« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年8月の11件の記事

2008年8月17日 (日)

メイドインハワイ、その前にタイ・インド。

カピオラニ通りと、ワード通りの交差する丸いドーム・NBCアリーナの、山側にあるニールプレイズデルで開催中の、メイドイン ハワイフェスティバルを見に・・・・行く友だちについて行く


ハワイ産の物産展、KCCの大型?coldsweats01・・・、チョッと違うけど、郷土品の数々や食べ物、そして舞台でイベント



Img_8149_1



Img_8151_3

 

Img_8158_1


Img_8150_2


Img_8160_1

 

その前に、プーケットタイ3号店でランチ、あと自宅の近くのマッカリーショッピングセンターと、ミリラ二にある


Img_8138_1


Img_8140_2

 

Img_8141_1


Img_8144_1

 

ヌードルとチキン・・・・、辛いの辛くないのって、無茶辛いしあまりうまくない、きっとチョイスが悪かった、ねぇお連れさん・・・、何も怒ってないよ~confident


前に、一本山側のキング通り、ケアモク通りの交差する左にある、関西・大阪発祥の、まいどおおきに食堂ハワイ1号店で店名は、火の音水の音noodle・・・だって、ランチ・定食


Img_8019_1


Img_8014_1


Img_8017_1


Img_8012_1

 

もうすぐ日本だから、まるで日本食・・・は、食べなくて良いんだけどな・・・、帰ればどんなけ美味しい和食三昧になることか、お袋の味楽しみshine


ディナーは、あす早く帰る友だちとお別れを兼ねてインド料理 ボンベイ、アラモアナ通りのイリカイホテルの対面


Img_8191_1


Img_8192_2


Img_8195_1


Img_8196_2


カレー・タンドリーチキン・ナン・・・・丁度良かった量と味。

|

2008年8月16日 (土)

にんにくやでガーリック漬け。

ハワイ到着の友だちの歓迎notes、きのう3人でディナータウンか、ハレベトナムのしゃぶしゃぶを食べよう・・って、取り合えずバス1番でワイアラエ通りへ・・・・

急に、にんにくやでステーキにrestaurant・・・って、変更


Img_8112_1


Img_8099_1


Img_8098_1


Img_8102_1


Img_8104_1


Img_8108_1

 

3人で適量や、ベストチョイスを、娘の友だちが居るので頼む事に、ガーリックタップリのパン・ホーレンソウ・シーフード・ステーキと・・・・

そのガーリックの匂いプンプンのままsweat01、翌日アロハスタジアムのスワットミートにひさしぶりに、当てもなくバス42番に乗り込む


Img_7842_1


Img_7844_1


Img_7849_1


Img_7853_1


Img_7862_1


Img_7851_1

 

まぁ色んなものが集まって売ってるけど、短期の滞在だったらパスかな、スタジアム一周だから全体に日焼けもするしね
ワイキキからバスで30分、パールハーバーの次ぎのバス停


ランチは待ち合わせして飲茶、いつものチャイナタウンのレジェントでなしに、在住の友だち推薦、二軒隣の福臨門


Img_8114_1


Img_8121_1


Img_8116_1

 

昼の飲茶だからレジェントとそん色なくおいしい、値段も変わらないnote


食後のコーヒーは、同じチャイナタウンのインディゴの前にある Du Vin、勿論ランチも出来るし夜はディナーも


Img_8133_1


Img_8131_1


Img_8130_1


Img_8125_2

 

日本のお盆休み週でハワイ入りの人も多いね、友だちも続々dash・・・・、ワッちはもうすぐ帰るのですけどsweat02




|

2008年8月15日 (金)

オーキッズ、ハノハノルームで雰囲気を。

友だち夫婦が帰るってことで、朝お別れに・・・・・

ハレクラニのオーキッズで思い思いの朝食をしながら、たのしいハワイ話と再会を願って、迎えのタクシーが11時過ぎに来るまで・・・、朝早くにここに居るって、爽やかさを感じて良い感じshine


Img_7979_1


Img_7987_1


Img_79721_1


ハレクラニ前のビーチウォークも、朝8時と早いと・・・、人も少ないってか、居ない感じ、夜は遅くまで賑わってるけど、朝はひっそりとし、開いている店はなし、食事はやっぱホテル内が良いかもconfident


Img_7957_1


Img_7960_2


Img_7959_1_1


B級グルメ党restaurant・・って言ってるけど、ホントはA級なんて行かない行けない身分、でももうすぐ3ヶ月弱のステイが終わり、奈良に帰るってこともありsweat01

シェラトンワイキキ30階にあるコンチネンタル料理の、ハノハノルーム6時予約、専用エレベータで・・・・、東側は真下にワイキキビーチで、奥にはダイヤモンドヘッドnote



Img_3755_1


Img_8036_1


Img_8041_1


Img_8048_1


料理にはコースが二つあって75ドルと95ドル、でも飲み物・税金・チップ入れると楽に・・・、楽になりたくないけど、100ドルは越えるsweat02


Img_8055_1


Img_8058_1


コースをしないで好きな物をチョイス、飲み物・アヒの前菜・スープ、そしてメーンはシーフードと・・・・、写真が無い料理は撮るのを失敗・・・か、撮り忘れ、んタクッ~bomb

食事が進んでいく中、天気が良いので西側に、19時頃からサンセットがバッチし見えてきた


Img_8076_1


Img_8077_2

 

一応ドレスアップした方が良いかもflair、いつものTシャツ短パンでは自分が恥ずかしいかも、でもハワイで長いズボン?に、アロハシャツ、それもシャツのすそをズボンに突っ込んで・・・・、まさしく奈良のおっちゃんスタイル、フゥ~ッcoldsweats01

美味しさ雰囲気は満点に近い・・・・・、えらそうに~




|

2008年8月13日 (水)

ラニカイ・カイルアこのステイでは10回目。

ワッちはツアコン!、ウソcoldsweats01・・・・・、今回のステイも、あと一週間チョッとで終了だけど、ラニカイ・カイルア方面はきょうで10回、よく来たな~飽きずにsweat01


Img_7918_1


Img_7915_1


Img_6572_1


ここに来た時の水分補給は、カイルアで一番古い、カラパワイマーケットで・・・・


Img_5663_1


Img_7932_3


Img_7931_2


カイルアタウンに戻って、ショッピングセンター・・・・、3週間前に移転して新しくなった、ラニカイ、相変わらずお店に入った途端良い香りnotes


Img_7906_1


Img_7912_1


Img_7908_1


Img_7911_2

 

ラニカイビーチに70番バスで行く前の朝食・・・・・、当然ブーツ&キモズrestaurant


Img_5673_1


Img_7899_1


Img_7903_3


Img_7901_2


きょうの時間割bus・・・・・

アラモアナセンター57番バス8時05分発⇒カイルアタウン8時45分着
朝食ブーキモの待ち・食べる、そしてメイシーズでオシッコconfident1時間40分

カイルアタウンメイシーズ前70番バス10時23分発⇒ラニカイビーチ10時40分着
ラニカイビーチをしばし鑑賞・・・泳がず、そこからカイルアビーチからカラパワイマーケットまで30分で歩くrun

マーケット前から70番バス12時15分発⇒カイルアタウンまで5分
ショッピングセンター散策

57番バスでダウンタウンまで・・・・・。

|

2008年8月11日 (月)

ノースショアでのランチ、いつもと違う。

くもりでもノースショア・ハレイワタウンでランチしようと決めてたdash、雨でもノスタルジックな町並みを散策して、ランチもいいもの

アラモアナセンター朝9時17分発 52番バス1時間34分かけてのランチ


いつもの、ジョバンニのシュリンプ、フリフリチキン・クアアイナでもない、本当はいつもの通りしないとrestaurant・・・、出かける前も、パンツをはくのに左足から入れ、こけそうになった、いつも通り右足から入れないとcoldsweats01・・・


ランチ前に、エコバックを探しにマーケットプレイスのパタゴニアへ、空は時たまピーカンになる天候sun良かった



Img_7710_1


Img_7659_1

 

でも3週間前にあったのが売り切れて、次のデザインに・・・、イマイチだから、ランチ後もっと他のを探そうと


タウンのにあるレインボーブリッチの横シーフードグリル ジョーズで、スパイシーシュリンプ・ライスつきrestaurant、17ドルチョッと


Img_7762_1


Img_7761_1


Img_7781_1


Img_7774_1


Img_7769_1


Img_7780_1


Img_7782_1


テラス席でまったり・・ってのも良いけど、インサイド席だった

そのあとカメハメハ通りをブラブラ歩きながら、エコバックの良いのがないかな~


結局、ハワイアンアイランドクリエーションの店で、セール14ドルsweat01

Img_7718_1


Img_7721_1

 

後ろ側はこんな感じ・・・・、ハワイを感じる・・って、ハワイ諸島の画じゃん


Img_7816_2


ノースに来たら、締めはコーヒーギャラリーでラテ、やっと定番に戻った


Img_7684_1


Img_7677_1

 

ワイキキからは、ノースショアは一番時間がかかるので、誰かクルマのあるとき行くのが良いよねnotes

|

2008年8月 9日 (土)

ビーチウォーク通りで連日。

ハワイのいい天気だ、ピーカンだ~っての判断は・・・、日本と違い貿易風が強いので、天候が一日の中でも変わりやすい


いい天気ってのはsunほとんど雲がない事だし、写真で青空入れ込みでも撮れる感じ、きょうも朝早くピーカンだったけど、昼前には曇り、夕方にはシャワーがあり虹・・・・、そして星空




Img_6013_1


Img_7107_1


Img_7649_1


まぁこれがハワイらしい天気かもしれないな~、虹の町ホノルルって言ってるから


さぁランチ、ランチ・・・・、天気が良くても、悪くてもランチは食べるな当然、きのうは仲良しさんのミリミリさんと一緒、1時間のランチタイムで食べて、喋って・笑って・・・、職場の近場 ビーチウォーク通りにある、和さびビストロで、何とか?ランチrestaurant・・・・・


Img_72032_1


Img_7600_1


予約しないと?・・・・、でもミリミリさんは大丈夫って、なるほど結構空いてたな~

きょうは、古くからの友だちと、この和さびビストロ前の、イタリアン人気店 アランチーノ、少し早い時間なので、入り口で名前書かなくてもすんなりrestaurant・・・・



Img_7620_1


Img_7626_1


Img_7624_1

 


オーナーお薦めピッツアと、シーフードパスタ、それにスープ一つ、味は、まぁ~おいしいよ、でもこれで72ドルはチョッと高くない、ブツブツブツthink・・・・

ブツブツ言いながら、きょうは高橋果物店は、横目で見ながら素通り・・・、マンゴ1ポンド3ドルか・・・・、旬は過ぎてもうすぐ終わり、うまいよな~、はまってる果物なんよ




Img_7627_1

 

ランチあと、コーヒーはワンブロック東、ビーチウォークへ・・・・・

Img_7629_1



Img_7631_1


 

夕方はハレクラニでフラを見ながらバトワイザー・・・、メッチャ珍しいよビールなんて、イヤァ~喉がカラカラ、ビールで爽快になるだろうって、そうかいそうかいbeer・・・


Img_7793_3


 


Img_7790_2


自宅コンドの真ん前にある、レストランちばけんでディナー、カノエミラーさんに遭遇・・・・・


Img_7823_1


Img_7829_1


Img_7831_11


元ミスハワイだった人で、今はハレクラニ専属フラダンサー、やっぱ綺麗な人。

|

2008年8月 8日 (金)

ワイキキはドンドン変わる。

ワイキキを散策してて思うのは、レストランの閉店やファッション関係の店舗の空きなどの多さ、もうだいぶ前なのに、そのままの京や

その逆にコンドミニアムの新しいのが次々と・・・・、7~80万ドル以上だって、フェッ~

このトランプタワーなんて・・・何処がいいの?・・って、思うけど高い、クレーンがあるところ




Img_7525_1


ヒルトンの完成間もなくのコンドミニアム、ヒルトンの中で価格が高い、高さも一番の建物になってる

この建物で毎週金曜日のヒルトンの打ち上げ花火、1/4ぐらい見えなくなった、これで売却時価格少し下がったな・・・・クッ~



Img_7526_1


もう売り出して、ほぼ売買交渉が埋まって来たらしい物件や、これから全貌の見える建設中のコンドなどear・・・・



Img_3695_1


Img_3704_1


Img_7533_1

上の広告写真でよく分るけど、ビーチと運河の中の範囲を、一般的にワイキキで、郵便番号96815

ワイキキの物件価格は先ず、ロケーションが一番eyeオーシャン・ワイキキの街・ダイヤモンドヘッドが一望でき、爽やかな風をラナイから感じ、高層階 が条件、勿論新しいのがいいけどメチャ高だから・・・・築30年モノで充分、ワッちは37年モノsweat01


Img_7580_1


アラモアナセンターの山側にあるノードストローム1階にあるカフェ、昼下がりのショッピングに疲れたあとにまったり出来るいい場所、未だ観光客に余り知られてないので時間帯によって空いてそうscissors


Img_7586_6


Img_7581_2


Img_7583_4


Img_7584_5

 


スープのあとコーヒーも飲んだ、ホノルルコーヒーの方が香りは好きだけど、まったり度は断然こっちがいいnote


Img_7591_1


まったりの後は、アラモアナセンターからワイキキのコンドまでいつも歩き・・・・、1kmも無いからね 、チョッと腰が痛いけど・・・・。                                                                                                                                                       

|

2008年8月 7日 (木)

好みで作る、ヨーグルトランド。

出来立てホカホカのお店、ニューオープンnew

ヨーグルトランド色んな味のヨーグルトを自分好みや分量で作って、目方を量って料金が決まる・・ってもの、きょうはじめて逢ったホカホカ友だちらと挑戦


Img_7572_1


Img_7570_1


Img_7565_1


Img_7561_1


Img_7560_1


Img_7564_1


Img_7559_2


Img_7568_1

 


12種類ぐらいの味、マンゴ・イチゴ・チョコレートなどなど・・・、オープンして間なしか、すごく並んでる、グラムによって違うけど上ので、3~4ドルぐらい

食べ終わったスプーン、可愛くてお洒落・・・、みんなお持ち帰りsweat01


ワイキキから4番、アラモアナ辺りからA番か6番でハワイ大学前下車bus、つくねやのワンブロック山側



Img_7579_1


ここまで来たんだから、ノーチェックの大学の図書館へ・・・、きょうはここの学生嬢と一緒だからなお更、大丈夫school


Img_7577_1


Img_7578_2


みんな英語だ???、すごいねここで勉強、あすあさって試験?


ここに来る前にランチ黒い冷麺で人気の葛冷麺 ゆっちゃん、2回目note


Img_7549_1


Img_7551_1

 


ゆっちゃんは、ケアモク通りのウォールマートの2ブロック山側、アラモアナセンターから歩きだねrun


Img_7596_1

日の入りが早くなって来たアラモアナ通りのアラワイ運河から・・・・。

|

2008年8月 5日 (火)

ワードでランチしてお茶して。

蒸し暑さもなく、ここんとこはピーカンが続いてるsun、でも夕方よくシャワーがあり虹も出る、まぁ普通のこの時期のハワイの天気、ビーチでは素足で歩くのは無理、暑くて暑くて

朝から写真を整理・・・、パソコンの容量の大部分は2年間の写真cameraが入っていて重そうな動き



Img_6457_1


Img_6459_1


もう元気印一家が帰って2週間になるか?・・ってことは、そこからまた・・・、まったり生活してるんだなconfident


古くからの友だちと、ワードウエアハウスの中ほどの1階にある、チャウダーハウスrestaurant、日本でよく飲むアメリカ風チャウダースープと思ってたけど、パンの器だしチョッと味は違う感じ


Img_7355_1


Img_7344_1


Img_7349_3


Img_7347_1


 

チャウダーのほかに、オニオンリングとイカの揚げ物・・・・、撮るのも下手だけど、注文も下手胸焼けオンパレ発注・・・・・、あぁッ、ご馳走になったんだ、アリガトsweat01


隣のワードセンターにある、サチューラケーキに・・・・、日本からのケーキのレシピで作ってるとの事だけど


Img_7375_22


Img_7369_1


Img_7370_2


 

勿論ここではコーヒーだけ、ランチしたすぐあとだし・・・・・


夕方にモアナサーフのバニアンツリーで、フラふら~って行って見てた、でもハレクラニの方がハワイだ・・・って、雰囲気かなnotes


Img_7427_1


Img_5348_1


きょうもホテル右側にあるホノルルコーヒーカンパニーでアイスラテでしめcafe・・・・・、でもな~ここ、どうして空いてるのか?分らん、アラモアナセンター店はいつも満員なのに・・・・。




|

2008年8月 3日 (日)

天国の海へ行く小道、変貌完了。

3日前に行って確認して来ましたdash、誰にも頼まれてませんが・・・、オアフで好きな所、天国の海・ラニカイビーチへ抜ける小道、その自他とも認めるナンバーワン小道shine、でも自は自分だけど、他は誰だろう、まぁいいかcoldsweats01

短期滞在でもここは来たらいいところ、でも長くまったりの時はトイレにご用心、ないからね


Img_7457_1


Img_7461_1


Img_7463_1


Img_7465_2


Img_6587_1

 


情報誌カウカウをはじめ、ラニカイの小道はここの写真がほとんど・・・、でもみんな古い写真、チョッと自慢confident?、ビーチ側の石組みは早く完成してたけど、道路側の板塀は最近、未だ木の匂いがするし、味わいも薄れたけどscissors


・・・・・って3日前

きょうも行ってきましたカイルアタウンと、カイルアビーチ、ホント好きなんよ、でも朝めし食いに・・って感じ、バスで40分だけど、慣れって恐ろしい、今では近く感じるもの


Img_5698_1


Img_5700_3


Img_5699_2


地元では人気で、ブーツ&キモズ、シナモンズレストラン、それとここの、MOKE'S ブレックファーストrestaurantでお客が並んでる、パンケーキもそん色なし、店自体ガチャガチャしてない、マカデミアナッツはかかってないけど・・・、朝6時半から開店

当然食後はビーチへ、20分run・・・・・


Img_5588_1


Img_5617_1


 

Img_5632_1


きょうは朝食だけに来たので、泳ぎもまったりもしなく


Img_5651_1

カラパワイマーケット近くのバス停から20番、乗り換えて57番のバスで、昼までに帰ってきた・・・、午前中の旅。


|

2008年8月 2日 (土)

飲茶のあと、ぶらっチング。

早いめにランチをチャイナタウンでそれも飲茶・・・、でもいつもと違う初めての店マウナケアマーケット入り口の、とい面にオープン

小さく10テーブルぐらい、ハッピーガーデン・・・・、レジェントシーフードのような品数はないけど家族的な店、とりあえず安い一皿2ドルそしてうまい、早く行かないとすぐ満員run



Img_7316_1


Img_7309_1


Img_7313_2


Img_7312_1


ランチのあとの腹ごなしにタウンを散歩、お連れさんおっかなびっくり・・・、おじさんのあとについて来るんだよsweat01


Img_7319_2


Img_7318_1


Img_7322_1


Img_7323_2


Img_7330_1


ヤッパここはハワイ感ゼロ完全に中国ですかね、短期の滞在では来ないでしょ、夜なんて確かにあぶない、人が少なく、暗いng


クルマなのでスターマーケットに回ってもらう、自分のみやげ、ジェミマのパンケーキの素とシロップ、日本で売ってないしうまいup


Img_7302_1


Img_7407_2


そのまま、オアフ半周、何たって暇・・・、そうか運転手ドノは貴重な休みだったね

パリハイウェイ経由ルート72を、途中カイルアタウンで定番ラニカイジュース

 


 

Img_5712_1


Img_5710_1

きょうは座るところがない・・・・


マカプウで一服、マカプウビーチラビットアイランドなどのスポットを、おのぼりさんスタイルでcoldsweats01


Img_6995_1


Img_7003_1


Img_7004_2

 

灯台に行くのが片道2Kmrun行く気起こらずconfident・・・・、行ってなにが見える、海だけ・・・・・そうか~shine

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年12月 »