« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月の14件の記事

2009年9月14日 (月)

ブーツ&キモズその隣ホヌズ、その隣クレープスノカオイと並んだ。

きょうの日曜もビーチだ、ラニカイだ・・・・

アラモアナセンター8時35分発、着いてマカデミアソースタップリのパンケーキdash、好きだな~・・・違う sign03 カイルアタウン散策、ブーツ&キモズ、ラニカイビーチ、ヨーグルトママ・・って、これが最近のkazuバス代だけのツアーのセットになってるのよ~coldsweats01 セットの中にたまたまブーキモがあるってだけflair


Img_7694_9


でも崩れつつ・・・・隣にレストラン&ラウンジの ホヌズrestaurant、メッチャ新しくオープン○|_| ̄ =3 ズコーsweat01


Img_7686_1


Img_7690_5


Img_7692_7


Img_7691_6


Img_7693_8


ホヌズ restaurant・・・・デカイ・広い・真新しく綺麗、次回はここで、モノも味も確認だな


その横にはオープンし結構経った、クレープスノカオイ restaurant


Img_7687_2


Img_7689_4


並びました人気のレストラン3店舗 restaurant( ^ω^)おっおっおっ・・・、でも今年中にブーツ&キモズ restaurant がドンキーの近くに一抜けする (´;ω;`)ウウ・・・punch


まぁ~きょうもラニカイビーチでまったりnotes、珍しく一緒に日焼けしてもいいって友だち ヾ(.;.;゚Д゚)ノ・・・・


Img_7354_1


kazuバス代だけツアー、〆はヨーグルトママ、夕食は一度シャワーでスッキリして、ウォールマート裏 (西側) 韓国レストランチョイズガーデン・・・・、どちらも来るたびに写真載せてるので今回なし~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ wobbly

きょう9月13日もいつものようになんて事ない一日でした (´△`)Zzzz・・・。o○

|

2009年9月13日 (日)

ミニガーデン、マリポサ、サイアムスクエアと多彩な食事。

きょうは2人の友だちと別々の場所で逢う約束をしてる、天気もまぁまぁ・・いや昼からピーカン


Img_7658_1


逢うまでに朝昼兼用の食事をってチャイナタウンへ、中華のミニガーデンでお粥・・・豚肉とミンチボール入り (σ・∀・)σゲッツ


Img_7628_1


Img_7626_1


Img_7617_1


Img_7623_1


 朝から中華って思うけどこのお粥あっさりして美味い・・・・超B級でいいの、昼からの逢う人は初めてだけど待ち合わせ場所はマリポサrestaurant・・・・1年以上行ってないcoldsweats01

物静かな品のある雰囲気の紳士、ワッちと大違い、ひとつ年下なんだけど・・・・m9(^Д^)プギャー 場所もそう、逢う人の雰囲気もそう・・・・、舞い上がって折角のマリポサの写真ゼロ(´;ω;`)ウウ・・・sweat02


Img_7681_1


コレッて何か分からないでしょけど、マリポサ出るとき口直し用はっか入りチョコ?・・・貰って、ポッケでクシャクシャ・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワwobbly


Img_7670_1


17時にDFS1階で待ち合わせ…またなの、20分待っても25分待っても来ないのbomb 前の時・・人が違うけど、バスの時間があったのでお先に・・ってなったけどcoldsweats01、今回はオシリの時間は食事にいくだけ・・・・・やっと来た、30分遅れ・・・・1年ぶりの友だちだけど、当然頭コッチンしたsweat01


Img_6368_1


Img_7676_1


きょうが2回目のタイレストラン・サイアムスクエア、前もそうだけど人気レストランだから17時過ぎ18時までには入りたいね、でないとスグ満員で30分以上の待ちになる (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

クリオ通りのワイキキマリアホテルの筋向いでABCストアーの2階、ねェ~19時前だけどもう満席 (ノ∀`) アチャー


Img_7679_1


Img_7673_1


Img_7674_2


2人だと3品で充分と思う中華、アメリカン、タイときょうも満足dash






|

2009年9月12日 (土)

ノードストロームラックでスニーカ、あとダウンタウン。

きょうは朝焼けからスタート(  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_7555_1



9月11日、パトリオットデー (Patriot's Day) 愛国者の日の祝日、8年前のNY同時多発テロで亡くなった弔いの日でもあるみたい、ワードの街も旗は半旗になっている、でも7日の時ほど街は休みって感じではない( ゚д゚)ホスィ…


Img_7584_2


Img_7583_1


ビクトリアワードセンターズの中にあって、ウエアハウスほど日本の旅行者は居ない、こじんまりしてるセンターshine・・・、店の数も少ないからねconfident


Img_7565_1


Img_7566_1


Img_7568_1


Img_7570_2


Img_7571_1


大きな本屋、ボーダーズブックス・ミュージック&カフェがあり、ミニコンサートも無料でよく開催してる


ワードセンターズの北側 (山側) ノードストロームラックアウトレットのショップがあり毎年スニーカを買う、最新のをって求めるならpaper、とにかく安い、着る物も多いけど中部のセレブさんが言ってるようにロスドレス見たいに探すのがシンドイ・・・・スニーカだけflair 今回アシックスをゲット39,99ドル


Img_7589_1


Img_7594_1


Img_7599_2


Img_7597_1


Img_7598_1


気に入ったのが見つかったら、それを持って購入受付窓口に行ってコレッ・・・、店員はそのスニーカを持って、同じのを見つけ新しい箱入りのを持ってくる、ウン・・・・レジへ、ねぇ要らないのよ言葉、まして英語は・・・・、買いやすいでしょ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


42番バスに乗ってダウンタウンへ、野菜がテンコ盛りrestaurant・・・・サラダ クリエーションズ


Img_7609_1


Img_7604_1


Img_7605_2


ねぇ~直径30cmはあるボールに野菜だけ・・・・・、ワッちもそれしょうsweat01


Img_7606_3_2


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!・・・・笑ってボケてるやんdown


8月12日に新しくオープンしたチャイナタウン・ロスドレスの前、ヨーゲン フルーツ


Img_7610_1


Img_7611_1


Img_7613_1


場所柄には似合わないかわいい、かなりのチェーン店数、でも最近流行りの自分で好きなだけの量り売りのヨーグルトではない・・・・、ダメsign01好きなだけの量を買うのがいいのにnote

Img_7633_1


Img_7640_1



恒例金曜日のヒルトンの打ち上げ花火19時45分、夜景モードにしたけど暗いな~ヤッパ、マニアルモードの方がいいmovie


|

2009年9月11日 (金)

日焼け&止めオイル・オーストラリアゴールド、いい香り。

家から、早歩きでアラモアナセンターまで15分ぐらいdash、ペッタンコペッタンコのビーサン歩きなら20分以上confident、まぁ歩き方は関係無いけどきょう10日も前半良い天気、暑い・・・・・


Img_6922_1


Img_6924_1


このアラワイマリーナ横、アラワイヨットハーバーを越すとアラモアナ地区、アラモアナ通りの渡る橋の手前までがワイキキ地区、ハワイプリンスホテルがある (σ・∀・)σゲッツ


バス20番で・・・19番でも良いけど、チャイナタウンの西の方へ・・・・Kマート、ここのステッカーやポストカードが好き、安いし色んなのがあるshine


Img_7538_1


Img_7539_2


それに先日行ったワイケレ・アウトレットのKマートでいつも愛用してるオーストラリアゴールドのオイル7,39ドルと安かったので・・・・・、でも同じKマートでも値段が違う、地域差があるんだ  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Img_7543_1


ダメ (゚⊿゚)イラネ・・・・帰りにロングスで買った、ウォールマートより安い、まぁ何十円の世界だけど(´,_ゝ`)プッ


Img_7550_1


このオーストラリアゴールドはビタミンE 配合でココナッツのいい香り、べとつかずスプレー式なので塗るのも簡単、勿論 Made in U.S.A.、肌につけると あぁ~ハワイって感じがする、一度お試しあれ・・・ほかのより少し高めだけどお薦め


Kマートの横にはドールキャナリー、ショッピングもランチも出来るけど何せ空き店舗が多すぎ・・・・


Img_7527_1


Img_7529_1


Img_7530_2


このドールキャナリーは映画を見に来る時だけかな、きょう11時頃着いたけど上映は昼から・・・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


Img_7531_3


Img_7534_1


この辺りはホームセンターのシティミルやホームデポ、それにコスコもある、何故日本でコストコって言うのかsign02、日本人の最初に聞いた&言った人がそう思った・・・・って違うの(´△`)Zzzz・・・。o○


Img_7526_1


Img_7525_2


旅行者でここで大量に買うってないでしょね、日本だったら色々必要品を買うけど・・・、ワッちの居る奈良県にはありませぬ、130Km以上走らないとクルマで・・・annoy

帰りはブラブラ歩きながら・・・チャイナタウンへ、人気フォー・トーチャゥも未だ早くてお客並んでいない、そんなに並ぶほどのフォーの味ではないとsweat01・・・・安いけどね


Img_7545_1


Img_7547_1

 

ここ2~3日こまごましたもの買ってるな~、一昔前だったら旅行者はABCストアーか、DFSでおみやげ present 買ってたけど、今はウォールマートか、ロングス 値段の差は余りないこの2店舗scissors、セールの日が違うその日が狙い目だけど φ(・ω・ )メモメモ


Img_7553_1


夕方こんな天気になりましたcloud・・・でも一時的、あしたも良い天気って予報で言ってはりました sun


|

2009年9月10日 (木)

アラモアナビーチパーク、買い物はディスカウントマート。

天気良好・・・、9日水曜

アラモアナセンターには食事や買い物で、ハワイに来たら一度は行くはずbus・・・、でもその前に広がるアラモアナビーチyachtへは観光客はほとんど行かないsweat02、泳ぐっても近場のワイキキビーチか~ (ノ∀`) アチャー


Img_7005_1


Img_7014_1


Img_7016_1


ロコの若者や家族連れがほとんどnote・・・波が静かだし、遠浅で砂浜の広い良いビーチ、ワイキキからも近いし、何故人気がないのか不思議 (´・ω・`)ショボーン


Img_7018_1


Img_6990_1


沖の方はサーファーには持って来いの波・・・、でも人居ないcoldsweats01・・・・、木陰も多いビーチパークでもあるのに、日曜などは家族でバーべキュの焼くニオイと煙がアチコチからshine


Img_7020_1


Img_6998_1


ワゴンのプレートランチブルーウォーターシュリンプ&シーフードも、手軽で美味くて食べれるrestaurant、ワイキキのクヒオ通りにもあるのと一緒、きょうは食べないけど・・・・安いしねscissors


Img_7063_1

安く済ませるワッちの、みやげの定番はロイヤルコナコヒー10%モノ 3,99ドル以下と、マカデミア 9,00ドル以下・・って最低価格になるのを待って買う、絶えず目を光らせている・・・たいそうにsweat01(´,_ゝ`)プッ

Img_7502_1

 

Img_7511_1

 

きょう9日最低価格になってました ウォールマートでロイヤルコナコヒー、ドンキーでマカデミアが、この前ロングスでライオンコーヒー3,99ドルで購入してる、このライオンとロイヤルは同じメーカーscissors


安いといえば・・・ワイキキではここflairディスカウントマート・・・カラカウア通りで、ラーメンえぞ菊の並び



Img_7072_2


Img_7073_3


Img_7070_1


探してたプレートもここが一番安いsweat01、ほかの小物もドンキインターナショナルマーケットプレイスなどより安い、ABCストアーと比べてもそう・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

2009年9月 9日 (水)

ワイケレで買わないで、アラモアナで買った、ホリスターでね。

朝、アラモアナセンター10時49発 E系のバスでワイケレプレミアムアウトレットにpresent・・・E系busはワイキキのクヒオ通りを通ってるので、ワイキキから乗り換えなしで直行出来る (・∀・)イイ!

バスがHIを降りたらスグ下車合図・・・・、H1をくぐって最初のバス停、そこからH1の方へ歩くdash

この時間のみ433番との連絡なし ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャbearing、ほかの時間帯のE系で来ると、反対側バス停に8分後来る433番 bus がアウトレットまで連れてくれるshine


Img_7419_1


Img_7411_1


まぁ今は、ワイキキDFSから直通シャトルバスが5ドルで1時間おきに出てるけど・・・、ここからでもダイヤモンドヘッドが見える~ (*^ー゚)bグッジョブ!!


Img_7431_1


Img_7437_1


いつも最初はポロラルフローレン・・・・15%オフか?でも安い・・って感覚ないなァ


Img_7442_1


Img_7445_1


Img_7446_2


Img_7451_1


トミーは安さを感じる、欲しいものあれば買いなんでけど (σ・∀・)σゲッツnotes・・・・


Img_7461_1


Img_7462_2


Img_7463_3

帰ろう・・・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

降りたバス停の対面まで歩く早足で10分、E系bus帰りは、13:15 13:45 14:13 14:43 15:19・・・・、35分でアラモアナセンターまでsweat01、きょうは13時15分ワイパフから来たのを乗った


Img_7476_1


Img_7491_1


Img_7495_2


Img_7497_3



どれも値札より半額近かったけど・・・・、お客も大入り満員大盛況、ワイケレで何も買わないでアラモアナでセール中のホリスターで買う・・って、きょうのアウトレット bus 行きは何~ィ bomb


バスを途中ダウンタウン・ビショップ通りで降り、友だちに聞いてたインド・カレーハウスでプレートランチをrestaurant、ワイケレアウトレットにはコレッって食べるものがないからねdown


Img_7466_1


Img_67442_1


Img_7472_1


辛~~ァ、マイルドにした方がいいな、チキンだけとか、シュリンプだけにすればいい・・・2種類は多すぎconfident

帰るモードにギアチェンジ中・・・、12日と15日に友だちがハワイ入り、お茶かランチしましょうって事にflair



|

2009年9月 8日 (火)

カイルア・フォルマジオでランチ&天国の海に行く小道いろいろ。

天気もいい事だしsunカイルアタウンまで行って遅いランチをイタリアンレストラン・フォルマジオグリルrestaurantでしようとsweat01・・・・


Img_7390_1


Img_7399_1


Img_7397_1


無料雑誌KauKauのお薦めscissorsKOBEバーガー16.99ドルfastfood、美味いけど味は好み はなりんだったらテディーズビガーバーガーがいいって言うだろうなnotes、ここは雰囲気は良いけど

カイルアタウンではランチ時は2時で終るのがほとんど、けど午前11時30分開店からズッーと深夜11時までやってる (・∀・)イイ!shine


Img_7402_1


Img_7405_1


アラモアナセンターからbus57A番11時5分発、カイルアロードメイシーズ前11時45分着・・・ランチはビーチのあと、8分後に来る11時53分bus70番に乗ってラニカイビーチ・・・このステイでは7回目 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャcoldsweats01


Img_6578_1


Img_7277_1


Img_7379_1


きょうは月曜だけど祭日・・・・家族連れや恋人同士などで満員・・・・こんなラニカイビーチはイメージが違う、まったり出けん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;wobbly


Img_7340_1


Img_7363_1


この通称天国の海、ラニカイビーチに入る小道10本以上ある、雑誌によく載っている一番人気の小道


Img_3710_1


Img_3715_1


以下2番人気をはじめ一気に小道巡り・・・・・・・


Img_6633_1


Img_6643_1


Img_5384_1


Img_6586_1


Img_6634_1


Img_7388_1


・・・ってまぁこんな民家と民家の間の路地、そんな小道からビーチへ抜ける、そこは天国の海sweat01・・・素晴らしいってなる・・・はず ( ゚д゚)ホスィ…


Img_3627_1


12時過ぎに着いて3時間タップリ堪能したdash、ビーチへ15時10分に来るbus70番に乗り遅れないように、あとはグッと遅くなるから (  ̄^ ̄)ゞラジャ

でも何処もかも込んでるきょう7日月曜・・・・・祭日だからな・・・・・。







|

2009年9月 7日 (月)

セールの店をウロウロ ウォッチング。

6日朝から雲の多い空、時たま太陽も出るけどまたシャワーもある、こんなハワイの天気ダメ~、旅行者も着いた日こんなんじゃ・・・きょうも4,000人以上が日本からハワイに降り立ったのに


Img_6934_1


Img_6966_1


おじさ~~ん釣れる~~ゥ・・・・、餌つけてないんよ~~・・・・、あァッsign02そうッ ( ̄Д ̄;;


こんな日はビーチにいくのも気乗りしないcloud安そうなセール中のお店をウインドーショッピングがいいかな (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

安さでは何処にも負けない、デザインソコソコ丈夫な仕立て、日本のユニクロより安いオールドネイビーdash


Img_7239_4


Img_7240_5


何でもかんでも、どれもこれも(まぁ全品ではないけど)・・・・5ドルよ・・・5ドルdollar、めし食べに行ったときのチップより安い( ゚д゚)ホスィ…


Img_7236_1


Img_7237_2


日本に入ってないブランド・・ってこんな言い方したらカッコいいけどgoodアバクロ&ホリスター・・って方にはチョッとね、ビーサン何て2足で5ドル・・・・・もうええちゅねん ( ゚皿゚)キーッ!! ( ̄ω ̄;) スマヌ


Img_7238_3


もうチョッとグレードを上げてなら絶対エアロポステールscissors今年6月オープン以来大人気、連日全品50%オフでしょ、それも毎週新商品が出るのにそれも50%オフよ、最初から半額の価付けとけばって・・ね ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘnotes


Img_7245_2


ほかのブランドが30%オフって言ってもねぇ・・・・、何~ぃsign01 4日間だけ25%オフってギャップさん中途半端じゃないですかcoldsweats01


Img_7244_1


ロングスでご存知ライオンコーヒー3.99のセールsweat01、待ってたんよねその価格になるまで、もう帰国ま近だから安いうちにってね・・・、レシート見てビックリ2.50ドルもセールしてるって (・_・)エッ....?


Img_7246_1


Img_7248_1


いつも6ドルはしてないけどこのセール・・・そりゃァ安いに越した事ないhappy01

ウォールマートの向かいロスドレスフォーレス・・・、ロングステイの人が、 "下着なんてロスでいいのよ・・・" ってニーマンマーカスで買うつもりの友だちに、強烈な一撃punch・・・・で、検証 (  ̄^ ̄)ゞラジャ・・・・・


Img_7028_1


Img_7029_2


Img_7030_3


ロスドレスの商品よく見ないと、壊れてたり部品が少なかったりするので、買う時シッカリ見ないと・・・

さすが女性の下着は見れないので男用で・・・、確かに安い、でも旅行者がわざわざロスドレスに来て下着買わないでしょsweat01、ワッちでもそうconfident下着のお洒落は若さの秘訣・・・かなflair

|

2009年9月 6日 (日)

KCC&沖縄フェスティバルに予定変更。

5日土曜朝8時40分ごろのアラモアナセンターは人影がまばら、そりゃ9時30分からだから未だ早い


Img_7161_1


Img_7159_1


遠出へバスでって約束・・・・、待ち時間10分過ぎても待ち人来ず

予定変更・・・きょう土曜日なのでひさしぶりにKCC朝市、そしてカピオラニ公園で開催の沖縄フェスティバルでも行くか ( ゚д゚)ホスィ…、23番バスで・・・・まずはKCC朝市


Img_7187_1


Img_7167_1


Img_7180_1


Img_7184_1


Img_7186_3


ハワイ産のみの新鮮な果物や野菜、朝食のプレートランチ、飲み物、ロコには花々と毎週同じ店・・・、毎回行ってる旅行者の狙いが分からんthink・・って言いながら、よく来るけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Img_7196_1


KCCの帰りはバスもなかなか来ないし、bus満員になりやすいので歩き、モンサラット通りズッーと下りだし周りのロケーションもいいから歩きやすいconfident


Img_7200_1


Img_7203_2


Img_7202_1


ここにもあったshineコーヒービーン&ティーリーフこの前はビーチウォークだし、アラモアナセンターフードコート・クヒオ通りのフードパントリーにもあった (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

横には、前にはよく来たrestaurantダイヤモンドヘッドマーケット&グリルがある、最近来なくなったな~ ( ̄ω ̄;) スマヌ


Img_7207_1



何だかんだと20分ぐらい歩いてホノルル動物園横までgood・・・・カピオラニ公園で、きょうあすと沖縄フェスティバル、日本の府県では沖縄県が一番盛大、移民時代から沖縄の人ってハワイで頑張ってるからなflair


Img_7221_1


Img_7212_1


Img_7213_1


Img_7223_1


夜は盆ダンスが9時まであるってsweat01・・・・・

ワイキキ東ではクルマショー、こんなクルマはプレスリーしか似合わないよ( ^ω^)おっおっおっ


Img_7229_1


Img_7226_1


きょうは8時過ぎからアチコチ行ったり来たり・・・・、ここに着いたのは13時、結構歩いたし移動したな~日焼けが心配coldsweats01






|

2009年9月 5日 (土)

ケワロ湾からダイビングに行く。

4日朝もピーカン、オプションツアーバスが各ホテルを回ってダイバーをピックアップし、船の出発点のケワロ湾に到着 m9(^Д^)プギャー、ケワロ湾ってワードウエアハウス西端の道路を渡ったところ( ^ω^)おっおっおっ・・・・


Img_7062_1


Img_7060_1


ここからはトローリング・フィッシング・スキューバなどの出発点になってるscissors (・∀・)イイ!


Img_7057_1


Img_7056_1


Img_7054_1


Img_7052_1


機材点検・注意事項などの説明があり・・・よしよしよしsign03 出発~ワクワクするねsweat01、船酔いの薬も飲んだね (  ̄^ ̄)ゞラジャ impact


それを見ながらワッちは静かに道路を渡ってワードウエハウスへconfident・・・何だ~ァ行かないの?punch 見てただけsign02・・・、潜った事ないdown (ノ∀`) アチャー・・・、娘はダイブマスターってのを取得、けど100万円以上掛かかったらしいdash


Img_7099_1


Img_7034_1


ワードセンターズ辺りに来るには、ワイキキからだとバス19・20・42番・E系、アラモアナセンターからなら、6番busがシアターの前で止まるので便利´ω`)ノドモ


Img_7120_1


Img_7122_1


Img_7124_1


Img_7126_3


Img_7127_4_2


ワードウエアハウスには超ブランド品ってのはなく、シナモンガールのようなカワイイお洒落な店がいっぱい、チョッと小休止にもウエディングカフェも良いし、喉のうるおす所やプレートランチやレストランも多い (σ・∀・)σゲッツ


Img_7108_1


Img_7109_2


Img_7140_1


もうすぐ閉店のチョウダーハウス、市からの改善命令が出ててお金もかかるし、お客も少ないらしい権利を売りに出してるそうな weep


Img_7116_1


そんなにしょっちゅうくる事がないけどここも店舗の変わりが早い、浦島さん状態になりやすい場所 (´△`)Zzzz・・・ 2階にはA級レストランも数ある、でも行かな~い


Img_7143_1

Img_7154_1

金曜日恒例ヒルトンの打ち上げ花火、5分間(´,_ゝ`)プッ・・・・あした5日と、あさって6日の土日は朝から沖縄フェステバルがカピオラニ公園一帯でするって・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

|

2009年9月 4日 (金)

マジックアイランド散策、夕方 コーヒービーン&ティーリーフ。

きょう 9月3日は天気が変りやすく、時たまシャワーがあったcloudrain、こっちで暮らしてる時はよく歩く・・・・クルマを運転しないし遠出はバスだし、あとは歩け歩け・・・・´ω`)ノドモ

8月3日に来て1ヶ月で4Kg ウェート減sweat01、お薦めは2食にしてひたすらテッテェテッテ歩く、ダラダラ・ペタペタ歩きはダメ、これだけで減ったscissors

うちのコンドミニアムから歩いて15分ぐらいで、マジックアイランド・・・アラモアナビーチの東の端にあり、ワイキキと違い静かなところ


Img_6937_1


Img_6935_1


Img_6932_1


Img_6947_1


この辺りで新婚カップルが写真屋さんに連れられてmovie、いいアングルで撮られてるって風景、来るたびに3組ほど見る、メッカなんだねここは ( ゚д゚)ホスィ…・・・・


Img_6967_1


この樹だけ咲き誇ってそして散り気味・・、周りとマッチしてない感じ coldsweats01


Img_6939_1


Img_6942_1


芝生の広場も大きく毎年移動遊園地がやってくるlibra、勿論ビーチもある・・・・小さめのプライベート風ビーチでもまったりしてる人も少ない、のんびりビーチ (-.-)zZ


Img_6951_1


Img_6976_1


Img_6980_1


Img_6952_1


ワイキキから、アラモアナセンターに行くバスに乗り、ひとつ手前のバス停で降りる、アラワイ運河の橋を渡ったらbus下車合図 (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_6926_1


夕方のワイキキ散策で、いつものホノルコーヒーでなしにcafe・・・、ビーチウォークのカフェ・コーヒービーン&ティーリーフdash、朝は5時半からオープン


Img_6820_1


Img_6823_2


Img_6542_1


Img_6822_1

世界各国に店舗展開してるらしい、コーヒーも紅茶も30種類以上、ハワイにも店舗が多い・・って、知らなかった ( ̄ω ̄;) スマヌ

暑いと冷たいものが良いよね、日本はムシムシの暑さってたな、秋風がその内吹いてくる・・・、ハワイはまだまだ夏真っ盛り (・∀・)イイ!。

|

2009年9月 3日 (木)

韓国レストラン・チョイズガーデンに、はまり中。

きのう "34階からの夜景見せて・・" って静岡の人、バトワイザー6本持って・・・、ワッち飲めないのよね~think 初めてなので分からないんだろうけど・・・・


Img_4121_1


9月4日のあさってが満月 ( ゚д゚)ホスィ…・・・、もう近いまん丸な月だけど・・・、30分ほど居て何か食べにrestaurant、近場で・・・ってなるとマッカリーSC、ベトナム・フォー・タイ・韓国・中華・カレー・イタリアン? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


Img_6907_1


Img_6910_2

Img_6911_1


いやぁ~最近外食でよく行くところは、このマッカリーSCの色んな店もだけど、ここんところナンバーワンrestaurant

きょうも行った韓国のチョイズガーデンrestaurantアルコール持込OKだって・・・・、中部のセレブさん・・・だって、それ分かってたら早速ABCストアーに直行だったのに、この前・・・ねぇ (´△`)Zzzz・・・。o○


Img_6288_1


Img_4386_1


Img_4398_3

 

ウォールマートの山側の道を西へスグ・・、マートの裏手って感じflair、前が駐車場になって店が奥まってるので見逃しやすい (  ̄^ ̄)ゞラジャ

6月始めに在住の人と最初に行ってから、きょうまでで10回ほど・・・はまったねsweat01、この栄養釜飯 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_6861_2


終日スペシャル、栄養釜飯shine、チゲ鍋(3種類から選ぶ)・小皿8皿の野菜・魚のニシン又は、骨付きカルビ、ナンバー1メニューがニシンで10.98ドル、カルビの方がナンバー2メニューで15,95ドル・・・、まぁ日本語メニューなので分かりやすい


Img_4391_2


Img_6860_1


チゲ鍋はソゴンドンのスンドウブみたいなもの釜飯のこびり付いた焦げ目のご飯は、お湯を入れてて、あとでお粥として食べるφ(・ω・ )メモメモ


あとブログ友だちとよく行くのは、カイルアタウンのブーツ&キモズ、チャイナタウンのレジェントシーフードの飲茶、特に土曜日のお粥がベスト3dash、あぁワイアラエのハレベトナム、キング通りのタイ・チェンマイかな


午前中はモアナサーフライザーの前あたりのビーチで、海水浴って感じでcoldsweats01・・・


Img_6868_1


Img_6869_2


Img_6900_1

チョイズガーデンでランチしたあと、歩いてアラモアナセンターへ、アバクロもやってましたセール ( ^ω^)おっおっおっ・・・・、でも6月オープンしたエアロポステールの新商品もいきなり50%flair・・・、何~んて派手さがないthink

Img_7024_1

Img_7026_1_1

ショボイdown・・・セール用のTシャツだったり、売れ残ったSサイズだけとか、人の出入りも最盛期ほどはないbomb

|

2009年9月 2日 (水)

まったり出来るのはやっぱり、カイルアビーチ。

ハワイで月曜って何だか時間がより一層ゆっくりハワイタイムに思えるnotesきょう8月31日もそう・・・、でも早朝6時前からH1やH2などのハイウェイのワイキキに向かう方行は日本並の渋滞rvcar

最近は、チョッとカイルアビーチまでひと泳ぎsweat01・・とか、カイルアタウンに食事行こう・・・、結構ワイキキから近さを感じるようにshine・・・・、何回も行き来してると、慣れて近く感じるんだね ( ゚д゚)ホスィ…


Img_6657_1


Img_6655_4

Img_6671_1


実際アラモアナセンターからは、タウンまでバスで40分ビーチまでbus降り歩いて15分、あぁ~ペッタンコペッタンコとビーチサンダル引きずったら20分以上かかるよ、奥さんconfident・・・・


Img_6658_2


Img_6656_5

Img_6670_1


カイルアビーチは木陰が多いし、更衣室シャワー・トイレも完備されてる (・∀・)イイ!、近くにはカラパワイマーケットもあり食事や飲み物の調達も早いflair、ワイキキビーチのように、日本の海水浴状態にはならない、一番まったり出来るビーチok


Img_6666_1


Img_6667_2


Img_6668_3


きょうは、ブーキモもヨーグルトママも、マラサダもシナモンズレストランも寄らずcoldsweats01・・・・


Img_6695_1


ワイキキに戻ってベトナム・フォーオールドサイゴンrestaurant、クヒオ通りに昔からある


Img_6574_3_2


Img_6573_2


Img_6572_1


きょうで3回目ぐらいだけど、フォーをワイキキで食べるなんてヤッパ間違い、10ドルを越える、チャイナタウンだったら7ドルしないし、あのハレベトナムでも8ドル台 凸(`Д´メ)・・・


Img_6558_2


Img_6557_1


カラカウア通りに出て、モアナサーフのホノルルコーヒーできょうも締めnote



|

2009年9月 1日 (火)

エアロポステールオール50%オフ、急ごう。

あしたから9月ハワイで居ると日にち・曜日が分からなくなる、毎日が同じ感じの天候sun・暑さ、それに自分の動きも代わり栄えしない ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

アラモアナセンター・エアロポステールで全製品50%オフup、あぁ~ァ帰った大田区の人もう少し居れば・・・・

Img_6886_1

Img_6884_1

Img_6880_1

取り合えず安い、それにデザインも人気ブランドに遜色ない、最近とみにロコに人気・・・買ってしまった、襟が好きだし長袖モノ一枚50%オフで19、8ドル、色違いで2枚

Img_6892_1

お隣のアメリカンイーグルも負けじと50%オフ・・・・でも人の出入りは負けてるな

Img_6888_2

Img_6887_1

ルールNO,925、アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグル・オールドネービーそれにエアロポステールと何だかデザイン似てる・・・、価格と相談して決めれば良い、相当の価格の開きがある

お昼時になったのでアラモアナセンターから歩いて5~6分、ワードのカカアコキッチンrestaurantでひさしぶりにランチ


Img_5574_1


Img_5575_1


Img_5569_1


頼むのはいつものビーフシュチー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

キング通りの方に出て、13番バスでカパフル通りワイオラシェイブアイス、30分以上かかった・・・、何たってきょうも暑い~sweat01


Img_5857_1


Img_5858_2


ここ2号店のアズキボール、モチも入って最高、1号店はモイリリの方にある、近じか2号店は山側のセーフウェイにテナントとして移動・引っ越すらしい、その近くにはレナーズもある


夕食は帰国する友だちと、うちのコンドミニアムの近くで居酒屋・ちばけんの並びエナ通り、イタリアン・ディヴィノ、店構えはB級だけど内容はそうでもなくよかった、近くにこんなのがあるとは知らなかったflair


Img_6797_1


Img_6790_1


Img_6793_1


Img_6795_1


ビックリdash・・・直径40センチの大型チーズピザ、店員の手のカッコは20センチぐらいだったけど・・・・、隣の白人のおばさんもビックリしてて笑ってた、当然半分はお持ち帰りにcoldsweats01

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »