« どうなる小道。 | トップページ | 高級な?B級レストラン。 »

2007年10月11日 (木)

移転!!&小道も変化中。

・・・って、!!を付ける程の事じゃないけど、オックステールスープで有名なカピオラニコーヒーショップが、カムボールから6月末に引っ越した、どれどれ・・・味を堪能しに、在住の友だちはオーナーが変わったようよ?って、聞くと微妙に味が違うかな・・・50セントぐらい高くなってたしな、まぁ味は11月に来るすずりんが、コレにはうるさいからすぐ分るはず。

Img_9151_1_1

Img_9154_1_1

Img_9155_1_1

Img_9157_1_1

場所は自動車運転免許試験場の近く、バスなら40・42・52系でチャイナタウンから5分ぐらい

好き嫌いのあるスープ、シッポのぶつ切りが入っている代物、でも一度は・・って人はここまで行かなくても、ワイキキのラーメンなかむら・ワードでオーナーが一緒の朝日グリル・キング通りのひでちゃんで食べれるけど・・・

Img_9094_1_1

Img_2615_1_1

Img_3921_1_1

そうそう、壊れかけになってたラニカイビーチに通じるナンバーワン小道、見事!石垣に変化中・・・・いい感じになって来てる・・・よかった良かった

Img_9381_1_1

Img_9382_1_1

Img_9388_1_1

Img_9393_1_1

Img_9412_1_1

ここはこれからもよく来るから、今回はコレぐらいで押さえとこっと。

|

« どうなる小道。 | トップページ | 高級な?B級レストラン。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~ございます♪
こちらには初コメです。
“カピオラニ・・”カムボウルが閉鎖になってから
何処に行ったんだろ、って心配?してました!
よかったよかった♪

小道の石垣、ほんと素敵になってますね☆
今度こそ行くぞ~!!って、いつのことやら。。。

投稿: ノコ | 2007年10月11日 (木) 05:25

ブログでは、はじめまして!

きのうは、お疲れさまでした。
ラニカイ、とっても楽しかったです(^O^)(^O^)(^O^)

ただ、びみょーな半袖焼けが、ちょっぴりかなしぃー(涙)

投稿: haupia | 2007年10月11日 (木) 06:40

ラニカイの小道きれいな石垣になったんですね~
また行きたいな~ブーキモのパンケーキも食べたいな~
とうぶん渡ハ計画もないのでKazuさんの写真でハワイ行った気分味わいます・・・・・(T-T)
しかしいつもラニカイ天気に恵まれてますね普段のおこないがいいのですか(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年10月11日 (木) 09:56

私も今回ディリンハムのカピオラニコーヒーショップ行ってきました。どこにできたかしらなかったのでまさか「SUGOI」の隣にあったときは笑った(^o^)
つーか、ディリンハム3連チャンで夜徘徊してました(笑)
なぜってそれは、まあおいおい(苦笑)

しかもこのカピオラニのスープ、「スモール」メニューができたでしょ!
ラニカイきれいだね~♪

投稿: トレパン | 2007年10月11日 (木) 12:29

本当kazuさんは羨ましい!!
ラニカイまだ行ったことないのです(><)
やっぱり綺麗♪♪
私はいつこの風景を自分の目で見れるのかなぁ~?
kazuさんみたいなハワイの色々な場所を見てみたい~(^^)

投稿: mango | 2007年10月11日 (木) 12:30

カピオラニ~の移転先行かれたんですね~~~!!私も味を確かめに行かなければ(^m^)
今回はkazuさんのハワイにいらっしゃる間に行けるかな~(^m^)
ラニカイの小道はなんだかオシャレな石垣になりましたね!?

投稿: ちぃ | 2007年10月11日 (木) 15:27

うわぁー 当たり前なんでしょうけど
パクチーがいっぱい乗ってますねー
ちょっと私にはきつい食べ物だなぁー (^ ^;)ゞ


しかし、天国への小径は 素晴らしいですねぇー!
ヽ(*^o^*)ノ 

投稿: chandra | 2007年10月11日 (木) 21:09

ラニカイのすばらしい写真に4月のハワイでの
思い出がよみがえって来ました~
あ~Kazuさんが羨ましい~
いつも、いつもきれいな海と美味しい食べ物と・・・
行きたい~!!

投稿: サザンクロス | 2007年10月11日 (木) 21:36

私が行ったカピオラニコーヒーショップは
ここと違うところかな??
今度、ここの場所教えてね。

私はワイマルの方に行ったのよ。
メニューも一緒だろうし、、美味しかったですよ。

勿論小道も行きました。
kazuさん、、ブーキモも行ったのかな。
相変わらず写真が綺麗!

投稿: puapua | 2007年10月11日 (木) 22:04

kazuさん こんにちは σ(^_^;)?

写真比べると確かに、木の塀が石垣になってきているみたい。セキュリティ的な意味合いもあるのでしょうかね。ラニカイビーチかぁ。

さて、aloha streetメルマガでThe Boatの紹介がありました。towerから海路で西オワフまで$2、The Busのパスも使えるとか・・ご存知とはおもいますが・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年10月11日 (木) 23:39

ラニカイの石垣、良いではないですかぁ~。。
今回のハワイはハードスケジュールだけど、一回は
見に行かないとね(^_-)<
オックステールはどーもグロテスクなシッポが・・
でも挑戦してみよっと。。

投稿: エナ | 2007年10月12日 (金) 09:09

カピオラニの新しい方にもう行かれたんですね~
パクチー苦手なので、カムボールでも違うものを食べてたんですが、移転したとなると移転先にも行きたくなっちゃう今日この頃です!!笑
あちこちで食べれるお店があるんですね~
しかしラニカイはキレイですね。
早く行きたいよー!!
kazuさんはいつまでそっちに滞在ですか??

投稿: Qoo | 2007年10月12日 (金) 11:03

んー・・・やっぱりこのパクチー具合は無理orz
それより隣のSUGOIのほうが気になってた店だから
お隣なんてうれしいな!行き方教えてくださいね(^^♪

ラニカイの板塀、いい感じの石塀になってる、
さすがジョニーさん(?)この小道の持ち味を壊さないように
ちゃんと考えてるね。
いや~、これは次回はいよいよ水着でグラビア風撮影会だなぁ。

・・・と言ってみた(-.-)

投稿: kana | 2007年10月12日 (金) 13:13

初めまして!ちゃぽと申します!
皆さんのところでkazuさんのお名前を拝見してたのですが、コメントは初です^^
まだハワイに1度しか行ったことないのですが、すっかり魅了されちゃいました。
ラニカイもまだ未踏の地なので、今度行くのすごい楽しみです!
また遊びにきまーす☆

投稿: ちゃぽ | 2007年10月12日 (金) 22:54

あー、私の知りたかった情報はこれだったのお~!!
カピオラ二、ずいぶんと近代的に綺麗になっちゃったね。
前の方が風情があって好きだったなあ。
この界隈行ってみたいおみせがたくさん!
次回があればここから攻めるわ。

投稿: elima5 | 2007年10月13日 (土) 10:11

ノコさん

こちらまでありがとう(^^)、そうですボーリング場閉鎖で、何処に行くのかな~、って思ってたら何とよく行く所でした、そしてバスでも前より行きやすいです(^_^.)、ラニカイは前回の時は行ってなかった?、一度はトライしてください、チョッと感動ものです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月13日 (土) 23:46

haupiaさん

一日まったりしたような?、バスでは焦ったりと、天国の海散策の日でした、おつかれ!(^^)、まぁ沢山写真撮って・・さぁクライマックスの場所?、って時に電池が切れそう?・・・、何とか撮れましたか(-.-)、美味いものも食べれてよかったですね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月13日 (土) 23:53

夫婦でデートさん

次回の予定ないって・・・、奥さんの気分しだいでスグ行くか・・ってね(^^)、ここは少し天気の安定しない場所ですね、今まででも1/3は曇天&雨の時があります、余り日頃もいい行いをしてないもので(-.-)、石垣塀になってもヤッパこの小道は一番と・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月13日 (土) 23:59

トレパンさん

場所ね?そうSUGOIの隣とか、車免許試験所・・って、言えばすぐ分るのにチョッと迷った(-.-)、当然スモール、8ドルチョッとのモノを食べた(^^)、こんなディリンハムに何して?、車を乗り回してるからな~、今回も深夜ドライブあり?、ラニカイビーチはトレさんちでは見た事ないと?

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:07

mangoさん

いつもだんなさんと一緒の行動(^^)、このラニカイも2人でまったりする場所としては、最高ですハワイ・オアフ島の中でトップクラスと思います、是非ご主人とトライしてください、あぁお母さんたちも(^^♪、近い時期の渡ハの予定はないのですか。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:14

ちぃちゃん

そうオックステールスープ好きなのね、バクチーもなんのその・・、だもんね(^^)、いつ来ます~、一度大阪のノリの食道楽を付き合いたい、でも一日だけねビオフェルミンや、正露丸持って来てないから(-_-;)、小道壊れそうな板塀も味があるけどね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:23

chandraさん

エェッ!バクチーだめ・・・、出張先を初め、色んな所で色んなものを挑戦してるけど、ニオイのモノは苦手?、そうねこのスープもくせがあり、好き嫌いの分かれる食べ物(^^)、ラニカイビーチは絶対ピーカンが条件ですね、雨ならイメージダウン、この日はよかった(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:30

サザンクロスさん

4月も天気がよく、楽しい思い出のラニカイでしたね、ここはいつ来ても気分がよく嫌な事を忘れさせる、次回渡ハも早い目に決め行きましょう(^^)、このあたりは大きく変貌しないし期待通りのロケーション(*^_^*)、デジカメの電池充電はしっかりと(@_@;)。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:38

puapuaさん

・・・の行ったのは、前からある所でボーリング場閉鎖で移転した店はここです、行きやすいですよバスでも、でも今回はバスより、乗用車?・・って古い言い方・・、が多かったみたいね、よく短期間であちこちと・・・ハワイ通だからな(^^♪、コレで又12月に渡ハ?

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:44

clarice papaさん

いやぁ~ラニカイ辺りはセキュリテイが余り必要ないような?・・、って思うけどすごい豪邸もあり、そこは監視カメラが何台も(-.-)、ザ・ボートは未だいろんな問題があるみたい、ボートの横サイドはザ・バスと同じイエローラインでトータルイメージ(^^)、詳しいですね。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 00:55

エナさん

ラニカイは必ず行くべし、例の工事中だった豪邸お礼言いたいでしょ(^^)、それにブーキモみんなでトライ!あとロミロミ・オックステール・フォー・飲茶そして、主の目的フラ公演・・・盛りだくさん、ビール飲んでる間が無いね(^^♪片手が空いてるから飲むよな~。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 01:03

Qooさん

バクチーだめなの?、大阪の大親友はヘッチャラなのにね(-.-)、それとコレは好き嫌いのある食べ物、どっちかと言ったらゲテモノに入る?かも(^^)、12/3まで居るのでいらっしゃい、もっと美味しいものを探してみんなと行きましょう・・・ラニカイもね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 01:08

kanaちゃん

ヤッパ~バクチーだめか、そんな好き嫌いがあるのによく成長したね(-.-)あぁ関係無いか?、でも隣のスゴイは前から有名、全く横になった(^^)バスでも行きやすい、ラニカイにバスで行く時は、70系は1時間半に一本・・、って事はその時間グラビア撮影出来る(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 01:15

ちゃぼさん

どうもはじめまして、今お伺いしてきました、沖縄帰りなんですね、海の色はハワイより綺麗ですもの、こっちは海だけでなしに何でもコンパクトに詰まった島って感じですものね(*^_^*)、今回は2回目の渡ハ?新鮮な感じで色々見れますよ(^^♪楽しみ。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 01:22

elima5さん

そうそう、このディリンハム辺りは色んなもの・・、クルマの免許試験場・SUGOI・和食の与平・ライオンコーヒーの工場あとギャラリー・・いやぁもっと!、バスでも行きやすいからね、帰りはチャイナタウン散策とか(@_@;)、カピオラニコーヒーショップは確かに小ざっぱりな店に。

投稿: kazu | 2007年10月14日 (日) 01:30

Oh!私がこの一年行かないうちに、
ハワイがどんどん変わっていくぅ。。。(T_T)
kazuさん、冬眠から覚めたことですし、
ハワイレポ、宜しくお願いしまっす♪

投稿: Foo | 2007年10月15日 (月) 00:08

kazuさん

ブログ更新待っていました~\(◎o◎)/
お帰りなさいませ<(_ _)>
ラニカイブルー
あ~うらやましい~です。


投稿: Machiko | 2007年10月15日 (月) 00:31

Fooさん
すごく忙しく、ハードな動き何だね、身体を労わってね・・・一年一年体がムリ出来なくなるんだから・・、って程のトシじゃなかった(^^)、でもこんな時間帯になるんだね、ハワイは当分ムリみたいだからここでチョッと辛抱してたら・・・ね(^^♪ね・・攻撃でした。

投稿: kazu | 2007年10月15日 (月) 04:09

Machikoさん

ラニカイブルーあぁ~羨ましいって?(^_^.)・・"とんでも8分歩いて10分" 久し振りなのにキツイ、古いオヤジギャグ(-.-)、7年目結婚記念日改めてオメデトウ(^^♪、最近はこっちへはぶらって来てないのですか、時間ももう一つも充分ある方だからな~(^^♪

投稿: kazu | 2007年10月15日 (月) 04:16

お久しぶりです。6/2には楽しい時間をありがとうございました。kazuさん、照見さん、SUggyさんご夫婦と一緒に撮った写真を大きくして部屋に飾ってあります。
今回は12/3までのご滞在との事、うらやましい限りです。

板塀のラニカイへの路には郷愁を感じていましたが、石積みもなかなか風情がありますね。
今度ハワイに行けるのはいつの事だろう、と思いを馳せながら立ち寄らせていただきます。

投稿: chi-ponn | 2007年10月15日 (月) 11:45

chi-ponnさん

いやぁ~久し振りです先輩!、その節は楽しいひと時を、そうですchiさんと奥さん、実のお姉さんの異色3人組み(^^)ご無沙汰です、ブログ更新もあれ以来ってものです(-.-)、まぁこっちに居る間は、ライブ情報を・・って書いていますが何せズボラ・・、渡ハの予定はまだですか?お忙しいからな(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月15日 (月) 15:49

こんにちは♪
プロフィール拝見しました!
古都とハワイを行ったり来たりされる生活って憧れます。
8月に生まれたばかりの双子ちゃんも早く一緒に行けるといいですね(^^)。
うちの双子にアロハタワーでお揃いのアロハシャツとワンピース買いました。
もう小さくなっちゃったけど捨てられません☆

投稿: 双子の母 | 2007年10月16日 (火) 07:56

双子の母さん

わざわざすみません(^^)、娘は今がしんどい時期、頑張ってますけど、もうそれを通過して大きくスクスク育ってられますね、その当時は大変だったと、間直に見て感じます、それを見ながらハワイに来ました(^^♪赤ん坊は勿論可愛いけど、ここも好きなんです。

投稿: kazu | 2007年10月16日 (火) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/16726532

この記事へのトラックバック一覧です: 移転!!&小道も変化中。:

« どうなる小道。 | トップページ | 高級な?B級レストラン。 »