« ドル預金。 | トップページ | 朝っぱらから・・虹。 »

2007年3月22日 (木)

天国の海への小道いろいろ。

ワイキキ出発はいい天気だったけど・・・、ラニカイ辺りは天気情報をしっかり確認が必要ね、日本の冬場の太平洋側と日本海側の天気状況のようだから。

Img_5605_1_1

ラニカイビーチに行く小道は数え方にもよるけど8ヶ所、一方通行のバス通りから小道がある、先ずは東側から・・・、ここら辺りは砂地が無かったり、階段で砂地に降りるって事でイメージはよくない、前に天気も悪く遅い時間だったので、友だち3人にブーイングされた。

Img_5683_1_1_1 Img_5687_1_1 Img_5691_1_1 Img_5720_1_1 Img_5714_1_2

・・・って色んな小道、でもでも一押しはヤッパ↓の左手が板塀の小道・・・・、抜けると別世界まさしく天国の海に来たって感じがする、ここは泳ぐのではなく見るだけで満足なビーチと思う。

Img_5699_1_1 Img_5701_1_1 Img_5707_1_1

天気がピーカンではなかったけど十分な感動、ローカルなロコのビーチで着替える所もないしトイレだって無い、どうしてもって時は、新築工事現場に仮設トイレがあるので借りれば・・・、イヤなら仕方ない天国の海で "ミミズも神さんもごめんやす"・・ って呪文唱えて気持ちよくなろう。

Img_5694_1_1

しかしこの工事、ハワイタイムで長いな~去年9月に友だち借りたよ、進み具合からまだまだトイレはありそう。お隣のカイルアビーチの方が女性にはいいのかな、色んな施設完備してるから。

映像一言メモ(80)

カマス⇒オカマじゃないよオナラをするのでもない、傾きや少し高さを上げる時に言う "其処の置物少しカマシテよ"・・・置物を真っすぐ高くする事。

|

« ドル預金。 | トップページ | 朝っぱらから・・虹。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

天気そんなに違うんだ・・・。
前はカイルアまで行ったのだけどラニカイはまだ未経験。
壁のあるkazuさんおすすめの小道はよく雑誌にものってますよね。
次回のハワイ行きが可能ならそっち方面攻めていこうとおもってまっす!!

投稿: elima5 | 2007年3月22日 (木) 01:20

kazuさん こんにちは(^○^)

そうですよね。トンネルを抜けると・・じゃなくても、解放感がgoodですよね。同じ景色も、努力して獲ったもの、難なく出くわしたもので印象が全然違うし。
私もelima5さんと同じでカイルアまで。でも私、ハワイのビーチでカイルアが一番好きなんです。・・kazuさんお薦めならそれ以上と認識していますよ。

ではでは、ヽ(´▽`)/

投稿: clarice_papa | 2007年3月22日 (木) 12:26

住宅地から路地を抜けると広がる「エメラルドグリーンの海」と
「青い空」の絶好のロケーションも曇りでは・・・?(涙)
でもkazuさん結構良い天気じゃないですか・・?
緑もブルーも映えて、カメラ代えましたか・・・?
確かに時々犬も泳いでいるけど「ミミズさんも神様もごめんやす」は、勘弁して下さい(笑)
今日のアラモアナパークでのBBQは楽しかったですか・?
帰ってきたばかりなのにkazuさんのを見てたら
また行きたくなってきました。

投稿: MAHALO | 2007年3月22日 (木) 13:38

ラニカイもカイルアもすご~く好きです。
何回かバスに乗って、のんびり行きました。
でもそれで1日が終わっちゃう!!
行きたいところいっぱいあるし・・・・と言う事で、前回はラニカイ、カイルアのシュノーケリング、ボディーボードツァーで行きました。
早いお迎えで海では寒かったけど、時間のロスがないので、午後からも遊びに行きました。
今年はいけるかなぁ~♪

投稿: サザンクロス | 2007年3月22日 (木) 14:08

ラニカイのトイレ情報ですかー。。
工事現場は仮設とは言え、水洗でしたよね。
長いバスの中では冷えるので、
先にカイルアビーチパークに行ってトイレタイム、そこから歩いてもいいかもね。。
ミミズさんに謝るのはイヤだもん!

投稿: エナ | 2007年3月22日 (木) 14:44

うぁー ラニカイ・・! またハワイ病が悪化しますっ!(^ ^;)ゞ

私の使っている小道は、一押しの写真の上のヤツです。一押しのやつは 写真集などでよく使われてますね! (*゚▽゚)ノ

いやぁーでも さすがですねー 小道の写真集 初めてみました!!!! \(°o°)/
すごーい! ヽ(*^o^*)ノ 

投稿: chandra | 2007年3月22日 (木) 21:16

「ラニカイの小道」は4月に行った時に全部制覇しようと思ってたのに!先にやられた!私が前回抜けたのは4番目の石塀の小道。ワクワクさせてくれる場所ね。次はおとなしくずっと海を眺めていたいと思うけど・・・他にもローカルな道はいい味出してる、勿論ハイウェイもノースへ続く道も道の写真は大好き!いいカメラが欲しくなったなぁ~~

投稿: ルビィ | 2007年3月22日 (木) 23:28

やはりラニカイ最高ですね~!!私は前回は上から4つ目の写真の小道を通りました(^m^)
kazuさんおススメも通った事ありますよ~~~!!
トイレ情報には笑っちゃいました~!!次行く時あるかな??

投稿: ちぃ | 2007年3月23日 (金) 01:19

路駐→海というのがどうもできなくて(^_^;)
ラニカイ未体験なんですよー。
この夏はラニカイ近辺に滞在しようかとも考えたのですが
やっぱり短期だし街中がいいのかなぁ・・って。
ほんとは出遅れて
目星をつけていた部屋が空いていなかったというのもありますが。

投稿: える | 2007年3月23日 (金) 12:20

ラニカイビーチへの小道・・・Kazuさんいち押しの道で行っていたなんて・・・なんて私たち夫婦はついていたのか(笑) ハワイの神様には気にいられてるのかな(^^)v
私たちが行った時もカイルアタウンに入る一方通行が工事中で通れず・・・アホなナビ(笑)は何度もユーターンして戻って下さいと繰り返し・・・奥さんにうるさい(`3´)と奥さんに怒られてました・・・機械だから言ったってしょうがないのに・・・(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月23日 (金) 12:20

kazuさん!
ラニカイビーチの小道スキですー。あああーもう一度いきたいー!!
工事長いですね・・・。
kazuさんお誕生日だったんですか?おめでとうございます!

投稿: リンゴ | 2007年3月23日 (金) 14:51

kazuさんのお気に入りは、
カイルア方面から7本目の小道だそうです。
私は、4本目までしか行ったことないんですぅ~!!
旦那に「そんなに歩きたくない」と言われてしまいまして・・・(涙)

そっか、、、止むを得ず、あの綺麗な海の
中で○○しなければならない時は、
"ミミズも神さんもごめんやす"と唱えれば
いいんですねっ♪初めて知りました・・・
というか、そんな言葉唱えないで済みます様に(-_-;)

投稿: Foo | 2007年3月23日 (金) 18:06

ここは午後行ってはいけないです。
満潮になって、水を引っ掛けられました。
ネッ・・行くなら午前中ですよ。
 って事で、今年はラニカイに行きたいと思ってます・・・ビューティフォーな海を拝みたい。
お願いしますね。(^^♪

投稿: puapua | 2007年3月23日 (金) 22:57

elima5さん
いつもカイルア止まりなんですね、其処から歩いてでも居けますけど・・・でも30分は歩くかな(-.-)ワイキキ辺りからクルマで30分ぐらい、バスでも45分とパリハイウェイで山越え、トンネル越えでカイルアはスグですもんね(^^)、そこからクルマじゃないと大変です、乗換えバス70番。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 00:33

clarice papaさん
確かにカイルアビーチはいいです、ビーチとしての設備が整って公園で土日は家族ずれロコで大賑わいですもの、それに比べりゃラニカイは何もありません、そこに綺麗な砂地のビーチがあるだけ家族ずれも観光客もあまり泳いで居ません、でも・・・感動はカイルアに負けません、行く価値はあります(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 00:44

MAHALOさん
そうでしょ日本に帰っても又ハワイに戻ってきたくなる、殆どの人の心境みたいですね、前にラニカイの時黒い犬と泳ぐ美女を見ました・・・これってラッキーな事、そう見ましたか天国の海に黒い犬一時雑誌に載ってましたね、ハワイにひとっ飛びの写真集に入れてます(^_^.)BBQも楽しみました次に・・。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 00:53

サザンクロスさん
もうシュノーケルも、ボディボードもカイルア・ラニカイで経験済み素晴らしい(^^)、そうですね朝早くから、終ってワイキキに戻って来ると次はディナータイム、一日仕事(^^♪、でも良かったでしょ、4月はたくさん友だちと一緒だから、みんなでワイワイバスで行きましょう(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 01:03

エナさん
思い出した~ぁ(^^)、今回この工事現場で又借りたよ、工事も進んでないようで時計が止まった感じ、あぁメイシーズの2階でも・それとショップに飛び込みで頼んだりオシッコ旅行?(^・^)バスの長旅確かに冷える、前に遭遇した黒い犬と美女居なかった残念、ここからカイルアタウンまで歩いたけど頑張ったね。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 01:13

chandraさん
好きなのは板塀の一押しから一本西側の小道ですね、確かにこの2本だけ、あとはそれなりに・・ですもん(^^)、詳しいですね。いつもバスなのでノースショアは遠いし、ハナウマはビデオを見たりと・・・、ヤッパオアフでのビーチは距離・綺麗さではカイルア&ラニカイと思ってます。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 01:25

ルビィさん
4月からはロングステイだから、全て自分の目とカメラで収めて(^^)新しいカメラ要らないじゃ、ルビィさんのブログで写真綺麗から大丈夫。そうそう小道じゃないけどハレイワの町に行く手前の、両脇パイナップル畑のカメハメハハイウェイ、それに綺麗な海を見ながらの、東海岸72号線も楽しいワクワクするね。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 01:43

ちいちゃん
そうか毎回行く時抜ける小道を変えてるんだね(^^)、いつも何処にクルマを止めるの?・・勿論路上駐車(^^)あそこは駐車禁止の看板無いよね、禁止だったらラニカイビーチ天国の海じゃない、違反で地獄だもん、トイレ困るでしょ・・大丈夫半年前のままの感じで工事進んでいない?みたい(-.-)

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 01:58

えるさん
そう車で行動だとパーキングの問題がね、ワイキキでは何処も駐車どころか停車も禁止(-.-)、ラニカイは何処でも路上駐車OK見たいなの・・・、でないと駐車場が無いんだから、しかしラニカイ泊はどうですか?個人の持ち物をレンタルって事ですけど虫が・・・すごいムカデが出たって言ってます、ダメそれは。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 02:08

夫婦でデートさん
この前のブログでラニカイの時トイレに困ったって書いてましたね、その時ここにあるよっても・・もう遅いですものね、それこそ奥さんに"遅い~"って怒られそう(^^♪うまく板塀の小道分かりましたね、カイルアビーチの手前のグリーン色のカラパワイマーケット前は、未だ工事やってます。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 02:20

リンゴさん
行きたい~じゃなしに、行くんだって強い意志?を持てばいい、でも今は職場を変わったばかりだから休暇取る事も遠慮がちになるかもね(-.-)、少々お待ちください、その内チャンスが来ますから(^_^.)そうなんよ同じうお座、でも今は誕生日もサラリと通り過ぎるように・・・。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 02:29

Fooさん
そうなのダンナさんの方がもう歩くのイヤって?確かに少し疲れる、歩くよりビール飲んでる方がいいタイプかな(^^)、飲んだら行かないラニカイビーチ・・・トイレ無いんだもの、"・・・ごめんやす" の続き "・・・チョッとだけさして下さいませ" がフルコーラス、まぁ言いか(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 02:40

puapuaさん
その節はブ~たれてくれてアリガト(^^)あれからもうこの板塀の小道だけにしてるの、ここだと大丈夫後のお二方これ見て未だ怒ってるのかな~(-.-)4月にはキッチリ埋め合わせ小道に連れて行きますから、でもビーチに入らないでしょ砂地を歩くだけ・・それでいいんよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 02:48

そーそー、ラニカイの物件(と言っても部屋ですけど)を
物色していたのだけど
希望の日程がもうすでに埋まっていたり
希望の金額じゃなかったり。
大ムカデねぇ・・虫はNGじゃないですけど
そりゃ出ないほうがいいですよね(^_^;)
ハワイ島で大きなゴキブリが飛んできて
びっくりしたことはありますけど。

投稿: える | 2007年3月24日 (土) 08:57

えるさん
確かに物件少ないですね、殆ど個人のオーナー所有モノ、でもラニカイやカイルア・・ってのはワイキキを十分堪能した人が言うもの・・・さすがですね、虫大丈夫なの?デカイゴキブリ攻撃もイヤだけど、兎に角長いものはダメ、ハワイはヘビが居ないからいいけど出たら、死んだフリするの(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 11:20

今更ですが、kazuさん、お誕生日おめでとう!(^^)!
もしかしてお誕生日のパーチーがみんなでBBQだったのかしら?
私もあと一ヶ月で誕生日、本当は誕生日の日にハワイへ行く予定だったのに(ーー;)
まぁいいや、こんなきれいな写真見せてもらったから。
私も次行ったら小道の写真全部撮ります!
そのときは付き合ってくださいよー♪

投稿: kanazo | 2007年3月24日 (土) 12:35

kanazoさん
アリガト・・うん今更(^^)そっとしといて・・・忘れたいのよ(-.-)1ヶ月遅れで誕生日、追って来るんだいつ追いつくかな待ってるよ(^^♪、追い越さないでね。ハワイ行きそびれて少しガッカリだったけど、もう立ち直ってるんでしょ、又練り直しを楽しんで小道を撮りに行きましょう(^_^.)。

投稿: kazu | 2007年3月24日 (土) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14345434

この記事へのトラックバック一覧です: 天国の海への小道いろいろ。:

« ドル預金。 | トップページ | 朝っぱらから・・虹。 »