« 初日からブッ飛ばしのハワイ。 | トップページ | ワヒアワの町、レストラン・ドッツでランチ。 »

2009年8月21日 (金)

マノアの滝で笑ってるヒザ。

11年間行ったり来たりの奈良・ハワイの生活、でもダイヤモンドヘッドやラニカイの展望台それにマノアの滝・・・・登った事がないcoldsweats01


もうすぐロングステイを終え大阪に帰る仲間と、マノアの滝で森林浴・マイナスイオンを求め初挑戦・・  ̄^ ̄)ゞラジャ


アラモアナセンターコナ通り(山側通り) 8時43分5番循環バスで・・・、bus6番バスもマノアだけど峰ひとつ違って、マノアショッピングセンターに行ってしまうので間違わないように、バスは20分で滝の小道に近いところで、かなりの時間一服するので下車、分かりやすいし運ちゃんさんも "Manoa Faiis" って言ってくれるshine


Img_6255_1


Img_6241_1


Img_6258_1


Img_6261_1


このマノア地区はワイキキがピーカンでも雨が降ってるrain時が多い、バスを降りて雨が降っていたら滝まで行くのを中止した方がいいsweat02、この日は天気が良かったけど小道は狭いし急なところもあり、ぬかるんで滑りやすい

サンダル・ヒールのあるモノはダメ、履き慣れたスニーカーが一番、足にちからが入るよ~


Img_6285_1


Img_6284_2


Img_6265_1


バスを降りて40分ぐらいで、遠くに滝らしい姿scissors・・・、でもまだまだ、マイナスイオンを浴びるってより、汗だくでシャワーを浴びたいわ~weep・・って泣きが入るところ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


Img_6270_1


Img_6280_1


Img_6276_1


なんやかんや1時間ほどで着いた、フゥッ~flair、大阪・箕面(みのう)の滝の方がいいな、ほとんどの女性、化粧が取れてスッピン状態で苦悩の顔・・・、なのにヒザはガクガク笑ってるsweat01


出口調査??って選挙じゃないけどdash・・・、2名の回答は全てもう登らないって、うんワッちもそれに一票、帰りのバスの時間は降りたところ発11時3分、間に合わないと30分以上待つ事に・・・・周りは何~んもない

ランチはウォールマート西側の、チョイズガーデンrestaurantで栄養満点カルビ付きを・・・・・


Img_6288_1


Img_6292_1


同じ韓国レストラン・ソゴンドンの味と少し違うけど、ここのこれは値段は倍するけど美味い、滝のぬかるみの小道で体力使ったのでお腹も空いてたしね ( ゚д゚)ホスィ…


夜・・っても19時前、この時期未だ明るさがあり、チャイナタウンも危なくない、リトルビレッジ中華notes


Img_5521_1


Img_5518_2


何でも食べれるといいけど、人によっては好き嫌いが多いとハワイでは食選択が難しいよな~

アラモアナセンター3階、ノードストロームへ行くブリッジコーナーにあるキッチン用品ウィリアムズソリマで頼まれものの熱いものをつかむ手袋、長めがなかなか無いらしい

Img_6234_1

Img_6226_1

Img_6224_1

買ったのはこのタイプの赤、アラモアナセンターも店の入れ替わりが今も早い・・・、不景気なんだよね。

|

« 初日からブッ飛ばしのハワイ。 | トップページ | ワヒアワの町、レストラン・ドッツでランチ。 »

ハワイ」カテゴリの記事