« いい天気、でもこれが普通。 | トップページ | 天国の海への小道いろいろ。 »

2007年3月18日 (日)

ドル預金。

やっと4日ぶりにピーカンが戻って来た・・・って思っても、快晴時々激しい雨・のち曇り、あと虹そしてサンセット、一日で天候の変化のオンパレ、きょう辺りから貿易風も吹き出し安定した空になるらしいけど、頼むよ・・んタクッ。

Img_5362_1_1_1 Img_5561_1_1

・・・・って話は違うけど、ハワイ大好きでよく帰ってくる人はドル預金は何かと便利、利息もいいしね、いま日本の銀行の預金利息が上がったけど、ハワイのそれとは大違い、ハワイは現在でも日本の20倍以上・・・日本で1000円の利息がハワイじゃ2万円もある。

Img_5391_2_1 Img_5390_1_1

ここ、ファストハワイアン銀行カラカウァ支店、カラカウア通りとビーチウォークとの交差するワイキキど真ん中、2階に日本人お客担当の人が居るのでパスポートと預けるお金、まぁ50ドルぐらいだけ持っていけばすぐ口座を作ってくれる

一緒にキャッシュカードとドルで引き落し用クレジットカードを作れば・・・、買い物もドル用クレジットで住んでる感覚

Img_5409_1_2 Img_5402_1_1 Img_5399_1_1

ビーチウォークにある新しい店もまぁ少し開店しだした・・・・けどこれから。

映像一言メモ(79)

ケツ⇒お尻・・・そうでも意味は終わりの事、そう言えば食べたものも終わりはここから・・・、タレントやスタッフのスケジュール調整の時使う言葉、 "ケツ大丈夫~? "・・ってのは "最終の時間大丈夫?時間間に合う"

|

« いい天気、でもこれが普通。 | トップページ | 天国の海への小道いろいろ。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

も、もしかして1番?!うれしっ♪
ドル預金もキニナルところ。
といっても、私の場合、記念に作ってくる
という感じになってしまうけど。。。

ところで、ビーチウォークのお店も
どんどん出来上がってきてますね!
こんな写真を見せられちゃぁ益々ハワイ行きたい病が悪化しますぅ!!

ハワイ長期滞在の友人夫婦も帰ってきてしまったので、次回の6月辺りに計画を経ててます♪

投稿: Foo | 2007年3月18日 (日) 11:38

口座、作ればよかったです。。。
そんなに利率が良いとは知らず。。。
コインランドリーで使うクウォーターへの両替の為にしか銀行に行かなかった私。。。
次回はぜひ!!

投稿: さゆり | 2007年3月18日 (日) 14:24

ビーチウォーク、出来てきましたか?。写真のヤードハウスってたくさんのビールがあって、つまみも割とおいしいというウワサ。同じ一角にルースズクリスもありますか?。もう一回、プチフィレに挑戦したい気もします(^_^)

投稿: すずりん | 2007年3月18日 (日) 15:47

うーん 口座作れるほど 帰れるように早くなりたいです! (*^_^*)/

しかし、そんなに雨だったのですかぁー
そんなすごい雨に降られたのはハワイ島のみです σ(^◇^;)

投稿: chandra | 2007年3月18日 (日) 22:27

え?利息そんなにいいの???
じゃあ、日本で定期預けること思えば、ハワイで口座作ったほうがいいの…(主婦の悪知恵^^

投稿: am15(アーニー) | 2007年3月18日 (日) 23:47

私はずっとCiti Bank だよ。
日本で円高の時にドルに変えて、ハワイでおろしてるので便利だし、いつも為替を気にしなくていいの。でも、ハワイだと300万円入れておけば、15万円位は利息がつくよ。って聞いたので今度やってみようかな。。毎年のハワイ旅費がでるよね(^o-)b でも貯金するお金が・・・(-o-;)

投稿: エナ | 2007年3月19日 (月) 10:21

kazuさん こんにちはv(^_^)

そうですよね。私もいちいち両替して手数料とられるのも面倒だから、CITIカード持ってことあります。現地紙幣でキャッシュディスペンスできるのが便利でした。
でも、kazuさんみたいに長期滞在ではなかったから、利息までは考えず送金と引き出し目的の口座開設でした。昔本土の時は、ドライバーズライセンス提示を要求されましたが簡単になったのでしょう?? (^^ゞ

天気が本調子ではないみたいですね。ではでは・・

投稿: clarice_papa | 2007年3月19日 (月) 12:24

私もここで口座開きましたよ~
しゅっちゅう帰るわけではないのだけれど
行った時に何がしか預金して帰ってきます。
作る時に相続のこととかも聞かれた時は
さすがアメリカだなーと思っちゃいました。

投稿: える | 2007年3月19日 (月) 13:05

ハワイに口座を開くといいよー、と聞いて
今年、銀行へ行く予定でしたが、忘れていました(涙)
続けて2回も行っていたのに・・・?
お金貯まらないはずですね、、、(汗)
でも、次回は必ず口座を開こう・・!!

ビーチウォークもローカルな感じから
造られた街みたいに雰囲気が変りましたね
kazuさんは前の雰囲気と、今とどちらが好きですか?


投稿: MAHALO | 2007年3月19日 (月) 15:31

4泊6日の旅行者だとさすがに口座は作れないんでしょうね?できたら記念でいいのに・・・・・
一番上の写真はダラーレンタカーのそばですか?
写真だけで場所が分かるハワイ通を目指して(^^)v

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月19日 (月) 17:18

口座を作ろうと思いつつ、今だ作ってないの(-_-)
次回、行った時につくろうかなぁ。

投稿: すみれ | 2007年3月20日 (火) 10:45

一応私は口座は作っておりますが。
どないなもんでしょ。
 来月には、また少し預金しておこうかな。
今度kazuさんに上手な運用方法聞いておかなくちゃね。
・・

投稿: puapua | 2007年3月20日 (火) 18:17

Aloha!
kazuさんこんばんは。
Hawaiiだったんですね~♪
今日はフラレッスンの日で、ハワイモードだったので遊びにきました。またまたタイミングが良かったですね^^
私も今月末に子供達を連れてハワイに行きます。一泊で・・・ちょっと寒い(福島の)ハワイです。笑
私もハワイでたくさん貯金できるように、今から積み立てしておきますね☆

投稿: ゆう | 2007年3月21日 (水) 00:16

Fooさん
そうよ記念よ・シャレで作れば今度・・、今度って6月にハワイなの、丁度入れ違いじゃない(-.-)1ヶ月ぐらい早くならないものなの、でもその辺りならビーチウォークの店も詰まってくるかもね、他もドンドン様変わりしてる浮き沈みが激しいんだな。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 04:31

さゆりさん
結構ユーモアを持ち合わせの可愛い女性だったんだ、銀行には25セント硬貨の両替しに行くってそれもコインランドリー用(^_^.)この前みたいなロングステイの時、十分時間があったのにね、女性の現金持ち歩きは危ないのでBKキャッシュカードを多用すれば

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 04:38

すずりんさん
ヤッパ情報通、アルコールダメなのでヤードハウスも入ってないけど横からは店の中全部を見渡せるすごく広い、確かに色んなビールがあるみたい夜はすでに満員、ど真ん中の一等地と申し分ないものな今度5月一緒に行ってみようね

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 04:44

chandraさん
ホントもう口座は持っているのでは、旅行の時はキャッシュ持参ですか・まぁクレジットカードがあれば現金持ち合わせなくてもいいですけどね、預金の利息の差は大きいまして大金を預けてるとしたら5年もすれば次のクルマが換えるかも(^^)ハワイ島はヒロ側は雨が多いですものね。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 04:52

am15(アーニー)さん
そうですよ若い主婦としては今から利息の計算してたらお店も益々大きくなっていくはず(^^)日本がゼロ金利って言われてる時ドル預金の金利差は100倍以上ってありました年間利息日本で10万円の時1000万円!・・・でも日本で10万円の利息って事は幾ら預金があるのよ・・ねぇ(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 04:58

エナさん
さすがもうすでにシティバンクに口座をお持ちで(^・^)そうハワイに着いてからそのつど必要なら引き出す・・美しい人やポケッっとしてる人は引ったくりに襲われやすいからね勿論エナさんは前者、今でも300万円ぐらい預金があればエコノミー料金はでるね(^^♪急げ入金。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 05:07

clarice papaさん
すでにシティバンクのをお持ちですかだったら、便利さを十分感じてるでしょうね、クレジットカードとの併用で出発前は現金そんなに持たないで安全(^^)。利息を考えたのは10年前ぐらいでコンドを手に入れようとした時期、100倍からの利息の差がありましたもの。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 05:15

えるさん
そうですかファストハワイアンバンク、まぁハワイですからここでいいですよね、比較的便利だし・・そうそう何か契約書サインの時、本人とその女房の名前まで記入する事ってありました、連れ合いの名前何て契約に関係無いって思うのに(-.-)保障とか相続の時用。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 11:34

MAHALOさん
そうですよ立て続けにハワイを堪能して(^^)少しは飽きたでしょ、まぁ次お願いしますファストハワイアンBKカラカウア支店2階のぶ子が担当です(^^♪ビーチウォーク、前の面影が皆目なくなりましたね一等地なのに前は少し陰、今回はあきらかに日本人好みにはなりました。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 11:41

夫婦でデートさん
短期旅行の時でも手続きは15分足らず、自宅にキャッシュカードを郵送してもらう、物足りないのは日本の銀行みたいに預金通帳が無いのです、最初はすごく不安でした、でも今はなれて月々明細が送られてきます(^^)写真ピンポン!です右手前にエッグスンシングスで左奥にダラーがあります、通ですね。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 11:48

すみれさん
年に何回もハワイなのに、そしていつも何するわけ無くまったりしてるだけでしょ(^^)是非作りましょ・・って加入社員見たいに言ってるけど、次回ボディガードしますよ、大金を持ってくるんでしょうから、大丈夫よ真っ黒な現地のオヤジと一緒なら・・新地のクラブと同じで同伴だとバックがあるの・・ウソウソ(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 11:54

puapuaさん
もうだいぶ貯まったでしょ(^^)まとまったら定期にするともっといいもんね、でもすぐに出せないからキライ~・・・普通で十分日本の利息よりいいもの・・・って言いながら日本に貯金なんて無いけど(-.-)ドルが少しあるだけの綱渡り人生(^^♪年金まだかな~。あぁコメント出来る様になったのだ。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 11:59

ゆうさん
嬉しいな~忘れないでコメントくれるの(^^)フラは人生ライフスタイルの一部になって頑張ってますね、この前のフェスティバルパレードでは日本からフラのクラブ何組も来てました、ゆうさんもハワイでフラ出来たら最高でしょね(*^_^*)。ビックリ!ここのハワイかなと・・寒いハワイでしたか、でも家族で楽しい旅行(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月21日 (水) 12:07

kazuさんドル預金っていいですね。
グッドアイデアですよー!そして住んでる風でちょっとよいですね☆
いっぱいハワイにいけたら作りたいなー!!

投稿: リンゴ | 2007年3月22日 (木) 18:40

リンゴさん
ひさしぶり~(^^)そうよドル預金は高利息だし、世界共通の貨幣だからね、若い時からハワイに来るたび預金してると日本で預金してるより利息の差が出ます、日本にある外国資本銀行よりハワイにある銀行の方が利息がいい(^^♪ドルクレジットカードやレインボーマークの運転免許証など・・住んでる感覚(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月23日 (金) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14298217

この記事へのトラックバック一覧です: ドル預金。:

« いい天気、でもこれが普通。 | トップページ | 天国の海への小道いろいろ。 »