« 天国の海への小道いろいろ。 | トップページ | いちにち、ほっつき回る。 »

2007年3月25日 (日)

朝っぱらから・・虹。

起きる頃サーッと雨・・・のちスグにレインボー、確かに虹の町ホノルルだわな~でも・・・・・、

Img_5772_1_1

BBQする事になってるんだから天気・・・お願いしますよ、ブログ仲間と13時ごろ?まぁハワイタイムだから、集合でアラモアナビーチ東側・マジックアイランド寄りで・・・・皆で用意してくれたので10ドルだけ持って・・・。

Img_5847_1_1 Img_5843_1_1 Img_5891_1_1

モーハワイのスタッフのジェフさんに焼くのを任し、若い人たちは食べたり・泳いだり、時たま昼寝したり・・・、しかしみんなよく食うわ・・・あんまり食べないの?って言われても、あんた達とはトシも違うから胃も小さいの!コレステロールも高いの!!やせの大食いトレさん・・・あまり痩せじゃない?水着だったので・・・ゴクン!、サンセットを写真に収めるまで・・・・6時間以上?、日焼けが気になるよな~あぁ・・もう日焼けしてるんか。

Img_5887_1_1

Img_5898_1_1 Img_5915_1_1 Img_5525_1_1

もう周りのロコたちも居ないよ・・・、そりゃそうさ、もう家で夕食を食べる時間だもんな~、片付けしだしたら7時すぎ・・昼・夕兼ねたBBQフゥ~ッ。

映像一言メモ(81)

アテレコ⇒外国映画の日本版のために英語で喋ってるのを日本語に吹き替える事・・・本当に外国人が日本語喋ってるように感じさす、今では有名外国スターの吹き替えの日本の声優が決まってる感じ、機内の日本封切前の映画がすでに吹き替え版早いね。

|

« 天国の海への小道いろいろ。 | トップページ | いちにち、ほっつき回る。 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

モーハワイの企画なの?
疲れたって、いいじゃない
若い人たちと、アラモアナでBBQして
無茶苦茶楽しそう~~~。
そんな経験しようにも出来ないからね。。
 kazuさんの写真の撮り方は本当に
惚れ惚れする・・次回は絶対カメラの撮り方も
教えてケロ。
雷のなってる日本から、お伝えしました。

投稿: puapua | 2007年3月25日 (日) 08:30

虹から始まって、素敵な一日だったね。。そんな過ごし方って最高だなぁ(^o^)kazuさんもちゃんと働いたー?あー肉食べたい!

投稿: エナ | 2007年3月25日 (日) 10:11

きゃーん、めちゃくちゃ楽しそう!うらやましいです♪
トレちゃんにも「久しぶりー!」と画面に
手を振ってしまいましたよ(^ム^)
それにしてもほんといいお天気、夏だなー、ハワイ。
私もハワイで日焼けしたい。
そしてpuapuaさんと同じく私もkazuさんの写真の撮り方に惚れ惚れ・・・やっぱりテレビってか、CMっぽい絵の感じ、かっこいいよね、さすが!

投稿: kanazo | 2007年3月25日 (日) 10:11

もう~景色だけでもご馳走ですね~
それに若いピチピチな娘に囲まれて、
Kazuさん、若返りますね~
サンセット最高!!!

投稿: サザンクロス | 2007年3月25日 (日) 15:35

虹から始まってサンセットまで、いいなぁ~♪
こちらは、春の嵐で始まって、石川県では大地震!
散々な日曜日です。
桜のお花見も、まだ早い感じです。

投稿: orenge | 2007年3月25日 (日) 18:16

kazuさん こんにちは<(^∀^*)

いいですね。さすがアメリカBBQは豪快で外での会食にはぴったり。ならではです。
みんなと、会話しながら過ごすっていいですよね。確か、ローラーブレードしたりする小道があって広い公園、ゴザ持って駐車場からビーチまでBBQエリアを横切った覚えがあります。

ではでは・・

投稿: clarice_papa | 2007年3月25日 (日) 21:00

おお! モーハワイの方々とですかっ!
すごーい! いいなぁー ヽ(*^o^*)ノ 

しかし、またまた すんばらしぃーレインボー!!! ヽ(゜ロ゜)ノ

雰囲気だけでも・・ごちそうさまでーす!!
(*^_^*)/

投稿: chandra | 2007年3月25日 (日) 22:12

楽しいハワイの日々ですね~~ハワイでは10歳くらい若返るんじゃない・・・?こちらは春の嵐が吹いてやっと暖かくなって来て今日は5月の陽気!朝からBKまわりで午後からはショップ。相変わらずです。4月からはハワイへ向けての準備開始!青空の下何しよーかな・・?なんて考えてるとこ♪でも今日も夜から飲み会・・不健康な毎日だけど、楽しいから良しです。

投稿: ルビィ | 2007年3月26日 (月) 11:11

少し前に散歩していた所で今回はkazuさんが
BBQ・・か、いいなぁー・・!!!
晴天、太陽ガンガンのハワイを楽しむなら
日焼けの事はこの際忘れましょう・・?
でもkazuさん
もうすでにロコの人と間違えられる位焼けていたのでは・・?(笑)
人の事は言えませんが、私はkazuさんより黒いかも・・?
今度どちらが黒いか比べましょうか・?(笑)

投稿: MAHALO | 2007年3月26日 (月) 12:37

始めまして、モーハワイの私のブログにコメントいただきありがとうございます。モーハワイとヤフーでは「ひろ」というハンドルネームですが、ココログでは「池ちゃん」としております。
さて「ちばけん」の場所、前はインド料理だったのですね。知らなかった。
「ちばけん」は、お値段、確かに、ちょっと高めです。好きなように飲み食いしたら軽く100ドルは超えると思います。でも私のコンド(お住まいとは別だと思いますが)歩いていけるので、夜遅くなって、小腹を満たすには、生ビールも半額ですから、いいのではと思っています。
こちらのブログも素敵ですね。また寄らせていただきたいと思います。

投稿: 池ちゃん | 2007年3月26日 (月) 13:26

ただいま。泣く泣く帰ってきました(T T)今回はトラブルなし、定刻で出発・・・ああ残念!
BBQでkazuさん食べてないような気がしたけど、アタイが食べまくってたのね。しかも写真撮られてることも気づかず食べまくり(苦笑)
またBBQ企画たてた時はJ氏を呼びますね(^o^)
しかし、帰った途端忙しいーーーーっ!

投稿: トレパン | 2007年3月26日 (月) 13:38

puapuaさん
コメントスムーズに送信出来る様になった?今すみれさんがそうなんだって。BBQ、モーハワイ関係無いのジェフさんに手伝ってもらっただけ、みんな友だちみたい(^^)そう日本じゃあまりやら無いね、昔キャンプファイアーなら・・・ねぇご同輩!カミナリなってるの、ここでは救急車サイレンうるさいぐらい(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 03:44

エナさん
ロミロミのお店2周年おめでとう4/15か、未だ少し早かった(^^)、でも記念準備で忙しい中コメントあんがと!、それに比べ・・のー天気な行動(-.-)、BBQ参加して食べただけ日本でのくせが出てダメだね、ジェフさん優しい性格だし焼くの上手いわ(^^)、帰ったらお店に行くから記念品一つ置いててね、せこ~・・・(-_-;)。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 03:54

kanazoさん
楽しいものねヤッパトレちゃんは帰って忙しいって↑で書いてる~(-.-)日焼けは気にしないの・みんな気にして日焼け止め塗り捲ってた、皆白いから真っ赤になる肌、痛いわな、写真の撮り方惚れ惚れって料理のシズルカットの上手さには勝てません(*^_^*)日本もきのう辺りから温かくなってきたようね、でもハワイじゃぁ無い~。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 04:06

サザンクロスさん
4月に久々ハワイだと、写真見るともうすぐだ~って気合はいりますよね(^_^.)、BBQ楽しいけど食べる量は若い人にはかないません(-.-)、喋りの口数は負けませんけど・・・(^^)、カラオケ行ったら演歌?・・じゃないね、その年代恋しい(-_-;)若い人とは一緒に一生行けませんねカラオケ。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 04:17

orengeさん
ホント虹からサンセットまでは、日本だと中々遭遇しないけどここでは頻繁に(^^)、石川県辺りの地震大きいようですね、震度6以上・・・フェ~ェ去年のハワイ沖地震に、34階で経験したのを思い出しました、オシッコちびりそうだったもの、あれで震度4~5だった高層階だと揺れが大きくなるからね~、桜未だですか・・・(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 04:26

clarice papaさん
そうですアラモアナビーチ公園の中、ローラーブレード若いロコがやってますよ、土日には家族連れでBBQするのが地元の人たちの楽しみみたいですね、日本と違い一家8~10人ぐらい2家族で・・って豪快です(^・^)、そう日本じゃあまりやら無いですもの、たまに若い人との会話もいいものです(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 04:35

chandraさん
何々・・・、こんな写真の雰囲気でご馳走サマ・・って、いつも美味しいもの・辛口批評のグルメ三昧・・・ブログ見て参考にしてます(^^)、ハワイの美味しい所のランク付けした資料ありましたらメールで宜しくです、全然辛口でなくそこそこの美味しさであれば・・・(^^♪ソコソコで良いなら自分で探せば~、そうですよね(^^)。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 04:46

ルビィさん
10才も若返ったら年下になってしまう(-.-)ウソ・ごめん!もう言いません・・って、若返りたいな~若い人を見ているとそう思う、でも無理な事せめて同い年より若い行動をしたいな~って思う、仕事もバリバリの現役を退いたんだから次の青春を楽しんでる。仕事とお店、たまにハワイとガンガッテルね、すごいと思う(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 04:56

MAHALOさん
そうそう、この前ここをご夫婦で歩いたところですよ、テニスコートとは反対の東側です、ついこの前なのに懐かしさが出てまたまた行きたくなるでしょ(^^)、それがハワイですよね。日焼けが取れるかな~って時に又ハワイ・・・、この繰り返しで白くなる間がありません元々・・・色白(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 05:07

池ちゃんさん
いろいろ手広くやってられるのですね(^^)、ちばけん・・ってタイトルに興味を抱き・・・、こちらでズッーと住んでるのですか?kazuは2ヶ月づつ奈良とワイキキの行き来で、セミリタイヤ状態で、かなりのオヤジです(^^)コンドも近そうですね、後でブログに寄って見ます(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 05:27

トレパンさん
お帰り~、そう帰ったら忙しいの(-_-;)、こっちはまだまだまったり中、へぇぇへへ・・・(-.-)でもよく食べるよね、いいじゃないそれでブクブクならないんだから・・・、中年になったら自然に太るから今は抑えて・・、天国・楽園から現実に戻ると厳しいね、でも東京で飲み会三昧でいつも、夢や幻想の世界に行けるんでしょ楽しいじゃない(^^)。またBBQ誘って、やろう(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 05:35

うらやましいです~
私たち夫婦も参加したいです~(涙・・・)
そういえばKazuさん誕生日だったそうですね、遅くなりましったが、おめでとうございます m(_ _)m

投稿: 夫婦でデート | 2007年3月27日 (火) 09:30

夫婦でデートさん
なんの何の、夫婦水入らずまったりとハワイが最高ですよ、でもあまり奥さんを歩かそうものなら鉄拳が飛んできますので、ナビ通り速やかに目的地へ向かってください(^・^)、誕生日?・・そ、そうだったんです自然に済んでいきました、まぁ今のトシでは来るな・・って感じなんですけど(^^)ありがとう。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 11:06

kazuさん

すっかりズボラ更新じゃなくなっちゃってますね(笑)やっぱり私だけかな・・・ズボラ~ズは!

5月末から2ヶ月ステイで行きます!!
今度こそ同じ空の下?!ですかね♪

投稿: Tommy | 2007年3月27日 (火) 15:01

素敵な写真にため息です~(^-^)虹もきれいですね!!虹の写真の右側の雲が富士山に見えるのは私だけでしょうか(^◇^)??
そしてそしてBBQ!!あ~私もハワイの空の下でBBQしたい~~~~~~~~~!!!!

投稿: ちぃ | 2007年3月27日 (火) 15:10

Tommyさん
お~ぉズボラ更新協会正会員の方久し振り・・・、ホント更新しないね~協会としても会長に推薦出来る(^^)、5月末から今度は2ヶ月?順調にプチ移住ですね、コンドの賃貸料も上がってるでしょ?ご主人もよく休暇が取れましたね、何だか又すれ違い気味・・・6/4ホノルル発です、一度3人で逢いましょうよ(^^)

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 17:03

ちぃちゃん
写真誉めてもらいあんがと!!風景は誰でも被写体に合せば撮れる(-.-)、でも料理関係のシズルは誰でも美味しく撮れるって事ではないそれをいつもちぃちゃんは上手い(^^)本当に撮るのが上手いって事、確かに雪のかぶった富士山だ!ヤッパ見るとこ違う(^^)ハワイの下でなくても食べれたらいいんでしょ(^^♪。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 17:13

出遅れました(>_<)
風邪引いてました(>_<)
仕事休みました・・・(>_<)
ハワイで虹見たくなりました(>_<)
BBQしたくなりました(>_<)
楽しい1日が想像できました(>_<)

↑シツコイですね。。。ごめんなさい!!
トレパンさん、写真撮られてるの
気付かなかったんですね~(笑)
kazuさん、ナイスですっ♪

投稿: Foo | 2007年3月27日 (火) 18:02

Fooさん
そう調子悪く仕事も休んでたの、この前自分のブログ3日も立て続け更新して・・な、な、何だこりゃ・・って思ってたらダウン(-.-)ねぇ、やりつけない事しないの(-_-;)ズボラ更新協会会員でしょ(^^)。トレパンさんのど正面アップもあるけどダメーだって(^^)全てしたかったらおいで(^^♪航空券領収書と現金ドルと引きかえるから・・・うそつき!!(-.-)。

投稿: kazu | 2007年3月27日 (火) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155907/14377296

この記事へのトラックバック一覧です: 朝っぱらから・・虹。:

« 天国の海への小道いろいろ。 | トップページ | いちにち、ほっつき回る。 »