« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の5件の記事

2009年5月31日 (日)

KCC朝市、帰りは歩いて。

うって変わって朝からピーカンの土曜日sun、ハワイは朝からこうでなきゃ、予報では悪かったけど当たらないねnotes


ガソリンも日本と一緒でいっときと違い安くなったね、1ガロン2.61ドル、日本流に言えば1リットル70円ほど、これでもハワイの人は未だ高いと申しておるdown120円に迫る日本と大違い


Img_3195_1


ワイキキの西、アンバサダーホテル横にあるダラーのレンタカーはいつも受付で満員、朝早く行った方が未だ空いてる


Img_3192_1


土曜日だし天気もよく、早起きしたのでKCCの朝市でも行くか、レンタカーでなく、市バスで・・・ ( ゚д゚)ホスィ…


Img_3196_1


アンバサダーホテル前の出発停留場から22番bus、ハナウマベイに行くビーチバスだけど、30分に一本と便数だ少ない、ハナウマベイにスキューバなら絶対ここから

KCC朝市なら2100カラカウアのティファニーの山側クヒオ通りから、23・24番busが便利・・・・、レンタカーは駐車場に困るので避けた方がいいかな


Img_3494_1


Img_3483_1


Img_3478_1


人気だったあげパン・・・・・


Img_3488_1


Img_3489_2


きょうの9時台の一番人気は、あわび・・・・・


Img_3474_1


Img_3475_2


ここでは必ずハワイ産で新鮮・・ってのが売り、日本でも夜店や祭りの屋台で買って食べるのがいいのよね、ましてハワイでピーカンの空の下でrestaurant・・・・


何も食べず、何も買わず・・・・いつもだけど、何しに行くのか?、ハワイに来てここに居るってだけで満足なんよscissors

満足したところで帰りは歩き ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Img_3503_1


Img_3508_2


前にもよく来てランチしたダイヤモンドマーケット&グリルを通り越し、水の補給なし・・・か


Img_3511_1


Img_3513_1


帰りは、朝市からダラダラと下り道だからしんどくないけど暑いわな、アラワイ通りの運河沿いを経由して・・・・・


Img_3257_1


Img_3262_1


我が家のあるエナ通りに (v^ー゜)ヤッタネ!!・・・・


Img_3179_1_2



すがすがしい土曜の朝、未だ11時前ビーチでも行くかな、ハハ~のん気な人生アホになりそう ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

|

2009年5月30日 (土)

ワードにマーク・スワンソンさんの画。

くもりcloud・・・・こんな日はビーチに行っても気持ちも曇る、ハワイに戻って来た最初はビーチ通い、そのあいだは友だちとも逢わないし連絡もしない (*_ _)ゴメンナサイ

でも一週間か10日も行き続けると飽きてくる・・・・・もうその時期、いいよ~いいよ~当分曇ってても (´;ω;`)ウウ・・・、予報もそのようだし sweat01

ビーチウォーク通りの目玉、トランプタワー・・・工事は順調のよう、日本で言う億ション・・・って今は言わないかcoldsweats01


Img_3326_1


その右手真横にある高橋果実店、押しつぶされそう又引っ越しの運命かもweep・・・・


Img_3221_2


Img_3224_1


Img_3222_3


何故ここが人気なのか、いまだに分からん、この程度なら日本での住まい奈良じゃ、そこら中いっぱいあるけどな~ ( ̄ω ̄;) スマヌ


さぁ歩こうrun・・って、ビーチウォークからワードエリアまで、40分かかった、ワッちホントに腰部脊柱間狭窄症なんだけどsweat02


Img_3462_2


Img_3461_1


3ヶ月も来ないとワードウェアハウスも、いろんな店が閉店してたり、このカフェ&雑貨の店も増えてたり・・・・

Img_3463_1


Img_3464_2

 

かわいいモノが揃ってるシナモンガール、一応入ってしまうnotes

でも最大の変化、画廊のピクチャプラスが引っ越してきた、そこに何と大ファンのマーク・スワンソンさんの画がずらり アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・・・


Img_3465_1


Img_3467_1


ご存知、ハリウッドでアーチストとして活躍したあとノースショアに移り住みストロングカレントのオーナー・ジョニーさんと大の仲良しでサーフィン大好き人間

いろんなアイテムを奥さんとともに拡張、小物・バックなど人気scissors、3度ほど逢ったけどカッコいい人物

デカイ方の画20万円、その他のは5万円ほど・・・・、小さいのでいいか ( ´_ゝ`)フーン。

|

2009年5月29日 (金)

雨の時・ワイケレプレミアムアウトレット。

朝からどんより・・・ベタベタって日cloud9時には雨が降ってきた、んタクッ・・・嫌って言ってるのにハワイでこんな日

現役時代のCM制作では雨は泣き・・・、日程は延びるしクライアントからの受注額は変らないのに制作費も増える、よくそんな日があって儲けが少なくなった事もあったな (´,_ゝ`)プッ


Img_3419_1


なみだ雨かな、1948年だって ♪"憧れのハワイ航路" って歌が出来たの、懐メロって世界を通り越してるね、でも口ずさめるのは何故?作詞家の人なくなった


Img_3460_1



ステイ中一度は行くワイケレプレミアムアウトレット・・・・雨の時ね、観光に出れないもの観光には青空一面のピーカンsunじゃないと

アラモアナセンター9時19分発 E系統急行バス10時にはワイケレの一番近いところに到着

バスはH1をブッ飛ばし7番出口へ、このあたりで降リる合図のヒモを引っ張る、H1の下をくぐってスグバス停、山側にブラブラ歩いて15分、歩くのダメなら降りた反対側バス停で7分待つと433番バスが来る・・・・・乗る!!


Img_3428_1


Img_3446_1_2



ねェ雨rain・・・・・・、いいのよ店から店への渡り鳥よ、そうよワッち酉年よ( ゚д゚)ホスィ…

定番コース、ポロ・コーチ・ A/X・ CK・ トミー・ ジンボリー・バナリバ・ リーバイス・・ってとこ


Img_3436_1


Img_3438_1


Img_3443_1


Img_3440_1


Img_3448_1


Img_3450_1


まぁいつもと変らずってとこ・・・・、いいの~ここもハワイに来てるって感じる場所ひとつ、しかしランチ時は苦労する、レストランはあるけど??、マクド・ケンタッキー・回転寿司・ビックKの中のピザなど・・・・、でもな~~(´;ω;`)ウウ・・・


もう2010年・・・・・


Img_3275_1


Img_3270_1


Img_3273_1


カレンダーの話、10年来愛用のロザリープルーシングさん画も当然ある、9ドル前後とチョッと高めだけど


あぁ~今日買ったのこれだけ ´ω`)ノドモ


Img_3455_1


あした天気にな~~ぁれ~、カランカラン・・・・、これゲタの音のつもり、( ̄ω ̄;) スマヌ。









 

|

2009年5月28日 (木)

ワイキキ西、人気の朝食。

きょう27日、日の出5時50分・日の入り7時8分、最高気温30℃最低気温22℃の予報・・っと日が長くなってきた、何たってトシと共に朝起きるのが早い、別に何するわけないのに・・・、夜明け前の暗いのはイヤ (´△`)Zzzz・・・。o○

朝めし自分で作るの面倒になってきたのでパンケーキでも・・・・、移転したエックスンシングスrestaurant


Img_3198_3


Img_3200_1


Img_3202_1


1階で名前と人数を言って、食べるのは横の階段を登って2階 (  ̄^ ̄)ゞラジャ・・・


Img_3204_3



 

オーナーが変るとこうも感じが違うのか? (ノ∀`) アチャー 前の店のローカルのおばさん達や腰をクネクネしてたオカマの兄さん・・・懐かしいな~、前とは違う、店名は一緒だけど・・・でも大盛況up


Img_3206_1


Img_3209_1


道を挟んで郵便局、横にはハードロックカフェ建設中立地条件はいい、待つのいやだし次ぎ行こう ┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・・


もう一本西側のアラモアナ通り、この通りはいろんなレストランrestaurantがある、チーズバーガーワイキキ2号店


Img_3170_1


Img_3182_1


Img_3184_1


人気のアメリカンレストラン・ワイラナコーヒーハウス、ヒルトン宿泊の人が多いな、結構値段は安いしな (・∀・)イイ!


Img_3340_3


Img_3341_4_2




このお隣に、新たにオープンしたIHOP・・・ワイキキ2号店、だいぶお客の流れが変化した ○|_| ̄ =3 ズコー


Img_3338_1


Img_3339_2



ワイキキの西側の人気のレストランを一回りしただけ・・・・、先は長~いムダをなくして家で作ろ coldsweats01⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・・・・。






|

2009年5月27日 (水)

2月以来のホノルル。

ワイキキに戻って早いもので1週間近くに、今回は千葉の娘んちからなので成田発JO76便airplane、相変わらず新型インフでマスクをしている人多い (ノ∀`) アチャー

Img_3147_1


Img_3153_1


ホノルル空港に着いたら、だ~ァれもマスクしてない、マスク着用の日本人旅行者もコソコソっとポッケに・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

日本ではマスコミが新型インフルエンザを大げさに報道しすぎ・・・って、ワッちも現役の時は業界の隅っこにおっチン(着席)してたけど、今はただのおっチャン ( ̄ω ̄;) スマヌ

ここワイキキはいつもの新鮮なロケーションsun


Img_3276_1


Img_3231_1


Img_3328_1


きのう25日はメモリアルディで官公庁や会社関係は休み、土・日・月と3連休・・・・、365日連休モンには嬉しくも何ともないけど~ ( ゚д゚)ホスィ…

全米各地でイベントをやってるらしいけど、ホノルルでもアラモアナビーチのマジックアイランで18時から・・・・、日本の灯篭流しも、そこまで見なかったけどすごい人出、まるで日本の海水浴場状態、4万人以上だって (ノ∀`) アチャー、ねぇ~マスク何てしてないわな

Img_3379_1


Img_3400_1


ひとりで見ていてもな~、腰も痛くなってきた、住まいのコンドミニアム前そしてレストランちばの横で電動三輪車をレンタルしてる


Img_3342_5


楽チンそう~・・・・、でも何処かで見たような乗り物??


今回は少し短く50日足らずの中途半端なステイ、家族の写真などを見ながらのひとり暮らし (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_3317_1


あとはここでは毎度のごとく天気が重要、いつもピーカンsunでいてほしいね、4月頃まで天候不順だったからな。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »