« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の5件の記事

2007年10月26日 (金)

変わらずの一日。

黄昏~染まる~♪ヨットハーバーを見ながら・・・、最近は18時頃に日が落ちる感じ、ヤッパ冬に向ってるんだハワイも。

Img_0074_1_1

Img_0076_1_1

内がこんなに広くうなぎの寝床のように長いとは、何回か来たけど奥の席は初めて・・・、イタリアンレストラン BUCA di BEPPO (ブカ ディ ベポって言うんだと・・)に。

Img_9949_1_1

Img_9950_2_1

Img_9959_1_1

何かをイメージ統一しているんだろうけど、赤~っての強調?だけ・・・、内部は大勢でも大丈夫な大きな部屋から、家族や2人連れでもOKな小さな部屋、みんなオープンルームになってる

また例のデカイだけのピザとパスタを注文、思ったけど小にすればいいのに、初めての人にホレね、大きいでしょ・・って言いたいだけ・・・・・。

Img_9970_1_1

ワイキキのアランチーノの味とはまた違うけど好み、店内のイメージは断然こっち、でも遅いディナーだとワードの映画館の横だから、帰りの足を確保した上で行かないと、バス6番はなかなか来ない。

Img_9933_1_1

この日も午前中ヤッパ、ラニカイビーチでひと泳ぎ・・・・いいなぁ~~ここは、アラモアナからバス乗り継いで45分、でもしっかりバスの時刻表を見ないと時間がかかる、クルマで行く?・・・だったら30分でこの世界。

Img_9359_1_1

Img_9723_1_1

Img_9713_1_1

Img_9718_1_1

| | コメント (37) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

カイルアのマラサダ。

いい天気~ィ!、カイルアタウンまでバス56系でひとっ飛び、味にうるさい人が多いこのタウンの中でも人気な、ベーカーリーショップ、そのうちでもマラサダ、ブログ仲間の多くが・・っても、約3名だけど見て来て教えてと、カパフルのレナーズしか知らなかった揚げパンのマラサダ。

Img_9772_1_1

Img_9771_1_1

Img_9758_1_1

Img_9759_1_1

タウン中央の交差点より南西にあり、カイルアRd.より一本西側の(AGNES Portuguese Bake Shop)アグネスポルトガルベーカーショップ、料理専門テレビチャンネルにも紹介された店らしい。

Img_9756_1_1

Img_9767_1_1

Img_9770_1_1

嬉しいのは注文したら、可愛い女の子が "チョッと待ってね"・・って一つでも15分掛けて揚げてくれる、だから熱っつあつの、ホッカホカ、コレで一つ69セント最高のおやつ、朝をブーツ&キモズ・昼はシナモンズレストラン・・・夕方6時までやってるココで一服。

そうそう、今回ステイ終わるまで買うつもりの、ラニカイビーチの2つの無人島をあしらったネックレス、ココでしか購入できないモノ、カイルアショッピングセンター内にある。

Img_9331_1_2

Img_9730_1_1

中途半端に行き来しているステイ人間に便利な無料情報誌、年一回のものが発行された。

Img_9681_1_1

美味しかったな~・・・マラサダ、形はいぶつに素っ気無いけど、レナーズのそれよりキュッって中身が詰まっていて少し小さめで味は少し濃い。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

高級な?B級レストラン。

チャイナタウンのど真ん中・INDIGO、発音はインディゴでもインジゴでもいいらしい、食事を頼む時、私もそれッ・・・のつもり "me too・・"、横のベッピンさん連中が "なんで3ツも頼むのよォ~"・・・・古典的指摘、それ以来カタカナ英語喋りません、いやぁ喋れません。

インディゴの話・・・築100年近い建物を内部改造、店の前はチャイナタウンに珍しい、滝が流れてチョッと目レストランとは見つけ難い。

Img_9525_1_1

Img_9519_1_1

Img_9531_1_1

内は、テラス風アウトドア席とインドア席がある、料理はインドや中国の感じばかりでなく、アジア各国のいい処取りって感じの味付けらしい、余り分らないけどグルメ賞のハレアイナ2001賞も受賞してるみたい。

きょうはランチ二回目、前と同じの18ドルで日替わり野菜色々の、バイキング形式ディムサムブッシュに・・・。

Img_9515_1_1

Img_9510_1_1

Img_9511_2_1

Img_9512_3_1

外へでるとヤッパチャイナタウン、道端に寝ておられる方もいる、ディナーは高いし周りが危険地帯にもなるし、旅行者にはランチのレストランかな。

食後は歩いて10分足らず、ひさしぶりにアロハタワーに来た、きょうも各島行きの豪華客船が第10突堤に停泊中

Img_9569_2_1_2

Img_9582_1_1

Img_9566_1_1

Img_9180_1_2

今までワイキキからの直接のバスがなかったけど、現在急行F系バスで来れて便利になっている。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

移転!!&小道も変化中。

・・・って、!!を付ける程の事じゃないけど、オックステールスープで有名なカピオラニコーヒーショップが、カムボールから6月末に引っ越した、どれどれ・・・味を堪能しに、在住の友だちはオーナーが変わったようよ?って、聞くと微妙に味が違うかな・・・50セントぐらい高くなってたしな、まぁ味は11月に来るすずりんが、コレにはうるさいからすぐ分るはず。

Img_9151_1_1

Img_9154_1_1

Img_9155_1_1

Img_9157_1_1

場所は自動車運転免許試験場の近く、バスなら40・42・52系でチャイナタウンから5分ぐらい

好き嫌いのあるスープ、シッポのぶつ切りが入っている代物、でも一度は・・って人はここまで行かなくても、ワイキキのラーメンなかむら・ワードでオーナーが一緒の朝日グリル・キング通りのひでちゃんで食べれるけど・・・

Img_9094_1_1

Img_2615_1_1

Img_3921_1_1

そうそう、壊れかけになってたラニカイビーチに通じるナンバーワン小道、見事!石垣に変化中・・・・いい感じになって来てる・・・よかった良かった

Img_9381_1_1

Img_9382_1_1

Img_9388_1_1

Img_9393_1_1

Img_9412_1_1

ここはこれからもよく来るから、今回はコレぐらいで押さえとこっと。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

どうなる小道。

もうこっちに来て10日近くになった、けど別に何処に行くわけでなし、何をした訳じゃない・・・、まぁそんな時間のムダ使いに来てるんだから・・、って言いながら人生最終点が見え隠れなので、勿体無い時間の使い方とは思う。

天国の海ラニカイビーチに行く小道、急に天国だけど・・・何たってオアフ一のロケーションに行く小道・・・・・それが前回、6月の時こんな姿だった。

Img_7996_1_1

雑誌でもそうだけどイメージは・・・・・

Img_7216_1_1

早くどうなったか知りたい、でもここハワイも雨季に入って来た、そうでなくても天気の悪い裏オアフ

まぁ10日過ぎから色んな友だちが来るので何回も来る事だし、その時まで我慢しとこ。

そうそう、カハラモールにしかなかったシナボン、カハラにはこれしかないイメージ、それがアラモアナSC一階マカイマーケット、丼やどんどんの並びに12月オープンだって。

Img_9116_1_1

きょうも夕方今は18時過ぎには暗くなってくる、その前のラナイからのサンセット、ヤッパいいなぁ~。

Img_9063_1_1_2

| | コメント (47) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年11月 »