« いよいよ・・・・。 | トップページ | 移転!!&小道も変化中。 »

2007年10月 3日 (水)

どうなる小道。

もうこっちに来て10日近くになった、けど別に何処に行くわけでなし、何をした訳じゃない・・・、まぁそんな時間のムダ使いに来てるんだから・・、って言いながら人生最終点が見え隠れなので、勿体無い時間の使い方とは思う。

天国の海ラニカイビーチに行く小道、急に天国だけど・・・何たってオアフ一のロケーションに行く小道・・・・・それが前回、6月の時こんな姿だった。

Img_7996_1_1

雑誌でもそうだけどイメージは・・・・・

Img_7216_1_1

早くどうなったか知りたい、でもここハワイも雨季に入って来た、そうでなくても天気の悪い裏オアフ

まぁ10日過ぎから色んな友だちが来るので何回も来る事だし、その時まで我慢しとこ。

そうそう、カハラモールにしかなかったシナボン、カハラにはこれしかないイメージ、それがアラモアナSC一階マカイマーケット、丼やどんどんの並びに12月オープンだって。

Img_9116_1_1

きょうも夕方今は18時過ぎには暗くなってくる、その前のラナイからのサンセット、ヤッパいいなぁ~。

Img_9063_1_1_2

|

« いよいよ・・・・。 | トップページ | 移転!!&小道も変化中。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの更新です\(^_^)/
前回の帰国時全く更新なしだったときはそりゃあみんな心配したけど、今回はずぼらな性格読まれちゃったみたいですね(^o^;)
でもやっぱり現地からのkazuさんレポートないと寂しいから待ってました。
ラニカイの小道もブーキモの店員さんもkazuさんのこと待ってるんじゃ?
ラニカイビーチの定番ショットといえば、黒いわんこだけど…、知ってる?今じゃ黒いオジサンも定番仲間入りだって(-.-)
あっ、あとモリゾーもね(^-^)

投稿: kana | 2007年10月 3日 (水) 17:52

うわーきれいな夕焼け!!
お友達がたくさん訪れればいろんな写真が見られそうですね~。
楽しみにしています♪

投稿: 照見 | 2007年10月 3日 (水) 18:45

Kazuさん「ひさーーーーしぶり」(笑)
先日遊びに来てくれたのに今、休憩中で済みませんでした
10日前に帰ったのですね・・・?
ハワイのkazuさんと奈良のkazuさんは全くの別人みたい(笑)
ハワイに居ないと世の中から隔離されているみたいですよ(笑)
でも今はハワイだから・・・・?
沢山の旬のハワイ情報お願いしますね・・・!

投稿: MAHALO | 2007年10月 3日 (水) 21:49

あ~ kazuさん 久しぶり~なんてことばじゃ・・

何かあったのかと思い過ごししてましたが、そうですか、ハワイblogなんですね。今頃分かりました。

悲しいかな、今年の夏は結局ハワイ行けなかったです。(=゜ω゜)ノ
私もそうこうしているうちに年を重ねているようです。

また、おじゃまさせていただきます。

投稿: clarice_papa | 2007年10月 4日 (木) 00:01

kazuさん、久しぶりの更新待ってましたよ~~~!!すっかり日本では更新しないキャラになっちゃいましたね(^m^)
今回はいつまでですか??会えたらいいんですけど(^m^)
ラナイからの夕焼け最高にキレイですね♪はぁ早く行きたいですよ(^◇^)

投稿: ちぃ | 2007年10月 4日 (木) 01:55

待ってました!
やっと素敵な景色を見れました~

あと1週間っ!!
もうすぐなので待っててくださいね♪笑

投稿: さゆり | 2007年10月 4日 (木) 08:10

やっと冬眠からおめざですね(笑)
コメントいただきもうハワイにいるはずなのに・・・・・
なかなか冬眠から覚めないから(笑)
当分、渡ハ計画もないのでハワイからの写真楽しみにしています (^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年10月 4日 (木) 09:33

お帰りなさい。
ずーっとkazuさんのブログ待ってました。
やっぱりワイプナからの夕景は綺麗だねーーー。
私も先月行ってたけど、kazuさんのような写真は撮れません。

ラニカイの小道も今回は別ルートから行ったけど
何処から行っても素敵だよね。
12月にシナボンが食べられるんだねーー嬉しい!!
そんな新店舗情報も楽しみにしてます。

投稿: puapua | 2007年10月 4日 (木) 16:55

Kazuさん お元気そうで良かったです♪
それから遅くなりましたけど おめでとうございますヽ(´▽`)/

うちの両親は春に行った初ハワイの後
また行きたい病になり テレビでハワイが映ると興奮してます(笑)
体調が良くなかったけど 無理をしても行って良かったなかと振り返ってます。
ラナイからの夕焼けが あまりにきれいで黄昏ちゃいました(^^)
また楽しみにさせてもらいます♪

投稿: kei | 2007年10月 4日 (木) 19:42

おひさしぶりです。
二日くらい前に“もう、10月まだ、ハワイじゃないの?”的なコメント入れたつもりだったけど、最近パソコン前で寝てること多いから・・・。
でも、当たり!ハワイに居たんですね。
これからまた、KAZUさんの画像こっそり楽しませてもらいます。よろしく!

投稿: maayan | 2007年10月 4日 (木) 20:36

わー、kazuさん復活!!
そろそろかな~って思ってましたよ~。

すでにハワイ満喫ですね♪
滞在期間の調整はばっちしでしたか??
ハワイも秋を迎えてる色の夕焼けですね。
日本のシナボンは次々なくなっちゃうんだけどハワイじゃまだまだ旬みたいでいいな。
食べたくなっちゃた・・・。


投稿: elima5 | 2007年10月 5日 (金) 00:10

お戻りでしたか(^_^;)
今年はハワイお休みの年になってしまったので
kazuさんのハワイ日記で我慢しますー
いや、我慢できなくなるからやめて~(><。)ウソウソ
来年はハワイ行かれるかしら?
お盆のハワイはもうなくなりそうな予感・・

投稿: える | 2007年10月 5日 (金) 12:59

Kazuさん~お元気でしたか~??
またまたハワイなんですね!!
現地でのハワイレポートを楽しみに
しています。
これからしばらくはハワイに行けなくても
kazuさんの写真で、行った積もりになりたいと
思います。
楽しみにしていま~す。

投稿: サザンクロス | 2007年10月 5日 (金) 23:08

kazuさん、お久しぶりの更新待ってました~
もうだいぶ前にハワイに戻られたのかと思ってたら、まだ10日足らずらったんですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、ごめんなさい、
今ラニカイの小道を歩いてる自分を想像してボーっと
してしまいました!!笑
アラモアナにシナボンできたらどうしよー
ヤミーで肉食べた後に、ヤミでアイス食べて、シナボン食べて・・・
恐ろしい体重になること間違いなし!!ですね・・・
って今でも恐ろしい体重でしたけど・・・^^;

投稿: Qoo | 2007年10月 5日 (金) 23:13

攻撃するの?

投稿: BlogPetのたーちゃん | 2007年10月 6日 (土) 10:44

おかえりなさいましぃー (*^_^*)/
chandra@長野ですぅー (^_^;)

いやぁー 思わず うわぁー! と声が出ちゃう夕焼けですねっ! (^。^)/

シナボンもマカイマーケットにできるとは!
手早く楽しめるようになりますね! (*^_^*)

最近 沖縄にいきましたが やはりレベルの違う ハワイに早く 帰りたいです!!!
(^_-)-☆

投稿: chandra | 2007年10月 7日 (日) 07:29

kanaちゃん

そう5月はモリゾーと、おもろい友だちらと行きましたね(^^)、ヤッパ今回も何回も行こうって、でも天気がイマイチよくない、ラニカイはピーカンで無いとね(-.-)、ブーキモは天気に関係なく美味いけど(^^♪、あぁ~マカデミアソースがタラッて・・・。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:06

照見さん

そうですここでは朝に夕に・・って、綺麗な空の焼けを見る事が出来ますね、サンセットなんて毎日ぐらいですものね(^^)、11月に渡ハが仕事の関係で飛びましたね、これから寒くなるし、仕事に余り精出すと腰に悪いので、そこそこに・・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:12

MAHALOさん

こんにちわ~って、お伺いしたら交代で休憩のご様子、でもズボラじゃなしに、更新する時間が取れないとの事、第一線で働く現役!分かりますよ(^^)、でもハワイの話したくなったら何時でもどうぞ、テニスの話は全然出来ませんけど、まぁ野球の話なら・・・(^^♪

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:19

clarice papaさん

地元奈良のネタも少しはあるけど、画が綺麗いくない(-.-)、ヤッパこっちで撮ると、何でも綺麗な写真になるような(^^)、そうですかこの夏はハワイパスでしたか?、まぁ今は仕事が中心でしょうから・・日程がね、それに娘さんの日程もあることだし・・・ね(^_^.)

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:28

ちぃちゃん

ホント!ひさしぶり、でもちぃちゃんの大阪の食道楽ブログでいつも満腹になってたよ(^^)、渡ハの予定あるの?11月いっぱいまでこっちに居てる、是非ハワイ食道楽を一緒にしよう、いい所教えて!いつもB級グルメで我慢してるの(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:35

さゆりさん

もうすぐ・・、カウントダウン開始だね(^^)、前は確か3ヶ月ぐらいのロングステイだったよね、今回はそれほど長くは仕事も休めないのでしょ、ダラダラいつも長くステイしているけど、1ヶ月までのステイが一番良さそうよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:42

夫婦でデートさん

やっと起きてやる気?、になって来ました(^_^.)、夏に行かれたハワイ紀行、何だか行く場所が、かぶりっぱなしでこれからブログ更新する時に、お伺いして参考にしないと(^^♪、いつかご夫婦と一緒にここで散策する時は、行く先はきっと同じ。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:49

puapuaさん

すれ違いの日程ですね、いつもの駆け足旅行?、ほんでもって又12月に渡ハ?、航空会社から感謝状貰えるでしょ(^^)、でも今もそうだけど、12月も雨季だから雨が多いよ~それに雨女さんだし(^_^.)、ブーキモ行ったの、あのマカデミアソース。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 12:56

keiさん

どうもありがとう、一度に孫が2人も増えるなんて(^^)、でもその顔も見たいけど、ハワイのニオイも好きなんです(*^_^*)、やっぱりご両親もハワイ大好き人間になりましたか、体調のいい時に又親孝行を・・・、ってヒョットして交通費親任せ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:03

おかえりなさい!
いいなぁ~kazuさんちのラナイからは海が見えるんですね!
ずっと引っ越したいと思って私は3年くらいたっちゃいました。。。
ここいらでタウンを離れて少し静かな所へ引っ越したいと最近よく思います。

投稿: ゆっこ。 | 2007年10月 7日 (日) 13:03

maayanさん

エェッ!、ヒョットしたら先制コメントを貰ったかも?、でも寝てしまったんだ、残念!・・・でもらしい感じがする(^^)、ハワイの画楽しんでもらってます?、沢山並べないと文章もダメだから・・・、一枚でビシッてブログしてるの羨ましい(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:09

elima5さん

そう~?日本ではシナボンも無くなり気味?、こっちもレストランの浮き沈みが激しいです、半年も経つとチョッとした浦島太郎状態(-.-)、でもコンドミニアムの建設は至る所で、みんな80万ドル以上(-_-;)、金持ってる人多いんだな~。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:17

えるさん

やっと更新する・・、って事はこっちに来て、いつもの好きなロケーションを見て、気持ちいい~って、してるんです(^^)、今年はハワイ滞在がないようですけど、他の国へよく行かれてるので仕方ないですよ(^_^.)、ハワイだけってのもどうかと思ってます(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:24

サザンクロスさん

こんにちわ!前回は5月みんなと、ラニカイビーチ&ブーキモコース楽しかったですね、もう5ヶ月も経つんです早いですね・・って事は、普通人は一年に一度ハワイで、何回も来てるってのもね、色んな所に行く方が刺激があるはず(^^♪日本の温泉もいいですね~。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:32

Qooさん

そうなんです、きょうは土曜なのでKCCの朝市に行ってきました、けどいつもの感じで、唯散歩のつもり(^^)、Qooさんも好きなところね、こっちに来るんじゃなかったんですか?、ムサシくんも居るから長く日本を離れるのが難しいかな~(^_^.)、ちぃちゃんは来る気満々?。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:39

chandraさん

覗いてみたら、相変わらずお忙しそうに、色んな所を飛び回ってますね(^^)、プラスお酒がついてるようだけど・・、ハワイでノンビリってのは、今の過激なビジネスだと日程的にムリのようですね(-.-)その内、渡ハしてください(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:46

ゆっこ。さん

只今~・・・(^_^.)、高層階で海が見え、ダイヤモンドヘッドが背景に、そしてワイキキの街が・・・って、その当時希望だったんです(^^)、タウンを離れてって、いつもチャリンコでさっそうとした世界?なんでしょ、若い女性の憧れの生活!、でも日焼けはどうなんです?。

投稿: kazu | 2007年10月 7日 (日) 13:54

Aloha!!

kazuさん、お元気そうでなによりです♪
実は、何ヶ月かぶりに(すみません)kazuさんの事を思い出し、遊びにきました!
何だか、ご縁を感じます。kazuさんも久しぶりの更新だったんですね! はっぴーさんのハワイ挙式が決まったのも、何だか自分の事のように嬉しいゆうです。
3月に渡ハできるといいなあ〜なんて、素敵な目標が出来ました。
kazuさん、力をくださいね〜♪

投稿: ゆう | 2007年10月 7日 (日) 17:03

ゆうさん

ひゃぁ~すごいひさしぶり~、何ヶ月ぶりでもいい、思い出してくれるなんて、ハワイを忘れずフラを楽しんでますか?、もう前以上に上手くなったでしょうね、3月渡ハ予定?、はっぴーさんも挙式みたいですね、みんなで語り合えたらいいのにね・・楽しみ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月 8日 (月) 02:08

私も、短い期間ですが11月初めハワイです♪
涙出そうに嬉しいしワクワクです。
約半年の間、この日を待って頑張ってきたよう(苦笑)今回は、心からはしゃげないかもしれないけれど、ハワイに癒してもらおうと思っています♪
kazuさんのブログを過去分見直して、ハワイ復習しておかなきゃ!!

投稿: あづさ | 2007年10月 8日 (月) 20:46

あづささん

11月ひさしぶりのハワイになるんですね、半年間頑張ってきたのに、心からはしゃげない・・って?、ブログでは温和な幸せな日々の感じ・・実はめいいっぱい楽しむんでしょ(^^)、こちらではアドバイス出来るのでいつでもどうぞ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月 9日 (火) 02:12

kazuさん待ってましたーーーー!!ヽ(・∀・ )ノ
祝!復活!(笑)

そそ、ハワイ帰ってもまだ更新せず(⌒▽⌒ゞ てへっ
もうね、kazuさん更新しないから、みんなに「kazuさんどうしたの?」って聞かれてましたよ(笑)
「今ハワイじゃないから」って答えてたけどやっぱり(笑)
今回はタイミングがずれましたね。では次回またお会いしましょ(^-^)
リアルタイム・ハワイ楽しみにしてまーす♪♪

投稿: トレパン | 2007年10月 9日 (火) 09:50

トレパンさん

ト・ト・ト・トッ・・・トレパンさん、全くタイミングいいすれ違い(-.-)、今回は余計味気ないステイ(^^)、でも更新パターン長く~なってるね、4ヶ月も空け言えないけどね(-.-)、忙しそうでまぁ、いいじゃないの、3月は楽しい儀式がかなりあるみたいね(^^♪。今回12月の帰るから3月までジッーとしとこ。

投稿: kazu | 2007年10月 9日 (火) 16:46

3月にかなり儀式があるって???
なにかのイベントでしょうかね?

投稿: トレパン | 2007年10月 9日 (火) 23:19

トレパンさん

まぁイベントには違いないけど、お互い知ってる人が3~4人ハワイで挙式(^^)、本人さんもブログに載せてるはっぴーさんを初めね、いいねぇ~幸せそう・・・ンで、アンサンはそこんとこはどうなの?、皆目?、ベッピンさんなのに・・・、まぁ慌てる事無く、よく吟味してるんでしょうけどね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月10日 (水) 01:28

3~4人も!!( ̄◇ ̄;)ハッ!
幸せオーラ、私も分けてもらおうかしら(笑)
昨日ブログ復活したのでまだ誰がご結婚されるのか知らずじまい(⌒▽⌒ゞ

投稿: トレパン | 2007年10月10日 (水) 10:12

・・今年は台北1度っきりですー(T∇T)
ま、まあ受験生もどきがいるのでしょうがないんですけど(汗)
で、だったら来年ハジケちゃうかと言うと・・物入りであんまりハジケられませんねぇ

投稿: える | 2007年10月10日 (水) 14:53

久しぶり~!
やっぱりKAZUさんはハワイでなくちゃね!
ラニカイも少しづつ変わってきてるのね。。
きれいな海だけは変わらないでほしいよ(^o^)
私が行く頃には、また真っ黒なkazuさんに戻ってるだろねー。。って、日本でも、あんまり白くなってなかったみたいだけど・・

投稿: エナ | 2007年10月10日 (水) 15:26

えるさん

・・・って、台湾一回だけ?、何処にでも行ってるイメージがありますけどね(^^)、今の時期から来年ぐらいまで何かと、出費が重なる時期なんですか?えるさんちは(-.-)、ハワイが決まったらひさしぶりに、大ハジケになるでしょうね

投稿: kazu | 2007年10月10日 (水) 17:07

エナさん

お店の移転でオーナーとしては大変な時期なんでしょ、それに相変わらずフラの練習・・・・、笑顔ですよ笑顔(^_^.)、そんな事うんぬんのレベルでない、ハイレベルのエナさんのフラ歴・・・・一度みたい、次回来るのはフラの発表でしょ、行く~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月10日 (水) 17:14

トレパンさん

そうよな、最近ズボラ更新の仲間入り?(^^)、でも人気モンのトレパンさんのブログ・・・しかし幸せのオーラで、挙式まで・・、とは行かないな~、自分から積極性を出さないとね(^^♪、あぁ・・新しく買ったIXYの最新デジカ、メトイレに置いて行かない事よ~・・・なぁ(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年10月10日 (水) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/16648593

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる小道。:

« いよいよ・・・・。 | トップページ | 移転!!&小道も変化中。 »