« 変わらずの一日。 | トップページ | 天気がねぇ~。 »

2007年11月 2日 (金)

朝、9時のにじ。

ひさしぶりにシェラトンワイキキや、ロイヤルハワイアンの上にレインボーブリッチが出た、朝9時からここに居る事も不思議だけど。

Img_0306_1_1

Img_0309_1_1

Img_0316_1_1

Img_0292_1_1

午前中はボケッってクヒオビーチでして、ランチしにワードセンターのカカアコキッチンで、きょうの日替わりランチを・・・そのあとケアモクのビデオ屋で秋?の夜長対策、日本映画を借りに。

Img_7905_1_1

Img_7911_1_1

Img_8312_1_1

Img_8314_1_1

日本でON AIRされてるテレビドラマも一週間遅れでレンタル出来る、どのように局と契約してるか知らないけど。

きょうはハロウィンだけど、昼から日本の台風並の風雨が時々襲う日

Img_0227_1_1

Img_0329_1_1

Img_0335_1_1

でも夜にはおさまり今年も仮装した人、それを見に来る人でカラカウア通りや、クヒオ通りは遅くまで人人人と交通停滞・・・。

|

« 変わらずの一日。 | トップページ | 天気がねぇ~。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

よしっ!!
一番乗り~!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
去年は私も仮装して(?)ウロウロ。。。
夜中まで!
またいつか。。。

投稿: さゆり | 2007年11月 2日 (金) 00:47

うわぁ♪嬉しくなりますぅ。ちゃんとワイキキだぁ。
もうすぐ行けると思うと、おバカなんですけど、
「ワイキキあるよね?」(あるに決まってるじゃん!)なんて、とんでもない不安?が湧いてきたり?
なんだかとんでもないおブスなハロウィンパンプキンを見せてくれるのもkazuさんらしい選択ですね♪
ワクワク感が一気にドワッと高まりました!
虹も見れるといいな。実はあんまり出合ってないんです。ハワイのシンボルの虹に。。。

投稿: あづさ | 2007年11月 2日 (金) 08:38

レインボー(^^)v
朝からご機嫌な写真m(_ _)m
またまたこちらは曇りなので・・・・・
おとといハワイから帰ってきたK氏とハワイ談義に花を咲かせ今日の朝はKazuさんのレインボー
ハワイが呼んでいる・・・・・
昨年のハロウィンのもようもKazuさんのブログで見たような
歳をとると1年が早い・・・・・(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年11月 2日 (金) 09:31

今年もハロウィンはハワイですね~~!!
夫婦でデートさん同様去年もkazuさんのブログで
“いいな~ワイキキのハロウィン☆”って指くわえて観てましたよ(^o^)
レインボーもクッキリ☆キレイですね~♪
カカアコのランチは何を食べても美味しいですね♪
kazuさんは肉派?魚派?

投稿: ノコ | 2007年11月 2日 (金) 10:12

きれいな虹だ~。
ハロウィンの仮装してワイキキを歩きたかったな、10月末からもう行っときゃよかったです(^o^;)
もう街はクリスマス?
楽しい雰囲気に乗せられていろいろ買ってしまいそうなのがちょっと恐ろしいです(*u_u)
変な物買おうとしてたら止めてくださいね、ハリセンかスリッパで…(-.-)

投稿: kana | 2007年11月 2日 (金) 10:42

はぁ~(最近ため息ばかりです・・・笑)
こんなキレイな虹を見せられてるのに、まだ行けない・・大泣
でもkazuさんのとこでちょっとそっちに居る気分を味わさせてもらってます♪
ハロウィンのときに1度でいいからそっちに行きたいな~
仮装を見るのでもなく、雰囲気を味わうのでもなく、自分が仮装して歩きたいんです!!笑

kazuさんにお願いがあるときって、上のメール送信からメールを送れば届きますか??

投稿: Qoo | 2007年11月 2日 (金) 12:38

上から3番目の男の人の脱力感、たまらない・・・。
んもー、ハワイ満喫だぜい!って感じ。
虹もキレイ♪
カカアコキッチンもうらやましい!
ハワイ行きたい!けど、明日はこどもの七五三・・・。
思い切りジャパニーズ。

投稿: elima5 | 2007年11月 2日 (金) 13:25

何気ない日常日記なのに
さらーっとレインボーが見られて、、羨ましい!!
ワイキキで、こんなに綺麗に見れるのって凄くない??

カカアコキッチンもまだ食べてないし
クチコミでは、ここのは評判いいみたいよね。
kazuさんのオススメはどれかな。

投稿: puapua | 2007年11月 2日 (金) 18:46

chandrae90@gmail.com

Music For Montserrat Live (1997.09.15. The Royal Albert Hall ) Paul McCartney - Hey Jude

うわぁー すごーい! まさにハワイ!!! という1枚目

でも3枚目でコケましたぁー (^◇^;)

24年前の新婚旅行で初めて来たときは、ハロウィンの翌日だったのを覚えています・・
(;一_一)

投稿: chandra | 2007年11月 2日 (金) 20:57

ロイヤルハワイアンに掛かる虹。。。素敵~!!
このままカレンダーにしたい位です♪
寝そべってる男性がkazu様…?(実は私のダーリンもカズ、です☆)
この顔のパンプキン、幕張コストコで売ってました~!
ハワイと繋がっていたなんて嬉しいな~(^^)

投稿: 双子の母 | 2007年11月 3日 (土) 01:13

海の上にかかる虹なんですね~!
ため息が出るほど素敵な景色達。
特に3番目の人みたいに波打ち際で 
だら~っとお昼寝してみたいけど 
日焼けしちゃうからだめでした(;^‐^A
本場のハロウィンは やはりすごい人達なんですね。
かぼちゃの顔もおちゃめで笑えました。


投稿: kei | 2007年11月 3日 (土) 18:28

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

いいですね。このおじさん。まだあまり焼けてないみたいだけど、ほかの事考えたくないというか、太陽を一身に受けての大の字が・・
朝9時に・・・って、私の知るアメリカ人は、朝早い人が多く、自制が効いて時間を有効に使って、健康的な感じがします。憧れですよ、日と共になんて。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年11月 3日 (土) 20:20

うわ~、虹だぁ~
今年はハワイに行かれないからここをせっせと拝みに来なくちゃ。
来年はたぶん行かれると思うんだけど・・
でもやっぱりkazuさんのいない時期。
でも、8月にkazuさんがいても会えませんわ~
島に行っちゃうと思うんで(^_^;)
・・で、3枚目の写真、ダンナかしらと思っちゃった~(爆)
あ、ちなみにうちもkazuです~(≧m≦)

投稿: Elle | 2007年11月 3日 (土) 21:37

ハワイのハロウィン今年も逃しました(^_^;)もう4年くらい行ってないです~~~(T_T)楽しいですよね!!
カカアコキッチンで早くマヒマヒ食べたい~!
JAPAN VIDEOは私も会員です(^m^)つい最近まではワイキキ店の近くのコンドにいたんですよ~!!おおきいままも1年に1回しか行かなくなったのであえなく返還されましたが…

投稿: ちぃ | 2007年11月 3日 (土) 23:08

ワイキキのハロウィンの賑やかさが伝わってきます。
子供だけじゃなく大人も仮装が多いんですか???
小さなお菓子を用意して子供たちに「トリック オア トリート!」でせまられてみたいです~(*^_^*)しかし・・・知らない人からは(中身が危険だから?)貰ってくれないかな~???

投稿: Machiko | 2007年11月 4日 (日) 13:29

kazuさん↑すいません書いた文章が反映されなかったので消してくださいね。。。また書き直します(T_T)/~~~(これも消してくださいませ。。。)

投稿: Machiko | 2007年11月 4日 (日) 13:31

さゆりさん

おはよう(^^)、今回はハロウィンもクリスマスも、パスで帰ってしまったね、でも去年のロングステイの時のような地震が無くてよかったね(^^)、トーマくん中心の行動ってたけど、大満足だったでしょ、息子クンの新しい思い出作り成功ね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:02

あづささん

アレッきょうじゃなかったかな出発(^^)ご主人と楽しいハワイ!、いいねぇ~レンタカー空港から借りるのですね、一日だけ便乗してあちこち行きたいな~(^^)ダメ!(-.-)そうそうよな・・・(-_-;)、あのね・・・ェ6日まで大雨洪水予報・・まぁ当たらない予報って思うけど気をつけて・・・。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:08

夫婦でデートさん

そうですね去年もブログにアップしました、今年も出し物?が余り代わり栄えしないし、語学学校の日本の若い人がハシャギ過ぎが嫌で早々に帰りました(^^)、ここ2~3日洪水注意報が出てる、雨が多いうっとうしい日(-.-)ハワイは青空が無いとね。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:14

ノコさん

ありがとうね(^^)写真でチョッとハワイを感じて、今週の前半は少し天気が悪く、デジカメの出動がなさそう、もう冬に向ってるしね、ノコさんの次回渡ハはヤッパ夏場の5月~9月が最高って思います(^^)、日本では断然肉大好き、でもココでは野菜にしてますダイエットのつもり(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:21

kanaちゃん

そうそう前のハワイでも、結構両手にブランド紙袋でアラモアナSCをかっ歩してたな~、ハードケース一つの重さ32kgまでだからね(-.-)買い過ぎって、何を主に買うの?彼氏のおみやげか?、あぁ!モリゾーの今回の連れてくるメンバー決めたの?・・・って、もうハワイ?。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:27

Qooさん

ハロウィンの仮装は自分を出さないで全然分らないように・・ってことは、Qooさんは太ったシワシワの老婆になればいいんだね(^^♪ワタシャ白塗りにウサギちゃん・・キモイ!!(-.-)そうメールで何でも注文出して・・このブログに出ているのでOK・・前に電話も言ったけど・・(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:34

elima5さん

そうね小さな子供3人、デカイご主人入れ子供4人(^_^.)・・・順番に何かしらイベントがありますね、でもたまにハワイで、このオヤジみたいにドテッ・・って半日居たい気持ちにもなるでしょう、子供たちがもう少し大きくなったらね、ドテッ・・しましょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:40

puapuaさん

一年に何回もハワイに来てるのに、余り綺麗なレインボーを見ないってのは、天気が良いって事よ、元雨女さんなのにね(-.-)、この写真以降天気が悪い、洪水注意報が出てる(-_-;)、カカアコキッチンで食べる時は、日本で言う日替わり定食、でも正直何を頼んでも味が変わらない(-.-)。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:46

chandraさん

そうでしょ、このオヤジの精神状態よく分るんです(^^)、最近の中のベストショットなんです、気だるそうな雰囲気最高(^^♪、24年前新婚旅行がハワイですか、リッチ!、35年前は別府温泉でした・・・ダサッ~(-.-)、今はハワイも近くなったもので、若い人も多くステイしてますね(^^)。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 04:53

双子の母さん

幕張コスコと、ハワイがヤッパ繋がってる(^^)、ダラッってしてるオヤジ、気分はkazuですけど体型はもうチョッとだけスリム・・・かな?、寝そべったらお腹が凹むからね(-_-;)、ご主人もkazuさんですか親近感出ますね、レインボーは観るのは綺麗けど何れ雨が降ってきます(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 05:00

keiさん

この前のハワイでは、ビーチに行きました?、コワくて行けないでしょ、ヤッパ紫外線が強い、風があるので日本のようにジリジリした暑さでない・・だから油断して日焼けで、まっかっかになる人が多い(-.-)、でもダラッ~って、何も考えないで過ごす日もあってもいいですよね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 05:04

clarice papaさん

ねぇ~、憧れますよねある意味(^^)、現役バリバリで日々送っている人にとって、誰にも干渉されず近寄らさない、唯ボケッ~としてるだけ・・・いいなぁ~、でもこのビーチで3時間も白い肌で太陽と喧嘩したら、救急車90ドル出して呼ぶ事になりそう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 05:11

Elleさん

そう?8月のハワイは決定ですか、オアフ島でなしに他の島へ?、まぁえるさんはハワイを知り尽くしてるからな~(^^)ご主人もkazuさんですか?、でも写真の人ほどのお腹回りじゃ無いでしょ、しかし台湾でも色んな美味しいものを食べてるから・・・(-_-;)ダイエット完璧なんでしょ(^^♪

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 05:17

ちぃちゃん

どんな所に食べに行くのか興味があるな~、でもトシとともに余り量は食べなくなった、特にここではすごいボリュームだからな(-.-)、でもでもついて行くからね、料理の写真の撮り方研究しないと・・ね、先生(^^♪バクチや匂いモノOKいいねぇ~、きちゃない店はダメ?チャイナタウン辺りの。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 05:25

Machikoさん

いいのよ(^^)、kazu何てあちことで間違い誤字だらけ・・・、雰囲気で分って貰えばって(^^)、ハロウィン当日は息子さんのように仮装した子供が、アラモアナScの店を順番に回って、お菓子やクッキー貰ってましたね、大人は夜アラカウア通りに集合って感じでした(^^)。

投稿: kazu | 2007年11月 5日 (月) 05:32

虹の街ハワイ。
でもなんだか凄い雨が降ったみたいですね。
Flash Flood Warningがでていた様子。
ホテルの植え込みに棲む、で~っかいマイマイが喜んで雨に打たれているかも?

投稿: chi-ponn | 2007年11月 6日 (火) 06:08

chi-ponnさん

ひさしぶりです(^^)そうなんです、こっちの4日頃から低気圧の影響とやらで、洪水注意報も・・・今も(6日)どしゃ降りです、2~3日前から来た人はちょっとハワイのイメージダウンかも(-.-)、まぁ冬場に向ってるので雨も多くなりますけど、ハワイはピーカンですよね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 6日 (火) 11:49

癒されるわ~~(><)
写真のオッサンも開放状態だし(笑)、私も解放されに行きたいわ~(^o^)
おや?ハロウィンパレードの写真がまだないずらよ?(^-^)
カカアコのドレッシングは好き!

投稿: トレパン | 2007年11月 6日 (火) 12:22

八ワイはやっぱり晴天が似合いますね~♪
ロイヤルハワイアンにはいつか泊まってみたい☆
でもハワイに住んでいる生活ってどういう感じだろう?
私はカナダ、アメリカ(東海岸)、イギリスと
住んでいたけど考えてみるとどこも寒い場所なので
南国ハワイにも住んでみたいよ~
本当kazuさんが羨ましい!!!!!!

投稿: mango | 2007年11月 6日 (火) 13:15

トレパンさん

寝てるオッサン、kazuじゃないよ分かってるね(^^)この前のハワイでは、避けて通ったからチョッと顔を忘れたでしょ(-.-)、気分はいつもこの人みたいにダラッってしてるけどね(^^♪、9月に帰ったとこだし、東京でもハワイしてるね、でも身体を大事にしないとね何たって嫁入り前何だから・・・(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年11月 6日 (火) 15:48

mangoさん

色んな国で住んだ経験があるなんて幸せ(^^)、英語も達者だからいいけど、全然なのでハワイぐらいで暮らせるのがやっと(-.-)、でも寒いのは辛いよね、暖かい方が暮らしやすい・・けど暑いのもね~~、結局四季のある日本が一番なんですかね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 6日 (火) 15:54

kazuさん、良い写真ですね・・・!
最近天気が良くないと聞きましたが
これはとてもいい天気で最高の景色ですね
友達も次々に訪れて、エンジョイしていますか・・?
いつまで滞在ですか・・?
12/12から行きますが、もう帰国してますよね・・?

投稿: MAHALO | 2007年11月 6日 (火) 16:36

キレイな虹だねー。。私もアラモアナでダブルレインボーを見たよ。。感動の薄いグリーンちゃんに、見てー!!って指差したら、「あっ、ホントね。。」で終わった・・(-_-;)つまんないヤツだ。。ハロウインは仮装の人達が集まってくるころには、すっかり雨も上がって12時頃までさわいじゃった。。今度こそは変装するぞー!!kazuさんは口ばし付けるだけでもいいじゃん。。闇夜のカラス・・って(-◇-)

投稿: エナ | 2007年11月 6日 (火) 18:14

kazuさんこんにちわ~
とっても素敵なお写真ですね~
ハワイの真っ青な空に虹、いいな~
カカアコキッチンのプレート、このプレートは初めて見ました~食べたいですぅ

投稿: RIKA | 2007年11月 6日 (火) 19:06

MAHALOさん

この虹を撮ったあとから、天気が崩れ始め今現在も低気圧の関係で安定せず、デジカメの出番は少ないです(^^)、一日雨ってことはないけど、青空が少ない・・水はけの悪いホノルル水浸しも多い、最低(-.-)、12/12からこっちですか?またすれ違いです(-_-;)、残念だけど次に期待です(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 6日 (火) 23:07

エナさん

感動の薄い天然の入った美人グリーンさんが帰った辺りまでが天気が良かった、けどエナさんの帰国時の朝はどしゃ降りだったね・・・あれ以来イマイチの天気(-_-;)、何かした~?天気怒らすこと(^_^.)、いえいえ来年ハロウィンはウサギのぬいぐるみで黒から白にって・・(^^♪、ホントいい時帰ったね。

投稿: kazu | 2007年11月 6日 (火) 23:15

RIKAさん

珍しい(^^)ひさしぶり~、ハワイは当然澄んだ青空が似合いますよね、そして虹の街ホノルル・・・でもです、最近は天気がよくなく、こんな青空はありません、雨・くもり時々晴れで、写真も撮りたくない天候(-.-)徐々によくなるでしょうけど(^_^.)、カカアコキッチンはいつも人気で注文も時間掛る(^^♪。

投稿: kazu | 2007年11月 6日 (火) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/16947539

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、9時のにじ。:

« 変わらずの一日。 | トップページ | 天気がねぇ~。 »