« アラモアナビーチ西の終点。 | トップページ | ワイキキに居るのに、気持は奈良。 »

2009年1月24日 (土)

ワイキキってどこ、今更ながら。

ハワイに来た、行く、帰るairplaneって時に外せないワイキキ、最近は日本からの直行便もあり、オアフ島に寄らないでハワイ島やマウイ島だけのハワイもあるけど、そんな方はそっちに置いといて (´,_ゝ`)プッ・・・・・


ホノルル市って広い、その中の旅行者の好きな代表地区がワイキキ郵便番号96815、東はダイヤモンドヘッドのふもとカピオラニパークや動物園のあるところから・・・・


Img_7279_1

 



カラカウア通り・アラモアナ大通りを約3Km西側、アラワイヨットハーバーや、プリンスホテルのあるところまでで


Img_1754_1

 


南北は、海寄りからアラワイ運河まで・・・、広いところの距離でも1Kmもない φ(・ω・ )メモメモ


Img_0322_2


Img_1790_1

 


そんな狭い範囲がワイキキ、でも住所で〇〇〇番地 waikikiってのはないconfidentこの中にハワイが詰まってる、有名ホテル・コンド・ショッピングセンター・ビーチ・レストラン・軍関係・ウクレレやフラ・英語無料レッスン・DFS・・・・、多くの旅行者はワイキキ泊 (σ・∀・)σゲッツ


中にはコオリナリゾートや、カイルア・ノースショアにステイする人たちも居るけど、そんな方はそっちへ置いといて (*゚∀゚)=3 ムッハー!!・・・・・

Img_6240_1

 

Img_6256_2

レンタカーも借りず、ワイキキからオアフ島 何処に行くもバスのワッち、ロングステイなら1ヶ月バスパス 40ドル セブンイレブンで、4日間パスならABCストアーで20ドル1回乗り換えOKのどこまでも2ドル (σ・∀・)σゲッツ flair

Img_1840_1

 

Img_1844_1

 

Img_1841_2

 

バス内にもチョロって置いてあるし、カハラモール・メイシーズ寄りのカウンターでも手に入る、全走行一覧図表が便利なのにないことが多い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_0306_1

 

Img_1234_1

 

虹の多いワイキキ、きのうもサンセットのきれいなワイキキ・・・・、あす家族たちが帰るのでまたひとり・・・、感傷的になってる・・・・つもり (´;ω;`)ウウ・・・

最近夜明け7時すぎ、日没18時すぎdash

|

« アラモアナビーチ西の終点。 | トップページ | ワイキキに居るのに、気持は奈良。 »

ハワイ」カテゴリの記事