« ハナウマベイは駐車場が少ない、バスがいいかも。 | トップページ | エアロポステールオール50%オフ、急ごう。 »

2009年8月31日 (月)

ダウンタウンとチャイナタウンの境界はどこから。

ハワイで区分けするなら東西にはしるビショップ通り東側はダウンタウンや官公庁などでネクタイ姿のサラリーマン風や、オフィスレディが闊歩してるbuilding

西側はチャイナタウン、ロングスやロスドレスなども入るかは入らないかの位置、中国系の人をはじめ東南アジア系のおじさんおばさんだけがやたら多い、若者が居るのかなconfident

Img_6752_1

Img_6753_1

建物も高層ビルから、チャイナタウンは一転、今にも壊れそうなレンガ作り・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6768_1

かと思えば、リッパな劇場ハワイシアターや公園があったりと、周りにミスマッチのものも多いsweat01

Img_6777_1

Img_6771_1

ここらはレストランも多いけど超B級グルメ、安くて美味しいプレートランチ屋がいたる所に、ベトナム・タイ・インド・フィリッピン・韓国・台湾、勿論中華などnote

Img_6742_1

Img_6743_2

Img_6744_3

Img_6745_4

Img_6749_2

Img_6750_3

最近一人で来る、restaurantだったら女性一人でも大丈夫恐くない、教えてもらったのも6年在住してた女性、ランチ時間チャッチャと済ませられる、でも東南アジア系は?・・とか、辛い・パクチ・野菜が嫌いな人は来ても仕方ないかな (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_6757_1

Img_6755_1

Img_6754_1

お薦めrestaurant、安い・早い・新鮮で美味い・・って、何回も来てるアヒ&ベジタブル、店名通りのマグロと野菜ものが色々ある (  ̄^ ̄)ゞラジャ

午前中はアロハスタジアムのスワットミートに出かけた、アラモアナセンターより20番bus9時37分発、到着10時40分と結構時間が掛る、40・42番とA系busでもOK

Img_6824_1

Img_6856_1

スタジアムを取り込むように一周出店があって何だか安そう~なモノが・・・・掘り出し物のクルマのナンバープレートを探しに・・・・eye

Img_6831_1

Img_6846_1

Img_6853_1

Img_6857_1

スタジアムは円形で灼熱の太陽が追っ掛けてるので日焼けに注意、まぁ特別探し物に来る意外は時間が勿体無いかな、水・土日開催 入場料も1ドルいるcoldsweats01

Img_6872_1

結局探し物はなくドンキー88ティーズにあった。

|

« ハナウマベイは駐車場が少ない、バスがいいかも。 | トップページ | エアロポステールオール50%オフ、急ごう。 »

ハワイ」カテゴリの記事