« 初っ端から失敗。 | トップページ | ドル預金。 »

2007年3月13日 (火)

いい天気、でもこれが普通。

カラカウア通りでパレード。 第13回ホノルルフェスティバルのクライマックス・グランドパレード・・・ビーチウォークやコンベンションセンター・アラモアナSCで開催されてた、天気もよく夕方からのパレードには大勢のギャラリー。

Img_5446_1_1 Img_5470_1_1 Img_5416_1_1

ハワイと日本の国際文化交流が始まりらしいけど、今は色んな国も参加して居る模様、でもここは何だかんだとパレードの好きなところ、そのつどカラカウア通りは通行止めでクヒオ通りは大渋滞。

Img_5484_1_1 Img_5480_1_1 Img_5490_1_1 Img_5521_1_1

アラモアナSCでは司会を懐かしい井上アリスさん、今は占星術師で有名、ヤッパ少しオバサンになったな~。

Img_5438_1_1

昔、宿泊ホテルのテレビをつけると "井上アリスのDoスポーツ!"・・って番組で、彼女が色んなスポーツに挑戦してた、健康的で可愛かった。 もう一つの番組で、変な夫婦がハワイで失敗するストーリーの番組もあった、けどこの夫婦役の2人絶対に日本人じゃない、こんなスタイル居ないって・・・・すごく日本人のイメージ悪いし、内容の物事に笑ってしまった、10年前ぐらいの話・・・知らないでしょうね。

映像一言メモ((78)

ピーエム⇒PMで撮影現場のプロダクション・マネージャの事、辛い下働きの仕事、でも重要なスタッフの一員、弁当手配・タレント選択・スケジュール調整・苦情係・・・何でも屋さん。制作進行とも言われてる人。

|

« 初っ端から失敗。 | トップページ | ドル預金。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

『Doスポーツ』死ぬほど繰り返し見た記憶が(笑) なんかハワイにいると普段日本にいる時にはほとんど見ないNHKニュース見たり(笑) 日本語が懐かしいんですかね・・・やっぱり日本人なんですね(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月13日 (火) 10:12

kazuさん、エンジョイしていますね
車の渋滞は困りますが、見ている人は楽しいですよね
昔のテレビの2人・・・知っています
ビュッフェの事をバイキング、レストルームの事を
トイレと言って通じなかったり
海で貴重品が盗難にあったりするのじゃないですか・・・・? (笑)
何年も続いていて、「アッ、まだ放送してるよ」って
笑いながら見ていた事を思い出しました
kazuさんも見ていたのですね・・?(笑)

投稿: MAHALO | 2007年3月13日 (火) 10:13

Doスポーツって番組ありましたねー 
(☆゚∀゚)ノ あれ好きだったんですけど・
テーマ曲の小田裕一郎さんのGame Is Overはいまでも聞いてます (*^_^*)


しかし、パレードいいなぁー まだ見たこと無いです・・(^ ^;)ゞ 

投稿: chandra | 2007年3月13日 (火) 10:31

kazuさん、生ハワイいいなぁ~♪
お天気良いのわかります!!
でも、「Doスポーツ」はわかりましぇん(>_<)
関東では放送してなかったのかな?
もうひとつの変な夫婦の番組も知りましぇん!
日本人じゃないスタイルって、やらせだったのかなぁ~?

投稿: Foo | 2007年3月13日 (火) 10:47

ハワイいいなー。
そしてDOスポーツって・・・。わからないです。
そして井上アリスさんも。。。わからないっす・・・。

投稿: リンゴ | 2007年3月13日 (火) 11:09

パレード 盛大なんですね~!
歩いている方の笑顔がとっても明るくて素敵なので楽しさが伝わってきます。

kazuさんのblogの左の方にあるお天気のパーツを見ると 雨が降ってますね。。。
スケジュールが立てづらそうですね。

投稿: kei | 2007年3月13日 (火) 19:41

kazuさん、それ「渡るハワイに恥はなし」とかっていう番組じゃない?
DVD化して売っているみたいヨ(^ム^)
私はいつも安ツアーの安ホテル。
テレビから日本語の放送が流れているようなところに泊まったことがなかったので、渡るハワイ・・・も、Doスポーツも見たことなしです。
でも最近の旅は一人旅、夜はKIKUテレビで一昔前の日本の再放送を見ながらわびしい気分で夕食がまた楽しかったりします(笑)

投稿: kanazo | 2007年3月13日 (火) 20:32

私は「渡るハワイに恥はなし」のビデオ持ってます。
あの夫婦ってバランス悪かったね。
 井上アリスさんはアランウォンさんと結婚したのよね~~今は占い師やってるんですよね。
 しかし「Doスポーツ」は懐かしい。
話が通じる世代で、悲しいやら嬉しいやらです。

投稿: puapua | 2007年3月14日 (水) 07:05

井上アリスも渡るハワイに恥はなしってのも
どっちも知ってますよ~(^_^;)
ハワイ歴、年季の入っている人は知っていることばかりかも?
春のハワイもイベント盛りだくさんでおもしろそうですね。
でも春は・・息子が卒業するまでは多忙で行かれないっす。

投稿: える | 2007年3月14日 (水) 10:43

え~っ!?そんな人達知らな~い(^o^)って、言ってみたいけど知ってるんですよねー。。井上アリスさんは今でもやっぱり可愛いですね。。
ホノルルフェスティバルにはお神輿も出るの?
いいなぁ~。。早く稼いでハワイ行こっと!!

投稿: エナ | 2007年3月14日 (水) 11:35

kazuさん こんにちはv(^_^)

そうですか。10年くらい前なら、2年連続で行ったころかなぁ~ 良き時代だったぁ。
あの頃、ハワイがいいと確信したんです。んん・・12、13年前だったかな、少しサバヨミしちゃいました。(^^ゞ

ではでは、

投稿: clarice_papa | 2007年3月14日 (水) 12:32

井上アリスさんの名前は知ってますが、テレビ番組は知りませ~ん。
10年ぐらい前、何してたかなぁ?

投稿: すみれ | 2007年3月14日 (水) 14:02

最近は天気が悪くって嫌だね。
雨男、雨女は誰だ~??

あの赤い車に私も乗るはずだったのに、乗り損ねた・・・10年前だったら乗れたのにねぇ~? (^_^;)

投稿: りんりん | 2007年3月14日 (水) 14:23

楽しそうなハワイだわ~。
kazuさん今回のお宿はどちらですか??
もー、めちゃくちゃハワイ行きたい病です。
幸か不幸か井上アリスさん、私もしりましぇん・・。

投稿: elima5 | 2007年3月14日 (水) 17:14

井上アリスさんって知らないです(>_<)
でもkazuさん、↓の勝さんの事件は知ってますよ^m^
はぁ、それにしてもキレイな空(^◇^)

投稿: ちぃ | 2007年3月15日 (木) 00:33

夫婦でデートさん
そうなんです、ホテルでのテレビから流れてくるのが英語ばかりじゃね、でも英語の歌なら未だマシ?何故だか、Doスポーツはその中でアリスが少し舌っ足らずで可愛かったし、日本語でホッとしてましたね、今も有料だけどNGN放送をかけっ放しです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 00:36

MAHALOさん
そうそうそう、見てたのね(^^)ホント変な日本人夫婦がバイキング・トレーナーなど、英語で通じない話、ビーチでの盗難の話・・・"ここは~日本じゃ~ないんだから~♪" って傑作でしたね(^^)この前ハワイ滞在ではもうやってなかったんでしょ、懐かしいけどな~。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 00:44

chandraさん
Doスポーツ見てましたね(^^)滞在中は結構あちこち散策して、ホテルでテレビを見る事が無いのかなぁ・・って思ってましたけど、まぁ頻繁に放送してましたから・・・、でもテーマ曲の事まで記憶にあるとは流石です(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 00:50

Fooさん
ヤッパ知らないって事は今はやってないんだね、10年も前なら未だ何も知らないおぼこい乙女?だった時(^^)、この2ツの番組はハワイのシェラトン系を始め、ホテル内用の番組、夫婦役はどう見たって東南アジア系の2人(-.-)今でもハワイに居るらしい。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 00:59

リンゴさん
いいのいいの・・・知らなくってもリンゴさんが未だ中学校ぐらいの時の話フゥ~ッ(-.-)井上アリスって美女今でもハワイじゃ人気のある人(^^)でも短期滞在の場合ゆっくりホテルでテレビを見てるなんて勿体無い観光・ショッピング・グルメ・・・ジッとしてられん・・よね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 01:07

keiさん
そうなんです、今のハワイは3日晴れて1日くもり又は雨・・・・、観光雑誌もブログも天気のいい日の写真ばかりですものね、あんまり雨の時のことは記事に無い(-.-)、傘差してのハワイって最低ですものね、ワイキキ曇りならカイルアやラニカイは雨だから行かないように。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 01:13

kanazoさん
そう多分その番組へぇ~DVDになってるの(^^)安ツアーに安ホテル・・・若いときは其れが一番で全ての行動は自分のオリジナルよホテルなんて寝るだけ殆どが街の中で歩き回ってる(^_^.)トシになると、kikuとかNGNの日本語放送を見ながら焼き飯作ってまったりですけど(^・^)

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 01:21

puapuaさん
話が通じる?・・ってもしかして、ホントは同い年?戌・猪・・ンな事ないわな(^^)、でもDVD迄持ってるのさすがハワイ情報通よな~あの夫婦役のちょび髭のダンナ本当に日本人で今もハワイに居るんだって一度逢いたいな(^_^.)アリスの結婚相手まで知ってるとはね(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 01:29

Elleさん
ヤッパ知ってますね、ハワイ情報通で渡航歴の長さから当然でしょう、3・4月などは野球好きの息子さんの日程から、1泊の旅行ならとも角ハワイまでは無理でしょう(-.-)、ここでは年中カラカウア通りを車両通行止めにしてパレードを見ます、一番大きいのは秋ですね(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 01:42

エナさん
知らない訳ないじゃ~同級生なのに・・・(^^)まぁかなり前の番組なので、その当時未だ花の美女?だったと思う、今も美女には間違いないけど(^^♪、このパレードハワイと日本の交流なので日本のオバサンフラ集団も沢山出てたよ、稼いでハワイ・・って帰ったばかりでしょ。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 01:51

clarice papaさん
あの頃はよき時代・・って、今も娘さんたちに囲まれ楽しい家庭が、でも仕事的・役職的に辛い事もあるでしょうね、頻繁に休暇を取ってハワイ旅行って訳にはいかない(-.-)、ヤッパ10年以上前なら気分はもっと楽だったかも(^_^.)仕事が一番かなこの時期は、苦ありゃ楽が来ます。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 02:01

すみれさん
10年前よ、ハワイに来て高級ホテルのテレビでこの2ツの番組見てるって絶対(^^)、まぁ前に逢った時分かったけど、行った所でも名前と場所が一致しないノンビリ貴方任せタイプ・・・、puapuaさんの持ってるその番組のDVD見たら "あぁ知ってる"・・ってなるはずよ(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 02:09

りんりんさん
そうヤッパ天気が長続きしないね、4日に一度は曇り空、面白く無いねそんな日は(-.-)まぁ在住の人は関係無いけど、短期滞在の場合は印象がかなり変わるもの(^^)パレードには何台ものオープンカーで、色んな女王が参加してた10年前で無くても大丈夫乗れる、でもハンドル持っててよ・・ウソ!。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 02:19

elima5さん
ハワイ行きたい病を発病してるんですね、当然治す方法は一つ・・・すぐ旅行社病院に行きなさい、チケット薬ですぐ治ります・・って思いのままになるのは、ご主人がリタイヤし子供さんも大きくなってからでしょう、其れまで経過観察でしょう(^^♪泊まりはいつもワイプナってコンドです。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 02:26

ちぃちゃん
知ってるって・・、井上アリス!名前と顔が一致しないだけ、長い渡航経験で頻繁のハワイなのに~、"そんな昔の事,未だ若いんですよ"・・って事(^_^.)其れなのに17年前の勝・座頭市のパンツの中にかってに入った事件知ってるんだ(^^)傑作記者会見だったね。

投稿: kazu | 2007年3月15日 (木) 02:34

なるほど。。。
井上アリスさんの番組は、
ハワイで放送されてたんですね(^^ゞ
10年前といえば、ハワイに行っても
ワイキキでショッピングかビーチで
焼くしかしないピチピチギャル(←この言い方が古過ぎ?)だったので、知らないはずだぁ・・・(>_<)
最近は、ハワイでTVも観るけど、
kikuTVかディズニーチャンネルくらいかな。。。

投稿: Foo | 2007年3月15日 (木) 19:02

Fooさん
そうか10年ほど前ったらピチピチギャルか?きょうはここ、シトシトピッチャン雨模様・・・(-.-)確かにハワイでテレビ見るより、一日外で楽しむべきDFSも11時頃まで開いてるしね、ホテルもオーシャンフロントの高い部屋でなくとも・・、戻って来たら夜で何も見えないもの(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月16日 (金) 01:58

こんな青空久しぶりに見ました~~♪
いいな~♪楽しそうなパレードですね♪♪
でも、井上アリスさん…初めてお聞きします><

あと新しいブログはコレです↓
http://plaza.rakuten.co.jp/erniekun/

前のブログには載せたくなかったので、
書きませんでした^^
また、もしよかったら、お暇な時にでも
遊びにきてやってください~♪

投稿: am15(アーニー) | 2007年3月16日 (金) 12:10

am15さん
久し振りだねズボラ更新協会正会員(^^)ブログも色んな事があって楽しい事ばかりじゃない、ホントは明るく楽しく和気藹々、時たま悩みもぶつけたり・・・昔のフォークダンスみたい・・って、チョッと古すぎだわな(-_-;)そうね金沢の方も冬逆戻りでしょ、ここも天気が変わりやすい安定は4月以降でしょね(^・^)

投稿: kazu | 2007年3月16日 (金) 13:18

更新早っ!ハワイに着いたとたん人格変わる訳~?楽しい事、目白押し、景色はナイス!言う事なし!パレードもたびたびあって、飽きるわけ無いね~~写真も相変わらずいい!4月に行ったら、ストックの写真撮りお任せしまーす(盗撮しちゃダメだよん)今回は酒に溺れずヘルシーに早朝マジックアイランド一周マラソンでもしよーかな・・・!

投稿: ルビィ | 2007年3月16日 (金) 23:25

ははは・・上のルビィさんのコメント見て大爆笑^^
ホントあの長い冬眠はなんだったんですか、
KAZUさ~ん( 一一)
青い空にオイシイ空気、それにフェスティバル・・最初から
楽しめていますねえ。
こちらは雪でも降りそうな天気なんですよぅ、。

投稿: ちぇりりん | 2007年3月17日 (土) 11:49

ルビィさん
このパレードの次の日から曇り時々激しい雨と天気がイマイチで写真も撮れないし、ツアーの人などお出かけは傘を持ってる週末からよくなるらしいけど(^^)4月は全く問題なし大勢集合でオフ会もするんでしょ楽しみ(^^♪そう毎日早起きで遅くまでカラオケ?睡眠5時間・・・ねぇいいでしょ(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月17日 (土) 15:32

ちぇりりんさん
3ヶ月ズボラ更新・・って、そうじゃなく奈良では何も無いです、ここでは何処でもネタが落ちてる感じ、でもここ4日ほど写真に適さない日々・・・(-_-;)あしたからいつもの空が戻ってくるよう、日本は寒さが今頃やって来てるみたいですね、5月ハワイは久し振りなんでしょ、店はかなり変わってます。

投稿: kazu | 2007年3月17日 (土) 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14245997

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気、でもこれが普通。:

« 初っ端から失敗。 | トップページ | ドル預金。 »