« いちにち、ほっつき回る。 | トップページ | ルート93、ドン突き・行き止まり。 »

2007年3月31日 (土)

カハラからワイキキまで歩き。

木村屋でランチし、シナボンを買うだけ・・・いつもそう、後はモールに魅力も無く・・・

Img_6178_1_1 Img_6170_1_1 Img_6168_1_1 Img_6172_1_1

さぁ~カハラモールからワイキキのコンドまで歩くぞ、エッェ~・・距離感の分かる人思うよな~何故・なんして・・・いいの健康の為、そのために?。

Img_6163_2_1 Img_6157_1_1

ワイアラエ通りの12番町辺りまでズッーと昇り道、ここまで来るとカハラ越しに海も見える・・・近くにハレベトナムや例の・葉月の、まぐろ屋も・・外から覗いたけど意外に小さな店もう居ないわな彼は、入った事ない店・今度食べに来るかな。

Img_6159_1_1_1 Img_6154_1_1

この辺りを過ぎるとワイアラエ通りも平坦に、ワイキキにない感じのいい街、教会・山の方に向かってる道・大学・勿論高層の建物でないローカルな店などいい雰囲気、歩いてても気持ちいい・・・山の方はヤッパ雲が多い。

Img_6144_3_1 Img_6150_1_1 Img_6132_1_1 Img_6156_1_1

このあたりはワイアラエからキング通りに変わって行く下り坂、ここまで約2km歩いても大した事ないよね・・・・いやぁ~ある!、ニンニクや閉店したのかな前には来てたんだけど・・・チョッとワイキキからだと中途半端な位置かな。

Img_6134_1_1 Img_6127_1_1

もうワイキキの街が見えて来た、この後キング通り・カラカウア通りと歩き、全体で約6km思ったほど距離があったのか、無かったのか・・・・又する~いいやしない。

映像一言メモ(83)

チルト⇒カメラを上から下へ、又はその逆でムービーカメラの上下移動の事、右から左又はその逆をパーンすると言う。

|

« いちにち、ほっつき回る。 | トップページ | ルート93、ドン突き・行き止まり。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

カハラから、ワイキキと言っても、ほとんどアラモアナですよね・・すごっ!
ヽ(゜ロ゜;)ノ

すごいですねー 信じられません・・
それに・・真っ黒になっちゃいますね
σ(^◇^;)あは

シナボンのお店と、その下の道路の写真には なつかしさが こみあげてきますぅー

しかし、当たり前ですが なんという青い空なんでしょう!! (*゚▽゚)ノあろーはー!

投稿: chandra | 2007年3月31日 (土) 01:37

クルマでも結構な距離があったような気がしますが、6km位でしょうか。ハレベトナムのフォーおいしかったですね。チャーハンも意外といけましたよね(^_^)木村屋は知りませんでしたが、お母さんができたんだよって教えてくれました。
ハワイ、楽しくなってきたぞ~!

投稿: すずりん | 2007年3月31日 (土) 08:18

私も、カイムキの景色は好きです。
間近にダイヤモンドヘッドが見えるのが、たまらんかった。
ハレベトナム美味しかったし、又行きたい。
 
カハラからアラモアナまでは、かなりの距離かと思います・・・お疲れさんでしたぁ。
 で、シナボン買ったの?
昨日キルト仲間の会話で、久しぶりに食べたくなる甘さよね~~~って、感じになったので
「買って来るね」って、言っちゃった。
ほんとに、久しぶりなら食べたいね。

投稿: puapua | 2007年3月31日 (土) 09:30

すごい!がんばったね~。。腰は大丈夫?
ハレベトナムもなつかしー!
写真を見てると、そこを一緒に歩いているような感じで、なかなか良いではないですかぁ~(-o-)
ほっつき歩き旅もいいなぁー。。次もカムバレ!

投稿: エナ | 2007年3月31日 (土) 10:26

すごい距離あるいたんですね~(^^;)
カハラモールとかその近辺あまり行ったことないんですよね~
目新しい景色ばかりです。まだまだハワイは知らないとこばかり・・・Kazuさんのウログあっ違ったブログみて東京で知ったかしよっと(笑)

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月31日 (土) 12:08

私は歩く根性はないので、カハラ・モールからだったら絶対にバスに乗ります。「にんにくや」閉店したのですか? もう何年も行っていないけど。「まぐろ屋」にはもう例の板さんはいないようですよ。

投稿: 池ちゃん | 2007年3月31日 (土) 14:15

こんにちは。昨日無事に両親も実家に到着して 楽しいハワイ旅行になりました。
私は 帰国したら風邪をひいてしまい 体力のなさに情けないです( ̄▽ ̄;)
いっぱい歩けるkazuさんすごいですね~!
腰痛予防には 歩くのが一番とはいえ・・・素晴らしい!
ハワイから帰って一週間なのにすごく前の事のように思えます。

投稿: kei | 2007年3月31日 (土) 14:43

お久しぶりです!
一気に全部読ませてもらっちゃいました!
Kahala~Waikikiまで・・・凄いっ!
教会よりカハラよりのスリフト・ショップら辺にある、
山に一直線に伸びてる道路がすごく好きです。
あの辺りはまた違った雰囲気がありますよね!

投稿: ゆっこ。 | 2007年3月31日 (土) 16:02

ひゃ~、腰大丈夫でしたか~?
歩くなんて想像もしませんでしたよ。
前バスでカハラへ行ってちょっと早くヒモを引っ張ってしまい、やむなく降りて歩いたことがありましたがそれでもひーひーでした。なにしろ根性なしなので…
見習おう。

投稿: 照見 | 2007年3月31日 (土) 18:52

kazuさん お疲れ様です。(・ω・)ノ

そうですか。健康のため。
私も小さいですが、会社で14時頃は眠けざましに時々1階から7階まで往復してます。・・あまり運動になってないかな?

本場のシナボンはフロスティングの量が違うんですよね。こっちでは、いつもフロスティングカップ ¥60を1コ2コ買わなくてはなりません。娘が、はしたなくフロスティングをなめてたりします。

投稿: clarice_papa | 2007年3月31日 (土) 19:33

カハラへは去年は行かなかった。今回はバスで行ってみようかな・・・絶対、歩けないし・・・シナボンは甘すぎじゃないの~?私は4分の一だけ食べればいい。マンダリンホテルの亀さんにも会いに行かなきゃ!あそこのトイレはホントにゴージャス!ロビーも素敵過ぎて落ち着かないなぁ。いつかは泊まりたいホテルの一つなんだ。

投稿: ルビィ | 2007年3月31日 (土) 22:04

私も数年前にカハラからバニアンまで歩きました。 そして、バニヤンからアラモアナまで、時間を置いてやはり歩きました。
歩くのは大好きですが、さすがに疲れた~
でもハワイでは心地良い疲れです。

今度のハワイでも色々なところを歩きたいなぁ~♪

投稿: サザンクロス | 2007年3月31日 (土) 23:49

kazuさん、カハラからワイプナまで歩いて帰ったんですか???すごい~~~~!!坂も大変だったのでは??ハワイの素敵な景色があるからこそ出来ることですね^m^
私も歩くのは好きなので是非お供したかったです!!
ところでにんにくやつぶれたんですか?私も何度か行きましたよ♪帰国前日に食べて、クッサクサで帰ったことも~(^m^)

投稿: ちぃ | 2007年4月 1日 (日) 01:32

kazuさん、すごーーいっ(@_@;)
カハラから歩いて帰ってきちゃうなんて!!
健康のためとか言って、ホントは
ブログネタのためだったりして。。。(-_-;)
ソンナ、身体張りませんよねエ・・・(笑)

1ヶ月ひとり旅をしてから、もう3年が
経とうとしてます。随分、頭の中で
一致しない場所が増えてます(T_T)
今日は、復習になりました~(笑)ありがとう♪

投稿: Foo | 2007年4月 1日 (日) 09:09

よく歩きましたねーー!!
ビックリ!(笑)
この辺は100%車だから歩いた事ないなー。
ワイアラエ歩いてみたいと思ってた。
五枚目の写真、ちょうどそこを左へ入ってずーーーっと山に登っていって、ふと後ろを振り返ると・・・絶景!!
カイムキはあたしのお気に入りの場所です♪

投稿: トレパン | 2007年4月 1日 (日) 11:26

えっ!!カハラからワイキキ!?
やっぱりハワイがkazuさんを歩かせる気持ちにさせちゃったんでしょうか・・笑
カハラから歩けるんだ~。あたしも今度は歩いてみます。
カイムキの辺りも好きなんですが、前にバスで行っただけなので、ゆっくり歩けば色々発見できますね~
素敵な写真で一緒に歩いてる気分を満喫中です。

↓のトレちゃん↑たちのBBQとかとっても楽しそうですね~
いいな~ハワイでみんなに会えるのって~♪

エラーになっちゃったのでもう1回送信しちゃいました。
2回送られちゃってたらごめんなさーい。

投稿: Qoo | 2007年4月 1日 (日) 14:47

をを~、歩いたんですねっ!
気持ちよかったでしょう?
歩くのは苦じゃない私。
ハワイの空の下、アロハブリーズに吹かれながらだったら
もうガンガン歩けちゃいそう(^_^)v
途中の景色とか車窓から見るのとはまた違って
それはそれは楽しかったことでしょう~!
やっぱ、健康一番ですね♪

投稿: える | 2007年4月 1日 (日) 22:25

chandraさん
このワイアラエ通りの12番町辺りを、写真で分かるなんてかなりのハワイ通流石です(^^)、この日も朝から雲ひとつないって感じ、それでも山側は頂上が雲が覆いかぶさっている状態・・・だから山の向こう、カイルアあたりの天気はワイキキとは違う事が多いですものね(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 07:37

すずりんさん
5月に来た時、ハレベトナムに行くって言ってたけど当然歩いて行くよね(^^)、レンタカー借りなくてもいいよ、バスパス4日用20ドルを買えば(-.-)、でもオアフ色んな所も行かないとね・・・・ヤッパ車いるかな10日ほど居るんだものねよく休暇取れたものだ、ひさしぶりになったものね。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 07:45

puapuaさん
そうそう前回バスで、エナさんと3人で行ったねハレベトナム、生春巻きも美味かったその後3番バスに乗り予想外のコース・・結果オーライでマラサダ着・・・思い出すね。ここは一番初め、りんりんに連れられルビィさんと来たの、kazuの顔見て一目ぼれしたのか?オバサンにビール零されたところ(-_-;)ここらあたりの風景いいよね。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 07:53

エナさん
そうよ↑に書いたけど行ったね、アンタだけタイビールグイグイ気持ちよく飲んでたけど(^^)、あの日は人気B級グルメ堪能したよ、それに引き換えこの日は呑み助も居ない、寂しい一人歩きのカイムキ・ワイアラエの写真撮り。暑い・・・、日焼けが心配(-.-)でも健康にいいのよね歩くの?、あくる日腰が痛いんだけどいいの?、ホントに健康に(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:04

夫婦でデートさん
いつも仲良し夫婦2人のたび(^^)、このカハラモールはきっと "何もないじゃないここ"・・って言われますよ奥さんに、確かにワイキキやアラモアナにあるものばかり・・・、この木村屋とシナモン屋はないですけど(^^)、セレブな人の集まる場所って言われてるけど、そんな事もない、まわりの住宅はすごいのが多いけど(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:12

池ちゃんさん
そうですかまぐろ屋には居ないですか例の彼・・・だったらただの寿司屋?(^^)美味いのかなまぁ一度行って見ます、ニンニクや中もかなり荒れた感じでまずやってないでしょうね(-.-)、でも確かにこの辺りはバスですよね・・って、車運転しないんですか?、kazuは絶対しないって・・信念(^^)。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:18

keiさん
ご両親の親孝行御苦労さんでした、色んなことも合ったでしょけど楽しい思い出に残るハワイの旅、気づかれが出て風邪を引いたのでしょう気をつけて、kazuはまだまだ相変わらずのハワイです、keiさんも、もう少ししたら又ハワイに行きたい~ってなりますよ(^^)、ブログ更新楽しみにしてます。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:25

ゆっこ。さん
忙しそうで何より・・・毎週金曜日にゆっこさんのブログ日刊サンに掲載されてるの?いいじゃないですか(^^)、そうそう山に向かった一本道、雰囲気ありますよね、買い物する気ではダメだけど、ハワイの一つの顔を見るならいいですね(^^)それにワイアラエ通りから少しくだりのワイキキの見える辺り・・違うハワイを感じる。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:32

照見さん
同病者どの(^^)すごいでしょこの歩きの行為・・実はこの後腰がだるくて(-.-)健康に悪いよ(^^)、バスの合図で降りたい一つ前に紐引っ張ってしまう事ある(^^)でも止まってもそ知らぬ顔して "アタイじゃないよ"・・っ完全にその時だけ日本のオバサンになりきるの(-.-)、出来ないんだ正直だから。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:40

clarice papaさん
そう7階まで階段で・・、すごいいい運動ですよ勿論続けての話(-.-)わたしゃ運動に関しては何でも挫折飽き症でダメ(-.-)、そうそう14時ごろの眠気よ~く分かる(^^♪会議中イビキかいた事も(-_-;)、シナボンにうるさそうですね(*^_^*)こっちには普通の大きさと小ぶりなのも・・・その小さなのを2ツ食べます。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:49

ルビィさん
かなりのリピーターなのに、ゴージャスなホテルは必要ない、自炊の出来るコンドが一番(-.-)4月からの行動でバスが必要な時はkazuが居てる、まぁアタイのバス弟子のpuapuaさんも居るけど(^^)、真っ黒な用心棒も必要よ任せて、1日30セントでOKだから(^^)一人あちこち歩きも好きそうだけど危ない場所もあるしね・・・でも天気安定してきて気持ちいいよ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 08:57

サザンクロスさん
任せて歩きとバスの事なら、いつでも電話一本で参上つかまりますよ(^^)、でも一度この距離歩いてるんだ、すごいもう一度歩く?NO,でしょ、kazuも嫌~・・・、一度してみたかっただけ・・ねぇ(^^)、まして今回のハワイはひさしぶりでしょ、効率よく行動しないと・・でもみんなと行動では行きたいところも(-.-)って事もあるのでね。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 09:06

ちぃちゃん
そう昇り坂もあり、12番町ハレベトナム辺りで一回目の息切れ休憩フゥ~ッ、でもハワイのロケージョンがあるからで、これが大阪の御堂筋往復しろって言われても絶対嫌、終ったら顔がすすで真っ黒、ここの真っ黒は違う(*^_^*)ちぃちゃんが歩くとしたら日焼け完全武装?(-_-;)、ニンニクや確かな情報でもないけど、多分。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 09:16

Fooさん
さすが警察関係の家庭で育った勘の鋭さ(^^)今回のハワイでの生活中、あちこち行くのにデジカメ離さないもの、ブログやってない時の方が気楽に観光してた(^^)今はウムッ・・これネタになるかな~・・ってブログ中心バカみたい・・・(-_-;)そう一人旅してもう3年か?まぁ旦那さんとは来てるんでしょうけど(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 09:36

トレパンさん
だめ・・・スグ何処に行くのもクルマだもの(-.-)若いのにもっと歩かないと・・って言ってるけど車乗る~ッ・・って言われたらホイホイ乗っちゃう、いいよ足突っ張っても乗せて(^^)そうだね前に、この山道に続くカットブログに載せてたねいい感じのところよね・・で、帰って一段落したの(^^♪。後で行くから。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 09:44

Qooさん
どうもQooさんちのブログにオヤジが書くのは違うのかな~って、今行って来て書いたけどkazuの勝手な思いだった(^^)、今まで通りしょうむないコメント書くね、そうねブログ友だちと東京で逢うのとはヤッパ違う、気分が違うロケーションが違う着てるものが違う雰囲気が違う、全く会話が違う・・良いよね今度日程が合ったらやりたいね。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 09:55

えるさん
そうです、ハワイだから歩けるんですよね(^^)、汗もそんなにかかないし29℃あるのに気持ちよさを感じる・・・、この距離日本で歩けって言われても断固辞退、ヤッパクルマの窓越しばかりじゃないに、歩くっていいですね(^^)健康にもね、kazuもトシなりの健康だから歩ける・・・幸せな事、でもあくる日・・腰が・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年4月 2日 (月) 10:04

おぉ!すごい、歩いたの・・?
最初思ったのはダイヤモンドヘッドの方から
歩いて帰ってきたのかと思いましたが
ワイアラエの方へ歩いたのですね・・・?
お店を見ながらの方が楽かもしれませんね
そんな体力あるなら絶対テニスできる・・(笑)
kazuさんに早く追いつきますから
テニスも付き合って下さいよ
時々コメントにあるマーガレットさんって
ハワイ在住の方ですか・・・?
テニスの大好きなマーガレットさんを知っているので
ちょっと聞いてみました。

投稿: MAHALO | 2007年4月 2日 (月) 15:21

↑のURL,間違いでした
正しく再入力しました (ペコリン)

投稿: MAHALO | 2007年4月 2日 (月) 16:35

NO武装!!この年で日焼け対策ゼロでハワイでも歩いてたりするので、よく怒られます^m^
っていうか、kazuさ~~~ん!!Qooさんの所は躊躇したのに、私の所は~~~~(^◇^)??

投稿: ちぃ | 2007年4月 2日 (月) 23:08

MAHALOさん
歩きましたよ、でもダイヤモンドヘッド側からってよく知ってますね、歩いた事あります?あっちの方が距離は短い、それも山の南、海を見ながらか、土曜朝市の開催KCCの登山口の方か・・・でもそうです、ヤッパ色んなローカルの店を見ながらがいい(^^)、テニスはもっとキツイ無理、マーガレットさんの事詳しく知らないです(-.-)。

投稿: kazu | 2007年4月 3日 (火) 02:29

ちぃちゃん
料理のシズルカット撮り方大阪ナンバーワンホント上手い(^^)、ちぃちゃんちへ今行って来たとこ、又美味そうな蟹づくし、ハワイでもその調子で栄養?つけ、日焼け対策なしで居れば完全にロコになるでしょ(^^)、でもベタベタ塗り捲ってる人より、男?らしい無防備な女性大好き(^^♪いつか大阪弁で話し明かしたいね~。

投稿: kazu | 2007年4月 3日 (火) 02:46

kazuさんすごい!6kmですか?
私たち夫婦も歩くのは好きなんです。
おでぶの夫婦なので、上り坂や階段は苦手なんですが・・・。
でも、6kmは・・・。ハワイがなせる業ですね。
あの、青い空とやさしく、ゆっくりと流れる時間の中でこそ歩ける距離ですね。
kazuさんしあわせ!

投稿: maayan | 2007年4月 3日 (火) 13:03

maayanさん
日本でこの距離歩けって言われても絶対しない、そうですねヤッパハワイだからですよ、何気ない風景がいいし爽やかさえ感じる、すれ違う人もヤァ~・・ってね、何とフレンドリーな感じ・・ウムッ?、ひょっとして顔黒いので東南アジア系ハワイアンと間違ってるのかも(-_-;)、いいのよそんな事・・・ねぇ。

投稿: kazu | 2007年4月 3日 (火) 14:13

kazuさん、ページが重い理由。
サイドバーに、ブログパーツが
多すぎのでは???

このページ自体は、早く開くけど、
その後、ブログパーツをひとつずつ
読み込んでますよ。。。(^^ゞ

私のPCでは、特に重く感じないので、
このままでも全くもって大丈夫です!
でも、もしkazuさんがキニナルようでしたら
少し整理したほうが良いのでしょうか?

モグリ・インストラクターより(-_-;)

投稿: Foo | 2007年4月 5日 (木) 00:11

Fooさん
なるほど(^^)、きのうも又サイドにブログパーツを嬉しそうに増やしたの(-.-)、最近簡単に一度クリックしただけ貼っ付けられるので増やしたんだけど、そうか!一度整理しないとね、うん(^^)アリガト・・・、何だかメールでやり取りのようだけど・・・分かった(^^♪。

投稿: kazu | 2007年4月 5日 (木) 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14464209

この記事へのトラックバック一覧です: カハラからワイキキまで歩き。:

« いちにち、ほっつき回る。 | トップページ | ルート93、ドン突き・行き止まり。 »