« 飛ばすね~ぇ。 | トップページ | 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。 »

2007年5月19日 (土)

左回りで半周、そしてスキューバ。

パリハイウェイを通りカイルアタウン経由、ルート83で裏オアフを半周、勿論ブーツ&キモズでパンケーキもう何回来たかは数えないけど・・・、8回目。

チャイナマンズ・ハット、ワイメアビーチなど綺麗な海岸線を見ながら、岩場の多いダイバースポットのププケアビーチで、スキューバダイビング・・・・・・

Img_8008_1_1_1

Img_8047_1_1

Img_8030_1_1

Img_8039_1_1

・・・・・を、見物しながら一路ハレイワタウンへ、この一週間に救護人と3回も来てて、観光客に人気な食べ物も当然・・・

Img_7588_1_1

Img_8111_1_1

Img_8118_1_1

Img_7578_1_1

Img_7617_2_1_1

クアアイナのバーガー・フリフリチキン・ジョバンニのシュリンプ、今はワイキキやワードで食べれるけど、ノースのロケーションを楽しみ、ここに来て手を汚しながら食べるって事が、ハワイなんですよ。

マーケットプレイスにあるコーヒーギャラリーに、ワイキキのデュークカハナモク像前の、インターネットウェブカメラと同じようにハレイワ版があり、日本の娘と携帯電話しながらカメラ前で、差し詰めテレビ電話・・・すごい、一度やって見たらいい、ワイキキのは広い画だから顔まで分からないものね。http://www.roastmaster.com/

Img_8057_1_1

Img_8068_1_1

2ヶ月チョッとを掛けまったりしてた生活を、救護人 http://creambell.air-nifty.com/suzu/ は一週間ぐらいで消化する行動で範囲も広い、それもそろそろ帰る準備に入ってきた、早いね毎日楽しいと・・・・。

映像一言メモ(98)

30フレーム⇒ビデオ撮影時のノーマルな回転数でフイルム撮影の場合24コマ、見た目の動きになる。これの回転を増やすと動きがスローモーになる、爆発シーンとか車が転落していくシーンなどはハイスピード撮影。

|

« 飛ばすね~ぇ。 | トップページ | 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

kazuさん おはようございます。(。・"・)

今回は盛りだくさんですね。シュリンプライスおいしそうですね。ソースが見えないので、エビに味がつているのでしょう。
ウェブカメラでテレビ電話ですか、職業柄裏方を想像します。携帯で音声データが基地局に、画像データはお店のLANから、おそらく海底光ケーブルではマイクロセカンドの時差で通過、ご家庭での・・なんかインフラを壮大につかってて気持ちがいい・・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年5月19日 (土) 10:06

kazu流、ALOHA STYLE 満喫ですね・・!!
やっぱり「ロコと日本人のハーフ」のkazuさん添乗員同伴で回れば
さすが見所スポットはす、べて押さえてありますね・・?
kazuさんの「ながーーい」滞在も残り少なくなってきましたね
コンドから見えるダイヤモンド・ヘッドの姿を目に焼き付けて
楽しい滞在を送って下さいね。


投稿: MAHALO | 2007年5月19日 (土) 10:18

ダイビングをしたのかと思えば、見ただけって・・・(-.-;)潜ってみなさいってば!重りをしこたま着けて沈むだけでいいの。。誰でもできる(^o^)b
浮上する時?う~ん、亀につかまってみたら?
フリフリチキンも食べたいよ~


投稿: エナ | 2007年5月19日 (土) 10:42

写真見てたらお腹がへってきちゃいました!
まさにkazuさんの言われる通り、手をベタベタにして食べるのがHawaiiですよね(^_^)
そうそう、以前コーヒーギャラリーのオリジナルブレンドでHawaiiの地名とかが入ったお土産サイズのコーヒーの粉をいくつか買っていったらおいしい!
と評判でした。
名前は覚えてないんですが一番好評だったのが・・・金色のパッケージです(^^;)

P.S.腰の具合はいかがですか?お大事に・・・

投稿: ゆっこ。 | 2007年5月19日 (土) 13:26

ププケア、私はお供でよく荷物の番してます(-_-)
この辺りにホームステイする人もいるのですねぇ・・
コーヒーギャラリー、以前はネットカフェぽくなかったような気がしますけど
5年くらい前に「Internet」の看板が出ていてびっくりした記憶があります。
ここのノースの風景と虹のイラストのラベルが大好きです。
豆は・・ちょっとローストが浅い・・かな?
私が買った時は浅煎りだったような気がしましたが。
ここにはWaialuaという100%オアフ産の豆があるはずです。
自家焙煎の珈琲店を営んでいる友人のご主人の話だと
この辺りの気候はコーヒーの栽培には・・うーん・・という話でしたが、さて・・(^_^;)

投稿: える | 2007年5月19日 (土) 14:41

お二人で パチパチと撮影 ちょっとニヤニヤしているchandraです σ(^◇^;)でへへ
チャイナマンズ・ハットのひとりぼっちの椰子の木は 公園にあるんですかぁ? (*゚▽゚)?

投稿: chandra | 2007年5月19日 (土) 16:44

やっほ~、kazuさん。
相変わらずバス移動??
あっ、今は足があるんでしたっけ?

美味しそうな定番メニューにつられてやってきましたよ♪
美味しそう・・・すぐにでも食べに行きたい!
日本のハワイ番組見て我慢してます。

投稿: yui | 2007年5月19日 (土) 17:00

スキューバやるのかと・・・(^^;)
ブーツ&キモズ8回ですか・・・ウラヤマシイ・・・
全然ハワイに行く予定も立たないので・・・(T T)
家でパンケーキ焼いてブーキモのようにマカデミアソース作ったりして・・・しかし味は全然似てなくて・・・(T T)
あのソースどうやって作るんですか~?
Kazuさん知りません?
あ~食べたい・・・・・

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月19日 (土) 18:42

うぅ~おいしそうな物ばかり(*´∇`*)
晩ご飯の前でおなかがなってます^^;

もうすぐすずりんさんお帰りになるんですね。淋しいでしょ?
はなりんさんともお話しできるなんてすごいワールドワイドなお話で感激しました。

投稿: kei | 2007年5月19日 (土) 18:42

kazuさーん!!こんにちは♪
定番コース、懐かしい~。
エビ、写真の所では食べたことがなくていつもカフクのジョバンニです。
チキンもウマそうだわ~。
腰大丈夫ですか??
ここ湘南もハワイっぽくなってきましたよ~。
夏は近い!!
ダイエットだあ~!!


投稿: elima5 | 2007年5月20日 (日) 00:04

このププケアビーチのポイントは「シータイガー」と言って、海中トンネルとかあって楽しいポイントですよ。夏しか潜れないポイントだしいつでもは無理ですけど、次回是非チャレンジしてください。
潜らなくても、潮の引いてるときは岩場に蛸とかもいるしおもしろいですよ。実はサンセットもきれいなんで、私個人的に好きなポイントです。

投稿: ボンヌ | 2007年5月20日 (日) 00:16

スキューバは見学だったのですね~~~(^m^)
しかしいつもいつもkazuさんのハワイの写真には癒されます☆ミ
実は昨日アッキーと定点カメラの話してた所なんですよ!!以前に私がデューク像の前で立って、日本にいるアッキーとやりとりした事があるんですが、今度久しぶりにやろっか~って話してたんですよ~(^m^)次回は↑ここでですね~♪

投稿: ちぃ | 2007年5月20日 (日) 00:54

kazuさん、見送りありがとうございました。
今頃はバスでワイキキ方面行きでしょうか。今日、明日はイベントがあるみたいだからIXYでまた楽しい写真を撮ってブログで楽しませてくださいね!
短い時間でしたが、レンタカーの走行距離もそうとう稼いでしまいました。今度家族と一緒にハワイに行けるのはいつになるか分からないけど、またご一緒できれば楽しいですね。
それでは、残りのハワイ滞在思いっきりエンジョイしてくださいねん♪

投稿: すずりん | 2007年5月20日 (日) 04:35

kazuさん、こんにちは♪

先月ノースに行った時は、このふりふりチキンのお店が出ていなかったんですよ。めったにハワイへ行かないチキン大好きな息子が一緒だったので、食べさせようと思っていたのに残念な思いでした。
ハワイには、美味しいものも有るということを認識させて、ハワイ好きにならせようとたくらんでいますが。。。

来週行きますね~*^@^*~

投稿: yoko | 2007年5月20日 (日) 09:36

遅ればせながら登場(-.-)
チャイナマンズハットに、シュリンプに、フリフリチキン・・・運転止められてるから・・・今度バスで行ける?うう、kazuさんばっかりずるい(;一_一)
でももうすぐお帰りだから、腰悪い中、救護人さんが車でいっぱい連れてってくれてちょうどよかったね。堪能できたんじゃない(^^♪
それにしても救護人さんが一週間いて賑やかだった分、今頃コンドで寂しくて泣いてるんじゃないの?ふふ(^-^)

投稿: kanakana | 2007年5月20日 (日) 17:04

やだースキューバって見学だったんですね~!!笑
ってブログの雰囲気が変わってるから一瞬よそ様のお宅にお邪魔しちゃったかと思って帰ろうと思っちゃいました^^;
コーヒーギャラリーにウェブカメラがあったなんて知らなかったー!!
次回は利用しなきゃ!!日本のみんなに自慢の電話しなきゃ!!笑
あれ、すずりんさんははなりんさんの旦那さんですか??
おいしいものいっぱい食べてていいな~。早くそっちに行っておいしいもの食べて、ハワイの空気が吸いたいよー!!

投稿: Qoo | 2007年5月20日 (日) 18:25

kazuさん・・・・私もてっきりスキューバーやるのかと思いました!!
まだまだハワイ生活満喫中ですね!!
フリフリチキンもシュリンプも食べてない(泣)
今回シュリンプだけでも食べたかったな~
次回の楽しみにとっておこうっと♪
それにしても、いつも写真でハワイを感じさせて
頂き、感謝、感謝。

投稿: サザンクロス | 2007年5月20日 (日) 19:24

クアアイナのハンバーガー、まだ未体験なんです。実は・・・日本でも近くの赤レンガや横浜ベイクォーターにも支店があったりするので、行きたいお店の選択肢がたくさんあるハワイでは後回しにしてしまっていて・・「今回もクアアイナ行けなかったから、赤レンガで食べてみちゃう?!」なんて思っていましたが、kazuさんのバーガー映像みっちゃったら、「やっぱまず本場で食べてからにしよう」と決心しました。
だって何しろハワイアン盛り付け(色鮮やかでダイナミック!!)と、ノースの風香るスパイスがあってこその美味しさだと思わせる何かを感じちゃいました(笑)    
やっぱりKazuさんのハワイ通信は生(!!)を感じますね。

投稿: あづさ | 2007年5月20日 (日) 23:04

ガイドブックと言うものをほとんど見ない私は、フリフリチキンを探してかなり、歩いた。
曜日が決まっているとは・・・。
まだ、食べたことがない。食べたい!チキン大好き!
スキューバーは見物ですか?

投稿: maayan | 2007年5月21日 (月) 10:22

clarice papaさん
コーヒーギャラリーでテレビ電話出来た~って単純に喜んでましたけど、専門的立場からは結構複雑な構造で日本に飛んでるんですね、利益を得てるんですかね(^_^.)、シュリンプにはたっぷりとガーリックが、手や口がニオイと油でグチャグチャそれがいいんですけど(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 12:12

MAHALOさん
そうなんです長かった滞在ももう少し、ヤッパそれを思うと少し寂しいですけど、まぁ又帰ってくるからと(*^_^*)・・・、チョッと飛ばし過ぎて腰から足・首・肩とコリだし、今は全身こり捲くり(^^)、テニスで鍛えてるとそんなの無いでしょうけど・・・・何もしてないからな~(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 12:18

エナさん
あの重そうなのを背負って海に入るなんて(-.-)海って泳ぐものよ時たま板に乗って・・・ブクブク沈んで上がる時、亀が浦島さんちへ行って居なかったら何につかまって上がってくるのよサメ?やめてよ(^^)、今度フリフリチキンおごるから亀見つけてよ潜るから(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 12:26

テンプレート(デザイン)変えたのね。可愛い♪
これで絶対男性のブログだって分からないね。
オネエ言葉がオネエになったか(^o^)
でもね、kazuさん・・・、

何を目指してるの?(爆)  

kazuさんオモシロすぎ(^o^)
ところで、クワアイナ・フリフリ・ジョバンニで買ってるなら、その場で食わんとぜひビーチパークで食べてほしかった~!美味しさ倍増なのに♪

投稿: トレパン | 2007年5月21日 (月) 12:31

ゆっこ。さん
今は少しまったり出来る時期なんでしょうね(^^)留学滞在で長く居るとオアフでは殆どいい場所は行ったんでしょうね、コーヒーギャラリーので人気はヤッパハレイワブランドものらしい残念ながらコナコーヒー10%で充分なので100%までいらない(^^♪腰は未だ未だ・・です。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 12:40

えるさん
ププケアではご主人か息子さんが潜られるのですね(^^)潜りはやった事ありません、娘は好きでダイブマスターを取ったようですけど良さが分かりません(-.-)コーヒー通のえるさんさすがよくご存知で、コナコーヒー10%もので喜んでいる位の味オンチです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 12:50

chandraさん
そうなんです男2人周りに居る人らは何?・・って感じ、特にレストランでのデジカメで撮るのは勇気がいりますね(-.-)、チャイナマンズヘッドでトイレ休憩(^^)、公園の中央にポツンと椰子の木、でも3年前より樹が弱っていました(-.-)他に何も無い所ですよね。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 12:57

yuiさん
帰って間が無いけど疲れ取れて来た見たいね、2週間は長いような短いような(^^)どうなんよね、次回はバスで、もう少し遠出しよう寒さ対策して、ノースショアなんて1時間35分掛るからな~(-.-)、あぁ大阪でオフ会するんだっていいねぇ~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:07

夫婦でデートさん
もうこのトシでは潜れません(-.-)潜ったら最後そのまま上がってそのまま天国まで・・ってなる感じ、友だちのエナさんが亀につかまって上がって来いって、そんな事やって、かめへんのですかね(-.-)?ブーツ&キモズのソースあれを作って27年秘伝でしょうね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:17

keiさん
ノースショアはこの前のハワイでは日程に入ってなかったんですか?このクアアイナ・チキン・シュリンプはちゃんとしたレストランで食べるようなモノでなしに炎天下むしゃぶりつくって感じ(^^)コーヒーギャラリーでのテレビ電話結構楽しみました(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:22

elima5さん
そうですかカフクのジョバンニでエビ食べましたか、あそこは他にもいっぱいシュリンプ屋さんがあるけど店によっては生臭い所もあり、いつもこのハレイワのジョバンニで食べます(^^)湘南もいい季節になって来て楽しみですね、前の休みにドライブもしたのでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:29

ボンヌさん
ハワイの物知り達人・・いつの間にか先生から達人に(^^)ホントよく知ってるね次回から行き先の情報をメールで問い合わせるので的確なご指導を(*^_^*)潜り出来なくても蛸か?泳ぎは岩場が多くてね、サンセットも真正面で見れそうね、教えてもらったブーキモ、店員に名前覚えられたよ(^^♪

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:38

ちぃちゃん
そうかもうワイキキのデュークの前でテレビ電話やってるのですか(^^)、でも顔のアップに、ならないから表情まで分からないのでは(-.-)、このコーヒーギャラリーはカメラ前まで行けるので顔アップが可能、ウェブカメラ4台もあるんよ次回コーヒー飲みながらどうぞ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:45

すずりんさん
おつかれさん救護ありがとう助かった(^^)、でもかなりの走行距離になってたんでは、タンタラスの丘までは、がけ崩れ通行止めで行けなかったりもしたけど、オアフ制覇した感じだね(^^)またしたいね、リフレッシュ出来たでしょ仕事頑張ってね(^^)。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:52

yokoさん
先月来て又今月ですかkazuのようにジーッとここに居れば良いのに話し相手にもなれるし、そうは行かないわね(^^)、でもコンドは息子さんに占領状態?(^_^.)また今回も忙しい日程何でしょうけど、お茶ぐらいは大丈夫でしょ・・・ね(-.-)フリフリチキンはウィークエンドだけです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 13:59

kanakanaさん
そうよね友だちや、救護人とたくさんの出会いがあったけど、その人たちが帰る時はチョッとセンチメンタル(-.-)、一人まったりも良いけど、程よいバランスがあったら過ごし易いね(^^)、今度からkanaちゃんって呼ぶの?女性らしくなったね、前はかなぞーさんて男よ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 14:06

Qooさん
若い時、陸の河童って言われてました、潜れない泳げない、なのに女性に声掛ける・・・何だエロカッパか?(-_-;)、ウェブカメラで、結構顔がはっきり写るので楽しい、美味しいものに関してはQooさんちには負けますよ(^^)そう救護人は、はなりんのダンナさん。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 14:17

サザンクロスさん
この前にハワイで逢ったのに、随分昔みたいな気がしますね(^^)、次回もきっと逢えると思うので、直接連絡で行動決めれば効率いい動きが出来ますよ(^^)、絶対今度はノースショアを探索しましょうね(^^♪、唐突ですけどお腹出てませんよ。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 14:23

あづささん
うん詩人が感じる事を書くと、美味しいものがより一層美味しさが増す感じ(^^)、クアアイナは確かに日本のも良いけど、少し日本人向けの味付けと思われます、こっち来た時に食べればいいんですワードの方に2号店があり、行き易いですから(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 14:29

maayanさん
フリフリチキンはウィークエンドだけで、ストロングカレントの店の横駐車場の端・・、煙とニオイで吸い寄せられるように、2人で一つとウォーター2本で10ドルチョッとで満足度あります(^^)ワードにも土曜日にチキン焼いてるけど(-.-)潜る事は出来ません一生上がって来れないと(^^)。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 14:40

トレパンさん
トレさんちのように上の画が変わる事が出来ないのでテンプレート全体を変えるしかないの(-.-)、チョッとオネエすぎる・・友だち離れる?離れないでねブログの最初の友だちなんだから(^^)、目指してるのは男臭いオヤジ何だけど、ダメだわな(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年5月21日 (月) 14:58

コメント出遅れちゃった。
kazuさんのブログは人気やね~。
救護人は、短い滞在でもオアフ島を網羅したね。
やっぱり車だといいねぇ。

私もシュリンプ食べたかったよぉ。
やっぱりここも午前中行かないとダメだね。
次回はB級グルメにしない?
チップ不要でっせ。
ね、kanaちゃんもそう言ってるし(*^^)v
プリーズ!!

投稿: puapua | 2007年5月21日 (月) 15:58

puapuaさん
短期滞在には確かに車があると効率は良いけどね(^^)2日間だけレンタカー借りて遠出の時、あとはバスで充分、そしてB級グルメ・気楽に食べれる所がいいよね、日本では美味しそうなモノばかり食べてるでしょ(^^)次回こっちでは変わったものを食べたいね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月22日 (火) 02:07

先日はどうも~(*^。^*)
バタバタのオフ会でしたね。。

今回はノースに行けなかったので写真見たら次回は是非、、って思いました。

私は今回は忙しかったけどいつものハワイはまったりです。
マウイでボーってひとりでドライブが多いけど。。

また1ヶ月後に渡ハしま~す♪

投稿: ルナ☆ | 2007年5月27日 (日) 11:22

ルナ☆さん
やぁ~ここまでアリガト(^^)、この前は皆さん忙しい人ばかりだったし、ルナ☆さんもネバーアイランドから帰ったばかり仕方ないですね、次回はもう少し時間のある時に(^^)、ンで・・・もう来月にハワイですか?すごいハイペースでマイル?貯まるでしょね、でも運賃別料金ってモノも払ってる、嫌な別ですよね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年5月27日 (日) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/15120773

この記事へのトラックバック一覧です: 左回りで半周、そしてスキューバ。:

« 飛ばすね~ぇ。 | トップページ | 蒸し暑いワイキキ、でもいいの。 »