« 左回りで半周、そしてスキューバ。 | トップページ | 雰囲気がいいね。 »

2007年5月23日 (水)

蒸し暑いワイキキ、でもいいの。

ここ3~4日蒸し暑く、スカッーと抜けた青空でない、何だかガスっぽいし風も弱くいつもと反対からか、飛行機もダイヤモンドヘッド側から着陸してる、乗っている者はワイキキを眼下にラッキーね。Img_8316_1_1

友だちからチャイニーズレストラン 「キリン」に行かないか?って・・・丁重にお断りを、この前行ってたっぷり食べたところ。

「キリン」に行ったその日も、東海岸をルート72右回りでマナナ島・曙の像・シーライフパーク・ハロナ潮吹き穴など通過・・・観光客そのもの、勿論観光客だけど。

Img_8240_1_1

Img_7842_1_1

Img_7841_2_1

途中ハナウマベイでトイレ休憩のため1ドルで駐車場に、15分以内なら返却されるらしい、ここはシュノーケリングしないなら上から楽しむだけで充分よね。

Img_8248_1_1

Img_8251_1_1

そうそう、タンタラスの丘はラウンドトップの道が崖崩れで通行止め、だからこんな低い位置から・・・これでは住んでるコンドの方が見晴らしいい。

Img_8174_1_1

ディナーは「キリン」でカニ・北京ダック・チャーハン、これを2人で残すぐらいのボリューム、ここは頼むのを間違えないと美味しいと思う、でも必ずしも安いとは思わない。

Img_8081_1_1

Img_8089_1_1

Img_8090_1_1

このカニは一度挑戦する価値ある美味しさ、手がべチャべチャになるけど・・・・チャーハンも残ったらお持ち帰りするけど部屋で食べない事が多いな~。

映像一言メモ(99)

ギオン⇒京都の祇園さんじゃない、擬音。画に合わせて作り込む音、例えばビールをそそぐ音・おでんが煮えてる音・コップの中の氷が動く音など、本当にその音が聞こえたように作る事、SE/サウンドエフェクトと言ってる。

|

« 左回りで半周、そしてスキューバ。 | トップページ | 雰囲気がいいね。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

蒸し暑い日が続いているんですねー。そういえば、最終の金曜日も蒸し暑かったですよね。
こうしてみると、東海岸、ハナウマベイの海は綺麗だったなぁー。ハレイワ以外はあっちばっかり行ってましたよね。最高でした。
今はこちら日本も五月晴れの天気が続きます。クルマでチューブ聞きながらお仕事していまーす。

投稿: すずりん | 2007年5月23日 (水) 07:56

こんにちは (*゚▽゚)ノ
ヒルトンのレインボータワーとヒルトンラグーンとの間に1棟建てるらしいですが 工事してますかぁ? (^。^)?

カニ・北京ダック・チャーハン すごいですねっ! これはまたまた宿題だなぁー
オーダーが難しいんですn・・
(._.) φ メモメモ

投稿: chandra | 2007年5月23日 (水) 08:24

やっぱり、東海岸は最高ですね・・!!
「ハ・ワ・イ」を満喫できます

タンタラスの丘、まだ閉鎖ですか・・・?
年末の時も閉鎖中で住宅地の中からkazuさんと
同じようにダイヤモンド・ヘッドを見ましたが
やはり上まで行きたいですね

キリンは行った事ありません
TVでよくCMをしていて、美味しそうなんですが
なぜか・?CM料まで支払うような気が・・?(笑)

かすかにヒルトンのレインボータワーが見えます
懐かしくて、ハワイ病再発です (笑)

投稿: MAHALO | 2007年5月23日 (水) 10:15

ハワイなのに蒸し暑いんですね~!!
kazuさんみたいに住んでるならいいけど、観光で行って蒸し暑くされたら、キレます!!笑
あーでも蒸し暑くてもいいからハワイに行きたい!!
最近どんな人を想うより、ハワイのことばかり考えてます♡笑

キリンてすごい昔から有名ですよね~
昔のハワイ特集の番組には必ず出てたイメージです!!
行ってみたいな~。まだ行ったことないです!!
カニのやつってカニのブラックビーンズ炒めですか??
おいしいから食べてみてとハワイ好きの方に教えてもらったことあります!!
お腹すいた~、ただいま無駄な抵抗と知りつつダイエット中です!!笑

投稿: Qoo | 2007年5月23日 (水) 11:27

そちらは相変わらずの天気みたいですね~。
こっちは今日もいい天気ですよ♪
でも、何だかやる気が起きない・・・5月病??
そんな時はここにお邪魔しま~す。

あのキリンですね。お高いという。
でも、この写真見てたらカニ!食べたい♪
チャイナタウンで食べたあのチャーハンは・・・ですがここのはkazuさんが持って帰るくらいなら美味しいんでしょうね~。

でも、ノースも捨てがたい・・・。

投稿: yui | 2007年5月23日 (水) 11:45

こんにちは。埼玉では30度くらいになる陽気で暑いです。
ハワイから帰って初めて半袖になりました^^;
飛行機の中からワイキキが見られたら最高の景色でしょうね。いいないいな。

投稿: kei | 2007年5月23日 (水) 12:58

kazuさん、こんにちは☆

キリンはお昼の飲茶には行った事が有ります。
写真の、かにのメニューは美味しそうですが、殻を取ったりして食べるのが面倒そうですね。
でも蟹は、殻が付いててこそ蟹の値打ちが。。。

(上のコメントを拝見です)
ヒルトンレインボータワーとラグーンの間に、もう一棟建つのですか?
現在、イリカイの東となりに建設中の建物の事ではないですか?
あの辺りは建物がぎっしりと、つめつめになってきていますね。この1、2年で景色も変わってきましたね。
4、5年前には、「ワイキキにはこれ以上ビルを建てる事が許可されない」
と不動産やが言っていたのに。。。

投稿: Nani | 2007年5月23日 (水) 15:21

キリンも行きたいと思いつつまだ行けてないお店の一つです。行きたいお店多すぎて・・・どんどんリスト増えてるし(笑)
東京は5月だっていうのに30度近くあるし・・・あ~ハワイ行きたい・・・(T T)
奥さん何やら朝からHISのチラシくいいるように見ていたので・・・ついに日程決まるかな(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月23日 (水) 16:14

そういえば最近、ちょっと暑いっちゃ暑いですね!
夏がきてるって感じでしょーか?(^^ゞ
キリン、行ったことないのだけど、美味しいのですか?
私のまわりであまりいい話を聞いてなかったけど、kazuさんが何度か行くくらいだから、Goodなんでしょうな~。

投稿: Nako | 2007年5月23日 (水) 17:14

KAZUさんの記事見て、そういえばハナウマもタンタラスも長いこと行ってないことに気づきました。
ハナウマは今有料なんですよね?
こないだヒルトンの前に引越しして、ヒルトン工事で夜中毎日うるさすぎでした。
当分のあいだヒルトン近くに宿泊される方はうるさいですよ~~

投稿: ボンヌ | 2007年5月23日 (水) 20:33

kazuさん こんにちは(*^^)

ハナウマ、時間帯のせいか人が多くないですね。こんな日に行って見たいものです。いつもですけど、なんともいえない海の青と波しぶきの白、空の青と真っ白い雲、美しいですね。

先日、巨泉が「徹子の部屋」で50になったら引退するって言ってたとか。実際には56でSLOWDOWNしたらしいけど。
好きなことしかやらないって言い切れるの、また実行できるのって幸せだな。なんか今のうちに努力しなくちゃ。
ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年5月23日 (水) 21:04

KAZUさんこんにちは
すごく素敵な画像ありがとう。
しかし、怪しげな空ですね。
旅行中にこんな日が一日くらいあっても
ご愛嬌だけど、
2日あったらキレるかも(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ハワイいきたいよ~。
いつもおいしそうなもの食べてますね。
食べるものに贅沢言わないからハワイに行きたい!

投稿: maayan | 2007年5月23日 (水) 23:17

今、蒸し暑いんですね~??それでもいいからハワイに行きたい(^m^)
大阪もこれからムッシムシになりますからね~(T_T)
キリンは長らく行ってないなぁ~!!カニ食べたい~~~!!!手を舐めながらですよね~(^皿^)

投稿: ちぃ | 2007年5月24日 (木) 01:13

kazuさん、映像一言メモが99個めじゃないですか!(^O^)これ考えるの大変でしょうね。でも読んでるほうは楽しく分かってとても良いの、いつも楽しみ・・・100個目のネタはなんだろうな(^^♪

東海岸、きれいよね~。
いつもはトロリーのブルーラインに乗って回るの。
DFSからシーライフパークまで、途中ハナウマベイにもハロナ潮吹き穴にも止まってくれて写真タイムもあり運転しない人には最適、時間はかかるけど・・・(^^♪
で、帰り道でカハラモールで降りて例の物を食すってのが私のいつもの行動。
でも東海岸ぐらいなら運転いけそうじゃない?だめ????(-.-)


投稿: kanakana | 2007年5月24日 (木) 06:49

ブルーのグラデーションがすごい!!まさにそのブルーの中の一番濃いブルーの色のお洋服着てます♪?
擬音を作る・・・どんな風にどんな音ができているのか、興味深いです。ビールを実際注いでいるのを
とっているのではないのですよね。
知らないことはまだまだたくさん!!

投稿: あづさ | 2007年5月24日 (木) 10:33

最近、日本晴れが続いてるよ~ん。。
でも、天気が良いと余計にハワイを思い出すよ。。
美しい海もいいけど、手をべちゃべちゃにしてカニ食べたい・・d(-Q-)b

投稿: エナ | 2007年5月24日 (木) 16:13

キリンはアラモアナにも出来たけど、やっぱり
キングStの方が美味しいんでしょうね。
kazuさんは、美味しいのばっかり食べてるイメージある・・。
そろそろ日本帰国が目前だね。

蒸し暑い日本で待ってるわ。

投稿: puapua | 2007年5月24日 (木) 22:56

すずりんさん
そう最終日の蒸し暑さ・・今回オアフでは西海岸だけ行かなかったね、まぁマカハ行っても人によって感動は薄いかも、好きになったカイルア・ラニカイに比べれば、何たって3回も(*^_^*)、それにカイルアからノースショアの左回りも、ハナウマベイの右回りも出来るからね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 00:31

chandraさん
今工事用のクレーンが高く建って建物の基礎をやってます、全貌は未だ見えてきてませんけど、神戸ステーキハウスの横・レインボータワーの北側です、よく知ってますね(^_^.)、キリンのカニは結構有名、でも奥さんやお嬢さんは食べ難いので、嫌うかも(^^♪

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 00:39

MAHALOさん
良いですよね東海岸、大型観光バスも多いでもカイルアではバス見当たらない?、何処に行ったんだろうって(-.-)、タンタラスの丘そんな前からほったらかし?復旧作業やってなかったハワイタイムか?(^^)、CM・広告料は必ず商品に埋め込まれてます(^^)、でも何処でもです。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 00:50

Qooさん
風が適当に吹き、湿気がないから居心地が良いんですものね、そんなハワイが恋人よりいいんでしょ、分かる~(^・^)呼んでますよ早く・・って9月なの、キリンのカニは濃い味でボリュームありカロリーもありそうダイエット中だから食べたらダイヤモンドヘッド上り下り決定(^・^)。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:00

yuiさん
帰った間なしなのに、5月ハワイ病か?もう2ヶ月おきに行き来するしか、治らない様ね(^・^)、あぁそうだきょうから3日間、大阪でハワイのイベントあるんだったね、良いじゃない(^^)、チャイナタウンで食べたチャーハンダメだったね、あのニオイ・・、キリンのはごく普通の味食べやすい(^^♪

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:09

keiさん
そうですかもう30℃を越える時期になってきましたか、そう言ってる間に梅雨でしょ、嫌な時期に奈良に帰る、もっとうまく一年を使えばって思うのだけど・・・(-_-;)、でもやっと半袖になりましたか軽装でいいですけどね(^^)ハワイ着陸がいつもと反対の場合ワイキキの街が丸見え(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:14

Naniさん
そうですねカニは食べ難いですね、Naniさんが食べてるところ想像出来ないな、手・口ベタベタ(^^)その時も別テーブルの女性も余り食べてなかった(-.-)ヒルトンの新しい棟も着々、でも未だ雰囲気は分からない、今でもイリカイの前やkazuの居るコンド北側などワイキキの中もコンドラッシュ(^^)買い手市場になって来たよう。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:31

夫婦でデートさん
キリンのカニは美味しいけど、奥さんにとっては食べるのが面倒だし、手が汚れるのでキレるかもね(^_^.)、行きたい所が沢山残ってる方が、来たときの楽しみ、HISのチラシを見始めましたか敵は・・・あぁ違う奥さん(^^)、もうそろそろハードケース出してリビングに置いてたら・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:37

Nakoさん
このカニと北京ダックは美味しいと思う、でも注文したものによっては値段と美味しさがつり合わないものもある感じ(-.-)、アラモアナSC海側1階の店は行った事ないけど、人気がないですね前は違う店名だった(-.-)、ここで生活だからもっと安くて、美味しい店知ってるでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:45

ボンヌさん
そうタンタラスも、ハナウマもどうして行かなくなったんでしょうね(-.-)、まぁボンヌさんは、今はもっと掘り下げた場所を探索?してるので、大型観光バスが止まってる所は行かないでしょ(^^)、そうかヒルトンの近くでは工事の音がうるさそうね、未だ大分掛るけどな~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 01:53

clarice papaさん
ハナウマベイもビデオを見たりするようになって、観光客も幾らか減った感じです、まぁ時間帯にもよりますけど(^^)、雲ひとつないより、♪ぽっかり浮かんだ白い雲・・が、ある方が画になりますね(^_^.)、巨泉さんって、ハワイの不動産業界から総スカンらしい、色々あったんでしょうね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:02

maayanさん
ハワイ関係雑誌はいつもピーカンなのに2日間も、くもりや雨なら短期滞在ではキレるそりゃ間違いない(^_^.)、食べるものはブログ更新の時だけ見栄でたまに行ったいいレストラン?を、いつもはプレートランチ、誰かが言ってたC級なんだって?いいんだ美味しいから(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:13

ちぃちゃん
きょうは蒸し暑さはないみたい、大阪はこれから夏に掛けて梅雨・猛暑ってことになるのね、ホント帰りたくないけど次回からうまく気候の事を考えて行き来しないとね(-.-)大阪でのグルメ巡りしてるのでハワイじゃ何処も美味しさは負けるでしょ(^^)このボリュームは丁度いい?(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:18

kanakanaさん
映像一言メモ見てくれてるの?もう止めよう・・って、次は大阪弁あれこれ・・とか?(^・^)、そうかトロリーで回るのか、でもシーライフパークまで?だからカイルア・ラニカイは観光客がトロリーで来ないんだねそこ行きのトロリーあれば良いのにね(-.-)帰りカハラでいつもの・・、マック?(^・^)違うシナボンね。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:28

あづささん
そうもう夏を思わすハワイのブルーカラーを着てるのですか、お洒落が出来る季節?(^^)、作る音で仕事してる人擬音屋さんが居る、熱いジリジリした暑さを出したり、身を切る寒い冬の感じを出したり・・・音(SE)と音楽(ME)で完成させるプロ仕事人、オジサンだけど(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:38

エナさん
日本の猛暑は蒸して、体にこたえるよね、そんな夏は涼しいハワイが一番なんだけどね、いつも夏は日本に居る(-.-)、巡りが悪いんだと・・・でもエナさんの好きなビールがより一層美味しい季節になって来たね、キリンでカニ食べたらコップ手がベタベタなので、持てない、だから飲めない・・どうする?

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:45

puapuaさん
アラモアナの店は入った事ないけど、人気はないみたいレジェントの飲茶もワイキキにあるけど、チャイナタウンのそれとは微妙に違う、同じ店名でもヤッパ何処か違う(-.-)うまかったらいいんだけどね、いつもC級の食事だよ・・・食に贅沢はキリがないからねトシと共に?粗食がいいのかも(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月25日 (金) 02:53

え?ハナウマベイって駐車場代とるの!?
なんすかーそれー?(- -)
ぼるねー。
キリンはやはりお高い?一度しか食べたことないけど、蒸しエビ?がめちゃうまかった(^-^)
可愛いテンプレになっても離れるわけないじゃん。
私もkazuさんは初期からの友達、しかも友達の中で最年長(笑)親子の年もある人と「タメ語」で話せるなんてこんな貴重な事はないわ(^o^)これもブログのなせるワザ♪感謝感謝。ありがとね(^-^)

投稿: トレパン | 2007年5月25日 (金) 12:16

海の写真、とてもきれいですね。これを見たらハワイに行きたいと思う方、おおいでしょうね。
ところで私はベレタニアの麒麟は行ったことがないのです。外食はだいたい連れ合いと二人なので、中華はなかなかいけません。

投稿: 池ちゃん | 2007年5月25日 (金) 14:30

トレパンさん
ハナウマベイは昔はよく来た、一番人気があったその時はラニカイビーチは知られてなく全米一の前の話(-.-)そうキリンのボイルエビ・・これもおいしい、エビ・かに・北京ダックで決まり一人40ドルで決まり?(^^)・・・そう!(-_-;)、ブログって性別・年齢関係なく?楽しめる、若い女性とは仕事以外考えられないものな~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月26日 (土) 01:11

池ちゃんさん
この前はハワイ島へ仕事でなど忙しそうでしたね、それにPC調子悪かったんですか?毎日のハワイの記事いつも参考にしてます、ライブ感があるのでロングステイの者には最適です(^^)、そうですか2人で食事が多いですか?、こっちで一人の時は自分でチマチマ作って食べてます(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年5月26日 (土) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/15171184

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。:

« 左回りで半周、そしてスキューバ。 | トップページ | 雰囲気がいいね。 »