« 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。 | トップページ | いよいよ・・・・。 »

2007年5月27日 (日)

雰囲気がいいね。

ハワイ上陸、'06/4月アバクロのアネキブランドRUEHL NO,925(ルール NO,925)、全米でも未だ7店舗のプレミアブランドらしい。

Img_8387_1_1

Img_8383_1_1_1

Img_8384_1_1

アラモナSC3階プラダ山側並びに、ニューヨーク築100年のアパート外観で内部にはブティックやカフェが入っているそんなイメージの店舗展開・・・・見た目アラモアナとは思わない感じよね

Img_8376_1_1

Img_8373_1_1

Img_8377_2_1

そんなコンセプトから小部屋感覚に区切られてる、でもすこし店内暗くない?結構段差もあるしな老眼にはチト危ないよ、そんなかんやとアバクロと似てるけど価格は30%増しぐらい、アバクロが高くなったって言ってるのに、チョッと高いかな、いやぁ高い・・・雰囲気はいいけどね。

雰囲気がいいと言えば・・・この前ディナーをご馳走になったレストラン

Img_8258_1_1

Img_8268_1_1

Img_8292_1_1

Img_8294_1_1_1

にんにくや、本店は東京・恵比寿そのハワイ店・・・ワイアラエ通り/4番通りにある、すごい分厚いステーキ&ヒレ、地元の松阪牛や神戸肉も美味しいけどここのも、うま~い

Img_8282_1_1

Img_8278_1_1

勿論ガーリックてんこ盛り、いやぁ~大満足・・・yukoさんありがとう。

前に、にんにくやさんやめたのかな?って言ってゴメン、17時からオープンだって店長に謝っておいた。

映像一言メモ(100)

シャク⇒日本の映像業界は未だ尺、尺貫法を使ってる。3尺上げて・1間離れて・2貫積めて・・・って、若い人殆ど知らない数値、でも横のタレントマネージャは知っておかないと、タレントが恥をかく事に・・・マネージャも大変ね。

|

« 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。 | トップページ | いよいよ・・・・。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

分厚いステーキ 最高ですね! あーこういのたべたいなぁー かなーり無理・・(-_-;)>"

おねー様も分厚いですね 

(☆_@;)☆ \(`-´メ)コラ

投稿: chandra | 2007年5月27日 (日) 06:48

RUEHL、確かに店内暗くて階段上がったり面倒なつくりですね(^_^;)ホリスター⇒アバクロ⇒RUEHLと値段上がっていっちゃいますね~(^_^;)でも何か買って帰らなければとデニム買いました(^m^)
kazuさ~ん、にんにくや営業してたのですね!!よかった、よかった(^-^)横でお肉取り分けてくれる時ワクワクしちゃいますよね~(^◇^)ガーリックトースト食べたい~♪でも次の日まで匂いが大変(^皿^)
以前に日本に帰る前日に行って、飛行機で周りの皆様にご迷惑おかけしました(^m^)

投稿: ちぃ | 2007年5月27日 (日) 09:37

RUEHLかぁ~。。。とりあえずチェックに行かなければ・・
芸能人が集まってきそうな店だね!
でも、私はやっぱり肉の方が魅力的だな(^o^)
極厚でおいしそーーー!!

投稿: エナ | 2007年5月27日 (日) 10:49

ルール、知らなかったでしょ、ちょっと場所も端っこだしね。この前救護人がいたときに教えてあげればよかったね。
日本未上陸、アバクロより店舗も全然少なくて威張れるブランド、って、オヤジには関係ないの?あ、そう・・・。でもね、若者はちぃちゃん言うように何か買わねばの精神が働くのよねー。美女とべっぴんさんの境目の年齢の私は何も手が出せなかったわ・・・(-.-)
この分厚いステーキ、すっごい食べたいけど、これを食べてたらルールにアバクロ着れなくなる・・・どうしよう(*_*)って、ファッションと食ネタ並べないように・・・(-.-)

投稿: kanakana | 2007年5月27日 (日) 11:37

RUEHLの店内、パールリッジセンターのホリスター店内にとても似ています。そう、薄暗くて・・・
カジュアルなTシャツも、なんだか英国Yシャツが並んでいるような空気が漂っていました。
カジュアルも、高級化してアピールしてますよね。


ディナーの映像・・・プランスパン?を縦・グッサリ
切りしているのが、美味しそう!!

投稿: あづさ | 2007年5月27日 (日) 12:26

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

私知らなかった。アバクロ、嫁に聞いてみたら、最近1着買ったらしく、着やすい服らしい。こっちのお店はなにげに高級な雰囲気ですね。
ステーキ、さすがアメリカって感じで分厚ですね。ガーリックがきいて、満足しそう。

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年5月27日 (日) 16:30

コメント書いたつもりがまた、消えたようで。

ハワイのアバクロは高いけど
ネットだと、安いので私もそっちで買おうと思う今日この頃・・・(*^^)v

にんにくやさんも美味しそうね。
次回は肉を食べたい、ダイエットを気にする
私・・・何か矛盾してますけど・・何か??

投稿: puapua | 2007年5月27日 (日) 20:06

アバクロいいですけど、どうしても音楽の音量が大きくて・・・もう歳なので少々きつかな(^^;)
でも必ず行ってしまいます(笑) 奥さんセールのTシャツしか、買いません(笑)
落ち着いた雰囲気のお店は興味大ですがやっぱり高いのですね・・・
最近、私たちの地元吉祥寺では、アバクロを扱うショップが増殖中です(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月28日 (月) 10:09

にんにくやさん、最高ですね・・!!
kazuさんの写真見てるだけで、生唾「ごっくん」(笑)
夕方、5時からの営業ですね・?覚えておかないと
ワイアラエ通りは穴場のレストランが多いですね
kazuさんはロコよりも色々なレストランを知っているのじゃないですか?
「帰りたくない病」がそろそろ発病しているのでは・・?

投稿: MAHALO | 2007年5月28日 (月) 10:41

ファッションは縁がないのですが、にんにく屋は何度か行きました。最近はちょっとご無沙汰ですが、やっぱり美味しそうですね。

投稿: 池ちゃん | 2007年5月28日 (月) 11:18

kazuさんお久しぶりです。
私はやっと転職が決まりました!!
長々とダラダラと活動してきましたが・・・。
本当は、仕事と仕事の間にハワイへー!!なんて思っていたのですが、実際厳しくていけそうに無いんですよねー><
にんにくやってハワイにもあったんですね。
知らなかった・・・。
お肉がおいしそう^^
次回のkazuさんのハワイのときに行けたら良いなー・・・。と思っています。
希望ですけどね。

投稿: リンゴ | 2007年5月28日 (月) 15:38

ルール私もこないだセールしてるよって言われて行ったんですけど、セールでペラペラのTシャツが$98もしてたんでビックリしました。アバクロも昔の値段を知ってるともう買えないです・・・

投稿: ボンヌ | 2007年5月28日 (月) 21:06

にんにく大好きなので このにんにくやさんのガーリックトーストいつか
試してみたいと思ってました。
お肉 めちゃくちゃ厚いですね~!一人では無理ですよね?
全部おいしそうです♪次の日は元気になりそう(笑)

投稿: kei | 2007年5月28日 (月) 21:36

アバクロ行かない私はきっとこのお店も行かないような気がする(^o^;)
高いしねー。
ワイアラエのにんにくや、私も気になってた。
恵比寿のお店も行ったことないけど、その肉厚じゃお高いの?
でもすんごい美味しいってハワイに住んでるの友達が絶賛してたんだよね。
食いて~~!(><)!

投稿: トレパン | 2007年5月29日 (火) 12:56

RUEHLと言いホリスターと言い、薄暗いお店多すぎです!!
あたしは鳥目なんですから~笑
老眼と同じくらいつまづきますよ!!笑
しかもお店の中で気に入った色を買っても、家で見ると照明のせいで色が違うから困っちゃいます!!
でもどれもこれもかわいくて、ついナイスバディーな外人さんにつられて買っちゃいます!!笑

にんにくやの写真はまずいですって~
食い入るように肉に釘付けです!!食べたいっ

投稿: Qoo | 2007年5月29日 (火) 13:48

そういえば、今回アバクロに行かなかったけれど、
行く度に高くなってる。
ホリスターも値段が上がってたような・・・

にんにくやさんのステーキ、美味しそうだ事。
ガリークトーストも食べたいな~~(^^)
でも周りの事やダイエット事を考えると、ためらっちゃいます。

投稿: すみれ | 2007年5月29日 (火) 16:45

kazuさん、アロハ~☆
冬眠が初夏まで続いちゃいました(笑)

もう帰っちゃいました?
昨日ハワイ上陸を果たしました。

今回は2ヶ月です!
どっかですれ違っているかな??

投稿: Tommy | 2007年5月30日 (水) 16:41

お~ハワイの最新情報だ。
さすが現地在住は違いますね^^

アバクロ・ホリスターは行ったけれど、いいものもあったけれど、値段見て退散しました(笑)
きっとRUEHLはもっと高そうだから見るだけ。でも服の感じとかはどこも結構好きです!

にんにくやは行って見たいな。

投稿: はっぴー | 2007年5月31日 (木) 22:11

chandraさん
ビールを飲みながら、ワイワイ言いながらの気のあった友だちとの食事って食欲が出ますね、でも調子に乗り過ぎるとあとが大変、このステーキも450グラムだって日本じゃ200グラムで充分なのにね、太田胃散持参つき・・・段々量がね(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 01:56

ちぃちゃん
そうでしょ暗いし階段も多いしね、値段もワンランクづつ階段上がるように、ルール925になるとごく一部のセレブ用、ムリして買う事ない(-.-)階段をこけて今じゃオールドネイビーよ、でもそこも値上がってんの、アメリカものなのに・・・ルールすらよく見るとメイドイン中国(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 02:08

エナさん
そうだな~今度の時何か買うだろうなルール925を(^^)そりゃ筋肉モリモリ、ボンキュボン?のスタイルには似合いそうなのがいっぱいあったけどね、入った右側が男性用だからそっちにね(-.-)でもその前にもっと筋肉つけるためステーキ400グラムはね最高女マッチョ?(^^♪。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 02:17

kankanさん
教えてもらわなかったらまず入らないな~、アバクロですら素通りだもの、ここに居るだけ着るTシャツ70ドルは出せない、でも若い人買ってる金持ちなんだね(^^)少し小銭持ってても買わない~美味しいもの食べた方が満足する年令(-_-;)、kanaちゃんは男用?(^^)ウソ!絶対ウソ。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 02:25

あづささん
このブランド、ホリスター・アバクロ・ルール925それにアメリカンイーグルは、デザイナーの関係で同じイメージの展開をしてますね、どれもアメリカものなのにハワイだと日本人対象価格になって高い、メイドインUSAってめったにないもの(^^)、このパン縦割りする前ガーリックをいっぱいつめてるの。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 02:33

clarice papaさん
そうですよ我々世代?って、こっち組にしてるけど(^^)、若い人がドンドン買うのを見ると感心する、すごいな~Tシャツ70ドルですよ、キャップ34ドルオールドネイビーで9ドルです、価値観が違うんですclariceさんやうちの娘に言ったら人生終りかけだからね・・って、言われそう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 02:43

puapuaさん
息子さんにはルール925は教えないように・・って、もう知ってるよな(^^)でもそこまでのTシャツいらないと思う、襟の所ほころびてる?のにね、大阪のお年寄りなら返却に来るよ "ほころびてた"・・ってね、7年前に買ったのがホントそうなってきた捨てる所だったけど今着てる(^^♪、次ぎ初っ端にんにくや!。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 02:51

夫婦でデートさん
確かにこのブランドたちは若者向けに、いい雰囲気で展開してますけどね(-.-)ターゲットは若い、一番アネキのルール925でも30才台、それなのに異常に高い、ここのとかアバクロの紙袋持ってるとカッコいいと思うんだ、おばさん達はルイヴィトンの紙袋かな(^^♪アチキはドンキのビニール袋。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:07

MAHALOさん
にんにくやのステーキも美味しいです、問題のアメリカ牛ですけどこっちの人はそんなの問題外の感じ、あとオックステールスープ・・・これだって牛のしっぽのぶつ切り、日本は厳しすぎかも食べるものだからいい基準かな(^^)腰が重いのと、3ヶ月は少し長いかな~ってヤッパ2ヶ月づつがあってる(^^♪。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:14

池ちゃんさん
同じです若い時ならファッションに興味があり当時はアイビー調のVANが大流行、それに胸のワンポイントマークのブランド物(^^)給料貰ったら大半使ってた事を思い出しますね(-.-)最近まで仕事柄まぁそれなりにで、今は美味しいものを食べてる方がいいかなって(^^♪。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:23

リンゴさん
転職決定オメデトウ(^^♪でも久しぶり、仕事を変わるって神経も身体も使いますからね、ホントはその合間に気分転換をハワイですれば(^^)、まぁ落ち着いたらハワイでまったりの気分を味わえればいい、にんにくや恵比寿のハワイ店、こっちに居るなら転職お祝いだったのにね(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:30

ボンヌさん
ハワイもの知り博士・・って色んな名前を持つね(^^)八つの顔を持つ多羅尾番内・・・知らないね?片岡知恵蔵って東映の役者さんの十八番シリーズの名前(-.-)この前puapuaさんちでKCCは3番バスが空いてていいよ・・・バス通でもあるすごい!そうそうアバクロも昔の値段を知ってるとね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:41

keiさん
外側は中ぐらいの焼きでも、中の方はレアーそのもの縦にしたり横にしたりと焼くのが大変、勿論最初お店の人がやってくれますけど、17時からなので早い目に行った方がいい、スグに満員で待つと1時間は掛るみたい(-.-)、あくる日気持元気が出るみたい、でもガーリックのニオイが・・・人に逢う前の日は・・・ね(^^)。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:49

トレパンさん
結構おしゃれに気を使ってる感じするけどな、でも古い物事の知りぐわいはオッサン化してるけど(^^)いやぁなんでもよく知ってるって事、高そう?・・ってハワイでトローリングなど羨ましい高貴な毎日を送ってるのに(*^_^*)大食いとは言えこの厚みのは一人じゃ食べれないと思う、でも行こう。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 03:58

Qooさん
ホントマジな所少し暗い、微妙な色を考えて買う物ならチョッと失敗しないようにしないとね(-.-)、店のポリシーでの照明だけど買う側にとってはね、雰囲気で買わされてる、アバクロと何が変わるか分からない(-_-;)、次回行く時は懐中電気を持って行こう~・・何を買うのTシャツ?。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 04:06

すみれさん
そう来るたびにアバクロもホリスターも階段を一段づつ登るように値上がってる、でもここ薄暗いし階段も多く又こけて骨折するから行かないように、何たって庭を歩いてて骨折するんだから、行くのなら手を引っ張って連れて行くからね(^^♪、ダイエットしてる?何故?いいスタイルなのに。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 04:15

Tommyさん
ひさしぶり~来てるのね、さっきTommyさんち行ってコメントしたけど、プチ移住の先輩の生活を夫婦で見に来たら、現実が分かるから参考になると思うけど(^^)2ヶ月は丁度いい感じ、今回少し長く居すぎッて感じでもダンナさんと一緒ならズッーとでもいいんでしょうけど(^^♪、連絡方法がねぇ(-.-)。

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 04:22

はっぴーさん
アバクロより3割増しだから結構高い、店内暗くてこけそうになり値段見て本当にズッコケタ(^^)金余り人生を送ってる人用の店、だったら美味しいにんにくやで満足した方がいいのかも(^^)ファッションにうるさい人は違うみたいだけど3兄弟デザインは一緒感覚で好きだけど(^^♪

投稿: kazu | 2007年6月 1日 (金) 04:29

・・アネキ
オバサンバーヂョンってのはないんでしょうか?ヾ(^^;)
いや、あっても買わない。
きっと着られるような似合うようなものがないっす(T∇T)
kazuさん、そろそろお帰りでしょうか?

投稿: える | 2007年6月 1日 (金) 14:41

えるさん
オバサンオジサンの方が裕福に暮らしてるって?、思うのにその年代のターゲットのアバクロ関係にはないのよね、NY5番街にも店舗展開してるのに(-.-)、でも衣食住の内、かける比重は衣が一番ってないですものね(^^♪、えぇもう来週月曜発です(^^)。

投稿: kazu | 2007年6月 2日 (土) 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/15215796

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気がいいね。:

« 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。 | トップページ | いよいよ・・・・。 »