« ここでまったり。 | トップページ | 約束の出席。 »

2007年4月12日 (木)

近場をウロウロ。

少し疲れ気味・・腰が重くなってきた、持病だけど歩きすぎ、ノースショアの方へいく予定を、ワイメア辺りの地すべりで時間制限の一方通行になってるし、腰も痛いことだしワイキキ辺りでゆっくりしよう。

ワイキキ交番の横にロングサーフボードが置いてある。

Img_4542_1_1 Img_6109_1_1

ホノルル市の管理のビーチサーフラック、ここに置くため4年前に申し込んだのが、やっと順番が回って来た・・って不動産関係の社長が言ってた、殆ど10フィートぐらいのロングボード・・・ここに置いときゃ楽だけどね。

住まいのコンドから近いエックスンシングスの並び、チーズバーガーワイキキ2号店、クヒオビーチ前にもあるけど

Img_6457_1_1_1 Img_6459_3_1 Img_4878_1_2

ランチは当然ここの売り、マウイ生まれのハンバーガー・・・・、マウイでもオアフでも味の違いは美味しいけど分からない、夜はかがり火?をつけて雰囲気がいい、待つ事も無くゆったり話は出来る。

Img_6268_1_1

1ヶ月居たら使用前・使用後・・って感じになった、オヤジだからいいけど

Img_6518_1_1 Img_6523_1_1

キングスビレッジではいつもの儀式・・・早々に、お向かいのモアナサーフ・ホノルルコーヒーカンパニー、お茶で時間つぶし・・・

ディナーをイリカイマリーナのチャートハウスワイキキへ

Img_3706_1_1 Img_3487_1_1 Img_3488_2_1

シーフードやステーキとメニューのバリエーションはある・・・・・けど、デジカメのバッテリーが、この前予備のバッテリーをジーンズに入れたまま洗濯でパー・・・・、食べたのはサーロイン、中途半端な写真でエンド、フゥ~ッ。

映像一言メモ(87)

スタカン⇒プロダクションはスタジオ撮影の場合、大きなものが居る場合撮影所を借りる、そのスタジを管理している、大概オヤジさん、この人の事でスタジオ管理・・・縮めてスタカン。この人にチャンとお願いの挨拶しておかないと、意地悪が・・・プロデューサの最初の仕事、心づくしを包んで渡す・・・何処の業界にもある袖の下って事。

|

« ここでまったり。 | トップページ | 約束の出席。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

「近場をうろうろ」でも、こんなに絵になり写真になる所なら
喜んで「うろうろ」したいでーーす(笑)
kazuさんが行っているお店、我家も好きな店ばかりです
いつか一緒に食事とかしたいですね・・?
近場の写真ドンドン、アップして下さいね。

投稿: MAHALO | 2007年4月12日 (木) 10:17

はじめまして!おとといホノルルから帰国しました。ハワイに行く前も、そして帰国して余韻に浸りたい今もkazuさんのブログにおじゃまさせて頂いていました。
ホノルル滞在中は、いったん着いてしまうと、昨日から居たように当たり前にハワイの住人になってしまうのですが、帰国するとしみじみよかったなぁ・・・戻りたい・・・と
日本にいるのがいてもたってもいられないもどかしさが、一週間くらい続きます(苦笑)
当分kazuさんのブログで余韻に浸ります。
今後もよろしくです!

投稿: あづさ | 2007年4月12日 (木) 11:27

ほんと近所をまわってたのね(^-^)
でもいくら近所でも歩くとなると、結構な距離。・・・まさか歩いたの!?
ワイキキ散策もいいね~

投稿: トレパン | 2007年4月12日 (木) 12:22

黒い腕、言わなくてもkazuさんの物ってわかるわねー。。でも、少々粉ふいてるぞ!クリーム塗ったんさい(-o-)
今日もお疲れエナだけど、ちょっとだけハワイにワープできたよ。。あんがとm(_ _)m

投稿: エナ | 2007年4月12日 (木) 14:30

おいしそうにこんがり焼けましたね~(笑)
たくさんお散歩すると健康的ですが 腰痛にはいいような
悪いような。。。腰痛持ちなのでお気持ちわかります。
市の管理するビーチサーフラック?
さすがにハワイですね~4年も待たないとあかないとは
大人気ですね。私なら 持ち上げられない^^;

投稿: kei | 2007年4月12日 (木) 17:08

腕なら私もkazuさんに負けてませんっ!
って女の子ならもっと気をつけるべきですね(^^;;
チャートハウスいつか行ってみたいお店の一つです♪
そうそう、実はエナロードにあるコンドミニアムの中でピアノを習ってます。
もしかするとkazuさんと同じコンドかなぁ・・・?
と思いつつ、今週でやめます(笑)

投稿: ゆっこ。 | 2007年4月12日 (木) 19:03

kazaさんの写真見てると、ハワイにいるような気になります。
近場ウロウロでもハワイはいいところばかり
早く行って、私も近場ウロウロしたい・・。
でもkazuさんみたいにロングステイじゃないからな~
遠くばかり行きたくなるかも??

投稿: サザンクロス | 2007年4月12日 (木) 20:03

おーキングスビレッジ・・・奥さん行きつけベトナム人女性オーナーのネイル屋があります。その隣の韓国人オーナーのシルバーアクセ屋さんは私のお気に入りです(^^)v
2年くらいホヌ柄のシルバーのマネークリップ狙ってるんですよね~あと10ドルまけてくれれば買うのに・・・(笑)
チャートハウスでバッテリー切れですか(笑)
前行った時、奥さん水が欲しいという度にトイレに連れて行かれてました(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月12日 (木) 20:24

ハワイでステーキって そういえば食べてないなぁー と思ったら、田中オブ東京だけでしたぁー (^◇^;)

イリカイの次回は挑戦してみたいです!
 (*^_^*)/おー!

投稿: chandra | 2007年4月12日 (木) 22:07

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

最近の記事が比較的頻繁なので、昔のつもりでいると置いていかれそうです。(^^;)
4年待ちのサーフラックもすごいけど、ハワイ生活がなじんでるって感じがでてますね。
ほんと、自然体でくつろげるくらい力が入っていない感じがうらやましいですよ。

夏ハワイ行きを検討中・・・中々・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年4月12日 (木) 22:45

もうすっかりハワイ人(^o^)丿
すごい色ですねぇ~
痛いの通り越していますねぇ~
エ?元々?そんなことないですよねぇ~
ハワイでホントに散歩してるんですか?
健康にはいいですよネ♪
食べ歩きかな?
いいなぁ~♪
写真見て、行った気分に浸っています。

投稿: orenge | 2007年4月13日 (金) 01:24

kazuさん、く・・く・・黒い!!笑
日本人もそこまで黒くなれるんだ~と妙に感心しながら見てしまいました^^;
ワイキキ辺りも旅行者だと中々のんびりする場所に選ばないがちだけど、写真を見ていると、久しぶりにのんびりするのもいいじゃ~んって思えます♪
kazuさんはどこのデジカメをお使いですか??

ムサシのコメントありがとうございます。
娘さんちのダックスちゃんも立てたと聞いて、ますますやる気、元気がでました。
頑張りますっ!!

投稿: Qoo | 2007年4月13日 (金) 10:38

MAHALOさん
ウロウロと毎夕、でもテニスで鍛えている筋肉とは違って脊柱間狭窄症持ちには住まいのコンドから動物園前まで2.5kmが大変2回は休憩が必要(-.-)ロングステイだと毎日遠出はしないですものね、もうスグコンドを手に入れお隣さんになりましょう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 13:04

あづささん
そうですよ、誰でも日本に着いたとたんに、ハワイに帰りたいって人多い・・・これ多分病気(-.-)、この病気はヒツこくて治らない、医者もかかってる人沢山いる一緒ですね(^^♪、どうしょうも無いぐらい悪化したら、帰っておいですぐ治るから(^^)でもヒルトンは贅沢ですよ、大きなお世話だけど(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 13:32

トレパンさん
アナタ様の歩く姿見た事ありません(-.-)近場でもクルマ・・・歩かないと今にお腹がプックリと、若いうちはいいけどその歩いてない付けがハラにね(^・^)でもハワイなら車で何処にでも行けるね、ハワイの免許証も取ったしやるね~~、帰ってからズッーと忙しいの?不本意ね。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 13:38

エナさん
そうヤッパこのキチャナイ黒いの分かる?~ケアーしないとね幾らトシと言ってもね(-.-)今度お店に行った時アドバイスをお願いします2周年記念品もね・・・くどいっての(-_-;)6月後半だから予約宜し(^^♪・・・で、記念行事の準備でてんてこ舞いみたいね、頑張ってね。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 13:44

keiさん
ブログの友だちは誰一人ビーチで泳ごうって人居なかった・・けど後半来る若い人ロコのようにまっ黒になるんだ~って頼もしい(^^)そうなんです腰痛に・健康に・・歩くのは?・・・、ロングボードなんてとんでもないボディボードですら大変なのに(^^♪戻ってからいつもの生活に戻ったみたいですね(^・^)。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 13:51

ゆっこ。さん
エェ~~ロコのようになってるの?そりゃこっちに住んで学校までチャリンコ・・・なるよなまっ黒に、頼もしいな若いって(^^)、オヤジの黒いのはアラモアナビーチあたりで釣りしてる地元民、其処に行っても判らなくなるほど馴染めるkazuです、クゥ~~(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 13:57

サザンクロスさん
もうすぐひさしぶりのハワイですね(^^)、気持ちはもうここワイキキに居るでしょ、近場より遠くに行くってクルマで?だったら乗っけて(^^)バスなら先頭に立てるから前半日だったらいつでも言って、きょうもバスで1時間35分掛けて東方面に行って来た・・・チョット腰が又・・・(-.-)

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 14:04

夫婦でデートさん
そんなにキングスビレッジに行かれてるんですか?1回、中の方へ入っただけです(^^)、あそこはバスを降りモアナサーフにあるコーヒー屋に行く通り道(^^)そうですよく1ドルを1円感覚になってしまいがち、100円以上なのにね、韓国のウォンと逆(^^♪。チャートでは怒って奥さん帰ったんでは・・。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 14:16

chandraさん
ステーキは断然日本の牛にかなう所は無いのでは(-.-)韓国の焼肉は美味いと言いますけど、ステーキは新しい店ルースズクリスステーキハウスに今度いく予定、でも服装が無いナ~~(-.-)、今ベトナムのフォーにはまってます、たっぷり例のものも入れます、はじめアンなの食べれなかったけど(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 14:27

clarice papaさん
ゴメンねブログ更新しにハワイに来たの(^^)ウソ!トシで朝早く目が覚めPCに向かうと日本時間深夜1時こっち朝6時・・・ねぇ書きやすいでしょ(^^)コメントする時もよく変換間違って・・・あぁッ・・って一人大声出してるけど・・・もう送信してどうしょうも無い・・あ~ぁアホなオヤジって思われてるって些か後悔(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 14:35

orengeさん
ここに来てハワイに慕ってください(^・^)変わりに花々の事で心を和ませてもらってます、もう最近は次から次に咲き始め華やかになってきますね、ハワイも一応夏・冬があるけど、冬の方が色んな花が咲きます、けどもう夏に向かってます、ここに居ると繊細な花が近くに無い、花やさんには色んな花が(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 14:48

Qooさん
コメントしたけどムサシくん可哀想・・・そうだかわいそうの変換間違って、その時周りの人・・って自宅で誰も居ないけど "ワァ~ッ"って大声。・・・送信した・・ショック!バカなオヤジ・・・って思った?(^^♪短期滞在だとトレパンさんを筆頭にジッーとしてないんだから、そんなに急いで何処いくか?まぁ一緒だろうけど(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年4月13日 (金) 14:56

kazuさん、粉吹いてるよ。
ワイキキアロエ塗ったら~~?
 私らは、絶対焼きたくないよ。
でも、ハワイの日差しは強いから
防御してても焼けちゃうよね。
私も渡ハまで後2週間です。
少し、仕事が余裕ないけど、頑張って支度しなくっちゃね。
サザンさんも、もうすぐだね。
私が行くまで待っててね~~。

投稿: puapua | 2007年4月13日 (金) 19:14

puapuaさん
こっちに帰ってると、外が殆どだから日焼けは仕方ない・・、逆に日本人でここで働いてる人は日焼けが少ない感じ、熟女は色白がいいよ(^^)もうハワイまで2週間後・・サザンクロスさんはもう少し早めのご帰還、4月は如何してブログの友だちハワイが多いのかね、知ってる人で10人越えてる、時期的に休みが取れるのかな~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月14日 (土) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14651065

この記事へのトラックバック一覧です: 近場をウロウロ。:

« ここでまったり。 | トップページ | 約束の出席。 »