕べflair

|

2011年5月26日 (木)

ブランチ・レジェントシーフード、ディナ-・バナナリ-フパスタカフェ。

天候OK・・・ブランチにチャイナタウンへdash

Img_5820_1

Img_4754_1

レジェントシーフ-ドレストランrestaurantに・・・、19番バスで10時20分着開店10時半・・・・いいよ・いいよ・・・に、一番客になる3人のマイフレさんとワッち

2_1

Img_5953_1

いつもの飲茶・・・〆はマンゴ-プリン、4人で行きひとり頭18ドル、携帯電話の計算機フル活動したけどイマイチ調子出ず(計算間違いしてるだけ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)、紙に書いて足し算・掛け算・割り算って・・・この方が正確 (ノ∀`) アチャー

Img_4726_1

チャイナタウンキング通りまで出てアラモアナ経由ワイキキまでbus19番

ワイキキショッピングプラザの地下1階、マリ-ズヘルスフ-ド&オ-ガニックカフェcafe

Img_5958_1

Img_5959_1

Img_5962_1

メタボリックやダイエットに良さそうな品々とオ-ガニック食品、友だちまずは軽~く・・・購入( ゚д゚)ホスィ…

バックは人それぞれの好み・・・ブランドが違う、ロイヤルハワイアンセンタ-A館1階

Img_5966_1

Img_5964_1

Img_5963_1

トランジットnotes・・・各自買い合計3個お買い上げ(ワッちは買わないよ、ツアコンの旗持って待ってるだけsweat01)、店の店員に成り代わり(/ ^^)/アリガトネ

Img_5969_1

Img_5970_1

Img_5967_1

同じくB館1階、スキンケア・ヘアケア・ボディケアに人気なロクシタン、マイフレさんも好き・ワッちの家族もみんな好きnote

今も続いてるビックブランド・・・プラダup

Img_5971_1

Img_5973_1

Img_5976_1

Img_5977_1

ここでも定番、黒の肩掛けタイプをお買い上げ、満足そうな顔flair

Img_5283_1

Img_5324_1

夕食は早め、6時集合・マッカリ-ショッピングセンタ-、一緒に食事行くメンバ-はヒルトンのタイムシェアのオ-ナ-だし、ワッちの部屋からも近いからね・・・場所探し手抜きの旗持ちkazuくん

Img_5316_1

イタリアン・・・大勢になると、匂いモノだめ、きたないところだめ・辛いのつらい・・って言ってもここは大丈夫

Img_5987_1

Img_59863_1

1階中央のバナナリ-フパスタカフェshine、総勢7名になりチョッとした団体さん・・・・みんなよう~喋るわ ○|_| ̄ =3 ズコー

Img_5991_1

ここではアルコ-ルの販売許可とってないので並びのセブンイレブンで買えばいい、テラミスと飲み物 (健全・健康なみんな、ノンアルコ-ル)でお開きrestaurant

夕食済ませてもまだ明るい7時前・・・・マイフレさんの部屋に行き10時過ぎまで・・・・眠う~~sleepy

|

2011年5月25日 (水)

ランチ・台湾料理ジンディンロウ、ディナ-・チョイズガ-デン韓国料理。

ルンルン~アッルンルン・・・なにぃ~sign02 イヤァ~天気もまぁいいし、きょうあしたにかけ大の仲良しさんやマイフレさんがハワイに・・・

ブログ見てもらってる人には時たま逢ってるけど、最初人見知りする内気な性格なワッち(´,_ゝ`)プッ

Img_5740_1

Img_5744_1

きょうも空は青一色、シャワ-もないな・・ってドッコイ、マイフレの自他とも認める高知の雨女さん、夕方ディナ-に行くころ雨、しばらく雨宿り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まず12時にDFSギャラリ-1階で待ち合わせ、んタクッ・・・どちらもハワイは詳しいのに初心者みたいdash

Img_5915_1

Img_5914_1

聞くと、この建物の上にロミロミがあって、空港についた日airplane、足のむくみや疲れを取るんだって・・・で、ここで待ち合わせ(  ̄^ ̄)ゞラジャ

でもDFSギャラリ-も前のイメ-ジが全くない、昔は帰る一ヶ月前からしか店内に入れなかった・・・・そうよな~そんな殿様商売してたんじゃ~ヒルトンホテルのは閉店したな

Img_5920_1

Img_5918_1

台湾料理・ジンディンロウ

小籠包4個と炒飯のランチA、9ドル99セント・・・仲良しさんは本場台湾でも食べたけど、ここのも変わらず美味しいってsweat01

Img_5921_1

Img_5922_1

ワッちも今回で3回目・・・ここへは来てほしいレストランのひとつ、取り合えずランチで・・・ディナ-は少し高くつく

Img_5923_1

Img_5925_1

Img_5924_1

ジンディンロウから信号超えてすぐにある・・・この色彩・デザインですぐわかる、フラをしてる人には100%の認知度flair、ロ-カルのセレブにも人気

Img_5927_1

マヌヘアリィnote・・・・カイルア店ではマネ-ジャに恐れおののいたけど、きょうは横にジム通いの筋肉鍛えてる熟女よん、どうだ~shine参ったか~

Img_5815_1

きょう着いて寝不足って、ホテルに戻って一休み(´△`)Zzzz・・・。o○、ワッちワイキキあちこち

早めの夕食に行こうって高知-ラスベガス-ハワイの強行軍な夫婦&姉の3人組み、行ってないとのチョイズガ-デンrestaurant、ワッちも少しご無沙汰´ω`)ノドモ

Img_5937_1

Img_59382_1

健康釜飯骨付きカルビ、高くなって18ドルに近かったdollar(ノ∀`) アチャー、ス-プはキムチ・味噌・スンドウブの3種類から選べる

Img_5941_1

Img_5929_1

5人ともきれいに完食、美味かったのか、よっぽどお腹空いてたのかsweat01、ワッち疲れてないけど、他のメンバーきょう着いたところ( ´,_ゝ`)ハイハイ、おやすみ・・って7時過ぎに分かれる・・・・どうすればいいんだ~未だ眠くないぞ~sleepy

|

2011年5月24日 (火)

パ-ルリッチセンター、ホリスタ-50%オフなどいろいろ。

天気が良いけど何処行く当てもなくbomb・・・今回未だ一度も行ってない場所へ、カピオラニ通りからA系急行バスに乗車、何たって1ヶ月乗り放題の5ドルだからsleepy

Img_5911_1

Img_5904_1

アラモアナセンタ-から45分でパ-ルリッチセンタ-、オアフで2番目に大きいショッピングセンタ-

ワイキキからだと20・42番バス、特に20番bus はセンタ-をひと回りするので便利、降りたバス停はセンタ-の前

Img_5834_1

Img_5836_1

センタ-はシア-ズのある方がダウンタウンで、メイシ-ズの方がアップタウン・・・当然高位置にある、それにしても50インチパナソニック製で599ドルモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Img_5841_1

このダウンタウン側にはイマイチ魅力なショップがなかった、モノレ-ル(スカイキャブ)でアップタウンに移動dash

Img_5862_1

Img_5863_1

50セントで4分ほどで到着、ここのパ-ルリッチセンタ-の売り(日本人だけがそう思ってるだけsign02)アメカジ・ポリスタ-がアラモアナセンタ-より断然安い(*^ー゚)bグッジョブ!!up・・・

Img_5883_1

行きましたがな~一番に(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5881_1

Img_5879_1

Img_5877_1

Img_5874_1

なるほど定価売りはないなsweat01・・・アバクロより割安感、でも鳥が好きか鹿か・・・ワンポイントマ-クは昔ペンギンや熊・ワニ・犬、長く人気なポロなどφ(・ω・ )メモメモ

Img_5876_1

Img_5882_1 

ショ-トパンツ(短パン)買ったdash、定価60ドルの40%オフプラス税金で37ドルチョッと

ほかのショップもアラモアナセンタ-にほとんどある価格も変わらない、遠くまで来たのに(`ω´*)oプンスカプンスカ!!annoy

Img_5893_1

アメリカンイ-グルは中途半端な値段設定で人気下降気味?

Img_5870_1

エアロポステ-ルの破格の値段設定で依然人気( ゚д゚)ホスィ…

Img_5889_1

いまだ入ったことのないフォ-エバ-21

アラモアナにないショップやレストランも多いけどコレは・・ってのはないかなflair

Img_5901_1

Img_5902_1

行く気がないトイザラスやビックシティダイナ-は遠くからパチリcamera

Img_5849_1

Img_5850_1

最近ハマって週2回ぐらい食べてるシナボンrestaurantのシナモンロ-ル、NO,1コンポ4ドルしない・・・美味いね~

下も上もタウンにはフ-ドコートが充実、まぁアラモアナには負けるけどgood

Img_5891_1

Img_5906_1_1

道路を挟んでも、色んなB級グルメ愛好者には持って来いの店shine

チョッと古いけどDVD3ドルは買い得、結構探しまくり(A;´・ω・)アセアセ

Img_5846_1

ブックオフって何処でもあるねflair

あしたから趣味人倶楽部・・って、ミドル・シニア用サイト(いやらしいサイトじゃないよ)の、マイフレのひとたち続々とハワイ、ゆっくりブログ更新できるかな~

|

2011年5月23日 (月)

モイリイリをぶらぶら、ダウントゥアース、バビ-ズ・・キリン・・・。

きょう日曜22日・・朝7時ごろには、お天とさんが虹でも見たら~・・って、その後11時ごろまでシャワ-が時々・・・傘居る~

Img_5802_1

Img_5810_1_2

自分で作った朝食(・・って全然大したことない、パン・コ-ヒ-・野菜・コ-ン・ウインナー・タマゴ・ヨ-グルト・マンゴ、大したことない、自慢してるのsign02 ヾ_ _*ハンセイ・・・)を、ラナイで食べてるときに、ヒルトン・イリカイ上空にくっきり・・・

Img_5798_1

テレビ天気予報、25日から3日間ほどは雲ひとつないピ-カン・・前後も晴れマ-ク(・∀・)イイ!sun

予想通り昼前から急速に回復・・・ワイキキよりズッ-と山側に位置するモイリイリ地区を散策するか・・・

ワイキキからだとバスでは4番が乗り換えなしで行ける、ハワイ大学も行けるdash、きょうはカラカウア通り/キング通りと13番6番とbus乗り継いでsweat01

Img_5764_1

Img_5767_1

キング通り東端に、オ-ガニック系ス-パ-・ダウントゥア-ス、その中にあるジュ-ス バ-restaurant

Img_5769_1

Img_5768_1

身体にいいオ-ガニック系を食べて健康に・・ってこのトシになってマジ~bomb

Img_5771_1

2階に食べるスペ-スがある、前にも書いたけど日曜は人気レストランは満員、並んで待つ事を腰がイヤだ・・って言うの(ノ∀`) アチャー

Img_5762_1

鳥居をはさんで向こうがベレタニア通り、ここから東一方通行キング通りと、西行き一方通行ベレタニア通りとなりチャイナタウンでまた一本になる

Img_5760_1

日本食材のニジヤマ-ケット1号店の近く、ベレタニア通りよりワンブロック山側に、もちアイスで人気なバビ-ズflair・・・

Img_5779_1

Img_5775_1

Img_5773_1

アイスクリ-ムもケーキもある、ハワイ大学が近くなので若い人が多いshine

Img_5778_1

ベレタニア通りを西へ・・・改装中の中国レストラン・キリンng

Img_5781_1

前方にはロングスが新装オ-プンに向かって工事中、元スタ-マ-ケット跡

Img_5782_1

キリンを西の方に行くと、日本文化センタ-、色んなイベント会場になる

Img_5783_1

並びに日本の弁当屋・こころ亭

Img_5785_1_1

その横はテディ-ズビガ-バ-ガ-ズfastfood、ワイキキの動物園前の店よりデカイ

Img_5786_1

Img_5788_1

なんだかこの位置からだとクアアイナのバ-ガ-屋のイメ-ジに似てるな~、ベレタニア通りを西へ西へと行くと渡辺べ-カリ-やマラサダのチャンピオン・京露など人気店がある・・・けどシンドなったからbus 乗る

Img_5752_1

部屋に戻った夕方6時前・・・優雅にヨットが( ^ω^)おっおっおっ

|

2011年5月22日 (日)

カイルアビ-チでひと泳ぎ、コ-ヒ-はモ-ニングブリュ-。

土曜日・・KCC朝市、でも行かない先週行った( ̄ω ̄;) スマヌ、天気ならカイルアビ-チに泳ぎに行くshine

Img_5738_1

Img_5742_1

起きてベットから見ると・・・何だ~きょうも天気か~~ァ(メッチャうれしんよup)よし行くぞ~ヤッパひとりだと行動が早いし自由

Img_5213_1

Img_5208_1

カイルアビ-チのランドマ-ク・カラパマイマ-ケット の裏で陣取り・・・ピ-カンとはいかないな

アラモアナセンタ-コナ通り9時発57番bus、いつものタウン・メイシ-ズ前を通り過ぎ真っ直ぐ・・・程なくの信号を超えたら下車9時44分着(57番A・・ってAの付くのはブ-キモの方へ曲がる)

そこから海に向かって真っ直ぐ15分歩く、前方に緑色のマ-ケットが見えてる

Img_5198_1

休日、ロ-カルの人が多い・・・まったりしたかったけど風も強いし天気もコロコロ変わる

きょうは無理ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Img_5209_1

カヤックがいっぱい置いてあるカイルアビ-チセンター前、70番bus12時05分発でカイルアタウンまで

コ-ヒ-でも飲んで帰ろう・・・・

Img_5568_1

Img_5571_1

Img_5570_1

このモ-ニングブリュ-cafe はインタ-ネットしてる人が多く全体静か、高品質なナチュラル&オ-ガニック食材のス-パ-が建設中・ホ-ルフーズマ-ケット、秋オ-プンだってsweat01

Img_5555_1

横にロングスがある場所、近くのヒバチrestaurant の前にランタルのチャリンコbicycle

Img_5562_1

Img_5560_1

Img_5558_1

最近多い自転車でカイルアタウンを散策の女性flair

きょうもブ-ツ&キモズ通過・・・・いいのよ26日8人で乗り込むからdash

|

2011年5月21日 (土)

カイムキ・カフェカイラにランチ、そのあとカハラモ-ル。

海の色も変わってきた、エメラルドグリ-ンにflair・・・本来のワイキキの海

Img_5634_1

Img_5632_1

日本のゴ-ルデンウィーク辺りのハワイの天気、全くだめだった・・・けど今はsun

ワイキキ・クヒオ通りからバス13番、キング通りで1番に乗り換え早めのランチに

Img_5637_1

Img_5643_1

カイムキ地区、キング通りからワイアラエ通りに名前が変わる位置、H1の高架下で下車信号を渡ってすぐ、大きなこの木なんの木note マ-ケットシティショップセンタ-内・・・カフェカイラrestaurant

Img_5644_1

Img_5650_1

Img_5651_1

クルマのある時にカフェカイラ来るんだけど、まぁ~いつも満員ng、名前書いて待つこと1時間ってざら、駐車場も少ないから探すのも大変annoy・・・・バスバス・・・bus

2_1_1

席も少ないって事もあるけどロ-カルの人は勿論、旅行者にも人気あるレストラン、月末に大の仲良しさんとその友だち夫婦と、日曜・朝食にまた来るんだけど・・・・待ち時間がこわい~、きょうはスンナリ( ゚д゚)ホスィ…

ひとりづつ頼むとお腹はち切れそう・・・、親しくなった友だちと2人で来た場合、ひとつ野菜にして分け分けすべきかなshine・・・腹こなしに降りたバス停から1番bus でカハラモ-ルへ15分

Img_5667_1

Img_5660_1

好きなんだって~ここカリスタbar、ブライダル関係のドレス・礼服などのレンタルもしてる、きょうで連れ合いと来たのを入れると3回目sweat01・・・1ヶ月でよ、オ-ナ-と顔なじみになってしまった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5656_1

Img_5657_1

Img_5658_1

カイルアのブティックいろいろ行ったけどカハラモ-ルでも、今回のハワイ・・・よく行くわ、どこの店も同じ感じじゃないsign02・・( ゚皿゚)キーッ!!

Img_5671_1

帰りは23番busでワイキキのホテルまでお送りdash

Img_5751_1

日刊サンの天気予報を見ても、ないでしょ雨マ-クrain・・・晴れ晴れsunsunsun

連れ合いが奈良に帰るためホノルル空港に着いてからズッと・・・ズッと-晴れみたい、もしかして雨女だったんだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・・ゴメンね高知の人・・・雨女なんて言って、横に居たんですわ

|

2011年5月20日 (金)

ブティック・ミュ-ズバイモリ、隣に丸亀うどんのクヒオ通り。

朝からいい天気よsun・・・来週からハワイの天気が良くない・・って予報を日本で見た?そう~?だれぇ代表者出てきて~annoy

Img_5226_1

19日(木曜)朝9時ごろ一日のスタ-ト、ラナイからの空・・・まぁこんなもんならOKでしょ (・∀・)イイ!

連れ合いが1ヶ月のステイを終え、JAL・奈良交通バス・近鉄特急と乗り継ぎで奈良にdash

Img_5730_1

Img_5732_1

帰りは空港2階からゆっくり20番bus でワイキキまで(間違えやすいのはワイキキ行きと反対の方パ-ルハ-バ-行きのが同じバス停)50分ぐらいshine

Img_5613_1

クヒオ通りにある人気上昇・ミュ-ズバイモリnotes、カイルアタウンのミュ-ズル-ムの姉妹店、今70ドル以上買うとエコバックプレゼント・・って書いてある(/ ^^)/アリガトネ

Img_5614_1

Img_5615_1

ハワイで日本の若い女性が足元引っかかりそうな長いドレス、つばの広い帽子・・ってスタイルでかっ歩してるsweat01、ハハァ~んここも火付け役のひとつだな

Img_5617_1

その横に丸亀うどんrestaurant・・・先日夜に来て長蛇のお客の列で恐れおののいたsign02

Img_5618_1

Img_5619_1

近くの在住の友だちと初トライ、日本ではアチコチあるけどワイキキではここだけ・・・多いのはハワイのラ-メン屋、なぜか知らないけど(-.-)zZ

Img_5620_1

Img_5621_1

簡単に何うどんか注文・・・あとは流れに乗って好きなものを選んでいく、チャッチャと済ませるときはいいよね、やれチップだ・注文オ-ダ-だ・長く待たされる・・って一切なし( ゚д゚)ホスィ…flair

Img_5622_1

お隣さんの奥さん、丸亀出身だって、その娘さんとインドの友だち・・・かわいい~

Img_5624_1

在住の友だちと、きょう着いた東京からの人に逢いに宿泊ホテルへ

Img_5610_1

Img_5611_1

Img_5612_1

きょう、ホノルル空港に着いた日本人旅行者3,256人だって、まぁ大体最近の平均かな2,000人台もあったり8,000人台も・・・きょうはいちにちピ-カンsun

|

2011年5月19日 (木)

料理の鉄人監修・モリモト ワイキキ、そして国際エキスプレス・フェデックス。

アラワイヨットハ-バ-を目前にしてランチ・・・たまに優雅に・・って、新宿のご夫婦に誘われてね

Img_5676_1

きょうは何か変な天気晴れたりsun雨降ったりrain

Img_5677_1

Img_5680_1

レストラン・モリモト ワイキキrestaurant

フジテレビ系・"料理の鉄人"、三代目和の鉄人  森本正治シェフ監修の店

Img_5683_1

Img_5684_1

御代は高め、ディナ-はもっと高い・・って、何回か来てる新宿の友だちの言葉(A;´・ω・)アセアセ

Img_5685_1_1

パシフィックリムと日本食のハ-モ二-ってあるけど、ランチは日本食shine

Img_5678_1

Img_5679_1

インドア席とテラス風アウトドア席がある、きょう外側へdash

Img_5687_1

余裕で食べてたらsweat01突然のドシャ降り(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 綺麗な写真撮りそこなった(;´д`)トホホ…

Img_5693_1

またまた大阪弁でひとりでシャベリっぱなし・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Img_5695_1

イリカイホテル横、エディションホテル海側・・・、朝6:30~10:00 ランチ11:00~14:30 ディナ-17:00~・・・きょうご馳走になってしまった(._.)アリガト

ワイキキのクヒオ通りにあるフェデックス(国際エキスプレス輸送・FedEX)へ、奈良に別送した場合の料金確認

Img_5598_1

Img_5599_1

先日電話で少し聞いてたので正確に金額を、何たって今回は額・画が多いし諸々あり・・・とっても手持ちでは無理、3辺の合計のcmと重さで変わる、185cmで25kg・・・485ドル m9(^Д^)プギャーdown

|

2011年5月18日 (水)

カイルアタウンのブティック・ミュ-ズルームほかいろいろ。

カイルア方面の天候のアポなし(もう全然雨なんて考えられん・・そうか)で、アラモアナセンタ-・コナ通り57番bus11時05分発、部屋でブランチしてカイルアとしては遅い出発 (´△`)Zzzz・・・。o○

Img_5535_1

Img_5528_1

Img_5527_1

Img_5526_1

カイルアタウンに入ってロ-タリ-の手前でbus下車、きょうはカイルアビ-チも大好きなラニカイビーチも行かな~いdash、連れ合いのお供~(´;ω;`)ウウ・・・

最初はへブンリ-ホ-ム、日常の生活を華やかにしてくれそうなインテリアグッズ類、隣は陸?続きで・・・ム-ム-ヘブンshine

Img_5530_1

Img_5522_1

Img_5524_1

チョッとお高いな~でも人気、入り口には廃棄物やビニ-ル袋でオブジェ、店内模様替え

道をはさんでマヌへアリイnotes・・・レディスウエアではセレブにモテル、フラのする人にも、ドアを開けるとトンボめがねの白人のマネ-ジャがジロッeye  "何か買うの~?" おおこわい~・・・すぐドア閉めたそろっ~とsweat02

Img_5531_1

Img_5533_1

何せ硬い力こぶ作る連れ合いも・・・ビビッタsweat01

最近とみに人気な・・・ミュ-ズルームflair、ワイキキのミュ-ズバイリモと姉妹店

Img_5548_1

Img_5546_1

Img_5544_1

Img_5542_1

自分の部屋の中を可愛くをコンセプトに・・ってup、店のスペ-スは小さいけど全体がお洒落でかわいい

お次は・・・メアリ-Znote、色んなアイテムを展開してるな~ユニ-クな小物も

Img_5584_1

Img_5578_1

Img_5577_1

続いて・・・アフタ-ア・フルム-ンupwardleft、色使いが特色だね

Img_5580_1

Img_5582_1

Img_5583_1

いやぁ~きょうはカイルアタウンに来ても、行かないところを堪能しましたわ、オヤジのいくところじゃありませぬ、荷物がこれ以上増えないうちに・・・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!56番bus

Img_5534_1

4月20日に帰って来て、未だブ-キモも・・モックスも・・シナモンズも・・アグネスも・・テディスビガ-・・フォルマジオも行ってません⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

|

2011年5月17日 (火)

ジェイドダイナスティシ-フ-ドレストランでブランチ。

全然天気心配しなくなった月曜16日、土曜日に行ったら満員行列のレストラン・・・再トライflair

Img_5488_1

Img_5306_1

Img_5304_1

アラモアナセンタ-に出来たまだまだ新しい中国レストラン・ジェイドダイナスティシ-フ-ドrestaurant

Img_5499_1

Img_5502_1

10時半オ-プンなので土・日は避け、ブランチで来たほうが待たなくていい、夜は予約がいいな

Img_5504_1

Img_5507_1

Img_5510_1

夕方5時まで飲茶が食べれるのは嬉しいね、大概は2時で終了って多い、ここはワゴンが回って来て好きな飲茶をチョイスするってシステムじゃなく・・・

Img_5497_1

Img_5513_1

選んでチェック印してウエイタ-に渡すだけshine、写真付・日本語付メニュ-・・・ね、嬉しいでしょ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5503_1

パ-ティやオフ会など人数によって使える個室も3つ4つ部屋がある、一皿の値段は他より高い・・って60セント~1ドルぐらい、そんなぐらいかって?・・・そ・そ・そんなぐらいsweat02 ( ̄ω ̄;) スマヌ

出かける前のニュ-スでアラモアナセンターの鯉が10代の若者2人に盗まれそう・・って事件、1匹300ドル相当だってimpact

Img_5494_1

Img_5516_1

おまわりさん達の表彰式・・・この事件の表彰式、まさかsign02

Img_5478_1

相変わらずの元気、3階アメカジ・エアロポステ-ルdash

Img_5465_1

Img_5466_1

もうアンサン80%オフ・・ったらタダ同然ですわ~sweat01

それに比べ、前よりライオンコナコ-ヒ-10%が原料の高騰で、なかなか・・・3ドル49セントまで安くならない

Img_5471_1

ワイキキと満月・・・シャワ-浴び、まったりラナイでコ-ラ-飲みながらsweat01

Img_5627_1

あしたはどこで食べようかな~・・・食べるだけのきょうこの頃、連れ合い3日後ご帰還だからな(TωT)ノ~~~ バイバイ

|

2011年5月16日 (月)

日曜は人気レストランは満員、プレ-トランチだね。

天気良しsun・・・少し雲が出る時あるけど問題なしのきょう16日(日曜日)、旅行者にとっては毎日が日曜だけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5404_1

Img_5418_1

日曜で困るのがレストランの込み具合・・・こちらの人にとって大事な家庭サ-ビス、家族揃って食事するから人気レストランはどこもいっぱいsweat01

Img_5417_1

Img_5411_1

Img_5414_1

そんな日曜は部屋でまったり、朝起きるのはいつも通り4時だけど(ノ∀`) アチャー、11時ごろから久しぶりに近くのアラワイヨットハ-バ-を通り・・・ビ-チへ

Img_5467_1

Img_5469_1

やっとビ-チの必需品登場だな、ココナッツの香りのオ-ストラリアゴールドと、リップクリ-ム、ロングスで購入済み、白い肌が赤くならないで褐色になる、くちびるは潤いのままdash

Img_5425_1_2

ヤッパup、ビ-チに居てダイヤモンドヘッドを見るとハワイに来た~ってねflair

そんな事でお昼は、プレ-トランチが早くて・安くて・美味くて・何処でも・ビ-チでも、ドンキ横、韓国ス-パ-・パラママ-ケットでBBQカルビrestaurant

Img_5463_1

ハワイに関係ないけどこの木と、この置物の象なんだかイメ-ジ似てない?ヒルトンにあったけど

Img_5430_1

Img_5433_1_1

しつれいしましたm9(^Д^)プギャー。

|

2011年5月15日 (日)

KCC朝市、ランチはフォ-サイゴン。

もうハワイの天気大丈夫sun、きのう気象庁から電話ありました(ホンマかいな・・・ウソsign01)きのうからいつものピ-カンが続く・・ってテレビでON AIRしてた

Img_5348_1

きょうは土曜日、KCC朝市のある日、ハワイに帰って来て3回土曜があったけど、天気が悪かったり忙しかったりで全然行ってなかった、悪いので・・・(誰に悪いのよ、主催者何とも思ってない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)行く事にbus

Img_5391_1

Img_5349_1

朝8時15分、クヒオ通りゲ-トウェイホテル横の始発バス22番で・・・15分ぐらいで到着

Img_5376_1

Img_5378_1

今回も一番人気 "アワビ"dash 何でかね~口コミかな、KCCの来る人の半分以上は日本人旅行者・・・日本にも美味しいアワビがあるのにね

Img_5355_1

Img_5390_1

Img_5363_1

大きく分けて、ハワイ産の生花と食べ物が並んでる朝市shine

Img_5369_1

Img_5368_1

Img_5389_1

帰りのバス停では待ち人でいっぱい、22・23・24番bus でワイキキに行く人、でもアラモアナに行くなら3番バスが空いてて便利flair

Img_5396_1

Img_5397_1

Img_5398_1

bus はカピオラニ通りに出て、ケンタッキ-KFC前バス停・ウオルマ-トとアラモアナセンタ-の間で下車sweat01

ランチは降りてすぐ

Img_5439_1

Img_5437_1

Img_5441_1

今回始めてのフォ-・・・_/\○_ε=\_○ノ イヤッホーゥ!・・・と、カルビ&シュリンプ、お連れが匂いモノ全然だめだから

Img_5445_1

ベトナムレストラン・フォ-サイゴンrestaurant、ウオルマ-トの前

Img_5453_1

天気がいいとなんだか落ち着くね、きょうも7時過ぎに太陽は沈む。

|

2011年5月14日 (土)

イタリアンレストラン・ベルニ-ニでディナ-、金曜は打ち上げ花火。

カピオラニ公園からモンサラット通り(土曜日KCC朝市に行く道)をブラブラshine・・・登り坂になってるけど、腰痛には前かがみになるのでよろしいのよ

Img_4483_1

Img_4482_1

人気のダイヤモンドヘッドマ-ケット&グリルrestaurant、部屋で食事済ませた、暑い・・・水分補給をsweat01

Img_4480_1

きょうはピ-カンって言える空sun・・・キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_5282_1

Img_5283_1

ワイキキもアラモアナも、ホノルル中dash、最高の天気・・・♪おひさしぶ~り~ね~

Img_5291_1_1

Img_5280_1

ねぇ、ねぇflair・・・・でもコオラウ山脈の方は雲・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

Img_5284_1

・・・大丈夫scissors、いつも山のてっぺんは雲だらけ、そのままワイキキに来ない

ダイヤモンドヘッドグリルからバス13番、ワイキキで20番に乗り換えアラモアナセンタ-へ

Img_5290_1

連れ合いの帰国が6日後、慌てて孫のおみやげpresent お買い上げ

夕方5時半オ-プンのイタリアンレストラン・ベルニ-ニホノルルrestaurant

Img_5308_1

Img_5309_1

Img_5318_1

Img_5319_1

ランチはしてなくディナ-のみ、アラモアナセンタ-西からワ-ドの方へ歩いて5分ほど、週末は予約した方がいい(  ̄^ ̄)ゞラジャ

天気がいいからサンセットも見れる、これもひさしぶり・・・・

Img_5404_1

金曜恒例ヒルトンの打ち上げ花火もくっきり・・・・

Img_5346_1

Img_5347_1

今月後半にはもっと目の前から見ることになる・・・はず。

|

2011年5月13日 (金)

台湾料理・ジンディンロウでランチ。

晴れたり、雲が空一面になったり・・・チョッとシャワ-が来たり、まぁまぁの天候に戻ってきてるのかなshine、12日木曜日(日本13日金曜)の昼前

Img_5204_1

マンゴ-もこのぐらいになってきた、食べごろは夏ごろからかな、それまでパパイヤ

Img_5263_4_1

Img_5265_2_1

ワイキキのメ-ン道路、カラカウア通りは歩道を広げる工事など、アチコチ掘り起こしてる

Img_5268_1_1

Img_5269_1_1

2日前に行ったカイルア・ラニカイyacht・・・最近自転車レンタルが増えてきた、まぁ歩くのもいいけど若い人はスイスイ風切って走ってたbicycle、そい言えば自転車乗れないってた熟女も居たな~(´,_ゝ`)プッ

・・・ってウダウダ、ワイキキをして、11時過ぎクヒオ通りに出て13番bus でキング通りの交差するバス停まで10分足らず、2番でもB系バスでもいいdash

Img_5278_1_1

Img_5276_1_1

ランチに台湾料理・ジンディンロウrestaurant、1週間ぐらい前にディナ-をご馳走になり気に入った味のレストラン

Img_5270_1_1

Img_5271_2_1

Img_5273_1_1

ランチ時は日本でも展開してる、肉汁タップリな小籠包4個と麺か炒飯、9.99ドル、これがね絶品うまい~sweat01まぁ日本人好みの味かな(・∀・)イイ!

Img_5279_3_1

キング通り・焼肉ソウルの並び、きっと仲間みんなも好みと思う・・・行きましょうflair

|

2011年5月12日 (木)

ホノルル美術館からオリジナルパンケ-キハウスへ。

きょう水曜日・ホノルル美術館無料日sweat01・・・ワイキキから2・13番・B系バスがまん前に停まる

Img_5236_1

Img_5237_1

せこく入館無料って来たけどdash、第一水曜と第三日曜の月二回ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ、いま10時だから中庭のパビリオンカフェもrestaurant11時半オ-プンだから開いてないし、お腹も空くし

Img_5076_1

歩いてワンブロック海側・キング通りに出てカメハメア大王像横バス停から、アラモアナ行きバス乗車、幾らでも出てるshine

Img_5239_1

Img_5240_1

Img_5244_1

Img_5249_1

きのうカイルアに行ったけど、ブ-ツ&キモズのパンケ-キ食べなかったのでキング通りにある、オリジナルパンケ-キハウスでrestaurantマカデミアを、ここのも美味いからね

Img_5241_1

オリジナルパンケ-キハウスもアメリカンサイズ・・・量は多い、ダイヤモンドヘッドで日の出を見て朝食をここで食べる・・ってツア-がある( ^ω^)おっおっおっ

歩いてアラモアナセンタ-まで15分かからない、ブラッチング・・・

Img_5259_1

オ-プン当初から女性客でごった返してたバス&ボディワ-クスflair・・今は少しマシ

Img_5253_1

Img_5255_1

Img_5256_1

広い店内、ワッちには何がどうした状態の色んな商品bomb・・・・

|

2011年5月11日 (水)

グランカフェ&べ-カリ-でブランチ、そのあとラニカイビ-チ。

ブランチでも行くかな・・・朝10時くもり空、もうビックリしないsleepy

Img_5106_1

Img_5115_1

創業1920年代・・・アメリカンレストラン・グランカフェ&べ-カリ-restaurant、朝7時半からオ-プン

Img_5105_1

Img_5109_1

アウトドアのテラス席や雰囲気いいインドア、創業当時のハワイがわかる写真の数々flair

Img_5101_1

Img_5100_1

2種類のオムレツをチョイス、アメリカン・・・ボリュ-ム満点、チャイナタウンに位置するって思わない・・・ハワイシアタ-の山側を西に300mぐらいにある、月曜は休みφ(・ω・ )メモメモ

Img_5111_1

Img_5113_1

・・・って食事中外を見ると、あ・あ・青空・・・チャイナタウンだけかなsign02、ラニカイビ-チも晴れてるんではsun

アラモアナセンタ-11時05分発57番バスをチャイナタウンで20分後に待ち受け(・・って待ってるだけだけど)、カイルアタウン11時45分、スグ70番bus11時53分に乗り換え

Img_5129_1

10分後、ホレッ・・・ホレッ~up

Img_5142_1

ホレッ・・・flair

Img_5151_1

ホレッ・・あぁ~ホレホレッnote

Img_5153_1

天国の海に通じる小道も・・・ホレッ、あぁ・・・掘ったらだめよ、わかってるわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_5162_1

どうだ~ァ参ったか~・・・・って、さっきから誰に言ってるの?・・・そうよな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Img_5160_1

Img_5202_1

でもね・・・きのうブログ更新の時、ふてくされ前回の写真載せて早く見たい行きたい~・・って、こんなピ-カンがきょう見れるなんて、ホンマ・・最高dash

Img_5171_1

Img_5181_1

きのうまでの天気ウソみたい、メッチャ嬉しいheart04・・・・(´;ω;`)ウウ・・・フゥ~ッ

次の70番bus13時40分、カラパワイマ-ケット/カイルアビ-チセンタ-前で待ってカイルアタウンまでnotes・・・

Img_5220_1

Img_5219_1

成功を祝って・・(・・って何か成功したのかな?)、ヨ-グルトママで乾杯sweat01

Img_5223_1

そうしてる間にカイルア・・・風雲急rain・・・雨?、なんだ~ァ、ワイキキに戻って来たらそこも雲一面(;´д`)トホホ…。

|

2011年5月10日 (火)

魅力ないハワイのこの天気。

いやぁはやぁ~もうハワイの魅力ってありません・・・雨・曇り・・そしてまた雨、聞くところによると日本は五月晴れ、気温も夏日って・・・( ゚皿゚)キーッ!!down

Img_5047_1

何処に行ったんだ~~ァ・・・くもひとつない青空

朝晩も寒いし、いまハワイに来ない方がいいよ、来るんだったら15日以降少しは安定するみたい、でも予報だからな

今回ワイキキに帰って来て3週間、前半こそピ-カンの日もあったけど、日本のゴ-ルデンウィーク期間ぐらいからおかしい天候、折角高い料金の時期にハワイ旅行・・って人annoy申し訳ない( ̄ω ̄;) スマヌ

Img_5087_1

Img_5081_1

昼前少し明るくなって来たのでcloudダウンタウンにランチ、イオラニ宮殿の西、パリハイウェイに面したビジネス街

Img_5066_1

Img_5065_1

Img_5059_1

小さなフ-ドコ-トで飲茶2種類とプレ-トランチの3チョイスを・・・ディンサムハウスrestaurant

本当はピ-カンのロケ-ションを求めてカイルア・ラニカイに行きたい~sweat01、パンケ-キも食べたい~dash

Img_3828_1_1

Img_3841_1_1

Img_6431_1

まぁ~まもなく低気圧がどっか行くでしょ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

|

2011年5月 9日 (月)

朝から雨、夕方少し青空も・・ランチはクアアイナ。

傘もささずに~ボクたちは~・・・note ってダメ、ずぶ濡れになるrain

情けないワイキキの光景(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_5033_1

Img_5036_1

人の流れも少ないしね、雨宿りに入ったワイキキショッピングプラザも閉店クロ-ズが多く寂しいね・・・ランチしよう~・・っとdash

久しぶりにクアアイナにするか、ワイキキ・クヒオ通りから20番バスに乗って、雨かからずワ-ドまで行ける

Img_5023_1

Img_5022_1

チ-ズバーガーとフレンチフライrestaurant

Img_5024_1

ワ-ドセンターにあるチョコ・・・・最近遠出で観光は雨で行かない行けない日々annoy

Img_5030_1

Img_5029_1

Img_5028_1 

連れ合いもいつものみやげ用を物色し出したpresent・・・

天候も11日頃から晴れ間も多くなり13日頃からピ-カンsunになるらしい、その辺りからハワイに来る人ラッキ-sweat01、今ワイキキに居る旅行者お疲れでした

Img_5042_1

Img_5040_1

雨の日曜13時・・・ダウンタウンは人が居ません、まぁ官庁街はほとんど休みだけど

ワイキキからワ-ドでランチしてダウンタウンに来てハワイ州立美術館のダウンタウンでお茶って思ってたけど美術館工事中sweat02・・・

Img_5044_1

bus 20/42/13番系統で雨の中・・・ウロウロ、部屋に戻って4時には久しぶりの青空もsun チョッとだけ・・・、天気予報は夜からまた雨ってる (´;ω;`)ウウ・・・

|

2011年5月 8日 (日)

ハッピ-デイズチャイニ-ズで飲茶、外は雨。

♪ "右も左も・・真っ暗闇じゃござんせんか~"・・・鶴田浩二でございます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

言ってる場合かannoy・・・・rain

Img_5016_1

Img_4926_1

本当に・・・ホンマに、こんなハワイってイヤ~ァdown、青空がないんだから、こんな日が続くと旅行者はハワイ大好き・・ってならないな

Img_5017_1

アラワイ運河も濁ったまま・・・・

こんな日でもお腹は空く(´,_ゝ`)プッ、カイムキのワイアラエ通りに在住30年の友だちとランチrvcar

Img_5009_1

Img_5010_1

ハッピ-デイズチャイニ-ズレストランで飲茶restaurant・・・11時半でもう満員地元の人がほとんど、先日行ったチャイナタウン・レジェントシーフードより一皿料金は安い

2_1

Img_5015_1

ここは在住の中国の人も美味しいって、お腹いっぱいで大満足sweat01・・・出口で、さ・か・な・・・?眼が合った・・・もどしそうbomb

土・日曜は地元の人が家族連れで食事するのが多い、ワイキキやアラモアナ周辺は特にレストランがお客満員で待つことになるsweat02

Img_4505_1

Img_4509_1

まして雨でも降ってたらレストラン探すのも大変rain・・・白木屋かドンキで弁当買って部屋で食べる方がいい、チップも入らないしね m9(^Д^)プギャー

Img_4508_1

プレ-トランチもあちこちにあるけど、日本系ス-パ-の方が油っこくなく食べやすいんではflair

今夕方6時・・・・ドシャ降り(´△`)Zzzz・・・。o○

|

2011年5月 7日 (土)

ワイケレプレミアムアウトレット、雨のときに行く。

ぐずつく天候・・・シャワ-も多い、こんな不安定な時はアチコチ観光しても天気も心も晴れない・・・買い物日にしてショッピングセンタ-に、気持ちハッピ-財布アンハッピ-dash

Img_4967_1

Img_4971_1

買い物には関係ないけど、何だか変な座席、どのようにして誰が座るのかsign02 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4970_1

ワイケレプレミアムアウトレットに遠出へ買い物sweat01

アラモアナセンタ-9時19分発E系統急行バス→H1を降り左折れして下車10時着・・・反対側バス停に行き、7分後に来るワイパプからの433番busに乗り換え、5分足らずでアウトレット

Img_5000_1

アラモアナセンタ-からbus 50分足らず、30分おきに出てる・・・シャトルバスなど必要なし

本日はアメリカ製品のみ見て回ろう・・っと

時計と同じ右回りで、まず永遠の不滅アメカジ代表・ポロラルフロ-レン25%オフ

Img_4978_1

Img_4975_1

少し高いけど、品良くセンスのよいアロハシャツ・トミ-バハマ50%オフ、ワッちここのアロハシャツばかり・・・2枚だけ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_4982_1

Img_4979_1

Img_4983_1

同じ並び29,99って数字の好きな・カルバンクラインshine

Img_4986_1

Img_4987_1

かばん・バック・財布など小物で人気な・コ-チ

Img_4988_1

Img_4989_1

ここまでで1時間以上かかってる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 今は青空もsun

Img_4991_1

すべてが安く感じる、日本でもいっぱい出回ってる・トミ-t-shirt・・・

Img_4994_1

Img_4995_1

昔から安くて人気、でもワイキキショップングプラザ店撤去した・ゲスflair

Img_4998_1

Img_4996_1

Img_4973_1

きょうはこんな感じスタバでお茶したりで3時間・・・13時15分の433番バスでワイパフまで出て、A系統急行でアラモアナセンタ-まで、アウトレットではチャッチャと食べるところはあるけど、ゆったり出来るレストランが少ないrestaurant

|

2011年5月 6日 (金)

端午の節句のリリハベ-カリ-でロコモコ。

ワイキキに滞在中は朝の食事 は部屋で済ますことが多い、今回も帰って来て3週間を越えたけど朝外食したの、数えるぐらい (;´д`)トホホ…

Img_4956_1

Img_4953_1

ワイキキ・クヒオ通りから13番バスでチャイナタウン経由、リリハ通りのロングス横リリハベ-カリ-restaurant

40分かかったbus・・・、遠いカイルアタウンに行く所要時間と同じ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_4957_1

Img_4962_1

5月端午の節句`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!・・、カウンタ-のみの店内10時前だったので待ち人3人と少なく良かった

Img_4960_1

いつものロコモコとポテト・・・・いつもの味、ワッちは好き

アラモアナセンタ-も端午の節句こいのぼりdash、バス&ボディワ-クスの人気な香り・・・、新装オ-プンshine

Img_4935_1_2

Img_4933_1_1

Img_4934_1

1階山側のアルドシュ-ズ50%オフflair

Img_4936_1

2~3日前の嵐thunderからワイキキもハッキリしない天気が続く、ピ-カンにもなるけど

Img_5005_1

出た~~ァnote、そりゃこんなシャワ-がたびたびな夕方、太陽が西に傾いて来て東の方が霧雨ならレインボ-がクッキリと・・・今回初めて見た6時のニジ ( ´,_ゝ`)ハイハイ。

|

2011年5月 5日 (木)

やきとり 義 でランチ。

ランチrestaurant をウオルマ-ト南側(アラモアナセンタ-寄り)角より西に50m、まだまだ変な天気suncloudrain、1時間おきに変わる (ノ∀`) アチャー

Img_4919_1

Img_4909_1

やきとり 義(よし)・・・昨年12月オ-プンでランチを始めて1ヶ月足らずdash

Img_4913_1

焼き鳥ってあるけど、夕方5時半オ-プンのディナ-はサラダ・一品物・シ-フ-ド・揚げ物・麺物と多彩sweat01

Img_4910_1

Img_4907_1

Img_4915_1

ランチは持ち帰り用、でも勿論ここで食べる人が多い、ワッちもここでrestaurant・・・ビ-フ&シュリンプ8ドル50セント

Img_4908_1

ウオルマ-トで買い物してランチにはお勧めflair、雰囲気もいいし店長の腰の低さがまたいい、ビ-フも柔らかいし海老はほんのりガ-リック味でおいしいup

あとはコ-ヒ-cafe、最近ホノルルではスタバも多いけど、アイランドビンテ-ジコ-ヒ-やホノルルコ-ヒ-カンパニ-それにコ-ヒ-ビーン&ティ-リ-フなどチェン店がある (  ̄^ ̄)ゞラジャ きょうはコ-ヒ-ビーン

Img_4827_1

Img_4826_1

Img_4829_1

ハワイのコ-ヒ-はハワイ島コナ地区のコナコ-ヒ-が有名だモノな、みやげにライオンコナコ-ヒ-・・・・コナ100%じゃないモノを (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

2011年5月 4日 (水)

台湾料理・ジン ディン ロウでディナ-。

きのう夕方7時前から、そりゃァもう嵐のようなハワイ・・・雨・風・カミナリが2~3時間down、夜中まで稲びかりthunder・・それにゴロゴロってごう音

夕食のあと・・・さぁホテルに帰ろうって思ってもこんな状態、そんな日に合う旅行者も最悪なワイキキannoy

Img_4928_1

Img_4929_1

カイルアやマノアなど、オアフでも雨の多い地域では大雨に停電sweat02・・・ワイキキは水はけの悪いところでは水浸しでビタビタ・・・クルマもすごい水の中モ-タ-ボ-トのよう

Img_4931_1

きょう3日の朝方まで雨が降ったりやんだり・・・10時前からsun青空も見えるようになった

夜はお誘いで日本の恵比寿に本社がある台湾料理レストランrestaurant・ジィンディンロウ

Img_4938_1

Img_4939_1

キング通りの焼肉ソウルやパンダの並び、2月にオ-プン、2階は個室

Img_4940_1

Img_4943_1

Img_4947_1

味はどれも日本人好みshine・・・美味しい、店も綺麗し飲茶感覚・ランチは11時からやってる

Img_4951_1

Img_4946_1

主催者の"食べましょう"・・・で、お茶で乾杯 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_4941_1

ディナ-で2階席なら予約した方がいい、今回は彼女が7時で手配sweat01

|

2011年5月 3日 (火)

地中海料理・ファットグリ-ク、買い物はワ-ドウェアハウス。

ニュ-オ-プンのギリシャ風地中海料理レストランshine・ファットグリ-クワイキキ、アラモアナ通りで神戸ステ-キ横、ヒルトンハワイアンビレッジ隣 ( ゚д゚)ホスィ…

Img_4666_1

Img_4667_1

ワイアラエ通りのカイムキに1号店、アラモアナセンタ-・マカイフ-ドコ-トでワゴンがあるけどワイキキではお初dash

Img_4653_1

Img_4652_1

Img_4661_1

きょう2日は11時頃からくもり・シャワ-でイマイチハワイ天気じゃない近場でランチ

まだまだ新しい店内・・・ご安心を、日本語メニュ-があるscissors

Img_4657_1

Img_4655_1

Img_4662_1

どのメニュ-もヘルシ-だけど味はスパイシ-、ダイエットにはいい料理かも・・・でもでも酸っぱかったなァ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。、口直しにコ-ヒ-を飲もう・・・、

ブラブラ歩いてロイヤルハワイアンセンタ-C館中央2階

Img_4568_1

Img_4573_1

Img_4569_1

アイランドビンテ-ジコ-ヒ-をcafe・・・最近モアナサ-フの1階ホノルルコ-ヒ-カンパニーのコナコ-ヒ-行かなくなったな 人( ̄ω ̄;) スマヌ

クヒオ通りに出て20番バスでワ-ド地区へ・・・一番人気は可愛い小物などが多い、ワ-ドウェアハウス

Img_4922_1

Img_4707_1

Img_4706_1

Img_4705_1

メイドインUSAのシナモンガ-ル、娘も嫁も連れ合いも好きなブランド・・・おしゃれで可愛い

Img_4693_1

Img_4694_1

奥で作ってる香りのアイランドソ-プ

Img_4692_1

Img_4690_1

キルト商品の格安、マイリトルシ-クレットなど・・・来ると入る店は決まってるな

あとクアアイナやカカアコキッチンなど隣のワ-ドハウス、前の映画館ワ-ド16シアターズなども人気

Img_4695_1

Img_4697_1

今回は筋肉隆々ウ-マンとの腕相撲対戦を控え筋トレ用を`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!bomb・・・。

|

2011年5月 2日 (月)

いつもの行動パタ-ン・ノ-スショア。

きょうの日曜5/1天気がよさそう、10時6分アラモアナセンタ-52番でホヌのビ-チ、ラニアケアビ-チまでbus 直行で11時46分着dash

Img_4839_1

Img_4850_1

Img_4848_1

甲羅干しに上がって来たてとこheart04・・、未だ目がパッチし・・・良かった~ときたま無駄足になることも、アラモアナからbus1時間40分かかるんだから

堪能のあとはランチ、タ-トルベイからバスが55番→52番に変更してやって来る、それでハレイワタウンに引き返す・・・でもrestaurant

Img_4899_1

Img_4903_1

Img_4897_1

通称レインボ-ブリッチ横レストラン・ハレイワジョ-ズにするか、ハレイワタウンはずれガ-リックプンプンのジョバンニにするか

Img_4853_1

Img_4857_1

Img_4855_1

すんなり安くて美味いジョバンニ・・・、ハ-フサイズ海老6匹6ドル50セント、濡れテッシュは持っておこうflair

Img_4874_1

Img_4865_1

Img_4867_1_1

Img_4868_1_1

ノ-スショアマ-ケットプレイスのコ-ヒ-ギャラリーで一服・・・段取りまるで一緒のいつもの行動sweat01・・・仕方ないのよcoldsweats01連れ合いが久しぶりなので┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_4881_1

カメハメハ通りを北へ・・・ストロングカレントオ-ナ-、ジョニーさんの動かないクルマを通り過ぎ

Img_4883_1

Img_4884_1

土・日曜だけのフリフリチキン・・・煙と匂いがまたたまらん、でもシュリンプでお腹いっぱい横目で見ながら

Img_4896_1

Img_4894_1_1

12月のときは食べたいとは思わなかったマツモトシェイブアイスのカキ氷、夏になって来てるんだな・・・喉が渇いた食べた、アイスクリ-ム・アズキ入りレインボ-小、3ドル25セントdollar

Img_4861_1

カメを見る・シュリンプを食べ・コ-ヒ-を飲み・カキ氷を・・・ハレイワタウンをカメハメハ通まったり散策・・って要望をかなえる連れ合い孝行の一日でしたnotes

|

2011年5月 1日 (日)

アロハタワ-とチャイナタウン短期日程ならスル-。

30日土曜、朝からピ-カンsunが戻ってきたワイキキ、B系統急行bus 20分でチャイナタウン方面に・・・・

Img_4746_1

Img_4747_1

タウン中心のマウナケアマ-ケット、食材が無造作に、日本にないものもいっぱい・カエル豚・鳥・アワビ・・・チョッと写真に収めにくい状態sweat01・・・何か匂いもするしね Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_4750_1

Img_4751_1

Img_4761_1

ヤッパ売ってる人も買う人も中国の人が圧倒的、白人はあまり居ない

Img_4758_1

Img_4754_1

Img_4764_1

ここはハワイってより中国dash、何でもあるし何でも安い・・・一時期中国の食材は身体に良くないってたけど今はもう大盛況

Img_4766_1

Img_4771_1

パリハイウェイの東側は官公庁があるダウンタウンshine・・・中国のおばちゃんからス-ツのビジネスマンが多い・・・ロケ-ションは全く違うbuilding

ここから歩いて10分、アロハタワ-へ

Img_4813_1

Img_4780_1

Img_4785_1

アロハタワ-をはじめマ-ケットプレイス、今も豪華客船出航やナイトクル-船発着所ship

Img_4775_1

Img_4814_1

でも・・・レストランや衣料・雑貨の店など70%はクロ-ズ閑散としてる、前は日本の旅行会社の説明会所もあったけど今はなく、人の流れも少なく全体に寂しい (´;ω;`)ウウ・・・

Img_4807_1

アロハタワ-とチャイナタウンは短期日程のハワイならイメ-ジ観光で実際はスル-してもいいかも

でもでも・・・チャイナタウンに来たなら飲茶だね、土曜日はお粥もある

Img_4732_1

Img_4730_1

Img_4729_1

Img_4736_1

飲茶店では一番大きい・レジェントシ-フ-ドレストラン、段々高くなり今は中皿3.15ドル・・・他に安いところいくつもあるけど、まぁワッちはここ

夕方4時から "スパムジャム" 祭り

Img_4816_1

Img_4824_1

カラカウア通りを車両通行止めにして歩行者天国、歌ありフラあり食べ物あり・・・・

Img_4820_1

Img_4817_1

きょうは天気がいいので気持ちよく歩いたな~flair、あしたも遠出しようって・・・腰クン頑張ってな。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »