« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の12件の記事

2009年8月31日 (月)

ダウンタウンとチャイナタウンの境界はどこから。

ハワイで区分けするなら東西にはしるビショップ通り東側はダウンタウンや官公庁などでネクタイ姿のサラリーマン風や、オフィスレディが闊歩してるbuilding

西側はチャイナタウン、ロングスやロスドレスなども入るかは入らないかの位置、中国系の人をはじめ東南アジア系のおじさんおばさんだけがやたら多い、若者が居るのかなconfident

Img_6752_1

Img_6753_1

建物も高層ビルから、チャイナタウンは一転、今にも壊れそうなレンガ作り・・・ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_6768_1

かと思えば、リッパな劇場ハワイシアターや公園があったりと、周りにミスマッチのものも多いsweat01

Img_6777_1

Img_6771_1

ここらはレストランも多いけど超B級グルメ、安くて美味しいプレートランチ屋がいたる所に、ベトナム・タイ・インド・フィリッピン・韓国・台湾、勿論中華などnote

Img_6742_1

Img_6743_2

Img_6744_3

Img_6745_4

Img_6749_2

Img_6750_3

最近一人で来る、restaurantだったら女性一人でも大丈夫恐くない、教えてもらったのも6年在住してた女性、ランチ時間チャッチャと済ませられる、でも東南アジア系は?・・とか、辛い・パクチ・野菜が嫌いな人は来ても仕方ないかな (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_6757_1

Img_6755_1

Img_6754_1

お薦めrestaurant、安い・早い・新鮮で美味い・・って、何回も来てるアヒ&ベジタブル、店名通りのマグロと野菜ものが色々ある (  ̄^ ̄)ゞラジャ

午前中はアロハスタジアムのスワットミートに出かけた、アラモアナセンターより20番bus9時37分発、到着10時40分と結構時間が掛る、40・42番とA系busでもOK

Img_6824_1

Img_6856_1

スタジアムを取り込むように一周出店があって何だか安そう~なモノが・・・・掘り出し物のクルマのナンバープレートを探しに・・・・eye

Img_6831_1

Img_6846_1

Img_6853_1

Img_6857_1

スタジアムは円形で灼熱の太陽が追っ掛けてるので日焼けに注意、まぁ特別探し物に来る意外は時間が勿体無いかな、水・土日開催 入場料も1ドルいるcoldsweats01

Img_6872_1

結局探し物はなくドンキー88ティーズにあった。

|

2009年8月30日 (日)

ハナウマベイは駐車場が少ない、バスがいいかも。

アンバサダーホテル前でゲートウエイホテル横、カラカウア大王像のあるワイキキ2代表道路flairカラカウア通りとクヒオ通りの分れ口

ここにあるバス停は22番バスの始発ハナウマベイ・シーライフパークや土曜日のKCC朝市、ダイヤモンドヘッドの登山口に行く時bus便利


Img_6046_1


魚が身近に見れてスキューバなどで楽しいのは、ここハナウマベイのようsweat01

アンバサダーホテル前、9時発bus・ハナウマベイ駐車場9時48分着、帰りは1:55、2:58、3:33、4時8分発busがウィークデー用



Img_6062_2


Img_6063_3


Img_6065_1


ハワイでハナウマベイだけ入場料7ドル(子供は無料だけど)取られ、見たくないビデオも・・・
2週間ぐらい前に長男と孫と来た時は、クルマで9時前に着いたけど駐車場が満車Uターンで、あくる日再度8時ぐらいに来たcar・・って事があった、ここはバスの方がいいかもな φ(・ω・ )メモメモ


昼からはひさしぶりにアラモアナセンターpresent・・・・別にこれって買い物はないけどdash


Img_5800_1


Img_5803_1


Img_5806_1


長男夫婦とも好きな、ロッカーブランドジーンズ、あとホリスタールールNO,925も好みらしい、この前もジーンズ1本買ってたな~ ( ゚д゚)ホスィ…


Img_5807_1


Img_5809_2



ワッちなどハワイで暮らしてる時は、アメリカンイーグル・オールドネイビーや、10年前買ったアバクロがおもconfident、友だちらはニーマンマーカスでパンティ2,000円以上のを買ってた・・・セレブ~dollar、横でそんなの買わないおばさん "下着なんてロスドレスでいいのよ・・" って (ノ∀`) アチャー


ノードストロームの1階のカフェで待ち合わせ・・・・、おのおの行く店は違うから、買い物の場合時間決めて集合cafe


Img_6737_3


Img_6735_1


Img_6738_4


Img_6740_5


きょうのゴールドサンセット・・・・ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Img_6731_1

Img_6526_1

ハワイも日が短くなって来て日の入り18時50分、朝の日の出sunは6時14分。

|

2009年8月29日 (土)

マッカリーショッピングセンターのアジア系レストラン。

きょう28日金曜日7時半から打ち上げ花火、一年中毎金曜日flair・・・、そんなことは日本で考えられないわね ○|_| ̄ =3 ズコー

ヒルトンホテルのレインボータワー・ラグーン横から5分間ほど、プールサイドのショーが終ってからscissors・・・・・


Img_6008_1


Img_6009_2


最近、東南アジア系の食事が多い、今居る友だちも好むし、ワッちもタイやベトナムそれに中華や韓国料理は大好きnotes

マッカリーショッピングセンターは住まいのコンドミニアムから歩いて10分ほど、ここには好きなアジア系のレストランが揃ってて便利restaurant、一週間に2回ぐらい来ることも

Img_6541_1_2


Img_6537_2


Img_6536_1


Img_6532_1


Img_6533_2


ここ2階のベトナム料理フォー777、左手の店は韓国ソゴンドン、右手には中華フックユエンシーフード、1階にはタイイタリアンもあるrestaurant

ワイキキからも歩けるけど、旅行者は遠くで来難い場所と思ってるらしい、バスに乗りたいのなら 2・13番・B系で2.25ドル払って往復OK・・・、アラワイ運河を渡りスグで、ハードロックカフェ前下車bus、右に3分ほど歩く ( ゚д゚)ホスィ…


夕食はチャイナタウンrestaurant、外が暗くなった時間帯は女性同士では行かないこと、頑丈そうな者と・・・・・丁度ワッちがいい見た目がね、ホントは臆病な気のちっちゃなオヤジだけど ( ̄ω ̄;) スマヌ


Img_6554_1


Img_6553_1


Img_6548_1


Img_6549_2


中華・リトルビレッジ、ここにはランチ時に来る事が多い、帰り遅くなったらバスを待つのがイヤでしょ、チョッと周りが不気味・・・・・

ワイキキに戻ってど真ん中のインターナショナルマーケットプレイス、中の店も変ってきた、あまり入らない場所・・・好きなものが見つからない、何でも安そうだけどsweat01


Img_6564_1


Img_6565_2



Img_6567_4


結構広いスペースのカフェ、高くも無さそうな価格、チョッと一服にはいいかも・・・・

ヤッパ夜のワイキキを歩くのだったら、カラカウア通りかビーチウオークがメーンかなshine


Img_6129_1  


きょうも一日中、雲ひとつ無いピーカン、チョッとは雲あったけどcoldsweats01、まぁ無いに等しいワイキキの空


Img_3234_2


Img_4627_1


Img_4629_1


あした朝早く、またひとり友だちが帰る。

|

2009年8月28日 (金)

今回ステイ中 5回目のカイルア、ブレンツでランチ。

きょう8月27日(日本28日)のニュースで、日本・韓国から11便airplane旅行者3,928人だと、夏休み中のホノルル空港に着いた人たちは4,000人は楽に越えてたけどshine、今はいつもの通り、昔は・・って、15年ぐらい前多いときは1日2万人を越えていた時もある・・・、この不景気ではもう無理な数字sweat02

ワッちも3日に来てから3週間を過ぎ、長男・孫が帰り、友だちや仲間が次々帰国して少なくなり寂しくなった、けど自分なりのまったりした日々も増えて来るかなcoldsweats01


Img_4470_1


今回もオアフ島で一番多く行った箇所はカイルアタウン・ラニカイビーチ、何が良いって?confident・・・

あぁ~ァハワイに来た~ァ、都会のニオイもしない・まったり一日人間社会から遠退いた時間を過ごせる、時もゆっくり穏やかな感じ・・・・flair、ハワイにはそんな事なら何処にでも多くあるだろうけど、ここはワイキキからbus45分ほどで来れる


Img_5679_1


Img_6581_1


Img_6593_2


Img_6595_4


Img_6594_3


Img_6597_1


Img_6635_3


Img_6645_1


Img_6669_4


きのうも行った・・・今回ステイ中5回目、あんたも好きね~~状態、ブーキモをまたパスして、ランチは朝いつもロコで並んでいるカイルアタウン・ブレンツ  レストランrestaurant、前から一度って思ってたブーツ&キモズの近く (  ̄^ ̄)ゞラジャ・・・


Img_6677_1


Img_6678_2



Img_6681_1


Img_6683_1


Img_6684_2


デカイ~とにかく大きい、味は皆人それぞれの好みだから・・・・、全部食べれない、腹こなしが必要・・・


Img_6692_1


Img_6696_2


Img_6697_1


Img_6709_1


Img_6712_1


Img_6705_1


旅行者にとっては、タウンの中心はカイルアショッピングセンターで、色んなみやげになるモノもたくさんあるpresent

食後のデザートは、最近はまってるヨーグルト、いつものヨーグルトママsweat01


Img_6716_1


Img_6718_2


きょうも暑かった~、友だちは日焼け防止の手袋を着用・・・・そうそう50を超えたら必要品かな。(´,_ゝ`)プッ

|

2009年8月27日 (木)

ワイメアビーチで飛び込み。

アラモアナセンターから1時間45分のバスの旅dash、ノースショアの北・ワイメアビーチへ一直線、チョッと天気が?・・・ダンナイダンナイ昼から良くなるホッケのタイコよ???・・・意味不明?いやぁ段々よくなって行くってことですcoldsweats01

52番、アラモアナ9時51分発でワイメアビーチ11時36分bus


Img_6456_1


このワイアメビーチはワイキキより遠いビーチのひとつbus、バスで10分先にはサーファの好きなサンセットビーチがあり、手前にはウミガメのラニアケアビーチもある (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_6509_1


Img_6472_1


全体が小さな湾になっていて波も穏やか、ルート83もこの辺りクニャッ・・って道路が曲がって左手にビーチが見える、そこでbus下車合図、ヒモを引っ張るの知ってるね

さぁ~~岩の上から飛び込むぞ~( ^ω^)おっおっおっ・・・・、ロコの若者は女性も飛び込んでる、ワイメアビーチのうりのダイビング


Img_6506_3


Img_6502_2


Img_6501_1


Img_6496_1


岩に登るのも大変だし、飛び込むのも勇気いる、かといってまた岩伝いに降りるってのもカッコ悪いdown・・・・、上から見たら余計高く感じる・・・って思う、飛び込んだは良いけど途中気絶でもしたら・・・・、ヤッパやめた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


気を失わないで良かったよかったcoldsweats01と・・・・ワイキキに、キング通りのロングス前にあるタイ料理・チェンマイrestaurantにマイもどり早い夕食 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Img_6295_1


Img_6297_1


Img_6299_1


食後のデザートにヨーグルト、最近自分で好きなだけヨーグルトを入れ色んなモノをのせ量り売りスタイルが多くあるsweat01


Img_6161_5


Img_6158_2


Img_6159_3


Img_6160_4


ワードウェアハウスのここも大きいshine、今まで行った中でカイルアのヨーグルトママハワイ大学前のヨーグルトランドなども大きいscissors


Img_5785_1


Img_5781_1


ワイキキのクヒオ通り(きのうも閉まってた)や、チャイナタウンロスドレスの前とかウォールマート外側にも小さいけどある、店名はヨーグルト〇〇〇〇・・・、けど手順は皆おなじ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!。

|

2009年8月26日 (水)

朝、リリハベーカリー、ブーツ&キモズはパスしてラニカイビーチ。

朝7時半に着くようにワイキキから13番バスで、リリハベーカリーまでbus約30分、ここはロコで人気、混むから早めに・・・


Img_6389_3


Img_5827_2


Img_5828_3


Img_6387_1


ロコモコとパンケーキでお腹を作りアラモアナセンターに引き返し

9時35分発57番バスでカイルアタウン・メイシーズ前10時14分着8分待ち合わせ70番バス10時23分発でラニカイビーチへ、このバスに乗り遅れると11時53分までなく、bus1時間30分待つ事になる、キタ~~ァ70番



Img_3618_1

いつもと違う小道から天国の海へ・・・・・

Img_3621_1


Img_5725_1


Img_5750_1


朝、ブーツ&キモズでマカデミアソースタップリのパンケーキを食べないのなら、ワイキキからラニカイビーチまで結構早いdash乗り継ぎ時間入れても1時間足らず、何もツアーで高い料金を払って来なくてもいい ( ̄ω ̄;) スマヌ、乗り継ぎbusをシッカリ頭に入れさえすればsweat01 2ドル25セントで往復出来る


Img_6539_1


Img_6540_2


夕方ワイキキに戻って来たけど喉がカラカラ、マッカリーショッピングセンター1階のコーヒーorティー?でシェイブアイスを ( ゚д゚)ホスィ…


Img_6378_1


Img_6375_1


Img_6369_1


アズキ・クロタピオカ・プリン・ゼリーなど盛りだくさんflair・・・でもプレートランチなみの 6ドル以上、チョッと高いね、シェイブアイスのナンバーワンは、ワイオラシェイブアイスに決定だなscissors オメデトウ~・・って誰に?coldsweats01


Img_6528_1


きょうもゴールドのサンセットアラワイヨットハーバーから、これが毎日のようにハワイ中何処でも見れる、そうそう虹もね (・∀・)イイ!。

|

2009年8月25日 (火)

クヒオ通りのタイ・サイアムスクエアーそしてハレクラニ、ちばけん。

朝からピーカンsun・・・、この時期いつもだけど(´,_ゝ`)プッ

近場のビーチ、ヒルトン前ビーチでまったり、きょうは久しぶりの2人と昼過ぎから逢うのでそれまで時間つぶしbook、のん気だね・・・自分でもそう思う、でもハワイに居るからってウクレレ・フラ・キルト・リボンレイなど全然興味なし、英語も習う気なし 人( ̄ω ̄;) スマヌ


Img_6101_1


Img_6102_2


5時にクリオ通りのABCの2階にあるタイ料理・サイアムスクエアーに、アルコールは持ち込みOKなので、呑み助すみれさんは即、下のABCでバトワイザー6本調達dash


Img_6367_1


Img_6363_1


Img_6364_2


Img_6366_1


ワイキキのど真ん中のタイ料理にしては価格も安めだし美味い、他のワイキキ内のタイレストランよりいい、カウカウの雑誌に10%オフのクーポンもある


ハレクラニホテルのプールサイドでハワイの夕方の風を感じ、バンドの演奏・フラを見ながらサンセットまでshine


Img_6410_1


Img_6408_1


Img_6411_2


未だシャベリ足らないし小腹も空いてきた・・って、我が家のコンドの真ん前居酒屋・ちばけんbeerに移動run・・・・・ 


Img_6414_3


Img_6415_4


Img_6412_1_1


別に、ここのちばけんは特別美味しいってこともない、でもまずくも無いcoldsweats01・ちょっと高めの価格設定dollar、帰るのは目の前だから楽coldsweats01・・・・、悪いねつき合わせて ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。







|

2009年8月24日 (月)

ワイキキから遠いクローチングライオンINNでランチ。

ハワイ8月22日土曜日バスダイヤはウィークエンド用、ワイキキよりオアフ島では一番距離があるバー&グリル・クローチングライオンINNでランチをしょうとrestaurant

アラモアナセンターから52番で8時34分発・ハレイワ経由11時15分着bus、途中タートルベイでバス休憩15分があり52番から55番に番号が変る、それもあり2時間40分かかる

55番バスの方が時間はかからない9時55分発 ・カネオへ経由11時29分着bus、乗ってる時間1時間30分

場所はクアロア牧場とポリネシアンカルチャーセンターの中間あたりでルート83線上、バス停が分かり難い (  ̄^ ̄)ゞラジャ



Img_6418_1


Img_6450_1



きょうは52番で海を見ながらbus・・・・、ルート83はズッと海沿いを走るので、バス停で待ってるとしぶきがかかるぐらいsweat01


Img_6449_1


Img_6421_1


Img_6439_1


オープンテラスもあるし、当然インドアにも広い席がある、あまり日本人は見なかった


Img_6424_1


Img_6425_2


料理メニューは色々あるけどみんな少し高めの設定、白人の人たちは大概12ドルぐらいのハンバーグ系で済ませてるfastfood、ワッちらはバイキング形式のものをひとり15・95ドルを (σ・∀・)σゲッツ・・・・・


Img_6426_3


Img_6427_4


クローチングライオンインはバー&グリルだから、バールームその横にビリヤードコーナーもある


Img_6443_1


Img_6440_2


わざわざここまでランチ・・ってのは暇か好きモノcoldsweats01クアロア牧場帰りかポリネシアンカルチャーセンターに "♪ ドンドコドン・・・ドンドコドン♪" って踊りを見に行く前かに寄ればいいflair


ワイキキやアラモアナにあるロクシタン・・・・、結構人気なんね、友だちも買うし、ハワイ滞在前半一緒だった長男もかなり買ってたな~dash


Img_6015_1


Img_6013_2


Img_6012_1


いい香のオーディコロンもあるな~葉っぱのマークか (*゚∀゚)=3 ムッハー!!


8月21日~23日毎年開催のメイドインハワイフェステバルニールプレイズデルセンターであり、チョコッと友だちらと行ったけど・・・・、入場料ひとり3ドルでハワイ産の色んなアイテムを見る事が出来る


Img_6398_1


Img_6400_1


Img_6394_1


食料品関係もあるけどそれは毎土曜日のダイヤモンドヘッドの麓のKCC朝市で充分だな。scissors

|

2009年8月23日 (日)

マヒマヒってこんな魚、朝はハウツリーラナイ。

カカアコウォーターフロントパークはあまり観光客の来ない公園、まったりは出来るnotesアラモアナビーチとアロハタワーの中間の位置 (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_6315_1


Img_6313_1_2


Img_6307_1


Img_6310_1


パークの西側にはえひめ丸の石碑ship、東側には人気のジョンドミノスrestaurantも・・・・



Img_6318_4


その西にケワロ湾、トローリング・フィッシング船の基地できょうも大量の水揚げ?、チョッとグロテスクな魚、それが美味い美味い・・って食べてるマヒマヒfish


Img_6321_1


Img_6322_2


Img_6323_3


Img_6326_2


Img_6325_1


お隣の船の水揚げ魚はカツオみたいな・・・・、何の魚かなsign02


Img_6328_1


朝8時にはカピオラニ公園東側、ニューオータニカイマナビーチホテルのハウツリーラナイrestaurant


Img_6354_3


Img_6352_2


Img_6348_1

Img_6337_1


Img_6344_1


ここの一番オーソドックスな玉子がとろりととろける、エッグスベネディクト・・・いつもながらチョッと残る多い量wobbly


昼過ぎにはドンキー前にあるシェイブアイス黄な粉もついてる少し変った味sweat01


Img_5448_2


Img_5446_1


後日、マッカリーショッピングセンターにあるシェイブアイスを食べに行き、前に食べたワイオラシェイブアイスとの3箇所で何処が美味いか比べて見ようflair

|

2009年8月22日 (土)

ワヒアワの町、レストラン・ドッツでランチ。

ワヒアワノースショアに52番バスで行く時通る昔懐かしいアメリカの町・・って感じのタウン、昔のアメリカは知らないけど ’40台の米映画に出てきそうな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


きょうは62番バスで、アラモアナセンター10時3分発 ワヒアワのカリフォルニア通り 11時48分bus レストラン・ドッツまで歩いて数分restaurant


Img_6162_1


Img_6165_1


Img_6172_1


Img_6177_1


熱い鉄板にジューシイなハンバーグ、ボリューム・味とも満点、お客はほとんど地元の人だし店内は食堂そのものsweat01・・・・・、前からこのワヒアワの町を散策したかったのでランチ後ウロウロrun、次回はチキンの美味いと言われるレストランを聞いている、いずれトライだな (σ・∀・)σゲッツ


町の最終バス停留所(ここからドールプランテーション→ノースショア)で52番バスでハレイワタウンのサーフインシーまで30分


10日ほど前に孫たちと来たドールプランテーションも通過

Img_5929_1

 

ハレイワタウンのレインボーブリッジを越えて52番バスを降り、ブラブラノースショアマーケットプレイスまで・・・・・

Img_5955_2

 

Img_3874_1



Img_3877_1

Img_3880_1

Img_4800_1

 

Img_6189_1

 

きょうは特に行列が長いマツモトシェイブアイス、隣のアオキシェイブアイスはいつものように4人ぐらい、同じ味といっつも思ってるんだけど (;´д`)トホホ…

Img_3890_1

 

Img_6193_1_1

 

マーケットプレイスでまったりしてcafe時間をついやし、久しぶりにノースショアでサンセットを見ようと(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_6210_1

 

Img_6206_1

 

Img_6211_2

 

・・・・結局雲行きがあやしくなり、ワイキキに戻ることにした

マッカリーSC2階でベトナム・フォーを食べようと フォー777へ、昼のハンバーグが少しこたえて胃モタレありだけどconfident

Img_6213_1

 

Img_6216_1

 

Img_6218_3

 

Img_6217_2

 

くちなおしで、いつものモアナサーフ1階ホノルルコーヒーカンパニー


Img_5524_1

 

Img_5522_1

 

ハワイに居る時はよく歩くから身体の調子もいい食欲も出る、でも気をつけないとお腹もプクッ・・って出るからね(´,_ゝ`)プッ

 

|

2009年8月21日 (金)

マノアの滝で笑ってるヒザ。

11年間行ったり来たりの奈良・ハワイの生活、でもダイヤモンドヘッドやラニカイの展望台それにマノアの滝・・・・登った事がないcoldsweats01


もうすぐロングステイを終え大阪に帰る仲間と、マノアの滝で森林浴・マイナスイオンを求め初挑戦・・  ̄^ ̄)ゞラジャ


アラモアナセンターコナ通り(山側通り) 8時43分5番循環バスで・・・、bus6番バスもマノアだけど峰ひとつ違って、マノアショッピングセンターに行ってしまうので間違わないように、バスは20分で滝の小道に近いところで、かなりの時間一服するので下車、分かりやすいし運ちゃんさんも "Manoa Faiis" って言ってくれるshine


Img_6255_1


Img_6241_1


Img_6258_1


Img_6261_1


このマノア地区はワイキキがピーカンでも雨が降ってるrain時が多い、バスを降りて雨が降っていたら滝まで行くのを中止した方がいいsweat02、この日は天気が良かったけど小道は狭いし急なところもあり、ぬかるんで滑りやすい

サンダル・ヒールのあるモノはダメ、履き慣れたスニーカーが一番、足にちからが入るよ~


Img_6285_1


Img_6284_2


Img_6265_1


バスを降りて40分ぐらいで、遠くに滝らしい姿scissors・・・、でもまだまだ、マイナスイオンを浴びるってより、汗だくでシャワーを浴びたいわ~weep・・って泣きが入るところ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


Img_6270_1


Img_6280_1


Img_6276_1


なんやかんや1時間ほどで着いた、フゥッ~flair、大阪・箕面(みのう)の滝の方がいいな、ほとんどの女性、化粧が取れてスッピン状態で苦悩の顔・・・、なのにヒザはガクガク笑ってるsweat01


出口調査??って選挙じゃないけどdash・・・、2名の回答は全てもう登らないって、うんワッちもそれに一票、帰りのバスの時間は降りたところ発11時3分、間に合わないと30分以上待つ事に・・・・周りは何~んもない

ランチはウォールマート西側の、チョイズガーデンrestaurantで栄養満点カルビ付きを・・・・・


Img_6288_1


Img_6292_1


同じ韓国レストラン・ソゴンドンの味と少し違うけど、ここのこれは値段は倍するけど美味い、滝のぬかるみの小道で体力使ったのでお腹も空いてたしね ( ゚д゚)ホスィ…


夜・・っても19時前、この時期未だ明るさがあり、チャイナタウンも危なくない、リトルビレッジ中華notes


Img_5521_1


Img_5518_2


何でも食べれるといいけど、人によっては好き嫌いが多いとハワイでは食選択が難しいよな~

アラモアナセンター3階、ノードストロームへ行くブリッジコーナーにあるキッチン用品ウィリアムズソリマで頼まれものの熱いものをつかむ手袋、長めがなかなか無いらしい

Img_6234_1

Img_6226_1

Img_6224_1

買ったのはこのタイプの赤、アラモアナセンターも店の入れ替わりが今も早い・・・、不景気なんだよね。

|

2009年8月20日 (木)

初日からブッ飛ばしのハワイ。

きょう8月20日で、ハワイステイ50日予定で舞い戻って早や17日が経過、今回再渡ハは1ヶ月も経ってなかったので空港税関をスムーズにする為、ハワイでの銀行預金残高表や土地家屋権利証コピーなどを携帯したshine


関空発JO78便、長男と下の孫らは成田発JO72便、ホノルル空港着は10分足らずの差、荷物受け取りの回転台も隣だったのでそこで合流、レンタカーも空港ダラーで借りそこから子供達8日間の日程消化に向けブッ飛ばしnotes・・・・・


Img_5384_1


Img_5747_1


Img_6049_1

Img_6104_3_2

Img_5213_1

Img_59572_1


毎日がビーチ三昧、ラニカイ・ハナウマ・サンセット・ダイアモンド・ワイキキ・ラニアケアなどのビーチを朝早くからdash


食べるのは、いつものところでいつものB級グルメ、短い滞在では食事であまり時間を費やすのがもったいない感覚みたい (ノ∀`) アチャー・・・・・・

シュリンプはハレイワのジョバンニーでなしに、カフクのジョバンニーまで (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_5967_1


Img_4819_1


朝早く行かないとsweat01席がいっぱいで座れないリリカベーカリー、ナンバーワンはロコモコscissors


Img_5823_1


Img_6083_1


マカデミアソースたっぷりのブーツ&キモズパンケーキ、マカデミアソースタダでお代わりOK ( ^ω^)おっおっおっ、知らんかったcoldsweats01・・・・・


Img_5624_2


Img_5634_1


韓国・ソドンゴンでホルモンのスンドウブ、辛さ控えめで、孫は食べれないのでサバの煮物flair


Img_5792_1


Img_5797_1


アランチーノディマーレでパスタ・ピザなどイタリアン、ここは夜は予約をした方がいいかな (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_6028_1


さすが夏sun暑い、ワイオラシェイブアイスや、量り売りのヨーグルトママへ・・・・・・


Img_5855_1


Img_5859_1


Img_5786_1_2


Img_5776_1


ワイキキビーチに近いから便利なテディーズビガーバーガーでコンポ、小さめのキッズ用コンポもあるfastfood



Img_6070_1


Img_6073_2


いやぁ~8日間ぐらいの滞在って短いね、孫も着いたと日と帰る空港での表情の違い、トシに関係なくハワイはいいのかな ( ゚д゚)ホスィ…


Img_5613_1


Img_6141_1


まぁ~また来ればいいやんsweat02 気をつけてね (TωT)ノ~~~ バイバイ・・・・って長男・下の孫の短いハワイの夏休みが完了

ワッちは未だ一月ぐらいあるのかな?、いやぁそんなに無いかcoldsweats02





|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »