« ルート93、ドン突き・行き止まり。 | トップページ | ここでまったり。 »

2007年4月 7日 (土)

からい、冷やっこい、でも美味しい。

住まいのコンドから歩いて・・・エェッ!又歩くの?カハラからワイキキまで6km歩いたとこじゃない・・・そう健康の為、でも10分足らずのマッカリーSC2階、韓国家庭料理のソゴンドンの水豆腐(スンドウブ)キムチ・ナムル付きを食べに。

Img_6363_1_1 Img_6366_1_1 Img_2842_1_1

定番のスンドウブは安くて美味いでも辛い、4段階の辛さがあるからあったものをチョイス、弱い人にはチョットな。

そこから歩いて・・・ハイハイ!歩くのね、どうぞどうぞ歩いて~・・・、20分1kmチョット、べレタニア通りキリン・レストランの北側にあるモチアイス。

Img_6193_1_1 Img_6190_1_1 Img_6188_1_1

地元ロコで人気なアイスクリーム店バビーズ、一押しのモチアイス1個1ドル・・・一口サイズでストロベリー・抹茶・チョコなど色もカラフル味もいろいろ、写真はバニラ・・・辛いもののあと丁度いいね、結構長居出来る雰囲気の店。

Img_6185_1_1

横の映画館の入り口前にクラッシックな映写機2台・・・・、イタリア映画  "ニューシネマパラダイス"・・って、初老の映写技師と子供の感動作が合ったけど、その当時の一級品映写機、ここの映画館不定期な開場日、上映時間・・・封切館でなし、でも名作を上映するでもない感じ、まぁいいけど入らないし。

映像一言メモ(85)

オクラ⇒何らかの事情で制作した作品を上映出来なくなる、仕方が無いので倉庫(昔は蔵)に入れて、日の目を見ない事に・・・、蔵に入った・お蔵入り・オクラ、今までにも、いっぱいオクラ映画はあるけど大損害。

|

« ルート93、ドン突き・行き止まり。 | トップページ | ここでまったり。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

わあ、一番乗りですね。
ちょっとドキドキします(^^;

kazuさん、ハワイで美味しいもの食べて、きれいな海で遊んで、ショッピングして。。。うらやましい~。 しばらくkazuさんの素敵な写真で我慢です。
これからここ湘南も、イベント盛りだくさん☆ フラがんばります!
今日はいいお天気・・・何だかいい事ある予感です。

投稿: ゆう | 2007年4月 7日 (土) 06:51

マッカリーSCまではうちのコンドからも歩く範囲ですが、とてもそのあとキング・ユニバーシティまでは歩けないなあ。
実はソゴンドン、まだ行っていないのです。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月 7日 (土) 08:24

もちアイスって、雪見大福みたいなもの?
横に置いてあるカメラのケースは、大きさの確認ってこと?
もっと別の物なかったんかい(-.-)
でもやっと食べ物の写真だね。。ソゴンドンの水豆腐食べたいなぁ~。。

投稿: エナ | 2007年4月 7日 (土) 10:12

こんにちはー  (*^_^*)/*

スンドウブってどんな味かなぁー(^。^)?
全然想像つきません。(^ ^;)ゞ

なんかうまそうですねっ!

モチアイスも こりゃ宿題だなぁー
σ(^◇^;)うはー うまそう!

さすが色んなところ ご存じですねー
(=^0^=)/

投稿: chandra | 2007年4月 7日 (土) 13:38

kazuさんちからマッカリーSCまで近いんですね~
あたしはマッカリーがずっと遠くにあると勘違いしてて、まだ行ったことないんですよ^^;
次回はじゃんじゃん歩いて行ってみたいと思います。
ソゴンドンはタワーレコードの近くにあったときに行きました。
スンドゥブ大好きです。辛い後のバビーズのモチアイスは本当ぴったりですね~
そこへも歩いて行けちゃうんだ~!!
全然地理が分からなくて、頭がこんがらがってます!!笑

投稿: Qoo | 2007年4月 7日 (土) 15:08

あっ、ゆうさん、一番のコメントですね♪
ソゴンドンはノーマルなタイプでも私は辛かったです。
チヂミがおいしかったな。
また食べたい!
小鉢がたくさんついてくるのがうれしい^^
健康の為にはたくさんあるいたほうがいいですよね♪
kazuさん、がんばって~

投稿: はっぴー | 2007年4月 7日 (土) 18:28

kazuさん 全開でレポートですね。(^^ゞ

そうですか。ロコ人気のモチアイス。・・ロッテの雪見大福じゃないですか。少し大きいみたいだけど・・・やっぱり餅との相性が絶妙+保冷機能は世界的なんですね。世界中で売れるかもしれません。

ところで、最近のハワイでは日産ムラーノがよく走ってる・売れてるって聞きましたが事実ですか。気がついていたら教えてください。

ではでは、<(^∀^*)

投稿: clarice_papa | 2007年4月 7日 (土) 20:57

辛いものの後は、甘いもの♪
いっぱい歩いてるから、食べたものも
ちゃんと消費されてますねっ♪
こんな夜中に、見てはいけなかった(>_<)
お腹、グーグーです!!
モチアイスは、こちらで言うと
「雪見だいふく」みたいな感じですか??

投稿: Foo | 2007年4月 8日 (日) 03:40

ソゴンドンのチヂミ美味しかったね。
日本のお好み焼きに似てるけど。
また、行きたい場所・・
このマッカリーSCは、美味しいお店多いですよね、、、フックユエンも有名でしょ。
 そう言えば、日本で、モチクリームのお店あるんだけど、そこも今凄いブームらしくって並んでます・・・
食感は雪見大福に近いって
言ってたわ・・・今度買ってみようかな。
 どうも、行列してると、並んで買って見たくなっちゃうのよね。」

投稿: puapua | 2007年4月 8日 (日) 09:07

お久しぶりにコメントさせていただきます☆

モチアイス食べてみたい~~~♪
考えてみるとハワイに行っているとき
なぜかこれだけアイス好きなのに
食べていないこと発見です!!
もちろん全部制覇したいです(^^)

投稿: mango | 2007年4月 8日 (日) 12:29

私もソゴンドン大好きです♪
ここのスンドゥブ食べると、風邪なんてふっとんじゃいます(^_^)v
そうそう、何故かHawai'iにいると結構な距離歩けちゃいますよね!
けど・・・私でもユニバーシティまでは自転車使います(汗)
のでkazuさんやっぱ凄いです!

投稿: ゆっこ。 | 2007年4月 8日 (日) 19:16

ゆうさん
こんにちわ(^^)、湘南・・この言葉の響き良いですねヤッパ、其処に暮してるとハワイに来る事も少なくなるでしょ(^^)、これから色んなイベントも目白押し、ゆうさんもフラの出演があちこちであるのですねいいな~、さすがこっちではフラを見るのだけは困らないぐらい何処に行っても(^^♪朝から夜まで・・・。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 02:18

池ちゃんさん
そうですね近くだし、歩けます(^^)、ブログを見ていたら毎日結構歩いてる感じがしてますよ、でもヤッパ車運転の方が多いですか、バス派としては羨ましいけど・・・日本もそうだけどワイキキでは駐車場探しも大変、金曜夕方カラカウア通り渋滞・・・みんなここに集まって来るみたいですね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 02:26

エナさん
ピンポン!、まさしく雪見大福・・・で少しだけ大きいかなモチアイス(-.-)鋭い指摘大きさ比較でカメラケース・・・バカだねそんなことで大きさを出すのはヘタと言ってる事と同じクゥ~~(-.-)でも料理も載せェって言うから・・・でも上手く撮れないねヤッパ(^^)スンドウブ一度行ったでしょ?。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 02:33

chandraさん
スンドウブどんな味?・・・ドキッ!美食家先生にストレートに聞かれても・・・(-_-;)からい豆腐?ビーチでも汗かかないのに、コレ食べると流れる汗と何故か鼻水から~い又一番からい段階のを頼んだから(^^)、モチアイスは奥さんとか子供さんが喜ぶかも(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 02:41

Qooさん
歩きやバス派じゃないから、クルマで遠出の方だから、かえってワイキキ辺りを見過ごすってあるもの(^^)、そうそうソゴンドン前はタワーレコードの近くで小さかった、今は綺麗で店もデカくなった、このあとのアイス口直しに女性は丁度いい、バビーズはロコの女性が多いし大概3個のモチアイスにしてる(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 02:50

はっぴーさん
スンドウブ一番辛くないのをしたの?、でもからいよね(^^)、ここ韓国料理で確かにチジミや、焼肉とかも美味しいけど、安さで言えばスンドウブと白いご飯が最高、こっちでの行動はクルマが多いの?、気持ちいいからたまには歩け歩け・・って、いいと思うけど日焼けするかな?(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 02:58

clarice papaさん
雪見大福まさしく味はそうですねまぁアイスで冷たかったら同じですね(^^)日本で余り食べないのにこっちだと食べるってものも結構あります・・・何かその場の雰囲気で食べてるって感じ(^_^.)、真新しいBMWを乗ってるのにムラーン?日産の・・・全然クルマ分からない、ゴメン(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 03:08

Fooさん
何~~ィこの時間、深夜3時過ぎに未だ起きてるの~、こっちの生活は5時に起床よ・・・何て規則正しい生活・・、ただトシで起きるのが早いだけ、分かってるって?、でもいっぱい食べていっぱい歩く良い事って、人に言ってるけど何してるのよ深夜まで、勉強?この前は風邪で調子悪いって言ってたのに(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 03:17

puapuaさん
今度は一番からいスンドウブを食べ、いっぱい汗をかく・・・そしてモチアイス食べに歩く、体重少しは落ちるよ、でもモチアイス3個まで、きのうもpuapuaさんの好きなL&Lで、可愛い白人女性15才ぐらい・・・食べ盛りと思うけど野菜だけ・・・、ヤッパ気合が違うね、でもお母さん見るとハワイアン体型(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 03:26

mangoさん
ひさしぶり(^^)、来てくれたんだ嬉しいな~、何回ものハワイなのにアイスを食べた事ない?、結構人気なお店が多いですけどね(^^)、まぁダーリンとクルマで見るところも多いし、美味しいディナーなどでチョット一息でアイス・・って、時間が取れなかったのでは(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 03:32

ゆっこ。さん
そうそう日本でも風邪を引いたら、熱いうどんでも食べ汗をかき寝ると良いって(^^)、その感覚ですね、大学まで自転車?まぁすごい上り下りの坂は無いでしょ?ワイアラエ通りだと坂がきついけど・・・歩くのも毎日じゃチョットしんどいかな(-.-)、ハワイをチャリで颯爽とカッコいいイメージが浮かんでくる(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 03:39

今回、ソドンゴン行った。美味いねー(^-^)
そしてバビーズも。
バビーズはJ氏と行動してると必ず行かされる(めっさ甘党らしい)。
今回2回も行かされそうだったし(- -)甘いもんは好きだけど、1回で十分ですー(笑)

投稿: トレパン | 2007年4月 9日 (月) 13:59

トレパンさん
酒・甘い物・からいの何でもいけるし、よく食べるのにそんなに肥えなくて、丁度いいスタイルで羨ましいよ(^^)、Jさん甘党?うんあまい優しい顔してる(^_^.)、でも同じ所に2回も行かなくても色々あるからね、行くのは当然クルマでしょ・・・、そこが違うんね~(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 14:15

雪見大福ですか? 大好きです(^^)v
奥さんはソウルから帰ってきたのですが、何処で何を食べても美味しくなかったと、ぶんむくれでした(笑)
『ハワイの韓国料理の美味しそう』BY奥さん
最近、東京ではもちクリームというスィーツが人気なんですよ!
大福のような柔らかい、もちの中にチョコレートやらチーズクリームやらずんだやら・・・(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月 9日 (月) 15:40

夫婦でデートさん
今回の奥さんの韓国での食事イマイチ気に入らなかったようですね(-.-)、ここハワイでも韓国料理店は多い、まぁ焼肉がメーンになってますけど国別料理でも、トップクラスの店数です(^^)、東京のもちクリーム・・ってのと聞くと同じ感じみたいです、味は同じでもロケーションが違います、ヤッパ空・風・二オイ(*^_^*)

投稿: kazu | 2007年4月 9日 (月) 17:34

kazuさんのコンドからマッカリーSCまでは
そんなに遠くないですよね
我家は「タイ・プーケットレストラン」
「ソゴンドン」「フックユン「コールドアイス」と
好きなお店があるマッカリーにはよく行きますよ
でもkazuさんのようにその先キング通りの方までは
行った事がありません
まだまだ奥が深いですね、kazuさんコーチして下さい。

投稿: MAHALO | 2007年4月10日 (火) 10:47

MAHALOさん
そうですねマッカリー辺りはローカルな食べ物関係の店が多い、街も高層でなしに2階建民家も多い決して高級住宅地とは思わないけど(^^)庶民的、テニスで鍛えてるので1km何て如何て事ないはず・・・奥さんがそんなに歩いたら怖いかもね(-.-)でも甘い物を求めてよりアルコールを求めてなら幾らでも歩く?。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14586042

この記事へのトラックバック一覧です: からい、冷やっこい、でも美味しい。:

« ルート93、ドン突き・行き止まり。 | トップページ | ここでまったり。 »