« どしゃ降りのあくる日。 | トップページ | 雨が降ったりやんだりの、ホノルルマラソン。 »

2008年12月14日 (日)

電子渡航認証システムだって。

来年1月12日以降渡ハの場合、ESTAって渡航認証手続きをパソコンでしないといけない、してない場合、日本の空港の航空会社のカウンターで搭乗拒否に遭うかもairplane・・・・・、でなかってもハワイの税関で入国拒否らしいweep・・・・・


Img_9101_1


ワッちなど、今回未だ前の I-94W のビザ免除出入国カードで入国出来たけど、一応渡航認証許可を受けたshine

でもパソコンが無かったり、インターネットで検索など出来ない じいちゃんばあちゃん達どうするのsweat02、ワッちもじいちゃんだけどcoldsweats01・・・・・、まぁ個人旅行何てしないか?旅行会社のツアーでハワイでしょう、それだったら旅行社がするかな(* ̄ー ̄*)


Img_9103_1


あしたホノルルマラソンだから、ランナーも含めきょうの日本からのハワイ入りも5,000人を超えてるけど、こんな面倒なことが増えるとまたハワイに来る人が少なくなるよ

折角来ても、ここ3日間連続豪雨・・・・・何だよ~、チョッとドンキに食材買いに出て来ただけなのに・・・・・、ビタビタ・・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Img_9092_1



Img_9093_2


ロングステイとは言え、所詮旅行者だからこんなに雨が続くと、何処にも行けないdown・・・、ノースショアや、カイルアなどはもっと天候がよくない・・・・、アラモアナのサンタも落ち込んでるわ


Img_9090_1


夜、 少し雨が上がったら、クルマやイルミネーションの光がきれいなァ~


Img_9084_1_2



Img_9018_1

|

« どしゃ降りのあくる日。 | トップページ | 雨が降ったりやんだりの、ホノルルマラソン。 »

ハワイ」カテゴリの記事