« カハラからワイキキまで歩き。 | トップページ | からい、冷やっこい、でも美味しい。 »

2007年4月 5日 (木)

ルート93、ドン突き・行き止まり。

あまり日本人観光客が行かないオアフ西側マカハ迄、H1・ルート93を・・・ここまで行く途中、女性同士ではチト怖さを感じる場所もある、ビーチで車に物を置きひとっ泳ぎして戻ったら、車以外何も無かったりと治安・環境ともイマイチのところもある。

でもそのズッーと手前、コオリナリゾートでランチ。

Img_6267_1_1 Img_6258_1_1 Img_6262_1_1

リゾートの中のマリオット・イヒラニ、プライベート感覚のラグーン・・・ここでまったりしてるとオアフでなしに他の島へ来たみたい、お洒落なチャペルもあり宿泊しなくても結婚式だけでもOK。

Img_6259_1_2 Img_6271_1_1

食事も済ませ・・って、いつものように料理写真はダメ、全然美味く撮れない何してかな?、2時間ぐらい居て今から西先端まで・・・。

Img_6292_1_2 Img_6280_1_1 Img_6282_1_1

途中元大関小錦邸・・・・この辺りではデカイわ!、ここを通り越しまっしぐら、あぁ道は海岸線に沿って曲がりくねってるけど、でもねここまででも40系バスがアラモアナから通ってるの・・・・着いたら身体凍ってるかも。

着きましたよ、ルート93のドン突き・行き止まり・・・・急に地道よ、な~んにも無い民家も店も車もUターン、だから言ったでしょ観光客の来るところではない・・・リピーターは一度は来て一つの話題に出来る。

Img_6289_1_1

H1ハイウェイをドンドン走って来たら最後、道路がこんなのとは少し意外。

映像一言メモ(84)

テッパル⇒スケジュール・日程がぎっしりで、空きの時間帯が無いような状態、このような重なった日を上手く調整するのがマネージャの役で、その技量の違いがタレントとギクシャクし、マネージャをよく代える者も居る。

|

« カハラからワイキキまで歩き。 | トップページ | からい、冷やっこい、でも美味しい。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

昔職場旅行でハワイに始めて来たとき、コオリナでゴルフをしたことを思い出しました。それより先には行ったことない。こんな道になっていたのですね。確かに地球の歩き方のドライブマップでも道が途切れていたような・・・
この土の道の先は海でしょうか。ちょっと危険そうですね(^^;)

投稿: すずりん | 2007年4月 5日 (木) 08:28

すずりんさん、コメント早いわ(^_^;)
(ご無沙汰してます、Elleです、覚えてます?)
西側って、あんまり攻めたことないんですよー
ワイキキは西側が好きなくせに(≧m≦)
海は東の方に行っちゃいますね。
さて、今年の夏はハワイに帰れるのでしょうか、私(^_^;)

投稿: える | 2007年4月 5日 (木) 10:10

私たちもこっちは行ったことないです。コオリナリゾートって数年前にJALグループが大々的に開発に乗りだし・・・・・その後JALグループが・・・・・開発はその後すすんでいるのですか?
写真を見る限りとても良いところみたいですね・・・行きたい(涙)
東京は昨日4月だというのに雪が・・・(寒)

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月 5日 (木) 10:20

お正月にコオリナまでいったのですが
すでに駐車場が満車で駐車できず・・?
車窓からの景色しか知りません(ゴルフ場のみ)
ビーチもチャペルもおしゃれですね・・!!
小錦の実家もこの方面にあると聞きましたが
オアフもレンタカーで1時間も走れば
ホント、他の島へ行ったみたいで楽しいですね
もうすぐ1ケ月経ちますが、まだ飽きていませんか・・?(笑)
飽きるはずないですよね・・?

投稿: MAHALO | 2007年4月 5日 (木) 10:27

コオリナに行って、身体が凍りな。。
な~んちゃって、ダジャレ??(^^;)
それにしても、まだまだオアフも行ってない所が多いなぁ~
空も青くて素敵な写真だね。。
食べ物も載せてよ(*^Q^*)

投稿: エナ | 2007年4月 5日 (木) 10:43

私もマカハまでしか行ったことがありません。ハレイワ側からは行き止まりまで行ったことがあるのですが。
昔はこの先の岬を経由してハレイワまで鉄道が通っていたのですから、そう考えるとすごいですね。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月 5日 (木) 12:25

私も今回西回ってきました。
ヨコハマンベイまで行ったけど、私はこの「西」方面好きなんですよね(^o^)
毎回は行かないけど、急に行きたくなる(笑)
マカハは確かに危ないですが、そこ過ぎるとホエールウォッチングできるトコとかもあるので、観光客がチラホラ・・。

投稿: トレパン | 2007年4月 5日 (木) 13:21

やはりイヒラニホテルって、素敵ですね。
賑やかなワイキキもいいけれど、偶にはこのホテルの評判のスパで、ノンビリ過ごしたい。
西側は、一度も行った事がない(-0-)

ようやく短い、短いコメできました。

投稿: すみれ | 2007年4月 5日 (木) 14:14

こんにちは♪
こんなに素敵なところがあったんですね。
他島には行きたくても時間もないし 違った雰囲気の所にも行ってみたくなりました。
最後の写真の白いラインのようなもの 何なのかなぁって 気になってます(笑)

投稿: kei | 2007年4月 5日 (木) 14:17

こんにちは (∩.∩)

このあたりは、車から離れると 車上荒らしが激しい とか言われて、行ったことありません・・でも、コオリナはいってみたいなぁー (*゚▽゚)ノ

投稿: chandra | 2007年4月 5日 (木) 22:09

kazuさん こんにちは(。・"・)

そうですか。冒険してますね。
今は違ってきてるんですね。西側は危ないので絶対いっちゃだめと教えられて、そのまま思ってました。
何か新しい施設を建設って聞いてたけどそれが、コオリナリゾートだったのでしょう。

ではでは、ハワイのkazuさんへ

投稿: clarice_papa | 2007年4月 5日 (木) 22:10

友人がコンドの5月、私たちよりちょっと早くハワイに行くんですが、ホテルがここだそうです。フラの大会に出る友人に同行するのでワイキキに行く暇がないかもしれない…と言ってました。
道の終わりが見られるんだ~!
行ってみたいなあ…

投稿: 照見 | 2007年4月 5日 (木) 22:41

コオリナには私も一度ランチで行きました~(^◇^)ラグーンでぼ~っとしてたら、意識がなくなりました(^_^;)本当にオアフではなく別の所に来たみたいですよね!!
そしてどん付きまでのドライブ、楽しそうですね~!!バスは確かに寒い!!ノース行くときも羽織る物なかったら凍えて大変な事に(T_T)
あ~~~~、ハワイ行きたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)

投稿: ちぃ | 2007年4月 6日 (金) 00:15

カハラにコオリナなんて私にはかかわりあえない名前ばっかりです。。。
でも、ハワイに着たらそういうリッチな気分を味わうのもいいですよね。
私もそうなれるのか?

投稿: ボンヌ | 2007年4月 6日 (金) 06:00

すずりんさん
ゴルフ場の横がイヒラニホテルだけど、ワイキキに行くのはチト遠いね、シャトルバスも出てないからタクシー(1万円以上掛かる)かレンタカーになる、周りに何も無いから土産も買えない(-.-)、このルート93もう少し先まで延ばせばノースショアまで行けるのに、何か軍の機密でもあるのかな(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 12:54

えるさん
帰って来いよ~♪・・って言いますよ、台湾やめてハワイに帰ってくれば(^^)このルート93はドンドン行っても、ワァ~ハワイって感じじゃないので、今まで行ってないのも納得です、何たって又同じ道を引き帰って来ないといけないから(-.-)、まぁドン突きは日本人にお目にかからないところ(^^)そりゃ東側とか裏オアフがいい。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:00

夫婦でデートさん
コオリナリゾートその中にマリオットイヒラニリゾート&スパがあってまったりそして奥さんはハイクラスのスパ・・・こりゃ最高のプレゼントだったのに(-.-)・・って書いてある(^^)そうJAL関連企業だったけど・・ねぇ、ハワイでは何処も結構日本企業撤退しましたね(-.-)、雪?・・・。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:11

MAHALOさん
1月ここまで来てたの?、ゴルフをしに来たけど、イヒラニに入ったのは初めてだった、まぁ2時間ほど居るにはいい(^^)でも宿泊したら退屈になるかな~、病後の静養地?には最高(^^)、テニスコートはありません(-.-)、そうです丁度きょうで1ヶ月・・こんな楽園飽きない・・ってウソ少々・・食事がね・・・(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:22

エナさん
なるほどそう来たか?・・・、チャーミングなのに心はオヤジそのものね(-.-)ギャグ・ダジャレ全然好き!、西側こっちに来なくてもいい、部分的にチョットってところが続くから、ダーリンと一緒ならまだしも女性同士ではね男勝りでも・・(^^)料理の撮り方ヘタなの知ってるでしょホント、何故かな~(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:30

池ちゃんさん
ホント、ノースショア・ハレイワとルート93とはあと少しでつながるし、一周出来るのにね・・何故つなげないの?、そこに昔鉄道が通ってたのすごい!、そう言えばモアナサーフの前のカラカウア、鉄道がある写真も見たな、何時になるやらワイキキからモノレールの計画もあるようだけど、何たってハワイタイムだから(^^)

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:38

トレパンさん
ここでは毎回レンタカーで、オアフを走り回ってるからね、かえってワイキキを知らない事もあるでしょ、小錦邸の写真一緒のアングルあるよ、あぁトレパンさんもこんな所まで来てる~って顔が浮かんだよ、でもここは毎回来たいとは思わない、ドン突きまでは初めてだったからいいけど・・・もう一度は行かない(-_-;)・・でしょ。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:44

すみれさん
いいのよPCの相性でコメント出来ない事があるし、でも良かった(^^)、このイヒラニリゾートはすみれさんには絶対いい所、別に何を買うでもなし、慌ててあちこち行くでなしなのにしょっちゅう来てる・・・そんな人には、まったりして、スパして最高(^^♪・・って思うけど、お酒を飲みながら・・・いいなぁ今度の4月の時やれば(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:51

keiさん
日本に帰った途端現実が待ってる(-.-)まぁ誰でもそうですけど、もう少ししたら又ハワイ・・ってうわ言がでて来ます、まさしく病気です(^^)、ブログでハワイ紀行一気に見ましたハードな7日間でした、でも親孝行も出来たし最高だすね、道の白いもの・・あれはここからもう行けない・行ってはダメマーク。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 13:58

chandraさん
そうですコオリナリゾートまででしょうね、このルート93のドライブは(^^)、イヒラニには美味しいものもありそうな、レストランもありますただ美食家先生に(^^♪合うかどうか・・、ここを過ぎると、レストランって洒落たものが無いに等しい感じ、ビーチもあるけど、帰りスッポンポンで・・何てイヤ(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 14:06

clarice papaさん
今もね、コンドミニアムの建設が何棟も進んでます、又近くにウォーターズアドベンチャーパークも出来て、家族連れで人気です、アラモアナSCに、コオリナのコンド購入者募集してました、説明会にシャトルバスで行きお土産もつくらしいです(^^)ヤッパ今でもこの西側やチャイナタウンの夜は危険ですよ。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 14:15

照見さん
そりゃイヒラニに泊まったらまず、ワイキキには出ないでしょ、車があればいいけど、でも1時間以上かかるし、バスなんて・・バス停まで2kmあるんです、タクシーでチップ入れ1万円勿体無い、だから滞在の後半ワイキキに宿泊って人多いけど(^^)、照見さんのように友だちの多い人はワイキキに泊まらないとみんなに逢えないものね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 14:27

ちぃちゃん
ここコオリナまで来てランチとは、優雅な旅だったのね、確かにまったり出来るね(^^)でもハワイでここに泊まって、車も無いとしたら如何する(^^)美味しいものもないよ、友達にも頻繁に逢えないよ・・、1泊とかランチだけとかだったらいいけど、大概の日本人はワイキキの方がハワイらしい感じ(^^♪寒いよねバス・・ノースが一番遠いから特に・・。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 14:35

ボンヌさん
何をおっしゃるボンヌさん、気楽なハワイを堪能(^^)もう完全にロコに変身完了済みホント間違いなしにロコの学生って再認識した、ところで引っ越しは順調に行ったの?(-.-)、カハラもコオリナも行っただけ、フゥ~~ンて見て帰ってきただけ、ヤッパチャイナタウンでフォー6ドルが最高(^^♪3人ぐらいで行く飲茶もいい。

投稿: kazu | 2007年4月 6日 (金) 14:46

kazuさん、妄想トリップさせてくれて
ありがとうです(*^_^*)

コオリナ、懐かしい♪
友人がハワイ挙式するので、
何故か私が下見に行ったけ!

私も、西回り好きですよ~!
ひとり旅してるとき、バスで
サークルアイランドして、
あまりの冷房のキツサに凍えてました(>_<)

ルート93の行き止まりは、まだ未開の地♪

投稿: Foo | 2007年4月 6日 (金) 18:38

kazuさん、オアフの西から東へ~~。
網羅してて凄いなぁ。
カポレイにもターゲットが出来るらしいね。
これが出来たら絶対車が無いとダメだね。
ショッピングスポットがワイケレやカポレイは、遠いね。

 ルビィさんも、もうすぐだし。
kazuさんも手ぐすね引いて待ってるでしょ・・・。

投稿: puapua | 2007年4月 6日 (金) 22:12

コオリナ行きた~~い!パンフレットやガイドブックでしかまだ知らないし・・・なんかセレブな香りがする・・・!写真みてイメトレしちゃった。道もいいねっ。ハイウェイもカッコいいけど、こーいう舗装されてない田舎道もハワイらしい。何を撮っても絵葉書みたいになるのは腕がいいからよね~~うらやましいぞ~~!

投稿: ルビィ | 2007年4月 7日 (土) 00:10

Fooさん
妄想だけで我慢の限界に来てるんでしょ(^^)まぁコレでイメトレしてこっちに来て(^^♪、一緒、息子夫婦の友だちがここのチャペルで結婚式するのでロケハンに来たの(-.-)初めてだった、でもこの先93号線西側は賢い人妻でも、余り行かないように・・まして一人でなんて(-_-;)ノースショアと道がくっ付けばね。

投稿: kazu | 2007年4月 7日 (土) 00:22

puapuaさん
そうバス派会理事としてはシンドイ距離ね(-.-)どう?今度のハワイ滞在中に車の免許証取れば3日でOK、レインボーマークで、カマアイナ料金で支払い・・年に何回も来るんだし、ンで乗っけて(^^)、西側マカハは行けないと思うチャイナタウン・マウナケアマーケットをすみれさんと逃げ惑ってるようではね(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年4月 7日 (土) 00:36

ルビィさん
コオリナわざわざって感じで今度初めて行ったけど、確かにセレブな雰囲気があるね(^^)でもルビィさんはダメ(-.-)セレブな人だけどジッーとしていない行動派だから・・、まったりしてたらそのまま逝ってしまいそう(^^)ウソ、周りに何も無いから些か寂しさはある、デジカメのお薦めキャノン、レンズがいい(^^)対決を楽しみに発声練習中(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 7日 (土) 00:52

おーいつの間に新しい記事がじゃんじゃんUPされてるーーーっ!!
こっち周りのルートも行ってみたいですーー
前回レンタカーデビューなので、まだまだ行けてないんです・・・
次回は絶対に行きたいけど、怖くて車からは降りないかも!!笑
でもコオリナリゾートでたらふくランチは食べますよ!!笑

投稿: Qoo | 2007年4月 7日 (土) 15:03

Qooさん
そうこの前からハワイではクルマデビューか?かたくなにバス派を通しております(-.-)道は知ってて問題ないけど運転が下手でキライなんです、そりゃ助手席であっち・・こっち・・って指示してる方が楽(^^)、この西側はQooさんはコオリナ止まりで十分、ここまでしか美味しいもの無いから・・ねぇ物足りないでしょ(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年4月 8日 (日) 01:01

やっぱりすご~くハワイの写真って癒されます~♪
実は明日からフラシスター達はハワイに行くんです(^^)私は4月は仕事が忙しいから長期にはお休みが出来ないし、5月には引越しもあるので今回は参加できず寂しい(><)
でも今年の末には行こうね~♪と彼と計画中なのでそれが今は楽しみで仕事も頑張ってます!

投稿: mango | 2007年4月10日 (火) 10:24

mangoさん
そう友だちがハワイに・・・、それを聞くだけで行きたくなるけどね、でも中々ダーリンと一緒に休暇取るのは難しいでしょ(-.-)、5月引っ越しって自宅住まいを移動ってこと?、今の所から遠くなるんですか?引っ越しは心身ともに力いりますから、そりゃ大変だ今年の12月ハワイの計画で十分です(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14558422

この記事へのトラックバック一覧です: ルート93、ドン突き・行き止まり。:

« カハラからワイキキまで歩き。 | トップページ | からい、冷やっこい、でも美味しい。 »