« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の20件の記事

2008年7月31日 (木)

ハワイでも自然食。

余りこだわってないけどrestaurant自然食、身体に優しい食べ物や、オーガニック・有機もの、何~んてハワイも詳しい人が居る


ワイキキから4番バスで15分、キング通りと交差するところにあって、旅行者もよく知ってるナチュラルフードのダウントゥアース、自然食をテーマにした食品が多く並ぶ、マーケット

店内にその素材を使ったもので、チョッと食べる事も出来るコーナーもあるnoodleひとりでステイが長いと食べるって事も、ちから入りますdash



Img_7297_1


Img_7402_1


Img_7406_1


Img_7403_2

 

ワイキキから2・13・B番、キング通りで1・6番に乗り換え、アラモアナからだと6・E番でも行ける場所bus


そこから交差点をはさんで東に300Mには、エコバックでも人気な、コクアマーケット、小さいけどここも地元の奥さんに愛されてるnote


Img_7292_2


Img_7397_1


きょうはこの大きい方のエコバックでない、小さい方6.99ドルを2ツお買い上げshine


朝早く・・っても、8時は回ってたけど、水族館に近いカピオラニ公園を散歩・・・・、心が洗われるな~・・って、日焼けで黒いけど汚い事はないcoldsweats01


Img_7276_2


Img_7275_1


Img_7280_1


まったりしてる人や、太極拳のおじさんおばさん達・・・・・

この横に昔、10年ほど前?まで、もっと前かな、毎週無料のコダックフラショーを開催してた場所、今も当時の面影があるかな


Img_7285_1



ランチはアラモアナセンターに出て、4階ホオキパテラスアイランドファインでハンバーガーとオニオンリング、アメリカンのレストラン相変わらずの発注フゥ~ッthink



Img_7192_1


Img_7195_1


Img_7197_1

ランチはこのテラス席がいい、風・光ともグ~ッnotes

・・・・って、昼はこんないい天気なのに最近天気の安定がないraincloud


きょうも夕方から何回もシャワー(霧雨状)、当然虹も見える自宅でシャワーを浴びサッパリしてるのに、外でまたシャワーか・・・、Tシャツはビタビタ、髪の毛シナシナ、腰は急いだのでフニャフニャ、んタクッsweat01


Img_7414_1


Img_7425_1

出かけて、雨でワヤクチャだけど、30分ぐらいの長い虹だった。

|

2008年7月28日 (月)

ステイちょうど2ヶ月、あと24泊。

フゥ~ッconfident1年2回で延べ180日までのステイに変えたけど、1回90日近くは飽きるし、日本が恋しくなる、日本に居る時はハワイが恋しいけど・・・・、気持ってそんなもの、ロングステイを10年やって見てわかるflair

ヤッパ3年ほど前までの、1年3回、1回60日までにして、年間180日の方がいいかな、でも交通費プラス特別燃料費がバカにならないな



Img_0095_1


この間どこに一番多く行ったのか、ダントツ一位・・・・・・完全優勝、勝負じゃないけど


旧ダイエー、ドンキに食材の買い物で・・・・、アンタ主婦か?状態・・・、んタクッannoy

でもロングステイする、住んでるって、こんなものよnote、短期の滞在なら、きょうもあしたも観光だ、おいしいものだ・・・、っていいけど180日もそんなことしてたら、身体もお金もパンク・・・・



Img_7166_2


Img_4194_1


きょうもカラカウア通りとマッカレー通りの交差する、エッグスンシングスの前から、2・13・B番らのバスで


Img_7160_2


Img_7159_1


Img_7168_3


・・・・・・ねぇdown、知れてるのよな買うっても、自分で料理する訳じゃなし、朝の玉子・ウインナーを焼き、野菜を洗い、パンをあっためるだけ、あと昼夜兼用の食事は外食、一日二食


第2位はビーチアラモアナとか、デュークカハラモクなどの近場か、天気予報を聞きラニカイ



Img_5563_1


Img_4264_1


Img_3710_1


Img_5121_1_1


Img_4702_1


もう昼の時間が短くなって来てるsun、10日ほど前は日の入り7時18分だったのに、きょう7時13分、日の出も6時台に・・・



Img_7148_1


ハワイも冬場に向ってるのかな、その時など6時前には薄暗くなるもの、明るいときが長い方がいいよね。

|

2008年7月26日 (土)

ワイキキのフードコート&果物店。

ど真ん中に新しいし、綺麗・便利・ゆったり広い、おいしさは普通・・・、普通がなにより、女性一人でも安全・・ってフードコートnoodle

今までインターナショナルマーケットプレイスの雑多内に・・・、初めての女性は多分食べれないcatface・・・か、ワイキキショッピングプラザ地下にあったけど
このロイヤルハワイアンセンター、ショッピングセンターと呼ばなくなったみたいは、チャッチャと食べるにはもってこいscissors



Img_7182_1


Img_7180_1


Img_7174_1


Img_7177_1


Img_7176_1



ヤミー・えぞ菊・タコス・・・・、未だ未だこれからお店も増えるでしょ、完全開店も間近note

きょうは日本に里帰りし戻って来た、ミリミリさんとひさしぶりのランチflair、仕事の昼休みの間で、えぞ菊のコンポ



このロイヤルハワイアンセンターの西側ルアーズ通りのビーチウォークでなしに、もうワングロック西の、ビーチウォーク通りに引っ越した、より小さく、よりせせこましくなった高橋果物店、でも味は変わらないapple


Img_7208_1


Img_7206_1



場所は、この和さびビストロがあるし、筋向いにはアランチーノがある・・・・そんなところ


Img_7203_1


Img_7202_1


Img_7201_1


Img_7204_1



夕景を撮ろうって・・・・・、ハレクラニでは、いつものフラの出番はタップリ暮れてからのようね・・・、サンセットはダメだったcoldsweats01


Img_7213_1


Img_7212_1


日の入り 7時13分





|

2008年7月24日 (木)

元気印一家は最終日。

楽しい10日間は早く経ったような気分でしょ長男たちはweep・・・・・、最終日の朝はいつもエッグスンシングス、何たってコンドミニアムの部屋からパンケーキ屋まで3分もかからないrun


Img_0241_1


でもいつも大盛況で待たされるから、早い目に・・・、そんなに特別パンケーキがおいしいとは思わない、どこのレストランでも必ずパンケーキはあって味はそんな変わらない・・・・口コミ人気かな、ワッフルはうまいけどnote


Img_7126_1


Img_7131_1


Img_71322_1



・・・・・・いっぱい泳いだり見たり、そして食べたりshine、天気の悪い日もあったけど、楽しかったnotes・・・・・


Img_6303_1


Img_6597_1


Img_6708_1


Img_6443_1


Img_7071_1



12時30分発JAL成田行きairplane・・・・・、3連休をうまく使った旅行者で、ホノルル空港はきょうもひとでいっぱい、見送りって感傷的になる、あしたからまた・・・・ひとりか~riceball



Img_7138_1


Img_7145_1


またすぐにでも戻れるよう仕事に精出してね・・・、サラリーマンは誰でも時間が取れないからね、まぁそれにお金も4人となると、かかるからな~・・・頑張って

|

2008年7月23日 (水)

ディナーは予約が必要だヤッパ。

オアフはハワイらしくない天気が続いてcloud日本から3連休を含め短期滞在の人、澄み切った青い空を見てないのではsun・・・・・、日本のように36℃もないけど、蒸し暑くて溜らん


・・・・・って言ってもしょうがない、リリハ通りを山側にH1を越えすぐリリハベーカリーで朝食を、バスならワイキキからB番か13番、チャイナタウン経由でH 1を越え最初のバス停下車し、左にrun


Img_7036_1


Img_7051_1


Img_7040_1


Img_7042_1


Img_7045_1


ロコに人気なベーカリーショップ&レストラン、長男らはよく来るらしい、ベーカリーやロコモコ、パンケーキ・ポテトなどうまい、ロコモコのハンバーグ、ジュワーってコクのある味でボリューム満点、安いしねup

アラモアナSCに寄って頼まれもののショッピング、ベビー・キッズジンボリー・・・、セール真っ最中dash


Img_6834_1


Img_6832_1



Img_6836_1


夕方、ワイキキをウオッチング・・・・、モアナサーフライザー東にある、大好きな・・っても、当然嫁や娘が好きって事、シナモンガールなど可愛い店が並んでる


Img_6778_2


Img_6777_1


ディナーは、この前にロケハンしたワイアラエ通りと9番通りのタウンrvcar・・・


Img_6802_1


・・・・・・ヤッパ、予約してないのでだいぶ待たされそう、いややね~sad

べレタニア通りに戻って中華に変更だ、先月も来たミニガーデンrun・・・・・


Img_5217_1


Img_5215_1



Img_6806_1



Img_6810_1

 

タウンのように待ち時間あると思えば、この中華屋さんのように客一組ってとこも・・・・、でも味も値段も問題なし、このシュリンプのボールフライはうまかった~。

|

2008年7月21日 (月)

天気が変わりやすいな。

ここ2~3日、すごい激しいシャワーや突風があったりで天気も安定しないraintyphoon、そんな中ハナウマベイに行った日までピーカンsun

その時行かなかった、その先ルート72沿いのサンデービーチ



Img_6967_1


Img_6988_1


Img_6981_1

このサンデービーチは東海岸ではサーフィンのメッカdash、この日もいい波・・・・と思う、でも事故も多いらしい、カッコいいおねえさんも気をつけないとね


その前に朝市、KCCへ朝食をかねてrvcar・・・・


Img_6928_2


Img_69301_1


Img_7024_1

気に入った籐のかご45ドルでお買い上げnotes・・・・・


Img_6926_1


Img_6908_2


Img_6912_3


Img_6915_2


Img_6913_1


Img_6902_1

よく来るけど、コレッてモノは無いけどなんとなしにcoldsweats01・・・、ようは朝早く暇ってことかな、きょうは元気印一家が朝たべようflair・・・って


夕食は又近場で、骨付きカルビや水豆腐のソドンゴン、アンタも好きね


Img_6844_1


Img_6851_1

長男たちも、そろそろ帰ることも頭に入れ行動してるみたいnote

|

2008年7月20日 (日)

満月って、毎月あるんだ。

若い女性同士とか若いカップル、それと小さな子供の居る家族連れが多い動物園、未だ行った事ないのは、おじさんかおばさん・・、って呼ばれる部類の人よ、きっとcoldsweats01



Img_6727_2



Img_6728_1

 


Img_6693_1


 


Img_6706_1

 

ワイキキの東側、カピオラニ公園にあるホノルル動物園、まぁ初めてハワイに来て、ここに来る日本人は少ない、日本の各地の動物園の方が動物がいっぱい居るもの、長く居て一度はって時にleo


横にあるテディーズビガーバーガーでお腹を満たすことにfastfood


Img_6785_1


Img_6786_2


Img_67872_1


ワイキキビーチには珍しい波が高いから、ボディボーダーは喜んでる、この時期はノースショア辺りは穏やかだけど


Img_6760_1


Img_6770_1


長男一家4人はフォーを食べた事ないって・・・・・、待ってましたok、18番ハレベトナムに行きましょう、ワイアラエ通りと12番通りrvcar


Img_6730_12


Img_6732_1


Img_6733_2


Img_67402_1


 

長男の嫁はパクチはダメだった、くせがありニオイがね・・・・


このデザートもおいしい、バナナとタピオカにココナッツの取り合わせshine

腹ごなしに、よく行く山の頂上への一本道ウイルヘルミナ通りの上からダイヤモンドヘッドを鑑賞


Img_6749_1


Img_6752_1

 


勿論この道はクルマで登らないとnotes、どうしてもバスって時は14番でbus

この時期満月、先月は20日がフルムーンだった


Img_6794_1


、日本では曇りや雨が多いので、こんなに月を見ないけど、ワイキキに居ると星も月の綺麗でよく見える、満月って毎月あるんだね、知らなかった。

|

2008年7月18日 (金)

ずいぶん経つかな。

よ~~ォひさしぶり、カイルアには今回も良く来てるけど、元気印4人組みと行こうっと・・・、未だ行ってなかった、ブーツ&キモズrestaurant・・・・


このマカデミアソースのタップリのパンケーキ、これでも足らないと思うおいしさ、それにオムレツ、今回シーフードチーズnote


Img_6431_1


Img_6432_2

相変わらず繁盛してまっせ・・・、パンケーキ4個、オムレツ2個それにココアとコーヒーでチップ入れ70ドルdash


Img_5671_1


Img_5673_1


当然食べた後はラニカイビーチ、きょうは山の尾根にある展望台からビーチを一望



Img_6537_1


Img_6562_1


・・・・・でも、尾根づたいに登るの辞退続出think・・・・・、そりゃ大3・小2では無理かもな、
脊柱間狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)って、輩も居るからね

おとなしく小道から入りましょ~happy01、チョッといつもと違う小道から


Img_6442_1


Img_6490_1


Img_6560_1


Img_6583_1


静かな天国の海を堪能したあと、ワイケレに買い物だって・・・・、H3経由でrvcar


ワイケレアウトレット自体にそんな変化が無いし、魅力もイマイチ
レナーズのマラサダワゴンがあったflair、前からあるのかな~知らなかった、でも店員のアンちゃんイケスカン感じで、買うのをやめたdown


Img_6606_1

 


H1を一路ワード方面へ、夕食はチャッチャとカカオカキッチンですます事にsweat01・・・・
大2が小2をおいて夜のワイキキが待ってるからねscissors


Img_6618_1


Img_6620_1_1


Img_6612_1


Img_6614_1


ハンバーグ・ビーフシチューやシーフードなど・・・・、下手な撮りかたいつも通り、ハイハイcoldsweats01




|

2008年7月16日 (水)

ワイキキから一番遠い場所。

ハワイに来てワイキキ辺りで泊まり、オアフで行きたい・見たいところ、ノースショアカイルア・ラニカイビーチ辺りと思うscissors

そのノースショアに9時出発で約一時間rvcar・・・・・・
ハレイワタウンを通らないでバイバスを北上、ウミガメをまず見て・・・、途中有名なハレイワの看板、サーファーは男女性版もあるからね


Img_7575_1


Img_6278_1


Img_6263_1

このラニアケアビーチはまず間違いなく子甲羅干しする場所泳いでるウミガメも多く見る事が出来る・・・・・、きょうもキッチリ・バッチリflair

そのあともう少し北上、サンセットビーチでまったり、元気印一家は泳ぎ・もぐり、この時期は、冬場で無いので波はさほど出ない、冬はサーファーの腕の見せ場dash


Img_6305_1


Img_6307_1

その後、カフクまで15分ジョバンニのガーリックシュリンプを当然のごとくrestaurant、途中色んなシュリンプ屋があるけど、ヤッパココよ、ハレイワタウンにもジョバンニはある


Img_6349_1


Img_6355_1


Img_6362_1

手と口・・・・・ガーリックだらけcoldsweats01水道で手を洗う事が出来ない、ないものしかたないよ奥さんnotes・・・、水道のあるシュリンプ屋もあるけど、エビ自体美味くない、次ぎいこrun・・・・・・


Img_6386_1


Img_6392_1


Img_6399_1


Img_6400_2


Img_6378_1

ハレイワのシンボルレインボーブリッジを見て

お目当ては、ハレイワの老舗、サーフン&シーや、ジョニーさんのストロングカレントの店sweat01

でもストロングカレントの店が一店舗に縮小されてた、ガンバレジョニーup




|

2008年7月15日 (火)

kazuんち定番開始。

ついに元気印、親2・子2の4人組みが広島からやって来ました、kazuんち定番到着の日note

何回来てても、着いた日は変わらない順番、いつも通りsweat02・・・・・


Img_6100_1

Img_6236_1

何だよ、ワッちを入れて5人だけどsweat01・・・・・


Img_6104_1_1

Img_6167_1_1


ヤッパ、チャイナタウンのレジェントで、飲茶から・・・・・、お粥がある日、これはまぁ一度食べる価値はあると思う・・って結局きょうも一人だけ、まぁいいけどcoldsweats01

Img_6127_1

Img_6133_1

夕食はマッカレーSC2階の、ソゴンドン水豆腐・カルビ、それと前より美味くなっているのでチジミを・・・、前はひどかった、日本のまずいお好み焼き、でも今は薄くて美味いup


Img_6243_2

昼間には、近くのヒルトン前のビーチ、正式にはデュークカハラモクビーチでひと泳ぎし、アラモアナSCアバクロに・・・、ホリスターにと買い物に走るrun・・・


Img_5123_1

Img_6234_1

Img_6146_1

Img_6148_1

あしたからの強行スケジュールの事があり早い目にきょうはあがり・・・・・

Img_5796_1

日没19時18

|

2008年7月12日 (土)

まったりビーチ、ラニカイ。

貿易風がいつものように吹き出したのか、暑い事は勿論暑いけど、蒸し暑さは幾分マシ

こんな日は裏オアフも天気がいいはず、ひさしぶりにラニカイビーチでまったりしようかなsun
今回6週間過ぎたけど、未だラニカイビーチには行ってない、カイルアビーチは行ったけどね、まぁお隣だけど一度に行くことも無いと最近思う、ボチボチ行けばいい



Img_7964_1

Img_8194_1

 

Img_7965_1

 

Img_5635_1

 


今はオアフの中で一番まったり出来、大好きな場所プライベートビーチって感じ分る~note

時間も忘れる・・・・、バスで来てるので忘れたら大変だけど、何たってタウンまで帰るのが昼からは、ほぼ1時間に1本bus


Img_7992_1

Img_9393_1

Img_9394_2

Img_7999_1

小道は色んなのが、民家と民家の間の路地だけど、天国の海に行くにはふさわしいsleepy


帰りは13時40分70番バスでタウンまで・・・・・

好きな画があったけど35ドルが高いか安いかだけど、好きだからな~


Img_5713_1

バス乗換えて・・・、57番アラモアナSCまで、その前にラニカイジュースで喉の潤いを・・っても、スムージー、これは飲むと言うより食べるって感覚、まぁいいけどcoldsweats01

Img_5712_3


Img_8213_4

40分ほどで終点アラモアナSCに到着、2階のアップルに人の列、ここもアイフォン3G目あての人mobilephone?・・・・・、もう一日以上経つのに

Img_6093_1

Img_6094_1

あしたからは長男一家のお通りだい、時間もお金もなくなりそうsweat01・・・・・。




|

2008年7月10日 (木)

ステイ、7週間目に入った。

帰って来た時より、ヤッパ真夏になってる・・・
ハワイだって若干の四季を感じる、けど今は暑い、最近貿易風が弱く・・・、蒸し暑く寝苦しいwobbly

快適なカラッとしたハワイの暑さとは程遠い、グアムのような蒸し暑さ、でも日本みたいに35℃になる事は無い、32℃どまり・・・・・天気は安定してピーカンsunばかり


Img_6029_1

Img_6030_1

マッカリー通りを山側に、べレタニア通りの交差する所からタンタラスの丘を・・・、長く通行止めだったけど今は解除car

その横にある手作りパン・渡辺、こじんまりしてるけど、アラモアナのより安くて、日本の味でうまいbread、場所が旅行者にはチョッと行き難いかな~


Img_6040_2

Img_6037_1

Img_6039_1

あしたからの食パンを・・・、ほかのパンも欲しいけど、今・・・親子丼にミニうどんを食べて来たのよ・・・・・



Img_6023_1

Img_6021_1

Img_6028_1

いつものキング通りのジンボnoodle・・・、パンの渡辺から歩いて2~3分の距離、意外に近いrun

純ニッポン関西風を食べたいと思うとここが一番、コンポで11ドル足らずで肩張らず堪能出来る



帰りに日本の本屋に・・・、白木屋にもあるけどモノも多彩のここ


Img_6045_1

Img_6046_2

パンナムビルのカピオラニ通り側 博文堂6週間も経つと日本食や、日本の情報も恋しくなるbook

|

2008年7月 8日 (火)

ワイキキの風向きが違う。

野菜とチーズが美味しいし、めずらしい食品もあるってrestaurant・・・・・

デリカテッセンって、ドイツ語で珍味だって、・・・連れが言ってた


Img_5675_1

Img_5677_1

Img_5678_2

結構人気、ロコの人が多いみたい、盛り合わせみたいなもの、これが珍味?と、パンケーキ・・・・、予定通りフラッシュなしの画身体ブレで使い道なしdown・・・・、うまかった・・・また来たい店と思う

ここはカイルアタウン・カイルア通りロータリーの、ファストハワイアンバンクの近く、ブレンツcar

食後のコーヒーは、そのロータリーを渡ってすぐの、カラパワイ・タウン店で・・・・


Img_5704_1

Img_5703_2

いつものラテを・・・・エッ!、持って出るの?・・・・クルマの中で飲むと言うcafe忙しい人だねアンタわ、不動産関係の仕事、今からお客の所に行く・・・・・、って事でカイルアの、行って帰りの慌しいとんぼ返りrun・・・・、そして食事。

仕方ないビーチでも・・・・

アレッ~?、きょうは風向きが違うのか、飛行機がダイヤモンドヘッド⇒ワイキキ⇒空港って、いつもの反対の東から着陸のようairplane


Img_5999_1

Img_5985_1

Img_6003_1

部屋に戻ってもヤッパ東から着陸、きょう日本から旅行の人幸先良いラッキーワイキキを一望しながら着くんだからok・・・・・

でも右側座席に座ってないとね、いつもなら左側座席で、西海岸やコオリナ辺りを見ながら、降りていくけど。


Img_5968_1

Img_6002_1

さすがコカコーラーは安い、アメリカ・・・、20分ほどで売れていく

ウォールマートへ買いに来た目的の、歯磨きチューブ3色アクアフレッシュは、通常価格2個セット4.95ドル・・・、んタクッpunch

|

2008年7月 7日 (月)

ダイブマスター修得。

ワイキキエリアを出るとちょっと朝食しようとも案外やってな~いrestaurant

10時半とか11時開店ってが多い、とりあえずカパフル通りの未だ出来て一年も経ってないセーフウェイ内で朝、ここなら食べるものあるだろうnoodle・・・・

Img_5448_1

Img_5442_1_2

Img_5445_1

Img_5446_2

 

そのあと、マノアマーケットプレイスへ、ここは雨が多いけど、きょうはピーカン

彼女はこの近くに、一軒家の一室を借りてるみたい、1ヶ月 650ドルぐらいだって・・・・、安いのか高いのか分らないけど、ワイキキ内のコンドミニアムでは高いところでは、1ヶ月2,000~3,000ドルは当たり前みたいbomb、20万円~30万円よ、ヤッパ観光地価格

Img_5455_1

Img_5451_1

 

ガソリンも日本と一緒でドンドン上がってるgasstation1ガロン レギュラー 4.33ドル
1ガロン3,78リットル、換算して1リットル 1.44ドル⇒123円ナヌゥ高いって?安いよ日本は180円台かと、なるのにね・・・

大学行くのはバス6番で5分ぐらいだから便利、でも遊びに行く時は、ワイキキよりアラモアナの方がバスの便が良いみたい

Img_5453_1_2

 

ここにも大きなスタバ、今問題のスタバ・・・・

このマーケットプレイスの2階にあるKZOO放送karaokeで、アメリカ国内で600店舗閉鎖、12,000人の人員削除だってねdown・・・、その内ハワイでは、どのぐらいだろうね?


週末には長男家族4人が来るってのでビーチにもって行くもの整理・・・・


お~ォ、'01にダイブマスター修得した証書が出てきたflair


Img_5965_1

Img_5962_1

あぁ~勿論ワッちでなく、娘の証書coldsweats01


夕方ワイキキビーチの夕景を狙いに来たけど、まだまだ日は高い18時


Img_5948_1

Img_5952_1

ヤッパ19時を過ぎないと撮れないね、帰るか・・・・・moon3

|

2008年7月 6日 (日)

週末の小さなアート&掘り出し市。

きのうの独立記念日の花火、ヤッパ見てきた、帰って来て分ったけど、あの方向に上がるのだったら自宅のラナイから見えたsweat01、アラモアナビーチ辺りって聞いてたからな~、腰とアゴが痛くなった


Img_5903_1

Img_5931_1

まぁ~もうチョッと迫力もありダイナミックだったけどdash、何たって手ブレトシから来る身体ブレ・・・・、夜景や花火は三脚もしくは一脚でも良い、必要だね

でもでも・・・、大阪PLの花火を見ていると、何処の花火もかすむdown・・・・、ドバイのには負けるかなきっと


週末は、動物園の横アート・・・って言えるかな~、絵を展示・・、動物園の柵に引っ掛けてるだけ、そして売ってる

Img_5426_1

Img_5424_1


並ぶように催し市が出てる、定価が分らないので余っ程気に入ったか、モノを知ってないとねscissors

Img_4935_1

Img_4952_4

Img_4948_2

Img_4946_1

週末だから、KCCに行った帰りにちょこと寄れば良い、KCCからバスに乗りワイキキ・クヒオ通りに入ったらすぐ下車したら近い、ワザワザって朝からrun・・・・


ひさしぶりにチャイナタウンでフォーnoodleマウナケアマーケット横フォー97


Img_5733_2

Img_5732_1

このピーマンみたいなの・・・、名前など覚えたくもない辛~~いwobbly、最初に驚き、それ以来見向きもしないヤツ

Img_5730_1

私、辛いの大丈夫って・・・・、あんさんやめときなはれ・・・


さぁ、買い物~買い物~、アラモアナへ・・・・・っても、今まででも大した物買ってない、きょうもそう~coldsweats01

アメリカンイーグル、何だか買っても良さそうなバーゲン値段設定、うまいね

Img_5794_1

14ドル・・・・・、同じく3階、ホノルルコーヒーでマグカップ、割ってしまったからな~

Img_5790_1

Img_5782_1

一つ9.50ドル、まぁこれはバーゲンではないけど

Img_5780_1

独立記念日がらみでいつにもして、活気あるアラモアナSCfull

|

2008年7月 5日 (土)

アメリカの独立記念日。

きょう7月4日(金)、日本時間では7/5(土)、カレンダーも休日の赤色になってる、よしカイルアに行こう~

・・・って、何の絡みもないけど、バス57番7時35分アラモアナ・コナ通りを出~発、お願いします運転手さん、あぁ~きょうは休日運行、こまい事よく知ってるね

聞くところによると運転手さんは、みんな高給取りってね、素晴らしい


Img_5706_1

 

このカイルアタウンのロータリーカイルア通りを右に曲がったらピンポンして、メイシーズ前で下車、いつものようにここでトイレ・・・・、でもきょうは早い、8時10分に着いた、約35分バスの旅

このカイルアタウン中心から15分歩いてカイルアビーチ・・・・、朝の散歩よ


Img_5586_1

 

記念日のパレードがあるので至るところ駐車禁止、当然よね


カイルアビーチセンターの中にある、カイルアセイルボード&カヤックで、歩くの嫌な人は自転車レンタルすれば、4時間15ドル


Img_5596_1

Img_5594_1

Img_5599_1


 

手作りピザのボブピザリア、大きいスライスもので5ドル、ホウレン草&トマトのガーリックが良さそう、でもお腹空いてないので水を調達


Img_5602_1

Img_5603_2


カイルアビーチ目標の、カラパワイマーケットにたどり着く、このマーケット横の道を進んで行くとカイルアビーチ


Img_5661_1

Img_5610_1

Img_5613_1

Img_5619_1

 

過去に全米一にもなったビーチ、いつも来てる人は思い出すでしょ、まだの人分らないでしょ・・・・

帰りは運よく・・って、チャンとバス時刻表持ってるの
1時間以上に、1本の70番バスが来たので飛び乗り・・・・・・


小腹が空いた、でも時間は中途半端、そうだカイルアタウンに戻って、マラサダ


Img_5694_1

Img_5695_1

 

ナヌゥ~独立記念日で休み~ィ意気込んで来たのに、一変に身体がフニャフニャになってしまった・・・・・


あした土曜日朝6時からやってるから来て~・・って?アグネスさん、忙しいから毎日カイルアに来れないよ。


今晩8時半から、アラモアナビーチ1800発20分間の打ち上げ花火独立記念日を祝うとのニュース、見に行くかな。


|

2008年7月 4日 (金)

サンセットで暮れて行く。

朝起きて最悪の天気日の出も分らないdown・・・、そうだこの前、日の出時間間違ってた、きょう5時53分、AM1210 KZOO放送、日本語放送ね・・・分ってる、が言ってた

でも昼からは良くなるらしい


Img_5541_1

Img_5556_1

 


ハワイでこれじゃダメ、台無し・・・・、天気に関係なくきょうも、4,000名近い旅行客がホノルル空港にairplane・・・、日本から11便到着その内、関空は2便、セントレア1便あと成田

こんな日は慌てず、騒がずでショッピングにする、急いで観光するとイメージが良くないし、青い空がないハワイをきらいになる、さぁ行ってみよう、バーゲン開催中アラモアナにpresent・・・・・・

Img_5566_1

Img_5567_2



メイシーズで、ラルフローレンのシング類、30%引きdash・・・・、335ドルが250ドル、何でそんな時買わないの、まぁ~10年ほど前に買ったから・・・、そりゃ仕方ないわ傷んでない
ならnotes

Img_8584_1

でもすごいね、定番ものいくつかあるけどズッーと売り続けるんだな・・・・・。


ランチしようrestaurant・・っと、何処で・・・、ここで・・・・、3階でジージが、ババガンプシュリンプcoldsweats01

Img_5562_1

Img_55591_1

またぁ~?バーガーfastfood~、そうなんだけど、問題あり?・・・、いやぁ失敗するのが怖いので、いつも安全パイを選んでしまう、この人ひさしぶりの男友だちなの、彼もバーガー・・・・


Img_5560_1

横の白人ファミリー、うまい注文してるね、他人のが美味く見える。


朝が朝だけに、こんなサンセットになるなんて、きれい・・・・

Img_5290_1_2

Img_5297_1_2

これはヒルトン前ビーチ19時過ぎ、きょうの日の入りが19時18分

ハワイのいい所は、朝天気が悪くても、今の時期すぐに青空になる、そして毎日大焼け小焼けが見られる。





 

|

2008年7月 3日 (木)

ワード辺りで、小腹が空いた。

ビクトリアワードセンターズバーゲンを見に来たけど、アラモアナSCほどヤッタ~感がないng・・・

ピアーワンは、アジアンテイストの商品いつも値引きしている、でも今75%引き・・・・、旅行者は買っても日本に持って帰れないかさ張るモノが多いsweat02

Img_5465_1

結構ウロウロ散策してると、小腹が空いてきた・・・・・

ワードセンターの、ライアンズグリルアメリカンレストランだけど、昼の中途半端の時間、おさまって食べる事も無いかなrestaurant

Img_4223_1

Img_4795_3

Img_4797_5

週末のディナー時間帯はすごく活気があってやかましいぐらいなのに、この時間は閑散・・・・

隣の、ワードウェアハウスで何か手軽に簡単に済ませることにと、相成ったconfident

Img_5479_1

ロコの若い子に人気のアロハサラダで、スープとサラダの注文で、オカマっぽくするか?・・・

Img_5472_4

Img_5470_2

簡単明瞭にチリドックとコーラー、そのあとアイスでもするか?

Img_5551_1

それとも、大好きベトナムのディエムカフェ、フォーにするかな?

でもここのガーリックシュリンプ&ステーキライスが好評って、雑誌に載ってた、よしエビ、それに決定flair・・

Img_5484_1

Img_5486_3

Img_5548_1

ガーリックが利いてないタレの甘みの方がかって、期待のガーリック味が薄いdown、ねぇ~ヤッパ雑誌の通りと思ってたらダメ一度自分で確認、うんもっともだeye・・・・・。

|

2008年7月 2日 (水)

ダイヤモンドヘッドのふもと。

クヒオビーチでまったりしたあと、旅行者が誰もが一度は行くrvcar・・・と
チャッチャと食べれるところ、ダイヤモンドヘッドのふもとの、モンサラット通りへ、クヒオ通りから24番バス
2223番でも、またカパフル通り経由の13番busでも、目の前に停まる

そのままの名前、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルscissors・・・・

Img_5395_1

Img_5375_1

Img_5377_1

左がマーケットで、右側がグリル・・・・

まずグリルで注文、きょうはコンポ、朝パン食べてなかったから

Img_5379_1

Img_5389_1

見た目も味も普通、でも来るんだな~よく・・・・、隣のマーケットで飲み物を

Img_5385_3

Img_5384_2

 

このマーケット輸入食材を多く使っててロコに人気との事・・・・・、マンゴーって今が旬、結構高いね貰ったんだけど、値段見てビックリ、一個4~5ドル、ドンキ辺りは安いけど・・・、日本だったら1,000円はするんでは?
うまいねup~今さらおいしさを感じた。


帰りはモンサラット通りを歩いてワイキキに・・・、その途中チョッとお洒落して来たい、イタリアンの店・・・読めな~い、今のTシャツ・短パン・ビーサンではね

Img_5402_1

Img_5398_1

Img_5399_2

 

開店前、撮って良いとシェフ・・・優しいね、在住の友来たってここへ?・・・お洒落やね、、必ず来るよ美人な女性が一緒の時にねnote

この辺りから見るダイヤモンドヘッドの形は、ワイキキビーチから見るのとはイメージが違う

Img_5409_1

Img_5415_1

ヤッパ遠目で見るものだ、富士山だってそうだものなfuji


グリルから動物園までは歩いて20分ほど・・・、徒歩圏内ok

|

2008年7月 1日 (火)

バーゲン直行 IN アラモアナ。

あちこちでセールbomb・・・、アメリカ独立記念日が今度の金曜日、7月4日、その関係のバーゲン、何でもいい・・・安かったら

Img_5495_1

アラモアナSCもそう、中には強気なアバクロや、ホリスター・・・冷静、7・8年前は良くやってたのに、チョッと人気が出ると・・・、イケズやな~down

その点大好き中のアメリカンイーグルアウトフィッターズ、通称AE・・・やってますup

Img_5499_1

Img_5501_3

Img_5509_3

ホレホレ・・・、これなど9ドル95セントより未だ安くなってるのよ

急げQooさん未だ間に合うちぃちゃん連れてすぐJAL予約airplane・・・・、バーチャルハワイで良いって・・・・、そうthink・・・

Img_5507_1

Img_5505_7

いやぁ女性は結構興奮してたね、元々価格が低目の設定にしてるAE、あしたも行こrun

どの店も割引がすごい、50%じゃね~・・・、行けー70%OFF

Img_5514_1

Img_5518_1

Img_5516_1

Img_5523_1

このあとで大きなバーゲンっていつなんだろう、クリスマスまでにあるだろうけど・・・

ナヌゥ~?・・・、おたくはいつもバーゲン価格のはずだけどsign02

Img_5527_1

Img_5533_1

いつも安い価格なので、感動が薄いな~、頑張ってるのにロスさんsweat01・・・、壊れたのや、傷ついたものは商品棚から取り除いててね、店員さん。

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »