« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の21件の記事

2009年1月31日 (土)

ワイキキロングステイ滞在先は。

宿泊する所を探す時、ワイキキの東寄りは動物園、その先はダイヤモンドヘッド・・・だけ、ヤッパど真ん中か西側、アラモアナにも徒歩だし何かと便利かな~ ( ゚д゚)ホスィ…

イリカイホテルの近くホブロン通りに小さな建物、ヴィラブティックがリフォームして、月単位の賃貸を開始


Img_2213_1


Img_2211_1


Img_2256_1



1ヶ月寝るだけだから家具やキッチン器具が新しかったら、あとはロケーションは望まない、セキュリティもまぁソコソコならcoldsweats01・・って人にはもってこい


いやぁ~・・・、ロケーション・見晴らしが肝心で、出入り口がゴタゴタ騒がしくなく、高層階を望むなら、エナ通りのこのコンドnotes


Img_1414_1


Img_2255_2


Img_1535_1


40年モノで古いからダメ~dashって人は、新装オープンしたロイヤルハワイアン・・・・、そりゃ最高だけど


Img_2176_1


Img_2162_1


Img_2165_1


Img_2195_1


Img_2190_1


心臓パクパク、眼が飛び出し、ゲェ~吐きそうcatfaceになるよ、1ヶ月も滞在して支払いの時・・・・、未だ部分的に工事中が多い


Img_2154_1


航空運賃の燃料別料金が少し安くなったけど、宿泊費は1ヶ月ともなるとかさばる、芸能関係ではアゴアシって言ってるけど ´ω`)ノドモ・・・・・

タイムシェアで買うshine、思い切って円高だから余裕のお金で土地付き物件を買うflair・・ってね

ウソ ( ̄ω ̄;) スマヌ・・・・、買わない方がいい、管理料や税金・保険などで安くても年間最低でも10,000ドル以上いるdown、それに年間何日ハワイで暮らせるか (-.-)zZ


Img_2272_1


Img_2278_1


恒例金曜日のヒルトンの打ち上げ花火、先週まで家族で見てたけど、きょうはひとりsweat02・・・。

|

2009年1月29日 (木)

ワイケレプレミアムアウトレットで暇つぶし。

おとつい26日、きのう27日、そしてきょう28日太陽が全然見えない、ベタベタ・・・、ほんとうにいつ雨が降るかって空、まぁこんな時は観光してもそこのイメージが良くない、そりゃ青空、雲ひとつないってのが一番、だからショッピング日にあてるdash・・・・、ドンドン雨、降ってもいいよ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


・・・ってことで、アラモアナセンター9時19分発E系busで、ワイケレプレミアムアウトレットへ・・・、ダウンタウンを越えるとすぐH・1に乗り、7番出口まで一直線、出口からすぐに左折れしH・1をくぐる、ここで降りる合図の紐を引っ張る、寂しいバス停、10時着、対面のバス停に移動で6分待つ・・・・、ワイパプTCから433番busが10時6分に来る、乗って2分でアウトレット、バスでは一番早くて便利note


Img_2149_1


Img_2071_1


Img_2074_1


ホント、ベタベタ・・・・・、でも1時間もしないうち、ドンドンよく鳴る法華の太鼓 (´,_ゝ`)プッ????
ひさしぶりの青空~~・・・・・・、でもでもチョッとの間だけで、ヤッパ、ベタベタに・・・・


Img_2108_1


Img_2117_1


買い物に天気は関係おまへん・・・・、ウイクデーだし未だ早いので人も少なすぎるぐらい少ない・・・・、じっくり見れたけどsweat01


Img_2077_1


Img_2079_1


Img_2091_1


Img_2093_1


Img_2098_1

Img_2110_1_2


あと適当に見て回り、帰りは433番に乗ったバス停からE系を待つ、12時12分・12時42分・13時12分・13時42分と30分おき (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_2133_2


Img_2141_1


Img_2138_1


Img_2116_1


ここまで来なくてもアラモアナセンターワードのノードストロームのアウトレット・ロスドレスなどでも結構安い・・・・、サイズがね~だいたいデカイ、今日はアシックスのスニカーお買い上げ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


きのう初めて逢ったインターハイにも出場したブログ友だちとその奥さん、ハレベトナムrestaurantでランチを一緒に・・・・、ご馳走になった、ウレシ~ (._.)アリガト・・・・・、きょうはどうしてるのかな~、と・・・偶然イリカイホテルの前でバッタリflair、当然お茶、人生観、夢・生活環境に似通ったところがあると、自然話が弾む


Img_3779_1


Img_2067_1


奥さんがシーフードで、友だちとワッちはビーフのフォー、それに生春巻き・・っていつも通り、うまいな~

傘さーすで~(THU)の木曜 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ から天気回復予報

|

2009年1月28日 (水)

いまのワイキキ傘がいる。

きのう、ひさしぶりにノースショア・・・、このステイでは今まで4回だけど、ここ2回ほどカメくんと逢ってないsweat02、監視員のご好意作品coldsweats01 砂のカメは見たけど、まぁそれもカメヘンけど (´;ω;`)ウウ・・・・・・・


Img_0483_1


それに一度、ノースのマラサダってのを食べようflair、ハレイワスーパーマーケットの敷地内にワゴンが止まってる


Img_0530_1


Img_0529_1


いつものように、アラモアナセンターから52番バスに乗り込んだnotes・・・・、けど・けど・・・突如の大雨rain ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…・・・、ダメ全然あか~ん


Img_2049_1


Img_2050_2


いっぺんに意気消沈down・・・・・、しばしワードのバス停の軒下で雨宿り、そう言えば連れ合いどのはいつも傘をもってたな、きょうなら正解かも、でもハワイで傘さしたくないものな~、なんとなく・・・・・

食べたくなかったけどクアアイナfastfoodへ・・・・、娘たちと来たし、少し飽きたことも・・・・、お隣のカカアコキッチンrestaurantの味もあわなくなってるし、一人だと何処で食べるか問題だな ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


Img_1605_1


Img_1608_22


雨模様はきょう27日も続いているよう、朝ラナイに出ても、そこにはワイキキじゃないモノトーンの世界


Img_2062_1


天気予報126chを見てもだめ・・・、カミナリマークまで、昼に初めての友だちと逢う約束をしてるけど雨が降ってたら、それに肌寒いこの頃・・・、傘持ってないでしょ多分


Img_2059_1


天気は29・30・31日と良さそうだな、遠出の予定はこのあたりかな φ(・ω・ )メモメモ。

|

2009年1月26日 (月)

ワイキキに居るのに、気持は奈良。

きょうから、いつものひとりまったりの日々・・・、でももうすぐ寒い奈良に帰る、未だ一週間以上あるのに、気持はもう奈良モードかなconfident


帰るにあたって、みやげ・・・・、娘はなりんも色々買ってハードケースパンパン、今までとは違う買い物の内容、そりゃ~チビッ子2人も増えたからね、ワッちはそんなに買わない、あげる人も居ない・・・さびしい~ (´;ω;`)ウウ・・・、それに今回 NWで来たから、マイレージでね・・・、バックの重さ一つ23Kgまで・・・、JALなら32Kg


フラ人形、いろんなモノがあるけど・・・・・


Img_2035_1


ヤッパこれが本命フラ人形・・・・・・


Img_2038_1



ワイキキの我が家コンドにもフラ人形 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。・・・・・


Img_2029_1


意外にもインターナショナルマーケットプレイス6.99ドルより、ヒロハッティ 2ツ10ドルの方が安かったweep

このプレイスはゴチャゴチャな雰囲気、ハワイビギナーの時は寄り付かなかった、別にブランド品があるじゃなし、日本人好みもなく、韓国語が飛び交う不思議な空間・・って感じだった (´Д`;≡;´Д`)アワアワ


Img_1972_1


でもでも・・・・、いまじゃ慣れた~、小物の買い物やフードコートで小腹を癒やしたり・・・・


Img_1991_1


Img_1993_1


Img_1782_2


Img_1956_1


Img_1958_1


慣れってすごいな~、10年前にはここで父娘がフォーを食べるなんて、想像出来なかったけど



朝からひさしぶりのビーチへ、天気の心配は最近なしsun・・・・、これからそんな感じが多そう


Img_1894_1


Img_1714_1


Img_1716_1


泊まり客でないけど、ハレクラニのプールにも、チョコッとヒツレイして ( ̄ω ̄;) スマヌ・・・・、日曜も過ぎてく。

|

2009年1月24日 (土)

ワイキキってどこ、今更ながら。

ハワイに来た、行く、帰るairplaneって時に外せないワイキキ、最近は日本からの直行便もあり、オアフ島に寄らないでハワイ島やマウイ島だけのハワイもあるけど、そんな方はそっちに置いといて (´,_ゝ`)プッ・・・・・


ホノルル市って広い、その中の旅行者の好きな代表地区がワイキキ郵便番号96815、東はダイヤモンドヘッドのふもとカピオラニパークや動物園のあるところから・・・・


Img_7279_1

 



カラカウア通り・アラモアナ大通りを約3Km西側、アラワイヨットハーバーや、プリンスホテルのあるところまでで


Img_1754_1

 


南北は、海寄りからアラワイ運河まで・・・、広いところの距離でも1Kmもない φ(・ω・ )メモメモ


Img_0322_2


Img_1790_1

 


そんな狭い範囲がワイキキ、でも住所で〇〇〇番地 waikikiってのはないconfidentこの中にハワイが詰まってる、有名ホテル・コンド・ショッピングセンター・ビーチ・レストラン・軍関係・ウクレレやフラ・英語無料レッスン・DFS・・・・、多くの旅行者はワイキキ泊 (σ・∀・)σゲッツ


中にはコオリナリゾートや、カイルア・ノースショアにステイする人たちも居るけど、そんな方はそっちへ置いといて (*゚∀゚)=3 ムッハー!!・・・・・

Img_6240_1

 

Img_6256_2

レンタカーも借りず、ワイキキからオアフ島 何処に行くもバスのワッち、ロングステイなら1ヶ月バスパス 40ドル セブンイレブンで、4日間パスならABCストアーで20ドル1回乗り換えOKのどこまでも2ドル (σ・∀・)σゲッツ flair

Img_1840_1

 

Img_1844_1

 

Img_1841_2

 

バス内にもチョロって置いてあるし、カハラモール・メイシーズ寄りのカウンターでも手に入る、全走行一覧図表が便利なのにないことが多い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img_0306_1

 

Img_1234_1

 

虹の多いワイキキ、きのうもサンセットのきれいなワイキキ・・・・、あす家族たちが帰るのでまたひとり・・・、感傷的になってる・・・・つもり (´;ω;`)ウウ・・・

最近夜明け7時すぎ、日没18時すぎdash

|

2009年1月22日 (木)

アラモアナビーチ西の終点。

朝、上空に雲がいっぱい・・・・、でも大丈夫最近天気は安定sun、多少のシャワーがある時も、どってことない


ランチで、アメリカンファミレスrestaurantって感じの、ワイラナコーヒーハウス、我が家から3分・・・、ワッフルとかホットサンド・パスタを、まぁ美味しい、けど大味かな、朝は人気レストランなのでお客が並んでいて時間がかかる



Img_1792_1


Img_1905_1


Img_1869_1


Img_1862_1



そういえばエックスンシングスrestaurant、近場からサラトガ通りの郵便局の前に移転したけど、
予定の11月オープンが、もうすぐ2月・・・・、何も影響ないけど ( ̄ω ̄;) スマヌ



Img_1807_1


Img_1804_1



横にはハードロックカフェの入る建物や、海側に超高級コンド・トランプタワーが建設中、この世界不況に入居者辞退や権利転売など出てるみたい・・・・、建設前から入居申し込みは抽選だったのになsweat02




Img_1806_1


Img_1809_1



ワイキキエリアで次々コンドが完成や完成間じかが・・・、ヒルトンの最高級タイムシェア・グランドワイキキアンが12月にプレ・オープンnew一週間ひと部屋が自分のものにって事に・・・・、上階のペントハウスを正月時入れ2週間、何~て・・・、どんなけ価格が高いやら (´;ω;`)ウウ・・・



Img_1761_1


Img_1773_2


Img_1772_1



ヤッパshineハワイではラナイ、日本で言ったらベランダかバルコニーって・・・、が無いとハワイのまぶしい太陽や、ハワイの風・ハワイの香りや音を感じない。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


体いっぱいに受けたいよね、ワッちも毎日34階ラナイでグイッとビールsweat01・・・、飲めないのでコーラだけど気持い~~い モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



Img_1852_1



そうだflair・・・・、ランチして家族と分かれアラモアナビーチの西の端、ワイラナコーヒーハウス横からバス20番で、アラモアナ大通り/カマケイ通りの、ワードウエアハウスで降りbus、公園の海側 (  ̄^ ̄)ゞラジャ・・・・



Img_1810_1


Img_1816_1



ビーチの終点って感じ、日本人観光客ゼロ、地元の人3人 (´,_ゝ`)プッ・・・・・、混んでてもビーチに行くならワイキキビーチかな、アラモアナビーチもマジックアイランド寄りは人出もまぁまぁで、まったりに最適・・・・、遠浅でいいんだし土日はBBQをあちこちで・・・、ニオイが充満。

|

2009年1月20日 (火)

ワイキキでお茶をにごす。

きょう19日月曜、快晴の朝からパレードマーティンルーサーキング博士Jrの日で、その記念・・・、官公庁また休み、金曜強風警報・土日そして、きょうの4日間連休だって・・・、あちこちから不満、そりゃね~日本ならボコボコものよ


親ガメこけてから、次々コケ全員風邪 (ノ∀`) アチャー、遠出も出来ず、カラカウア通りでパレードをじっくりと、そんなにしっかり見たくないけど~ (;´д`)トホホ… 健康体でね、健康でハワイ暮らしをしないとって今回身にしみたな~、ひとり元気なんだけど


Img_1629_1


Img_1648_1


Img_1653_1


Img_1675_1


Img_1698_1


食べる事も、1歳半2人が居るとレストランも限られてくるしねweep、この中国料理キリンも・・・・


Img_7300_1


Img_8088_2


ベトナム料理ハレベトナムも・・・・・・


Img_3784_1


Img_3785_2


タイ料理チェンマイも・・・・・・


Img_5325_1


Img_5327_2


行けないよな~、連れ合いどのの好き嫌いもあるしdown・・・・・・、渡辺ベーカリーbreadならいいけどチビちゃん連れてのバスはしんどい、キング通りのジンボrestaurantの山側、べレタニア通りだからな


Img_6028_1_1


Img_6040_2


きょうも雲ひとつない状態・・・・・、パレードを見終わってする事なし、ランチの事を考えビーチ沿いを、一先ず家路に (´Д⊂グスン


Img_1716_1


Img_1724_1


Img_1753_1


Img_1763_1


天気も安定sun、今から来る友だちも恵まれてるshine、これからもパレード好きなハワイ・ホノルル・ワイキキ・カラカウア通り・・・・・このステイ中でも3回も見た `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!。

|

2009年1月19日 (月)

ワイキキ、一日違いは大違い。

"嵐を呼ぶ男♪"・・・が、来なかった・・ (._.)アリガト、のでワイキキあたりでは強風警報が出るほどのことはなかったかも、一部では被害も出たようだけど、普通の・・・・風が少し強い、天気が悪い日って感じだった


・・・・で、あくる日は打って変わって、ド・ピーカン、コオラウ山脈上空も快晴、山向こうのカイルア・ラニカイも絶好のはず、行きた~いflair


Img_1563_1


Img_1567_1


手前のアラワイ運河から、奥のタンタラスの丘マノアがくっきり見えるってことは、ロングステイしていてもそんなに多くない (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


住まいのコンドの裏側・山側がピーカンなら、当然海側は、そりゃもう・・・ハワイ晴れsun・・・

????なのに、何でヒルトンあたりの近場でウロウロしてるのか、親ガメこけたら・子ガメ・孫ガメがこけた・・・、次々と風邪引きでダウン (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・・、孫ガメなど2人とも中耳炎も併発・・・・、双子は似ないでもいいところも、似る (´,_ゝ`)プッ


Img_1503_1_1


Img_1521_1


Img_1507_1


Img_8845_1

 

きょうから当分続く快晴予報・・・・、信頼度は日本の気象協会の方が上だけどね、旅行者にとっては強風警報より、ピーカンの方がどんなけ楽しいかnotes、そして健康体でね

必ず、旅行日限定保険に加入してハワイに・・・、治療してもその場の支払いはないから楽scissors、クレジットカードに付いている保険は、そのつど高い治療費を払い、あとに精算するシステム

アメリカゴルフツアートーナメントのソニーオープンINハワイきょうは最終日、日本の丸山茂樹プロがどこまで行くか・・って興味ないけど ( ̄ω ̄;) スマヌ。

|

2009年1月17日 (土)

警報だらけのオアフ。

♪ 俺らはドラマ~ヤクザなドラマ~・・・♪ オイ~ら~が怒れば、嵐を呼ぶぜ~♪・・・って石原さん、怒らんといてconfident・・・・・


16日(金)オアフ島だけじゃなく、ほかの島にも強風警報・高波警報や注意報60マイルの突風が予測される、1マイル⇒1.6km・・って事は、日本で言う瞬間風速がすご~ アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


Img_1436_1


Img_1437_1_3

 

嵐の前の静けさ・・・・かな、未だ雨もなく朝は青空も見えていたけど、早々と公立の学校休校、安全第一だからねscissors、でも官公庁も休むなんて・・・・・、出勤してよおじさん・おばさん達pout・・・、工事現場に風はあぶないからね、当然休み・・・・


Img_1450_1


Img_1460_1


波も出てきたし、雨も徐々にtyphoon・・・・、こんな日にもビーチに出てる人、方々気をつけるようにさっしゃいませ、警報がでてるんよ Σ(゚д゚lll)アブナッ !


Img_1470_1


Img_1471_2


Img_1476_1

停電もミリラニや、カイルアで一部あったらしい、ワッちはもう停電の備え完璧、懐中電灯・水の確保ok・・・・、けどワイキキに居ると、風も雨も警報になる感じじゃ、今のところ思わないけど、これからかな~ ι(´Д`υ)アセアセ。





|

2009年1月16日 (金)

ハワイは太平洋のど真ん中。

2~3日前から風向きが南から北へ、ワイキキでは海から山へと雲が流れてる


この時飛行機は、ダイヤモンドヘッド上空から西のホノルル空港へ着陸態勢、そんな日に日本から出発のときairplane右側の座席ならホノルル市を眼下に一望しながら降りていくって感じでラッキーなんだけど (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_1377_1


Img_1329_1


Img_1384_1


Img_1300_1_1


8時・9時台は日本発の飛行機が続々と・・・、きょうは10便とやや少ない、乗客総数は3,068人だって

風は相当強い、涼しいかと思うけど・・・外の日陰ではね、蒸し暑いムシムシと寝にくい夜が続く、きのうも蒸したな (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

きょうからゴルフのソニーオープンgolfが、ワイアラエC・Cで開催されている、ゴルファーにとって一番の天敵は、暑さでも雨でもない、風なんです


Img_9952_1


Img_9953_1


ワイキキビーチでは、広い範囲でコールタールが流れて来て、サーファの身体にヌルッて付いたりしたらしい、気持悪~いcatface


ハワイ諸島は太平洋のど真ん中
・・・・、何処から流れてきたの、ヤッパ風の関係・・・、原因は未だ分ってないみたい


Img_1295_1


Img_1225_1


Img_1279_1


長男一家が来たら必ず一度は行く、カピオラニ公園横ホノルル動物園、この前次期米大統領オバマさん一家トラの子を見に来た、ワッちもチビちゃんたちと来た、ここは若い人たちや、短期滞在ならパスの場所・・・、まぁ行かないかcoldsweats01、動物園なら上野だもんな ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク。

|

2009年1月14日 (水)

ワイキキ、今回ステイ50日目で2回目。

"Oh!キタカ~?カ~ジュ、キョウハナンニンヤ~" ・・って、カイルアタウンのブーツ&キモズrestaurantのふくよかなお姉さん、愛想が良かったcoldsweats01

そりゃそうさflairいつものステイでは毎週1回、3ヶ月ステイで12週・・ってことは, 年6ヶ月ワイキキ在で24回・・・・・、そんなに来てるの?過去3年としても72回、ウソ半分でも36回か (ノ∀`) アチャー・・・・、名前ぐらい覚えるでしょ、店に行ったら順番待ちで名前言うからね

Img_1043_1_2

 

Img_1033_1





それが何と今回ステイ中、未だ1回・・・もう50日になるのに、"マカデミアナッツソース、甘すぎてダメ・・・" 連れ合いどのの、このひと言が効いてる (´;ω;`)ウウ・・・

ブーキモのお姉さんも "ナンニンヤ?、ナマエハ?・・・" って冷たい仕打ちweep・・・・

Img_1051_1

 

Img_1053_1

 

今回2回目は、そのお姉さんも居ず、仕打ちにもメゲずsweat02、マカデミアナッツソースたっぷりなパンケーキ2枚ハムチーズオムレツ1ツを発注、大3・極小2の人数だと充分

当然ブーキモメイシーズでトイレラニカイビーチ・・・の定番コース、今日はクルマ、いつもはメイシーズから70番バスだけど ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_1103_1

 

Img_1070_1




ヤッパ、冬場としては全然OKのラニカイビーチ、きょうも晴れたり・曇ったり・シャワーがあったり・・・、色が違うし、空気感も夏とは違うけど、ドンマイどんまい~dash

横のカイルアビーチ・・・芝生もあり、トイレ・シャワー施設のあるカイルアビーチ公園



Img_1124_1

 

Img_1140_1

 

Img_1166_1

 

Img_1130_1

 

イャハャ・・・今日は半日共に全米一になったラニカイビーチカイルアビーチでまったり出来たな~、恋人同士ならラニカイビーチ、家族連れならカイルアビーチ・・ってとこ  (σ・∀・)σゲッツ。

|

2009年1月13日 (火)

ワイキキは暑い、ねつで身体も熱い。

我が家から見るのと違うロケーション、チョッと海側はどんより曇り空cloud山側は青空sunマジックアイランドアラワイヨットハーバー、手前にアラモアナセンター・・・・・結構いい景色



Img_0998_2


Img_0997_1


Img_0995_1



って、そんなノンビリな気持じゃない・・・・・


きょう月曜前はブーツ&キモズは休みだったけど、今は休みなし、よし行こう~restaurant・・って、その前、夜中チビちゃんの弟、39度を越える熱・・・・・・、ダメ~ブーキモ止めてイシャ (´;ω;`)ウウ・・・



Img_7637_1


Img_1004_1


Img_1000_1



アラモアナビル19階にある三枝医師hospitalのもとへ・・・・、風邪と、中耳炎だって・・・最初の写真は待合室からの眺めeye・・・


今回、旅行中の限定の子供保険に加入してるので、診察時の現金支払いはなし、薬は下の階の薬局で支払う、34ドルぐらいだったよう


前回渡ハ長男一家も加入して来たな、子供連れは必ず入ることを進める、何たって受診料はバカ高だからな (  ̄^ ̄)ゞラジャ



Img_1006_1_1



昼からドンドン熱も下がるし、天気も良くなるsun・・・・、本人は元気でラナイでご機嫌notes



Img_1021_1



母親も安心して、アバクロバーゲン買い物でご機嫌notes・・・・・、枯れ気味夫婦だけオロオロsweat02 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!・・・・・



Img_1027_1



ランチどうするか・・・、リリハベーカリーrestaurantか、ハワイコンベンションセンター西隣・ユーハングリーrestaurantにするか・・・・・、結論、どちらも店前まで行って休みと分る、多いのよね月曜休みって、昔は百貨店と散髪屋だけだった・・・、あぁ~これ日本の事 ( ̄ω ̄;) スマヌ


Img_0624_1



結局、韓国スーパー内のプレートランチdash、ヤミーに負けない美味しさ・・・、ンでもって安い。note

|

2009年1月12日 (月)

ワイキキ雨、突然快晴で予定たたず。

天気予報、日曜はrain・・・、朝ラナイから見ると降ってる・・・


でも・・・・、グングンよくなるホッケのタイコ?10時には快晴sun、日本の予報の方が正確、こちらアバウト・・・・かな~ ´ω`)ノドモ



Img_0967_2


Img_0961_1


Img_0962_2



キッチン用品はワードのここ、だいぶ縮小された、それとコンプリートキッチン、好きなのよね娘がnotes・・・、でもアラモアナセンター1階にあったのがなくなってたな~down、不況だな


好きなクッキーも並びに店があり、チョッとだけ購入・・・・、このホノルルクッキーカンパニーたくさん店が出来た



Img_0966_1



その前に、土・日にだけのお粥を・・・・・、レジェントシーフード、ホントよく行くな~coldsweats01



Img_0430_1



もともと、雨予報rainで計画なしの日、このあとティファニーの友だちに逢いに、今回購入パス ( ̄ω ̄;) スマヌ



Img_9868_1



クルマをDFSギャラリー2階にとめ、派手なディスプレーのルイビトンを横目で・・・、ワイキキ西側へrun



Img_0972_1_1


Img_0976_5


Img_0974_3


Img_0980_1



すでにはやりの峠を越したかもクロックス・・・・、孫のビーチ用として可愛いのを2足、何でも2倍2倍・・・、双子だからな。






|

2009年1月11日 (日)

オアフ、きょうはクルマで。

金曜快晴の朝sun、娘一家約4名が成田発JO72便で到着airplane、予定より早かった5時間40分ぐらい、最初に目につくコオラウ山脈にも雲なし・・・・・


Img_0754_1


Img_0751_1

土曜の行動は先ずKCCだって・・・・・、まぁいいけどcoldsweats01、毎週ぐらいに行ってる、きょうはすごい人出、バス待ちも・・・、何でかな~いつもと変わらない出店だけど


Img_0838_1


Img_0800_1


Img_0820_1


レンタカー移動rvcarでKCCから一路ノースショアへ・・・、バスなら23番52番と乗り継ぎ2時間、ハレイワタウンの入り口のジョバンニ、ガーリックたっぷりシュリンプをrestaurantご所望らしい

Img_0854_1


Img_0897_1


亀のラニアケアビーチ・・・・全然居ません (´;ω;`)ウウ・・・、この前の砂の作り物ウミガメもいません、2回続けてスカ当たり (ノ∀`) アチャー

ここまで来たのだから、いつも出してる店でマンゴやパパイヤを買った、うまかった


Img_0901_2


さっきシュリンプ食べたのに、もうフリフリチキンだって・・・・、若いの~あんた達、マラママーケット駐車場


Img_0908_1


Img_0915_1


そのあとマーケットプレイスによってトイレに、行きやすいトイレはここだけ ( ゚д゚)ホスィ…・・・、アラモアナへ出発rvcar

Img_0862_1


あんなに朝天気が良かったのにアラモアナセンターに着いたら、雨rain・・・、このあと夕方には大雨thunder、チョッとの時間だけど


Img_0931_1


Img_0916_2


Img_0917_3_2


子供用のセンスがあるし安いジンボリー、娘たち1時間近く店に入ったまま出てこない、ツインべビィカーと黒いオヤジの違和感のある光景が店前でconfident・・・・・。

|

2009年1月 9日 (金)

ロコ気分で食材探しのマノア&マルカイ。

ホノルルあたりで旅行者のみならず、在住の人にも知名度があり、人気な朝市はヤッパ土曜日開催のKCCnote

でもきょうは8日木曜日、火・木・日曜開催のマノアマーケットプレイス内の朝市、7時から・・・、KCCのそれと比べたらそりゃ小さい小さい朝市マーケット (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


Img_0660_1


Img_0661_2


Img_0635_1


Img_0638_1


Img_0632_1


このマノアには4日前にぶらっ・・って来たな~朝市じゃないけど、多いのよなマノアは雨が・・・、きょうは青空sun、野菜は新鮮さと価格に満足なのを購入、だけど食材のネタが足らない


Img_0643_1


Img_0656_1

乗って来た6番バスに再度乗って、アラモアナセンター経由ワード


Img_0679_1


Img_0665_3


ワードエンターテイメントセンターの映画館前で降り、マルカイマーケット・・・、会員制だけど旅行者も、パスポートを見せれば簡単に週間パス券を発行してくれるok

食材買った、未だ9時半・・・・・、きょうは7時過ぎ自宅を出て朝市に行ったからな~、何処も開いてない (ノ∀`) アチャー


Img_0685_1


Img_0672_1


ノードストロームアウトレットや、ワードウエアハウスなど10時オープン、待てないthink、ビーチでも散策しょうと、アラモアナ通りから42番バスでワイキキ


Img_0696_1


Img_0700_1


Img_0701_2


朝早くから食材をエコバックに入れ、肩痛い、腰しびれるdown・・・・、近場のヒルトンあちこち、ワイキキ一のホテルライフを楽しめる場所、何たって敷地が広いscissors

主婦のごとくの一日でした・・・・、天気いいのにな~~ (´;ω;`)ウウ・・・。

|

2009年1月 8日 (木)

いつも通りのホノルル。

新年も一週間も過ぎれば普段と変わらず、ステイ中のワッちはズッと変わらず (´,_ゝ`)プッ、きょうも朝から天気が良さそうなので、午前中指定席のヒルトン前ビーチ


Img_0581_1

Img_0592_1


ビーチの人出も正月のそれとは違って少なくなってるなヤッパ、友だちも次から次へと帰って行った、長年の連れ合いは未だ帰らず (ノ∀`)・゚・アヒャヒャヒャヒャ・・・・

それとは別に娘はなりん夫婦が双子のチビちゃん連れてやってくる、来たらまったり出来ないし、B級グルメも楽しめないかもcoldsweats01・・・・

この前満員であきらめた、リリハベーカリーrestaurantに再挑戦しとこ、娘らは行かないと思う、小さいのが居るからな、ワイキキから13番バスチャイナタウンをとおり、H1をまたいで3ツ目の信号で降り、近くの交差点を西へ30mぐらい (  ̄^ ̄)ゞラジャ


Img_0603_1


Img_0607_1


Img_0613_1


ロコモコ 7ドル75セントと、フライドポテト・・って、一般的な注文品 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!、これがうまいと長男から聞いてたから、相変わらず写真での写りは美味くなさそう、しかし実際・・大満足の味と量note


Img_0604_1


Img_0610_1


店半分のコーナーは本来のベーカリー、お客は引っ切り無しに来て買ってるな、いつ来てもすごくはやってるcake






|

2009年1月 7日 (水)

ワイキキ、クレジットカード会員デスク。

天気のいい中、ワイキキのど真ん中で5ヶ月ぶりの友だちと再会、ランチはビーチウォーク通りのブレイカーズホテルのプールサイドにある和さびビストロrestaurant、前に在住の友だちと行ったな(*^.^*)



Img_0568_1


Img_0564_1

から揚げメーンの定食ランチ、前もそうだけどランチ時だけど空いてる~、予約などする事なし状態scissors・・・・、ガンバッテ・・・前のカパフル通りの時の方が良かったような・・・、今そこは和さび&なだ万、値段がチョッとお高くなってるけど、健在

食後のあとは、いつもの・・・・ホノルルコーヒーカンパニーcafe、当然友だちも異存なし( ̄ω ̄;) スマヌ


Img_4980_1


Img_9179_1


買い物があるって事で・・・・、ニーマンマーカスに行くんだって、ゼロが一つ多いって感じの値段、高級デパート・・・・・、行っといで~~ (TωT)ノ~~~ バイバイ


すぐ近くのワイキキショッピングプラザへ、ここにはクレジットカード会員用のデスクが3ヶ所shineもあり、カードも見せるだけで旅行者の便宜をはかってくれる便利なところ

地下1階のフードコート内で、DFS側・・・、VISAカード会員用


Img_0571_1


Img_8200_1


Img_8203_4


時間調整や、待ち合わせを飲み物付き・・、インターネットそれにツアーやホテル、レストランの予約、シャトルバスの手配、イベント情報などなど、全て無料でやってくれる、旅行者にとっては最高 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

2階には、JCBプラザ・・・、VISAと内容は同じ、レストランの割引クーポン券などもある


Img_0572_2


Img_0579_1


Img_0575_2


続いて、5階にはセゾングループ、ここには友だちも居ていいんだけどconfident、セゾンのカード持ってな~い、仮のカードはすぐ作れるって、日本に帰って正式のを作るらしいけど、きょうは友は休みだって、な~んだ残念 (´;ω;`)ウウ・・・


Img_0574_1


困ったときの神頼み・・って、ところかな?

きょう発見した小さなどって事ない物事だけど・・・・・


Img_9852_1


       きのう ↑   きょう ↓


Img_0577_1


"D" が傾いて落ちそうになっていたが、落ちた・・・・・、が、ないで~~~ (´,_ゝ`)プッ




|

2009年1月 5日 (月)

砂のウミガメ、ラニアケアビーチ。

日曜ノースショアにひさしぶりにオアフ島左回りで、2週間前はH1、パイナップルドール経由の右回りだった

バス55番・アラモアナセンターコナ通り 8時49分、パリハイウェイからカイルアタウンの手前を左折、カメハメハ通りをチャイナマンズハット、ジュラシックパーク・ロストのロケ地クアロア牧場や、ポリネシアン文化センター・シュリンプのカフクの町を、すぐ右手に海って道路・・・・、一路タートルベイ



Img_0471_1


Img_0473_1


タートルベイまでタップリ2時間・・・・、ホント暇だよねアンタ~

ここにはホテル、その横にゴルフ場、あとは何もない・・って思う閑静なリゾート地、オアフ島ではワイキキから一番遠い所

10分ほど運転手クンの小休止に付き合い、乗って来たバスが55番から52番アラモアナ行きに変わる・・・・、出発



波の高いサンセットビーチ・高い岩から飛び込む若者のワイメアビーチ・・・、そして亀のビーチ・ラニアケアビーチで途中下車



Img_0479_1


Img_0482_1


Img_0509_1


Img_0503_1_2


な・な・なんだ~~~、砂で作ったウミガメじゃない

きょうはなかなか浦島宅から戻ってこないので、ボランティアの保護監視員が、亀の見たいだろう観光客のため作った・・・、力作よな


降りたバス停から、30分あとに来たのに乗車、ほぼ30分に1本、ハレイワタウン端シュリンプのジョバンニまで・・・・ランチ



Img_0519_1


Img_0516_1


Img_0522_1



いつもの、#1ガーリックたっぷりのを12ドル (  ̄^ ̄)ゞラジャ・・・、ハエと手に付くガーリックを気にしながら、それでも残さず食べた、あとマーケットプレイス散策、2週間前より天気よしsun



Img_0552_1


Img_0542_1



正月明けの日曜日、ハレイワタウンから大会開催のサンセットビーチまで車の渋滞・・・・・、カメハメハハイウェイは一本道、洪水や落石でよく通行止めになるけど、そんなの大変よなweep




Img_0561_1


Img_0538_1


Img_0540_1



アウトドアブランド・パタゴニアで時間かけて・・・・・、結局Tシャツだけ・・・か~coldsweats01

土・日のみのフリフリチキン、曜日によって業者?が違うの (゚ε゚)キニシナイ!!



Img_0525_1


Img_0527_1


Img_0528_2



きょうも見るだけ ( ̄ω ̄;) スマヌ・・・、ジョバンニのシュリンプ・このフリフリチキン・クアアイナのハンバーガ、そしてチャンとしたレストラン・ジョーズにするか、4択restaurant・・・・他は無視

ちなみに、アラモアナセンターから55番でタートルベイまで、52番に番号が変わりハレイワ・ミリラニ、そしてアラモアナに何処にも寄らずで、オアフ島、島半分4時間10分のバス乗りっぱなし・・・・、でもしないよなそんなこと (´,_ゝ`)プッ 。














|

2009年1月 4日 (日)

ホノルルあちこち7回乗り継ぎ。

新年初土曜日朝市KCCに行こう・・ってクヒオ通りゲートウエイホテル横から22番busで・・・、待ってる時に、古くから仕事仲間 Mr ジェイムスにバッタリ、送っていくと言ってくれたけど、バス大好きワッち人 ( ̄ω ̄;) スマヌ・・・・

KCCに着いたのは10時過ぎ、送ってもらった方がよかった~down・・・・、この時間では遅すぎ、ハワイ産のみの朝市には8時までには来たいよね



Img_0393_1


Img_0387_1


Img_0386_2


Img_0397_1


朝市はよく行ってるし、よく書いてるのでな~、この日突風が吹き、テントが壊れそう


その足で・・って、バスの乗り継ぎだけどcoldsweats01マノアマーケットプレイスへ、全くの思いつきで6番バスで・・・、2~3日前に友だち夫婦が行ったマノアの滝は5番バス、どちらもコオラウ山脈のふもとだけどok


Img_0221_1


Img_0230_1


Img_0215_2


Img_0211_1


Img_0226_1


ハワイ大学を過ぎて10分足らずいつもシャワーがあるところ、ワイキキが青空でも、ここの空は雲だらけ・・・・、近くの人には便利なマーケットプレイス

観光の人は、行かなくて良い?・・・かな、きのう AM 1210Hz KZOOスタジオに、梨本芸能人追っ掛けリポーターが来てた

・・・・またその足で・・って、よく使う足だな ( ̄ω ̄;) スマヌ、1番バスでチャイナタウンのレジェントシーフードでお粥・・・・、土・日しか作ないからな~、うまいrestaurant・・・・


Img_0423_1


Img_0438_1


Img_0431_1


正月3が日・・って、ハワイで言わないか、いつもより待ち人多し・・・、そこをすり抜けてNHK朝ドラ "瞳"の、おじいちゃんそのままの、西田敏行ご一行サマが・・・、気がつかない地元の人、そうだよなタダの、ズングリむっくりオヤジさんだもの

・・って、その足でrunアロハタワー横バス停から55番でアラモアナに、8番busに乗り換えワイキキに戻って来た _ノフ○ グッタリ



Img_0450_1


Img_0458_1


朝からどんよりの空で、時たま薄日・・・・、少し肌寒いし風も強い、ビーチにも行けず近場をあちこちのきょう、bus 22・3・6・E・1・55・8番と乗り継いだ、何たって1ヶ月40ドルのバスパスがある (σ・∀・)σゲッツ。

|

2009年1月 3日 (土)

観光地ハワイも休みが多い。

正月休みって、会社関係だけでなしに、お店などもクローズしている所が・・・、レストランなども多い、だから安くて美味しいオープンしてる店に集まる、きのうからそんなお店は列が出来てるrestaurant

このヒルトン近くの、ワイラナコーヒーハウスもいつもより長い列・・・・、1時間は待つ破目になる、ワッちなら "ダメ待てない~座りた~い" って腰が ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク・・・・


Img_0346_1_2



体の片方だけ、待ってる間に日焼け確実だなcoldsweats01、ここは24時間営業のアメリカンの雰囲気、我が家から近いのでよく行くレストラン


もう一つ近くにあった人気パンケーキ屋、エックスンシングスがサラトガ通りの郵便局前に引っ越し、11月オープン・・・・・、の予定が12月・1月になっても未だ・・・、いろいろ問題が出てきたよう (ノ_-。)


Img_0132_1


Img_0185_1


オープン店でも、クリスマス用品の "持って行け~処分市"・・ってsweat01、バナナの叩き売り感じをあちこちで見るけど、かさ張るから持って帰るにはね


そうそう、新しいオープンした店もアラモアナセンターでいくつも出くわす、このいい香り~、ロングスの並び・・・・


Img_0373_3


Img_0371_1


Img_0372_2


今回のステイは連れ合い付きなので、外で食べる事がすくないscissors・・・・、きょうは商魂たくましいチャイナタウンの中で多いベトナム一品、パクチの効いたフォー、大好きだけど・・・、嫌いってのが約1名、無理やり


Img_9843_1


Img_9834_1


Img_9835_2


Img_9836_3


チャイナタウンでは、河沿いのロコが並ぶ店もある、安いけど味はフォー97の方かな、ナンバーワンはワイアラエ通りのハレベトナム、店もこジャレてるし


Img_5807_1


毎月1日に、1月だけ2日災害時に鳴る警報の訓練の音がある、今も鳴った11時45分・・・知らない旅行者はビックリするだろうな、何だ何だ・・・・テロか、停電か?って・・・ね (´,_ゝ`)プッ。






|

2009年1月 2日 (金)

ハワイも新年になった。

ワイキキでは、元旦夜明け前6時頃、ゴロゴロ・ピッカ~・・・・、エッ!またカミナリthunder・また停電?・・って心配のスタート、でも日の出7時9分頃から、雲の隙間に太陽が・・・・はつ・初・初日の出だ~~dash



Img_0340_1


Img_0343_1



このあとまた雨・・・そしてピーカン、今はドンドン天候が変わり、旅行者もその日その日は天気しだい、オプションツアーを組んでるとそうはいかんかな~ ι(´Д`υ)アセアセ



きのう大晦日深夜から、あちこちで打ち上げ花火や爆竹の音、ニューイヤーになったらワイキキビーチ沖船上からドドド~~ン、ドンドン・・・・・、個人でも大きな花火購入には許可書が必要



Img_0291_1


Img_0275_1



Img_0267_1


高みの見物、住まいの34階からだとワイキキ・カイムキ・マノア・マキキなどからの花火が壮観、寝たのは2時sleepy・・・、いつもながらデジカメで花火を撮るのはムツカシイ~


夜中は17℃ぐらいで肌寒く半袖では風邪引きそう、日本の事を思うとぜいたくは言ってられないけど・・・・、きょうも寒いcoldsweats01ハワイに、日本から3,525人着いたんだって (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪



Img_9685_1


ここで新年を迎えるのは多くなった、日本のような正月・・って感覚はなし、初詣も行かないし、新年挨拶もなし、そりゃ気楽なものですshine


夕方5時からKIKU TV89chで、一日半遅れのNHK紅白歌合戦を見るとおっしゃる長年のお連れどの (ノ∀`) アチャー、ワッちはあんなの年寄りくさく見な~い・・ってるけど、実はもうそのトシsweat02


|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »