« 移転!!&小道も変化中。 | トップページ | カイルアのマラサダ。 »

2007年10月17日 (水)

高級な?B級レストラン。

チャイナタウンのど真ん中・INDIGO、発音はインディゴでもインジゴでもいいらしい、食事を頼む時、私もそれッ・・・のつもり "me too・・"、横のベッピンさん連中が "なんで3ツも頼むのよォ~"・・・・古典的指摘、それ以来カタカナ英語喋りません、いやぁ喋れません。

インディゴの話・・・築100年近い建物を内部改造、店の前はチャイナタウンに珍しい、滝が流れてチョッと目レストランとは見つけ難い。

Img_9525_1_1

Img_9519_1_1

Img_9531_1_1

内は、テラス風アウトドア席とインドア席がある、料理はインドや中国の感じばかりでなく、アジア各国のいい処取りって感じの味付けらしい、余り分らないけどグルメ賞のハレアイナ2001賞も受賞してるみたい。

きょうはランチ二回目、前と同じの18ドルで日替わり野菜色々の、バイキング形式ディムサムブッシュに・・・。

Img_9515_1_1

Img_9510_1_1

Img_9511_2_1

Img_9512_3_1

外へでるとヤッパチャイナタウン、道端に寝ておられる方もいる、ディナーは高いし周りが危険地帯にもなるし、旅行者にはランチのレストランかな。

食後は歩いて10分足らず、ひさしぶりにアロハタワーに来た、きょうも各島行きの豪華客船が第10突堤に停泊中

Img_9569_2_1_2

Img_9582_1_1

Img_9566_1_1

Img_9180_1_2

今までワイキキからの直接のバスがなかったけど、現在急行F系バスで来れて便利になっている。

|

« 移転!!&小道も変化中。 | トップページ | カイルアのマラサダ。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

おぉーーー、新店だぁ!
美味しかったですか?

投稿: すずりん | 2007年10月17日 (水) 07:28

チャイナタウンって行ったことないんですけど、こんなお洒落なお店があるんですね~!
インディゴレストラン、覚えておかなくちゃ☆
オープンな半テラス席が雰囲気あって好きです~(^^)
腹ごなしにアロハタワーまで散歩するのっていいですね♪

投稿: 双子の母 | 2007年10月17日 (水) 08:26

新ネタだね!F系バスってどこから出んの?
インディゴって、写真だと食材の素材を生かした感じだね。。おいしかった?
またまたメモしておかなくちゃ!!
それにしても、英語だとkazuさん無口なのね(^◇^;)

投稿: エナ | 2007年10月17日 (水) 10:37

こちらのレストランの近くにペギー・ホッパーのギャラリーがあり以前行きました♪このインディエゴにもペギーホッパーの絵が飾られていて、ギャラリーのあとのひといきタイムにいいと聞いていました。BUT、ギャラリーの絵をかなり長いこと眺めて堪能したので、レストランには寄らなかったのですが、雰囲気があって素敵ですね♪
このあたりからずーっとアロハタワーまでブラブラ歩いて行くのがかなり好きです。オフィス街に混ざってセンスのよい小物やインテリアのお店が点在しているのを見つけては覗くのも新しい発見で好きです。
思い出していたら、ワクワクしてきました。

投稿: あづさ | 2007年10月17日 (水) 10:56

INDIGO前から行ってみたいお店の一つなんですが、なかなか行く機会がなくって。
おしゃれなイメージがあるので・・・。
なるほど、ディナーは高いんですね。
でもランチの野菜の種類はすごい!
チャイナタウンはまだまだ発掘のしがいがあるお店がたくさんですね♪

投稿: ゆっこ。 | 2007年10月17日 (水) 11:43

チャイナタウンのあたりって
ほとんど行ったことないんですよね
ちょっと怖そうで・・・(^^;)
次回はチャイナタウンデビューするぞ(^^)v
でもいつになることやら・・・
チャイナタウン方面には行きたいお店いっぱい
あるんですけどね~

投稿: 夫婦でデート | 2007年10月17日 (水) 15:03

チャイナタウンにこんな素敵ところあるんですねっ!
さすが上級者! (*゚▽゚)ノひょえー

お味のの方はいかがですかぁー (*^_^*)?

投稿: chandra | 2007年10月17日 (水) 21:13

kazuさん こんにちはヾ(゚-^*)

さすがバイキングも豪快でこっちのものとは一皿が派手で量も多いですね。気持ちがいい。私はそう量は食べないけど・・

おぉ~TheBoatのロゴ、TheBusソックリですね。ルートがdawntown,waikikiなど5つですか、ひょっとしてBusよりも気持ちいいかも・・・観光客に受けそうな気がします。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年10月17日 (水) 22:23

通り過ぎるだけのチャイナタウン・・
一度は寄ってみたいと思いつつ、なかなか(^_^;)
インディゴの青白の陶器、タイの陶磁器ですかねー?
あ、久々にバンコクに行ってみたくなりました!
え?ここに来てハワイじゃなくてよその国に行きたいだなんて
モグリじゃないかって~?
いえいえ、私は泳ぎも潜りもできませんからー(爆)

投稿: える | 2007年10月18日 (木) 12:51

お野菜もたっぷり取れそうだし おいしそうで雰囲気のいいお店ですね~。
器も店内もアジアで懐かしい感じがしたりします?
それともやはりアジアに行った気分でしょうか?

投稿: kei | 2007年10月18日 (木) 14:52

色々な場所を知り尽くしているkazuさんには
絶対にハワイに行ったらガイドして欲しいわ~って
思ってしまいますが、きっとお忙しいから無理ですね・・・
ALOHA TOWERは前にレストランに大好きな
ハワイアンのミュージシャンを聞きに行ったことが
ありますがその時も全然そのレストラン以外は
見てないので今度ちゃんと見たいです(^-^)
もしかしたら来年はハワイにいけそうかも?!

投稿: mango | 2007年10月18日 (木) 23:25

ここのランチ、めちゃ美味しそうだけどいくらするの?(やっぱり値段で決めてたり・・・)
夜高いってことは昼もそれなり?(笑)
でも趣があるレストランでステキだなー。
行きたいなーー。

投稿: トレパン | 2007年10月19日 (金) 12:12

インディゴって気になっていたけど、
こんなにおしゃれなお店だったのですか。
庭が素敵。
昼間はブッフェなんですね。
でも野菜嫌いなので野菜いっぱいのテーブルに
少々ビビってしまいました(-_-;)

投稿: kana | 2007年10月19日 (金) 19:10

そっか。。。いつも思ってましたが、
kazuさんに着いていけば、
自分では絶対行けない(見つけられないとも言う)
お店でお食事できるのねっ♪笑
でも、kazuさん英語カタコトなんですか?
私もです・・・(/_;)それじゃ、me tooも使えませんね(/ω\*)
一応、通訳ガイド科卒業してるんだけど・・・
もう何十年も前の事なので突っ込まないでください(>_<)

投稿: Foo | 2007年10月20日 (土) 00:00

すずりんさん

まぁ行ったのはランチだし、野菜主のメニューだったので、余り詳しくは分らない、ディナーで色んなもの食べてから分ると・・、来てから行きましょう、その前にオックステールスープも吟味しないとね(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 10:46

双子の母さん

女性特に若い人?は、余りチャイナタウンは行った事がない人が多い、在住の女性もそう(-.-)、危険地帯って思ってるはず、でも昼間はどって事ないと思う、夜はね・・・(^_^.)食後の散歩は、お腹も満足だしハワイは歩くだけでも、気持いい(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 10:56

エナさん

F系のバスはワイキキとアロハタワーのを回ってる系統、時刻表もバスとイメージ一緒で、ボートって書いてあるだけど、本来のボートは別なんだけど(^^)、インディゴメモしなくていいのォ、来たら連れて行きますよ(^^♪英語の応対はお任せします、元々口数少ないから(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:06

あづささん

ほう~、若くて美人の人には、なかなか居なかったチャイナタウン散策派(^_^.)、そうねチャイナタウンよりワンブロック東側を通れば、ダウンタウンで街並みも綺麗だし、アロハタワーまで歩いても気持いいですね(^^♪、早く来て思い出して・・。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:11

ゆっこ。さん

そうですよね、チャイナタウンは奥が広い、街自体は小さいけど?(-.-)、でもワイキキで超有名ホテルのレストランで美味しかったって、観光客が居るけどもっと高いはず・・、はずって食べた事ないんだモノ(^_^.)、ヤッパ意外な所でうん!美味いってなったら最高ですね(^^)。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:16

夫婦でデートさん

奥さんのため、ヒョットしたらチャイナタウンに、足を入れるのはやめた方がいいかも、きたない・道が狭い・人が多い・臭い・・って、とこも多い、そして道端に寝てる人が急に "ワァ~" ・・って言ったら、即失神します(^^)、いい味の店が多いけど(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:22

chandraさん

なんの何の・・・、上級者なんて超B級追求ステイ、東京での行かれてるレストランからすると、まだまだって感じではないかな、このレストランには悪いけど、東京の味にうるさい店には、太刀打ち出来ないと・・、そんなところに行く?何て羨ましい。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:28

clarice papaさん

そうなんです、少食の者にはいっぱい色んなものが並んでいても、全部を網羅出来ないどすよね、一緒です、だからあんまりバイキング形式は好きじゃない(-.-)、The Boat聞くまで関心なかったけど、いやぁThe Busとイメージそっくり(^^)、未だ乗った事ないですけど。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:36

えるさん

は~い!座布団一枚持って来て~(^^)、大阪・吉本に推薦状を一枚・・、そうですね、チャイナタウンって中国系ばかりでなしに、東南アジア系のレストランが多い、なんとなしに観光客には、安くて美味い店が多いってイメージ、でも行ってない人が多い(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:41

keiさん

ここは女性に人気、ハイソなひとが多い感じ、でも男性の人と一緒の方がいい、何たって場所柄ね(^^)、ハワイに来ても、ここをブラブラ散策してると、エェッここアジアって錯覚する・・・、まるで中国の町、ここで買うものはみやげには出来ない、何たってハワイじゃないもの(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:47

mangoさん

ハイソな人、セレブなお方などの、行かれる場所は皆目分かりません、行ったことがないです(-.-)、たまにB級のグルメ・買い物って思うなら大丈夫、次回ご夫婦で渡ハの時は是非御一報・・・、クルマないので全てバス行動ですけど(^^♪。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 11:53

トレパンさん

ここは例の・・、クルマの一件のレストランのワンブロック東側、この時の野菜中心のバイキングがランチ時はメーン、チップ込み22ドル、夜は行った事ない・・トレパンさんが電話して来たら行こうって思ってたのに(-.-)、チャイナタウンは駐車場が苦労するね。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 12:00

キャ~ッ☆ 今気が付きました。
お気に入りブログに登録ありがとうございます!(*^^*)
私の方にもリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪

今週、カメラマンの弟が撮影でハワイに行っていて(某グラビアタレント)
昨日帰ってきたんですよ~
明日お土産持って会いに来るのでハワイ話たくさん聞きたいと思いま~す!

投稿: 双子の母 | 2007年10月20日 (土) 12:05

kanaちゃん

野菜がダメ、ニオイモノはパスなど・・、なのにリッパに育って(^^)、ここは誘えないな2つともクリヤ~してる(^_^.)・・、ってことはアジア系はダメみたいね、アメリカ・ヨーロッパ系食事か、カッコいいね(^^)、和食もいいけど結構高い、そんなに美味くないし。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 12:06

Fooさん

お~、英語が出来る素晴らしい!、こっちに付いて来るんでなしに、そっちについて行きま~ス(^_^.)古典的間違い2・・ "ほったいもいじるなー"・・分りますよね・・ね、このレベルなんです、そうそう住宅購入時のトラブル気にしてるんですよ(-.-)。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 12:15

双子の母さん

人気者ブログは、勝手にお気に入りにしてるんですよ(^^)、弟さんカメラマン・・・、カッコいいじゃないですか、雑誌かの取材でスチール撮影だったんだね、いっぱいハワイの香りを感じて思い出して・・、あぁ^それよりここへ来ればいい(^^)、双子さんもみたいね。

投稿: kazu | 2007年10月20日 (土) 12:20

そんなに美味しくないんだーー。
kazuさんは美味しい店いっぱい知ってるでしょ。
私は、勿論臭い野菜もOKですからベトナムでもタイでも何でも良いよ。

でも・・次に会えるのは来年ですね。
なので、ここでkazuさんの行くレストランを鑑賞してます。

投稿: puapua | 2007年10月20日 (土) 18:39

kazuさーん、どう予定を立て直しても12/3までにハワイは無理そうです。大泣
次回はいつそちらに戻るのですか??
次に会えるチャンスまで楽しみは取っておきます。泣

何だかチャイナタウンとは思えない場所ですね~
でもバイキングって文字にとっても反応してしまいました!!笑
アロハタワーも最近行ってないので、また登ってうぉーと叫びたいです!!笑

投稿: Qoo | 2007年10月20日 (土) 22:43

puapuaさん

いつも一緒で、B級グルメ愛好者さん(^^)、きょうのようにランチで18ドルは使いすぎ?それも野菜がメーン・・、野菜は何処で食べても一緒の味、まぁドレッシングの差かな、ニオイモノは何でもOKよシュリンプのガーリックいっぱいを食べた。

投稿: kazu | 2007年10月21日 (日) 14:53

ナヌゥ?来れないの、ちゃんと日程空けて待ってるのに~(-.-)、にんにくやで、ガーリック大盛のを堪能してもらおうと、バイキングはダメ・・・、きっと食いすぎになる(-.-)、ダイエットダイエット・・・って、未だ逢ってないのに(^^♪ヒツレイ!、次回3・4月に・・・。

投稿: kazu | 2007年10月21日 (日) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/16783534

この記事へのトラックバック一覧です: 高級な?B級レストラン。:

« 移転!!&小道も変化中。 | トップページ | カイルアのマラサダ。 »