« コオリナ・ノースショアはバスではね。 | トップページ | あと1ヶ月足らず。 »

2007年5月 6日 (日)

たまにはリッチな朝食を。

ブログ仲間があす・あさってと帰るので雑誌に載っている高級ホテルで朝食を、でもモアナサーフ・ハレクラニ・ロイヤルハワイアンは何回か行ったって事で、早朝?7時集合で少し離れた所へ・・・

Img_7427_1_1 Img_7457_1_1 Img_7410_1_1 Img_4531_1_1_1

カピオラニ公園の近く、ワイキキ中心から少し離れた、昔オカマビーチって言われてた辺りより東側・ダイヤモンドヘッド寄りの・・・、カイマナビーチホテルのハウツリーラナイ。

Img_7418_1_1 Img_7419_2_1 Img_7420_3_1

一番人気はエッグス・べネディクトカイマナ13ドル50セント、ボリュームあるので2人で一つで良いって娘から聞いていたので4人で二つ、後オムレツ、フルーツなどで一人18ドルぐらい・・・いいワ~まったり出来、静かで雰囲気よし・美味しさよし・値段よし、担当ウェーターが少しうるさかったけど、問題なし。

あと気持ちいい海岸を散歩しながら・・・・あぁスッキリ。

Img_4526_1_1 Img_7430_1_1

そしてディナー・・・・早いな~カハラに行って来て、ハレクラニのプールサイドでアイスティーとポテトチップお代わりで、5ドルチョッとでまったりしてたら・・・、よし行こうグルメ通りって言われるキング通りへ。

Img_7455_2_1 Img_7449_1_1 Img_7451_1_1

タイ料理のチェンマイ、ここでは写真付きメニューがあるので写真を押さえコレッ、これっ・そしてこれとこれ・・って、きょうもコレ攻撃オーダー・・・フゥ~ッ、きょうは一日食べてる感じ、でもあすからまた二食生活が始まる・・・チョット寂しいかな。

映像一言メモ(95)

ハレ⇒桃栗3年柿8年って昔のコトバ、それだけ育てるのが難しいって事、それをひねってハレキリ3年柿8年・・・、カメラのレンズに光が直接入って画質が悪くなる、コレをハレーションと言いこの光を遮断する事・切る事、ハレーションを切る・ハレキリ、照明マンはこのハレキリを3年しないと一人前じゃない。

|

« コオリナ・ノースショアはバスではね。 | トップページ | あと1ヶ月足らず。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (*^_^*)/

ハウツリーラナイは kazuさんのお気に入りですね! かなり遠いけれど、マッタリできてお味もいいんでしょう しかし、本当に量がありますね〜 (゚∀゚;)

空のグラデが美しいですね! 黒い位の青い空、こちらじゃ無理だなぁー (^◇^;)

投稿: chandra | 2007年5月 6日 (日) 08:13

うわ~っ!めずらしく食べ物写真のオンパレード。。おいしそーー(*^Q^*)
4月からずっと楽しそうだよね~。。
でも、これからは少しまったりと、
身体を休めて大事にしてね。。(^-^)
私が行った時には、またこき使うからぁ~
( ̄ー ̄)yウヒッ

投稿: エナ | 2007年5月 6日 (日) 12:29

おいしそうな物がずら~り!!
ハウツリーラナイは行った事ないので、
今度ハワイでお会いした時は、是非連れて行ってください!!

今、日本は昼食時・・・お腹がすいてきた~
いつも綺麗な青空でいいなぁ!!
こちらは今日は朝から雨~♪

投稿: サザンクロス | 2007年5月 6日 (日) 12:47

エッグスベネディクト!!
まだ1回しか行った事ないですが、その時エッグスベネディクト食べました(^ー^)
おいしかったです♪
あとあとチェンマイ私もよく行きます♪
ちなみに私はいつもタイ系のレストランへ行くとスティッキー・ライスを頼んじゃいます☆
独特のタイ風のもち米って感じで好きなんです~。

投稿: ゆっこ。 | 2007年5月 6日 (日) 14:03

kazuさん、たまにはリッチな朝食を・・じゃなくて
いつもリッチな朝食じゃないですか・・・?
リッチというのは、高額という意味ではなくて
大好きな景色と風を受け、まったりと朝食を味わうという事です
その点、kazuさんは毎日おいしい空気と素晴らしい景色と一緒に
朝食を摂ることができるので
毎日、リッチな朝食ですね・・・!!!
まだ後、1ケ月もリッチな朝食を味わえますね。

投稿: MAHALO | 2007年5月 6日 (日) 14:07

ハウツリーラナイは雰囲気や周りの景色が
最高だったね。
エッグベネディグトも美味しかったぁ。
そして、kazuさんの写真の撮り方講座も
為になりやした。
今デジカメ見たら、ハワイでは350枚も撮ってたわ。
 次ぎ行く時はもっともっとkazuさんが唸るような綺麗な写真撮りまっせ。

kazuさんをこき使ったのは
私達ですよ~~エナさん。
 今頃はやっと、腰を労わってる頃かな。
少し、休んでちょ。

投稿: puapua | 2007年5月 6日 (日) 15:32

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

そうですか。otani、昔競技プールのあった場所の奥の奥あたりの建物がotaniだったような?
>いいワ~まったり出来、静かで雰囲気よし・美味
>しさよし・値段よし、担当ウェーターが少しうる
>さかったけど、問題なし。
こういう雰囲気はすごくいいですし、私てきにはpayしてもいいほど価値があります。
そして、娘さんのアドバイス、バッチリですね。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年5月 6日 (日) 18:47

ハウツリーには夜に1度だけ行きましたが、ここの日曜のブランチって行かれましたか?結構いいって聞くけど、どうなんやろう?っていっつも思ってるだけで行ったことないです。
こういうホテルでマッタリすると、リゾート気分味わえますよねぇ。
私は今回全くそういう時間なかったんで、何しに行ったんやろ??って今になって思ってます-_-

投稿: ボンヌ | 2007年5月 6日 (日) 20:54

kazuさんのアドバイスどおり、より一層女の子らしく、名前を改めましたよ(笑)
そうそう、ハレーション、私もいっつも悩まされてるのよね、一眼で撮るときね・・・。3年か、上手になるにはまだかかるなあ(^^♪

エッグベネディクトはおいしかったけど、
ウエイター君、ちょっとあれは落ち着かなかったね。
でもめげずにべっぴんさんも黒い人も負けずにまったりしたけども(笑)
それにしてもいつの間にこんなにいっぱい写真撮ってたの~?気がつかなかったなぁ。それにやっぱり視点が違うなぁ、kazuさん写真は。

投稿: kanakana | 2007年5月 6日 (日) 21:52

チェンマイは前はしょっちゅう通るのですが、まだ入ったことないんです。なかなかよさそうですね。行ってみようかな。

投稿: 池ちゃん | 2007年5月 7日 (月) 08:55

おーハウツリーラナイのエッグス・べネディクトっておいしいって有名ですよね~!!
本当リッチな朝食!!
何人かで行くと、色々食べられていいですね!!
チェンマイ、行ってみたいんだけどまだ行ったことないんですよーー!!
いまいち場所が分からないんです。
すんごい方向音痴なもんで(^^ゞ
何だか最近kazuさんのブログ、おいしいものがいっぱいになって来ましたね~
ちぃさんやかなちゃんに影響されておいしいもの好きの食いしん坊になりましたね!!笑

投稿: Qoo | 2007年5月 7日 (月) 09:51

ハウトゥーラナイじゃないですか~行きたかったな~(TT)
この前は行ったのにランチタイムとディナータイムの間でお店閉まってるし・・・(TT)
このエッグベネディクト食べたかったんです・・・2人でひとつね・・・次回まで忘れずに覚えておこ!
あ~ここでプランテーションアイスティー飲みながらまったりしたい・・・

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月 7日 (月) 10:02

うまそうな食べ物がずらり・・・。
ランチ時です。あまり食べ物を見せないでください(- -)
モリゾー君たちが!(笑)
かなぞーさんと1週間デートだって?
kazuさん4月5月といろんな人に会えていいね(^-^)
そんなレストラン、私も今度行くーーっ(><)

投稿: トレパン | 2007年5月 7日 (月) 12:40

chandraさん
美味しいし静かでまったり出来るけどそんなに来ません何たってロングステイで抑えるのは食事・・ですものね(^^)でもワイキキ中心で朝食するぐらいの料金ですけど、朝散歩がてらって距離でいいです(^^)朝の光で青空を多く入れるとグラデがより出ますね空気感が違う(^^)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 14:15

エナさん
この前も料理載せろ~って言ってたから頑張って撮ってるけどイマイチ(-.-)まぁコレならいいか?ってものだけ、ここらでビール頼むと小瓶で4ドル越えるんよ知らんかった(-_-;)すみれさんが一人でがぶ飲み勿論ビールは頭割りから除外当然、皆で日程あわせ飲み・語り、楽しもうね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 14:22

サザンクロスさん
そうか、もう現実に戻ってるのね、あのラニカイビーチに行ったのは楽しい思い出よ、もっと次回はべったり横についてバス乗り回そうよ(^^)そう思えば食事も一緒には無かったんでは?(-.-)別にkazuを避けてた訳ではないのにね(^^♪気持ちの切り替えの出来る感じいい女性ですよまたね(^^)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 14:31

ゆっこ。さん
勉強しにハワイに居るんだからそんなに食に贅沢をしてはだめ(-.-)・・って本当のオヤジみたい(^^)でもたまにまったりは明日への活力・・古い表現?、タイのスティッキーライスそうもち米風?・・・必ず次回頼んでみよう(^^)どんな状態の感じかは英語メニューから読み取れません(-.-)トホッ・・・。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 14:40

MAHALOさん
いつもいつも適切な解説?アリガトヤッパ説得力あるのでkazuも思わず納得(^^)そうですねリッチって高い料金のを食べるって事じゃない、ウムッ!ここら辺りの考えがkanazoさんの言ってる、素敵なオジサマ・・って事かな(^^♪、ガサツな黒いだけのオヤジじゃない(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 14:47

puapuaさん
ホント何かハワイの雑踏から少し離れてまったり・・優雅な気分にさせてくれるね(^^)でも友だちの頼まれものあるって次に急ぎかけてたけど(-.-)、350枚未だ未だやね、数打ちゃ当たるってバチバチ撮らないと・・・でもすごく上手くなってビックリよ(^^♪素直な性格なんだねボソッとおもろいけど。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 14:54

clarice papaさん
そうですよ、その先にあるホテルです(^^)ホテルとしてはそんなに大きくないですね、ワイキキからダイヤモンドヘッドを見た時、すそ野の海岸寄りにありよく見えます(-.-)いつもコンドで一人寂しくの朝食なので、ブログ仲間が居る時、たまにはね(^^♪、娘たちは来たって外食ばかり、キッチン必要なし(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:07

ボンヌさん
ホントいつも長期滞在で来てるけどそれでも時間が足らない感じで行動してますよね(^^)kazu何て一緒の行動しょうものなら足腰3日でパンクしリタイヤ、きっと(^^)ここは朝食で来てるだけです、それでもヤッパ気のあった者だけで・・ね、よかったわ(^^♪、次回は一度だけでもいいからまったりランチでもしょうね(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:16

kanakanaさん
う~~ん(-.-)まぁ男と間違わないかな、でもkanazoの方が通ってるからね(^^)今回毎日ベッピンさん2人とワイプナに出勤?だったけど予定してた行動は取れたの、満足度はあるの、2人は例の一件以降割り切れて楽しかったようよ(^^)すごいデジカメ一眼レフ持ってるね、いい写真だいぶ撮れたでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:27

池ちゃんさん
そうですかチェンマイは未だ未経験ですか(^^)、でも食事する所って大体決まって来ますね、初めてだとハズレた時イヤだものね(-.-)、ビールって高いですねここでも小さなビン1本、4.50ドルでしたフェ~、飲むものと飲まないものが居ると当然ビールは別で割り勘ですよね(^^♪チョット細か過ぎ?(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:37

Qooさん
ホント方向音痴って言うか、覚える気が無いでしょ(^^)友だちに付いて行きゃ良いって、いい性格(-.-)、そうそうちぃちゃんやkanazoさん食いもん上手く撮ってるものねヤッパ感心する(^^)でも撮ってるの見てたら・・・こんな撮り方で・・って(*^_^*)、ハウツリーラナイもチエンマイも一緒に行きましょう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:43

夫婦でデートさん
そうでしたねこの前のハワイではここ、ハウツリーラナイも中途半端な時間帯でまったり出来なかったのですね(-.-)、前も言ったけどダイヤモンドヘッド周辺は行動の空振りが多い感じですけど・・(^^)2人で一つ、あとフルーツは盛り合わせでなく、好きなものの単品の方がいい感じです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:49

トレパンさん
ダメ~~こっちに帰って来たらクルマで遠出ばかり、ワイキキにじっとしてないんだから(^^)何回か逢ったけど食事も数えるほど?それもまったりとは程遠いBBQの時はまったりしたけど・・・よく考えるとそのBBQが今回のステイの始まりだった長~~ァ(-.-)次回はまったり・・・を付き合ってよ、kanazoさんは毎日皆勤だった、たまに休めよ~(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年5月 7日 (月) 15:57

おお~♪
食べ物も上手に撮れている!
さすがプロ~♪
モリゾー君達との連日のデートの日々が
終わり、ちょっとセンチメンタルジャーニー?

って、ん?
あちき達、そんな素敵レストラン行ってないじょ?
あ、次回なのね~(うひ♪笑)

あ、皆が言ってる「モトヤ」は歌舞伎町で
有名なホスト・・


ではなくて、横浜の美味し~いパンケーキ屋さんです♪

投稿: ぐぅこ | 2007年5月 7日 (月) 21:54

kazuさん

我が家もあと丸一日の滞在。息子とふたりで^_^;
ゆっくりお会いする時間ができたらと思っていたのですが(T_T)あしたの夕方とかお暇なのかな。もっと早くkazuさんにアポ入れたらよかったよ~~~。でもまたすぐ来るかも(^_-)-☆

投稿: Machiko | 2007年5月 7日 (月) 22:52

kazuさん、もち、大満足してますよ。
kazuさんやべっぴんさんたちとべったり行動してたおかげでお買い物もあまりせず、ほんと助かりましたわ(^。^)

なぬ?!皆勤賞、実は心の中で嫌がってたのね、もう行かない(-_-;)パソコン教えてあげないからね~だ(^^♪


投稿: kanazo | 2007年5月 7日 (月) 23:03

あ~~~、エッグズベネディクト大好物なんです~~~!!思わずかぶりつきそうになりました(^_^;)
あぁ私も参加したかった(>_<)
それにしてもkazuさんの画像にはいつも癒されます☆ミ疲れた体にはハワイ写真が1番ですね(^m^)

投稿: ちぃ | 2007年5月 7日 (月) 23:51

ぐぅこさん
食べるの遅いからなぁ~、ここでまったりの時間じゃ丁度いいスピードかもね、次回行こう(^^)イヤァ騒がしい連中が帰ったのでホッっと(-.-)ウソよ3人さん・・・危ない危ない又突っ込まれるところ、でもラニカイは良かったな~ぐぅこさんらだけよ泳いだの、5回も行ったのに(-.-)只今、腰修理?中・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 02:54

Machikoさん
エッ!こっちに帰ってるの~ォ?どうして連絡なかったの、ンであした帰るのか・・・きょうも暇してるでも連絡の取りようがないのかねメールでも入れてくれたら何処にでも(^^)まぁチョコチョコMachikoさんも帰って来てるので次回お茶でもいいけど残念だなぁ~・・って、未練がましい(^^♪気をつけてね。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 03:01

kanazoさん
悪いゴメン(^^)、毎日のご来店ありがとう、それにパソコンもっと教えて欲しいし、又のお越しをまってます(-.-)でも打ち方すごく早い、見直したな、人は見かけによらないなぁ~美人に見えたもの(^・^)買い物の時間は少なかったみたいね折角ハードケースなど沢山カバン持って来たのにね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 03:09

ちぃちゃん
どうこの位なら料理の写真美味く見える?でもヤッパ苦手・・・なのにいつもバッチリの料理写真すごく美味そうにうまく撮ってる(^^)それ以上にそれを全て食べているちぃちゃんを想像してるまさかハワイアン体型・・じゃないものね少しかいま見たもの(^_^.)一度近いうち一緒に食べようね・・じゃなかった、撮ろうね(^^♪

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 03:15

カイマナビーチホテル、大好きです!!
ホテル内にある、ジュジュベというエステ?というかヒーリングエステサロンに行ったとき、ホテルの雰囲気や、ワイキキよりずっと深い青の海に感動しました。その上、ジュジュベで受けた当時クレオパトララップと言う名前で施術していた、顔から体全身ミイラのようにラップするヒーリングエステに心から癒されたので、すごく印象的でした。ミイラの姿でヒーリングミュージックを聴きながら、翡翠のベットに寝てるとき、なぜか涙が止まらなくなった。ハワイでもおセンチになった場所でした♪

投稿: あづさ | 2007年5月 8日 (火) 10:21

腰の状態は、どうですか?
今回もお世話になっちゃって、ありがとうさんです。

やはりKAZUさんの写真は、最高ね。
今度私にも写真の撮り方、伝授下さいませませー。


投稿: すみれ | 2007年5月 8日 (火) 10:46

あづささん
ここのホテルが気に入ったようね(^^)エステサロンの思い出がよみがえった、何故か涙が止まらなくちょっとセンチメンタルになったんだねオヤジには無い話だけど(-.-)確かにこの辺りに来るとワイキキの騒音は聞こえないから違うワイキキを感じるね(^^)ジュジュべも良かったんだ。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 14:43

すみれさん
やぁベッピンさんおつかれ、時差ぼけも無く笑いボケだけ?又止まらなかったね(^^)、kazuより口数少ないけど、ボソッって効くねpuapuaさんの喋り、思い出しただけで笑いが出てる、かなちゃんのポリスへリの旋回・・・鉄砲で撃たれるかと、いやぁおもろいメンバー又早く再会をしたいね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 8日 (火) 14:52

kazuさんこんにちは
いつもコメントいただいて、コメント返しで終わっていますが、お邪魔はしてるんですよ。
なんて言うか~  うらやましすぎて、
愚痴ばかりになりそうで・・・。

ここ・ここなんです。行ってみたいの。
どなたかコメントしてらした、
『サンデーブランチ』有名ですよね。
うちはダーリンが朝食食べてからしか出かけられないの。くせ?習慣?
次はダーリン置き去りにしてみようかな?
今日はkazuさん、食べ物の画像が多かったですね。
MAHALOさんが似たようなことを書いていらっしゃいましたが、
私に言わせれば、ハワイの空気吸ってるだけでも
kazuさんは毎日、贅沢な大ご馳走!
あ~ん悔しい!
これからも、素敵な画像よろしく!!
悔しいけど、KAZUさんの画像で行った気・・・。
(ーー;)

投稿: maayan | 2007年5月 9日 (水) 12:32

maayanさん
そうですよねハワイの空気美味い気します(^^)、一人で~も千人・仙人さん、かすみを食べて生きてたんだから、この美味い空気とまったり時間で充分満足ですねそれ以上を望むと贅沢と言うもの(-.-)食べ物を撮るのは難しいしよく忘れるのでもがんばってるけど、まだまだ・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年5月 9日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14968604

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはリッチな朝食を。:

« コオリナ・ノースショアはバスではね。 | トップページ | あと1ヶ月足らず。 »