« ワイキキで早一週間。 | トップページ | アバクロもディ-ゼルも一部50%オフ、夜・丸亀製麺。 »

2011年4月27日 (水)

韓国レストラン・チョダン、あと銀行口座開設。

今回のホノルル暮らしの前半一ヶ月は長年の連れ合いが一緒dash、いつものまったり一人旅とはいかず・・・、でも食事の心配はなしrestaurant、きょうもアラモアナセンタ-西端に出来てる日本食材ス-パ-にじやマ-ケット2号店に

Img_4489_1

Img_4486_1

Img_4487_1

日本食品は国内で売ってる価格の2~3倍だけど仕方ないbomb、そりゃぁドンキの方が安い

ランチをにじやマ-ケット横の韓国レストラン・チョダン、スンドウブ6.75ドルとチジミ(シ-フ-ドジュン)9.95ドル・・・美味しさホント絶対ですshine、ホノルル一かな

Img_4484_1

Img_4534_1

Img_4485_1

ワイキキに戻りbus、カラカウア通り・ロイヤルハワイアンセンタ-西側にあるフアストハワイアン銀行に普通口座を開きにsweat01・・・10万dollar以上は別々にしておかないと・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~自分で大きいウソ言ってるとシンドイ・息苦しいわ(´,_ゝ`)プッ

Img_4442_1

Img_4443_1

Img_4444_1

2階に長井のぶこさんが居て日本人対応、非居住民の外国籍証明してると利息の税金免除・・・など親切に教えてくれる、開設には300ドルの入金とパスポ-トでok

ここでは通帳はないけど、3ヶ月に一度残高証明書が日本の自宅に送られてくる

日焼け防止対策の連れ合い、チンドン屋稼業の白塗りの顔そのもの(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・写真撮るとき白く・・じゃなかった明るく撮る方法

Img_4471_1

ワイアラエ通り/12番通りのコ-ヒ-ト-ク前のカイムキカメラ店、業界では知る人ぞ知る店camera

Img_4473_1

Img_4469_1

勿論カメラ本体も大事だけどもっと大切なのはレンズ・・・明るく(F1・8ぐらい)被写体深度の浅い(ピントの浅い)、長い単球(400mmぐらい)・・って高いけど、もうそんなので撮ったらプロ並み

在住の友だちとその友だちとでカメラ購入の下見・・・バカチョンのデジカメで離れた人物撮影ではフラッシュでは光が届かない、そんな時銀レフ(反射板)を使えばそれなりの・・・

3_1

銀レフ(太陽光を反射させ暗部を補う)を使わないと日陰では光量不足でこうなり・・・

Img_44742_1

銀レフを使うとflair・・・あとは反射角度を変え光調整をすればいい、でも撮る人とレフで照明する人がいる・・・・

Img_4460_1

未だ大好きなビ-チに行ってない、きょうもチラッと見ただけ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

|

« ワイキキで早一週間。 | トップページ | アバクロもディ-ゼルも一部50%オフ、夜・丸亀製麺。 »

ハワイ」カテゴリの記事