« スニーカーのままビーチ巡り。 | トップページ | たまにはリッチな朝食を。 »

2007年5月 2日 (水)

コオリナ・ノースショアはバスではね。

良い事あるのかな~、ダブルレインボーをラナイからバッチリ。

Img_7305_1_1 Img_7307_1_1

そうだ、きょうは在住のりんりんさんが勤めを休んで仲間と5人と、コオリナ・ノースショアをドライブしお茶やランチしようと、バス愛好者としてはアラモアナCSからバス52番系が30分に一本出てるのでバスでも行けるけど・・・、コオリナ・ノースショアはチト遠いからな、甘えようアリガト、マリオットイヒラニでお茶・・・。

Img_7339_1_1_1  Img_7335_2_1_1

それからH1・H2と乗り継いでハレイワタウンのジョバンニ・・・・、でも売り切れ終了だって値段は12ドルと値上がってた、この足でカフクまで行って迄、エビに執着なし・・・いらないって事で、

Img_7353_1_1

Img_7357_1_1_1

Img_7360_1_1

近くのメキシカン・キラータコスで軽く腹ごしらえ、ハードタコス小さいの2巻き、その後何時ものようにコーヒーギャラリーで一服、まったり出来て全員幸せ。

Img_7361_1_1 Img_7363_1_1 Img_3024_1_1_1

そうそう・・・、きょう突然モリゾーくん兄弟がコンドに来て、しばしダイヤモンドヘッドを見て感動してたな~

Img_7397_1_1

映像一言メモ(94)

ツライチ⇒つら・面・顔、イチ・位置・・って事で、顔の高さを揃える。役者の背の高さが違うと、ツーショットを撮り難いので足元で高さを調整する、それとモノの高さを揃える時に使う・・・"ハイッ! ツラあわせて・・・".。

|

« スニーカーのままビーチ巡り。 | トップページ | たまにはリッチな朝食を。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ダブルレインボー、凄く綺麗ですね・・!!
日本でも事件の報道のあったハレイワにも行かれましたか・・?
ハワイはどこも安全、安心と過信してはいけませんよね
ホームスティするならワイキキ周辺にすれば良かったのに・・?
何故ハレイワだったのでしょうか・・・?

今回は案内役?じゃなくてドライブのお供
「虹」同様スッキリとしましたか・・?
モリゾーくんってkanazoさんですか
ハワイレポート待っていますと
お伝え下さい、楽しく過ごしてくださいね。

投稿: MAHALO | 2007年5月 2日 (水) 14:23

なんとっ!くっきりダブルレインボー。。
いい事あるよ。きっと!たぶん!だろう・・
だと思う。。(-o-;)だとイイネ。。
ジョバンニのエビを持ち帰ると、りんりんの車は翌日までガーリック臭よ。。
私がそーしてしまったのよぉ。。m(_ _)m
りんりん、ガーリック臭での通勤ごくろーさまでした。
最後のもりぞー君の後姿、私的には大好きな写真です!

投稿: エナ | 2007年5月 2日 (水) 15:57

すごい すごいっ!!私はWの虹が出ているのを初めて見ました♪
きれ~~~い!とPCの前で興奮気味です^^;
この写真を頂いてもいいですか?
PCの壁紙にしてみたいなぁと思うのですが。
ラナイからこんなに素敵な景色が見られるなんて最高ですね(^^)!
モリゾー君って人かと思ったらぬいぐるみ。ふふふ。
kazuさんおちゃめですね。

投稿: kei | 2007年5月 2日 (水) 17:00

ダブルレインボーですか~ダイヤモンドヘッドですか~ハワイ行きたい~(T T)
話は全然違うんですが奈良でネットをフラフラしていたら『日々さんぽ』コスモスさんの所に偶然訪問してコメント書いたんですけど気が付いたらKazuさんのコメントが・・・真下に・・・偶然ですね~ビックリです(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月 2日 (水) 17:28

すいませんさっきのコメント・・・Kazuさん違いだったみたいでm(_ _)m
奈良+Kazuさん=『kazuのつぶやき』という式が頭の中にありまして・・・
そんな偶然ある訳ないですよね(^^;)

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月 2日 (水) 17:46

\(°o°;)/  劇的なダブルレインボーですねっ!!!!

すげぇーーーー! パシッ! と音がしそうな感じ。(^^)/


しかし、ハレイワの看板また 復活したんですね〜 また盗まれなきゃいいですが・・いつ行っても 見られないchandraですぅー (-_-;)>"

投稿: chandra | 2007年5月 2日 (水) 18:57

kazuさん こんにしは(・ω・)ノ

ダブルレインボーですか。絵をみるとすでに景色だけでもいいことあったと思います。
ハワイに住むと当たり前かもしれませんが・・
えっ、ハレイワの看板を盗むとは、不届きなやつですね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年5月 2日 (水) 20:04

いいなぁ♪ほんと、オアフ内はKazuさんのお遊び庭ですね♪Kazuさんの撮った空、先月滞在したときより、もっと青くて、日の光が強く感じます。
モリゾー・・・ガチャピンかと思った♪
なかなかいいグリーンですね。

投稿: あづさ | 2007年5月 2日 (水) 23:15

本当にキレイなダブルレインボー!
写真でこんなにクッキリ、綺麗に写るのね。
さすがだねぇ~と、しばしウットリ・・♪

そして、最後の写真もいいね。
私的にも大好き~♪

実は、モリぞー達に会いに二泊三日で
「愛地球博」に行きました。笑

投稿: ぐぅこ | 2007年5月 3日 (木) 01:15

ダブル・レインボウ、最近みていません。
ノースへ行っても、あんまりゆっくりしたことないんで、このような時間をもてればいいなあと思います。

投稿: 池ちゃん | 2007年5月 3日 (木) 13:23

おー見事なダブルレインボーですね~
いいことあったじゃないですか~
もりぞーに会えるなんて~!!
かなちゃんたちハワイで楽しんでるようで何よりで~す♪
ジョバンニにエビが売り切れなんてあるんですね!!
あたしなら絶対にカフクで食べないと気がすみません!!笑

投稿: Qoo | 2007年5月 4日 (金) 12:41

コオリナは車がないと行けないですよね。
ここはゼイタクなニオイがプンプンしてますねぇ~
いつかはここでマッタリとした休暇を過ごしてみたいもんです。
ところで、ノースの落石のあと、もう完全復活してましたか?

投稿: ボンヌ | 2007年5月 4日 (金) 22:09

ただ今~~~~~。
日本に戻っちゃいました。

私はノースからの参加だったけど、最高に楽しかったよね。
コーヒーギャラリーは雰囲気もいいし
1年ぶりの味も、再会も楽しかったね。
 ま、ジョバンニは食べられなくって残念だった・・・
っていつの間に、こんな写真撮ってたの___。


モリゾーも最高の眺めにウットリしてるね。

とにかく、りんりん様にはお世話になりました・・・よろしくお伝え下さい。
 また、日本からkazuさんのブログ楽しみにする毎日に戻ります。(^^♪

投稿: puapua | 2007年5月 4日 (金) 22:21

ダブルレインボー最高にキレイですね~!!なんだかいい事起きそうですね(^◇^)
そしてそしてまたまたコオリナ行かれてたんですね~♪ノースも行きたいし、ジョバンニでエビも頬張りたい(>_<)
かなぞーさん、ワイプナに来られたんですね~!!モリゾーくんとも対面楽しそうです(^◇^)

投稿: ちぃ | 2007年5月 4日 (金) 23:58

MAHALOさん
こっちでも結構ニュースでやってましたけど、そうですねヤッパここは外国ですから拳銃も持てるんだからね。そうですkanazoさんです初対面なんですけど、他のベッピンさんたちとも仲良しさんになりズ~ッと一緒(^^)、モリゾーを撮るのを手伝いましたよもっと上、右もう少し後ろ・・・・って(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 10:47

エナさん
ダブルレインボーを見ると良いことありました(^^)又こそっと教えます、きょうモリゾーくんらが帰りホッとし、まったりしてるの、朝早くから夜遅くまで仲良し4人組みだったけど、後半足腰ガクガク何たってラニカイ5回・・・クゥ~~ッ(-.-)ジョバンニの店売り切れで残念だったけど、クルマ臭くならなくて良かったかもね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 10:54

keiさん
ダブルレインボーはなかなかチャンスは・・出るのはよくあるけどデジカメに収めるまではね、でもPCの壁紙にするほどでは、言って貰い嬉しいですけど(^_^.)このコンドは古いけど見晴らしだけはいい、森の妖精モリゾーも喜んでいた・・・顔を見ると結構怖いぬいぐるみ親はお気に入りリンクのkanazoさんです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 11:03

夫婦でデートさん
この前の時は見なかったんですか、ダブルレインボーは(^^)、出やすいのはヤッパ斜光線の太陽の時、今だと18時ごろで雲が出て霧雨状の雨の時、実際見ると感動ですね(^^♪、kazuって名前多いから間違えやすい自分でもたまに間違う(-_-;)、男女を問わずありますもの(^^♪。。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 11:10

chandraさん
そうですね一時サーファーの居ない看板の時もあったりして(^^)これはハレイワタウンを通らないバイバスにあるモノ、でもう一つはカフクからハレイワに来る途中にある、けど其処は光の当たりが悪い(^^)、砂糖きび畑で奥に海が見えるハレイワにいく途中のカメハメハ通りにあったのは良かったけどね。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 11:19

clarice papaさん
在住の人はかえって見るチャンスは少ないかも、だからいつもデジカメ持って歩いてる旅行者の方が機会も多いし撮る事も多いかも(^^)そうですよ看板は壊すわ壁に落書きするわ・・って何処の国でもする者は居るんだと(-.-)一部の人間だけどそんなのを見るとそんな国か?ッて目で見てしまうね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 11:27

あづささん
これから段々日差しが強くなって来ますからより一層青が綺麗かも・・です(^^)でもデジカメで撮る時出来るだけ青空を入れるようにしていますメリハリが出ますからね・・・でもあづささんの写真は綺麗ですよ(^^♪モリゾー⇒ガチャピン確かにイメージは一緒ですね(^^)オヤジがコレを持ってると変なオヤジ・・って周囲の目。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 11:35

ぐぅこさん
この前ハワイに居る時は天気がズーッと良かったので普通のレインボーも見なかったのでは(^^)、山沿いはいつも天気が悪く、雨の時が多いので余り行かないの(-.-)そう二泊三日で愛地球博にモリゾー見に行きましたか、居なかったでしょ?kanazoさん買い占めたらしいよ(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 11:44

池ちゃんさん
ノースショァに行ってノンビリとは現役バリバリではムリでしょう(^^)オアフでは一番時間のかかりそうな場所ですもの、この前行かれてたカイルアは30~40分ぐらいですものね(^^)結構時間の融通の利く仕事なんですか、旅行者のkazuといくところWってること多いものな~。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 12:01

Qooさん
そうヤッパ良い事ありましたよかったってkanazoさんも(^^)Qooさんの話題も勿論良い事で・・・そうよねジョバンニ売り切れならきっとその足でカフクまでエビを食べに行くと思う、でもこのメンバーは少し年令がた・か・いから、ベッピンさんだけど(-.-)。モリゾーは親から離れてコンドにお泊りだったけど、目がこわい(^^)

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 12:08

ボンヌさん
そうそうこのコオリナ・イヒラニはチョット・・、いやぁだいぶ贅沢そう、お金持ちが行きそう・・、ジュース飲んでポテトチップス食べてトイレ行きサッサとノースの方へ(*^_^*)、ワイメアの方まで行かなかったけど落石による交通は正常になっていた。そうかボンヌさんはビックアイランドの方へ行ったんだね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 12:18

puapuaさん
もう仕事モード?切り替えが早いね、やっちゃいましたか?いやぁ再会してからズーッと一緒だったけどおもろいベッピンさんだね、そりゃ若い友だちも言ってるの分る(^^)もう一人のベッピンさん・・・ベッピンさんばかりだね、も・・楽しいって言ってる、そりゃ笑いが止まらないんだから(-.-)次回の日程出でたら皆あわしましょうね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 12:28

ちぃちゃん
そうなんです後半毎日kanazoさんと後2人のベッピンさんと3人で10時過ぎまで男4人ならマージャンするんだけど?・・でもハワイに来てマージャンではね(-.-)モリゾーはコンドにお泊りだった(^^)ちぃちゃんは今度ハワイに帰って来たら一度は来てね懐かしいおじいちゃんの住んでたコンドなんだから(^^)。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 12:35

kazuさん、今回はホントお世話になりました。
疲れたね~。22時にバイバイしたばかりなのに、翌日は7時に集合~…なんて毎日だったものね(-.-)
私はたくさん歩いて夜足がつったよ。イテテ。

それにしてもこのダブルレインボーはめちゃきれいっ。
んで、しっかりいいことあったってぇ?何何教えて?自分ばっかりずるいじゃん(-.-)

そしてこの1日欲張りコース、りんりんさんのおかげです。
感謝感激。kanazoはいっぺんでりんりんさん大好きに(^-^)
それにしてもドン突きでリュックからモリゾーを出した瞬間、みんなして車の中でゲラゲラ笑う声が忘れられないわ、
ブログで知り合ったばかりなのに気の合うみんなでの旅はほんと楽しいもんだね(^~^)

投稿: kanazo | 2007年5月 6日 (日) 04:45

kanazoさん
おつかれ朝から夜までベッピンさんたちと一緒で楽しそうだったね良かった(^^)ルート93のドン突きで変なヤツが居るって、マジに警察のへりがkanazoさんを中心に旋回してたのには笑ったわ驚いたわ、日本女性の捜索中だからな~(-.-)英語が素晴らしく美人なりんりんには同性ながら惚れるでしょ(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年5月 6日 (日) 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14925251

この記事へのトラックバック一覧です: コオリナ・ノースショアはバスではね。:

« スニーカーのままビーチ巡り。 | トップページ | たまにはリッチな朝食を。 »