« オアフ島、ローカル気分でバスの旅。 | トップページ | 観光地ハワイも休みが多い。 »

2009年1月 2日 (金)

ハワイも新年になった。

ワイキキでは、元旦夜明け前6時頃、ゴロゴロ・ピッカ~・・・・、エッ!またカミナリthunder・また停電?・・って心配のスタート、でも日の出7時9分頃から、雲の隙間に太陽が・・・・はつ・初・初日の出だ~~dash



Img_0340_1


Img_0343_1



このあとまた雨・・・そしてピーカン、今はドンドン天候が変わり、旅行者もその日その日は天気しだい、オプションツアーを組んでるとそうはいかんかな~ ι(´Д`υ)アセアセ



きのう大晦日深夜から、あちこちで打ち上げ花火や爆竹の音、ニューイヤーになったらワイキキビーチ沖船上からドドド~~ン、ドンドン・・・・・、個人でも大きな花火購入には許可書が必要



Img_0291_1


Img_0275_1



Img_0267_1


高みの見物、住まいの34階からだとワイキキ・カイムキ・マノア・マキキなどからの花火が壮観、寝たのは2時sleepy・・・、いつもながらデジカメで花火を撮るのはムツカシイ~


夜中は17℃ぐらいで肌寒く半袖では風邪引きそう、日本の事を思うとぜいたくは言ってられないけど・・・・、きょうも寒いcoldsweats01ハワイに、日本から3,525人着いたんだって (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



Img_9685_1


ここで新年を迎えるのは多くなった、日本のような正月・・って感覚はなし、初詣も行かないし、新年挨拶もなし、そりゃ気楽なものですshine


夕方5時からKIKU TV89chで、一日半遅れのNHK紅白歌合戦を見るとおっしゃる長年のお連れどの (ノ∀`) アチャー、ワッちはあんなの年寄りくさく見な~い・・ってるけど、実はもうそのトシsweat02


|

« オアフ島、ローカル気分でバスの旅。 | トップページ | 観光地ハワイも休みが多い。 »

ハワイ」カテゴリの記事