« ハワイも新年になった。 | トップページ | ホノルルあちこち7回乗り継ぎ。 »

2009年1月 3日 (土)

観光地ハワイも休みが多い。

正月休みって、会社関係だけでなしに、お店などもクローズしている所が・・・、レストランなども多い、だから安くて美味しいオープンしてる店に集まる、きのうからそんなお店は列が出来てるrestaurant

このヒルトン近くの、ワイラナコーヒーハウスもいつもより長い列・・・・、1時間は待つ破目になる、ワッちなら "ダメ待てない~座りた~い" って腰が ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・・


Img_0346_1_2



体の片方だけ、待ってる間に日焼け確実だなcoldsweats01、ここは24時間営業のアメリカンの雰囲気、我が家から近いのでよく行くレストラン


もう一つ近くにあった人気パンケーキ屋、エックスンシングスがサラトガ通りの郵便局前に引っ越し、11月オープン・・・・・、の予定が12月・1月になっても未だ・・・、いろいろ問題が出てきたよう (ノ_-。)


Img_0132_1


Img_0185_1


オープン店でも、クリスマス用品の "持って行け~処分市"・・ってsweat01、バナナの叩き売り感じをあちこちで見るけど、かさ張るから持って帰るにはね


そうそう、新しいオープンした店もアラモアナセンターでいくつも出くわす、このいい香り~、ロングスの並び・・・・


Img_0373_3


Img_0371_1


Img_0372_2


今回のステイは連れ合い付きなので、外で食べる事がすくないscissors・・・・、きょうは商魂たくましいチャイナタウンの中で多いベトナム一品、パクチの効いたフォー、大好きだけど・・・、嫌いってのが約1名、無理やり


Img_9843_1


Img_9834_1


Img_9835_2


Img_9836_3


チャイナタウンでは、河沿いのロコが並ぶ店もある、安いけど味はフォー97の方かな、ナンバーワンはワイアラエ通りのハレベトナム、店もこジャレてるし


Img_5807_1


毎月1日に、1月だけ2日災害時に鳴る警報の訓練の音がある、今も鳴った11時45分・・・知らない旅行者はビックリするだろうな、何だ何だ・・・・テロか、停電か?って・・・ね (´,_ゝ`)プッ。






|

« ハワイも新年になった。 | トップページ | ホノルルあちこち7回乗り継ぎ。 »

ハワイ」カテゴリの記事