« ワンパターン、でも幸せ。 | トップページ | スニーカーのままビーチ巡り。 »

2007年4月23日 (月)

定番コース、いいんです。

前に来てから14年ぐらいになるかな~ハナウマベイ、その時はビデオも見なくてもいいし、5ドルも入場料しなかった、横の小さな階段を降りて行ったもの、今はビーチならカイルア・ラニカイがほとんど、ここ面倒になったからな。

Img_7015_1_1 Img_7016_1_1 Img_7018_1_1 Img_7026_1_1

ハナウマベイは上から見下ろすか、シュノーケリングをして色んな魚を見たりカメと遊ぶか、シュノーケルセット6ドル、2時間ぐらい楽しんで・・・・めし!。

Img_7030_1_1 Img_7032_1_1

この道は、トレパンさんをはじめ多くの友だちが好きな道・・・、その二本西側、ワイアラエ通り/12番通りにあるハレベトナム・・・、未だ続くのワンパターン。

Img_7035_1_1 Img_7037_1_1 Img_7038_1_1

ベトナム料理定番、生春巻き・野菜・フォー、プラス地元ビール・・・ワタシャ水、でもこれでもお腹いっぱい、よォし~食べたら腹こなしにあの道を登ろう・・・・、友だちビールこぼしそう、こぼしなや~

カラカウア通りとキング通りの交差する近くにハワイアンブティック、マヌへアリイ・・・、買ったよ太っ腹~。

Img_7045_1_1 Img_70483_1_1

きょうもハワイ観光雑誌の定番コース・・・、いいのよワイキキに居てるだけで、めっけもん。

映像一言メモ(92)

ヒッパル⇒パンツのゴムを引っ張る・・って事のようにゴムが伸びる・・・、時間を延ばして欲しい時、引っ張って・延ばして・・って事、声なしアクションは両手を左右に離していく、もっと時間を延ばす時はそんな両手の繰り返し動作。

|

« ワンパターン、でも幸せ。 | トップページ | スニーカーのままビーチ巡り。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ぐうちゃん、かなりのサービスショット(><)
3日間一緒だったんだって!?
kazuさんウハウハだったでしょう?(笑)そりゃー服も買うわさ。
なに、VISAカード落とした?
(´∀`*)ウフフ 私のカメラのことはもう言えまい(笑)
あの道、登ったの?歩きはかなりしんどいと思うけど、頂上からの景色見たら疲れもふっとぶよ!
ところで・・・私のどんなウワサ話かしら?(かなり不安気)(ーー;)

投稿: トレパン | 2007年4月23日 (月) 12:22

一度行ってみたいと思っていた場所です。
きれい~~(*´∇`*)
kazuさんシュノーケリングしたんですか?
楽しそうなのでいつかやってみたいと思うのですが 
私はすぐに日焼けで真っ黒になるので年も考えてやめております^^;
下のパンケーキ おいしそうですね!今度作ってみます。

投稿: kei | 2007年4月23日 (月) 14:04

ハワイでは「ワンパターン」「定番」が一番
知っている所が懐かしくて、それがいつも変っていないから
リピーターが多くて何度も訪れる人が絶えないのでは
新しい発見もいいのでしょうが、変らない、変っていない場所というのも哀愁があっていいものですよ
我家もハワイではいつも定番ですよ(笑)

投稿: MAHALO | 2007年4月23日 (月) 16:03

ハナウマベイは最近いってないです・・・
透明度が高い日がいいですね。
ワイアラエ通りのところの道の写真!
行きたいですぅ。
12thより2本東にあるってことですか?
前は夜に行ったからわからなかった!
今回絶対にチェックしてきます。
まーっすぐな道ってすっきり気分いいですよね♪

投稿: はっぴー | 2007年4月23日 (月) 16:34

ぐぅちゃん似合ってる。
私も、このルート前回行ったよね。
ハレベトナムは美味しかったし、また行きたいわ・・この近所に手芸屋さんがあるって言うし。

マヌヘアリィは、ワイキキに近いから買いやすくなったよね。
さ、金曜日からぶっ飛ばして
THE BUSを乗り回します。

投稿: puapua | 2007年4月23日 (月) 19:03

ハナウマ いいですねー 朝から午前中までは かなり綺麗で、ラニカイよりもお魚がイッパイいるし、やはり定番ですね! お料理の色がなんて すてきなグリーンなんでしょう!!!
お友達のグリーンも魅力的だけど・・
(^ ^;)ゞうふ

投稿: chandra | 2007年4月23日 (月) 21:36

kazuさん、珍しくご飯写真が満載じゃないですか~(^m^)とってもおいしそ~~~~~!!!
ハナウマは実はビデオ見るようになってから行ってないんですよね~(^_^;)昔はおおきいままにお弁当作ってもらって、ハワイ行くたびにおじいちゃんと行ってたんですが!!あの坂を降りて行くのが、好きだったんですよね~♪

投稿: ちぃ | 2007年4月23日 (月) 23:59

ハナウマ…10年前に一度下まで降りて海で遊んだけど後はいつも眺めるだけ(^o^;)でもやっぱりきれいだね!どれもこれも行きたいところばかり(^O^)
ちぃさんご指摘のとおり、最近料理の写真がたくさんですね!ハレベトナム、おいしそ~っ。でもタイ料理(ベトナム料理?)は大好きだけどパクチー、絶対無理(>_<)もりもりのかってる緑の野菜はパクチー?すっごいおいしそ~なのに…!

投稿: kanazo | 2007年4月24日 (火) 09:59

ハナウマベイってそういえば初めてハワイに行った時に行って以来行ってないです。何でかな?
たぶんお金取られるようになったから・・・(笑)
ベトナム料理美味しそうですね~あれはパパイヤのサラダですか?
あ~ベトナム行きたい・・・あれ?
そうなんです私たち夫婦はハワイの次にベトナムが好きなんです(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月24日 (火) 10:25

私はビデオを見るようになってからはハナウマのビーチへは降りていません。駐車場まではたまにいくのですが。
ハレベトナムは一度行ったことがありますが、最近は近くのフォーのお店で満足しています。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月24日 (火) 11:53

おーこれがぐぅこさんなんですね~
って↓さっきから妙にぐぅこさんに興味津々!!
かわいいだろうと想像させる写真で鼻血です。ってあたし女です!!笑

ハナウマ、結構昔に1度だけ行ったことあります。
泳げると知らずに水着を持って行かなかった女3人で、おばちゃんが売ってたパレオを買って、必死に巻いて泳いで、案の定みんなで取れて大騒ぎした覚えがあります^^;笑
定番のコース中々いいですね~
生春巻きおいしそう♪

投稿: Qoo | 2007年4月24日 (火) 13:24

>トレちゃん
マヌヘは自分で買ったのよぉ~(って分かるって?!)

kazuさん、へこませてしまったらゴメン・・
でも、楽しかったよ!!
友達もハワイまた行ってもイイと言ってたの。
kazuさんのおかげ~♪
また、遊ぼうね!

投稿: ぐぅこ | 2007年4月24日 (火) 21:11

kazuさん どうも<(^∀^*)

ハナウマですか。
日本人にはホント有名すぎるけど、一度は行ってみる価値ある場所ですね。私も、videoなし、料金もなし?だった頃の楽しい印象が記憶に残ってます。売店でかったハムスターのウンチ見たいな餌をまくと、すごい集まってきてclariceは「噛まれたっ」て泣いちゃった。なんのことない、魚がパクッと口があたっただけなんだけど。恐怖なんだろーな。
生春巻き、私も好き、いい柄ですね新作って感じがするけど・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年4月24日 (火) 21:14

KAZUさん、先週土曜日に帰りましたよ~
まだこっちは半袖では寒いので、私の黒さは街に馴染みませぬ(泣)
ハワイでの引越しは近所で手伝ってもらえたんで簡単に住みました。またご近所ですよ~フーパンにはよく出没してましたしね^^
連絡しようと思ったら連絡先がわからずそのまま帰ってしまいました、すいません。
また年内は行きますからそのとき時間合えばまた会いましょね。

投稿: ボンヌ | 2007年4月24日 (火) 21:55

ハナウマ、綺麗ですねぇ~♪
ここでシュノーケリングして遊びました。
ちゃんとビデオも見たョ
シュノーケリングで背中焼けて、砂浜で休んでたら表も焼けました(^^ゞ
その時は、美味しいものチェックして行かなかったので散々でしたが、この次はkazuさんグルメで行ってみたいなぁ~

投稿: orenge | 2007年4月25日 (水) 00:36

Kazuさんはホノルルのあちこちを歩かれているようですから、ダイヤモンドヘッドも大丈夫だと思いますよ。ほとんど運動しない昭和20年代後半生まれの私でもなんとか上ることができたのですから。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月25日 (水) 03:41

トレパンさん
そうよ若い美女2人よ、最後あたりはオヤジ~何処か行け~って(*^_^*)いいのついて行くだけさ(-.-)そうもうカメラの忘れた事言いません出てきたんだものね、カード出て来ません停止依頼は済ませたドジ(-.-)ハナウマベイの坂道ですでにいっぱいいっぱいダメ登れません(^^)話の内容はいい事ばかりよホント(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 05:32

keiさん
ハナウマベイは未だ未経験だったのですか?一度でいいから機会があれば(^^)シューノーケリングを楽しんだのは友だち2人、オヤジは昼寝で荷物番、芝生の上で意外に気持ちよかった(^^)思ったのは泳いでる方が日焼けが少ない、ジッーとしてると焼けるし暑い(-.-)パンケーキなんてkeiさんはお手の物。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 05:40

MAHALOさん
アリガトホントよく分かってくれてる(^^)し、写真の構図の考えも一緒、料理と花だけ撮るのは苦手(-.-)あぁそうだテニスも出来ない、美の追求もつめていくと原点に帰るんだモノ・・・いやぁいいものは昔からいいと言われてる(^^)新しい開拓もいいけど定番とどちら?って言われたら・・・即、定番(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 05:49

はっぴーさん
エェ~ッと、きょう帰ってくるのね、お疲れさま14日間の楽園生活楽しみね(^^♪クルマ移動が多いでしょうから、もののついでの時久し振りにハナウマベイ上から覗いてみたら(^^)、そうワイアラエ12番の10m東クルマなら走ってみたら気持ち良さそう、前はここからワイキキまで歩いたんよ~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 05:56

puapuaさん
そうそうエナさんと3人でこの定番コースしたよね、ハナウマベイは行かないね、でもバス間違えたけど・・幸いでマラサダ食べたね(^^)、そうか明後日出発なんだ、バス派副会puapuaさんにホノルル市から出たバス一覧マップ置いてある最高に分かりやすい、27日着いたらスグ渡したいけど連絡ください(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 06:06

chandraさん
そうですね、ヤッパ午前中の人の少ないうちにしないと、水も濁ってきますからね(^^)、亀も近くに居るとはね、でも足に標札がついてたそうです(-.-)、ひょっとしてグリ-ン色の葉っぱキライ!?細かく刻んで最初から入ってたら・・・食べれない~状態になるんですか(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 06:13

ちぃちゃん
そうやっぱり最近ハナウマベイ行かなくなったの(-.-)、殆どのリピーターが言ってるね、何故だか・・確かにビデオを見ないといけないとか、泳ぐのにお金取るのかって事もあるけどね、他に全米一ってビーチが増えてきたからかも(^^)そうちぃちゃんに見習って食べ物頑張って撮ってるのでもダメ(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 06:20

kanazoさん
ハナウマベイでシュノーケリングしない場合上から眺めるのがベスト、出ないとあの坂下りはヨイヨイ、登りはヨレヨレ息切れ(-.-)、そうそうkanazoさんも食べ物美味く撮るからな~、負けないよう挑戦してるの(^^)でもまだまだ食べ物撮りはムリ、フォー食べれないって事?・・・写真のはパクチーじゃないよ、いい香り(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 09:58

夫婦でデートさん
そうですねまず5ドルもいる、あの坂道の上り下り、上からのロケーションのワンパターン、他に全米一ビーチが出てきたなどでしょうね(^_^.)ベトナム料理詳しそう正解です、でもハワイの次ベトナムが好きって、接点は何でしょう(^^)最近チャイナタウンではベトナム料理店が多くなりましたね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 10:06

池ちゃんさん
一緒です、ビデオを見るようになって今回初めて行きました、もう来ないかも5ドル取られない綺麗なビーチありますものね(^^)シュノーケリングする時はいいみたい(-.-)フォーの本当の味は分かりません、いつもはチャイナタウンで食べます(^^)ハレベトナムはお店が綺麗ですけど。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 10:12

Qooさん
キュートな美人な女性でしたよ、ぐぅこさん(^^)、昔はQooさんはリサーチなしでハナウマベイへ行ったのですね、水着なしで考えられない~(^・^)、定番コースもたまにはいいもんです、この生春巻きにパクチー入ってるんだけど大丈夫?・・でしょうね、美食家グルメ三昧だからね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 10:22

ぐぅこさん
トレさん分かってるけどkazuの記事の書き方がまずかった、紛らわしいヤッパゴメン(^^)、あぁ楽しかった、10日間分動いたなぁ~でも友だちも又ハワイに来てもいいって事は、大好き人間仲間一人追加~(^_^.)よかった、もう来ないかもって、人も居るこのサイトには居ないけど(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 10:31

clarice papaさん
そうでしょ、昔でしょ行ったのは、その当時は未だラニカイは全米一になる前で、日本の観光雑誌は皆ハナウマベイが最高ってバスも超満員だった(^^)今回の時えさ売ってたか分からないけど前やってた、足の周りに大きな魚が(^^)、生春巻き好きだけどフォーはイマイチですか(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 10:38

ボンヌさん
ひさしぶり(^^)じゃぁ今回1ヶ月以上のロングステイだったのね、残念だったな連絡先しっかり聞いておけばよかった、BBQの時又いつでも集合出来るはと思ってたのに(^^)そりゃロコのまま、古風な京都に帰ったら一人浮き捲くり・・って状態でしょうでもそれが似合ってるからいい、英語で話しかけられるよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 12:04

orengeさん
そうシュノーケリングしましたか亀も居るみたい、確かに背中焼ける(^_^.)大阪のお好み焼きも裏表しっかり焼かないと美味しくないからな~・・何の例えよ(-.-)、ハワイでは日本で居るように三度とも美味しい食事・・ってのは難しいですね(-.-)当たり外れはあります(^・^)外れが多いけどな~

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 12:10

池ちゃんさん
うれし!同じ世代?チョット違うか(^^)いやぁ大分違うか、S20年代前半です、けど登れそう(^^)でもハナウマベイの坂道腰ワナワナ、足ガクガクになったけど、登山コースに救護班も居なかったようだけど、まぁ必死で登ってみるかな(-_-;)大層な・・・・(^^♪、池ちゃんさんのようにデジカメ片手でって余裕は無いだろうけど(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月25日 (水) 12:19

日本で鼻水たらして見てマース。。
寒いのよん(-ii-)
ハナウマベイは食パン持って行って、魚にあげてたら、黒い魚にかみつかれた
(あえてkazu魚と付けよう)
それから行ってまへん。。?
ヘレベトナムのビール・ビール・・
今度はkazuさんが見てても2本飲みます。。はよ行きたい(ToT)
ぐぅこちゃんは、素敵だね。。
同じワンピとは思えませんねぇ(-.-;)

投稿: エナ | 2007年4月25日 (水) 15:13

噛み付く黒い魚=kazu魚!!

エナさん 最高にウケるんですけど~。
マヌヘで奮発して茶色×白のワンピースも
買ったの。
これ、エナさんとお揃い~♪
ってウキウキしたんだけど、今みたら
エナさんはキルト柄だった・・てへ。


投稿: ぐぅこ | 2007年4月25日 (水) 15:32

kazuさんこんにちわー。
ブログ最近の全部読みましたー。更新沢山されててびっくりですー。
そしておいしそうなものがいっぱい・・・。
ハワイに行ったらご案内してくださーい!!
見てるだけでお腹すいてきました><

投稿: リンゴ | 2007年4月25日 (水) 16:35

ハレベトナムの生春巻き?美味しそう。
Kazuさんはお水ですか?運転手さん?
ハワイの味付き水のダサニが大好きです。
日本でも微炭酸入りで売ってたのですが、最近どこにもなくなってしまい、尋ねたところ
販売打ち切りだそうで。。。ハワイに行く楽しみが増えたと思えばよいのですが・残念・
12番通り辺りは好きです。あやしい雑貨やさんのプロスペリティーコーナーや、スコーンの美味しい小さなお店や・・・
今回は行けなかったけど、大好きなジェイク(ウクレレの♪)がよく行くというコーヒートークに行きたかったなぁ。

投稿: あづさ | 2007年4月25日 (水) 18:33

エナさん
寒いって何処?千葉?、だからこっち来て暑い中、ドンドンハワイ産ビール、ルアウ・ラガーを飲めば、いつも一本にしてるけど顔は未だ未だ足らんって書いてある(*^_^*)カッチョいい男の前じゃ恥じらいってものが出るよな、うんうん(-.-)なのに噛み付きkazu魚?いつも現地案内人を務めてるでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月26日 (木) 00:05

ぐぅこさん
噛み付く黒い魚kazu魚?、ホント↑の人、口が悪いでしょでも顔がいいから許してるけど(^^)アッ・・また浮いてきた歯が(-.-)、でもワンピースも着る人、着こなしでイメージ変わるね、友だちはマヌへアリイの従業員用トイレを借りたからって、姪のもの買ってた、律儀(^^)少ない生地でも高そう、ぐぅこさんのも高かったんでしょ?(^^♪

投稿: kazu | 2007年4月26日 (木) 00:18

リンゴさん
やぁ~ズボラ更新協会会員様・リンゴさん久しぶり(^^)こちら協会会長としては、すごいペースで更新、でも今はスローダウン中(^^)コメント貰うのも悪いからね、ヤッパ一週間一度がkazuには合ってるかな?リンゴさんもそんなペースでどう?(*^_^*)、ハワイに来る時は空港で旗持って黒い顔して待ってますよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月26日 (木) 00:26

あづささん
そうなんですロングステイ中ヤッパ仲間と・・って言ったってトシは親子ほど変わりますけどハワイ大好きでは同じだから現地観光案内人(^^)水は、コカコーラ社のダサニですか?日本では販売をやめたの、kazuはヘンなおじさんキャラのメネフネを飲んでます(^^)ジェイクの行くコーヒートーク行ってこよ。

投稿: kazu | 2007年4月26日 (木) 00:36

始めまして。♪ラニカイ♪きれいですね。
以前、カイルアからラニカイ寄って帰ろうと試みたのですが道に迷ってできずじまいですいるハワイ初心者のminiです・・・
実は、TheBusに乗った事が無く、今回の旅行でノースからワイキキまで戻る手段をバスにしようかと検討中です。一通りノース辺りを観光した後にワイキキまで帰れるバスがあるのでしょうか??
もし、ご存知でしたら教えて頂けたらと思います。

投稿: minitty | 2007年4月27日 (金) 03:52

minittyさん
コメントありがとう(^^)ノースショアのどの辺りからか分らないけど海岸線を走ってる道路はカメハメハ通り中心のハレイワタウン辺りには頻繁にバス亭があるので52番系に乗れば1時間35分でアラモアナSC迄そのバスは、おおよそ30分に一本出ていますバス派冷えるので長袖が必要です(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月27日 (金) 12:15

教えてくれて、ありがとうございます。
あと、みにのところにもコメントありがとうございました。
皆さんハワイのこと すごく詳しくて読んでてためになります!みにも、これからもっと沢山ハワイに行って一日でも早く住めるように頑張ります♪

投稿: minitty | 2007年4月27日 (金) 13:37

またもや、出遅れ。。。
遊びに来てたけど、コメントする時間がなかったです(*´д`*)~З
今頃だけどハワイへ行くためにマイルゲットを模索中。ついでに、保険の見直しやらナンやらやってました((((;´゚Д゚)))

ハナウマベイ。私も21歳のとき初めて行った。その頃は、もちろん色んな規制なかったし、綺麗だったな♪
数年振りに行ったら、有料になっていて、海水もちょっと汚れた気がしました。
その数年後・・・行ったら、今度は映画を見せられて。。。正直、もういいわっ(*´ο`*)=3って思った。
でも、いつまでも美しく癒してくれる自然を守らなきゃ!って考えさせられますね。。。

投稿: Foo | 2007年4月27日 (金) 19:47

Fooさん
チョット前忙しさがマシになったと言ってたけど又過酷な日々になりかけ~?(^^)そう泳がない、シュノーケリングしないなら駐車場の場所から見下ろすだけで充分ね確かに(-.-)、21才の時から?随~~分昔からハワイに、アラァ来てたのね♪・・五月みどりかぁ?(^^)エッ?分らない(-.-)ヒツレイ、午後から透明度が落ちてたからね、規制も必要かも。

投稿: kazu | 2007年4月28日 (土) 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14818948

この記事へのトラックバック一覧です: 定番コース、いいんです。:

« ワンパターン、でも幸せ。 | トップページ | スニーカーのままビーチ巡り。 »