« 定番コース、いいんです。 | トップページ | コオリナ・ノースショアはバスではね。 »

2007年4月28日 (土)

スニーカーのままビーチ巡り。

カイルアビーチに・・・って言っても、スニーカーの脱ぐ事のないビーチ散策、今ハワイに来ている中年クラスの女性たち当然泳ぐ事なく綺麗なビーチを見たいだけ、アラモアナSC海側バス停から56番系8時6分発、40分でカイルアタウン。

Img_7110_2_1 Img_2446_1_1 Img_5748_1_1 Img_7107_1_1

70番系バスでラニカイビーチも小道から入り込み、あぁ天気でよかったねと言いつつ15分ぐらい居ただけ。

Img_7102_1_1 Img_7093_1_1

その前に定番ブーツ&キモズでパンケーキを・・・・いつもこんなに店前で待って居るのに・・・・

Img_5651_1_1

何故か一人も待っていない、月曜定休で今日は木曜・・・店内は満席・・・・こんな日もあるんだな。

Img_7068_1_1

この日は晴天・くもり・突然の雨と天候は、どピーカンとはいかない、タウンとビーチの中間にあるカイルア最古のカラパワイマーケットで一休み。

Img_7132_1_1_1 Img_7125_1_1_1

2時過ぎにアラモアナSCコナ通りに帰ってきた、遅いランチを何処にするか・・・・メンバーの中に不機嫌そうな二日酔いみたいな顔の人居ると、中々決まらないイヤなのそんな顔の人・・、疲れているのなら来なければいいのになぁ、じゃァここで解散・・って一人ワードの新しくオープンしてる、ビックシティにローカルフードを食べに。

Img_6441_2_1 Img_6440_1_1

4人以上だとヤッパ団体行動ね、旗持ちオヤジは疲れると再認識。

映像一言メモ(93)

ワラッテ⇒ワラウ・トッワラウ・トッパラウ・取っぱらう・取り除く・・・画面から外す。プロデューサやディレクターが気に入らないモノや人を画面上から外す事、あの人ワラッテ・・・っては、現場ではキツイ言葉。

|

« 定番コース、いいんです。 | トップページ | コオリナ・ノースショアはバスではね。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ、お疲れ様( ^^) _旦~~
でも今から出発するからまたよろしくです♪

投稿: kanazo | 2007年4月28日 (土) 06:11

お疲れ様でした。案内役は気をつかいますから解散して一人で食事をしたいという気持ち、わかるような気がします。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月28日 (土) 06:21

kazuさんお疲れの模様ですね(^^;;
でも気持ちわかります。
やっぱ案内するからには喜んでもらいたいですし。。。
こういう時は甘いものとHawai'iの空でリフレッシュして下さい☆

投稿: ゆっこ。 | 2007年4月28日 (土) 07:36

聞いてるだけで疲れちゃいました(笑)
せっかくきれいな海に行ったのにもったいないですね。
私は海でのんびりしたかったのに車でまわって通り過ぎた
だけだったので反対にストレスが。同じ中年でも大違い^^;
いろんな人がいるしお疲れ度が高い人はご機嫌も悪い 
そんな人と一緒だと何をするにも楽しくないですよね。
kazuさん優しいから!お疲れさまでした。

投稿: kei | 2007年4月28日 (土) 08:34

kazuさん こんにちは(^^ゞ

え~そうですか。なにかハワイに似合わないストレスみたいな香りが・・

blog更新も気ままなkazuさんがいいかも、って私は思うけど、やさしいからな~

投稿: clarice_papa | 2007年4月28日 (土) 09:05

ほ~んとに目を閉じると、その1日の光景が目に浮かびます。。(^m^)クフッ
ストレスは、自分の心で作るものでもあるから、気を使い過ぎずに・・仲良くね~
でっ?BIG CITYはどうでした?
食べ物の写真も載せてねー(^o^)/

投稿: エナ | 2007年4月28日 (土) 10:53

なに、団体行動のまとまりのなさにkazuさん疲れちゃった?(笑)
カイルア、頻繁に行けていいな~(^-^)
ビッグシティではなに食べた?
私はフライドライスのロコモコが好き♪
アメリカンを味わえるお店だよね!

投稿: トレパン | 2007年4月28日 (土) 15:03

カイルアの端の方は 結構 釣りをしていますが、あの針は大丈夫なのかなぁー とちょっと心配になったりして・・
(^_^;)

しかし、とっぱらう はともかく ワラウ というのは 初めて知りましたぁー
フムフム (._.) φ メモメモ

投稿: chandra | 2007年4月28日 (土) 18:17

kazuさんのおかげですっかりハワイ病。
再発。
いつ行けるのか予定も立てられない私。。。
あのハワイ生活を思い出して。。。
今年中には行きたいんだけどなぁ~。

案内役は大変ですよね。
私は苦手だから、絶対にしません!(笑)

投稿: さゆり | 2007年4月28日 (土) 19:29

カイルアの海キレイ♪
ビッグシテイダイナー、ワードにもできたんだあ。
今年はどうあがいてもハワイへは行けそうにもありません。
ほんと、4人だと十分な団体ですよね。
私は勝手気ままなB型オンナだから一人ブラブラタイプかも。
お疲れ様でした~。

投稿: elima5 | 2007年4月28日 (土) 21:17

kazuさん呼んで頂いたら、酔っ払いさんの代わりにがっつり食べたのにぃ^m^
ラニカイの次はカイルアビーチ!!いいですね~~~(^◇^)私は水着なくても海に入っていきそう(^m^)
ビッグシティダイナーはどうでした??

投稿: ちぃ | 2007年4月29日 (日) 00:13

空と海のブルーがとっても綺麗!
BIG CITY DINERの赤が鮮やか!
ほんと生き生きした色合いに、私の方は元気を頂きました!カラパワイマーケット店内の
ごちゃごちゃ色々ありそう感が楽しそう♪
いつも、ワクワク感を与えてくれて、ありがとうです♪
みんな感謝している心の中は同じだと思いますよ♪

投稿: あづさ | 2007年4月29日 (日) 13:07

私も団体行動は大の苦手です。
ビッグシティってカイルアにもありますよね?
ワードの店はいつも混んでるみたいなんで未だ行ったことないです。
私はワイアナエ店の雰囲気が好きですね。

投稿: ボンヌ | 2007年4月29日 (日) 21:44

あいやー、それは大変でしたね・・
お疲れ様ですわ。。

それにしても。
あの海を見てもなお、不機嫌な顔なんて・・・。
マジで酷い二日酔いだったか、バス酔いだったのかも?
(むしろ、そうだと信じたいね)

で、ビッグシティでは何を食べたの?

投稿: ぐぅこ | 2007年4月29日 (日) 22:59

kanazoさん
成田からの便到着が遅れて、ワンチャンスだったKCC朝市行けなくなり残念ね、コレは次回帰って来た時として、後の日程は天気にも恵まれスムーズに行くと良いけど、ルート93・コオリナ・ノースショァなど少し遠いのは在住のりんりんに頼もう、あそこはバスではね(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月29日 (日) 23:53

池ちゃんさん
きのう土曜日のダイヤモンドヘッド初登山?・・登山と言わないかな(-.-)池ちゃんさんのブログのお薦め案で・・って思ってたのに時間がずれて来て不発(^_^.)ヤッパ午前中のほうが光のあたり具合も良いんでしょから日を改めて再挑戦(^^)あります?一人でめし食いたい気持ち(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月29日 (日) 23:59

ゆっこ。さん
ストレスある時は甘いものと、ハワイの空気ね(^^)、ストレスある時は其れが鉄則何だハワイ大では・・そんなたいそうな問題じゃないな(-.-)でも若くて空き時間の使えるって感じで、案内役をよく頼まれるのでは・・・でも相手をよく知らない時はキッパリ断るべきですね痛感(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 00:09

keiさん
いつも楽しんで見て貰ってるのにゴメンねイライラがそのまま・・・、でもこれ自分らしさなんです(-.-)思ったことをそのまま喋ったり書いたり・・・、もうこのトシ治りません(^_^.)中年ってコトバまずい、他のメンバーからベッピンさんと・・・って直してしてと抗議(^^♪、失敗でしたこのハワイのストレス発散場所でストレスとは。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 00:20

clarice papaさん
へっへへ・・・何かハワイに似合わない臭いします?でもあくる日には消臭剤買って来ましたからも大丈夫、間違ってトイレ用だったけど(-_-;)まぁいいか、clarice papaさんの家庭を思う優しさにはかなわないです、それにここではノーと言えないオヤジになるんです(^・^)トホッ~。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 00:29

エナさん
目を閉じるとその一日の光景が見えて来ます・・って目を閉じるな~~(^^♪開けたままでね、アッシュは?あぁこれぐぅこさんの言い方だった?(^^)ラニカイ行くとエナさんを思い出す、良かったな楽しかったな・・って、でも例の新築工事・・・完成してすご~い家になってたのにはビックリ(^^)料理写真ダメ全然ヘタ。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 00:38

トレパンさん
そう行動は3人で、ノリがよくユーモアがあって性格をよく知っていて、話を聞いたり喋ったり出来る人が一番ね、ンで居ない人の噂を言わない・・最高ですけど、この前はそうでしたね(^^♪ビックシティ一人ランチ肉!、ホントはコレステロール値から魚が良かったんだけど(-.-)この店ワイアラエ通りにもあるね。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 00:50

chandraさん
魚も大丈夫です、でも小さな魚もみんな団体行動してますね誰が旗を持っているんでしょ(^^)?、一糸乱れぬ方向転換、同じ動きをしてますものね、感情ってものがあるとストレスもあるって事ですね、最後の映像一言・・って見てくれてたんですか、あれってやめようかなと思ってた(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 01:01

さゆりさん
ハワイ病をぐっと抑えてて11月ぐらいにパット発散したらどうですか(^^)、ランチ一緒にしてた時は最高でしたね、ロングステイまでも思わないでチョット帰ってくるって感覚で(^^)旗持って先頭になんて立たない方が無難(^^)今ダブルレインボーが出ています良い事が・・・(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 13:39

elima5さん
きょうまたまたカイルアに行ったら、其処にもビックシティがありました、ワイアラエにもありますものね(^^)3人止まりで行動した方がいい、其れも気心の知れた人たちと(*^_^*)でもそうですハワイでは自分ひとりが一番です(^^♪行きたい所に勝手気ままに自由に動けます。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 14:15

ちぃちゃん
そうだよね美味しいもの食べに行こうって言えば、大概機嫌直すもの(^^)でもちぃちゃんはいつも美味しいもの食べてるから効き目ないかもね、カッコいい男性付きでもしないといけない(^^)カイルアにもビックシティがあったし、ワイアラエにもあるね(^^♪肉だけど・・まぁ(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 14:21

あづささん
ヤッパhawaiiで写真撮る時は、太陽が出ていて青空を入れる・・ってのは最低条件(^^)この条件をクリアーするとメリハリの利いたいい写真が撮れるようです(^_^.)短い滞在中は、ノンビリまったりの生活をしないと折角のハワイが台無しですものね(^^♪、感謝の気持ちを忘れないように。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 14:27

ボンヌさん
ホントhawaiiの事よく知ってるね感心する(^^)よく知ったかぶるする人が居るけど全然違う、そうねカイルアはきょう初めてここにあるって気がついたワイアラエ店は知っていたけれど(^^)団体行動なんてする必要がないでしょここでの熟知さから・・・ねぇ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 16:06

ぐぅこさん
同じ時間同じコース天気状況も皆同じなのにどうしてメンバーが違うと気分もロケーションも変わって来るのか?大体分ってきましたその修正方法も分りましたこれからは大丈夫です(^^)ぐぅこさん早く戻ってこないのかな~~(^^♪楽しいのにな、友だちも良かったね。

投稿: kazu | 2007年4月30日 (月) 16:12

かっこいい男性付き??
いつにしましょうか、kazuさん(^m^)?

投稿: ちぃ | 2007年4月30日 (月) 23:39

一日位我慢の出来ない人が一緒では相当疲れますね・・?
私達もハワイでは好き勝手にしたいので
団体行動はできるだけ避けます
綺麗なビーチや海を見たあとに
不機嫌そうな顔をみたら、せっかくのハワイの景色も台無しですね
それにしてもkazuさんはカイルア、ラニカイ、のエキスパートですね
詳しい情報助かります

投稿: MAHALO | 2007年5月 1日 (火) 12:13

Kazuさんそんなに度々ラニカイ方面行ってるんですね~うらやましい~(^^)v
ひさしぶりに会う友人を精一杯おもてなししたい・・・気持ち分かります(笑)
でもお歳ですから~たまにはスニーカー脱いで『クロックス(グス?)』で足を解き放って~(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年5月 1日 (火) 13:03

ちぃちゃん
いいねぇ~カッコいい男性いつでも用意出来るよそのままゴールってもいいね、でもちぃちゃんは面食いかな~好みってのもあるしなぁ(^^)美味しいものを大好きなマッチョが居るけど(-.-)色も浅黒いしいいね、難点は顔も黒いけど腹も黒い(-.-)性格が悪い?(^^)

投稿: kazu | 2007年5月 1日 (火) 18:07

MAHALOさん
カイルア・ラニカイあしたも行く事に、3月こっちに帰って来て5回目ですアホみたい(-.-)、相手は始めての人が多い、ヤッパ色んな人に聞くとオアフで感動の上位は、ラニカイの小道を抜けると天国の海が・・・人気(^^♪何回も行ってると感動も薄くなります(^^)気心のしてた人たちと行くべしですね(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年5月 1日 (火) 18:16

夫婦でデートさん
いつも奥さんと一緒で・・・、喧嘩も時には、するでしょうね(^^)何ぃ~しない(-.-)そうでしょうね夫婦ってのは長く一緒にいると喋らなくても相手のことがよく分るんですね(^^)スニーカー脱いでね・・なるほどね(^^♪今回は友だちがラニカイに行きたい人が多い(^^)

投稿: kazu | 2007年5月 1日 (火) 18:27

kazuさん、超!おひさです~!

3月末~4月行ったけれど、ゴルフや同行者が何名かいたので、いそがし過ぎてあっ!という間に帰国です。

やっぱり、一人ハワイも気楽で自由でいいですね^@^
kazuさん、ハワイにはいつまで居るのかな?今月、もう一度行きます。今度はお茶しましょ~ね☆

投稿: yoko | 2007年5月 1日 (火) 19:04

yokoさん
ホントすごい久し振り(^^♪、3末から来てたのですね・・・チョット一報を、でも色んな絡みの人たちの案内役もしないといけないんでしょう(^^)、kazuも6月始めには奈良に帰ります、それまでに逢える時間が出来たら電話ください何たってひさしぶり(^^)、もうメールアドレスなしでコメントして貰うように設定しました。

投稿: kazu | 2007年5月 2日 (水) 10:50

出遅れてます!!
kazuさんお疲れ様です。
ここだけの話、あたしの友達にも似たようなのいるんですよ・・・
疲れますよね、そう言う人のお相手は・・
まぁ本人は何も気にしていないようですが・・
たびたびカイルアの青い海が見れていいですね~
最近自分の写真に海の写真が少ないことに気付いて、無性に海が見たいんです!!
カイルアでの~んびりしたいな~
ビッグシティーダイナー、まだ行ったことがないんですが、チーズバーガー食べたいです!!

投稿: Qoo | 2007年5月 4日 (金) 12:37

ハワイでは、kazuさんにお世話になりました。
本当に、ラニカイは綺麗だったね。
靴が砂だらけになったけど、そんなの気にしない気にしない・・・♪♪~~。

今回のツアコンはいかがでした?
前回と変わらず・・気疲れしたかなぁ~~。
今度はちゃんと楽しい顔しますよ!!!
ブーキモも美味しかったです。

でもさ、ビッグシティーダイナーも行きたかったな。

次回は一緒に行こうね!!

投稿: puapua | 2007年5月 4日 (金) 22:30

Qooさん
そうよね大勢になると色んなキャラの人が居る・・・でも其処から自分なりの真の友だちが出来ていくもの、未だ若いんだからね。kazu姉は友達を増やすトシでもないからな(^^)Qooさんはハワイの青い空が無くっても、ブログに美味しいものいっぱいでいいんじゃない(^^♪、ここに居ると目と腹に悪いけど。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 06:21

puapuaさん
コメントの時はエライ真面目だね、あの飛んだボソッって喋りは何処に忘れたの、この部屋に忘れたの?すみれさんもよく忘れるけど(^^)、ラニカイすごく天気良かったね、同じ時間・同じ場所に行ってもこうも気持ちが違うもの?、足も軽やかにルンルンよ、でも5回目で腰はガクガクよ、んタクッ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年5月 5日 (土) 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14869405

この記事へのトラックバック一覧です: スニーカーのままビーチ巡り。:

« 定番コース、いいんです。 | トップページ | コオリナ・ノースショアはバスではね。 »