« 近場をウロウロ。 | トップページ | The Bus 22。 »

2007年4月14日 (土)

約束の出席。

朝6時アラワイ運河の軽~~ィ朝焼けを見ながらアラモアナのバス停へ・・・・・・

Img_6567_1_1

アラモアナSCには山側と海側にあるバス停、山側コナ通りで待つ・・・大概は山側に停まって次に海側に停まるけど、そうじゃないマキキやマノア行きなどもある。

40番系で1時間35分冷蔵庫内感覚のバスの旅・・・・始発なのか、いつもほどクーラーはきつく無かった、ホォ~ッ。

コオリナリゾートに一番近いバス停で降ろしてね・・って運転手さんに、"アンサン、一番近い所でも2km歩かんとあきまへんでェ?"・・分かってんの、ンで腰痛なの。

Img_6578_1_1

ゴルフをハーフラウンドプレーしてる距離・・・・・。

Img_6588_6_1 Img_6702_1_1

雲ひとつ無い絶好の結婚式日和?ブログ友だちの中にもこんな幸せ者も居るはず、ハワイで挙式の場合は親戚・身内だけって事が多い、でも本当に祝って喜んでくれる人たち。

ワイキキに戻ってくると雲100%の雨・・・・・ウォールマートで雨宿り、今年のカレンダー11月に買ったのに・・・・

Img_4212_1_1_1

もう、大好きなロサリー・プルーシングさんのファンタジーなハワイの画の2008年版・来年版2月頃から出てるって、早すぎない。

Img_6345_1_1

彼女のカレンダー毎年部屋に掛けてるけど、ハワイを感じて最高ですよ。

映像一言メモ(88)

シナハン⇒原作に基づき脚色して台本を作る時、現場に行きシナリオを考える為の下調べ・・・、シナリオハンティング略してシナハン、プロデューサ・監督・脚本家などで行く事が多い・・温泉芸者美味しいもの食べ歩き殺人事件・・ってなのがあったら最高、美味いもの食べて温泉浸かって芸子さん呼んで・・・いいシナハン。

|

« 近場をウロウロ。 | トップページ | The Bus 22。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは (*^_^*)
今日は こちらはイイ天気です!
(*゚▽゚)ノ

でも、お空は白い・・(´O`。)

ポカポカ陽気だけで 幸せですが・・

青い空 素敵ですねー
あの素晴らしい 空気感から 素敵な絵が 生まれるんでしょうネー

しかし、よく歩かれてますね!
(#^.^#)/

投稿: chandra | 2007年4月14日 (土) 10:43

このカレンダー、ハワイの雰囲気たっぷりでいいですね。でも来年のカレンダー、そんなに早くでているとは驚きですね。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月14日 (土) 14:26

いや~ハワイに帰ったとたんブログの更新が頻繁なこと(笑)
えっ?もう来年のカレンダー出てるんですか?今度行ったらこのカレンダー絶対買おう(^^)v
うちも『フラウ』効果で・・・(笑)
奥さんのハワイ病が発病です(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月14日 (土) 15:16

kazuさん こんにちは(*^^)

コオリナリゾート、度々行っているようですが、何か御用が・・、それとも会いたい人(女性)でもいるのでしょうか・・<(^∀^*)ヘヘ

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年4月14日 (土) 20:39

kazuさん、コオリナまで行ったのね。
ここは、ワイケレの先だよね。
 カポレイは、今後ターゲットって大きいお店出来るってね・・ウォルマートみたいな感じなのかしら??
これからのショッピングエリアが郊外に集中しそうね。

・・先ほど、三重県で震度5の大きい地震がありました・・奈良も震度3です。
日本の実家は大丈夫と思いますけど。
 kazuさんは前回ハワイで地震体験したけどね・・本当に日本国は、何処でも地震起きてて、怖いね。

投稿: puapua | 2007年4月15日 (日) 14:35

きれいな朝焼けだね。
kazuさん、いつも早寝早起きなのかな?
それともこの日だけ?
こんなにキレイな朝焼けが見られるなら
やっぱ早く起きて散歩するのも悪くないな。
しかし、バス降りてから2kmほんとに歩いたの?
よく歩いているのに、腰悪いんだ。
大丈夫ー?
腰痛はほんとつらいから、ひどくならないように気をつけてね♪

投稿: kanazo | 2007年4月15日 (日) 18:57

chandraさん
空の色がね~、日本も冬場とか雨上がりなどはまっさおな青空があるけど、こっちでは何時もですものね(^^)、ここでは唯押すだけで画になる所が多いですものね(^^)、ホント日本じゃチッとも歩かないけど不思議です、食事も2食にしてよく歩くと体が軽い感じ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月15日 (日) 23:35

池ちゃんさん
もう10年前から、このロサリーさんのハワイのファンタスティックな絵が好きで買ってます、1000円ぐらいでかさ張らずみやげにも最適なんですよ、ここではハワイアンや風景画のものが2ドルぐらいであるけど雰囲気が違います(^^)、でも今回居る時は未だ買いません早過ぎですもの(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年4月15日 (日) 23:46

夫婦でデートさん
そうなんです早起きだし、歩き回るからネタが多い・まったり暇なので更新が早くなってますゴメンね・・・・、奈良に戻ったらまたズボラ(-.-)、奥さんの治療は早く戻っ来ることです(^^)、このカレンダー1年16ヶ月あるんです、前年2ヶ月次の年2ヶ月ついてますからお得でしょ(*^_^*)。

投稿: kazu | 2007年4月15日 (日) 23:55

clarice papaさん
前回はコオリナ、その先西の方へ行った事が無いので友だちに連れて行ってもらった(^^)、まぁ今回の挙式のロケハンも兼ねてランチしに・・で、今回結婚式に出るだけ、でもクルマが無いいつも通りバスそして歩き・・・、着いたら汗ダラダラ、力いりましたフゥ~ッ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 00:05

puapuaさん
ハワイ通だねヤッパ(^^)、カポレイをオアフ島で第2の都市にする計画らしい、バス派副会長大丈夫40番系で行ける!(^_^.)、地震がね、でも今奈良には誰も居ないから・・大和ハウスだから大丈夫と思う、でも築10年だからな~(-.-)、ここの34階の地震のゆれ思い出した(-_-;)でも多いね地震早くいらっしゃい(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 00:16

kanazoさん
ウキウキ気分で楽しいでしょもう、すぐハワイで(^^)、ここへ戻って来たらまず早起きは当然、短期滞在では時間が足らない・それにいく所が多い(-.-)、寝るのは深夜2時睡眠5時間・・・どう出来る?前回の時はどうだったの(^_^.)、腰痛はハワイに居るだけで治るの大丈夫アンガト(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 00:27

とっても素敵な新郎新婦ですね♪
お天気も良くって、いいなぁ~!
私のときなんて、曇りだったもん(>_<)
ハワイの意味がない・・・
写真の場所はマジックアイランドですね!
とっても懐かしいです♪

それにしても、やっぱりハワイだと
更新の回転が良いですね~!!
日本では、ズボラ更新協会会長なのにぃ。
あまりの回転の速さについていけてませんっ(>_<)

投稿: Foo | 2007年4月16日 (月) 00:44

Fooさん
お願い~ついて来て、ご褒美あげるから(^_^.)そう挙式の時曇りだったの?でも心は晴ればれしてたから良かったァ(^^)でも更新早やすぎ自分でも疲れて来た(-.-)今週からブログ友だちが沢山ハワイ入り・・何人かと約束してるのでまったりは少し難しくなる(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 01:31

kazuさん、みんなも言ってみえるけど
ハワイだと更新は早いし、よく歩くし・・?
なぜか・・別人のような・・・?(笑)
前回もバスには何回もお世話になりましたが
新型車両だとあまり冷房が強くないように感じましたが・・?
コオリナまでバスで行っちゃうなんて凄い・・!!
ロングステイならではのハワイスタイルですね
「う、ら、や、ま、し、い」 (笑)

 

投稿: MAHALO | 2007年4月16日 (月) 14:30

MAHALOさん
そうなんですこっちに居る時は、若い方のkazuで奈良では死にそうなkazu(-.-)、この差はヤッパハワイって事だけで変わるすごいハワイマジックです(^^)、コメントは適当に付き合ってください(^^♪少し更新早くて自分も疲れて来ました(^_^.)フゥ~ッ。

投稿: kazu | 2007年4月16日 (月) 16:14

kazuさん ごめんなさい。

今回は結婚式にいったのですね。タイトルと内容とのコンビネーションが出来てませんでした。  ヘヘ(^^;)

投稿: clarice_papa | 2007年4月16日 (月) 22:04

clarice papaさん
イエイエ、彼女の事何処でばれたかと・・・(^^)、居ません・出来ません、でもハワイって所は暗い・ジメジメ・隠れて・コソコソ・・ってイメージじゃないですね、この青い空・エメラルドの海、爽やかな風ですものね(^^♪、ワザワザありがとう(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月17日 (火) 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14672103

この記事へのトラックバック一覧です: 約束の出席。:

« 近場をウロウロ。 | トップページ | The Bus 22。 »