« 約束の出席。 | トップページ | ワードセンターズからワイキキビーチ。 »

2007年4月16日 (月)

The Bus 22。

朝早く目が覚めた、いつもの事だけど・・・ハナウマベイに行く22番系始発バス停、アンバサダーホテル前/ゲートウェイホテル横から乗車。

Img_6465_2_1_1 Img_6464_1_1 Img_6760_2_1

15分ぐらいでカピオラニ・コミュニティ・カレッジ通称KCCの朝市、別に当てもなくまったり・・・人気のハワイ産フルーツジャムの試食などして・・・、友だちが朝6時45分ホノルル空港着でその日に朝市行けるか?って、9時16分のバスに乗れば充分、11時迄でも土曜日だけだからね。

Img_6789_1_1 Img_6780_1_1 Img_6774_2_1 Img_6773_1_1

ここはダイヤモンドヘッドの登山口だから、帰りは歩いて・・・ワイキキまで下り道だからね、途中前から気になってた色んな面白い店の名前・・・、ジュエリーかジュース・・ってどんな取り合わせ?Jの文字が一緒だけ?。

Img_6162_1_1

ユーハングリー・・ってそうよお腹ぺこぺこ。

Img_6378_1_1

Cooffee of Tea?・・ってどっちにするか、すぐ決めるから・・・・。

Img_6368_1_1 Img_6369_2_1

映像一言メモ(89)

カゲ⇒主役級の吹き替え役者、影武者・影・・・、危ないシーン・遠くで顔まで分からないなどの時、出来るだけ主役を休ます為似た感じの者が演じる、女性の裸シーン昔は全部葺き替え、最近は本人が多い。

|

« 約束の出席。 | トップページ | ワードセンターズからワイキキビーチ。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ほんとにニアミスですね。
私が22番のバスに乗ったのは午前9時15分過ぎだったと思います。KCCを30分ほどブラブラし、ダイヤモンドヘッドへ向かいました。これからKCCの記事を書いてアップしようと思います。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月16日 (月) 04:29

カピオラニの朝市・・・悲しい思いでが(笑)
奥さんがこの朝市の情報をゲットし楽しみに・・・しかしそこは大雑把な奥さん・・・カピオラニビーチパークで朝市がやっていると誤った情報を・・・
ホテルのコンシェルジュに聞いてもビーチパークにいた地元の人に聞いても誰も分からず・・・ビーチ沿いを何処までも歩く事に・・・なぜか最後のはこんなに歩かせてと非難される私・・・自分が誤った情報仕入れたんじゃないか・・・(T T)
まあそういう奥さんの情報を確認もしない私が悪いんですが・・・大人だな~(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月16日 (月) 10:06

朝市には いろんな色と味のジャムがあるんですね~!
ハワイ産のフルーツのジャム お土産さんで見つからなかったけどおいしいですか?
ちょっと甘かったりするのかしら?なんて 食いしんぼは 味を想像中です(笑)
それから おもしろい店名がけっこうあるんですね。
kazuさんのつっこみに一人で笑いました。

投稿: kei | 2007年4月16日 (月) 11:25

「ユーハングリー」ってモチコチキンの美味しい
あのハードロックカフェの近くにあるお店と一緒ですか・・?
この朝市は土曜日のAM11:00までだけですか・・?
楽しそうですね、次回の候補地に。。メモ、メモ(笑)
今年は大雨も無くて過ごし易そうですね
天気の良いのが最高の贅沢ですね・・・?

投稿: MAHALO | 2007年4月16日 (月) 14:43

日記もマジメにアップしててエライ!私はやっと点滴と薬でキョンシーのように復活!明日にはハワイだし、気合入れてみちゃった。今日も寒い雨・・・早く青い空に会いたいな!そー言えば昨日、三重県で震度5の地震があったの。奈良も揺れたって、カズさんのとこは大丈夫だった?日本から来るハワイ好き人と会うので毎日、忙しいんじゃないですか?着いたら、メールかTELしますね。

投稿: ルビィ | 2007年4月16日 (月) 15:27

池ちゃんさん
30分の時差がありました、kazuが着いた頃にはダイヤモンドヘッドに登ろうとしてる時です(^^)、でも午前中はすごくいい天気でしたね、登った事ないけど足腰に堪えなかったですか、頂上からの眺めは最高ですね写真も上手く撮れてるし、もう登らなくてもその気に(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 16:21

夫婦でデートさん
だんなさんアンサンは偉い、社会に出たら長い物には巻かれろってね(^^)間違いましたか、でも其処から歩いても行ける・・・しかしね~奥さんもイライラが出るでしょ、自分の間違えなんて・・・ありえない(-.-)この時のハワイはダイヤモンドヘッド辺りでのアクシデントが他にも合った気が・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 16:30

keiさん
このハワイ産のジャム、色んなフルーツ味が合って日本人女性の中ではチョッとした話題になって、土産に売れているそうです(^^)クッキーにつけて試食出来、好きなフルーツ味に決めれるからいいですよ(^^♪店の名前なんて適当なんですね何処でも(-.-)ボケと突っ込み未だ押さえてるの、実際逢ったら喋りっぱなし(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 16:39

MAHALOさん
そうですハードロックカフェの横の、コンベンションセンター前にある店です、よくこんな所知ってますね↑の夫婦でデートさんも知ってましたけど小さな店ですけど(^_^.)、KCC11時までですけど、ヤッパ早く行かないと物が少なくなります、去年は3月からの大雨・・天気だと最高ですね(^^♪

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 16:47

ルビィさん
いつもの元気な行動派に戻ったのかな(-.-)そうだねあしたじゃない出発医者の許可でたの?でないとね(^^)こっち来ても80%の力で、肩の力は抜いて・・ズッと監視しとくから、でも今回は仕事って言うか、お店の事もあるんでしょ頑張らないとね、毎日朝はいい天気だけど昼から雲が出てくる。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 16:58

こんにちは (*^_^*)/

うわぁー また帰りに歩いちゃったんですかぁー <( " O " )>すごーい!


その足腰なら ダイアモンドヘッドの99段階段もへーちゃらですね! (^_=)

投稿: chandra | 2007年4月16日 (月) 21:44

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

そうですね。面白い名前って米語だからいいんですよね。日本語で「あなたお腹すいてる?」っていうんじゃ、さまにならない。
ウィットがあって微笑ましい。

ではでは、活動的なkazuさんへ

投稿: clarice_papa | 2007年4月16日 (月) 22:10

もちこチキン食べたの?
ここは、クチコミで上位に入るって噂よ。
 本当にハワイだとUPが早い。
kazuさんの写真は綺麗でアングルが
いいねぇ~~~。
明日から、またkazuさんは忙しいね。
私も来週後半はハワイだよ。
メチャクチャ楽しみ・・。

投稿: puapua | 2007年4月16日 (月) 23:41

chandraさん
些かしんどくなって来ました(-.-)、いやぁ歩くのがではなく、2日に一度のブログ更新(^^)、chandraさんはそれを平然と毎日更新・・恐れ入ります(^^♪、ダイヤモンドヘッドは当然登ったのでしょ?、登ったらまた同じ道を下りて来るこれがなんとも・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月17日 (火) 04:53

clarice papaさん
そう英語で、またそれを日本人が見るから笑いを誘うのかも(^^)、日本でも店名や商品名など店の主人や、コピーライターが一生懸命考え付けてるのでしょうが、考えた上でこの駄じゃれってモノもありますね(^^♪、結構好きで楽しんでますけど。

投稿: kazu | 2007年4月17日 (火) 04:59

puapuaさん
早過ぎ・・・(-_-;)シンドイ(-.-)ズボラ更新協会代表としてはね、今週から人と逢う事も多くなるので更新もどうだか?puapuaさんが進めたアロパ・・自分はサッサッと抜け出た(^^)、の人たちと前半、逢いたいルビィさんとは、すみれさんやサザンクロスさん来てからになるのかな、もう10日ほど、すぐ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月17日 (火) 05:12

ユニークな看板で、笑っちゃいますね。
こういうの大好き。

しかし、更新が早いのねぇ。
でも素敵な写真が見られて、ハワイにいる気分に浸れるわ。

投稿: すみれ | 2007年4月17日 (火) 11:35

すみれさん
そうでしょ、きっとこんなの好きなはず、おすましでセレブ系だけど洒落好き人間だものね(^^)、ズボラ更新協会代表としては、やりすぎ(-.-)、自分でもシンドクなってきた、これからすみれさんをはじめ、沢山ハワイに来るのでまったりPCばかりしてられない(^^♪、そりゃ友だちと逢ってる方が楽しいものね。

投稿: kazu | 2007年4月17日 (火) 16:04

はじめまして!ロコモコと申します(^.^)渡ハ歴20回、ハワイに関わる事すべてが大好きな大阪在住の関東人です♪kazuさんの夢のような生活、本当に羨ましいです。私はかつて3か月滞在し、またいつかロングステイしたいと思っています。本当は住みたいですけど。
先日グアムに行ったのですが(やむを得ず)全然満たされなかったので、次回の休暇ではぜ~ったい渡ハします!!!楽しい情報、楽しみにしています(^○^)
 

投稿: ロコモコ | 2007年4月17日 (火) 23:13

ロコモコさん
こんにちわ(^^)未だお若いでしょうに渡ハ歴20回とはすごいです、本当のハワイ大好き人間なんですね(^_^.)今は大阪でお住まいのよう、関東の人が暮らすにはチト合わない所も出るでしょうね、そんな時こそハワイに帰って来たら元気が出ますね・・・ハワイは全てプラス思考ですもの(^^♪。宜しくです。

投稿: kazu | 2007年4月18日 (水) 01:30

あ~coffee or teaのモミティーが飲みたいです~~~(>_<)大好きなんですよ~(^◇^)
もう本当に1日でもいいからハワイ行きたいです(T_T)
私、ハワイでメニューとかのおかしな日本語を探すのが好きなんです(^m^)たまったらupしようと密かに計画してます!

投稿: ちぃ | 2007年4月18日 (水) 01:35

ちぃちゃん
おはようお目覚めですか、結構遅くまで食べ歩いてるんだね(^^)エェッ違うの(-.-)そうよなここら辺りはよく知ってる所モミティーね、この上のスンドウブも行くでしょ、そうそう面白い名前ねあるある・・・でもここで書けない・言葉に出せないようなモノまで・・・早くまとめてアップしてよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月18日 (水) 04:14

kazuさんこんばんわ。
昨日から遊びに来てたのに、なぜかブログのタイトル以外表示されなくて、今頃遅れて前の記事にコメントしちゃってごめんなさい。
KCCのジャムを見て、買って来てるのに食べてないことに気付いて焦りだしてます^^;
まだ食べれますよね??笑
ここでクラッカーにつけながらジャムを食べると止まらなくなりますよね!!
そしてジュエリーかジュース(笑)行ってみたかったんですーー
あ~ハワイへ行きたい。もうハワイ切れ悪化です。でもムサシの治療代でハワイ2回分くらいすっ飛んでしまいましたーー(>_<)
って命には代えられないお金ですが・・・^^;

投稿: Qoo | 2007年4月19日 (木) 00:28

Qooさん
そう治療費ってすごくかかる、よく分かるムサシも可哀想だけどQooさんの気持ちもホント分かる、娘もそうだったでもそれでよくなったらって(-.-)、KCCに来た時真っ先にそうだ・・って思い出したよ、おじさんオシッコに行って、手を洗わないで居るよ・・って前にコメントししたこと・・・・、憶えてないだろうな~(^^♪でもおじさん居なかった。

投稿: kazu | 2007年4月19日 (木) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14696766

この記事へのトラックバック一覧です: The Bus 22。:

« 約束の出席。 | トップページ | ワードセンターズからワイキキビーチ。 »