« 朝、9時のにじ。 | トップページ | 112番ウミガメくん骨休み中。 »

2007年11月 8日 (木)

天気がねぇ~。

ここんとこの天気の悪い中、マノアマーケットプレイスにバス6番で、途中ハワイ大学を経由し・・、いつもくもりや、雨の多いマノアだけどまぁまぁの天気。

Img_0600_1_1

Img_0577_1_1

日本語AMラジオ放送局・KZOOの二ノ宮アナに逢いたくて・・・本番中か?、でも小さすぎるスタジオもオフィスも、ここで日本からの生島ヒロシや、森本毅郎スタンバイなどの朝の情報番組をネットして、1210KHzでON AIRしてる、リアルタイムな日本のニュースが聞けて重宝、ビーチでよく聞いている~。

Img_0594_1_1

Img_0596_1_1

Img_0597_1_1

ここマノアでランチするにはイマイチな気がして、チャイナタウンまで・・、インド料理のザブロン、ランチの時間帯はバイキング形式でチャイも付く、ナンは別オーダーだけどチップ入れ13ドルぐらい。

Img_0624_1_1

Img_0625_1_1

Img_0626_1_1

食事を終えキング通りをバス1番で、ユニバーサル通りと交差する辺りにオーガニックスーパー・コクアマーケットまで・・、友だちがエコバックを購入何だか良さそう、別の仲良しさんもロングスのエコバックを買ってたな~、沢山モノが入りそう。

Img_0568_1_1

Img_0664_1_1

Img_0669_1_1

Img_0671_1_1

値段はコクアマーケットの方が高く、ロングスのそれより10倍・・・エコバックだからな、安くて丈夫で少しお洒落・・ってのがいいな。

|

« 朝、9時のにじ。 | トップページ | 112番ウミガメくん骨休み中。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

やっとインド料理行ったのね。。
ナンが美味しそうーー!次回は食べてみよっかな。
コクアマーケットのエコバックもかわいいね。。
でも値段と軽さとたくさん入りそうバックを選ぶ私は
熟練のおばさんってとこかしらん(^o^)b

投稿: エナ | 2007年11月 8日 (木) 07:46

ここ何日か天気不安定みたいですね。
ハワイ大学か~昔ハワイ大学の生協(笑) 
みたいなところでハワイ大学のロゴの入ったステーショナリー死ぬほど買ったな~懐かしい~
ロングスのエコバックもうちょっと早く情報があれば・・・・・(笑)
欲しかった・・・・・最近の仕事かばんの中にはMy箸・Myカップ・・・小さな事からコツコツと(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年11月 8日 (木) 09:37

あ、マノアのスタバ!
入ったことはないけど、写真は撮りましたよ~
エコバッグ、流行だから買う、持つのではなく、
エコな気持ちで活用してもらいたいですよね!
少し前に某有名店のエコバッグに群がる人たちのニュースが
話題になってましたけど(日本だけじゃなくっていろいろな国で)・・
ちなみに私のエコバッグはスタバです(≧m≦)

投稿: える | 2007年11月 8日 (木) 10:03

ロングスのエコバッグはこないだお友達にもらったお土産。今年一番嬉しいお土産だったかも(^-^)
最近近所のスーパーで必ず「袋におつめしますか?」と聞かれるのでエコバッグが欲しいと思ってた矢先の事。しかもロングスなんて、ハワイ好きココロを揺さぶる商品間違いなし!(笑)
天気回復したみたいですねー!

投稿: トレパン | 2007年11月 8日 (木) 12:38

放送局の中まで入ったのですか・・・?
本番中でなければ会ってくれるのですね・・・?
それとも、お知り合いですか

ナンがパリパリしてそうで、食欲をそそられますね
我家もそろそろエコバッグ持参で買物しないといけないですね
「今度のハワイでハワイらしいのを購入しよう」っと

投稿: MAHALO | 2007年11月 8日 (木) 18:02

チャイナタウンはバスで通過・・・
行った事はないな~!!
次回のハワイではKazuさんに連れて行ってもらお~
ナンは大好き!!

エコバッグもハワイらしいのがいいですね。
私のはハワイのファブリックマートで買った生地で
作ったものと地元のスーパーのです♪

でも、かんじんな時に持ってなかったりして・・・。

投稿: サザンクロス | 2007年11月 8日 (木) 20:32

kazuさん どうも  σ(^_^;)?

ハワイでのお友達の輪も広がっていて、ランチ表現も・・ほんと生活してるって感じが伝わりますよ。

ロングスのエコバックはお隣さんとも共同購入ってことみたいですけど、こと環境問題は皆の問題、助け合いの精神がいい。アメリカ人の課題に直線的でいいところです。

ではでは、
日本は先週からハイオク160円/L越えです。ほんと、ガソリン税やめて欲しい。

投稿: clarice_papa | 2007年11月 8日 (木) 20:54

うーん ここは完全に私としては未開の地域です。(^^;;)
しかし、ここのスタバかっこいいですね!

投稿: chandra | 2007年11月 8日 (木) 22:18

まだお天気はイマイチですか??早くすっきり快晴になるといいのに~~~
ナン、めっちゃおいしそ~ですね!!何もつけずに食べるの大好きなんです(^m^)
ハワイに向けてダイエットと思ってたのに間に合いそうにもありません(^_^;)
エコバッグ、私もハワイでどれか買おうかな~♪

投稿: ちぃ | 2007年11月 9日 (金) 02:00

ナンがでっかい☆
チップ込み13ドルでバイキングなんてお得ですね~!
日本人の口にも合うインド料理でしょうか?
ロングスのマチたっぷりのエコバッグ良さそう(^^)。

投稿: 双子の母 | 2007年11月 9日 (金) 11:25

コクアマーケットのエコバックいいですね♪
私も次回行く時は買うぞー。
ってハワイ行けなくなっちゃって、kazuさんにも会えず残念です・・・。
でも、絶対近いうちに行きますから遊んでくださいねー!!
ところで、ブログリンクさせていただいてもよいですか?

投稿: ちゃぽ | 2007年11月 9日 (金) 13:52

ハワイでもエコバッグシンプルでかわいいのがありますね。
お高い方は さすがに布地が厚くて頑丈そう。
私もエコバッグ たくさん持ってますけど
日本と違って底のマチ幅が広くて たくさん買いこむ
アメリカって感じがしました。
スタバも 生活に根付いた感じのたたずまいですね。
ラジオ局も 小さい感じが伝わってちょっと驚きでした。

投稿: kei | 2007年11月 9日 (金) 18:36

なんとか、この週末はいいお天気になってほしいですね。
私もKZOOへ行ったことがありますが、小さなスタジオなのでびっくりしました。
でもマノアからダウンタウン、そしてモイリイリとさすがの行動力ですね。
このようなインド料理のお店があることも知りませんでした。

投稿: 池ちゃん | 2007年11月10日 (土) 13:56

エナさん

そうよ今回も行こう・・ってたのに(-.-)、ロングスのエコバックは沢山入るね、今はビーチに行く時バスタオルなど色んなもの掘~り込めていいわ、20枚ぐらい買うかな(^^)エナさんはかしこいお姉さん・・って感じ、こっちの8日後半から天気も回復のきざし(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 16:54

夫婦でデートさん

そう昔はハワイ大学まで行かないと色んなアイテム商品が手に入らない時代があったです(-.-)、今はワイキキでも・・それにハワイ大学モノもそんなに人気がなくなったからね(^^)、エコバック重宝です、ロングスはハワイ好きなら誰でも分かるしね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:00

えるさん

ヤッパ、スタバのエコバックですかそりゃそうでしょ(^^)自分で気に入ってるメーカーものがいいですものね、マノアはマーケットプレイスまで行かれたんですね、その前にデカイスタバがありますね(^^)、マノアの滝ってのもあるけど、雨が多い(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:07

トレパンさん

何で?しょっちゅうハワイに居るのに、友だちにお土産・・って貰わなくても手に入るでしょ?(-.-)、そうかクルマで走り回ってるし、B級食べまくって買い物は二の次だものな~(^^)こっちの8日から青空が見えるようになって来た、ここでは天気が悪いと楽しさ半減よね(-.-)

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:13

MAHALOさん

ラジオ局の中に入ったって、歩いて20歩行けば部屋の端、ホント小さい(-.-)二ノ宮さんと、一度仕事した事が・・でもアポなし、で・・本番中(^^)、12月の渡ハ時はセールやクリアランス・バーゲン・・・・買い物三昧になるかもね(^^)楽しいでしょうね。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:20

サザンクロスさん

チャイナタウンは美女一人では歩けません(^^)、必ず電話ください、駆けさんじます(^◇^)からい目のインド・・食べましょう、エコバック、自分作のオリジナル?作れるっていいね、次回ハワイで逢う時は、それをおみやげに・・・リッチな食事複数回をお返しに(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:28

clarice papaさん

でもね友だちも、3人以上でランチ行く事になると大変、色んな好き嫌いが皆にありますから(-.-)・・・匂いイヤ、パクチイヤ・辛い・甘いの・肉イヤ・・・野菜ダメってのも居た、もう空気食べとき~(-_-;)、・・・・・160円なに~ィガソリン代?そうよな~せめて税金分何とかしてよね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:40

chandraさん

このマノアマーケットプレイスって所は余り観光客に魅力ある店はありません、この辺りで生活して居る人たちのようです(^_^.)スタバも単独のデカイ建物と思うけど違う~いろんなテナントが入ってる(^^)ワイキキからクルマで15分ぐらいで来れちゃう。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:49

ちぃちゃん

大丈夫、8日後半頃から天気が回復、きょう9日は快晴・ドピーカン(^^♪、ましてや渡ハ時は全然心配なさそう、でもヤッパ?・・・ここに体重計置いてあるから一度乗ってみてね、ポンド表示だから分かり難い・・・大丈夫よ(-.-)、誰にも言わないから・・・ナンが好きだ・・ってだけ(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 17:57

あら、kazuさんももしかして今PCいじってますよね?!
ハワイはもう23時ですね~
今日は何おいしいもの食べに行ったんですか~??
日本は今18時ですが、段々寒くなって来て、PC打つ手がかじかんでます。笑

そうそうkazuさんに前に電話番号を聞いていたんでした~!!
ちゃんと携帯に登録してあります!!
お願いがあるときは、メールと携帯で連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
いっぱいお願いしちゃいますよ~笑

マノアのスタバ、行ってみたいんですが、まだ方向音痴克服できずたどり着けないんですよー
今度案内してくださいね~
そしてエコバッグー!!
今回行ったらスーパー巡りして全部買おうと思ったのにー!!いいないいな~コクアマーケットの~!!

投稿: Qoo | 2007年11月10日 (土) 17:59

双子の母さん

ザブロンのインド料理は、優しい味日本人好みにあってる(^^♪、変則オープンなので行くときは確認が必要、ディナーでもそんなに高くない・・でも帰りがねぇ・・・チャイナタウンのど真ん中(-.-)、闇夜にカラスみたいなkazuが居ればいいけどね(^^♪

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 18:02

チャポさん

そうコクアスーパーのエコバックがいいの?、9ドル99セントだった、kanaちゃん買ったよ(^^)、そうね13日頃から合流の予定だったのにね、残念だけど色んな事情があるから、頑張って春にしましょう(^^♪ちゃぽさんちもうリンクしました(^^)。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 18:08

keiさん

色んな店・メーカーなどがエコバック・・って出してますけど、ヤッパ沢山入って、バック自体安くてお洒落でないとね、keiさんは自分でオリジ作ってしまうでしょ(*^_^*)そんなのがいいですよ、ラジオ局はテレビ局と違ってスペースの小ささに驚きますね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 18:14

池ちゃんさん

もう天気も大丈夫な感じがしますけど(^^)、結構長くぐずついた感じがしますね(-.-)、バスパスをうまく使ってステイしてます、でも池ちゃんちに行って、情報を得てます(^_^.)チャイナタウンは、余り行かないようなこと言ってましたね。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 18:20

Qooさん

同じ時にパソコン使ってる、でもこっちはレジェントの飲茶食べて、ワイケレ行って、ディナーでハレベトナム・・、って言ってもフォーと生春巻きの定番モノ(^^)エコバック・・ヒョットしておねだりしてます~(*^_^*)持って帰るの、ちぃちゃんも居る事だし・・・聞かなかったことに・・(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月10日 (土) 18:27

kazuさん、マノアのスタバは雰囲気があって良いですねぇ。

チャイナタウンは女一人で行っちゃダメなの??
私は、ヒョイヒョイ行ってたよーー。m(__)m
 でも、インド料理も美味しそうだね、、私はやはり前回皆で食べたベトナムのフォーも美味しかったよね。

来月の渡ハでは私もエコバッグ買おうかな。
ハワイではセーフウェイで買い物することが多いんで、そこにも置いてあるかしら??

投稿: puapua | 2007年11月11日 (日) 11:07

kazuさんハワイですねー!!
ナンがすっごい大きいですね。そしておいしそう☆
いいなー。。。
こちらはまだまだ脱出できない国内生活です。。。
これからの記事楽しみにしてます☆

投稿: リンゴ | 2007年11月11日 (日) 16:38

アメリカのはやはりまちがたくさんあって買い物の
品物を入れやすい感じがします♪
私も欲しいわ~~~(^^)
kazuさん買ってきてください~~~(^^)

投稿: mango | 2007年11月11日 (日) 18:33

puapuaさん

そうかハワイから帰ったら、もう次ぎ12月ハワイか?間隔が短くなってきたね、あとはロングステイだね(^^)、食べるものはメンバーしだいで行く先が変わる、パクチーがキライな人も多いからな~(-.-)、チャイナタウンも昼間だったらまぁ大丈夫だけど・・でも一人では危険よ(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年11月12日 (月) 11:51

リンゴさん

すごくひさしぶり~(^^)、忙しいって事は元気に暮らしてるってもの、ブログで見る限りでは、あちこちと出向いてるようね(^^)、若いしいい出会いもあると思うな~、ハワイなんてもっと先で幾らでも行ける、今はせっせ働いて蓄積が肝心(^^)

投稿: kazu | 2007年11月12日 (月) 11:56

mangoさん

このロングスのエコバックは、確かにマチが大きいので沢山モノが入る、でもスゴッく安いので耐久性はどうなのか分からない、スーパーへまたスポーツクラブに行く時など便利(^_^.)マジいるのなら日本に帰ってから送りますよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月12日 (月) 12:04

ロングのは耐久性が微妙なんですか?
コクアの方はやはりお高いのできっと耐久性が
良いんですね(^^)
でもコクアはkazuさんのお家からは遠いいんですよね・・・・(^^;)
kazuさんお薦めはどちらですか?
もちろんお願いするときはちゃんとお支払いは
しま~す(^^)v

投稿: mango | 2007年11月12日 (月) 15:27

mangoさん

エコブームもだいぶ前からあったので、各店やレストランなど色んな所から出てますね、Tシャツ3枚買えばエコバックが付く、これがTシャツより魅力だったり(^^)でもその為にシャツ3枚60ドルでは意味がないしね(-.-)、ロングスとコクア使い方を分ければ、どちらもいいけどね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月12日 (月) 16:37

大遅刻です~。
マノアだ~!!ここ雰囲気いいですよね。
ここのロングスでかった爪きり、超お役立ちです。
エコバッグは最近なのかな?
コクア、行ったら小さいのしかなくて・・・。
もちろん購入!!
たしかでっかいの18ドルくらいじゃ・・・?
ミニで5ドルちょい。
ロングスの欲しいなあ。

投稿: elima5 | 2007年11月12日 (月) 20:26

elima5さん

マノアのロングスも、キング通りのコクアスーパーも行ったの?結構行ってるんね(^^)、どちらもバス通でないと、バスでは無理クルマですね、コクアの小さい方もあるのもよく知ってる~(^^♪、大きいの9ドル99セント、小さい方は・・・忘れた(-.-)先着順でどうぞ(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年11月13日 (火) 01:41

インド料理!!
すっごく行ってみたいです!!
チャイが付くのが嬉しいですね♪
今度行ってみよ~っと!
かなり真面目に思ってます。

ちなみに・・・ウィンターベースボールですが、インタビューしてません~。
私はいつも何かしら食べてあの雰囲気を楽しむ専門です。
彼のほうがインタビューの仕事してますが、阪神の選手です(^_^)

投稿: ゆっこ。 | 2007年11月13日 (火) 15:39

kazuさん、お時間作って会ってくださってありがとうございました♪私たちの一杯一杯のスケジュールで、お約束が二転三転してしまいましたが、素敵な今回の旅の締めがkazuさんとのひとときで嬉しかったです。今回はマノアまでは行きませんでしたが、カイムキにある「タウン」で到着すぐの、ブランチをしました♪もうすこしキング方面に降りていけば、コクアマーケットにも寄れたな・・・なんて帰国すると欲張りに思い起こしてしまいます(苦笑)  また、ワクワクしちゃうハワイ通信待っています♪

投稿: あづさ | 2007年11月14日 (水) 11:04

ゆっこ。さん

場所のチャイナタウン・・ってのが、どうかと思うけどもうロコになりきってるのでいいか?(^_^.)、前もチャイナタウンのレストラン行ってたものね(^^)、そう、レポーターはやってなかったの?、彼がタイガースの選手か・・、将来有望だからここのリーグに参加、いいねぇ~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月14日 (水) 12:05

あづささん

おかえり~、最後の最後って日に時間合ってよかったです、手作り作品部屋に置いてます・・けどこんなに黒く無いでしょ(^_^.)アリガト、まぁまぁ全体に天気が良かった・・・でもあづささん帰ってから益々ピーカン続き(^^♪、次回も日程をよろしく、運転だんなさんでナビします。

投稿: kazu | 2007年11月14日 (水) 12:12

もし、お手数でなかったらエコバック本当にお願いしても良いでしょうか?
もちろん代金はちゃんとお支払いします!

投稿: mango | 2007年11月16日 (金) 02:56

mangoさん

いいですよ、ここで発注しにくかったら(^_^.)メールしてください、このブログについてます、値段的のはヤッパロングスですけど、お洒落さはどっちでしょうかね?(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月16日 (金) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/17009703

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がねぇ~。:

« 朝、9時のにじ。 | トップページ | 112番ウミガメくん骨休み中。 »