« 天気がねぇ~。 | トップページ | 高いところへ、そしてコーヒー。 »

2007年11月15日 (木)

112番ウミガメくん骨休み中。

今週はクルマがあるのでホノルルから一番遠いノースショアに・・・ハレイワを通り過ぎ古い・狭いレインボーブリッジを渡り5分足らずでラニアケアビーチに到着。

Img_0503_1_1

Img_7575_1_1

Img_0515_1_1

そう言えば2週間前に仲良しさんらとラニアケアビーチにウミガメを見に来た、その時は30分ぐらい待って出た~ァ!じゃない居た~!骨休め?、イヤァ甲羅干し・・・きっと浦ちゃんを送った帰り?・・・そんな事カメへん(関西人のみ)けどここで始めて見た。

Img_0422_1_1

Img_0418_1_1

Img_0429_2_1

Img_0428_1_1

・・・・で、きょうも居た、この前と違う2番くん、ノースショアに来て連続に遭遇はラッキーな事、ここにはバス52番でアラモアナから、ハレイワのレインボーブリッジを越えたら5分、右にクルマスペースが見えるし、海岸が見えたらスグ下車。

Img_0769_1_1

そうそう、ニーマンマーカスのセール日、買いましたよ・・・、例の?マーカスで一番単価の安いミント一つ2ドル、バラマキ用おみやげに最適、一応ネーム入り、でもメイドイン・チャイナって・・・ご愛嬌。

Img_0725_1_1

Img_0733_1_1

友だちはワンピース買ってたよ、相変わらず高いマーカス。

|

« 天気がねぇ~。 | トップページ | 高いところへ、そしてコーヒー。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

お、お母さん…
早く会いに行かなきゃ、母ホヌに(^m^)

投稿: ちぃ | 2007年11月15日 (木) 02:30

行く度にホヌさんに逢えるなんてkazuさんラッキーですね!!
私はまだ遭遇したことがありません。水族館以外では(^^;)

マーカス、セールなんですね☆
ミントとチョコポテチしか買えない私・・・(-o-;)

投稿: ノコ | 2007年11月15日 (木) 09:43

やっぱりkazuさんナビでノース行けばよかった・・・私たちも二日目にノース行ったのに、こんな
ご対面は夢でした・・・
ニーマンマーカスのミント、私も例に漏れずばら撒き用に買いました。が、ハワイびいきの方でないと、このニーマンの小粋なおみやのおしゃれ感が伝わらないので、別口でABCでベタな「虹orフラガール模様」&「hawaii」って入ったミントも購入(笑)
ニーマンでドレスかぁ。私はかわいくパンチィ(ニーマンはパンツ一枚が「えっ?」ってお値段)をセールで買うか迷って、私のおしりにいくらセールでもこの値段は・・・と思って止めました。

投稿: あづさ | 2007年11月15日 (木) 10:50

このビーチはホヌで有名ですが、この手前のビーチのほうがホヌ遭遇率100%でっせー(^o^)
亀のつぶらな瞳がたまりません!
9月はそういえばホヌ見に行かなかった。
・・・だから調子でないのかなー?(笑)

投稿: トレパン | 2007年11月15日 (木) 12:58

いや~kazuさんエンジョイし過ぎ(*^_^*)
ノースはこれからがシーズンですね~。
サーファーウォッチングに行きたい~!(^^)!

投稿: Machiko | 2007年11月15日 (木) 13:37

お~サーフ&シーだ!
ここのロゴが好きでマグカップとパーカー買って
今も毎日そのカップでコーヒー飲んでます(^^)v
先日知り合いもラニケアビーチ行ったのですが
やはりホヌは一匹? 海亀の数え方は?
しかいなっかたそうです。
でも抱きつきたいくらい感動したそうです。
でも罰金が怖くて・・・って言ってました(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年11月15日 (木) 14:51

あれ~?この後姿は・・・(-_-;)
波間のホヌ君達にもう少し近くに来てくれないかなーって言ってたら、横で寝てたのよね。。
「これ死骸?」って聞いたら、ホヌ君が迷惑そうに目を開けた。。Kazuさんがうるさかったのね!きっと。。

投稿: エナ | 2007年11月15日 (木) 16:31

Kazuさん、最近天気良いの・・・?
今日の写真も青空、我家は海亀にはまだ一度も出会っていません
昨年も行ったのですが年末は観光客が多すぎて
ビックリして顔を出してくれないようです
僕はニーマンマーカスでTシャツの値段を見てビックリ
トイレを借りる位しか顔は出しません(笑)
Kazuさんの滞在はいつまでですか・・・?

投稿: MAHALO | 2007年11月15日 (木) 17:40

kazuさん車があると、やっぱり便利ね。
 私も、まだラニアケアビーチには行った事がないのよねーー。
ホヌのウルウルの瞳に出会いたいなぁ。
ニーマンマーカスのバーゲンって言ったって元値がベラボウに高いから私ら庶民には手が出ない!!
お友達さんは、セレブさんね。
↑のミントは有名だけど私は買った事ないけど
この写真の撮り方もkazuさんはやはり、絶妙に上手いね!!

投稿: puapua | 2007年11月15日 (木) 17:55

亀に会えると幸せになるんでした?
こんなに近くにいると思うと嬉しくてドキドキしそうです(;^‐^A
亀にも ナンバーがついているんですね。
ペンキとかで書いているんでしょうか??
以外と岩が多い所にいるんですね。
潮風と波の音が聞こえそうな いい写真ですね。

投稿: kei | 2007年11月16日 (金) 00:10

ホヌって見ると癒されますよね~(^^)
私はハワイに行く度に一度はホヌにめぐりあっているけど
いつ見てもいいなぁ~って思います♪
でも実家でホヌを飼っていたときはすごい食欲に
母は困ってました(^^;)
ニーマンのミントまだ買ったことなくて・・・・・
オアフに行ったら沢山行きたい場所増えてます(^^)v
アバクロのキャップとパーカーも欲しいよ~~~
あとは沢山フラの関係のショップに行きたいです♪♪

投稿: mango | 2007年11月16日 (金) 00:57

ホヌだ~
見てるだけで幸せな気分になれます。
でもあたしはいっつも見に行くと、おぼっちゃま君が乗ってそうで1人で笑ってしまいます!!笑
っておぼっちゃま君知ってますか??

ニーマンマーカスでお買い物できるようなお金もちに1度はなってみたいものです・・・・
いっつもキレイなトイレだけを拝借に行っております!!笑(キレイで落ち着いてゆっくりできるのでね!!笑)

投稿: Qoo | 2007年11月16日 (金) 02:11

ノースショアもこれからサーファーで道も渋滞することが多いから今のうちに行っておかないとねぇ。
マーカスなんていつから行ってないでしょう???
数年前にトイレに行ったきりかも・・・
っていうかアラモアナSCも最近行かなくなったし。
ほんま買うものないですわぁ~

投稿: ボンヌ | 2007年11月16日 (金) 10:00

最近は、カメさんを見に行くこともなかなかできません。今週はノースへ行くにはよい天気でしたね。

投稿: 池ちゃん | 2007年11月16日 (金) 10:21

ちぃちゃん

もうすぐ・・・待ってるよホヌも黒いのも、でもここに行くのは、バスでは時間かかって食を一回犠牲にしないと、出来ないでしょきっと(^^)、シェラトンワイキキの前に、ウミガメの模型があるのでそれで我慢して、美味しいもの食べる?(^^♪・・・か、ジョバンニーのシュリンプ。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:01

ノコさん

たまたまホヌくんも暇だった見たい(^^)、このあとまた行ったらなんと2匹・・・匹っていうのか?、も居たのよ毎日居るのかね(-.-)、ニーマンマーカスでポテチ!高いじゃない、カルビーでいいのに(^_^.)、でもね、知る人ぞ知るだからね(^^♪、我が家の周りには知る人は居ません(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:07

あづささん

マーカスのミント一緒で、バラマキ用で買うって聞いて意見合う(^^)、でもそうよな~、渡した人の反応がね・・、何処にでもあるモノねミンとは(-.-)、マーカスであと買うもの無いでしょ余りにも高過ぎ・・、見栄なんて入らない・・、けどあづささんはここの似合うと思うよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:13

トレパンさん

・・・でっせーって、アンサン大阪でっか?(^^♪、イヤァこの辺りにはバスで来るのが殆ど、背中に汗タラッ&足ツッパリ車以外ないからな~、9月は呼んでくれなかったし(-.-)、初めてよウミガメくん見たのは・・・、車こっちで置いとくかな(^_^.)、一日3000円ぐらいで貸す、部屋つきオヤジつき6000円はどう?。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:22

Machikoさん

エンジョイは優雅なMachikoさんには負けますよ(^^)、ノースショアはこれから冬場はすごい波、サーファーも寄ってきますね(^^)でもここではビギナーは出来ない、当然一緒で見るだけ、この前も波はすごかった、泳ぎも出来ないサンセットビーチがありますね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:26

夫婦でデートさん

サーフ&シー好きですか?昔から人気がありますものね、これとストロングカレントがサーファーらが好む(^^)、ウミガメの数え方?一カメ・二カメ・・って数える・・・・ウソ!、カメラの数え方でした(^_^.)小さかったら匹でしょうね、確かに初めてだった時感動しますよ。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:45

エナさん

そうよあんたらの後姿よ、顔見えなかったら唯のオバサンだね(-.-)ウソよ(^^)、泳いでるのが居たけど、横に居るとはね、岩と紛らわしいからな?、でも目を開けたら可愛いね~、ヤッパ!ベッピンさん連中が来たから見たかったのよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:50

MAHALOさん

ここんところ、たて続けに行ってるけどノースショアの方はイマイチです、太陽と青空を意識して画に入れてますけど、ワイキキは比較的安定したピーカンです、人が多いとホヌも上がって来ませんね、確かに(-.-)、最初12/4発で・・と思ってたけど、11月中に千葉に行こうと変更中、あるかなチケット・・・。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 16:59

puapuaさん

いいのよ我々・・って、言ったって約6名のバス派会メンバー?(^^)たまに誰かに乗っけて貰い、後はまったりバスの旅いいものよね~(^・^)、マーカスで買う事はないよ・・・あぁバス派会で一人居た、中部のセレブ(-.-)、あんさんも、ここで美味しいもの食べてたね(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 17:08

keiさん

そう幸せを呼ぶとか(^^)でも甲羅に数字を削って書いてある、チョッとね・・・生態観察研究の為らしいけど(-.-)ホヌが上がってくるこのビーチ、岩場が多いし横をサーファーが多く通る、慣れてるのですかね、人が寄っても我関せず・・・時たま潤んだ目を開ける(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 17:20

mangoさん

毎回ホヌに遭遇してるの?ラッキーな事ですね今回初めて見て感動しましたよ(^^)家で飼ってたの?大めし食い?・・か(^^)、アバクロは高くなり過ぎ・ホリスターは中途半端・アメリカンイーグル大好き・・、フラショップも友だちについて行き色んな所知りました(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 17:30

Qooさん

次回来た時はホヌから幸せを貰えるかも、いいねぇ~(^^)おぼっちゃまくんは若い時にコロコロコミックの時代読んだ、でものちのアニメでは知らない(-.-)でも一般的に我々世代・・ってどんな世代進駐軍知ってる世代??は浦ちゃんを乗せて何処か行った話かな(^^♪。一緒、トイレマーカスよ・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 17:48

ボンヌさん

そうねカメハメハは一本道停滞したら・・、この時は工事停滞3箇所、水道工事かな?(-.-)マーカス確かに買う場所じゃないオシッコする場所、アラモアナでは一番綺麗からね(^^)アンサンは一箇所でジッーてしてないからな~(*^_^*)、ハワイロコなのに、急に京都弁使わんといてやす・・・。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 17:55

池ちゃんさん

お忙しそうだから、でもワイキキ周辺の毎日の日記は、すごくステイの人間には参考になりますよ(^^)、時たまの他島のリポートもよく分るし、カメさんはシェラトンワイキキの高層階の、オーシャンフロントの部屋から泳いでるのが見えた・・その時感動モノ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 18:01

kazuさん、今さっきスヌーピーのゲームソフトにコメントありがとうございます♪
随分と早起きではないですか?!
なんでそんなに早くから起きてるのか気になってまたコメントしちゃいました^^;失礼しました。
こちらはそろそろ就寝準備に取り掛かります。
暖房のせいでお肌がカッサカサなのでパックでも・・・笑
おやすみなさい☆

投稿: Qoo | 2007年11月17日 (土) 00:47

Qooさん

おはよう・・ねぇ言ったでしょ早寝早起き腰痛持ちオヤジ(^^)で、起きぬけにコメント書いたら間違いだらけ、んタクッ(-.-)・・・そうそう夜更かし、食べすぎは熟女・・あぁ?もうQoo熟女になってる(^^)そりゃそうさ35才越えたらそう(-.-)・・エェッ!未だだった(-.-)間違えてた10才も、ヒツレイ!(^^♪

投稿: kazu | 2007年11月17日 (土) 04:36

112番のホヌさんは浦ちゃんを送った帰りなんですね~(^^)
ノースの亀さんはキレイですね。
私の実家(三重)にある海亀記念館の亀たちは
カメラを向けると「な~~~に~~~」と見つめて
ガラスに(水槽)寄って来てくれます。超アップでこわ…
ニーマンの緑のミント缶、ポーチの中に入ってます!
お土産にリクエストして買って来てもらったの。おいしいですよね~♪

投稿: 双子の母 | 2007年11月17日 (土) 11:25

双子の母さん

今回3回もホヌに遭遇できました、前まで一度も見れなかったのに・・・、タイミングなんでしょうね(^^)でもいつも違うウミガメくんでした、沢山居るようです、三重ですか、奈良と県境お隣さんですわ、実家(^^)マーカスの高さをご存知なんですね、でしょうね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月17日 (土) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/17077024

この記事へのトラックバック一覧です: 112番ウミガメくん骨休み中。:

« 天気がねぇ~。 | トップページ | 高いところへ、そしてコーヒー。 »