« からい、冷やっこい、でも美味しい。 | トップページ | 近場をウロウロ。 »

2007年4月10日 (火)

ここでまったり。

ハワイに帰って来て、ホテルで泊まる事がなくなったけど・・・・・

Img_1456_1_1_9 Img_1500_1_1_9 Img_0248_1_1_7 Img_1470_1_1_7

モアナサーフ・ハレクラニ・ヒルトン・ロイヤルハワイアンと、伝統があるとか老舗って言われてる人気高級ホテルがあるけど・・・こんなとこのスィートルームにしたら、寝るのが勿体無い・・って、一晩起きたまま。

ホノルル空港で入国手続きし、荷物を受け取り・・・左からはツアーの人、右側出口からの個人旅行のリピーター、ここら辺りには余り泊まらない、どうせ寝るだけ・・っての思いがあるし、宿泊でお金をかけない・・・ロケーションのいい部屋にしたいけどね。

Img_6487_1_1

まだまだ何の変化も無い・・・、真のビーチウォーク、そのワイキキど真ん中にたたずむハワイアナホテル。

Img_5585_2_1_1 Img_5590_1_1 Img_5591_2_1 Img_5587_1_1

ゲートをくぐるとフロントとロビー・・・、古きよき時代・・ってそんなに古い時は知らないけど、のアメリカンホテルにスリップした感じ、家庭的で清潔感もある、ワイキキの騒々しさがなく、まったり出来そう。

隣には鮨好が入ってる同じレトロな感じのホテル、ザ・ブレーカーズ、ワンブロック東は新装のルワーズ通り。

Img_5584_1_1 Img_6387_1_1

きょうは飲茶を食べる日・・って作ってるのよ、コンドから一番近いイリカイホテルの前、上海ビストロ・・・ここはシェラトンワイキキに泊まると進められる飲茶店、店は綺麗・美味しさは好みだから。

Img_6323_1_1 Img_6325_2_1

映像一言メモ(86)

アゴアシ⇒スタッフやタレントに遠くに行って仕事をお願いする時に使う言葉で、アゴ⇒顎⇒口⇒食事、アシ⇒足⇒歩く⇒乗り物に乗る・・、ロケーションにかかった食事・交通費・宿泊費全て払うから・・って事、"領収書貰っといてよ~"。

|

« からい、冷やっこい、でも美味しい。 | トップページ | 近場をウロウロ。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

あ~懐かしい~いつも出没するスポットが~奥さんがネイルやっている時はだいたいサーフライダーの入り口横のロッキングチェアーでまったりと・・・・・泊まってもないのに(笑)
昔、本館?に泊まったら夜な夜な隣からHな声が・・・さすが築100年(笑) 奥さん以後もうサーフライダーは嫌だって(笑)
ビーチウォークも小さく『アランチーノ』のイタリア旗見えるし・・・『鮨好』も安くて美味しいらしいし・・・
ハワイアナホテルって良いらしいですね~もう大型ホテルはいいからこういうホテルで2~3週間ゆっくりしたいです・・・
あ~もう仕事嫌だ~(涙)ハワイ行きたい~

投稿: 夫婦でデート | 2007年4月10日 (火) 09:34

ハワイのホテルのプールサイドなんかで
人間ウォッチをするのが好きで色々な
ホテルを訪問しますが、騒々しい所、静かな所
趣きのある所と特徴がありますね
私が一番好きでよく利用するのはヒルトンハワイアンビレッジです
あのホテルにいると何故か安らぎを感じます
本当はコンドが欲しいけれど・・・?
今の価格ではとても手が届きません(涙)

投稿: MAHALO | 2007年4月10日 (火) 10:40

わお♪ハワイアナホテルだ~!
変わりつつあるビーチウォーク、気になっていたけどここらへんは変化なしなのね。
何だかほっとしたわ。
ビーチウォークレポ、またよろしくです。

投稿: elima5 | 2007年4月10日 (火) 10:44

一流ホテルに泊まるときは、外出などせず一日中ホテルでゆっくりリゾートするのが最高ですね(^^)。鮨好は、以前あった場所ではない?のですよね。その向かい側かな。ランチが超おすすめでした。食べたい、レインボーロール!歩いていける飲茶、美味しそう。まだ食べたことがありません。

投稿: すずりん | 2007年4月10日 (火) 11:58

ハワイアナ、ブレーカーズ、どちらもリピーターの皆さんに評判のいいホテルですね。住んでいると、外から見るだけですが。
このビーチウオーク、今のままの雰囲気であってほしいけど、トランプができたら、やはりそうはいかなくなるでしょうねえ。

投稿: 池ちゃん | 2007年4月10日 (火) 12:59

おいしそうな飲茶ですね~!中が見えるので想像をかき立てて余計に・・・ごくり。(笑)
今度もし行く時があったら こういうキチネット付きのホテルに泊まってみたいです。
先日行ったハワイなのに 両親ももう5年くらい過ぎたみたいね~と言ってました。早くもハワイ病のようです^^;

投稿: kei | 2007年4月10日 (火) 13:04

飲茶食べたいーーーーーっっ!!
いいな、いいなっ!!
羨ましい限りでございます!!

投稿: さゆり | 2007年4月10日 (火) 21:05

kazuさん、ブログアップが早いです。
やっぱりハワイは情報の宝庫。
 アラモアナホテルのロイヤルガーデンと言う飲茶も美味しいらしいです。
今度、そこ行きましょ。
来週は、ブロガーの集まりが楽しそうね。
私は、まだまだだよ。
それに、今週は残業強化週間ですので。
暫らく、kazuさんのブログでハワイを感じときます。

投稿: puapua | 2007年4月10日 (火) 21:18

kazuさん こんにちは(^^;)

え~、イリカイに近いのですか。会社契約のコンドがイリカイにあったので、5,6日を2回お泊りしたことがあります。サンセットよりはこっちが断然よかったです。
ヨットハーバー越しのサンセット懐かしい。

1昨年、会社が契約解消しちゃったけど・・

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年4月10日 (火) 21:52

綺麗な内装の中華店ですねー めずらしい感じがします。
しかし、clarice_papaさんの
>サンセットよりはこっちが断然よかったです。
が気になるなぁー ま、コンドではないですよね・・ (^◇^;)
コンドじゃないと・・食費ケチれないから・・(-_-;)>"貧乏・・

投稿: chandra | 2007年4月10日 (火) 22:06

ハワイアナの写真見てたら、
ハワイの空気を思い出したぁ(>_<)
ハワイ行きたい・・・(涙)

そして、今日はご飯後だったのでセーフ♪
美味しそうな飲茶♪
この間は、ALOHA GIRL見終わった後に
コメしたので、あんな時間になっちゃいました~(#^.^#)

投稿: Foo | 2007年4月10日 (火) 22:22

夫婦でデートさん
次回は高級築何十年っていってない、まったり出来るホテルで・・でないと奥さんがハワイ行かないって言うよ(^^)、この住んでるコンドも築36年になるまぁワイキキ辺りは殆ど30年以上・・・でも去年のハワイ沖地震でもビクともしない、自分自身はビクビクだけど(-.-)、小さな旗で分かったすごい(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 01:51

あ~~~、飲茶食べたい~~~(T_T)どうして日本ではあのぷりっぷり感が出ないんでしょね~(>_<)
ハワイでホテル…私も泊まる事殆どないですが、確かに寝るだけだから勿体無いですよね~!!学生の頃にゆっくり行けてた時はのんびりも出来たけど、今はフル回転で歩き回ってますからね~(^_^;)

投稿: ちぃ | 2007年4月11日 (水) 01:54

MAHALOさん
そうだ!テニスの試合優勝おめでとうすごい(^^♪ビールも美味かったでしょう、逢った時はアラモアナのコート辺りでコーチを宜しく(^^)ハワイでのホテルライフはヒルトンが最高、敷地面積でもダントツに広いでしょ、何でもありますものDFSやヴィビトンも・・・、今不動産は高いもう少しこなれてから考えれば(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 01:58

elima5さん
何だかこんな感じのホテルが好きそうですね(^^)、前の道ビーチウォークは未だ変わってなく、今は一本東のルワ-ズ通りの裏通りって感じになっている、でもこれからドンドン変わって行く、ロイヤルハワイアンも完成間じかだし、大きくは至る所で工事が進みホノルルが変わっていく・・・そんな感じ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:07

すずりんさん
ヤッパここではまったりしたいですからね(^^)久し振りになるね鮨好は一緒に行ったきり、その時の前へ引っ越しアランチーノとお向かいさん(^^)飲茶もここは近いけどチャイナタウンの方が美味しいかも、ルースズ・クリスにステーキしに行こうって・・・って、行かない~、5月まで待ってるからね(^^♪

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:21

池ちゃんさん
そうですね在住だからホテルで泊まるって事はないものね、旅行で泊まるんだったらど真ん中でありながらこの静けさいいと思う(^^)でもそうトランプタワーが出来たらここらの一変するでしょね人の流れも変わるし・・時代ですかね(-.-)相変わらず工事だらけのホノルル。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:28

keiさん
この3月のように高級ホテルも、色んな設備があって快適ライフでしょけど、たまには騒々しさから開放されてまったりしてもいい(^^)、そうか、みんな着いた日からまったりしてましたね(-.-)、ご両親もハワイ大好きになって来たかな?(^^♪これから行こう行こうってうるさいかも・・・でもスポンサーになってもらえる。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:33

さゆりさん
久し振り・・、トーマくん共々忙しくしてるんでしょ、未だ寒い日があるんでしょうね(-.-)、チャイナタウンへ3人で飲茶食べに行ったね~~、そうだハンバーガーも食べに行ったか?何れもB級グルメ・・・仕方ないね小さな子供と入れる所って、限られて来るものね(^^)・・・又行きたいね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:39

puapuaさん
いやいやフットワークの軽さには負けますよ(^^)ここではネタがいっぱい落ちてる、毎日でも・・・、何しにハワイに居るんだよね(-_-;)。ロイヤルガーデンうんそこも店綺麗、でもレジェントは口に合わないんでしょ(^^)もう一ついい飲茶あるからそこの方が合うかも。残業で身体壊さないように、美味しいもの食べ過ぎないように。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:49

clarice papaさん
イリカイに会社の保養所みたいなのがあったのね、そこから歩いて5分、エックスンシングスの近くです、そりゃァワイキキ・サンセットやバニアンのように東の外れより(-.-)でも動物園は目の前、・・・イリカイの方がワイキキにアラモアナに近い、ましてヨットハーバーのサンセットは感動もの(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 02:56

chandraさん
飲茶の店って香港でも中国でもワイワイガチャガチャ喧しいそしてきれいくなくデカい・・って印象ですよねアジア料理ってそんな感じが多いですイメージ(^^)店が綺麗でも肝心な味が?ではね、papaさんおはワイキキサンセットのコンドよりイリカイのコンドの方がサンセット(夕景)が見えるのでいいとの事。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 03:09

Fooさん
そうか前はビデオ見てて?あんな時間なのねきょうはごく普通・・・でももうkazuは夢見てる、の時間(^^♪、ねぇまったりしたいでしょ、ここの空気吸いたいでしょ、このロケーション見たいでしょ・・・・いいよ~~毎日よ・・・いついらっしゃいます(^^)旗持ってお待ちしてますけど・・・怒ったの?もしもし・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 03:17

ちぃちゃん
ぷりッぷりッ感ねぇ(^^)飲茶はとも角、他のものは大阪の美味いもの食い倒れで食には適切な判断をしてるからな~(-.-)確かに学生の時は時間はたっぷり、お金は無いけどね・・・でも、今はフル回転で歩き回ってる・・って、フル回転で食べ捲くってるの、間違いでは?訂正しときましょうか(^^)、今はコンド泊が多いの。

投稿: kazu | 2007年4月11日 (水) 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14628536

この記事へのトラックバック一覧です: ここでまったり。:

« からい、冷やっこい、でも美味しい。 | トップページ | 近場をウロウロ。 »