« 高級な?B級レストラン。 | トップページ | 変わらずの一日。 »

2007年10月22日 (月)

カイルアのマラサダ。

いい天気~ィ!、カイルアタウンまでバス56系でひとっ飛び、味にうるさい人が多いこのタウンの中でも人気な、ベーカーリーショップ、そのうちでもマラサダ、ブログ仲間の多くが・・っても、約3名だけど見て来て教えてと、カパフルのレナーズしか知らなかった揚げパンのマラサダ。

Img_9772_1_1

Img_9771_1_1

Img_9758_1_1

Img_9759_1_1

タウン中央の交差点より南西にあり、カイルアRd.より一本西側の(AGNES Portuguese Bake Shop)アグネスポルトガルベーカーショップ、料理専門テレビチャンネルにも紹介された店らしい。

Img_9756_1_1

Img_9767_1_1

Img_9770_1_1

嬉しいのは注文したら、可愛い女の子が "チョッと待ってね"・・って一つでも15分掛けて揚げてくれる、だから熱っつあつの、ホッカホカ、コレで一つ69セント最高のおやつ、朝をブーツ&キモズ・昼はシナモンズレストラン・・・夕方6時までやってるココで一服。

そうそう、今回ステイ終わるまで買うつもりの、ラニカイビーチの2つの無人島をあしらったネックレス、ココでしか購入できないモノ、カイルアショッピングセンター内にある。

Img_9331_1_2

Img_9730_1_1

中途半端に行き来しているステイ人間に便利な無料情報誌、年一回のものが発行された。

Img_9681_1_1

美味しかったな~・・・マラサダ、形はいぶつに素っ気無いけど、レナーズのそれよりキュッって中身が詰まっていて少し小さめで味は少し濃い。

|

« 高級な?B級レストラン。 | トップページ | 変わらずの一日。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり・・・おいしかったんだ、自分ばっかりずる(-.-)
マラサダ以外にもシナモンロールとか、ドーナツとか、
ブラウニーとかも気になります。

ネックレス、kazuさんがするの?
いよいよオネエMAN一直線ですか?!(^^ゞ

投稿: kana | 2007年10月22日 (月) 01:29

おーこのお店おいしいんですね~
1個でもその場で揚げてくれるのはかなり嬉しいですね!!
行きたいお店が増えてくのに、ハワイの日程が決まらなくてもどかしい(-_-;)
次回は3.4月なんですね~
ならば、しっかりとダイエットしていかなくちゃ!!笑

↑かなちゃんのコメント見てビックリ!!
kazuさんてオネエだったの?!?!爆笑

投稿: Qoo | 2007年10月22日 (月) 08:05

私たちもレナーズしか食べたことありません。
マラサダって揚げたてが命ですよね(^^)v
時間がたつと年寄りの胃には油が・・・(^^;)
あ~揚げたてのマラサダが食べたい・・・(T T)

投稿: 夫婦でデート | 2007年10月22日 (月) 10:56

流石にkazuさん、やる事が早い!!
私も昨日そこのパン屋さんのHP見つけたんだよ。
月曜が休みらしいから、その日を外して行かないとね。
アメリカのサイトではハワイナンバー1に輝いたお店らしいから、、12月は絶対行って来ます。
 

投稿: puapua | 2007年10月22日 (月) 14:39

Kazuさん、エンジョイしてますね・・・?
今回は2ヶ月ですか・・?
次はいつ・・・?我家も12月に少しだけ行く事にしました
カイルア、ラニカイにも行きたいけれど
多分時間が足りなくて・・・?(泣)
早くkazuさんに追いつきたい・・・!(笑)

投稿: MAHALO | 2007年10月22日 (月) 16:21

私もpuapuaさんにHPを教わって、探したとこ!
kazuさんは一足先に行っちゃったのね。。
レナーズのは中がフアフアで美味しかったけど
さらに美味しいの?げーっ待ちきれない。。(*^o^*)
注文して、可愛い男の子の店員なら、もっと嬉しいのに。。テヘッ(^◇^;)ゞ

投稿: エナ | 2007年10月22日 (月) 17:13

挙げたてなんて、さぞかし美味しかったのでは~?!
私もレナーズのしか食べたことないです(#^.^#)
それにしてもラニカイのネックレス素敵ですね♪
多めに買ってきてください・・・( ̄∀ ̄*)

投稿: Foo | 2007年10月22日 (月) 18:20

ほんと!!すご~く美味しそう!
砂糖もかなりたっぷりめ??
でも熱々の揚げたてなんて最高ですね!!
お店の中がまたすっご~くおしゃれ。
行ってみたいなぁ~♪

ネックレスは愛妻へのお土産??
きゃあ~私も欲しい~!!


投稿: サザンクロス | 2007年10月22日 (月) 20:55

どうって事無いのに おいしいんですよねー
やや濃い目なのですね! あーこの赤いチェッカーのペーパーがハワイを感じさせますぅー ヽ(*^o^*)ノ  

投稿: chandra | 2007年10月22日 (月) 21:38

kazuさん こんばんわ<(^∀^*)

グルメ探求ですか。なんというか、こういう雰囲気がおいしさの予感。揚げパン マサラダですか、食べてないけどおいしさが分かる感じがします。

こっちでは、揚げ饅頭をお遣物にしますが、値段も味もそれなりだし、妙に洗練され過ぎてるので今一なんですよ。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年10月22日 (月) 21:44

揚げたておいしそ~~~~♪♪♪
kazuさん、いよいよ私のハワイも決まりそうです~(^m^)
でも行きたいところ多すぎて、日が足りません(T_T)だってまたまた4、5泊しか出来ないんだもん(>_<)

投稿: ちぃ | 2007年10月22日 (月) 22:45

kazuさん、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
マラサダおいしそーっ。
揚げたてなのもたまりません・・・。
ところで、kazuさん無人島買っちゃうんですか!?

あ、わたしちゃぼじゃなくてちゃぽ(CHAPO)なんですよー。
紛らわしくてすいませーん^^;

投稿: ちゃぽ | 2007年10月23日 (火) 13:06

美味しそうなマラサダですね♪
レナーズより美味しいって!!
コレは要チェック☆

春はカイルアビーチに行ったのにショッピングセンターは素通りでしたー(TOT)

ネックレス素敵ですね♪
kazuさんが付けるのですか?!(◎0◎)/
ブロンズ肌に似合うかも(^m^)

投稿: ノコ | 2007年10月23日 (火) 14:15

マラサダは私も日曜に家の近所で食べました。
ハワイで食べたのとはちょっと違うかも知れないけど
それに近い美味しい味でやっぱり出来たての温かいのは
同じくらい美味しく感じます♪

そしてマヌでネックレス売っているんですか?
是非私にもkazuさん、こおて~~~~~(^^)
一度マヌにも行ってみたいです♪

投稿: mango | 2007年10月23日 (火) 15:46

カイルアにもマラサダのお店があるんですね~♪
揚げたてアツアツをほおばるなんてめちゃめちゃ美味しそう!!
これだけは日本までお土産で持って帰れませんものね。
朝からフルコースで行きたいです(^・^)

投稿: 双子の母 | 2007年10月23日 (火) 20:28

kanaちゃん

こっちに来た時は、必ず連れて行きますよ(^^)、勿論バスでね運転出来ないから?、レンタカー借りるの?だったら横でナビ出来るけど(^^)、でも背中に汗は・・・・、仲のいい友の運転もそうだった、背中にタラッ・・(-_-;)

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 02:38

Qooさん

前からよく言われるオネェ?そして逢って誰もがびっくり・・・、ホレ!オカマバアに行ったら、行かない?、顔は黒い厳ついのに、化粧してる男って居る、声もふとい声 "いだっじゃ~い~"・・ってそんな感じのオカマさん・・・それがそう(^^♪、逢いたくないって(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 02:59

夫婦でデートさん

まぁワイキキで宿泊して短期の場合は、カパフルのレナーズで充分・美味しいもの、チョッと時間がある場合少し足を延ばすって・・、でもこの前はブーキモまで行ったんでしょ?、そこから10分ぐらい・・・歩いてだから奥さんの顔色が変わるかな?(^^♪やめた方がいいね。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:07

puapuaさん

マラサダも人気だけど地元の人が来るのはマラサダ以外を買ってお持ち帰り(^_^.)マラサダは殆ど観光客の感じだった勿論日本人ばかりじゃなしに・・、しっかり地図片手に無いと分かりにくいからね、12月か?居たら一緒に行くけど居ないな~。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:13

MAHALOさん

お目覚め~~(^^)そう12月ですか、いつも料金の高い時期を狙ってリッチな(^_^.)休めないものね、オアフに来たら、時間が少なくてもカイルア・ラニカイ方面は、一押しのお薦めなんだけど・・・何処に行くの?みんなの意見がバラバラなんだ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:19

エナさん

そうよ今度エナさんが来たら一緒に行こうって、ロケハンに行って来た、前はシナモンズレストランだったから次回はビーキモそしてマラサダ・・・どう?、そんなに食えない?大丈夫(^^♪、でもココにはトイレがなかったな~ヤッパ、メイシーズだ!。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:24

Fooさん

そのつど揚げてくれるっていいよね、店員さんも可愛いし愛想がいい(^^)レナーズもそりゃ美味しいけど、マラサダ2個とコーヒーで3ドルチョッと・・・安い(^_^.)、ネックレスホント欲しい・・大好きなラニカイビーチのイメージだし、でも真っ黒なオヤジがコレくださいっていいかな・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:33

サザンクロスさん

前の時、ブーキモ食べて泳ぎもしないのにラニカイビーチ(^^)行って、バスでワイキキに戻ったけど、次回はこのマラサダが追加になりました、いかが?(*^_^*)また行きたいでしょ任せてね、ネックレスのデザインあの島・・・、彼女喜ぶかな?ウソウソいる訳ないぞな(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:40

chandraさん

ホント、マラサダってどうって事ない、揚げてあるだけ、そうなんよねでも美味い、ハワイでこの美味さを知った(^_^.)、酒の好きな人の、酒のツマミにはならないよな、他に美味しそうなパンなども・・ベーカーショップだから当然か?(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:47

clarice papaさん

揚げ饅頭?いやぁ~大好き(^^)中に入ったあんこがギュッって詰まって、モチモチ感がなんとも言えない美味しさ、マラサダとどっち取る?日本では揚げ饅頭(^^♪、こっちでは何も入ってないシンプルなものが一番、色んなものが入ったものもあるけど・・(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 03:54

ちぃちゃん

やったァ・・・念願の大阪出身同士ハワイで、関西弁丸出しで喋る機会が出来そう、4泊?延ばせば?、友のkanaちゃんも居るようよ(^^)延ばせなくても、予定日程にダブル・Kって入れててよ・・マジ!(^^♪いつからなの?人に知られたくないならコソッって、メールで(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 04:02

kazuさん、私のブログの返事にも書きましたが、19~24で25日本着です!!予定かぶりませんか~~~???
ご存知の通り、私めっちゃ大阪弁ですよ~~~(^m^)

投稿: ちぃ | 2007年10月24日 (水) 04:08

チャポさん

ゴメン・・名前BOじゃなしにPOですか?、もしかしてこっちで逢うかも知れないのに間違ってたら・・・ねぇ(-.-)、ペンダントのデザインの二つの無人島、好きな人はスグラニカイビーチの島って、スグ分る欲しいの~~(^^)、まぁ帰るのは未だ先で長いから、じっくり考えるけど。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 04:09

ノコさん

レナーズのと、どっこいどっこいかな?いやぁ同じぐらいの美味しさかなって事だけど、カイルアに行ったら是非とも一度・・まぁその前にブーツ&キモズのパンケーキ、コレが先かな?(^^)カイルアビーチは行ったけど、ラニカイビーチは行かなかったの?そこの島のデザインのネックレス(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 04:23

mangoさん

マラサダは日本で食べたことない、ハワイで知って好きになった(^^)ヒョットしたら日本の方が美味しいかも、油も良さそうだし一度帰ったらマラサダ挑戦してみよう(^^)、そうラニカイビーチの二つの無人島のデザインで、色んなアイテムの商品あった、mangoさん似合いそう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 04:33

双子の母さん

そうですカイルアで一日遊べて食べて・・って、出来ますよね、バスでもアラモアナから40分ほどだしね、でも弟さんに、アツアツのマラサダをみやげには頼めませんね(^_^.)、ノースの方の3点セットは、シュリンプ・フリフリチキン・クアアイナって勝手に思ってるんです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 04:40

ちぃちゃん

その辺りの日は、未だ居てる人も何人か居るようだけど、みんなで遊べば怖くない(^^)なんのこっちゃ(-.-)、みんなと一緒もまた楽しいですものね、時たま一人とか二人ってのもいいですけど(^_^.)、グルメほっつき歩き付いて行きますよ~(^^♪この時間寝る前?起きたとこ?。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 04:48

寝る前(^m^)
めっちゃ楽しみになってきましたよ~~~♪

投稿: ちぃ | 2007年10月24日 (水) 04:53

ちぃちゃん

ヤッパ寝る前か(^^)、きょうってヨッパラッてグデングデンになった翌日?・・・・・・?もう寝たか?、若いっていいよな、オヤジになると2日後に疲れが出て、一週間そのまま・・・最低!、ぼやいてても仕方ないドンキに食材買いに行ってこお~(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月24日 (水) 05:09

(>_<)

美味しそ~~~~!!
これが噂の全米①ではないか・・?!の
マラサダね~~♪ 
この時間(日本時間で17:18)に、この
美味しそうな映像はキツイわ~~~(^^)笑

投稿: ぐぅこ | 2007年10月26日 (金) 17:15

ぐぅこさん

そうそう、例のブーキモのパンケーキから歩いて10分ぐらいの所、次回朝ブーキモそしてラニカイビーチで泳ぎ、おやつマラサダって決めれるね、でも50を越えたご婦人はダメ・・・ビーチで泳ぐってのがない(-.-)時間持たないよ。

投稿: kazu | 2007年10月28日 (日) 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/16835501

この記事へのトラックバック一覧です: カイルアのマラサダ。:

« 高級な?B級レストラン。 | トップページ | 変わらずの一日。 »