« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の7件の記事

2007年5月27日 (日)

雰囲気がいいね。

ハワイ上陸、'06/4月アバクロのアネキブランドRUEHL NO,925(ルール NO,925)、全米でも未だ7店舗のプレミアブランドらしい。

Img_8387_1_1

Img_8383_1_1_1

Img_8384_1_1

アラモナSC3階プラダ山側並びに、ニューヨーク築100年のアパート外観で内部にはブティックやカフェが入っているそんなイメージの店舗展開・・・・見た目アラモアナとは思わない感じよね

Img_8376_1_1

Img_8373_1_1

Img_8377_2_1

そんなコンセプトから小部屋感覚に区切られてる、でもすこし店内暗くない?結構段差もあるしな老眼にはチト危ないよ、そんなかんやとアバクロと似てるけど価格は30%増しぐらい、アバクロが高くなったって言ってるのに、チョッと高いかな、いやぁ高い・・・雰囲気はいいけどね。

雰囲気がいいと言えば・・・この前ディナーをご馳走になったレストラン

Img_8258_1_1

Img_8268_1_1

Img_8292_1_1

Img_8294_1_1_1

にんにくや、本店は東京・恵比寿そのハワイ店・・・ワイアラエ通り/4番通りにある、すごい分厚いステーキ&ヒレ、地元の松阪牛や神戸肉も美味しいけどここのも、うま~い

Img_8282_1_1

Img_8278_1_1

勿論ガーリックてんこ盛り、いやぁ~大満足・・・yukoさんありがとう。

前に、にんにくやさんやめたのかな?って言ってゴメン、17時からオープンだって店長に謝っておいた。

映像一言メモ(100)

シャク⇒日本の映像業界は未だ尺、尺貫法を使ってる。3尺上げて・1間離れて・2貫積めて・・・って、若い人殆ど知らない数値、でも横のタレントマネージャは知っておかないと、タレントが恥をかく事に・・・マネージャも大変ね。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

蒸し暑いワイキキ、でもいいの。

ここ3~4日蒸し暑く、スカッーと抜けた青空でない、何だかガスっぽいし風も弱くいつもと反対からか、飛行機もダイヤモンドヘッド側から着陸してる、乗っている者はワイキキを眼下にラッキーね。Img_8316_1_1

友だちからチャイニーズレストラン 「キリン」に行かないか?って・・・丁重にお断りを、この前行ってたっぷり食べたところ。

「キリン」に行ったその日も、東海岸をルート72右回りでマナナ島・曙の像・シーライフパーク・ハロナ潮吹き穴など通過・・・観光客そのもの、勿論観光客だけど。

Img_8240_1_1

Img_7842_1_1

Img_7841_2_1

途中ハナウマベイでトイレ休憩のため1ドルで駐車場に、15分以内なら返却されるらしい、ここはシュノーケリングしないなら上から楽しむだけで充分よね。

Img_8248_1_1

Img_8251_1_1

そうそう、タンタラスの丘はラウンドトップの道が崖崩れで通行止め、だからこんな低い位置から・・・これでは住んでるコンドの方が見晴らしいい。

Img_8174_1_1

ディナーは「キリン」でカニ・北京ダック・チャーハン、これを2人で残すぐらいのボリューム、ここは頼むのを間違えないと美味しいと思う、でも必ずしも安いとは思わない。

Img_8081_1_1

Img_8089_1_1

Img_8090_1_1

このカニは一度挑戦する価値ある美味しさ、手がべチャべチャになるけど・・・・チャーハンも残ったらお持ち帰りするけど部屋で食べない事が多いな~。

映像一言メモ(99)

ギオン⇒京都の祇園さんじゃない、擬音。画に合わせて作り込む音、例えばビールをそそぐ音・おでんが煮えてる音・コップの中の氷が動く音など、本当にその音が聞こえたように作る事、SE/サウンドエフェクトと言ってる。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

左回りで半周、そしてスキューバ。

パリハイウェイを通りカイルアタウン経由、ルート83で裏オアフを半周、勿論ブーツ&キモズでパンケーキもう何回来たかは数えないけど・・・、8回目。

チャイナマンズ・ハット、ワイメアビーチなど綺麗な海岸線を見ながら、岩場の多いダイバースポットのププケアビーチで、スキューバダイビング・・・・・・

Img_8008_1_1_1

Img_8047_1_1

Img_8030_1_1

Img_8039_1_1

・・・・・を、見物しながら一路ハレイワタウンへ、この一週間に救護人と3回も来てて、観光客に人気な食べ物も当然・・・

Img_7588_1_1

Img_8111_1_1

Img_8118_1_1

Img_7578_1_1

Img_7617_2_1_1

クアアイナのバーガー・フリフリチキン・ジョバンニのシュリンプ、今はワイキキやワードで食べれるけど、ノースのロケーションを楽しみ、ここに来て手を汚しながら食べるって事が、ハワイなんですよ。

マーケットプレイスにあるコーヒーギャラリーに、ワイキキのデュークカハナモク像前の、インターネットウェブカメラと同じようにハレイワ版があり、日本の娘と携帯電話しながらカメラ前で、差し詰めテレビ電話・・・すごい、一度やって見たらいい、ワイキキのは広い画だから顔まで分からないものね。http://www.roastmaster.com/

Img_8057_1_1

Img_8068_1_1

2ヶ月チョッとを掛けまったりしてた生活を、救護人 http://creambell.air-nifty.com/suzu/ は一週間ぐらいで消化する行動で範囲も広い、それもそろそろ帰る準備に入ってきた、早いね毎日楽しいと・・・・。

映像一言メモ(98)

30フレーム⇒ビデオ撮影時のノーマルな回転数でフイルム撮影の場合24コマ、見た目の動きになる。これの回転を増やすと動きがスローモーになる、爆発シーンとか車が転落していくシーンなどはハイスピード撮影。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

飛ばすね~ぇ。

救護人が到着して財布がズシリと重くなった、腰の方は相変わらず重いけど・・・・、クレジットカードをなくして窮屈な生活だったけど助かった、救護人はお役目御免とばかり、自分・嫁の買い物に走る、またそれに付き合う腰痛持ち。

まず大好きなロサリー・プルーシングさんの画それに枠を、ワードのピクチャプラスで発注。

Img_7549_1_4_1_1 Img_7539_1_1

そしてワイケレプレミアムアウトレッドと、ノースショアの2箇所に行き、マーク・スワンソンさんのグッズ購入、たまたまハアイアンムーンの店のオーナーが居て自分も友だちだと・・・。

Img_7623_1_1

Img_7622_2_1 Img_7596_1_1 Img_7602_1_1 Img_7600_1_1

ノースショアのストロングカレントのオーナー、ジョニーさんの派手な車があり本人も居て、ひさしぶりに逢った。

戻ってきてアラモアナSC3階・アバクロで色々と・・・・、そしてワイキキのティファニーへ、でも友だちのyukoさんが居なく、あした又来る事に。

Img_7641_1_1 Img_7646_1_1_1 Img_7647_1_1_1 Img_0423_1_1

ティファニーに友だちが居たからって割引があるわけないけど、親身になって合うのを探してくれる。

いやぁ~初日からぶっ飛ばして、救護人が救護を求めるんじゃないの?、9日間買いまくるのかな、休暇が取れずひさしぶりのハワイ・・・それも一人で買い物が主、何回も来て観光って事でもないみたい。

映像一言メモ(97)

キエモノ⇒撮影中使えばなくなったり、少なくなるモノ。タレントが食べる・飲むモノとか線香・ローソク、裏方が使うガムテープやノート鉛筆・トイレットペーパーなど消えてなくなるもの。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

あと1ヶ月足らず。

こっちに帰って来て2ヶ月以上経った、楽しいと早い感じがするね、6月になったらあっちに帰る準備。

今、腰がァ・・・リセット中、遠出はおあずけにしてる、帰った仲間と行ったこの海も・・・・・・・、

Img_7231_1_1 Img_7188_1_1 Img_7207_1_1

買い物も・・・・・・、

Img_6478_1_1_1 Img_6481_1_1

楽しかったな~腰がしっかりして来たらまた行動開始だけど。

きょうはチャイナタウンでベトナム・フォーの一番人気店で・・・、でも短期滞在の日本の人余り来ない、ここはハワイの香りしない・・・来なくてもね。

Img_4058_1_1

Img_5807_1_1 Img_5809_2_1

きのうも、トレさんらと来てからよくランチする、リトルビレッジヌードルハウスでブラックペーパービーフやオレンジチキンなど4点とマーボドーフ、3人では美味しいけど食べきれなかった。

Img_5820_1_1 Img_7492_1_1 Img_7495_2_1_1

二日続けてチャイナタウン、ぐぅこさんの泳ぎ見て舞い上がり、クレジットカードもビックリして何処かに行ってしまい、それ以来 "いつも笑ってニコニコ現金"・・してるけど面倒ね現金だと・・・、それも底が見えてきた11日に救護人が来るまで辛抱しんぼう・・・・・・。

映像一言メモ(96)

オシテル⇒予定の時間が迫っている・・が、まだ終りそうも無い状態の事、"オシテルからマケ!"って厳しいプロデューサの声がインカムから・・・スタッフはビビルもの、時間が無いんだから早くしろ!って事。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

たまにはリッチな朝食を。

ブログ仲間があす・あさってと帰るので雑誌に載っている高級ホテルで朝食を、でもモアナサーフ・ハレクラニ・ロイヤルハワイアンは何回か行ったって事で、早朝?7時集合で少し離れた所へ・・・

Img_7427_1_1 Img_7457_1_1 Img_7410_1_1 Img_4531_1_1_1

カピオラニ公園の近く、ワイキキ中心から少し離れた、昔オカマビーチって言われてた辺りより東側・ダイヤモンドヘッド寄りの・・・、カイマナビーチホテルのハウツリーラナイ。

Img_7418_1_1 Img_7419_2_1 Img_7420_3_1

一番人気はエッグス・べネディクトカイマナ13ドル50セント、ボリュームあるので2人で一つで良いって娘から聞いていたので4人で二つ、後オムレツ、フルーツなどで一人18ドルぐらい・・・いいワ~まったり出来、静かで雰囲気よし・美味しさよし・値段よし、担当ウェーターが少しうるさかったけど、問題なし。

あと気持ちいい海岸を散歩しながら・・・・あぁスッキリ。

Img_4526_1_1 Img_7430_1_1

そしてディナー・・・・早いな~カハラに行って来て、ハレクラニのプールサイドでアイスティーとポテトチップお代わりで、5ドルチョッとでまったりしてたら・・・、よし行こうグルメ通りって言われるキング通りへ。

Img_7455_2_1 Img_7449_1_1 Img_7451_1_1

タイ料理のチェンマイ、ここでは写真付きメニューがあるので写真を押さえコレッ、これっ・そしてこれとこれ・・って、きょうもコレ攻撃オーダー・・・フゥ~ッ、きょうは一日食べてる感じ、でもあすからまた二食生活が始まる・・・チョット寂しいかな。

映像一言メモ(95)

ハレ⇒桃栗3年柿8年って昔のコトバ、それだけ育てるのが難しいって事、それをひねってハレキリ3年柿8年・・・、カメラのレンズに光が直接入って画質が悪くなる、コレをハレーションと言いこの光を遮断する事・切る事、ハレーションを切る・ハレキリ、照明マンはこのハレキリを3年しないと一人前じゃない。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

コオリナ・ノースショアはバスではね。

良い事あるのかな~、ダブルレインボーをラナイからバッチリ。

Img_7305_1_1 Img_7307_1_1

そうだ、きょうは在住のりんりんさんが勤めを休んで仲間と5人と、コオリナ・ノースショアをドライブしお茶やランチしようと、バス愛好者としてはアラモアナCSからバス52番系が30分に一本出てるのでバスでも行けるけど・・・、コオリナ・ノースショアはチト遠いからな、甘えようアリガト、マリオットイヒラニでお茶・・・。

Img_7339_1_1_1  Img_7335_2_1_1

それからH1・H2と乗り継いでハレイワタウンのジョバンニ・・・・、でも売り切れ終了だって値段は12ドルと値上がってた、この足でカフクまで行って迄、エビに執着なし・・・いらないって事で、

Img_7353_1_1

Img_7357_1_1_1

Img_7360_1_1

近くのメキシカン・キラータコスで軽く腹ごしらえ、ハードタコス小さいの2巻き、その後何時ものようにコーヒーギャラリーで一服、まったり出来て全員幸せ。

Img_7361_1_1 Img_7363_1_1 Img_3024_1_1_1

そうそう・・・、きょう突然モリゾーくん兄弟がコンドに来て、しばしダイヤモンドヘッドを見て感動してたな~

Img_7397_1_1

映像一言メモ(94)

ツライチ⇒つら・面・顔、イチ・位置・・って事で、顔の高さを揃える。役者の背の高さが違うと、ツーショットを撮り難いので足元で高さを調整する、それとモノの高さを揃える時に使う・・・"ハイッ! ツラあわせて・・・".。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »