« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の27件の記事

2008年6月30日 (月)

ワイキキ西側のホテル選び。

ハワイはリゾート地、今更・・・、その中でも宿泊するのは、オアフ島、ホノルル、その中でもワイキキが多いでしょ

独断と偏見でdash・・・、チョッと高くてもって時は、ヒルトンハワイアンビレッジ、何たってワイキキ中でホテル敷地面積が一番、6棟のコンドとホテルがあり、今も一つ工事中・・・、ホテルライフを楽しむなら・・・、プールも数ある、砂地の広いビーチが目の前、アラモアナに行くのも徒歩圏内run

Img_3929_1

Img_5435_1

Img_5030_1


リピーターで、寝るだけだしsleepy安い方が良い・・って時、まぁビーチにも毎日行かない観光かショッピング
ワイキキの東側は、ビーチが目の前で、部屋からも見える高級ホテルもあるけど、その東は、象~さん象さ~んが居る・・・だけenter

Img_5427_1

Img_5421_1

お薦めは西側flair、ビーチに行くのは2ブロック歩くけど、料金もまぁ安くて、コンドミニアムタイプ、ワイキキのど真ん中もすぐ、アラモアナも徒歩で行ける・・・、って事は、ワイキキとアラモアナの真ん中ok

その一つ、まず・・・、ルアナワイキキ

Img_5365_1

Img_5370_1

Img_5371_2

改装して綺麗になってる、フォートデルーシー公園の中にある。

二つ目・・・・・、ゲートウエイワイキキ

Img_5364_1

Img_5358_1

カラカウア通りとクヒオ通りがこのホテルから左右に分かれる。

そしてお次ぎ・・・・、アンバサダー

Img_5361_1

Img_5362_2

Img_5363_3

ハナウマベイに行く22番バスの始発のバス停前。

3つのホテル共通は、フロントに威圧感がなく、フレンドリーな感じで、日本語もOKだし、ネットで簡単に予約、気楽に泊まってるってより、住んでいる気分scissors

今のコンドを手に入れてから10年、ホテル宿泊はないけど、友達の話の集約・・・、異論はあるでしょう、もっと良いホテルもあるでしょ、良いじゃないワッちが思うだけだしcoldsweats01

|

2008年6月29日 (日)

ワイキキ、きょうの日の出。

新聞で見るところ、3~4日天気がイマイチみたいcloudシャワーが多そう、ホノルル新聞を読んだ・・、って英語だけど、天気はマークで大体間違いないわい・・・・と、思う

でもハワイの予報はおおまか・・・

キング通りと、カピオラニ通りの交差するところのホノルル新聞社・・・・、スーパーマンが出てきそう、あの人新聞社勤めでしょ、デイリープラネット社とか?

Img_5117_1

Img_5120_1

朝いつも早く、きょうも5時半coldsweats01・・・・、外は未だ暗い、でもハワイは今が日の出が早い方なんだけどsleepy

Img_5314_1


6時になってこんな感じ・・・・・

Img_5315_1

7時過ぎになってやっとsun

Img_5321_2

きょう日の出は・・・、AMラジオ1210 KZOO放送が言ってた勿論これ、日本語放送・・・・、分ってるってsign02・・・・、そうthink


あした帰国する友だちとタイ料理でディナー、キング通りモイリリ公園の東、いつものチェンマイ、別に良いでしょ・・・、何か問題でもthink?・・・

ここのいいのは、美味いってこともあるけど、写真入り日本語メニューがある、料理のイメージが良く分かる・・・・うん!いいこと

Img_5327_1

Img_5329_1

Img_5336_1

Img_5338_1

Img_5339_1

春巻き・魚のすり身フライ・ビーフヌードル、そしてタピオカ、写真を指差しオーダー・・・、ハァ~楽チン楽チン
夕方5時半オープン、早く行かないと1時間も経つと、もう外で待つ事になる、一番客2名お着き~~ィ。

あとのコーヒーは当然・・・・・・・

Img_5344_1

ワイキキに戻って来て、モアナサーフライダーで、ホントここは空いていていい、待ち合わせ場所としたら最高。

|

2008年6月28日 (土)

ステイ1ヵ月、未だ未だ続く。

ビーチに行く時にはもってこいのTシャツ、着たまま海水に入るから安いのでいい、抜群のちじみsweat01・・・、サイズL、一回海水に着たまま、そして洗濯・・・、サイズMに・・・マジックsign02

Img_4662_2

横の店には、これまた安そうなハワイアンキルト・・・・、ここはトレードセンターの横、ワイキキど真ん中、チョッと横道に入るけどね

Img_4659_1


部屋にあるだけでハワイを感じるpuapuaさんも作ってて良い出来栄え・・・も、あるみたい。

ランチ、きょうは4人で・・・、名前出さないで・・・、kazuさんブログにはたくさん見に来るんだからって人もng・・・・、そうか~ぁ、だったら一緒にランチしない方がいいよ、ワッちおしゃべりだから

向ったのは、べレタニア通りにある中華 ミニガーデン・・・、クルマで走ってても見逃しそう

Img_5218_1

Img_5219_2

Img_5224_1

Img_5226_1

Img_5227_2

Img_5230_1


ひとり一品で全部で4品、
このスパイシーなんとかビーフは、グルメ党で料理の採点を楽しくしてるclarice papaさん風に、65点・・・、大減点は塩が効きすぎdown、3人はほとんど食べてない

昼下がりアラワイ運河を横目にアラワイ通りを・・・・・、この通りは夜は危険地帯、まぁ店一つ無いから行かないと思う

Img_5253_1

Img_5264_1

Img_5267_1

このおじさんもワッちと同じ環境かなnotesウイクデーでこの時間・・・・

そろそろステイも1ヶ月近くに、でも未だ三分の一・・・・、かairplane







|

2008年6月27日 (金)

1ヶ月バスパス40ドル。

ランチタイム終了は14時ってレストランが多いrestaurant、トイレ修理に時間がかかり
中途半端になってしまった・・・・、ひとりの時はそこいらでプレートランチで、さっさと済ますんだけど
コンドに近くて、ズッーと夜まで休みなしで営業のレストランが多い所は??・・・・

マッカリーSCが一番flair、中華・韓国・イタリアン・タイ・カレー・ラーメン・ロブスターなどなど多彩、比較的安いしね
ンで・・、きょうは2階 ソゴンドンの水豆腐(スンドウブ)、未だ食べた事ないし、辛いの大丈夫って事でnotes

Img_4055_1

Img_5164_2

Img_5161_1

焼肉の時のようにサイドに小皿が7つも・・・・、このランチ、初めて逢ったのにご馳走になってしまった、うれし、はずかし・・・・、ありがとうnote

食後は1階にあるコーヒーorティー?って人気の喫茶店でcafe・・・・・

Img_5240_3

Img_5238_1

Img_5239_2

・・・飲まないでcoldsweats01、いつものコーヒー屋でいつものを、モアナサーフのあそこscissors・・・、飲み、そのあとビーチへ・・・、勿論今から泳ぐのでなしに、ぶらっチング・・・

Img_5174_1

Img_5181_1

Img_5200_1

もう夕方5時なのに未だお昼って感じ・・・、影は斜光線になってるけど、写真は逆光は写りが良く見える。

ハワイでワッちの足bus1ヶ月間バスパス6月券、7月券、1ヶ月40ドル、これは1~31間で、月半ばに買っても40ドル、でも15~31と期間が半分になるdown

Img_5214_1

現金なら、バス乗車時に2ドル払い、乗り換え券を貰っておけば時間内なら、往復乗れる・・、って事は片道1ドルってことsign02
そうならノースショア行って、帰りで2ドル・・・・安い、片道距離70kmはある、時間は片道1時間30分、ここはヤッパ短期旅行者はレンタカーかな~car

|

2008年6月26日 (木)

黒い肌に、黒い冷麺

朝から少し雲が多い日cloud、このぐらいの日にビーチへ行くのが暑さも丁度良いかも・・・・

Img_4969_1

Img_4964_1

このワイキキビーチは雲の多さって関係無い、ほんとうはこの辺りはクヒオビーチ、真っ黒に焼けた人真っ白な、きのう来たばかりの日本人、赤く痛そうな肌の女性sweat02でいつも人がいっぱい

ワッちも脱皮はほぼ終わり、黒・・・・・・、もうビーチに行くのもほどほどにしないとね、帰ってから周りのモノに白い眼で見られるeye、でも帰る時日本も真夏sun

Img_5127_1

足も含め身体こんな感じの色foot・・・・、ほどほどに自宅に戻った。

電話が鳴って、ランチのお誘い・・・・・、断らないシャイな性格
ケアモク通りにある韓国の冷麺、ゆっちゃん、日本の役者やタレントも多く来るらしい、この前もkazuさんみたいな黒い焼けた肌の歌手・・・?、松崎しげる、ピンポン~!・・・、当たってもうれしくないけど、ホント?・・・、きれいとは言えない店構え、でも味が良いのかね

Img_5133_1

Img_5134_2

黒い色・・・、いやぁ麺の色noodleよ、葛(くず)冷麺ここの売り、それと骨付きカルビ、2人でチップ入れ30ドルチョッと

こりゃ麺にうるさいすずりんも挑戦すべき、きっと納得する

Img_5136_4

これにタレをドッーとかける・・・・・・

Img_5137_5

おいしいnotes・・・、辛い方を選んだけど全然大丈夫、少し甘みもある感じ、ベトナムのフォーみたいにくせになりそう、食べ物うまく撮れて自慢そうに2枚も・・エヘへ・・・。

 

あした帰るって友だちのみやげ買い、義理みやげだって・・・、だったらウォールマート

Img_4269_1

Img_4270_2

そう定番で良いのよ、チョコレート・ナッツ・そしてライオンコナコーヒー10%scissors3.49ドル
みやげ気にしてると、何しにハワイに来たかって思う・・・、時間のムダ。

|

2008年6月25日 (水)

この辺り、一味違うハワイ。

短期ハワイ旅行を楽しんでるお金があって、時間のない人たち、リッチな方々airplane、飛行機代も高くなった、だから一度来たらなかなか帰らないわい~

多くの旅行の人、トロリーの窓越しの観光場所となるhouse・・・、・ダウンタウンの東官庁街一帯、州政庁や市庁舎など・・・・・

首を、右に左にと忙しいeye、中には首は下に垂れたまま、熟睡の御仁sleepyも、そうよな~初日に行く事が多いから寝不足、ワッちぐらいになると4時間寝たら充分・・・・、単にトシいってるだけって?、そうよ何か~ァconfident

Img_5045_1

Img_5041_1

Img_5064_1

州議会館や市関係館、それに唯一つの宮殿、イオラニ宮殿図書館・郵便局など、いづれも高層の建物じゃない、古くても新しい感覚の建造物が多いscissors

Img_5053_1

Img_5056_1

Img_5059_1

Img_5063_1

Img_5091_1

Img_5093_1_2

Img_5110_1

それに挙式人気の教会、カワイアハオ教会ring・・・・・

Img_5077_1

Img_5082_2

ここら一帯は思ってるハワイのイメージとは一味違う感じがする、良いのを見せてもらった天気も良いし気持良いねup

帰りにはいつもの食材、以外の買い物sweat01

Img_5131_1

19.99ドルのコーヒーメーカーや、キッチンタオル・オリーブオイル・・・・・、良いのを見たあと、もうすでに現実っぽい、こりゃオヤジでなしに、オカンかな・・・ワッちcoldsweats01


 

|

2008年6月24日 (火)

ワイキキで恍惚のオヤジ。

朝からヒルトンの新しくなったラグーン、背景にはハワイの象徴ダイヤモンドヘッド・・・を、ボケーッと見てる、気持良いsleepy・・・、あづささんは、いつもレインボータワーに泊まってる、いいね

そんなワッちを見てる旅行者は思ってるだろうな~、 "東南アジア系ハワイアンの恍惚のおじいちゃん、ひとりで?・・・、よだれでも流してない?・・・、可哀想・・・・"weepって、しっかりしてるわい、よだれも垂れてません・・、無駄な時間を使うって余裕よ、んタクッthink

Img_4753_1

サーファーの良く知っているヒルトン前のサーフィンスポット入り口

Img_4735_1

恍惚のワッちもお茶でも行くか~cafe

ワードのサチューラケーキでラテでも飲んでまったりするかな、ここのケーキ?古い言い方・・・は、日本からのレシピで作ってる、まぁ日本味ってとこかな?

Img_4831_1

Img_4828_2

Img_4829_3

うまそうだけど胸焼けのもとhospital、我慢してコーヒーだけ・・・・、チョッとテーブルの数がインドアには少ない、外にもあるけど暑いもんな。

その並びにクレージシャツアウトレットの店、チョッとのシミなどがあるけど安い・・・、ここで着るなら問題なしup
でもこのメーカーも代が変わり、日本人に人気がイマイチになった感がする、良いのにね

Img_4825_2

Img_4824_1

ホント、きょうは誰とも逢わないし、電話一本もない・・・・、
喋ったのは確か・・・、"ラテ一つ" ・・・だけ、アホになる、ヤッパ恍惚の人sweat02



|

2008年6月23日 (月)

優柔不断なステイ生活。

ここでステイ中友だちと一緒の日は、相手の言いなりnotes、あそこに行こう・・ってば、のこのこ付いて行く、あれ食べよう・・ってば、食べる、
ホント、外ズラの良い、貴方任せ・風任せ・・・、風鈴のごとくの行動coldsweats01

クヒオビーチの東で、いつもビーチバレーをやってるけど、きょうは大会がありそう、各国の旗がなびいてる、まさか浅尾美和さんは来ないでしょ?

Img_4958_1

Img_4957_1

この横には大きな野外スクリーンが、そのもう少し東には、今はない?、なつかしいオカマさんビーチflair・・・・を、見たあと

ランチはタイに・・って事で、マッカリーSC1階プーケットタイまで、ワイキキ東からハードロックカフェまでクヒオ通り、13番バスbus・・・・

Img_5004_1

Img_4999_1

オーダーするものによって、マイルドの辛さでも、辛いの何のって・・・・・、辛~~ァ、料理写真下手だけど、今回辛いのこれ!って事で・・・、グリーンカレー、フゥ~ッbearing

Img_4995_1_2

ヤッパ全然うまそうに撮れてないちぃ先生~sweat01、最初だけで、あと手づかずのグリーンカレー・・・・・。

その前に、レナーズに行ってるのよ・・・、ついこの前行ったとこ、風鈴のごとし風任せ、まぁ相手が行きたいなら・・・・

Img_4928_1

Img_4927_1

逆流性食道炎悪化しそうhospital・・・・・、これオリジナルマラサダ、砂糖だけ、でも油揚げ。

仕上げはアバクロに直行・・・・・・、アラモアナSC3階、女性用はシアーズ側

Img_5005_1

Img_5006_2

Img_5009_5

ワッちは同じ3階のアメリカンイーグルで充分、いやぁ1階の、最近いやに高くなりつつある、けど未だ未だ安いオールドネイビーでも完璧upデザイナーが仲間うちで悪くないイメージ。



|

2008年6月22日 (日)

早起きは気持ちいい。

21日土曜日・・・、ジャムもなくなりそうなので行くか?・・・、KCC朝市
誰もが一度は行ってると思う、別にこれってモノはないけど、たまたま旅行が土曜日に当たってて、早起きした時にsweat01

早起きは三文の徳・・・・って古くから、さんぶんと違うよ、さんもんよ、知ってる・・そう!coldsweats01

Img_4921_1

Img_4917_1

お目当てのジャム屋?さんに・・・・・
デザインが変ってる~?おいしさは変わらないとgood・・・・、偶然、半年振りに逢った友だちも買ってた

Img_4873_1

Img_4931_1

その友は、これが一番おいしい・・ってscissors

きょうの一番人気な店は、ポーン菓子と、いつもの揚げ物屋には行列が出来てたnote

Img_4878_1

Img_4908_1

Img_4861_1

ここの朝市は何の変哲もないけど、ハワイ産のものに限られている

帰りにいつものコーヒー屋、ホノルルコーヒーで一服してた時cafe、外に・・・・、すごい!カッコいいクルマcar

Img_4980_1

Img_4978_1

Img_4976_1

これこれ・・・・、 このクルマ、クラッシック・・って、ひと言?ロールスロイスよ・・・・・。

Img_4988_1_2

Img_4986_1

きっとね、モアナサーフからハリウッドのスターmovieが出て来て乗るんだな、見とこ~notes

出た~・・・・、でも日本の花嫁花婿が教会まで行くのに、乗るんだった、ナヌゥ、フゥ~ッcoldsweats01


|

2008年6月21日 (土)

ワードセンター。

待ち合わせrun・・・、アラモアナのコンドでステイ中の友だちと、ワードセンターの2階
コンパドレス&グリル
で3時・・・・・・、場所はワード界隈の東側、横のガラス張りコンドは、イチローさんも持ってる、勿論ペントハウスをbuilding・・・、右側ね

Img_4785_1

Img_4786_1

Img_4787_1

Img_4789_1

Img_4790_2

バー&グリル・・ってあるけど、日曜はキッズは料理が無料になるらしい、勿論、親が料理を頼んだ場合scissors・・・・、アメリカンからメキシカン・パシフィクリムなど、何でもありそうrestaurant
今はお茶・・・・時間が時間だけに。

帰りに大好きなチョコレートを買いに・・・、は飲まないし、タバコも4年前にやめたし、賭け事、競馬歴は古いけど今はしてないし、してるのは病院通いだけdown・・・・・

Img_4819_5

Img_4816_2

Img_4815_1

必ずマスターがサンプルチョコを出してくれる、いい心づかいよな~・・・・
日本ではグリコアーモンドチョコレート、最近パッケージ変ったけど大好き、ハワイではセンター1階ホノルルチョコレートカンパニーnote

話は違うけどハワイで回転ずしって高いねsweat01、こっちで食べた事ないけど・・・・

Img_4798_1

Img_4800_1

近くのワード西側カカアコキッチンで、きょうのスペシャルを食べた方が、お腹いっぱいになるかもannoy

|

2008年6月20日 (金)

朝早くから、一日を長く行動。

時たま朝食する近場のワイラナコーヒーハウス24時間営業だから何かと便利、部屋から3分ほどrun・・・・
でもここも9時過ぎに行くと・・・・、日本の人居ない、この近くのエッグスン・シングスへ行くのが多い、こっちのパンケーキも捨てがたいし、ゆっくり出来るup

Img_8135_1

Img_4682_1_2

旅行者は早起きして行動しないとね、もったいないじゃ時間がsun・・・・。

ワイキキでショッピングなんて全然しなくなった、女性は買い物も旅行の楽しみの一つだものな~
ルワーズ通りのパイナップルカウンティ・・・、ここのエコバック欲しい~Tシャツ3枚買うとプレゼントだってscissors・・・・

Img_4430_1

Img_4428_3

Img_4426_1

Tシャツ3枚もいらないし、エコバックもオヤジには可愛い過ぎか?coldsweats01

カラカウア通りのラーメンなかむらや、モニの並びに10ドルショップ、ハミルトンブティックが出来てたeye

Img_4433_1

Img_4669_1

Img_4666_3

Img_4664_1

ワードには1ドルショップもあるけど・・・・・。

ここからは単なるオヤジの目sweat01・・・・・・・・。

Img_4697_1
Img_4684_1
Img_4703_1
Img_4723_1

・・・・・・・、学校が夏休みで若い人がビーチにも多くなった、楽しみ・・・・shine?。


|

2008年6月19日 (木)

ハワイは満月。

この頃、夜空に綺麗なおっ月さんがまんまるnotes、日中はそれは又、澄み切った空・・・・
日本はきょう辺りから、つゆが本格的になって来るとかrain・・・・・、そうなるとこっちの雨のないステイが値打ちあるってもの・・・かな?。

Img_4640_1

Img_3760_1

ひさしぶりにビーチでまったりしようnote、近場のアラモアナビーチで・・・・
ボロボロの肌、現在足の方へ移動中、脱皮して行くのは顔・胸・手・腹・足と上から下に・・・何でかね?いつもそうweep

Img_4265_1

Img_4255_2

土・日は地元の家族連れでBBQがあちこちで、その時はここのビーチはダメ、BBQの匂いがすごくお腹グウグウに・・・・・
日本じゃ高いBBQセットウォールマート辺りで売ってるけど安~い、持って帰りたい。

Img_4266_2

でも呼ばれたら自分の担当食材を買って持っていけばいいから・・・、楽チンかなscissors
食材は韓国スーパーパラマ・・・、焼肉食材ならここ、絶対!

Img_4152_1

などなど・・・・、ハワイに来たらフリーペーパ・無料情報誌はこの4点で完璧ッflair
アロハストリート・kaukau・日刊サン・ゲンダイ・・・・、あとはいらないはず。

Img_4670_1

Img_4647_1

ワイキキショッピングプラザ
にある、JCBや、セゾンのプラザに行くと、割引券付きモノや、相談に乗ってくれ、こりゃ便利up

|

2008年6月18日 (水)

挙式 IN ハワイ。

ハワイで結婚式、門出の場所としてはもってこい、日本の序列、仕来り、しがらみなど一切なし、親も親戚呼んだり、会社関係などで頭を痛めなくていいflair
ワッちの長男はセントアンドリュース教会、はカワイアハオ教会だった

ブログ友だちはカハラの東、キャルバリーベイ教会ring・・・・

Img_4565_1

Img_4624_1

正面すぐにひらける海、その背景の中で身内、友だちに祝福され、順次滞りなく・・・・ハイ
フラが好きな人なら誰でも知ってる、ハワイで有名な方がフラを披露note・・・・。

Img_4599_1

Img_4618_11

Img_4621_12

Img_4633_1

宿泊ホテルは、ハレクラニのスィートhotel、ヤッパね・・・・・身内は別よ、当然!きょうは当人2人が主役だものcoldsweats01

Img_4443_1

一度は主役にならないとね、ワッちも30年以上前、大阪・新阪急ホテルでそうだった・・・、古い話関係無いけどねsweat01

|

2008年6月17日 (火)

ワイアラエ9番丁、ビストロ・タウン。

朝、いつものコーヒー屋でなしにcafe 少し足を延ばし、13・1番とバスを乗り継ぎ、キング通り/ワイアラエ通りと・・・・・

12番丁、例の山に真っすぐの道や、もう少しでカハラ、そしてハレベトナムがある付近。

Img_4396_1

Img_4418_1

この角にある地元の人に人気なコーヒー屋、まず日本の人は居ない
味はいたってシンプル・・・・、チョッと甘いものも一緒にcake

Img_4404_1

Img_4407_1

Img_4410_2

Img_4413_1

人に聞きかじりじゃなしに、何でも自分の目で見たり、舌で確認してから判断eye・・・・
胸焼けしたdown・・・、逆流性食道炎なんだから、判断・・・普通、可もなく不可もなく

ここから通りを11・10・9番丁と坂道を西に下る、結構楽しい道、人気のレストランや綺麗な教会・・・・
そしてランチしようと思ってたオーガニックの人気レストラン "タウン"restaurant

Img_4389_1

Img_4371_1

Img_4387_2

'05年にオープン、昨年ベスト・ニューレストラン、今年ベスト・ビストロを受賞したscissors・・、って雑誌Hanakoにear・・・・

Img_4381_1

Img_4384_2

Img_4383_1

い~い、いい・・・、でもさっきの胸焼けが続いて、きっと美味しさが半減になりそう
ひとりじゃ寂しいし、友だちの居る時に来るか?、朝6時半から開店してるってnotes




|

2008年6月16日 (月)

サンデーブランチ。

きょう15日の日曜、朝・昼兼用のブランチrestaurant・・・、何処でって考えるのも面倒だから、アラモアナSC4階のレストラン街へ行くことに、何でも食べれるflair

でも予約もしてないし・・・・、何だか、どこも家族連れなどでいっぱいみたいfull

Img_4345_1

Img_4347_1

京都の王将で天ぷらでも食べるか?・・・・・、でもいっぱいで待ち時間20分だとdown、パス。

Img_4351_1

Img_4352_2

無難なとこで肉にするか?、6月1日にオープンした田中オブ東京ウエスト店、イリカイホテルにあったのが移転してきたnote
しかしこの場所は、ジャッキーチェン経営ジャッキーズ・キッチン跡・・・・、流行ってなかった、早く閉店してしまったなthink、開店時にはジャッキーも来てすごい人だったけど。

Img_4340_1

Img_4335_1

Img_4336_1

ロースのランチ15ドルチョッと・・・・・、お手頃

ランチ後、カラカウア通りにあるアロエの店で、お・・お・お肌のお手入れ用、もう脱皮中が汚くてgawk・・・・、これが一番いい、経験から絶対!・・・の、はず。

Img_4353_1

このあと、明後日17日に挙式するnotesブログ友だちと、そのだんなさんにホノルルコーヒーカンパニーで逢う・・・・、アツアツやな~・・・・・、当日出席
きょう、お祝いの品部屋に置いてきた・・・ダハッ~、みやげはしっかり貰ったup

Img_43562_1

写真の2人は関係ありません、当人たちは30才台美男美女、窓越しにストリートパフォマーを見てるだけ・・・・・、ここへはよく来るので撮るものなし。

|

2008年6月15日 (日)

ひとりステイは食事がなァ~。

ひとり暮らしだけど、朝はしっかり自分で作って食べるようにしてるscissors、そのひとつのパンケーキの素を調達に・・・・

カパフル通りに去年11月?だったかな、それ以来る事がないけど・・・、ドンキーが近いのでそこで間に合わせてる

でもこのジェミマのパンケーキ素は、ここかスターマーケットしかない、フードランドもフードパントリーにも置いてない、シロップもジェミマのおばさんマークがうまいnotes

Img_4294_1

Img_4302_1

初めてきた時も思ったが、内部も整然としてるし清潔そうな感じ

バスではチョッとな~busワイキキからだと13番でカパフル通りの終点で降り、山側に1kmぐらいは歩かないとcoldsweats01・・・・

Img_4307_1

Img_4297_1

Img_4309_1

ここから少し山側に例の、マラサダのレナーズがある
きょうは食べる腹具合じゃないので見るだけでパス・・・・・。

Img_4313_1

Img_4319_1

Img_4318_1

ヤッパ、少しずつ値上げしてるな。

13番バスのカパフル通りの終点で降りて少し海側に戻ると、例のかき氷・ワイオラがある、本店は小さいけど、モイリリ公園の横にあってそこの方が行きやすい・・・・・、アズキ入りくださいnote

Img_4284_1

Img_4283_1

ノースショア・ハレイワの、マツモトシェイブアイスが有名だけど、断然こっちの方がうまい、かき氷が欲しくなるのは夏sweat01やね、年末年始辺りでは食べないものな。

|

2008年6月14日 (土)

アラモアナ西から東へ。

初めて逢うブログ友だち、ちゃぼさんとお母さんgood、アラモアナSCで待ち合わせ、お茶し食事はワイアラエ通りのワンパターン、ハレベトナムthink、でも本場ベトナムでフォーを食べ好きなんだって、よかった・・・・可愛い母娘

Img_4273_1_2

これ生春巻きだけど、あとのフォーなどダメ、ホント食べ物下手な取り方・・・・。

待ち合わせまでの午前中、パークからマリーンスポーツを堪能、出~発~・・・・、ワ~クワクyacht

Img_3766_1_2

Img_4225_1_2

Img_4228_1_2

あぁ~ぁワッちじゃないよcoldsweats01、前に船酔いでにっちもさっちも・・・・、友だちでもない、知らない人たちが出航、バイバ~イup・・・・。

パークを東から西へ2kmマジックアイランドまで暑い中テクテクnotes・・・何故、健康の為だし暇だから・・・

Img_4242_1_2

Img_4236_1_2

Img_4245_1_2

Img_4248_1_2

Img_4254_1_2

ここはノースショア辺りのビーチや、カイルア・ラニカイビーチほど感動的なビーチじゃないけど、ワイキキからでも近いし人も少なくempty、まったりとビーチで過ごす時はいいアラモアナビーチnote

|

2008年6月13日 (金)

ロングステイ中。

きょう、ハワイの12日、天気がイマイチ・・・、時たまシャワーrain、今回5/29日に帰って来てから2週間、結構早く過ぎたrun、未だ終わりは先。

その間一度も雨を見なかった、ピーカンばかり・・・、きょう日本からの到着11便で3,918人airplane、何だかJTBみたいだけど・・・、ホノルル空港に着いた時のイメージって悪いだろうな
ブログ友だちも着いてるけどweep・・・・・。

Img_4158_1

Img_4156_1

暑い!暑い!、日焼けするわ・・・・、って言ってもヤッパ、ハワイはエメラルドグリーンの海スカイブルーの空、澄んだ空気よなyacht
ワッちはこんな日は動かない、いやぁ動けない、インドアでの物事ショッピングgood・・・

アラモアナSC3階の、アメリカンイーグルで泳ぐ時でも着る用sports、アバクロの高価なものでなくていい、9.95ドル。

Img_4146_1

Img_4153_2

ついでにビーチ用ローション、オーストラリア産コアラマーク、この香りが大好き。

Img_4161_1

ドンキー横の、韓国スーパー "パラマ" でエビがいっぱいの弁当7ドル、ヤミーより安い・美味いって感じ、それを買ってきょうはおとなしくsleepy・・・・・

Img_4088_2

Img_4091_1

でもこんな日が続くと、日本のつゆみたいでハワイの魅力がなくなる、きょうだけと思う・・・、日本はつゆの中休みで夏みたいらしいねsprinkle

|

2008年6月12日 (木)

カメハメハの日、定番崩れる・・・。

きょうは休日・・?って、ステイ中のモノや旅行者はいつも休日・・・テヘへwink
バスに乗って、それもエキスプレス急行C番bus、急行のイヤなのは降りたいバス停を、通過ってあるからな

ディリーイングハム通りのカパラマSCで降り、道を挟んで海側のいつもの、オックステールスープを食べrestaurant、そこから歩いて5分ぐらいのライオンコーヒーで一服japanesetea・・・・、でも何故・・・、カピオラニコーヒーショップが満員、ゲェ~ッ珍しい、そしてなんとライオン工場はクローズ、んタクッ・・・・down

Img_4113_1

Img_4127_1

Img_4133_1

Img_4131_1

ゴールデンウイークにはMAHALOさんはキッチリ飲んでたからな、ワッちは10日に一回はこのワンパターンなのに・・・・崩れた~weep

仕方ない、在住の友と一度来た日本料理 "與平(よへい)"flair・・・、川を挟んでお向かいにある

Img_4116_1

Img_4118_1

Img_4121_1

結構美味しいけど、ここまで来て日本モノを食べに寄るかな?、定番天ぷら定食だったけど16ドルぐらい、焼き魚定食が良かったかも・・・モノは撮ったけど使えない・・・下手。

帰りにカメハメハさんに逢ってきたgood、丁度バスの大きな乗換え場所があるからついでに。

Img_4141_1

彼の日って言ってるけど、何ら変わりなし?かなnote

|

2008年6月11日 (水)

ホテルでまったり。

ワッちの住んでるコンドの山側に新しいコンドを建設中building、完成すれば、いま手前にアラワイ運河、その横のマッカリーSCそしてタンタラスの丘などのロケーション・・・・、見えなくなるかもeye?。

Img_4053_1

Img_4054_2

Img_3704_1

ハワイのコンドの価格は景観がどうか?・・が重要、ほらホテルの宿泊費だって見晴らしのいい部屋は高いもんねgood

建築中のコンドは北側、ラナイ側の方はワイキキの街、そしてオーシャン・ダイヤモンドヘッドビューだから問題ないけど、1万ドルは値下がった感じ・・・・しゃないけど、どうせ '71年築で古くて安いものだしdespair・・・

ハレクラニの宿泊者みたいな顔して、まったりしに行こう、何だ急に・・・・・flair

Img_4079_1

Img_4078_1

ヤッパ気持ちいいね~・・・、ここに来るまでに新しくなったロイヤルSCや、ビーチウォークを通って来たけどいいね新築はscissors

Img_4061_1

Img_4063_1

Img_4071_1

このあと、ブログ友だちミリミリさんの顔をひさしぶりに見てhappy01・・・・、バスでドンキーに食材探し

Img_4052_1

・・・・んで?、これだけ?そうよ・・・・、こんなデカイカートいらないよ?、丁度これ押してると腰の痛みがマシになるのnote
それにこのヨーグルト・・・・一番いい

Img_4087_1

その中でもマンゴのモノ、アッ!それにきょうは・・・奥さん!、一人10個までで7ドル20セントだって、安~~ゥup

|

2008年6月10日 (火)

アトランティスと・・・、シュリンプ。

ビーチの砂地を、暑くて素足では無理になって来た、こうなるとハワイも夏sun・・・、まぁ常夏って言うけどヤッパ微かに四季はある。

きのう着いたブログの友だちが、潜水艦で海底を見たいってpisces・・・・、ワッちも一度30m海底を見ただけ、ひさしぶりにいいかな。

Img_3916_1

Img_3919_1

Img_3774_1

1時間に一回出航のアトランティス号に乗って沖合いまで行きship、そこでサブマリンに乗り換え海底散歩・・・・の、つもりが
次の出航までダメ、1時間近く待つ事に・・・、友だちは短期滞在なので乗るって・・・、大人84ドル以上、子供42ドル以上、子供連れ一家4人だと結構かかるdollar

切符を買うところまで見て、いいってらっしゃい・・・・
中途半端になって・・・・、そうだ夜に来て、ガラの悪そうなジェロ風のアンちゃんがいっぱい居て、夫婦でデートさんがビビりまくったシュリンプ場?へ行って見るか。

Img_4023_1

Img_4025_3

場所は2100カラカウアアヴェニューの建物、ティファニーやグッチなど超有名ブランドが入っている・・・、でもカラカウア通りより山側の、クヒオ通り・・・・、この一本差が賑わい方が違うthink、確かに夜は少し雰囲気が・・・ね。

Img_3731_1

でもね・・・、ブルーウォーターシュリンプ&シーフードも美味しいけど、ノースショアのカフク・・・、それよりハレイワの落書きバスのシュリンプが一番美味しいと思う、ハレイワまで来て食べなくても・・、って人も多いけど、ハレイワで食べる事が気分を盛り上げrestaurant、より一層美味しい。

夕方は自分で予想した通り、まつりパレードを見に・・・・

Img_4037_1

Img_4050_1

Img_4036_1

パレードのたびにカラカウア通りは車両通行止め、この時間にホテルのチェックインや、アウトはハードケースを、ガラガラ押してgood・・・大変。

|

2008年6月 9日 (月)

アフターヌーンティ、いやぁデュークス

朝、食べに行こうって・・・・、バニアンツリーを横に見て、バルコニー側でアフタヌーンティー・・・scissors、でもなんとドンドン上がってて38ドル以上・・・・
どうする・・・・?、当然見栄を張らず隣へ行こうrun、友だちはここでいいって・・・・顔、無視。

ゴールデンウイークには、ハイソな社長夫人が当たり前のごとくここだったらしい、羨ましい・・・任した

Img_4003_1_2

Img_4001_1_2

・・・・で、隣のデュークスカヌークラブで朝食、15ドルぐらいこれでいいのよup、ワッちは未だステイが長いんだから、でもここは相変わらず騒々しい、夜は生バンドも入り会話も聞こえない・・・、雰囲気はいいんだけどsad

Img_4015_2_2

Img_4014_1_2

Img_4011_1_2

Img_4012_1_2

しかし映像の仕事してたのか?・・・って、自分でも思うぐらい食べ物を撮るのはホント下手restaurantちぃちゃん先生教えて・・・・、そう言えば前の時バチバチ撮ってたな~、数打ちゃ当たるのかなcamera、そんな事ないなnote

|

2008年6月 8日 (日)

おばまガールズ IN ホノルル。

いま、環太平洋友好の祭典をテーマに パンパシフィックフェスティバル "まつりインハワイ" ってのをやってるgood
アラモアナSC中央ステージでは各地からのフラの美女たち、時たまおばさん達・・・・

出番を待つ、日本で一躍有名になった福井県・小浜の、おばまガールズcoldsweats01

Img_3987_1

Img_3990_1

午前中ハワイ最大のパレード"フローラルパレード" 暑い中なので大変だなsun、1時間以上も見てたけど、見てるだけ汗がにじんでくる。

毎年見る機会があるけど、そう毎年見るものでもない、そんなに変らないもの・・・・、でもそんな事を言ってたら何でも一回見ればいいって事に・・・・、そうだ最もだ。

Img_3972_1_2

Img_3978_1

Img_3941_1

Img_3962_1

Img_3942_2

Img_3964_1

あしたも夕方5時から2時間、まつりのフィナーレで "まつりパレード" がカラカウア通りであるんだって・・・、行くよな、何たって別に何もする事がないんだから、夕方だしそんな暑くはないだろうから、まったりconfident・・・・。


|

2008年6月 7日 (土)

チャイナタウンとダウンタウン。

ダウンタウンの人々はチョッとハイソの感じのする人が多い、このクソ暑いのにスーツ着てるよsun
街はオフィス街や官庁街ハワイ一、お洒落。

Img_3856_1

Img_3857_2

Img_3859_1

それに比べワンブロック西側に入ると
何処の国に行ってもあるチャイナタウン、13億人の国のパワーよな、ハワイに居る時も
このチャイナタウンに来てランチするnoodle夜はヤッパ少し雰囲気が・・・こんな顔してるオヤジでもビビる・・・・
日本での毒餃子事件解決してないけど、ハワイでは関係無いらしいな~

Img_3896_1

Img_3881_1

Img_3889_1

Img_3892_1

このチャイナタウンに来る時は、あまり貴重品は持たない方がいいみたいdollar

今日は友だちのお祝いに買ったものを手にpresent・・・、ティファニーのうす水色の小さな紙袋、全然持ってる自体合わないのに、この街ではもっとミスマッチ

Img_3913_1

ランチはよく行くフォー97で、いつものベジタリアンのフォーnote

|

2008年6月 5日 (木)

ハァ~、極楽至極。

日本ではつゆ入りで気分のめいる日が続いてるようrain、それに比べ雨のない?・・・、はずのホノルルも今日は午後少しsprinkle・・・、ほんの少しだけ、いいさ~暑さしのぎにsun

Img_3726_1

Img_3776_1

Img_3716_1

・・・・・ね、この天気この青さscissors、でも気温は高めで夜も蒸し暑く寝苦しい。

高くなったねガソリン、ハワイでもrvcar・・・・、タバコもこんなに高かったdown?禁煙して4年ほどなるから分らなかったけど。

Img_3723_1

Img_3703_1

現在1ドル105円台の円高だけどdollar、チョッと前は120円台の円安だった・・・、いかに円高でもたかすぎの値段。

毎金曜日ヒルトンの花火をコンドのラナイからタダで見れるけど、きょうは 水曜・・・・
ロイヤルハワイアン前あたりからドカ~ンドカ~ンと・・・・・。

Img_3846_1

Img_3851_1

何かのイベントの一環かな?、まぁいいさ打ち上げ花火だけでも・・・、そう言えば日曜日は "まつりインハワイ" のフィナーレのカラカウア通りでパレードがある。

|

2008年6月 4日 (水)

ボロボロ。

最近になく日本の寒い時期cloud、太陽にもあたらず本来の色白オヤジに戻ってた、けどこっちに帰って来ていっぺんに、やれビーチだ、ウォーキングだと太陽ガンガン・・・チャンと塗ってたのに~、日焼けクリーム
肌もビックリで白・茶・赤と色とりどり・・・ピリピリ痛いの何のってdown・・・。

ビックリしたのは、帰って来てからワイキキに雨が降ってないのに道路が水浸し・・・、高潮?の関係かな~、アラワイ運河やヨットハーバーによく居る魚も水浸しの中に・・・。

Img_3799_1

そう言えば前・・・?、って言っても随分昔、娘と一緒の時もヤッパこんなんだった、古い話。

ヒルトン・レインボータワー横、新しくなって綺麗なラグーンになったな~、泳げるんだ前はよどんだタダの池だったのに・・・

Img_3751_2

Img_3750_1

アラモアナSC山側コナ通りをはさんで、新しく出来たデパート・ノードストローム、でもニーマンマーカスほど高級ではないし、シアーズほどの庶民感覚でもなし、メイシーズほど多彩な商品があるわけじゃなし・・・・


Img_3787_1

Img_3791_1

Img_3794_1

急ぐ旅ならパスかなrun

2008・春オープンnewってのに、未だ開店してない日本の有名な子供服メーカーミキハウス、ハワイタイムかな、でもターゲットをどんな人に絞ってるのかな

Img_3797_1

娘のチビちゃんたちもここのばかり着ているけど、可愛いモノが多い。

|

2008年6月 3日 (火)

帰ってきた。

奈良に長男一家や、娘夫婦と双子のベビーたちが相次ぎ里帰り・・・、今回いつものハワイの日程とは違ってしまったscissors

ハワイに帰って来てもう1週間近く経ったairplane、JALチケットは3ヶ月間滞在用料金で76,000円、プラス小錦さんもうちの双子ちゃんも同一の特別料金36,790円、合計112,790円

Img_3801_1_4

前回のように滞在日数オーバーしないように少し短めの83日にcoldsweats01、年末年始の滞在日数の事も考え・・・、何たってビザなし年間延べ180日間までだからな

未だ部屋掃除や食材の買出しを終え、きょうもビーチに行くぐらいnote隣に見たことのある御仁・・・や、TUBEの恒例コンサートのリハ中にバッタリ、スタッフの中に友だちも汗だくで調整中。

Img_3706_1

Img_3741_1

ワッちのコンドから見ても新しいコンドミニアムが3棟も・・・、みんな価格は80万ドル以上らしい、もう買えないなgawk

Img_3756_1

Img_3754_1

Img_3765_1_2

買っても年間の経費が、管理費・固定資産税・オーナー保険・光熱費などで200万円ぐらい掛かるyen、それだけ支払うのなら好きな所に何回も行ける・・・・よな、って思いつつ10年。

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »