« 112番ウミガメくん骨休み中。 | トップページ | ほんじゃね。 »

2007年11月18日 (日)

高いところへ、そしてコーヒー。

未だマキキ通りから、ラウンドトップ通りで行くタンタラスの丘は通行止め、観光資源が一番のハワイで名所の復旧の遅さ・・・今年の初め頃から通行止め、仕方なく別ルートのマキキ通りを左折して、遠回りになるけどタンタラス通りから展望台へ。

Img_1083_1_1

Img_1048_1_1

Img_1071_1_2

朝で、もやっていて逆光、ここは夕方4時以降6時の日没・サンセット・夜景と、綺麗でベストタイムだな。

続いてまた高いところを求めて・・・、ワイアラエ通りと12番通りが交差する並びの、山への一本道を頂上から見ることに、歩くぞ~~・・・・。

Img_9294_1_1

Img_1149_1_1

Img_1161_1_1

・・・・、歩くっても腰が言う事を聞かない、クルマで一気に登った。

そのあと、安くて美味いプレートランチのSUGOIや、オックステールスープのカピオラニコーヒーショップの近く・・・・Img_1095_1_2

Img_1097_1_1

そこから歩いて行けるライオンコーヒー&ロイヤルコナコーヒーカフェ兼工場へ、こんなところに・・って感じの場所。

Img_1114_1_1

Img_1136_1_1

Img_1117_2_1

Img_1116_1_1

Img_1137_2_1

店内はライオンコーヒーの歴史を感じるモノも、むき出した鉄骨の天井、隣で活躍中の工場の流れのあるカフェ。

|

« 112番ウミガメくん骨休み中。 | トップページ | ほんじゃね。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

あらら、kazuさんはまたまた早いお目覚めで、ちぃさんは相変わらず夜更かし中ですね。笑
タンタラスいいですね~
前回はツアーで行っちゃったので、思う存分楽しめなかったので、次回はガイドお願いします(^_^)v
SUGOIまだ未体験です!!
SUGOITシャツ着てたっぷり食べたい!!笑
ライオンコーヒー工場いいな~
グッズ買いに行きたいけど方向音痴には中々難しい立地です^^;
でわ、おやすみなさーーい☆

投稿: Qoo | 2007年11月18日 (日) 01:31

はい、明日は早番だというのに、ハワイの準備も出来てないというのに夜更かし中ですよ~(^m^)
タンタラスは長いこと行ってないです!
何食べるとか、どこ行きたいとか全く考えてなくて焦ってきました(>_<)kazu隊長、宜しくお願いいたします♪

投稿: ちぃ | 2007年11月18日 (日) 01:44

相変わらず、東へ西へですね。
SUGOIで何を召し上がったのかが気になります(笑)。

投稿: 池ちゃん | 2007年11月18日 (日) 04:30

タンタラスも行ったことないんですが
流石に眺めがいいですねー。
ワイアラエもいいし、、、何回行ってても
まだまだハワイはナイスビューな場所があるね。
 この間ここのライオンコーヒーファクトリー行ったんだけど、、閉まってました。
この辺の倉庫街は閉まるのが早いのかな?

SUGOIのプレートランチの写真も見たい!!

投稿: puapua | 2007年11月18日 (日) 11:14

kazuさん こんにちは (゜O゜;)

おっと、海ガメ編に出遅れてしまいました。
山も空がきれいだから、やっぱりハワイですね。

ライオンコーヒー工場、あまり飾り気がないですが、横に休めるちょっとしたカフェがあるのは、ハワイというか、私が知るアメリカらしいです。

昨日仲町台のH1カフェで、ロコモコ食してきた私です。もうクリスマス飾りがありました、ハワイもデコレーション始まってるんでしょうね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年11月18日 (日) 22:38

どんどん高い所を目指し始めた?○○と煙は高いところへ登りたがるって・・違うか(-。-;)
ライオンコーヒーの工場がこんなとこにあるなんて
知らんかったわ。。
うちの近くでハワイアンレストラン見っけたよ!
ココのフレーバーコーヒーでしばらくハワイ満喫してるよ。。しょぼ。。

投稿: エナ | 2007年11月19日 (月) 00:16

タンタラスの丘って行ったことなんですよね~
昨日、奥さんのハワイ熱が沸騰して(笑)
パソコンにかじりついて・・・
いいのがなかなかなくて切れてました(^^;)
パソコンの見過ぎで肩もこって・・・
その後ご想像の通り・・・奥さんの肩を揉まされた私でした・・・
あ~ハワイへの道は遠し・・・(T T)

投稿: 夫婦でデート | 2007年11月19日 (月) 09:35

SUGOIで何食べました??
から揚げもおいしかったですが、私はハンバーグが結構好きです♪
私もここしばらくタンタラスへは行ってないなー。
景色を見たら行きたくなっちゃった!(^-^)

投稿: トレパン | 2007年11月19日 (月) 13:08

kazuさん、まじで歩いたのかと思いました( ̄∀ ̄*)
タンタラスの丘、行ったことないんですよね。。。
大したことないのかと思ってたら、
母が「一番良かった!」と写メを自慢げに見せてくれました!!
次回はいつになるのか解らないけど、絶対行きたいなッ!!

投稿: Foo | 2007年11月19日 (月) 15:00

タンタラス、懐かしい~~
ここも何年行ってないやろ?
ワイアラエのkokohead Ave辺りは坂道ばっかりやけど、上がってしまうとナイスビューで、ワイキキを見下ろす夜景が好きですね。
KAZUさんもSUGOIデビューですか?お気に召しましたでしょうか?
最近あの辺りもきれいになって、エセロコとしてはおもしろくないんですけど・・・

投稿: ボンヌ | 2007年11月19日 (月) 23:37

タンタラスの丘、大好きな眺めですが、去年観光客を狙った殺人事件があったと地元の方から聞いてちょっと怖くなりました。あの静けさの中に広がる景色が好きだけれど・・・
ライオンコーヒー、次回絶対いくぞぉ♪
日本ではコーヒー中毒の末、今はコーヒー拒絶体質(香りはOK)になっていますが、ハワイの100%コナコーヒーは全然飲める。不思議・・・??
カフェはコーヒーのみですか?コーヒーのお供のクッキーなんかがあるとうれしいなぁ(笑)

投稿: あづさ | 2007年11月20日 (火) 17:15

kazuさんたら、ほんとにあの坂道歩いたかと・・・。
マウナラニパークはオアフで一番のお気に入りのスポットです。
涙が出るほど夕焼けがきれいだった・・・・。
でも、デジカメバッテリー切れてうんともすんともいわずでまた涙。
タンタラスのルート、いまだ復旧してないのお??

投稿: elima5 | 2007年11月21日 (水) 00:06

kazuさんたら、ほんとにあの坂道歩いたかと・・・。
マウナラニパークはオアフで一番のお気に入りのスポットです。
涙が出るほど夕焼けがきれいだった・・・・。
でも、デジカメバッテリー切れてうんともすんともいわずでまた涙。
タンタラスのルート、いまだ復旧してないのお??

投稿: elima5 | 2007年11月21日 (水) 00:08

やっぱり高い所からの景色はいいですね~♪
タンタラスは7年前に行ったきりですが、
あの景色を観た時の感動は忘れられません!
早くルート再開すればいいですね。
ライオンコーヒーの工場、楽しそう!!
スーベニアグッズも沢山ありそうで♪
SUGOIも気になる~~!!


投稿: ノコ | 2007年11月21日 (水) 05:31

今日本に帰り着いて、早速携帯でブログ見てますよ~。
も~、今回は機嫌の悪いオジサマ相手が大変だったわ(-.-)
お詫びがなにか届くかしら、ワクワク。
ココヘッドAVEって、あの坂を登れるぐらいのいい車が持てる身分の人が住む町なんだって。
kazuさんの日本に置いてある車ならバッチリですね(^-^)/

投稿: kana | 2007年11月21日 (水) 17:38

ライオンコーヒーの工場って入れるんですね!!
来月両親が来るので、連れて行ってあげたいです(*^_^*)
併設されてるカフェはゆっくりできそうな感じですか?

投稿: ゆっこ。 | 2007年11月21日 (水) 18:01

これがタンタラスの展望台ですかっ!
初めてみました。
ここのレンタカーで行くのも難しいし
駐車しておくと、盗まれるとか、展望台も
悪いヤツがいて危険だ とか脅かされて
一度も・・・(^^;;)
きれいなところですねぇー (☆゚∀゚)ノ

投稿: chandra | 2007年11月21日 (水) 21:14

ご無沙汰して~す。
ハワイに初めて行った、若かりし日。
オプショナルツアーで高いお金払ってリムジンで行ったのを思い出します。
でも、多分あれは騙されたと今では思ってます。
日本人の女の子4人適当に丘に連れてって
“タンタラス”って言うだけでいいお金になった時代
まあ、騙される方が悪い。よく、知りもしないでガイドブックの薦める所に行きたがる。
今となってはそれもいい思い出。
一度、本当に絶賛される、タンタラス行って見たい。

投稿: mayan | 2007年11月22日 (木) 01:38

Qooさん

きょうもちぃちゃんのノースショア行きの、お供ですわ、ウミガメ見てシュリンプ食べてと、ワンパターンきのうもラニカイのいつも通り(^^)Qooさんも予定通り来てたらもっと盛り上がったと思うけど、パクチードンドン食って・・・(^^)ダメか(-_-;)まぁ次回楽しみましょう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:08

ちぃちゃん

改めて言うのもね、きょうもウミガメ見て感動してバスで熟睡・・・隊長寝不足(-.-)、でもハワイ滞在は今のところ天候などを含め、要所はラッキーが重なっていいね、初日のどしゃ降りはどうなるかと?雨女さんって思ったけどな、違ったみたい(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:13

池ちゃんさん

まだまだ先生には行動範囲が足りませんよ(-.-)、それに物知りじゃないので、記事の厚みが違います、池ちゃんの見てなるほどってのが、よくあります(^^)SUGOIで食べなくて、隣のカピオラニコーヒーショップでオックステールスープでした(^^)。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:18

puapuaさん

タンタラスの丘行った事ない?ナイスビュー・・・、いつもこのコンドに来てるから、高い所から見なくてもいいでしょ(^^)ライオンさんに行ったの、よくここが分ったね、さすがハワイの猛者(^^♪、きょうもウミガメ見て感動して来たの5回行って4回見た・・、って事はいつも見れるのかね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:24

clarice papaさん

そうですね、天気がよくないとハワイらしくない(-.-)でもここのところ、よく雨が降ります、シャワーってものじゃなくどしゃ降りって時も・・・(-_-;)、ライオンさんは確かに素朴なアメリカ(^^)、今週からクリスマスの飾り付けがあちこちで始まりました。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:30

エナさん

そうよ、このコンド手に入れた時から高い所好きよ・・・なにかァ?(-.-)、チミは高度恐怖症?高い所にいくと空気がうまいよ~(^^)ロミロミは先生だからうまいけどね、ライオンさんはオックステールスープのあと、口直しに丁度いいよ、千葉の田舎にもハワイアンの店?奈良にもないのに・・(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:37

夫婦でデートさん

そう?、ハワイの道は指先のちからも必要ですね(^^)、でも主導権の握ってる奥さんが、その気で探し始めたから可能性が出てきましたね(^^)しかし帰ってきたばかりでしょ・・・、Goが出るかな~、冬場になるのでここも、天気が安定してないですけど(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:43

トレパンさん

結局SUGOIでは食べなかった、肉体労働者諸君10人ぐらい居て、注文してた、すごい男くささ(^^)、トレパンさんは、よくこんな状態の店で食べるね(^_^.)注目の的になるでしょ・・・、美女なんて店に居なかったよ、結局お隣に行っていつものを、小さい方を(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:48

Fooさん

歩ける訳ないです、こんなフニャフニャの腰で(^^)、いいのよ今は、タンタラスは通常いく道は通行止めで行けないから、そこよりロケーションのいい、ここのコンドに来たらいい、ワイキキが一望、ビール又はコーラー付ですぞー!早く来て、後3名で締め切りだから(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 15:55

ボンヌさん

ロコのボンヌさんは、もうハワイを網羅してるからいいね、それも昼も夜景も・・イメージが違うだろうな~、もうハワイ脱出で今回もメーンランドまで行ってたでしょ、女って事忘れた行動(^_^.)!ゴッツイ兄ちゃんにしたらボンヌさんはハタチ前の女性に見えるだろうな(^^♪

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16:03

タンタラスへの道って、まだ復旧してないんですか~!
でも遠回りしても行きたいこの景色♪
ダイヤモンドヘッドに登った時と変わらない位の感動が味わえますね。
ここがあのワイアラエ通り12番。
歩くよりも、スケートボードで一気に滑走してみたいです(^^)☆
ライオンコーヒーはほんとに倉庫って感じですね~
全部試飲できるんでしょうか?

投稿: 双子の母 | 2007年11月22日 (木) 16:09

あづささん

タンタラスでそんな事件があったのですか、この時も午前中だけど、人ひとり居なかったな~(-.-)、まぁ通行止め解除になってから、次回一緒に行きましょう(^_^.)、ライオンコーヒーの店自体いいけど、周りには何もない倉庫街、100%コナコーヒーはOKですか、美味しいものね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16:12

elima5さん

あんな小山、歩こうって思えば歩けるのよ、中学校の時ピンポン部だったから・・・(-.-)、でもいまだにダイヤモンドヘッドも登った事ない、神戸でも高台から夜景を見て100万ドルの夜景って言ってたけど、ここではホントにドルだもんね(^^)、デジカメの電池切れ、あるある~(^^♪通行止めは今年始めから・・・。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16:22

ノコさん

高い所も、海の中も、ラニカイもノースショアも、次回一緒にバスで回りましょ(^^)、食べる所も、高級は知らないけど、B級を狙いつけて行きましょう、子供さんも行けるところも、知ってますのでご心配なく・・・kazu観光カンパニーから注文取りでした(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16:29

kanaちゃん

そうか?、一番腰痛の最悪の時逢ってしまったね、不機嫌だった?悪かったね(^^)、埋め合わせにホヌの写真を送ろうか?入らない(-.-)そう~(^^)、あの小山は相当の傾斜だからな・・でもkazuのクルマ・・って、スズキワゴンRよ・・・登るかな~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16:53

ゆっこ。さん

このライオンコーヒーんちは、素朴な飾り気のない、でも何だかホッとする場所ですね、きっとご両親もいい感じって言われると(^^)、工場のほうは時間と曜日によって見学出来ますけど・・、両親もチョコチョコハワイに来られるの?親孝行出来て楽しいね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 16:58

chandraさん

海外出張おかえり・・、ってところですかね(^^)、タンタラスの丘は、夜景が綺麗っていいながら、夜は危険な所だから気をつけて・・・ってね、どうすればいいの?(^^)この時も朝だけど、誰一人居なく一人でここに行くのはチョッとね、19時前には閉まってしまう。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 17:05

maayanさん

若かりし頃・・って事は、数十年前か~(-.-)、その当時は長いリムジン乗るだけで、興奮してたものね、今も走ってるけど色あせてる(^^)、今ではバスで何処にでも行けるけど、当時は何かしらの現地ツアーでしたね、一緒です(^^♪高かったような気も。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 17:11

双子の母さん

そうです、プロカメラマンの弟さんが撮った画の、反対側です(^^)、プロの写真を見て、又行って見ました、でも相当スケートボード上手そうですね(^^)、ライオンコーヒーは別に小部屋があって、大概の種類のを試飲出来ます(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年11月22日 (木) 17:19

最新の記事にコメントできなかったので。。。
2ヶ月の滞在からお帰りになられるんですね~♪
双子ちゃんはすごく成長してるでしょうね!楽しみですね(^^)。

投稿: 双子の母 | 2007年11月28日 (水) 07:15

はじめまして
コメント残す場所が見つからなくて、ずーっと昔まで探しました。

楽しいブログ読ませていただき感謝です。
私もハワイぐらいにまい進します。

投稿: 横浜せくすい | 2008年7月 9日 (水) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/17103964

この記事へのトラックバック一覧です: 高いところへ、そしてコーヒー。:

« 112番ウミガメくん骨休み中。 | トップページ | ほんじゃね。 »