« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の18件の記事

2009年6月27日 (土)

カパフル通りでB級グルメ。

温度計は28℃、日本の夏日30℃の暑さほどの感じはない、爽やかさえ、カラッとしてるからなnotesきのう日本では猛暑日の35℃の所もsweat01、ハワイではそこまで上がる事はないと思うこっちは °F・・・・・82度って言われてもピントこないな~think


Img_5086_2


カパフル通りは、キング通り/ワイアラエ通りと共に、グルメ通りrestaurantって言われてるほど、A級・B級レストランが多い、レインボードライブインもそのひとつdash


Img_5045_1


Img_5049_5


Img_5046_2


ロコに人気で昼時はいっぱい・・・いやぁ~弁当なんだけどなrestaurant


Img_5047_3


Img_5048_4


安くて美味いけど、座る席もないので、この先のセーフウェイまで行くかrun


Img_5037_1


Img_5039_1


Img_5040_2


自分で好きな物をチョイスしてflair、量る、1lb $6.99、(1ポンド 6.99ドル)、このポンドも日本人に馴染みが薄いdown・・・、1ポンド=453.6gでも、ここのはかり oz (オンス) 表示weep 1オンス=28.3g、???換算し難い・・・・、グラム表示にしてよ~(#゚Д゚)y-~~イライラannoy

カパフル通りに来るにはバスだとワイキキ・クヒオ通りから13番busのみ・・・・、ジッピーズrestaurantが見えたら下車、ここから右折してカパフル通りから遠ざかるからな


Img_5031_1


Img_5032_2


バスで降りたら、かき氷のワイオラベーカリー&シェイブアイスや・・・・・・


Img_5043_1


マラサダのレナーズも・・・・・


Img_4154_2


Img_4153_1



バスは14番も走ってるけど、9時台以降肝心な時間帯は1時間に1本、それにワイキキは通らない、走ってるとは言わないよ・・・、歩いた方が早い

バスでは来にくいカパフル通り、ここもクルマのある時が便利、食べる事なら何処にでも行くけど~note



|

2009年6月25日 (木)

チャイナタウンも一度は行こう。

きのう 6/23日 夕方7時20分のワイキキ東の空・・・・、まだまだ明るい


Img_4997_1


住まいのコンドの山側に、きょうも工事が進んでる来春オープンの高級コンド・アルーアワイキキ2ベット2バス120㎡で100万ドル以上だって、まぁそんなモンでしょ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Img_4937_1


Img_4999_1_2


今の円高は買いやすいけどdollar購入後も管理費・税金・保険などナンヤかんやで年間120万円以上必要・・・・ねぇ~家賃払ってるみたいでしょ、120万円あればハワイなんて何回も来れるよshine・・・・クゥ~ッーsweat0211年前この考えが頭にあれば (´;ω;`)ウウ・・・買ってもた・・・confident

Img_7865_1


Img_3899_4


チャイナタウンも一度でいいからお昼見てみたら・・・、ハワイに来て中国とは・・・ねsweat01


Img_4721_1_1


Img_3788_2_1


Img_5741_2



このバス専用道路、ホテル通りが東西にチャイナタウンを横切っているメーン道路、ワイキキから2番・ 13番・ B系bus がこのホテル通りを通る


Img_5751_5


Img_7857_1


Img_5739_1


Img_5748_3


ハワイに来て・・・澄み切った空気・抜けるような空・花々の香り・エメナルドグリーンの海・開放的なロケーションや人々、いいなぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。・・・・

そんなの全然ない、ここ・・・・チャイナタウン (・_・)エッ....?bomb


Img_3873_3


でもアロハタワーも近くで歩いていけるし、ビジネス街のダウンタウンも横にある、夜は避けた方がいいかな、昼も男性が一緒の方がいいかなcoldsweats01

ランチには美味くて安い、中華・ベトナム・タイをはじめ東南アジア系のレストランが多いflair


Img_2417_1


Img_5000_2


きょうは3人揃ったので、ランチは毎度お馴染みレジェントシーフードレストランで飲茶小皿に3ツづつ入ってるので3人はベスト

|

2009年6月23日 (火)

フォートデルーシー公園からカピオラニ公園まで散歩。

きよう6/22(月)も、昼2時すぎまで ♪空を見上げりゃ~・・・♪、雲ばかりclouddown・・・・きのうの日曜日は朝ピーカンsunで、午後からイマイチの空模様、友だちからそっちの天気どう?・・って聞かれても答えるのムツカシイ、そんな今日この頃・・・・・


日曜はノンビリ、いやぁいつもだけどshine・・・、休日は地元の働いてる人も多くは休み、だからビーチもショッピングも多い人出、それに店舗も早じまいする・・・・、ノンビリが一番、朝早くワイキキ西側の自宅から、東側のカピオラニ公園までrun 約3km


Img_3186_1


Img_3188_1


Img_4552_1


ハワイの象徴・ダイヤモンドヘッドを目の前に・・・・


Img_4948_1


Img_4946_1


気持ちいいねnote・・・爽やかって感じ、夏なんだけど・・・、日本みたいにホコリっぽくなく、マスクの人も居ない( ^ω^)おっおっおっ


ワイキキもここまで来ると、そのマスクの観光客も居ない、買い物にしろ、見る所にしろない、こんな所で時間つぶしたら勿体無い・・ってね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


Img_4959_1


Img_4967_1


Img_4962_1


この辺りは砂浜でないので泳ぐ人は居ない、なので海もきれいし魚も多い、昔はこの左手の方は、オカマビーチって言われ、通るのも不気味だった、マッチョな男ふたり・・・、マッチョAの膝枕でマッチョBの耳そうじ・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


公園では、隔週の土・日に開催のチョッとしたアート展dash


Img_4987_1


Img_4981_1


Img_4978_2


Img_4979_3


Img_4985_1


ねぇ~チョッとしたでしょ、何もないもの・・・sweat01


帰りはさすが腰がフニャフニャcoldsweats01・・・・・、クヒオ通りから2・13番かB系bus、ドンキに行って足らない物を


Img_4994_2 Img_4995_3
Img_4996_4_3 Img_4460_1_3


どれも日本人好みの味、大丈夫・・・食べたり、飲んだり出来ない味もあるから、この価格が一番いい、ねらい目eye


Img_4991_1


Img_4993_1

 

出かけたら人も多いし、自宅コンドのプールでまったりするかflair・・・・・・







|

2009年6月21日 (日)

撮影が入り、いつもより短い50日のステイ。

つゆ入りしてる日本の事を考えたら、ここ2~3日雲の多さやチョッとしたシャワーなんてかわいいモノかなnotes

夜明けと共に早くも、ヒルトンのレインボータワーにレインボー `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!、やっぱり虹の街ホノルル


Img_4849_1


6月20日土曜日、暇~・・・、あぁ~いつもヒマだけど、きょう本当は在住の友とノースショアにクルマでいくところ、仕事が入ったんだってdown


ダイヤモンドヘッド登山口のひとつ手前のバス停KCCの朝市でも行くかなshine、クヒオ通りから22・23・24番いずれかのbus・・・、パパイヤでも買うか、1ポンド(453.6g)1ドルぐらい


Img_4903_1


Img_4896_1


Img_4875_1

 

今週はここが並びの一番長かった、揚げ物だけど・・・・


Img_4867_2


Img_4870_1


まぁ毎度来てるので、取り立てて目新しさなし・・・・、帰えろ~~ッdash


ついでだから、動物園横でやってる無名のアーチストによる路上アート展sweat01


Img_4078_1


Img_4079_2


Img_4080_3





今回のステイ50日ぐらいで残り2週間ぐらいかな、ステイが短くなったのは撮影が入ったのflair、22才の最初の勤めから映像ひとすじ・・・・、CM企画・ロケハン・撮影・編集・音楽取り・録音の・・・、明け暮れmovie

Img_2360_1_1_4Img_2362_3
Img_2358_1 Img_2348_1
Img_2364_5 Img_2386_1
Img_2382_1 Img_2391_1
Img_2367_1 Img_2392_2


"ハ~イッ、いいですか、いきま~す、ヨ~ォイッ、スタート!"・・・・ "カット~ォ!"って・・・・まぁそれなりに楽しい毎日でした


でもthink・・・・、今回の撮影はハ~イッ、いいですか、ジッーとしててください???、胸部レントゲン撮影と・・・、は~いッ、ジェリー塗りますよ、大きな息して~???、腹部超音波エコー撮影、それに入れますよ~の、大腸ファイバー撮影・・・・・

何だか綾小路きみまろのネタみたいだけど、本当の事ですpencil

そうなんです、6ヶ月に1度の定期検査が入ってるのですcoldsweats01・・・地元の総合病院の全科制覇まじか、嬉しくないけどトシなりのガタあり。 ( ゚д゚)ホスィ…

|

2009年6月20日 (土)

ホノルル市営バス値上げだって。

きのう18日木曜日、天気がいまいち、このあときょうの金曜、そして土・日と今週シャワーの多い日が続くって・・・、こんなハワイは気持が晴れないねcloud


もうひとつ、くもる原因は ザ・バスの値上げ (´・ω・`)ショボーン・・・・・・・


Img_4825_1


Img_4828_1


Img_4845_1


短期ツアーの人は旅行社の無料シャトルバスが出ているけど、それは近場の買い物用、チョッとカイルアやノースショア・・ってには行かないcoldsweats01、でも有料島内観光シャトルか、レンタカーで行くかnotes


Img_4833_2



Img_4832_1

また在住日本の人もマイカーがほとんど、100%近くが働いてるからクルマは必需品、バスなんて乗ったこと無い人も・・・・、短期滞在旅行者や在住の人にはバス値上げってもピンと来ないかも


Img_4836_1


Img_4837_2


その値上げ来月7月1日から、1回乗車今まで2ドルが2ドル25セント、子供料金は17才まで変らずで1ドル、6才まで無料

4日間フリーパス券は20ドル→25ドル、1ヶ月バスパス40ドル→50ドル・・・値上げ最低~、額は最高じゃん (# ゚Д゚) ムッカー・・・


Img_4829_2


でもでもshine・・・・ワッち近じか1年間乗り放題・・・、1年間で30ドル (ノ∀`)・゚・・アヒャヒャヒャヒャ
シニア料金ってsweat02(´;ω;`)ウウ・・・、トシいったってことかweep、しかしその時期まで腰が持つかどうか


値上げってもバーゲン値引き率が上がるっていいよね~scissorsミスシックスティー/エナジーなど75%オフ


Img_4838_3_2


大好きな、アメリカンイーグルが50%から60%の値引き拡大note・・・


Img_4821_1


オヤジひとりでは入りにくい、女性専用フォーエバー21もflair・・・・


Img_4822_2


Img_4823_3


不景気か、どの人気ブランドも一時期の勢いが無いimpactお客が少ないから物色しやすいし、店員も少ない キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

こんな時期でも、オープン待ちup・・・・・


Img_4619_3


また日本の人気ブランドも寂しく閉店down・・・・・


Img_4844_1


変りが早いdash・・・・1年前、いやぁ~半年前のハワイを語ったら、"あんた~浦島さん?"・・になってしまう、ワッちも知ったかぶりせんとこ・・・・・ ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



|

2009年6月18日 (木)

ラニアケアビーチにきょうは居ました、そしてハレイワタウンへ。

別にノースショアまで行ってウミガメ・ホヌ君を見たからってどって事ないんだけど、友だちも見たいって・・・・、2週間前・6月4日に来たここ、ラニアケアビーチは上がってこなかったからな


Img_4747_2


Img_4746_1


居た居た・・・、気持良さそうにホヌ君sweat01・・・、ハワイはここ一週間ぐらい熱波で貿易風も弱く暑いのなんのって、天気はズッーといいけど、キミも暑いのよね


アラモアナセンター8時10分発52番busで、ラニアケアビーチに着いたのは9時45分、20分ぐらい見れて "良かった良かった"・・って居て、タートルベイから来たバスでハレイワタウンのビーチパーク近くのサーファーが大好きな、サーフアン&シー


Img_4755_1


ここには閉店したsweat02ハレイワスーパーマーケットのカートを押しているかわいい画でお馴染みのエコバックが買えるflair


Img_4756_1


Img_4759_2


Img_4758_1


本体のハレイワスーパーマーケットは完全閉鎖、寂しさを感じるねdown


Img_3898_1_2


いつも寄って買ってしまう、かわいいモノや変ったモノもあるインテリア・小物の店


Img_4778_1


Img_4779_1


Img_4777_2


Img_4776_1


このあと、トイレタイムでマーケットプレイスへ直行・・・・・・


Img_3978_1


Img_3982_1


Img_3959_1


さぁ~早めしに・・・、300m南にあるジョバンニのガーリックだらけシュリンプ値上がってて13ドル、コーラー1ドル


Img_4819_1_1


Img_4814_1_1


Img_4820_1


最近手を洗えるようになってたshine・・そうよな~ガーリック爪に入り込んで・・・当然手でエビの皮をむしり取るのよ、ハエは寄ってくるweep・・・、すみれさん大丈夫dash


Img_3852_1

時間をつぶして、12時10分発アラモアナセンター行き52番bus、途中ドールのパイナップルアイスを食べようって言ってたけど、バスに乗ったらスグsleepy・・・・ゴメンな友よ、ワッちも疲れてるのかな ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。


|

2009年6月17日 (水)

カイルアタウンから歩いてラニカイビーチへ。

きのう東京から友だち夫婦到着、定番コースアラモアナセンターから57番busで・・・、カイルアタウンのブーツ&キモズでパンケーキ、3人なのでパンケーキ2ツとオムレツ1つ・・・、充分、このあとメイシーズでトイレ・・・・定番、定番・・・・70番busでラニカイビーチへ


Img_4631_1


Img_4635_1


のはずが・・・・、ブーキモで待ち時間がかかりメイシーズ前10時23分発70番busに乗れず・・・、えらいコッチャ~次は1時間30分後の11時53分発、ダメ時間つぶせない、歩こ~・・・


Img_4637_1


Img_4642_1


Img_4645_1


Img_4652_1


カイルアで一番古い・・って言われるカラパワイマーケットまでrun30分・・・水補給、腰はフニャフニャ気味sweat02マーケットの裏はもうカイルアビーチ (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_4664_1


Img_4671_1


しばし堪能して、次ぎ行きま~すnote、まぁあと30分ぐらい歩けばラニカイビーチで御座るよ、腰どのdash


Img_4683_1


Img_4689_1_2



ラニカイに到着・・・・、きょうはどの小道から天国の海に行こうかな~flair


Img_4692_1


Img_4693_1


Img_4698_1


Img_4703_1


Img_4706_1


小道は数あるけれどshine、通り抜けるとそこは・・・・・全米一にもなった、まったり出来る天国の海って言われるラニカイビーチが ( ^ω^)おっおっおっ・・・・・


Img_4708_1


Img_4714_1


8分間、しかと目に焼きつけ、70番bus12時8分に来る、それに乗らないと帰りも歩きに・・・ダメ絶対ダメ・・・・腰が・・・・・来た~70番 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


チャイナタウンで途中下車、マウナケアマーケット横のベトナム・フォーをランチrestaurantに・・・・


Img_4721_1


Img_4719_1


30数年ぶりのだんなさん、天国の海でまったり楽しんだ後、何だか臭うチャイナタウン街を・・・・、天国から地獄?イメージweep


Img_4731_1


Img_4725_1


カラカウア通りで韓国スーパー・パラマの近く、ハワイアン生地のファブリックマートにも寄り、センスいいのをお買い上げ・・・・

|

2009年6月16日 (火)

人気アメカジブランド、エアロポステールハワイ初登場。

アラモアナセンター3階シアーズ寄り、アメリカンイーグルお隣、その並びに原宿にも進出したフォーエバー21が・・・、みんな勝負してるねbomb


Img_4617_1


Img_4618_2


それが今月6月から本格的ハワイ初登場notesした、アメリカンカジュアルブランド、エアロポステール・・・

価格イメージは、アバクロ100・ホリスター70・アメリカンイーグル50・そしてエアロポステール45・オールドネイビー30、まぁやっぱり価格はオールドネイビー圧勝、そうだルールNo.925があった150・・・ここは度外視よ、店内も暗くてコケルわ (゚⊿゚)イラネ


Img_4616_1


10台や20才台の若い子のブランドでしょ?・・・、おのおの方油断めさるな・・・、30・40才台は、もはや中年・オバンで御座るweep言ってる友は50台半ば (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_4609_1


Img_4613_1


Img_4611_1


Img_4607_3


Img_4606_2


デザインイメージは何処も同じ感じ・・・、それが今の流行(はやり)なんよな~、チョッと若い感覚

いいのよ、ハワイで弾けるのよflair、アメリカンカジュアルって年齢関係なしで着れる・・・・と思うsweat01全商品50%オフ・・・・・ ( ^ω^)おっおっおっ


アラモアナからブラブラ歩いてワードの西、オフィスマックスで気に入ってるBICのペン、滑らかな書きやすさと持ちやすさ、1個3ドルぐらい・・・、日本で手に入らない


Img_4097_1


Img_4100_1


ひさしぶりに見たミニ三輪パトカーdash、昔は良く走ってたけど今はチャリに乗ってるポリスマン


Img_4591_1


Img_4592_2


駐車違反摘発ぐらいだと、省エネ対策のためにもミニパト復活はいいことsignaler、ハワイでパトカー多く見るのはホノルルぐらい


Img_4620_1


パトカー1台にポリスマンひとり、日本は必ず2人乗るのが決まり、考えが違うね~

Img_4586_1

きのうの7時半頃のダイヤモンドヘッド頭上の夕やけ。

|

2009年6月14日 (日)

半年に一度のセール、午前中はフローラルパレード。

きのう金曜、恒例のヒルトンの花火が8時前から・・・、ラナイでオレンジジュースを飲みながら (´,_ゝ`)プッ


Img_4478_1


Img_4484_1


6月と12月に行なうセール日本での人気ブランドほとんどflair・・・、シャネル・フェンディ・プラダ・ディオール・グッチ・バリー・トッズ.・・・・・、何だかワッちに関係無いブランドばかり (ノ∀`) アチャー・・・

"SALE" の文字は申し訳無さそうに・・・、ホントバーゲンなの?って感じ、超一流は派手にしないのか

Img_3207_1

Img_4562_3

Img_4560_1

Img_4569_1

でもセールしないのは・・・、ティファニーと、ルイヴィトン強気よねannoy

Img_3746_1

Img_4576_1


超一流ではないけど、人気ホリスターもクリアランス、ワイキキの近くって言えばアラモアナセンター3階 ( ゚д゚)ホスィ…


Img_4458_1


Img_4454_1


Img_4456_3


Img_4457_2


先日アバクロのクリアランスに来て、気に入ったのがあった・・・、けどきょうはもう無くなってた、思ったら即・・・・だな~moneybag


Img_4291_1


このセール、店によっては違うけど7月4日ごろまでdash・・・

6月11日キングカメハメハ大王の誕生日、続いてた祭典も13日のフローラルパレードがクライマックス、ワイキキのパレードの中では最大級sweat01

Img_4528_1

Img_4509_3

Img_4519_1

Img_4515_1

Img_4558_1

毎年同じメニューcoldsweats01、今年は短い感じ不景気なんかね~、わざわざだと見に行かないけど住まいの近くを通るからねnotes


|

2009年6月11日 (木)

大型スーパー・ターゲットにバスで、その前にチョイズガーデン。

きょう10日もいい天気~、早いランチを2人のお隣さんとワッちで、お隣っても3人ともワイキキの西側に位置するコンドに居るって事だけcoldsweats01

ケアモク通り・ウォールマートの裏側、西側にあるチョイズガーデン、韓国料理


Img_4386_1_2


Img_4391_1


Img_4394_1


Img_4395_2


Img_4389_2


このスペシャルのナンバー 1メニュー栄養釜めしと魚のニシンそれに辛いチゲ鍋restaurant・・・・いやぁ美味い、でもいま腹の調子が悪いのに・・・・・、きょう食べるのはまずかったかな、でなかったらもう一度は来たいレストランのひとつ、ゆっちゃんとはまた違うこっちの方が合うnotes


Img_4397_1


ランチして、お茶してバイバイして、ターゲットへバスで・・・・、ゴーですわ (  ̄^ ̄)ゞラジャ



全米大型ディスカウントチェーンスーパーのターゲット(Target)が3月に2店舗オープンしてる、そのうちのソルトレイク店へ・・・・・

ここはバスで大変だ、でも愛好者は行く

1時間1本の11番ローカルバスでべレタニア通り・市庁前から、ターゲット店の前まで行ける
ケアモク通り/カピオラニ通りのケンタッキー前からA系・9番、15分おきに出てる、バスを下車10分歩く
アラモアナセンターから20・42・46・62番とひんぱんに出ている所から、でもバスを降りて15分歩く、このコースはパールハーバーやアロハスタジアムに行く感覚、その手前で下車だけど

さぁどうするsweat01・・・・まぁ降りて少し歩くけど アラモアナからの ③ がいいかな、カメハメハ通り/ラードフォード通りで降りて、ラードフォード通りを H 1眼下に陸橋を渡る


Img_4404_1


Img_4441_1


Img_4443_1


陸橋を渡りながら左手に赤い煙突風の建物、それがそうscissors、この手前に赤い屋根の建物があるけどそれは別のスーパーだから

この旗を見て左折して、あと半分7分ほど歩く (;´д`)トホホ…・・・・・


Img_4416_1


ブラブラ歩いてバス下車して15分・・・・、着きましたshine( ^ω^)おっおっおっ


Img_4425_1


Img_4419_1


Img_4426_1


Img_4433_1


Img_4428_1


busに乗ってターゲットの店に着くまでは、どのコースのバスでも50分から1時間を見ておかないと・・・・、まぁここで絶対買いたい物があるなら別だけど、アラモアナセンター山側にあるウォールマートで充分ではないかな~flair、友だちのクルマで一緒以外はsweat02・・・・

日本各地に展開してる専門店とジャスコが一体化した大型店舗、イオンモールの方が魅力的だな。

|

2009年6月10日 (水)

ワイキキの近くで森林浴。

ワイアラエ通り/11番通りにある中国レストラン・ハッピーディズ、昼なので飲茶を食べにdash、ハーディング通りに住む友だちと歩いてでも・・・・


Img_4328_1


Img_4310_1


飲茶だからいつも行くチャイナタウンの、レジェントシーフードとメニュー・品数は変らないけど、薄味であっさりしてて脂っこくないからshine、レジェントで油だらけって言ってた友だち達よ Σ( ゜Д゜)ハッ!、ここに来ようannoy


Img_4320_1


Img_4323_1


これ、友だちのジェームス昔、羽賀研二もっと昔、草刈正雄って感じだった、いま映像プロデューサーでハワイで会社経営してます ´ω`)ノドモ


Img_4321_1


これタダのオッサン (´Д`;≡;´Д`)アワアワ・・・・


Img_4322_1


撮りっこしました、気持悪~~~ゥ (´,_ゝ`)プッ

気を取り直しsweat01、旅行者は100%行かない森林浴が出来るワアヒレ公園


Img_4356_1


Img_4332_2


Img_4352_1


ロケーションもいいんよ、峰一つ向こうはタンタラスの丘・・・・・


Img_4339_1


手前にはマノア・・・・・(  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_4334_1


それにホノルル空港やワード・アラモアナ・チャイナタウンなど一望


Img_4338_1


Img_4342_1


タンタラスの丘には、クネクネしたラウンドトップ通りで、運転下手ならシンドイけど、ここの丘に来るには道も広いから楽、くだりの風景もまたよしup・・・・


Img_4363_1


Img_4358_1


Img_4370_1_2


まったりで、きょうは休養になったsleepy・・・・、でもアラモアナセンター "夏のバーゲン" が待ってると思うと、胸の鼓動が波打つ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・・・・。







|

2009年6月 9日 (火)

カイルアビーチ、そしてバーゲンに。

いつものようにbusで・・・・、カイルアビーチラニカイビーチとはお隣さんでもビーチの雰囲気は全然違う、好き嫌いは好み、ワイキキビーチよりは問題なしにどちらもいい


アラモアナセンターから57番bus、57A番は乗らないように、カイルアタウンのメイシーズ前まで一緒だけど、そのあとA番busは右折れしてビーチから遠退くコース、ビーチにいくにはメイシーズ前から2ツ先のバス停下車して500mカイルア通りを歩く


Img_5655_6


この緑の建物・カラパワイマーケットが目標、その少し手前左側にカヤックのスクール&レンタルがある (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_5596_2


Img_5589_1


カヤックの出発地点にもなってるビーチ、カイルアビーチパークはもう少し東側で、トイレや更衣室など完備してるけど、この場所の方がいいscissors


Img_5622_4



Img_5624_5

きょうはランチはカイルアタウンでなしにワイキキに戻って・・・、その前にアラモアナセンターに寄ると、バーゲン・セール・クリアランス開催中、夏のバーゲン?まぁなんでも良いけど安かったらnotes・・・・


先ず・・・・・アバクロ、30%オフってところflair


Img_4285_1


Img_4292_1


Img_4293_2


アメリカンイーグル・・・・・半額に近い、安~~ゥdash


Img_4286_1


Img_4287_2


Img_4289_1


Tシャツ10ドル以下、ポロシャツで14ドル・・・・ (._.)アリガト


オールドネイビー、それでなくてもいつも安い、仕立てもいいよギャップ姉妹関係、それが価格札の半分・・・・安い、安い・・・ ( ^ω^)おっおっおっ


Img_4281_1


Img_4279_1


バナリバなんて60%オフ・・・・ホント?note


Img_4284_1


ハワイは日本と違い価格の税金は外税ってもので、プラスされる ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Img_3802_2


価格に4.712%の税金が付く、日本では内税で価格に5%含まれて表示されている、すみれさん~早く来ないと・・・、そうだセレブなひとには関係無いかものバーゲンでしたconfident







|

2009年6月 8日 (月)

まつりパレード、あと満月。

きょう6月7日まつりインハワイ最終日、20時ごろから満月が・・・・、ひと月に一度は来るけど・・・、あぁ~満月がね、日本で居る時は意識していないな、去年も6月に満月のこと書いた・・・


Img_4035_1


Img_4260_1


Img_4042_1


昼1時ごろアラワイゴルフクラブ集合flag、ひさしぶりのゴルフをお誘いに応じて・・・・腰大丈夫かな、女性と一緒だし軽くこなそうflair・・・・、貸しクラブでプレー、チョッと心配・・・


Img_4174_2


Img_4176_4


Img_4172_1


Img_4170_1


メロメロ・・って女性にじゃなく、ひとりスコアーがdown ( ̄ω ̄;) スマヌ、フラットでハザードもなく、距離も短く天気も晴れたり曇ったり、楽なコースなんだけど、アカンweep・・・・、あんまり面白みのないコースannoy、でも世界で名だたる取りにくいコース


友だちは、夕方5時過ぎからのパレードにフラのチームで行進するんだって、ハワイを楽しんでる元気だな~shine


Img_4242_1


Img_4232_1


Img_4253_1


Img_4222_1


友だちの行進も見たし (・∀・)イイ!・・・、2時間ぐらいパレードが続くけど、きょうはこのぐらいでsweat01


Img_4256_1


次の土曜日13日もパレード、キングカメハメハ大王の誕生と功績を称えフローラルパレード・・・、もう毎週って感じ、腰に負担の一日になってしまったbomb

|

2009年6月 6日 (土)

デュークスへ、そして・・・まつりインハワイ。

少し疲れ気味coldsweats01・・・、・午前中まったり、ラナイからのロケーションも変わりない、あんまり変わりないとかえって面白く無い


Img_3279_4


山側は変ってしまい面白くない・・・・、同じ高さのコンドミニアムが出来つつある ( ゚皿゚)キーッ!!


Img_3173_1


今年の初めはこんなんだったに~~ィup・・・・、タンタラスの丘もしっかり見えてた、マッカリーSCも、アラワイ運河


Img_1646_1


もうこれで売却時は価格が下がるだろうなdown・・・ってウトウトsleepy、電話dash・・5時ワイキキオンザビーチのデュークス・・って


Img_4013_1


Img_4011_1


何故この時間でこの場所なの・・・・、友だちのおばさんがフラするんだって・・・そう言うことflair


Img_4020_1


きょう5日金曜は、パンパシフィックフェステバル・まつりインハワイ・・ってカルチャー祭notes、17時すぎからカラカウア通りは歩行者天国、いろんな催うしや屋台が・・・・


Img_4060_1


Img_4067_1


Img_4069_1


Img_4064_1


Img_4051_1


11時までカラカウア通りは車両通行止め、イベントはそれに近いぐらい続けられるよう・・・
おじさん付き合いきれないお先に帰って寝ます (TωT)ノ~~~ バイバイ

7日の日曜日は最終、パレードがある、また13日にはフローラルパレードが・・・・、まさにワイキキはオンパレードだ・・・な ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。


|

2009年6月 5日 (金)

ラニアケアビーチにバスで直通。

朝から快晴・・・・、いいのよsweat01このふりは、もう毎日がこうなんだからsun

ウミガメ・ホヌが甲羅干しするビーチでよく知られてるラニアケアビーチ

Img_3812_1


Img_3813_2


52番バスでアラモアナセンター8時10分発ハレイワタウンも通過して、そこから10分足らずビーチ着9時43分、1時間半からのチョッと寒めのバスの中、薄めの長袖を一枚・・・


Img_3851_1


ビーチにバスを降りるタイミングは、右手に牧場の背の低い白い柵が見えたら、下車サインのヒモを引っ張る (  ̄^ ̄)ゞラジャ


お~~ィ上がって来てheart02・・・・


Img_3837_1


甲羅を干しにおいでよ・・・・、こっちさ来いよ~~notes


Img_3828_1


Img_3829_2


Img_3833_1


期待してるんだからnote・・・・・、でもきょうはダメみたい、空振り・・・三振ってところ、まぁまた来週でも来るよbus


タートルベイからの52番バスで、通り越したハレイワタウンの方にUターンcoldsweats01・・・・・、レインボーブリッチ手前、サーフインシーで降りブラブラ・・・・


Img_3866_1


Img_3854_3


Img_3853_2


店の前のバーゲン品の陳列がなくなりスッキリflair・・・・・、ここからランチしに歩いて


Img_3889_1


マツモトさんちは満員ねshine・・・・・、お隣のアオキさんちはチョッと寂しいsweat02、氷は変らないと思うけどな


Img_3893_1


きょうも早めになったランチrestaurant、きょうはひとり・・・・好きなモノを、ストロングカレントのオーナージョニーさんのレストランでアメリカン ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


Img_3918_1


Img_3920_1


大繁盛、店は小さいので時間かかりそうweep・・・・、近くのクアアイナにするか?ワード店では食べなかったからな、チーズバーガーでも (*^-^)


Img_3902_1


Img_3905_1


Img_3908_1


ノースショアマーケットプレス前から、12時44分発busアラモアナセンターまで、しゅつ~ぱ~つ ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)


Img_3927_1


Img_3984_1


バス往復3時間、ハレイワ界隈3時間のひとり旅・・・・、つかれた~でも気楽だな (´△`)Zzzz・・・。o○











|

2009年6月 4日 (木)

ホノルル美術館、きょうは入館無料。

天気の事を言わなくていい、安定した夏空が続く今日このごろsun

ハレクラニのロビーで待ち合わせ9時30分、ビーチウォークを通り抜けクヒオ通りに出て・・・bus


Img_3238_1


Img_3240_1


Img_3243_1


バスでホノルル美術館きょうは第一水曜日・・・、それと第三日曜日は入館料無料いつもなら10ドルで10時開館、クヒオ通りからは2番・13番・B系busで20分ぐらい、美術館の前で停まる


Img_3767_1


Img_3769_1


Img_3779_1


当然作品の撮影は出来ないcamera、厚かましいワッちでも無理coldsweats01・・・・、コレクションは5万点以上で、国ごとのアートが中心、ピカソやゴッホもあるハワイ最大の美術館、(  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_3775_1


Img_3783_1


Img_3784_2


Img_3777_3


カフェテラスもあり、まったり・優雅な気分の半日になるな~shine・・・・・


チャイナタウンに出て6番バスでワードセンターまで、映画館ではディズニーのUPが29日から上映してる、これを見に来たのかスクールバスが何台も・・・・


Img_3471_1


Img_3793_1


ひとりでランチどきなら、カカアコキッチンの大味なアメリカンものかcatface・・・・


Img_3798_3


Img_3796_1


Img_3797_2


東隣のクアアイナのハンバーガーかnotes・・・・


Img_3799_1


Img_3801_1

でも如何せんランチには早すぎと申されるので ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・・、素通りしてアラモアナ通りから42番バスでワイキキに戻る。












|

2009年6月 2日 (火)

ラニカイビーチ、バスで一直線。

6月1日ラニカイビーチに絶好のピーカンとの予想sun日本は2日夏日でいい天気で暑くなるらしいね・・・・、きょうからの1ヶ月のバスパスデザイン、40ドル


Img_3519_1


カイルアタウンでブーツ&キモズ、通称ブーキモマカデミアナッツソースタップリのパンケーキ通過して (゚ε゚)キニシナイ!!


アラモアナセンターから一気にラニカイビーチまで
bus


Img_3589_2


Img_3587_1

アラモアナ8時5分発57番bus→カイルアタウンメイシーズ前着8時45分、下車してそこで70番busを待つ、8時53分に来る8分待ち ( ゚д゚)ホスィ…・・・・


Img_3615_2


Img_3618_1


乗って15分でラニカイビーチ (  ̄^ ̄)ゞラジャ・・・・、バスはラニカイに入ると山側を走り、180度Uターンする、そこから3ツ目のバス停、そこはナンバーワン小道に近い、でもビーチに入る小道はたくさんあるので好きな道からdash・・・・・、こんな小道とか


Img_3620_1


Img_3621_1


こんな小道も・・・・


Img_3704_1


Img_3703_1


勿論ナンバーワン小道も・・・・・


Img_3711_1


Img_3714_1


いずれも小道を抜けると天国の海・・って言われる由縁、素晴らしいビーチ


Img_3716_1


Img_3640_1


Img_3643_1


Img_3733_1


Img_3624_1


帰りのバスはメイシーズ前から10時23分・11時53分・13時23分・14時58分発busだからプラス15分でビーチに到着する、ビーチでの時間つぶしを考えて決めておく必ず・・・これ以外バスはないgood、レンタカーならどって事ない時間だけど・・・・


Img_3614_1

カイルアショッピングセンターで降りてそこで57番のアラモアナセンター行きbusを待つ15分もすれば来る乗れば40分、時間があるならショッピングも・・・・


Img_3603_1


喉のうるおいはラニカイジュースで・・・・・


Img_3613_1


Img_3608_1


 

ブーキモのパンケーキをブッ飛ばしたけど、合いも変わらないラニカイビーチの行動パターンcoldsweats01 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。



|

2009年6月 1日 (月)

ハワイアナホテルからアロハスタジアムへ。

世間は31日・日曜・・・・ワッちは年中日曜 ( ̄ω ̄;) スマヌ、きょうも天気快晴・腰の調子マァマァ、5時起床(-.-)zZ・・・、起床したくないけど目が覚める、それから寝れない、外は未だ夜明け前


ハワイアナホテルに泊まってる友だちから "スワップミートに行きたいので付き合って・・・レンタカー借りてるから" そうかクルマがあるか、車に乗るとスグ眠くなるから睡眠不足にとってはいいな (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_3210_2


Img_3220_1


Img_3216_1


ここはワイキキのど真ん中・ビーチウォーク通りリピーターで清潔感があればいい、寝るだけだから・・ってなら、でも決して安くはなくガーデンビュー税・サービス入れ160ドル、それに満員で予約し難いと・・・

ハワイ初めてとかビギナー、ヤッパ高層の高級ホテルの方がハワイを感じるのでは


アロハスタジアムのスワップミート会場には30分もかからなかった、水・土・日曜にスタジアム一周フリーマーケット、日焼けに注意sun、前から太陽ってたら後ろか横から・・・何たって丸いスタジアムを周ってるんだから


Img_3558_1


Img_3567_1


Img_3548_1


Img_3538_1


Img_3555_1


Img_3527_1


Img_3544_1


Img_3553_1


スタジアムにはバスなら、ワイキキ・クヒオ通りから20・42番bus 50分はかかる

横には移動遊園地が来てた、アラモアナのマジックアイランドにも来るけど、ここまでは遠いなcoldsweats01


Img_3564_1


結局お買い上げは携帯ストラップ5個9ドル・・・・


Img_3571_1


友だちも黒くなってもいいらしい、ひさしぶりにそんな人にあたったflair・・・・・


Img_3332_1


いつもひとりのビーチ、なのにきょうは違う・・・・友だちとは初めて m9(^Д^)プギャー。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »